勝手に選んだ104期生を除くパラディ島の英雄たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:03

    フロックは104期、オニャンコポンは壁外のため除外で1人浮かばなかった
    ザックレーも必要ではあるけどここ選んだ面々ほどの功績かと言われると微妙で空白
    誰が入るか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:13

    ハンジさん入れてもいいんじゃない?
    王政打倒して前に進めたのは彼女がエルヴィンに代わって指揮したのもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:42

    ハンジさんは雷槍作り主導だったしだいぶ英雄

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:00

    ハンジさんだなぁ
    あそこでハンジさんが地ならし巨人の足止めしなきゃ絶対に詰んだし
    壁内にとっては裏切り者だけど壁外の人達からしたら後世オディハに立派な石碑とかお墓立てられるくらいには英雄だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:54:59

    むしろ地ならし阻止に動いたからって除外してるわけでもないのに何でハンジさんが入ってないんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:31

    英雄の基準が分かんないな
    壁内にとっての英雄か壁外にとっての英雄か
    兵長とハンジさんは壁内にも壁外にもえぐいレベルで貢献してるから両方にとって英雄ではあるんだけど2人とも最終的に島裏切っちゃってるしね…
    それに壁内ってだけならフロックとかもエレンと共にパラディ島を救うため命を散らした英雄だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:37

    >>6

    あっごめんフロック104期生だったわ

    じゃあ普通にハンジさん一人突っ込んでいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:52

    >>5

    普通に雷槍作ってたの忘れてた…

    地ならし遅延だけだと微妙かなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:57:04

    ハンジさんで間違いないと思うけど、イアン、リコときてミタビいないのはちょっと可哀想
    最後は徒歩で巨人相手の囮までして頑張ったのに、評価されないなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:59:23

    >>8

    いやリコとかイアンとか入れるくらいなら地ならし遅延のハンジさん間違いなく入れるべきだろ

    あれがなきゃそしグループみんな踏み潰されて100%島外の人達全滅だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:01:36

    >>8

    いやその功績だけでその英雄グループでもトップレベルだと思うが…なんで除外したんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:02:10

    対巨人用断頭台作ったのもハンジさんのアイデアじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:02

    >>11

    >>10

    壁内への貢献をメインで換算してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:47

    壁内でも雷槍と巨人処刑器だけでおつりくるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:04:06

    >>13

    じゃなんで兵長とキース入れてんの…?

    まぁ兵長は裏切ったとしても壁内で英雄的動きしてたけど少なくともキースは壁内の英雄じゃなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:00

    >>15

    教官としての質で一応

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:19

    そういえば兵長に関してはイェーガー派ぶち殺し回っても許されるくらいの目に遭わされてるよな
    一人も殺してないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:28

    クソスレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:40

    >>16

    えー…選出理由雑すぎんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:43

    >>10

    リコはともかくイアンは入れるべきだと思う

    あそこでイアンが作戦強行しなけりゃエレンは無垢に食われてたぞ

    アルミンも「何かを変えることが出来る人」でイアンも回想してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:06:46

    >>20

    まぁうんそれは同意

    でもその2人入るのにハンジさん入らないのは普通に原作読んだ?って思うくらい意味わからんくて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:07:07

    雷槍は技術班協力のもとである事を一応知っててくれ
    てかこの技術班ってなんだったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:08:14

    >>22

    知ってるけどハンジさん主導で開発されてるのも事実だろ

    雷槍開発者の名前がズラって並ぶなら1番上にハンジさんくるだろうし英雄も英雄だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:08:27

    >>22

    立体機動とか刃作ってる人達なんやろうか

    とんでも技術だからこの人達なら雷槍作れてもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:08:49

    >>21

    そこは俺も同意する

    リコがいるのに何でハンジさんいないの?ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:22

    >>21

    スレ主がエアプでFA

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:09:23

    スレ主進撃エアプ?
    選出粗すぎね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:11:01

    >>25

    だよなーまぁクソスレでFAか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:18:17

    確かに雷槍とかの功績忘れてたのは悪いけどここまで言われるとは思ってなかった
    不快な思いした人はすまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:20:41

    >>29

    このメンツだとちょっとリコさん見劣りするわ

    リコ入れるならミタビも入れたいけど9人なら無理だしリコOUTでよくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:21:29

    これならリコOUTザックレーINだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:00:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:25:06

    なんでそんなに頑なにキースを入れたがるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:31:40

    最初に巨人殺した兵士入れろよ
    あの人が居たから島の悪魔はあそこまで強くなったんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:35:17

    二人とも別に嫌いじゃなく好きだけど、リコとキースはこの面子じゃ過大評価だろ
    実際リコはイアンに説得されて渋々作戦続行しただけでミタビと変わらん、ただ生き残っただけ
    キースは強いけど団長としては何の成果も上げられなかったし、教官だっていうなら王政編の切り札になったザックレーの方が総統としてずっと成果上げてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています