モンハンワイルズのこと、正直大半は慣れたけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:54:28

    未だに傾斜が多いのだけはほんと無理

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:56:10

    つスリンガー誘導弾

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 08:57:31

    スリンガー誘導弾は想像の倍は便利だからみんな持っとけ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:00:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:00:41

    まぁ自然は平らなだけではないのは当然だけど
    正直誰も求めてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:04:50

    >>5

    主語がでかい

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:09:26

    >>6

    坂道をお求めでしたか

    失礼しました

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:10:31

    禁足地に暮らしてる奴らがあの辺の地形を平らに均しておいてくれれば…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:11:18

    それをする意味も理由も無いしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:15:19

    それでもやるのがプロや──

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:19:49

    坂よりも断崖の狭さの方が……通路に閉じ込められて世界最強のお手で死ぬ人多いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:23:14

    傾斜があっても構わないんだけど急角度なところが多い
    特に砂漠とか45度くらいあるんじゃないのってところが多いせいでバーラハーラ君が最強になってるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:25:12

    狩猟笛の響鳴の調べが水平にしかいかないから傾斜だとあまり使い物にならなくなっちゃうわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:30:46

    坂道求めてるのなんてハンマーくらいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:33:08

    でもな佐藤───
    坂道で戦うとカメラが荒ぶるんや───

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:34:49

    傾斜とかハンマー使ってると楽しくて仕方ないんじゃが…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:37:00

    >>16

    ワールド民いるな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:43:11

    ワイルズだとハンマーも坂道使いづらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:47:43

    双剣だってワールドだと楽しかったぞ
    傾斜だらけのことネギ専用エリアがマジで神だった

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 09:54:58

    >>18

    IB以降のライズからずっと使い辛いよ

    というかライズからのハンマーは溜めからの派生が最大火力技(クレーターや渾身)だから坂で敵に寝られると途端にやり辛くなる

    シンプルに性能が下がっているのもそうだけどWIBはダウン中の敵への最大火力が○ボタン連打の叩きつけだったから坂だろうと問題ない棲み分けが出来ていたのも大きい

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:00:34

    別に坂あっても良いけど、勝手に滑らないで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:02:53

    そんなに傾斜気になるか?小型モンスターが坂に埋まって剥ぎ取れないとかはよくあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:10:10

    太刀で坂滑りからの抜刀気刃は大回転に繋げられるからそこそこ便利だけどわざわざ誘導してまでやるかと言われると…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:12:41

    >>14

    え?ハンマーなんて使ってる奴いるの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:12:50

    >>22

    滑ってくせいで平地と同じ立ち回りがしにくい割に坂利用の攻撃も大して強くないのがストレス

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:14:46

    >>22

    小型わざわざ剥ぎ取る時ってもちろんその小型から素材取りたい時だからよくあっちゃ困る

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:21:24

    傾斜があるのは構わないけどカメラとか敵の攻撃の範囲がおかしくなるのは勘弁して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:25:29

    双剣だから傾斜多くてほんとキレそう
    あの謎スライディング削除してくれ頼む

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:40:44

    モーションが平面想定なのに傾斜が多いのがイラつく原因 ハンターはもっと人間辞めた動きしてやくめでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:44:00

    同期ズレのせいなのか知らんがマルチやってるといきなりモンスターが3mくらい浮いたり砂丘の反対側から攻撃判定だけ飛んできたりして意味わからんことになるのは防いでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 10:51:22

    スリンガー誘導弾はあんま集まらないドキドキノコと増強剤で使う苦虫持ってくのがなぁ
    なんでこれ店売りしないんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:41:56

    こっちに利点ある瞬間も多いけどな ブレス遮ったり頭狙いやすくなったりと

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:43:15

    坂なら坂で良いんだよ
    滑って立って滑ってで半端なのが良くない

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:44:02

    ハンマー最初は坂道あるじゃんって思ったけどワールドから劣化しまくってて泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:45:24

    戦いやすい地形に誘導するのも戦略定期
    全部平たい地形にしろって色んな意味でゲームとしてよろしくないが

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:46:22

    モンハンやってる人語気が強い人多くね?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:50:48

    ガンランスが長い坂道で滑り始めると全然ブレーキが効かなくて笑う
    もう止まらんよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:51:05

    >>5

    誰もってなんだよ

    誰もでくくれるほど友達いるのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:51:23

    いうて昔から言うほど戦いやすい平らな場所なんて無かったから個人的には全然許容範囲だわ
    ワールドからモンハン始めた人多いんだろうなと感じることが多い

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:52:10

    隔ての砂原の13番以外で困ったこと無いなって思ったけど弓しか使わなくて戦闘中チャーステで移動が多いから滑ったことないだけだわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:11:37

    坂はまだ許せるけど段差はほんとに許せない
    乗りがしたいならセクレトからジャンプ攻撃すればいいし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:55:22

    >>41

    逆の感想だわ

    段差は大剣やガンスで連続ジャンプ攻撃っていう独自の強みがあるけど坂は旨味ゼロで大嫌い

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