星見暗月伝ラニ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:17:47

    ムフフ…星見暗月伝ラニがバトル漫画だったのは序盤の数巻まで…

    それ以降は褪せ人とラニとの恋愛モノに変身するの

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:18:36

    90巻以上恋愛モノが続くことになるんスけど…
    いいんスかコレ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:19:41

    おそらく、続編は
    RANI
    RANI外伝: 星砕きを継ぐ男
    だと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:22:02

    RANIの陰謀の夜の回想が終わったらセブルスがいつのまにか猿空間行きしてたんだよね、すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:39

    おめでとう、お前は立派な"神人"として生まれた
    狭間の地を統べることを目的とした神の後継者に相応しい生を受けたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:26:27

    ブライヴに哀しき最期…
    イジーに哀しき最期…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:27:03

    >>5

    はーっ 二本指よ死 ね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:30:18

    大いなる読者「ノクローンに行く手段が無いって部分でめちゃくちゃに話を引っ張った後に新キャラ褪せ人が登場して全てを解決して主人公とくっついたラストに困惑しているのは俺なんだよね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:31:43

    星見暗月伝の終盤でレナラが廃人になるシーンは続編を知ってても悲しくなるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:08

    ラニ様から見ると褪せ人くんがマジで運命の王子様なんだよね
    少女漫画を超えた少女漫画だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:15

    >>8

    しかも褪せ人のお供にいた女は名前覚える前にフェードアウトしたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:34:35

    しゃあっ RANI序盤の介護・シーン!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:56

    ラダーンはマレニアと相打って話のメインから逸れた後も株が上がり続けたんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:34

    新キャラの褪せ人がそれまでの登場人物をバンバン殺していく展開だけをまとめサイトで見てこの名作をネタ漫画扱いする未読糞喰いには好感が持てない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:04

    サブヒロインのクラゲちゃんとトカゲ女が可愛かったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:53

    序盤の褪せ人はゴドリック相手に苦戦する弱き者…なのに中盤で『霜踏み』と『写し身』を習得してから一気に強くなるんだ!コレはもうまるでゲームのバランス崩壊だあっ!
    まぁ作者が自重したのか、途中から霜踏みはあからさまに弱くなって使用頻度も下がっとったんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:34

    許せなかった…作中の強キャラがほとんど褪せ人に殺されるだなんて…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:32

    >>5

    ラニ「自分の母をヤリ捨てした男の後を継がないといけないなんて…こ、こんなの納得できない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:52:35

    今こそ語ろう!デミゴッド最強の偉大なる長兄ラダーンの伝説を!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:53:33

    >>13

    はーっ マレニアよ死 ね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:42

    >>19

    一人で星を砕いた…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:17

    ラダーン戦の死闘感が好きなのは俺なんだよね。
    褪せ人やブライヴ、その他キャラが一同に会して、かつての英雄に挑むんだよね カッコよくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:14

    途中は恋愛ものじゃなくてバトルパートのほうが人気出てたんだよね 酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:58:56

    褪せ人はゴドリックとレナラを倒してノクローンから指殺しの刃を持ってきてフェードアウトかと思ったら、まさかシーフラ河編でも登場したんだよね
    終盤のピンチに何回褪せ人が来るんだよえーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:40

    >>22

    名シーンやな ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:50

    >>21

    英雄を超えた英雄

    ラニ様と結婚するとこの英雄と義兄弟になれるんだよね 凄くない?

    まあ褪せ人が殺したんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:02:27

    >>22

    星見暗月伝の頃より弱体化してるのにめちゃくちゃ強かったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:22

    >>26

    どこかの腐った女がハジけなければラダーン兄貴が狂うこともなかったんだよね

    酷くない?

    狂ってもなお誉ある死を望まれるラダーンは戦士を越えた戦士なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:09

    ◆褪せ人が死んだ…!?

    あうっ、こんな煽りをしといて次週で普通に生き返ってくるのかあっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:35

    >>13

    ぶっちゃけマレニアの屑さが想像以上だったのも原因と思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:50

    ・星見暗月伝でラダーンを弱体化する
    ・ボスポジションとして褪せ人と対峙する
    ワシ ⋯ マレニアの正体に心当たりがあるんや悪魔を超えた悪魔こと宮沢鬼龍や

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:12:53

    ”神肌のふたり”が4人もおったなんて 卑怯過ぎるやろ あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:16:53

    ふぅん、長年ヘイトを溜めてきたマリカ(ラダゴン)もやはり褪せ人には殺されるのか

    な、なんですかコレはァ?
    死んだラダゴンから変な物が出てきたですゥ!
    む、虫だ、
    デカい虫みたいなのが出てきたですゥ!
    あわわっ、描写的にラダゴンの強かったですゥ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:21

    褪せ人が主人公の母親であるレナラをブチのめしたシーンは当時アホほど炎上しかけたんや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:19:48

    俺実はラダーン戦に出てきたアレキサンダー好きなんだよね
    だって可愛げがあるでしょ
    アレキサンダーの最期の話はするな わしはめちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:21:23

    >>34

    とはいえ、褪せ人は事情知らなかったし、先に仕掛けて来たのはレナラだからしょうがなくない? と思ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:22:41

    話が進めば進むほど、ラダーンとは対象的に株が下がり続けるマレニアに悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:30:08

    この頃は他のデミゴッドまでジェノサイドするキャラだとは思ってなかったんだよね、せいぜい話を動かすための脇役だと思っとったんや…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:35:42

    >>38

    凄まじい勢いでデミゴッドをスレイし始めて笑ったんだよね。ラニに心酔しすぎだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:09:20

    霊馬トレントの乗り手として接触した次の登場シーンではもうすでに最悪を超えた最悪セレンの弟子になってて
    ウアアア闇堕チダアーッ!ってなったのは驚いたんだよね
    まあセレンでさえ褪せ人にイカれてただけやってんけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:53:37

    しゃあけど分からんのですわ…
    一時期セブルスの誘いに乗ってラニに薬を飲ませようとした描写があったのにいつのまにか糞喰いに薬を飲ませてた理由がまるで分からのですわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:02:33

    褪せ人が永らくラニ空間送りになっていたと考えられていた暗月の大剣で逆転した展開には普通に痺れたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:17:19

    >>26

    ラダーン様は殺害というより彷徨い続けた哀れなデミゴッドへの介錯と言った方が正しい。忌憚のない意見ってやつッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:30:49

    ふぅんラーニンということか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:32:58

    ラニ様が全勝利するストーリーは既定路線として、作画自体は猿先生がやるんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:43:40

    いつの間にか蚊帳の外に追いやられたライカードに悲しき現在……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:44:34

    >>44

    ふうん 結晶人が6週回転するということか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:43:29

    >>44

    褪せ人に輝石・ドラゴンを放てっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:25:42

    陰謀の夜編とか破砕戦争編とかのメインキャラ達…ポット出の新キャラに尽く薙ぎ倒されてんスけど イイんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:28:54

    >>45

    ぶっちゃけ猿先生の画力で書いたエルデン・リングは見てみたいっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:30:27

    >>45

    メリナ「待てよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:33:59

    モーグはトオルちゃんと王さんと龍星とあばれブン屋に出てきそうな変態の悪魔合体って事でいいんスか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:56:00

    >>46

    突然生えてきた槍みたいなので瞬殺された時は猿展開を感じたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:19:09

    >>35

    おいおい褪せ人外伝での決着は名シーンだったでしょうが

    まあよく考えたらどうやってあそこまでたどり着いたんかまるで分からないんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:22:54

    >>53

    待てよ

    火山館のやつが槍のことを話すっていう伏線はちゃんと張ってたんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:54:37

    >>52

    もちろんめちゃくちゃ変態

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:33:31

    二本指との死闘を繰り広げた後すぐのラニにならセルブスの秘薬が効くんじゃないかと想像してるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:17

    >>57

    アデューラ「それジョークか?面白い事を言うなぁこの蛆虫は」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:46:46

    昇降機で高原入ってすぐ褪せ人にグッチャグチャにされてたゴドフロアって結局誰だったんスかね?
    接ぎはやはり猿空間送りを加速させる禁術だと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:23:20

    >>59

    猿漫画特有の他作品の要素流用キャラにあたるポジションなんだ

    弱くても仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:34:22

    >>50

    褪せ人と読者に蟻の群れとバジリスクを放てッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:47:48

    >>61

    読者「う あ あ あ あ あ あ あ !」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:04:52

    しゃあっ総身退毒印火の癒しよ!
    が忘れた頃に出てきて定期的に活躍するんだよね
    朱い腐敗の沼…あなたはクソだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:41:20

    連載漫画と仮定して考察するのは新しいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:47:49

    褪せ人が自分の身も顧みず腐れ湖を越えて
    アステールぶち倒した時は泣いたんだよね偉くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:29:42

    >>65

    しゃあっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:39:30

    >>64

    連載漫画として考えると旧作のメインキャラ達がどこの馬の骨とも知れぬ続編キャラに殲滅されていく、結構な愚弄展開と考えられる


    まぁ冗談見たいな強さと、初見だと蹂躙されて負ける旧作キャラ上げと、異常ラニ愛者ぶりのインパクトが強すぎてあんまり言われへんけどな ブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:01:17

    俺たち三人(褪せ人・ブライヴ・イジー)がラニ様を支える

    ある意味〝最強〟だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:24:59

    ムフフ、褪せ人が雑魚相手に隠密や誘導を駆使する描写があったのは序盤まで…
    それ以降は正面突破のダイジェスト形式で壊滅させるようになるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:38:30

    >>68

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:50:22

    >>70

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ、セルブス教授

    人を指導する立場でありながら以前も問題を起こして百智卿の友を傀儡にしたと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:52:43

    もしかして和田アキ男をたまたま見つけてボコった大学生とたまたま見つけたボスをスレイする褪せ人は行動原理が同一何じゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:17:40

    旧キャラを愚弄するデウス・エクス・ルーン的なキャラかと思いきや、自分もかなりの頻度で負けて愚弄されるんだよね


    褪せ人ってやつは結構ヘイト管理の上手い新キャラだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:24:11

    褪せ人はたまにナチュラルに闇墜ち済みみたいな言動するから飽きないんだよね
    トープスやボックと心温まる交流をして10話と経たないうちに、ハイータちゃんに何度も渡して食べさせたシャブリリのブドウの正体を何でもないかのように教えるんだ
    ハイータちゃん嘔吐シーンをリアル・フェイスでじっと眺めてるから怖いんだ、闇が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:32:26

    そもそも褪せ人は過去の事しゃべらないし回想しないしバックグラウンドがよく分からないし、ちょっとだけ語られる素性も外伝ごとに変わってるんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:32:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:38:51

    ラニ、セレン、フィア、火山館、円卓、ケネス・ハイトと色々な所に顔出してるから「お前どこ所属なんだよっ』ってなるのん

    最終的にはラニにつくんやけどな ブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:44:41

    >>75

    初登場時は放浪騎士だったのに次に登場したときは侍だったんだよね 酷くない?

    裸同然で登場したときは読者はもちろんめちゃくちゃ頭を抱えた

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:45:30

    >>77

    実際かなりの人誑しだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:46:40

    ふうんこのスレは大まかに言うと
    ・ラニイベが猿展開を加えた漫画作品だったら
    ・あくまでも主人公はラニで褪せ人はやたら強くて何故かラニに忠誠を誓う新キャラ
    ・toughにおける高校鉄拳伝のような全作がある(エルデン本編以前の話が含まれると考えられる)
    ということか
    なにっ普通に読んでみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:15:25

    ひょっとして褪せ人と尊鷹は同一人物じゃないすか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:28:17

    レナラはラニ、ラダーン、ライカードのおかんとして人格形成にアホほど影響を与えとったんや…

    もちろんめちゃくちゃママ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:24

    >>78

    キャラメイクができるゲームだとよくある事だと考えられる

    コミカライズだとコロコロ変えたりしないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:41

    >>82

    今や呆けてしまった英傑の悲しき現在…


    実際このスレだと前作で全盛期が描かれてるかも知れないから、前作ならの読者は「レナラの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」となっていると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:06:52

    >>85

    全盛期を知っているからこそ褪せ人VSレナラでのラニの言葉でうるっとくるんだ

    ラダゴン…あなたはクソだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:47:53

    大いなる読者「貴公子やツリーガードすら満足に倒せない弱き者だった褪せ人が、こんな歩く死のルーン見たいな奴に成長したことに一番戸惑っているのは俺なんだよね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:50:02

    新作入ってから主人公…全然戦わないスけど いいんスかこれで

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:54:41

    流石に小さなラニに話しかけた場面は意味不明すぎて怖いんだ

    普段喋らない分不気味さがMAXなんだ 恐怖が深まるんだ

    まぁその後のラニ様が可愛いからあんまり言われへんけどな ブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:17:10

    >>73

    実際、dieジェストシーンのページ数だけで行けば丸々一巻分あるんだよね 褪せ人 怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:10:29

    ラニ様視点だと完全にスパダリ系漫画なんだよね凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:22:50

    新旧キャラ揃って滅茶苦茶熱い「多勢に無勢だ いっけぇ!」の翌週に普通に負けたの笑えたんだよね

    みんなして「ラダーンどこ跳んでいったんや?」とキョロキョロしてたの可愛かったのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:21:30

    大いなる読者「黄金鉄槌伝マリカから登場していた神肌の貴種と遂に決着をつける場面は感動したのん
    この調子で来週は使徒もやれるんスかね?」

    使徒「お前、褪せ人のくせに知らないのか」
    貴種「神肌は死なないんだぜ」ムクッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:36:02

    許せなかった…!男の娘キャラで人気だったミケラが続編で萎びたオッサンになって卵に閉じ込められてるなんて……!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:38:28

    >>94

    地下牢送りにされたというモーグがいざ本編に登場──


    ──からのッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:44:15

    >>62

    普通にクソキモくて寒気がしたのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:06:37

    >>87

    いきなり新キャラが出てきてどれだけ強いのかと思ったらツリー・ガードにワンパンされて一話消費した時は流石にビックリしましたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:15:59

    >>92

    一人だけ即座に察してトレントでガン逃げしてる褪せ人はどうやってあれ気づいたんスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:20:24

    狂い火を宿して連れを犠牲にしない褪せ人には好感が持てる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:32:21

    >>98褪せ人は新シリーズのメインキャラの癖に色々謎が多いし奇行も多いんだ


    明らかに犬じゃない生物をを犬扱いしたり、明らかに初対面のパッチを親友呼ばわりしたり、ハッキリ言って狂人の部類に入る

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:49:19

    竜のツリーガード戦で反射的にジャンプして雷受けに行ったシーンはさすがにビックリしたんだよね
    猿展開そのものと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:53:52

    今までのレスを見てるとマレニアが完全に鬼龍おじさん扱いで笑えるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:41:08

    >>102

    負けそうになったからって土地全体をバイオハザードにする技はルール違反っスよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:46:08

    鬼龍おじさんでも負けそうだから汚染自爆テロみたいなマネはしないんだ
    敗北しても死なず折れずに粘着し続けるんだ、悪魔って言葉は鬼龍のためにある

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:57:57

    >>101

    前世で忍びをやってた時の条件反射でやってしまったものと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:09:32

    あうぅ…暗月伝でもそんなに描写されなかった古龍まで殺されるのかあっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:21:28

    褪せ人のキルスコアが高すぎることに一番ビビってるのは俺なんだよね

    えっ、そんな奴まで殺すの?ってくらい殺すんだ、敵対した奴は基本皆殺しなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:33:42

    >>107

    それだけならただの殺人狂で済むんだけど友好的なキャラには至極一般的な対応をするから怖いんだ 謎が深まるんだ 

    ボックが傷ついて倒れてるところを心配してた次のページで洞窟の亜人を皆殺しにした時は流石にビックリしましたよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:49:19

    正直あまりの奇行っぷりに登場初期は新しい色物敵キャラだと思ったのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:54:25

    クククク 褪せ人は 強さ かっこよさ あまりの奇行子ぶりに対する読者のドン引き そして人気の含まれている完全キャラだァ

    褪せラニ大好きなのん(カプ・厨)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:03:16

    >>109

    ラニ本体と初対面するシーンにリアル・フェイスで「魔女ラニ、陰謀の夜の主犯だろう」

    ◇新たなる障壁…!?


    って引きはもう敵キャラでしかないんだ、おそらく後付けでああなった可能性があると考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:01:29

    あんなぶっ飛んだ展開を連発してたのにストレートに褪せラニが成立するラストには好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:04:38

    二本指vsラニの戦闘シーンも見てみたいですね…

    猿作画(レア)でね ニィ

    実際あの刃を使ったことしか情報ないからどんなバトルをしたかまるで予想がつかないのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:08:14

    >>113

    あの二本の指でひたすらボボパンし続けたと考えられるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:11:08

    ラダゴン「おいこらラニ、お前誰のおかげで神人になれたと思ってるんだ あん?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:16:08

    褪せ人は奇行が目立つけどラニ様とは純愛なのが良いんだ
    傷ついたラニ様に指輪を嵌める時の慈愛に満ちた動きが尊いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:16:57

    >>115

    レナラ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:34:15

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ褪せ人さん
    ラニに仕える立場でありながら、二本指との戦いで疲弊してるところを攻撃したって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:27:29

    褪せ人がラニ組に料理を振る舞うとか言い出した回はどんなスペシャルライスが出てくるかヒヤヒヤしたんだよね
    見た目はともかく普通に食べられる料理を作るなんて…! 旅の途中での交流の賜物なんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:23:21

    >>119

    王族に粗野な料理はよろしくないと思っていたらラニ様が終始ニコニコ顔で完食したのにビックリしたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:47

    >>119

    生肉団子をうまそうに食ってた後の話だったから余計にヒヤヒヤしたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:03

    小さなラニに話しかける時の"禁断のコピペ三度打ち"で腹筋がバーストしたんだッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:18

    褪せ人は普通に喋るシーンより「しゃあっ」「なにっ」と叫ぶシーンの方が多くなりそうなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:59:57

    しゃあっ 月輪の加護!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:05:28

    >>107

    アクションゲームのプレイアブルキャラを漫画の主人公にしたらそうなるだろうがよえーっ

    おまけにキャラメイク要素も漫画にいれちゃったんだ

    尊鷹を主人公にするようなもんなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:07:12

    あっ漫画の主人公はラニ様だったのん
    申し訳ありませんでしたっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:46:19

    待てよ、外伝星砕きを継ぐ男では褪せ人が主人公なんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:03:10

    >>54

    おそらく体をまた鍛えるためメスブタのように巨人の火に身を投じて居眠りしたからだと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:28:25

    >>38

    >>66

    >>124

    時折流れてくる褪せ人コラがカッコよくて一番驚いているのは俺なんだよね。


    ふぅん ポット出最強というヘイト溜まりやすいポジションなのに人気キャラなだけはあるということか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:54:57

    >>129

    狼の戦鬼の兜のコラ適正の高さの賜物と考えられる

    実際戦鬼の兜って大概の防具と馴染むんだよね、凄くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:58:04

    >>129

    渋いよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:46:40

    褪せ人は強いだけじゃなくて愛嬌もあるバカみたいな男なんだ
    弱点突く頭脳戦もいけるしな(ヌッ
    死儀礼の鳥を聖壺カラコール戦法で完封したときは正直感心したんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:26:53

    ククク…星の世紀を興す褪せ人は愛に生きていそうなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:40:40

    ぼ、褪せラニのボボパンが見たいですね…
    OVA(レア)でね ニィ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:55:03

    コラの関係上褪せ人が胴装備なしになるんだ
    防御力が深まらないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:05:16

    >>135

    その分軽ロリで回避特化なり特大武器でワンパンなりできるからマイ・ペンライ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:55:19

    褪せ人が裸みたいな格好で小さなラニ人形が「細かなところまで、作り込まれている」のを確かめるシーンは凄かったんだ
    人形もいけるしな(ヌッとか言い出したときは結構ショッキングだった
    昔、英雄墓でチャリオット交通事故を見たとき以来の衝撃!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:28

    暗月伝でエルデンリングがバーストした時、狭間の地に続々と外宇宙の存在が襲来したシーンの絶望感は凄まじいんだよね

    まぁ例のごとく褪せ人に何体かやられたけど完全に根絶されたり姿を現したわけじゃないから不穏だったんだ、謎が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:11:03

    >>137

    もしかして…褪せ人は真っ当に性欲があるんじゃないんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:14:38

    しゃあけど…ラニが人形の体じゃやることもやれなさそうやわっ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:22:22

    じ、自分…褪せ人コラ作りたいンすよ
    戦鬼の兜の素材分けて貰ってもいいスか

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:24:44

    >>142

    しゃあっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:27

    >>143

    あざーす(ガシッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:56

    >>144

    んかあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:09

    >>144

    殺(シャ)ーッ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:33

    >>111

    しゃあっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:12

    >>147

    こんな最悪のコンタクトから、今のラブラブカップルになったかと思うと感慨深いのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:38:30

    なんでこの引きから翌週には仕えることになったのん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:40:41

    >>150

    ラニに物乞い呼ばわりされて追い返された褪せ人はロジェールに潜伏を提案されとったんや…

    まぁこの時点で褪せ人はラニに一目惚れしとった可能性があるんやけどなブヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:40:53

    一目ぼれやな……ロマンチックやで……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:04

    >>150

    一旦ロジェールに話を持ち帰って仕えてみたらって勧められるのが当時の流れだったんだけど

    後々の回想シーンだと陰謀の夜とか全スルーでそのまま仕えてたりするんだよね

    なにっ過去が二つある

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:26

    まさに愛が〝最強〟だろ、を地で行く快進撃 カッコイイぜ褪せ人よ その覚悟と献身 私が生身ならまた濡らすね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:39:49

    ところで褪せ人にトレントを託した謎の女は何だったのん
    第二のヒロインかと思いきや速攻で猿空間送りになったんスけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:01:40

    奴は決定的な退場シーンが来るまで何度でも猿空間から戻ってくるんだよね
    タフという言葉はメリナのためにある
    褪せ人の旅の根幹を支えるという点で、まるで空気のように重要な人物だけに空気と一体化させるモンキー・センスだと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:15:54

    なんで火山館で排律者になったのかイマイチわからないのが俺なんだよね
    作中描写を見る限り親友のパッチがそうだったから俺も俺もというノリで仲間入りしたと思われるが…
    しゃあけど残念ながらパッチと友情を育む様子がまるでないわ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:23:31

    >>158

    パッチの方は褪せ人と面識なさそうな描写があったのん 一体どういうことなんだよ えーっ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:50:30

    パッチとの過去やラニ様への想いは外伝で明かされると思われる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:04:27
  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:16:40

    >>62

    巨大ネズミとスライム何とか耐えられた俺でも、バジリスクの気持ち悪さは無理だった。

    いやしばらく呪死状態で酷い目にあったのもあるけどね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:32:07

    暗月の大剣の設定を知ったら余りの尊さに俺の心臓がバーストハートしたんだよね、凄くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:22

    >>163

    この設定の開示でレナラが送った大剣の末路がより悲惨なものになるんだ、哀れみが深まるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:15:19

    >>164

    はーっ ラダゴンよ

    死 ね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:34:49

    黄金律の大剣と暗月の大剣二刀流の親子丼剣術で戦う褪せ人が見たいですね…

    外伝(レア)でね ニィ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:48:12

    わざわざブライブさんを介錯しに行くあたり情は深いと思われる
    しゃあけどわからんのです、懐にしまった人形に話しかける理由がわからんのですわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:50:16

    フィアの抱擁とセレンの講義とラニの信頼が褪せ人を支える…
    ある意味“最強”だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:49:01

    作画が猿先生ならホーラ・ルー戦が凄まじい寝技の応酬になりそうなんだよね

    見たくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:14:32

    >>168

    ゾラーヤス、ローデリカ、クララとサブヒロインには事欠かないスね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:44:01

    >>168

    >>170

    なにっ メイン・ヒロインが名前すら挙がらない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:14:22

    しろがね村から帰ってきてすぐ、円卓はルールで不戦スよね?と困惑する褪せ人に
    アイテム集めはルール無用だろとさえ言わずに王骸のエンシャが襲いかかってきたのは地味に印象深いんだよね
    まあ割とあっさり返り討ちにされてて更に褪せ人の困惑が深まったのは笑えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:21:35

    >>172

    不思議ですね…めちゃくちゃ強そうだったのにアッサリ殺される雑魚キャラだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:33:10

    エンシャからすると事あるごとに目の前で奇行を取られて鬱陶しかった憂さ晴らしもあると考えられる
    まあ直ぐに荼毘に伏すわ主人からの扱いも雑だわで駒の悲哀を感じますね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:38:12

    >>172

    褪せ人が終始困惑しながら倒してギデオンの適当な言葉でまあええかって許したのは猿展開を超えた猿展開だったっスね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:06:08

    >>169

    おそらく後半戦開始時はこんなカットインが入ると考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:09:07

    >>161

    外伝で唐突に神作画のロボが出てくるなんて猿先生かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:56:26

    >>169

    見てみたいですね…

    掴み攻撃後の肋抉りの意趣返しとして褪せ人がホーラルーに毒蛭観音開きを食らわせるシーンを見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:29:28

    >>169

    ホーラ・ルーはバスター仕掛けまくるし関節技が映えそうなのん


    しゃあっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:04

    暗月の大剣を貰った回で必死に知力上げをする褪せ人には好感が持てる
    しゃあけど誰一人として武器として使う分には筋技のステがあれば十分だと教えないのは意地悪過ぎるわっ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:05:09

    >>180

    褪せ人とマンツーマン授業したいがためにラニ様が周りに口止めしていたと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:15:50

    >>179

    ら、ラニだ!胸元のRANIがあるですゥ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:38:18

    >>181

    褪せ人も実は知力足りてた疑惑があるからラブラブなんだ尊さが深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:46:25

    褪せ人は新キャラというよりは別作品の主人公とのクロスオーバーに近いと考えられる
    実際褪せ人が海のものとも山のものとも知れない立場から王にまで成り上がる英雄譚にラニは殆ど助けになれないメリ、悔しいだろうが仕方がないメリ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:35:32

    メリリリ… 霊呼びの鈴はトレントの利便性には及ばないメリ 忌憚のない意見ってやつメリっス

    なにっ 褪せ人がトレントに構いっきりで私のことを忘れているっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:00:57

    褪せ人がフローズン・レーズンを食べたトレントが大喜びしたのを見てリムグレイヴ中のカイデン兵をボコボコにする回はコミカルに描かれてるけど普通に野盗なんだよね
    初期エピソードとはいえ褪せ人の二面性が強すぎて普通に怖かったっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:23

    褪せ人が割と親交のあったロジェールからビビられれてたのは「かわいそ…」と思うと同時に「ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」とも思ったんだよね 改めて考えると酷くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:03

    斬馬刀目当てに乱獲されるカイデン傭兵たちに哀しき過去…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:50:50

    ククク…火の巨人戦は巨大な敵の迫力、火の作画、そしてアレキサンダーとの共闘が含まれる…完全名バトルだァ…
    火の巨人がひたすらゴロゴロしてた話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:52:33

    >>189

    「悪神は、火の巨人の内に、今も隠れている」というのが

    ああいう意味だったのには素直に感心したんだ

    流石はジョージ・R・R・マーティンなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:22:24

    愚かな善人どもの絶対悪を求める姿勢を決して認めない金仮面卿の傲慢さは好感が持てる

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:26:53

    >>191

    褪せ人のサポートがあったとはいえ、黄金樹見ながら思索を続けまくったらなんか新たな律を見出しちゃった金仮面卿には好感通り越して恐怖を覚えるのは俺なんだよね

    まあそれ言ったら憎しみだけで律を見出した糞喰いくんもヤバいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:36:16

    聖律の治癒のコメントが結構辛辣で驚いてるのは俺なんだよね
    カッコいいぜ金仮面卿よ
    お前のその信念と探求、褪せ人がコリンなら最後まで付いていくね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:07:24

    >>161

    この時点だと降参してもコジマ兵器フルバーストされることもよくあったんだよね

    おそらく異常パッチ愛者が作者側にいると思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:23

    >>188

    褪せ人は人型相手は大体乱獲してるんだよね

    ほらっ見て下さい16人いるうち14も褪せ人に惨殺された坩堝の騎士達を

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:57:03

    >>195

    聖杯瓶を飲もうとして隙を突かれるシーンが14回もコピペされたと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:57:21

    しゃぁ!再現!
    案外セスタスで火力が出て驚いてるのはオレなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:34

    封印されてる封牢にまで押し入って中の相手を、はーっ死・ね!する褪せ人は明らかに血に飢えているんだ
    正直、いつラニ様に感謝し…尊敬の念を込めて…殺すんです!展開になるか気が気じゃなかったのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:03

    全ては愛妻 ラニの為に…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:21

    か、完走…
    こ、こんなことが許されていいメリか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています