ここで点を取られたら行けないからアームドします←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:29:33

    ミキシ解除してノーマルチャッチで止めようとしたけど失点しました←なんで舐めプして失点してるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:35:13

    ミキシアームドは負担が強いという設定ついたけど
    アームド必殺技をやらない理由はないからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:36:15

    アニメだとミキシとアームドの同時使用できるのはセカチルだけみたいな感じじゃなかったっけ?
    ノーマルキャッチじゃなくて必殺技使えってのはそうですねとしか言いようがないけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:38:20

    アームドノーマルより魔神ザハンドのほうがましだと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:38:44

    メタ的な都合としては作画の問題だけどそれは置いておくとして

    アニメ設定ではアームドとミキシの併用は負担が大きく簡単には出来ない、かつ瞬間的なパワーはアームド>ミキシだから舐めプ扱いは無いわ

    実際ミキシアームド使えたのはフェイとSARUのセカンドステージチルドレンだけだしな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:42:03

    >>1良く見ろ

    ミキシしてねぇんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 18:43:39

    ミキシアームドは負担が大きいけど出来なくは無いみたいな言い方だったからFWとGKは1点が大事なんだからしろって思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:31:08

    >>6

    ラグーン戦のアームド信助の画像持ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:48:19

    アニメ設定順序なイナストだとアームドぶっとびパンチが威力最高なのはせめてもの情だとおもう

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:52:37

    マジで作画コスト削減の都合で割食ってる
    まぁミキシとアームドとミキシアームドの複合をアニメでやれってのもアレだが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 19:55:46

    ミキシアームドしろ、アームド状態で必殺技を使えは他のキャラにも刺さるので…結局は大人の事情でしかないから一概に責められん
    その分ゲームではミキシアームド使いまくってガンガン大活躍してもらった 最後までずっと頼りになったよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:23:26

    化身技、ミキシ(ミキシ技)、アームド
    変身や特殊技が増えすぎて、どれをやるのが最高火力なのか伝わってないから舐めプに見える弊害あると思う
    少なくとも、アームドノーマルはそうは見えない(設定上はそうであっても)

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:26:35

    改めて考えると2の強化要素ってミキシかアームドのどっちかだけで良かったのでは……と思わなくもない

    普段使いのミキシと勝負用のアームドって住み分けはされているんだろうけど、一々解除とか切り替えとかもあってアニメ的にはやっぱりテンポが悪い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:27:54

    強化要素を2軸で進めた弊害が出てる

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:33:02

    演出が一番派手な化身必殺技が
    新要素を推す影響でオーラとミキシ関連で最弱になった
    その割に追加仲間メンバーの化身や敵チームの化身はしっかりと強い扱いになってるが

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:33:24

    >>13

    敵専用のゴーストミキシマックスとかあるから、アルファとかが披露するのは未来から持ってきた適当なドーピング用オーラとか、あるいは過去の戦績から豪炎寺辺りをデータ化したものを持ってきてファイアトルネードぶっ放すとかでもよかったのかとも思う

    少なくとも、シナリオギミックとしては(ミキシ可能なレベルの”器”に至ったというわかりやすい指標以外で)アームドが活かされる場面無いし

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:37:48

    後輩に先にアームド取得されて悩んでた神童を見てた錦先輩のアームド取得が
    最後にアームド取得した戦国編最終戦から3章進んだ幕末編最終戦なのはミキシ取得のターンになってたからとは言え遅すぎると思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:41:55

    >>10

    化身もだけどGOの新要素は画面が派手になるけど必殺技がなくなるのが問題だよね

    アームドのノーマルシュートやソウルで技名無しとか

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:45:35

    肉壁になってシュートブロックしたり足を犠牲にしてでもシュート打ったりする世界なんだから
    それぐらい我慢してくれよって思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:49:10

    アニメだと必殺<化身ノーマル<化身技<アームド/ミキシノーマル<ミキシ/アームド技っぽいのはわかるんだけどミキシもアームドもなんでそっちの技使わないんです?となる
    アニメはイナスト仕様なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:51:22

    >>13

    どっちかだけならまだしも両方はアニメに落とし込むにはマジで向いてなかったと思う

    アームド状態、ミキシ状態でそれぞれ姿が変わって更に必殺技バンクまで用意するとなると原画全部書き直しになるから何をするにもコストがね…

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:52:08

    どっちの必殺技もあるベータさんは恵まれていた

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:41:10

    個人的には
    ノマシュ<必殺技≦化身ノーマル<化身技<ミキシノーマル<ミキシ技<アームドノーマル<アームド必殺<ミキシ化身だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:44:51

    >>22

    曰く女子キャラ描かせたら右に出る者はいない程の腕の原画マンがベータ専属だったそうだからね

    ギル戦の単独得点はガンマあたりに譲ってやればよかったのにと今でも思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:46:14

    ミキシアームドゴッドウィンド見たかったよな
    どっちが強いかわかんねーんだからそれならいっそミキシアームド出してパワーアップ2つうおおお!!!路線で行けよとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:49:24

    アームドの話になるといつも思うんや
    β贔屓が露骨すぎんかと
    まあゲームだとバランス取れてるからいいんだけどさあ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:06:23

    アームド必殺技のバンク持ってる錦先輩ってやっぱりすげぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:50:26

    ザルという事でネタキャラ扱いされてるザノウやルジクだってゲームだと化身アームドまで出来たからな…
    というか中盤以降のキーパーは基本的にオーラ持ちなんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:55:44

    >>27

    個人技の伝来宝刀のモーションがシンプルだったのが良かったな

    出来ればそのリソースは天馬か剣城に回して欲しかったが

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 02:10:07

    太陽のアームドノマシュ<通常フェイの蹴り
    なの悲惨過ぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 06:18:13

    太陽/白竜、霧野、トーブのアームドがクソ雑に流されたのはなんかシナリオガバガバだなあって思った
    まあトーブは存在自体が雑なんだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 06:35:02

    トーブはツナミ枠なんだろうけど、ツナミをツナミたらしめてるのは即戦力よりも精神的な信頼性だからなぁ
    トーブは少なくとも、エピソード後は自分が崩されることは無いんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:41:03

    ゲームで言及されてない時点であの設定は言い訳でしかないと思った、とは言えアニメで動かすのは難しいということも理解できる
    でもベータのアームド必殺技と化身必殺技、錦のシンプルなアームド伝来宝刀が作画されてる時点で制作側の都合が大きく見えるのがな
    アームドノマシュやキャッチのが設定上強いかもしれないけど画的な派手さの方が大事だと思うんだよな、それが分かってるからベータは贔屓したんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:51:04

    信助の噛ませになる為だけにバンクが作られたネプチューンの化身必殺技とか見てると
    GO1時点ではスタッフからも結構愛されてたと思うんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:44:12

    アニメでは化身の時点で扱いきれてなかったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:46:17

    >>32

    トーブは綱海枠というよりかは親無し、時の迷い子、種族を超えた家族愛とかフェイや黄名子、フェーダに対応したキャラだったと思う

    上手く描写出来れば面白いキャラに化けただろうけど明らかに持て余してたのもったいないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:04:55

    >>35

    無印だと召喚も技の一部だったのとは違って化身召喚、必殺技の二段階だからね……


    ギャラクシーでゲームだと化身はちゃんと使えるけどアニメでは一貫して化身禁止にしたの、ソウルなら無印のマジンとかみたいに召喚と技を一つにしてテンポよくしたいとかそういう都合もあったのかなぁとも考えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:28:17

    >>37

    ていうか、化身もそうすればよかった話ではあるよね

    そもそも化身召喚って大半の化身技の冒頭に召喚モーションあるし、そこでコンパクトに名乗って技に移行すればいいし

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 02:03:43

    >>37

    イナストのGK化身は召喚モーション入らないからな

    個別で召喚モーションは見る方法はあるが

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 07:18:43

    化身状態っていうのがほぼゲームの都合
    で、ゲームで技以外での召喚というモーションが存在するのはその化身状態への移行の都合だから、(化身ノーマル行動っていうのもあるにはあるが)化身技を出すために一々召喚を挟むっていうのが無駄
    バンク化すれば尺が稼げて楽なんだろうが

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