自身を巨大化する「発」を作ろうとするじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:03:45

    それは系統で言えばどれで担当するのかな?
    多分変化系かな?
    にわかに教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:13:04

    自己の肉体を自分自身のまま変化は変化系のビスケやユピーがやってるので
    おそらく変化系の範疇、もしかしたら強化系寄りの変化系かも

    髪の毛を操ったり爪を伸ばすのは強化・変化の中間なパームやキルアがやってて
    他者や器物への変身が具現化系のボノレノフやゾルディックの婆さんがやってるから
    大体そんな感じで系統ごと得意分野が微妙に違うんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:13:36

    やってる事はほぼビスケだからまあ変化系では

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:17:13

    強化と変化は隣だしな
    強化要素混じりの変化の発ってとこだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:23:17

    巨大ってどんくらい?
    ウルトラマンとかの巨人だと具現化になる?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:28:23

    巨大化のメカニズムにもよるかも
    デカくなった自分の中に本体をしまう進撃の巨人みたいなスタイルだったら具現化系
    筋肉と骨を肥大化させるスタイルだったらビスケみたいな変化系
    身長を伸ばすスタイルだったら強化系に寄りそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:28:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:29:37

    スライムで肉体を作る操作でいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:36:19

    複合じゃない?単に大きくするだけなら変化だろうけどそれをしっかり動かすためには強化したパワーが必要だろうし一般人に見えるようなしっかりとした造形には具現化が必要だし。

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:38:18

    >>5

    4〜5メートルかな

    質量も相応に増えてる想定

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:42:07

    そこまでデカくなるんだったら具現化系で念のきぐるみを着るスーツアクターがイメージしやすそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:43:17

    質量伴うなら具現だろうな
    他の系統でも可能だとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 15:48:24

    ゴンさんが強化系だし強化系か強化よりの変化形

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:37:58

    強化系って質量増やせる訳じゃないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:46:21

    肉体を成長させるなら強化、肉体を巨大化させるなら変化
    巨大な肉体になるなら具現化かな
    パワードスーツとかロボ系だったら操作とか、オーラ纏うだけで見た目度外視なら放出もできそう
    結果的に特質系に後天的に変化とかなりそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:19:00

    継承戦で死んだカートンが五人乗せられるボートか車に変身できるらしいから

    肉体変化と巨大化なら具現化だろうな


    >>13

    ゴンさんは成長した姿の前借りだから単純な巨大化とはまた違うだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:24:23

    肉体の大きさを変えるのは本編だと

    ボノレノフの変身(具現化)
    ユピーの細胞変化(変化)
    ビスケの少女化 (本人もよくわからない)
    ツボネの大和撫子七変化(具現化)

    基本的に具現化が変化でいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:45:22

    「変身」という結果をもたらすアプローチは
    変化系でも強化系でも具現化系でもイケそうだし、
    あらかじめ用意している肉の人形操ることまで含めれば操作系もイケる。

    だから「この系統じゃなくちゃいけない」ということはないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:52:34

    思うに、
    具現化と変化での「変身」の違いは

    「肉体の機能を逸脱した変形・変身」が具現化(ツボネやボノレノフなど)
    「肉体の機能をキープしたまま、部位に更なる性質を付与する」のが変化。
    イメージで言うと「半具現化」が変化系って思ってる。
    だから今まで出てないけど、「腕をゴムのように伸ばす」「胴体を硬質化させる」「体重を加減する」とかの能力は
    変化になると思ってる。

    ※ユピーの場合、蟻(魔獣)としての要素も加わるからちょっとよくわからん。
    「変身にもオーラを使用している」とは明言されてるけど、これは戦闘時に高速で変身するためのオーラという
    見方もできちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:59:49

    水見式で水が増えるんだから強化系頑張れば直でスケールアップする巨大化もできるはず
    それどうやって動かす?というのはまた別だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:10:27

    各系統それぞれ特有の力でやりようがあるだろうなって感じるけど
    放出系にだけ巨大化能力のイメージが湧かない…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:26:02

    >>20

    あれはリトマス試験紙みたいなもんで能力の本質が反映されてるわけじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:28:21

    例えば「飛行能力」だって、
    放出系でジェット噴射するとか、
    操作系で鳥の群れに運んでもらうとか、
    具現化系でそういう翼やボードを作るとか、
    変化系でヒソカやマチみたいな能力を設定し、立体起動装置みたいな飛び回りをするとか、

    色んな系統の応用でできそうだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:52:10

    >>21

    放出系はGIのボクサーみたいに体の一部をテレポート出来るからそれを四肢でやって維持すれば実質的な巨大化になる

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