火力なし ガードなし 無敵回避なし

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:35:25

    ハンマー禁足地で生きていけないよおおおお

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:38:58

    まあ気にしないで ゼレドロンと仲良くなれますから

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:44:44

    まあ気にしないで
    操作性は素直で使いやすい方ですから

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:45:57

    >>3

    殆どの武器はそうなんだ…

    だから…すまない

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:47:11

    あれっ相殺は?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:47:15

    待てよスタンがあるんだぜ
    ボウガンも出来るとは言えやはりハンマーのスタンさせやすさはピカイチと鬼龍様からお墨付き頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:47:21

    明日の生配信でハンマーに対して言及を望む禁足地のハンターとだけ言っておこう

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:48:12

    ハンマーの最強武器…聞いています
    チャタクラブだと

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:48:18

    防御面弱い代わりに火力が低いからバランスが取れてないんだ悔しか

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:48:20

    ゴアッ相手に戦えるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:49:04

    溜めステップとかいうマジモンのカス行動をどうにかしてくれよ
    片手のスライディング無敵やジャスト回避要素を入れてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:49:26

    ハンマーを使うことでマスターランクを一足先に体験できるという唯一無二のメリットがあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:50:07

    ガンランスは悪だガードがあり火力があり操作が簡単で何故か機動力もある

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:50:15

    ダメージ表記は大っぴらにオフにしておけよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:50:21

    スリンガー重打撃弾のせいでスタンさえも取られたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:50:37

    野良ハンの殆どがバインド・キューブしか担いでないのって…ま…まさか

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:50:58

    >>15

    スタンなんてもんワイルズ以前から片手だのが取ってたヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:51:26

    >>16

    なにってアーティア厳選してもほぼ誤差だからやん

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:09

    何割本当なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:16

    >>16

    欺瞞だ

    野良にハンマーなんていない

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:23

    不遇武器って語ることが沢山あって羨ましいよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:26

    >>13

    待てよ、それはランスにも言えることなんだぜ

    ハンマーには何も無い?ククク...

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:30

    待てよ麻痺とスタンでモンスターをほぼ拘束出来る強みがあるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:52:58

    そもそも使ったことないけどスタンあるし動き回るモンスターの頭だけを狙う武器なんスよね?
    どんどん高速化してるしコンセプトからイマイチじゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:54:11

    ゴアとかめっちゃ走り回るけど頭狙えるんスかあれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:54:14

    >>24

    麻痺、落とし穴、シビレ罠「だから俺たちが居るんだろ!」

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:55:17

    >>6

    面白い

    ではダハドと戦っていただきましょうか

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:56:37

    相殺しろ…オリヴィアの姉御のように…

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:56:53

    そもそもスタン値は耐性ついてクエスト中1回取れれば上出来なレベルで固めれるとか笑がすなババタレがーっ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:57:12

    >>5

    使い辛いを超えた使い辛さ

    なんで大剣みたいにしなかったんだよ えーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:57:26

    >>20

    お言葉ですが外人は結構ハンマー好きですよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:57:42

    >>28

    頑張って相殺してもメリットが大剣以下とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:57:50

    あれっ
    ハイパーアーマーは?

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:58:14

    >>23

    片手でもチャアクでも操虫棍でも出来ますね 🍞

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:59:36

    おいおい滅気で疲労状態にもしやすいでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:59:43

    >>34

    操虫棍のスタン値…ゴミ

    一回のクエストで一回スタン取れれば良い方なんや

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:01:03

    >>35

    ◇数少ない汎用火力UPの挑戦者を消すこのデバフは…?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:01:54

    ハンマー限定でクラッチクローを復活させてもいいのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:01:54

    >>37

    頭狙いなんだから弱特付けろよえーーー!

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:02:42

    >>38

    双剣「ククク…」

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:03:04

    すげぇ…狩猟笛も同じこと言えるし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:03:17

    ハンマーは弱いって騒がれていいっスよね
    狩猟笛なんて人口が少なすぎて問題として認識されないしカリピスト(笑)は演奏できれば満足するから絶望なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:04

    しかし…狩猟笛はオンでいてくれるとありがたいけどハンマーはそういうのないのです

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:10

    というか個人的な意見なんスけど渾身溜めが気持ちよくないアクションなのも辛いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:36

    >>41

    待てよ他にない強みが狩猟笛にはあるんだぜ

    それは使っとる本人が一番理解しとるはずや

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:40

    狩猟笛は弱くてもサポート適正高くてマルチで活躍できるから良いやんけ
    むしろ下手に火力が出るとマルチがカリピストのみになると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:53

    >>19

    あんだけ難しい相殺した後の派生がゴミってマジなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:06:54

    ハンマー調整するなら笛と一緒に調整してやれって思ったね 打撃武器が環境の高速化に追いついてないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:07:20

    >>46

    お言葉ですが今作はガンランスやら片手やらを筆頭に雑に使いやすい武器が他にあるので仮に笛がすべてを手に入れても人口は割とバラけますよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:09:08

    アプデ後のアイスボーン…神
    不遇な武器が無いんや

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:21:19

    怒らないでくださいね
    新モーションか知らないけどあのグルグル回すの馬鹿みたいじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:32:02

    頭の前で戦うコンセプトでありながら他武器みたいな無敵技もカウンターも無いなら全モーション任意タイミングで回避キャンセル可くらいないとやってられないよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:33:53

    >>52

    お言葉ですがそんな便利な武器太刀くらいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:34:59

    もしかして他と比べようとするから悲しくなるんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:37:16

    >>34

    操虫棍は一回取れれば御の字のチンカスだし片手剣もバッシュアッパー以外チンカスでやっぱり一回取れるかどうかヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:37:21

    >>12

    ハ、ハンマーでマスターランクに行ったらどうなるのん…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:39:27

    弱すぎるわけではないが他の武器の改良の躍進に比べたら牛歩なハンマーに悲しき今…

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:39:50

    >>56

    勿論メチャクチャ驚天動地の狩りがくる

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:40:50

    >>57

    牛歩どころか渾身と引き換えに今まで進化してた部分取られたんだよねクソじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:40:57

    >>51

    おそらく回せば回すほど強くなるのだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:41:04

    オリヴィア姉御のモーション貰ったところで根本的な解決にならなそうなのには悲哀しか感じませんね…

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:41:34

    >>19

    確認してきたけどおおよそ半分くらいは正しいですね

    言ってることが他武器にも刺さったり矛盾したりそもそもハンマーそのものに関係なかったりも混ざってはいるけど相殺専用技がなくて相殺成功時の本体リターンが薄かったりするのとかは事実なんだ

    渾身の摺り足のせいで位置ズレ起こしやすいのもあるあるだしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:45:09

    今はモンスター側が弱いからなんとかなってるけど追加アプデとかマスターとかで敵の動き激しくなったらもうどうにもならないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:47:02

    >>61

    待てよ正面での立ち回りが強く出れるからその点は改善されるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:49:38

    >>59

    力溜め後の新モーション…神

    高速化する環境で踏み込み叩きつけのお陰でそこそこ追い付けてたんだよね 隙見て強叩きつけにしたら火力も出たしな ヌッ

    強溜め2も頭の位置が高くなり続ける新モンスたちに対して対抗してたのもウマイで


    なんでここまでの進化を全部消してんだよ えーっ

    力溜めデフォ化+渾身溜め追加なら文句は少なかったのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:50:59

    アイボーハンマーのがまだ禁足地で活躍出来たんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:59:00

    今までの好評な新アクションをほぼ削除して溜め3の後に更に溜めなきゃいけなくて移動速度が遅くてステップもできないアクションが追加されたんだ 満足か?

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:59:09

    OBTとの比較見てると弱いとされている武器全部ほぼ無調整だったんだよね 
    バグ取り以外は当たり判定ぐらいしかいじられてないんだァ
    ちなみに他だと笛や双剣やチャージアックスの剣が該当するらしいよ ボウガンはシラナイ
    対処療法の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:01:26

    β版からほとんど調整されてないどころかアッパー相殺と渾身溜めがナーフされてルと申します

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:03:12

    色々奪ったハンマーには弓の下位互換の溜めステップを進呈するッ
    ただし渾身溜め中は溜めステップを没収するッ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:05:28

    >>46

    俺は狩猟笛は弱くていいとか言う奴がこの世で一番嫌いだ

    なにがマルチがカリピストのみなるや、どうせお前は使わないのに

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:08:08

    パーティー全体を強化する笛がソロで他武器と張り合える強さしてたら流石におかしいだろと思う反面……生存力が高いのに火力も出るランスガンスもおかしいから別にいいんじゃないかと思う衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:09:20

    狩猟笛の火力が上位層に並んだところで
    結局取り回しが良いとは言えないから他武器種の快適さに慣れてると微妙だと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:09:45

    笛は火力据え置きでいいから立ち回りを強化してくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:13:53

    >>69

    相殺はなぜか大剣以外全部ナーフされたから弱体とも思っていない

    渾身溜めもナーフされてないんだよね、いろいろ言われた叩きつけとスタンプが僅かにマシになったぐらいなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:15:39

    まぁいずれハンマーが初期装備になる作品を待つんやなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:19:06

    >>46

    お言葉ですが支援なら広域で活力剤と種ばらまく方が強いですよ

    IBのころから旋律とかいう支援要素はおまけなんだァ

    スタミナ回りも旋律入れるまでもなく上限到達してるからいらないんだよね

    バインドキューブの方がよっぽど支援してるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:23:41

    太刀でやってて思うんスけど強い弱い以前に頭殴れるんスか?
    ワシが使ったら蛙とレイアレウス位しかスタンできなさそうなんよだね

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:42:57

    >>75

    渾身溜めの発動までの時間が0.5秒程遅くなってるのと縦3→渾身溜めの派生部分にSAが乗らなくなってるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:43:17

    >>78

    お言葉ですがシビレ罠や落とし穴を使って無理やり動きを止めれば一瞬で頭を殴れますよ

    まぁそれでスタンさせたところで大した火力は出ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:52:51

    >>78

    はい!モンスターの動きを把握して上手く隙に差し込む立ち回りを身につければいけますよ(ニコニコ)

    頭足種は知らない 知ってても言わない

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:56:28

    今作頭判定ガバいからそこらへんは大丈夫っスね
    武器の見た目と判定があってなさ過ぎてあり得ない位置で頭ヒットしたりするんだよね溜め技は特にね
    大剣のダイソンじみた集中踏み込みないからリーチ短いけどね

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:03:36

    笛はこのYouTubeだろ見てかわいそ…ってなったんだよね

    ハンマーには動画ないのん?

    ワイルズ狩猟笛について思うこと【モンハンワイルズ】


  • 84二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:11:07

    >>26

    怒らないでくださいね それ使って他の高火力武器使った方がいいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:28:36

    >>84

    すみませんワシが気持ちよくなるために必要なんです

    どんなに弱いと言われようがバインドキューブ居るだけでだいぶハメが楽なんです ワシの気持ちわかってください

    他のハンマーはシラナイ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:32:47

    >>75

    渾身は発生速度も威力もナーフされてるでやんす

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:32:58

    >>85

    ハンマーに限らずとりあえず麻痺担いどけみたいな感じになってるしなんかナーフされそうと思ってるのが俺なんだよね

    一度麻痺したモンスターの蓄積値とかめっちゃ上がりそうなのん

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:34:31

    今作属性ハンマーで回転攻撃する方が縦連より強いんだよね 属性2.5倍だからね
    というか新モーションと回転以外全部弱いんだよね
    特に横振り縦2アッパー<大剣抜刀溜め3なのおかしいっス そんな訳ないっス
    渾身溜め叩きつけの斬れ味消費1なのに溜め3叩きつけの消費2なのも納得いかないっス

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:37:35

    >>86

    >>79の通り溜めとSAだけで威力はいじられてないですね…(パァン

    まあ真溜めOBT版基準の威力だから弱いと感じるのは詮無いけどねっ

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:51:49

    み、ミーには打撃武器が救済されたら次はボウガン・双剣・チャアク辺りで燃えそうな未来が見える

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:52:36

    お言葉ですがハンマーには専用スキルである溜打強化がありますよ
    性能はクソゴミですけど

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:54:14

    >>91

    あれってスキル化じゃなくデフォルトで付けるべき能力だと思うんスよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:55:33

    >>91

    なんでKO術あるのに溜め技だけ気絶値アップとかいう新スキル追加したのん?

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:56:47

    >>91

    説明文見てもKO術でよくない?って思うよねパパ

    この装飾品が邪魔だクソゴミなんだよね酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:57:43

    だいたいの他武器が持ってるようなモンスターの攻撃に割り込めるアクションが無いに等しいんだよね
    それなのに火力すら他武器に負けてるんだからクソゴミ扱いもま、なるわな…

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 11:58:41

    >>93

    集中クソゴミにしちゃったせいで実質専用スキルがないから…

    チャージマスターはシラナイ 知っててもイラナイ

    まあ砲弾装填Lv2とかいう呪いよりはマシっすね

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:00:07

    >>88

    回転攻撃には致命的な弱点がある

    今作は溜めから出せないということや

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:01:53

    >>43

    ハンマーもマルチだとバインドキューブの拘束はありがたいんだよね

    ほかで火力出せばいいしな(ヌッ)

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:05:24

    ワイルズゴミになったスキル多すぎやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:11:30

    >>97

    溜めから出す回転攻撃に価値などあるか?

    強溜めで事足りたやんケ 

    Riseの入れ替え技も微妙だったしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:11:51

    麻痺で他武器のサポートが強いとか言われて腹筋がバーストしたんだッ
    もう少しイメージ通りの活躍してくれって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:13:08

    >>101

    ミ、ミーにはP2Gのころから気絶サポ要因だったように見える……

    火力要員だった作品を教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:38:58

    しかし…使ってみると意外と快適で無茶苦茶楽しいのです

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:43:06

    >>90

    ボウガンは燃えるほど他武器使いが味方になってくれないからマイペンライ!

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:44:47

    しかし…相殺使いにくいというが、相殺アッパーは滅茶苦茶ディレイ掛けられるから出待ちできるし空振りそうなら続けて回転→アッパーに移行できるから慣れると普通に滅茶苦茶使えると思うのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:44:57

    >>90

    ウム…火力が最低ランクじゃないから目を瞑ってるだけで他の操作性も割とジャワティーなんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:47:03

    待てよハンマーは小型の処理が楽なんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:49:50

    何故か次のアプデでハンマー強化に夢見てるアホなマイオナ多いけど普通に考えてハンマーが弱い分には他武器種は困らないんだからそれ以外の調整の方が余程重大ですよね

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:52:19

    双剣…聞いています
    片手剣の劣化だと

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:53:40

    まあ気にしないで
    不遇でも文句言わずに黙々と頭叩いてるのがハンマー使いですから

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:54:32

    >>8

    片手剣じゃねえかよえーっ

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:55:01

    煩雑な操作や連携がないシンプルな立ち回りやキャラコンを要求されないのは長所だと思うんだよね。それ差し引いても火力や防御面が貧弱すぎるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:55:33

    >>111

    しかし…どう見ても棍棒なんです

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:55:36

    禁足地でやっては行けると思われる…
    ただ他の武器を差し置いて使う意味がないだけなのんな

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:01:32

    >>114

    しかし…MRが来た途端やっていけなくなるのが目に見えているのです

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:05:41

    >>71

    ウム…狩猟笛は未使用者からの擁護が非常に多いんだなあ…

    そもそもちょっと触れたところで操作難度が高すぎて弱いのか使いこなせてないのか区別が付かないから仕方ないかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:05:57

    片手剣で斬ってる方がダメージ出てるなんてこ…こんなの納得出来ない
    火力上げて溜めから回転と相殺派生するようにもして相殺成功したら溜めクラッチで頭に吸い付くようにしてほしいんだァ
    溜めステップジャスト回避でスタミナ回復しつつ5秒ぐらい火力上げてほしーよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:10:25

    ワイルズの話題の1〜2割くらいがハンマーの弱さについてで埋め尽くされてるレベルだから調整がこないって事は流石にない思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:12:43

    まっ気にしないで 大型アプデを挟まずにできる調整なんてモーション値みたいな数値いじるくらいですから

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:16:31

    >>98

    下手な狩猟笛より頼りになるんだよねいぶし銀じゃない?

    いやっ聞いてほしいんだたまに救援で会う笛がね…

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:14:57

    ククク…狩猟笛は武器毎の調べの暗記 響玉を上手く設置する空間把握能力 そして敵の動きを完全に把握し回避する技術が必要な完全武器だァ

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:29:05

    >>120

    それは味方バフでヘイト値溜めて響玉演奏の隙に高火力技をぶつけられて即乙する笛のことを……

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:36:39

    >>122

    恐らく今作から始めた狩猟笛初心者はもちろん滅茶苦茶ヘイトが溜まる仕様を知らずに使っていると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:39:02

    アルベドを麻痺でハメ殺すなら一人くらい居ると助かると思ってるのが俺なんだよね
    麻痺したアルベドをスタンさせてボコボコにして傷口をグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:08:16

    えっ狩猟笛ってそんな仕様あるんですか
    た…絶え間なくバフ撒きながら頭殴りまくってもちろん乙らないカリピストって上澄みを超えた上澄みなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:20:45

    嘘か真か知らないがモンハンには昔からヘイト値という仕様があるという科学者もいる
    いやっ聞いて欲しいんだ 別に茶化してるわけじゃなくてね…
    回復したら狙われる禁断のいっぱい撃ちを喰らって乙った友達が運ゲー扱いしてガチギレしてね…

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:22:46

    でもハンマーには使っていて楽しいがあるから…

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:28:49

    火力ない新システムと相性悪い新規モーション弱い装備ビルドの環境と合ってない武器が楽しくなる訳ないんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:34:07

    まあ🔨が酷すぎるだけで他もちょこちょこヤバいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:35:42

    >>126

    今作はわかりやすく赤いラインで殺す…の意思が見えるんだよね

    えっなぜダ・ハードから矢印を向けられてるんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 04:10:09

    >>46

    同じ意見のカリピストだったけど現時点でさえ被弾前提の場面が多すぎて今後追加されるであろう高難易度コンテンツにはかなり限界を感じている...それがボクです

    基本的に正面から殴らなきゃいけない武器なのに回避面がプレイヤースキルじゃどうにもならないレベルで貧弱すぎるんだよね 回避系スキル積んでてもアルベドの鎖ズリズリ前進とか真正面でやられたら絶対に当たるしかないんだから話になんねーよ。

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:07:45

    >>46

    お言葉ですが支援性能も攻撃性も過去一だったRiseでアレなのでありえないですよ

    そもそも複数カリピストいたら笛被りで荒れるし仮に被っても切断武器持ち出すだけだから何でもいいですよ

    というか旋律弱体されてるの知らない人多そうっすね

    セクレト乗りながらウォークライⅡと粉塵してる方が支援になるのに笛がサポートとか笑ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:15:13

    >>132

    火力が上がったら粉塵を殴りながら出来るようなもんだから明らかに壊れるって自分で認めてるやんけ

    riseの話ならもっと強かった体験版の頃は皆使ってたから火力が出るようになれば使われますよ

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:20:13

    そもそも「笛は味方を強化できるから弱くていい」の延長線上にあるのはソロではチンカスでマルチでは後ろで吹いてヘイトを高めてモンスターを振り回すだけの寄生なんだよね
    本体性能を高めるしか救われる道はないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:22:32

    かつては最大1.3倍の攻撃バフをかけられたのになぁ
    お前は成長しないのか今は最大1.1倍なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:23:16

    正直ライズ体験版の狩猟笛の使用率3位は
    今まで敬遠されてた狩猟笛の難しさが緩和されたんなら一度触ってみようという勢力も結構いたんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:23:21

    笛が強化されても使われないって嘆いてるカリピストに夢のねぇこと言うの嫌なんだけどマイナーだったガンスや片手が火力出るようになっただけでこれだけ使われるようになったんだから笛も使われるようになるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:25:29

    笛の使用者が増えたらなんか問題あるんスか?
    モンハンである以上「特定武器以外は来るな」系の効率厨は犬は固定でやれよって言われて終わりますよね
    素人でもわかるレベルの全てが突き抜けた器用万能にならなければええんや

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:27:21

    >>133

    壊れてるとは一言も言ってないんスけど…

    何を恐れてるのか教えてくれよ

    片手やガンスもサンブレの地点でだいぶ上澄みだけど増えなかったですよね

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:29:06

    笛はバフっていう唯一無二の特徴があるんだから火力強化するよりバフ強化した方がコンセプト的にはいいんじゃねぇかって思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:29:23

    >>138

    マイナー武器使いという変なプライドが働いてるだけにしか見えないッスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:30:49

    >>139

    粉塵ばら撒くのが強いってことは…殴りながら粉塵ばら撒けるようになればもっと強いってことやん

    それに片手もガンスもワイルズで増えましたよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:31:47

    >>140

    そして笛師は吹き専になった

    どうして他人へのバフと自分へのバフを同じ値にしたんやろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:32:54

    >>138

    お…お前…4gの猿環境知らんのか

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:34:04

    笛は弱くて良いってよりは弱くても採用するに足りる個性があるから良いんだよね
    ハンマーは無理です

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:36:04

    >>144

    4gレベルのエンコンがあって特定武器が弱すぎた作品ならそうなったかもしれないね4gレベルの作品ならね

    というか4gはSNSが未発達だった時代特有の猿世界であって当時のノリを現代でやったら即大炎上ですよね

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:36:22

    まぁ火力上がったところで片手剣の快適さに比べると立ち回り糞なハンマーも笛も使わんけどなブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:38:57

    開発はいい加減使いやすいカウンター技や頭以外を殴っても旨味が出るようにしろよ

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:40:03

    マルチ体力が存在しなかった4Gとワールド以降の効率への向き合い方を同一視する気持ちは俺には理解不能
    最高効率を求めるためのマルチから楽しく確実にクリアするためだけのマルチへと進化したんや

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:44:46

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:50:16

    >>150

    そもそも自己強化とかいう儀式が喜ばれる武器種あれだけだからね

    Wildsに至っては吹かないと攻撃力‐17%とかいうサブ武器戦法封印のためだけの枷あるからね

    セクレト乗りながらブンブンしなきゃいけないの過去作にはない苦痛なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:50:20

    >>148

    脚部は打撃だと転倒させやすいとか昔みたいに打撃じゃないと破壊出来ない部位がある(アカムの腹等)とかして欲しいよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:54:57

    >>142

    粉塵ばらまく方が強いとは言ったが広域種粉塵が強いとは一言も言っていない

    ゆうた渡り起こした片手はともかくドベ付近から脱しただけのガンスを増えた扱いは思い上がるなよチンカス

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:05:13

    ワ、ワシにはP2ndでモンハンを投げ出した悲しき過去があるんだ
    その禊とリベンジとして上位ストーリークリアまでは当時の持ち武器ハンマー一本で頑張るんだ
    なぁオトン、それなら他の武器に行ってもええんかな

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:10:06

    >>153

    こんだけ各所で最強最強騒がれてるガンスをドベ付近から脱しただけは流石に無理がありますよね

    麻痺がなくて動き回る相手に連装コンボし辛いからマルチ適正ないだけでソロでは普通に使われてると思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:43:55

    もういっそのこと他そのままでいいから新システムとしてインパクトの瞬間力入れるようなイメージでDMCのエクシードみたいなの付けてくんねえかなって思ったね
    もちろんめちゃくちゃジャスト発動でダメージ10倍

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:44:23

    定期的に笛の火力上げるとぶっ壊れるって言ってるやついるんスけど同一人物の異常嫌悪なのか教えてくれよ


    笛の火力を上げてもモーションの長さと回避能力がクソゴミだから罠ハメスタートからの麻痺笛2本、攻撃旋律持ち、攻撃響玉持ちの理想を超えた理想でしか語れてないのに気づいているんスかね?


    やっぱりカリピストのこと|あにまん掲示板狩猟笛の性能低いのに満足してるドMって思ってるんだ…!bbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:57:02

    >>155

    なんだぁこんな最強連呼だけで使用率伸びる!か

    お前の頭ユーチューブだろ

    その理屈ならゴアや片手じゃなくカズヤマンや護雷が席巻してるはずなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 10:57:02

    別に笛が増えても何の問題もないんだよね
    ハンマーが増えても誰も困らないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:04:25

    >>159

    笛は響玉のエフェクト邪魔だから増えると困ルと申します

    ハンマーも減気で挑戦者消されるし傷口に寄与しないから増えると困ルと申します

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:10:30

    >>160

    そんなスキル発動だの視認性だの気にするならマルチ行かねえでソロでやれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:15:07

    挑戦者でキレるのクラッチ時代から進歩してなくて笑ってしまう
    Rise特に問題にならなかった事象をチェリーピッキングで引っ張っただけの言説真に受ける人いたんスね

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:16:36

    ろくに火力スキル積めないワイルズでの挑戦者の重さがライズと同じと思ってるとかエアプすぎて笑ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:17:31

    狩猟笛複数人いると響玉が目に悪いのはちょっと思うっスね…

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:18:21

    おいおい自分のメイン武器よりも笛やハンマーが強くなったら嫌でしょうが
    だから笛やハンマーの強化を望まないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:18:57

    >>161

    ハンマーと笛のデメリット挙げただけでどうしてそこまで言われるのん…?

    これに関してはカプコンが悪いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:19:00

    まぁ細かいことは気にしないで 皆麻痺武器持ってくるからマルチだとスタンの需要は高そうですから

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:20:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:22:40

    怒り解除って普通メリットヤンケシバクヤンケ
    広域で火事場潰されたって言ってるに等しいんだよね
    私たちは挑戦者を使わされたっていってる思想家みたいっすね

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:30:43

    >>161

    笛とハンマーが消えるだけで解消されるデメリットだから他武器とのマルチは歓迎ですよニコニコ

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:35:16

    疲労状態なんだから罠使えばええやん…
    減気怯みなんて隙だらけなんだからボコボコにすればええやん…
    てか今作挑戦者そんなに強くねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:37:45

    >>157

    笛の火力上げるとぶっ壊れると思ってるのはカプコンじゃねぇかって思ってんだ

    だって毎作品火力控えめでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:38:12

    >>166

    唐突な運営批判滑りで笑ってしまう

    政府が悪いって連呼して身を顧みない政治マンみたいっスね

    視認性云々ならアホほど光る矢で煩い弓よりマシなら何でもいいですよ

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:38:49

    あっワシは龍気火事場やるから……粉塵は使わないでほしいでヤンス
    ↑これと同じなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:39:32

    >>173

    弓は曲射も導きも強くないから邪魔になりませんよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:41:50

    ハンマーだけが狙う減気と他武器も使える粉塵を同列に語ってるの笑ってしまう
    ハンマーがいなくなれば皆んな挑戦者で火力出せるんだよね
    挑戦者強くないって言うけど他に積みたいスキルもないから皆んな積んでるんだハンマーが迷惑かけてるのは事実なんだ悔しか

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:43:46

    >>125

    昔は煙玉で分断しても笛がいると発覚されたんだよね悲しくない??

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:44:03

    逆張りはいいが…「固定組め」で置き論破されてるのは大丈夫か?

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:44:21

    すごい回数のゴールポストずらしが行われている!

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:45:31

    最高火力と効率を求めるならソロでやるべきヤンケシバクヤンケ
    ソロでクリアできない奴かストレスを減らしたい奴くらいしか効率的な意義がないマルチプレイで他人の遊び方を縛ろうとするのははっきり言って滅茶苦茶地雷。
    どういう意見を送るか議論することすら否定するなんて話になんねーよ。

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:46:36

    >>172

    お言葉ですが武器そのものに攻撃力割合増加とかいうアホ内蔵してるせいですよ

    まともに調整できるわけないんだ、Riseの攻撃UP吹ける笛露骨に攻撃下げられてゴミだからね

    自前で攻撃UP搭載してる太刀が強いのもこのせいなんだよね

    ちなみに双剣は補正取り上げられた上に補填なかったから弱い言われてるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:50:05

    >>178

    ハンマーや笛はそもそもの使用者少ないから固定組まなくてもキックすればいいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:50:34

    >>182

    よしよしなのん

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:50:49

    怒らないでくださいね
    そもそもPvEのゲームなのに弱武器を強化してほしいという意見に文句を言う奴ってバカみたいじゃないですか

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:54:38

    モンハン…聞いています 武器だの推しモンスターだのナンバリングだの派閥が多数あり、日夜ポジショントークに明け暮れるのがメインコンテンツだと

  • 186二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:54:55

    気炎の旋律は自分が殴る理由付け+チャンス時の火力技+最強レベルのバフって感じでいいアイデアだったと思ってんだ
    攻撃力UP旋律なくして気炎標準搭載はアリだと思うんだよね
    今作の笛は武器のコンセプトとしてはメッチャ楽しいのでうまいこと過去作のいいとこ取りもしてバランスとって欲しいですね…ガチでね

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:56:52

    >>185

    ウム…政治や生活に疎いオタクが唯一政治界隈並の言論バトルできるコンテンツなんだ

    唯一無二なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:56:52

    >>184

    ハンマーがこのままでいいと思ってるバカが多すぎて嫌になるよねパパ

    減気はどうしようも無いにしても傷口でもスタン取れるとか頭以外の傷口を狙うメリットが欲しいしなんならハンマーで減気しても挑戦者が続くとかの仕様にして欲しいんだ

    笛もエフェクト抑えた方がソロでも狩りやすくなるしエフェクト邪魔に思うならソロでやれとかの話じゃ無いんだ

    それなのに固定組めだの仕様に文句言うなだのの的外れな意見多くて話にならねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:58:24

    >>180

    挑戦者積め無いハンマーは現状火力スキルを奪われてるに等しいのに効率もクソもねえよバカヤロー

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:59:26

    >>40

    えっ、ハンマー並に弱い武器なんスか?

    こんなの納得できない

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:03:11

    >>189

    えっハンマーがいると疲労状態になって他プレイヤーの挑戦者が死ぬから来ないでほしい、ハンマーが増えるような調整はしないでほしいって話についての議論なのにハンマー自身が挑戦者を積む前提で話してるんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:04:07

    明らかに自分を異常者だと思っていない異常者が一人や二人ではないのには人口の多いゲームの悲哀を感じますね

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:05:29

    >>191

    そもそも笛のエフェクトにしろハンマーの減気にしろ1番デメリット受けるのは使用者なんだよね

    ワシは>>160ではこういう仕様があるから無くしてハンマーと笛が増えても問題ない環境にして欲しいと言ったつもりだったんだよね

    それなのにレスバしてて困惑してルと申します

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:05:29

    そもそも疲労状態なら動きも鈍るから攻撃チャンスが増えるんじゃないスか…?

  • 195二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:10:48

    >>193

    増えると困ルから増えても問題がない環境にしてほしいなんて意図読み取れるわけねえだろバカヤロー

  • 196二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:14:47

    響玉のエフェクトが眩しいは初めて聞いたのん
    先に光度調整するべきだと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:56:31

    マルチとソロのゲーム性の違いを理解できない効率虫
    ただ不遇武器を煽りたいだけのカス
    シンプルに話が通じないガキッ
    そして俺だ
    モンハンの話題を原型なくなるまでこじれさせるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:00:24

    野良マルチだとバインドキューブで減気スタン麻痺狙うのと別武器使って狩るのもタイムに差がないように感じルと申します

  • 199二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:49:04

    相殺にしろ各種状態異常にしろソレ前提に語ってもMRきたら一悶着ありそうで怖いけどどないする? まぁエスピナス

  • 200二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 14:57:13

    もしかしてハンマー使いはみんなオリヴィアさんになれば解決するんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています