巨中の漫画を買おうかなと悩んでいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:15

    アニメではちょくちょく見てるけど漫画は面白いの?
    本編が辛くて耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:46

    いらない
    スクールカーストで充分

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:02:10

    エレアニ好きは多分好きかも多分知らんけどきっと

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:02:15

    キャラ崩壊が許せるなら面白いよ!絵柄もかわいいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:03:42

    そんな見てないけど巨中のライナーやアニは運動神経良さそうなキャラだけどベルトルさん結構へたれキャラだった気がする
    本編ではこの3人の中で一番運動神経良いのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:05:07

    変態フリーダさんはいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:05:36

    アニメで充分かなぁ
    ギャグが面白くないんだコロコロとか低年齢向けな感じだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:11:11

    これの作者も本編の結末を知らされて描いていたという
    ここでの噂は本当なのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:26:26

    買うなら試し読みした方がいいかも
    進撃の巨人関連だから勢いで買っちゃったけど内容がいかにも低年層向きで途中で断念してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:29:20

    賛否別れるけど本編の中和剤みたいな気持ちで買ってもいいと思う、あの痛々しいノリを受け入れられるかどうかは本当に人による

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:48

    >>8

    知らされたのは寸劇の方では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:04

    心底好きなキャラがいるなら絶対おすすめしない
    キャラ崩壊激しいから原作のキャラが好きなら「…すぞ」と思うレベルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:44

    >>11

    ソースがここのどっかのスレだから話があやふやなんだよ!出典あるなら教えて

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:36:40

    でもこの作品のおかげで
    二次創作でエレンがチーズハンバーグ食ってるの見るとニヤニヤ出来るようになったし
    現パロ創作とかしてるファンにとってはそういう小ネタは有難いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:36

    >>13

    出展もソースも出せない~~

    巨中の方は諌山先生が「資料とかのやりとりはなくて好きにやってもらってます!」って言ってただけで、

    結末(例のミストエンド)を教えてもらったのは寸劇の作者の方で「聞かなきゃ良かった」と言っていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:40:53

    >>14

    別に……公式設定じゃなくて捏造だし……

    むしろ原作の話してるのに巨中の設定出してきて嫌……

    巨中設定です!と宣言した上で創作するのはいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:45:20

    正直、ノリが合うときと合わない時があるから、試し読みをしてから決めてもいいと思うよ
    もしくはレンタル

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:01

    作者の描きたいもの優先してキャラクターの扱いが雑になってるのが許せるなら>>1の目的で読むのは全然アリだと思う

    とはいえこれよりクオリティ高い平和な二次創作なんてネットで探せばいくらでもあるからわざわざ金払ってこれを読む理由あるかなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:56

    ネタバレってほどでもないけど、作者の方が諫山先生の後輩で同郷ということもあってか、「うまかっちゃん」が作中に度々出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:52:38

    マガポケにあるから試しに読んでみたらどうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:38

    >>19

    もしかしてキャラ崩壊が激しい原因って…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:36

    >>21

    これは…町山さんと同じやり方なんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:02:25

    なんというかテンプレ化されてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:24

    >>21

    大分前に読んだきりだけど、体育祭かなんかの景品であった気がする

    まあ、サシャの両親の方言は大分弁らしいし九州だから同じおなじ(納得できるかは知らない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:46

    あにまんのキャラ崩壊が楽しめてるなら大丈夫だと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:33

    マガポケで読んでみたらいいよ
    一部無料だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:11

    >>25

    ヒストリアとかピークちゃんとかいう犠牲者

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:40

    進撃ハマってた頃に買ったけどこれに本棚のスペース使うの嫌だなって処分したくらいの面白さ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:59

    アニメ版の出来は完璧だから…(震え)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:16

    癒し目的なら寸劇の巨人お勧め

    巨中は正直、素人の二次創作適当に探して読んでる方がキャラも内容もストレス溜まらないと思う…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:40

    >>25

    キャラ崩壊は勿論スレによるけど楽しめるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:12

    今マガポケ見たら高校生編があったので、無料の1話を読んだら面白かったよ
    エレンが巨人恋しさに乙女化してた
    あとクリスタ可愛いマジ可愛いマジ天使

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:03

    >>31

    始祖ユミルの力でエレンがどうあがいてもミカサに告白できなくされるやつ草生えたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:10

    >>32

    あれが…面白いのか…なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:57

    >>34

    別にいいじゃん…人の勝手でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:55

    25のようにあにまんでキャラ崩壊のスレ見て楽しんでる人はいいかもね
    俺も見るの好きだから実は巨中は宝庫してある…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:13:55

    >>34

    高校生編個人的には面白かったよ

    2話以降はポイントひつよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:14:20

    なんというか巨中はキャラを崩壊させることで面白くさせようとしてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:14:53

    >>37

    途中送信

    2話以降はポイントが必要だから読んでないけど

    まあ、人を選ぶ作品ではあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:25

    >>38

    昔のネットのノリって感じだよな…ss全盛期くらいの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:16:34

    >>38

    二次創作でやるなら結構なんだけど公式だしなぁ

    もうちょいキャラを大事にして欲しいって思うんだけどそうすると町山さんが脳裏をよぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:39

    >>39

    自分は買って読んだけど内輪ノリというか原作リスペクト感じなかったな

    スピンオフの割に本編のパロぜんぜんしないからかな

    そもそも設定がアレなせいでポルコなんかは知性なさそうな顎の巨人として登場させるしかないという

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:50

    >>7

    最近のコロコロはキャラ変態化とか露骨な崩壊顔芸とか少ないし逆にモラル度が高めなんだ

    巨中の作風は低年齢なんじゃなくて古風な二次創作ノリの典型っていう印象があるわ(進撃原作もコロコロも好き民並感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:22:10

    >>31

    ちなみに好きなキャラは

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:26:00

    >>44

    普通に一番好きなキャラはベルトルトですな

    あにまんでのサイゼスレやヒストリアのスレのキャラ崩壊は嫌悪感はないかな、てかなんなら好きで見てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:29:11

    >>45

    ベルトルト好きならみてもいいかな?

    作者がアニ好きだからかなり優遇されてるんだけど

    ベルアニ描写も多いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:30:32

    あんまり覚えてないけどベルトルトはそこまで酷いキャラ崩壊はしてなかった気がするし
    ベルアニ地雷とかじゃなければ大丈夫だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:32:34

    ジャンのキャラ崩壊が半端なかったような

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:08:14

    全巻買って読んだよ。かなり進撃らしからぬノリのネタが多いしほんとガワを借りた全然違うコメディみたいな感じ
    でも当時は伏線っぽかったり謎だった部分はちゃんと謎として存在してて、ここはこうだったんだ(ギャグ寄りだけど)っていう考察を見る感じで楽しんでた。地下室の秘密とか巨人の謎とか超大型とか獣の正体とか「こう来たか〜!」って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています