ライザのアトリエのアニメ版

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 20:59:11
  • 2二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:02:13

    アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』ノンクレジットオープニング|三月のパンタシア「ゴールデンレイ」

    オープニングやエンディングでも寄せたり引いて全体像にしたりと映すのに余念がない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:04:22

    なんだか物凄くゆったりペースで話が進んでた気がするけど何処までストーリー進んだんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:04:26

    むちぃぃいいっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:04:43

    >>3

    ドラゴン倒した辺りだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:05:03

    漫画の方はエンディングまでいったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:13:15

    アニメになった時、視聴者がどこを期待してるのか
    ちゃんと分かってたアニメ化だと思いました

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:38:16

    >>5

    倒してもいなかったはず

    まず常闇ってなんなんだよ!?ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:40:23

    ドラゴンは倒したよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:46:28

    ドラゴン倒すとこまでは行ったのか。それでもゲーム全体だと序章だけど
    アニオリの水着回とか特訓回とかやってたから、そこまで進んだのも割と驚きな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:47:09

    序盤の序盤じゃないか
    その先から面白くなるのに勿体ない

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:50:38

    その辺まで行ってるなら1クラウの謎の戦闘スタイルもアニメ化されてるのか
    どっかで見ようかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:51:47

    >>12

    弓を使うようにトレーニングしてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 21:58:50

    村の子どもが何で使えるのか分からないスキルとかフルートを武器にするとか、ゲームだと説明なしでスルーした現象全部無かったことにしてるから、ライザは錬金術で作ったアイテム以外は本当にただの女の子

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:00:30

    アニメ版はボオスがただの嫌な奴で終わるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:05:38

    原作未プレイワイ原作1作目が終わってないどころか序章が終わった程度な事を今知る

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:06:16

    >>14

    ライザが錬金術士始める前は錬金術士らしいあれやこれやが無かったし杖もなんか農耕用の道具だったよな。

    細かいこと気にすんな仕様を丁寧に再解釈していたのには非常に好感が持てただけに1のラストまで行かなかったのはとても残念だ…。2クールなら多少巻いて行けただろうか

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:24:57

    フィルフサも謎の存在になったまま
    エンディングまでやってほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:41:07

    >>15

    嫌なやつというかかませで終わる

    本格的に揉めるのって竜倒してからだから

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:42:01

    >>14

    無限爆弾使えるようになったから火力は上がったような?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:51:58

    >>17

    一番初めに外の島に出た時点で真似事でも戦闘できるのがレントだけ、というゲームに輪をかけて無謀な三人組……

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:55:02

    4話で水没洞窟に入って戦闘の心得を試す試練に臨み
    ライザのアイテムが高威力だったから敵を退けたものの
    洞窟内でそれを炸裂させる危険性を、作り手として理解しきれていなかったせいで
    舞い上がる砂埃や崩れた土石なんかで危険に晒したとアンペルさんに叱られるシーンでも
    太ももを映すから「太ももが叱られてる」とかいうパワーワードが生まれて笑った思い出

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 22:57:24

    説明なしに魔法使ってるのはこの世界じゃそんな特別な技能じゃないって思ってたけどな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:01:30

    アニメ面白かったよね
    丁寧に作ってた
    ゲームへの良い導線だった
    どうせ最後までやるのは尺的に不可能なんだからこれぐらい丁寧にやってくれたほうが嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:14:14

    >>23

    アトリエは割とどうやって戦ってるの?って部分説明しないからな

    その世界だと当たり前なんだからいちいち説明しない一般的じゃない錬金術は説明するけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:21:01

    ライザのアトリエの戦闘で1番気になる点

    何を思ってライザは自らのキックをライザキックと名付けたのか

    >>21

    3まで行くと守り人より強いと言われるんだから凄い成長速度だ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:26:47

    シナリオのアニメ化としては尻切れトンボも良い所
    シリーズ最多売上といつものクソ高いDLC購入者へのお礼としては及第点だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:30:25

    ただの杖から謎の光の玉を飛ばすライザ
    ハンマー振って斬撃(のような何か)を飛ばすタオ
    フルートをブーメランのように投げるクラウ
    ライザ1作目の戦闘スタイルはツッコんだら負けである

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/23(日) 23:46:59

    アニメでキロさん見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 00:40:43

    だが余はリラさんの新しい水着姿を拝ませてくれた功績を忘れぬ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 00:49:35

    水着回は修行回兼ねてたし初期メン4人の来歴考えるといいアニオリ
    寧ろ無特訓の原作よく戦えてるな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 06:59:57

    ライザもクラウディアも可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:03:05

    溝にハマった荷馬車をレント、タオと一緒に押すときも
    「せぇーの!!」と掛け声出すタイミングで太ももカットあったり

    最終話は宝の在処っぽい手がかりの書かれた石板を見つけたので
    島の中にあるお宝を探すって内容だったっけな

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:31:37

    ボオスの曇らせとラスボス戦女王の第二形態待ってます

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:33:25

    中和剤の使い方で既プレイ勢はみんな困惑した模様

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:34:16

    ザムエルさんとの和解的なイベントはアニメのほうが早いんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 07:38:55

    >>35

    ジェ○ボールとかスティック感覚で錬金窯へそのままポイだったな

    調合バンクで(飛ばされる時もあるけど)ねっとり太もも映すカットは大体盛り上がってた


    >>36

    竜退治に行く日の朝、何も言わなくても手入れが済んだ自分の得物を軒先に置いてたり

    さりげないツンデレ親父になってた

オススメ

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