朝起きたらとなりでダイワスカーレットが寝ていた。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:52:44

    俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見たダスカだ。
    童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
    そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。
    そんなことを一瞬にして考えた。

    でも、ダスカは「トレーナーはどこ?トレーナーどこにいるの?」
    って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
    そのとき分かったんだ。ダスカはトレーナーと幸せになるべきだって。
    だから俺は一緒にトレーナーを探してあげた。
    やっぱりダスカの笑顔は俺に向ける笑顔よりトレーナーに向ける笑顔のほうが可愛い。
    俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。

    そんな夢を見た。
    起きてとなりをみた。
    ダスカのぱかプチがあった。
    目から涙がこぼれた

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:53:33

    悲しい方のルイズやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:53:43

    懐かしすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:53:44

    ルイズコピペなっつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:54:00

    え?これコピペなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:54:18

    >>5

    待って

    待って

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:54:51

    >>5

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:55:18

    >>6

    >>7

    ジジイは見つかったようだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:55:28

    今日のインターネット老人会はここですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:55:39

    ルイズコピペは勢いのある方しか知らんな…
    コピペで安心したわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:55:48

    朝起きたらとなりでルイズが寝ていた。
    俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見たルイズだ。
    童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
    そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。

    そんなことを一瞬にして考えた。

    でも、ルイズは「サイトはどこ?サイトどこにいるの?」
    って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
    そのとき分かったんだ。ルイズはサイトと幸せになるべきだって。

    だから俺は一緒にサイトを探してあげた。
    やっぱりルイズの笑顔は俺に向ける笑顔よりサイトに向ける笑顔のほうが可愛い。
    俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。

    そんな夢を見た。
    起きてとなりをみた。
    ルイズの抱き枕があった。
    目から涙がこぼれた

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:56:13

    これもルイズコピペなんだ、知らんかったわ。

    ルイズコピペって言うとあの叫びまくってる方しか見たこと無かった……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:56:48

    >>10

    (あのクソ長いやつかな…?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:58:14

    やめろやめろ
    どうしてここ最近のあにまん民はコピペネタスレ→通じないのコンボで死にたがるんだ
    巻き沿いで死ぬ奴らだっているんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:58:33

    懐かしいコピペやなあって笑ってたら純粋な反応に心をえぐられた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:00:06

    くんかくんかの方は知ってたけどこっちは初めて見たな
    また一つ賢くなれたぜ(本当か?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:00:51

    一周回って若いねェくらいの感覚で済むようになった
    認めよう、俺たちはおっさんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:01:53

    老人会かと思ったらダメージ食らっちゃったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:02:17

    >>14

    >>15

    でも……分からないものは分からないって言うしかないんだもの……。


    今回みたく元ネタコピペを改変したタイプだと元ネタググる事も出来ないから余計に「知らない」としか言えない……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:08

    ルイズって誰?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:19

    ルイズコピペってまだあったんだ
    もう一個の方しか知らんかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:47

    >>19

    この人がネット始めたての65歳とかの可能性

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:55

    >>20

    待て待て待て

    さすがにそれは冗談だよな…?

    な?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:04:10

    ルイズって何...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:04:16

    >>20

    ゼロの使い魔のヒロインです

    何年前だ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:04:31

    ルイズフランソワーズまでしか覚えてない
    いまだにフルネーム言える奴いんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:05:02

    ゼロの使い魔‥?初めて聞く名だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:05:02

    ゼロ魔知らない世代ここ多い‥?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:05:46

    >>26

    ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:05:50

    >>26

    ルイズフランソワールミコルオ・マ・ヴァリエールみたいな語感

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:06:40

    ルイズもゼロの使い魔も知ってるけど原作読んだことないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:06:43

    ゼロの使い魔...何だそれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:06:45

    フランソワーズの後はルだったんだな
    ラで覚えてたわ恥ずかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:07:04

    ゼロの使い魔ってーとあれだろ?笛吹とかでよくオリ主が無双してるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:07:24

    言うて二次創作は豊富だしルイズやゼロ魔自体は若者でもそれなりに知名度あるやろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:07:47

    >>30

    キッドの呪文混ざってるな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:08:27

    サイトの母親がひたすら息子を探して、一縷の望みをたくして携帯解約せずひたすら曇ってたのが一番心にダメージ受けた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:08:34

    アレだろ?風のタバサって小説のアンソロジー。

    いや原作だっけか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:08:48

    ルイズって確か釘宮病の発生源となるキャラじゃなかったか?
    また別のキャラだっけ?
    とりあえず至高のツンデレキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:09:23

    >>39

    ルイズとシャナ

    声優がセット扱いされてたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:09:41

    >>30

    ミコルオ・マ・ゼカルガ混ざってない…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:16

    dアニメストアでアニメ全期視聴できるから……よろしく。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:34

    >>39

    ルイズの時にはすでに売れっ子だった気もするがルイズで跳ねた気もする

    どうだったかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:10:38

    ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
    皇帝がやってくるまでの場つなぎじゃねえ!主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねえ!他の何者でもなく!他の何物でもなく!
    テメエのその足で、たった一枠の一位をとるって誓ったんじゃねえのかよ!
    ずっとずっと主人公になりたかったんだろ! 絵本みてえに映画みてえに、
    命を賭けてたった一人の一位を手に入れる、伝説になりたかったんだろ!
    だったらそれは全然終わってねえ!! 始まってすらいねえ!!
    ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!
    ――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、ダイワスカーレット!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:11:04

    シャナも釘宮病も知らないから教えてちょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:11:09

    これ通じなかったらどうしようgkbr

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:11:59

    >>45

    くぎゅううううううううううううううう

    が、釘宮病です

    シャナは見てないからまた別の人が答えて

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:12:00

    そもそも釘宮病ってのがもう通じないのか…………!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:12:37

    ファッキンシエスタって言葉の響きだけはちゃんと覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:12:58

    ゼロの使い魔?
    もしかして進撃の諫山先生のオススメしてた作品?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:13:27

    ラスボス?はエンシェントドラゴンやぞ
    みんな覚えてるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:13:40

    質問ばっかしないでggrksって言っても通じないんでしょ知ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:14:14

    >>47

    釘宮病て声優の釘宮さんが好きな人やその現象を指す言葉と思ってたけど絶妙に認識が違う…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:14:35

    >>52

    反応が面白いから質問してるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:14:37

    >>44

    何でだろうな

    俺20だけどとあるは普通に知ってるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:05

    現代の(正直滅亡しかけている)SS文化にも繋がるゼロ魔のクロスオーバー召喚SSを知らん人の方がもう多いのか……!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:06

    >>46

    しらそん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:07

    これで一番ジェネレーションダメージくらうのは釘宮本人だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:29

    >>53

    俺も割と曖昧

    正確な定義ってあるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:15:51

    ルイズって原作の先生がなくなったんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:16:24

    そういえばルイズって名前はコピペで認識してたけど外見やキャラクター性は知らないな
    ゼロの使い魔ってワードは聞いたことある

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:16:36

    >>44

    なんで上条さん湧いてるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:17:12

    >>60

    完結を目前にして作者の方は亡くなってしまったんだ

    ただ、その物語のプロットを先生は書き遺していて、その遺志を継いで無事に物語は完結したんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:17:55

    >>61

    典型的なツンデレ暴力ヒロイン

    主人公はなんか召喚されて身体能力すごい+もとの世界では行方不明扱いで毎日母親が泣いている

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:18:07

    ヤマグチノボル氏が亡くなったの当時めっちゃ衝撃を受けた

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:18:29

    >>55

    とあるはまだ続いてるのとアニメちょくちょくやるからじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:18:44

    釘宮病には正確な定義が存在しないのか?
    上のくぎうってのはなんだ?
    ライブかなんかでそんな掛け声を言う行為や言う人の状態を表すのが釘宮病なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:18:49

    釘宮さんってたまに名前聞く声優くらいの認識だったけど昔はヒロインの役よくやってたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:18:59

    >>61

    ピンク髪のつるぺた

    とにかくツンデレ

    優しい姉さんと厳しい姉さんがいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:19:03

    ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
    コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
    ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
    表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
    アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
    あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:19:44

    >>70

    これだよ、これこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:20:32

    >>70

    これを待ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:20:35

    >>69

    非常に申し訳ないけど多分エッチな絵で見たことあるわ

    非常に申し訳ないけどあの子ルイズだったのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:20:54

    これ最初に作った人控え目に言って頭おかしいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:21:29

    ゼロ魔のクロスは色々脳内妄想したことあるけど原作読まず二次ばっか漁ってたせいでワルド戦までで打ち切りになる不具合


    >>70

    どうやったらここまでの熱量を文章として出力できるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:21:54

    >>70

    これは知ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:23:22

    今風の異世界転移ものの草分け的な作品だったんだよ
    そうか……そもそも知らん人もいるのか……時間が過ぎるのって結構早いな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:23:26

    友達から本借りてどハマりしてアニメも全部見たわ
    結構面白くね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:24:26

    ゼロの使い魔のアニメ1期は2006年…16年前なんだ。放送時に生まれた子供があにまんをやってても何もおかしくは無い年月が経ってるんだ
    ……嫌じゃ嫌じゃっワシはまだ老人では無いぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:24:29

    原作は見たことないけどハーメルンで知った

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:25:16

    >>79

    やーねーおじいちゃん

    ご飯は一昨日食べたでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:26:30

    >>81

    毎日食わせろ定期

    ……このやり取りももうセピア色に染まってるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:27:52

    >>82

    まずセピア色に染まる思い出なんて言い回しが通じるかどうかでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:30:23

    ルイズはオタクなら今中学生でも知ってるから安心しろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:30:57

    釘宮理恵さんの役ってジェットジャガーとか水瀬伊織くらいしか知らないけど結構古くからいる人なんだね。調べたらアストロボーイ鉄腕アトムからアニメ出てたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:31:20

    >>84

    好きなpixivの絵師の過去絵見てそのキャラ知ることルイズ以外でもありますあります

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:31:23

    ねぇなんでダスカスレでこんなお通夜みたいな空気になってるの…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:31:37

    >>19

    いやよく考えたらダスカ部分以外ほぼまんまなんだからggればわかるじゃねえか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:31:52

    >>25

    原作が18年前でアニメ最終章が10年前…ヤマグチノボル先生の訃報が9年前だ……( ˙ཫ˙ )

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:32:48

    ゼロとかなっつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:32:51

    >>89

    う、嘘だ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:33:24

    >>81

    老人虐待やろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:33:36

    ウヒョーえっちな絵だ!え、オリキャラじゃない?あいさかたいが・・・?
    こういう知らない作品でもエッチな絵からの出会いがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:34:43

    >>89

    ほぼ二十年前の作品だと……1巻中学の帰りに学校横の紀伊国屋で買ったぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:35:30

    >>93

    とらどら何年前だ?てかツンデレヒロイン全盛期はみんなくぎゅうだったんじゃないかってレベルだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:36:08

    ここは本日のネット老人会スレじゃあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:36:59

    >>93

    これはガチ

    和菓子って人の絵がめっちゃよくてそこから知ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:04

    >>95

    2006年〜10年とかのはず作者は死亡説流れたけど一般文芸にいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:07

    召喚されたのがサイトじゃなく〇〇だったらみたいなSSよく見てた気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:54

    山のように輸出されたエミヤ……今お前は何をしている……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:38:04

    2006年って今の大学生が下手すりゃ幼稚園行ってた時代じゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:38:16

    >>93

    俺ToLOVEる知ったきっかけがこんな感じだったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:38:20

    ゼロ魔がやってたときはSS全盛期くらいかな?
    主題歌は今でも好きです

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:39:04

    ゼロの使い魔は理想郷とか暁、ニジファンが生きてた頃だよな……なっつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:01

    >>101

    ゼロの使い魔2004年だし……大学生が産まれてないまであるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:17

    くぅ~疲れましたw これにて完結です!
    実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
    本当は話のネタなかったのですが←
    ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
    以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

    まどか「みんな、見てくれてありがとう
    ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

    さやか「いやーありがと!
    私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

    マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

    京子「見てくれありがとな!
    正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

    ほむら「・・・ありがと」ファサ

    では、

    まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



    まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
    改めまして、ありがとうございました!」

    本当の本当に終わり

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:30

    >>101

    それどころかここの年齢層的に生まれたのがそのぐらいとかあるぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:48

    ファンの鑑

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:41:28

    なろうでファンタジーがはやった理由は複合的だから一概に言うのはアレなんだけど
    間違いなく少なくない割合でゼロ魔の存在があると思うわ

    今でいうナーロッパな世界観がすでに下地としてあるわけだから
    オリ主TUEEEEハーレム、原作主人公アンチ、原作CPage、内政チートetc
    今日日みかけるファンタジー作品のジャンルの原型はたいていなろう(とにじファン)の二次創作で揃ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:41:30

    今の高校生くらいのオタクならアニメが結構やってたから知ってるよ
    ソースはわたくし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:41:54

    >>106

    くぅ疲懐かしすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:42:51

    あんだけ読み漁ったのににじファンに何があったか何も覚えてないんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:43:10

    >>109

    もっと昔の本格派ファンタジーでも要素自体はあったけどオタク向けにライトに流行ったのはゼロの使い魔が起源って言っても文句言えんところは確かにある

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:43:14
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:43:16

    これまた懐かしいものを見た

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:44:23

    >>1

    続き

    そうなのだ

        二次元の彼女達ですらが

        いや彼女達だからこそ

        俺を想ってくれることは無いのだ

        なぜなら・・・

        彼女たちには好きな人(主人公)がいるのだから

        あの告白も

        あの笑顔も

        すべては俺に向けられたものではない

        すべては主人公というリア充に向けられたもの

        俺はそれを見てニヤついていただけのきもい男…

        もう…生きていられない…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:44:48

    >>116

    悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:45:21

    >>116

    名文

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:46:55

    >>116

    考えてても悲しいことなんだけど

    だからと言ってこれを念頭に置くことを忘れると変な奴と化すので忘れない方がいい概念

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:47:56

    2006年といえばこれが印象に残る…
    2月1日、京都市伏見区の桂川の遊歩道で、区内の無職の長男(事件当時54歳)が、認知症の母親(86歳)の首を絞めて殺害。
    自身も死のうとしたが未遂に終わった「京都・伏見認知症母殺害心中未遂事件」をご存じだろうか。
    一家は両親と息子の3人家族だった。1995年、父親が病死後、母親が認知症を発症。症状は徐々に進み、10年後には週の3〜4日は夜間に寝付かなくなり、徘徊して警察に保護されるようにもなった。
    長男はどうにか続けていた仕事も休職して介護にあたり、収入が無くなったことから生活保護を申請したが、「休職」を理由に認められなかった。
    母親の症状がさらに進み、止む無く退職。再度の生活保護の相談も失業保険を理由に受け入れられなかった。
    母親の介護サービスの利用料や生活費も切り詰めたが、カードローンを利用してもアパートの家賃などが払えなくなった。
    長男は母親との心中を考えるようになる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:06

    >>116

    われ妄想す。故に嫁あり。

    この精神が無くなった瞬間二次元に生きる男は死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:21

    そして2006年真冬のその日、手元のわずかな小銭を使ってコンビニでいつものパンとジュースを購入。
    母親との最後の食事を済ませ、思い出のある場所を見せておこうと母親の車椅子を押しながら河原町界隈を歩く。やがて死に場所を探して河川敷へと向かった。
    「もう生きられへんのやで。ここで終わりや」という息子の力ない声に、母親は「そうか、あかんのか」とつぶやく。
    そして「一緒やで。お前と一緒や」と言うと、傍ですすり泣く息子にさらに続けて語った。
    「こっちに来い。お前はわしの子や。わしがやったる」。
    その言葉で心を決めた長男は、母親の首を絞めるなどで殺害。
    自分も包丁で自らを切りつけて、さらに近くの木で首を吊ろうと、巻きつけたロープがほどけてしまったところで意識を失った。
    それから約2時間後の午前8時ごろ、通行人が2人を発見し、長男だけが命を取り留めた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:48

    京都地裁は2006年7月、長男に懲役2年6月、執行猶予3年(求刑は懲役3年)を言い渡した。
    裁判では検察官が、長男が献身的な介護を続けながら、金銭的に追い詰められていった過程を述べた殺害時の2人のやりとりや、「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」
    という供述も紹介すると、目を赤くした裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。
    判決を言い渡した後、裁判官は「裁かれているのは被告だけではない。
    介護制度や生活保護のあり方も問われている」と長男に同情した。
    そして「お母さんのためにも、幸せに生きていくように努力してください」との言葉には、長男が「ありがとうございます」と応え、涙をぬぐった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:49:41

    ガチで悲しいやつじゃねえか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:50:01

    ドラえもんの声変わったのも06年だっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:50:26

    茶化せもしないガチで悲しい奴を貼られても、その……困る

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:54:38

    くだらないコピペで相殺しとくわ・・・
    FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫‌夢知ってそうだから淫‌夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:53:00

    おっさん率高めなんじゃないかここ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:00:43

    あにまんで産まれたネタもいくつかあると思う
    不朽の名作とあ民の中でも受け継がれるのもあると思う
    だが10年後にこうなるのはお前だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:02:13

    ワイ「(ルイズって何だ…?)」

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:05:16

    ククク、大抵コピペ改変ネタなんて大していじってないから丸ごとドラッグ→右クリック→検索で答えが出るのだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:05:48

    130まで来て何だ?は痴呆なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:07:21

    >>131

    書いてから>>1を検索したらネイチャバージョンが出てきたァ…


    朝起きたらとなりでナイスネイチャが寝ていた。

    俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見たネイチャだ。

    童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。

    そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。

    そんなことを一瞬にして考えた。

    でも、ネイチャは「トレーナーはどこ?トレーナーどこにいるの?」

    って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。

    そのとき分かったんだ。ネイチャはトレーナーと幸せになるべきだって。

    だから俺は一緒にトレーナーを探してあげた。

    やっぱりネイチャの笑顔は俺に向ける笑顔よりトレーナーに向ける笑顔のほうが可愛い。

    俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。

    そんな夢を見た。

    起きてとなりをみた。

    ウマ娘つけっぱなしのスマホがあった。

    目から涙がこぼれた

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:07:23

    そっちのルイズコピペは失伝しかかってる事実に抉られる皆さんがいるのはわかるんだ
    逆にそっちじゃない方のルイズコピペが今の今まで伝承されている事実が恐ろしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:16:00

    本気であの頃のヲタ文化の変性が凄いよね
    深夜アニメ文化に、なろうみたいな投稿サイトから書籍化
    オタクが一般認知っていうかひっそりとしなくなったりと

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:04:01

    起きたらこんなにスレ伸びてて笑う
    葬式会場じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:53:17

    傷付きもせず老人になった奴などいるものか!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:34:45

    ダスカのえっちなスレ期待して開いたらよくわからないことになってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:43:18

    コピペまとめが好きだから知ってたけど
    自分から調べるような物好きはそう多くないよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:00:31

    ゼロ魔、ネギ魔、Fate、恋姫、リリなの

    みんな分かるだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:57:02

    ゼロの使い魔、魔法先生ねぎマ、Fate、魔法少女リリカルなのは

    こうか?
    恋姫ってなんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:03:37

    >>140

    ハーメルンでよく見かけるやつだ

    作品数多いよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:20:15

    今年から大学生だが普通にゼロ魔とかとらドラとか通じるぞ
    ぶっちゃけ通じないってやつは知っててあえて老人の傷を抉ってるだけと思われる
    というかそうでないと俺の感性が老人ということになりかねないのでそうであってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:22:25

    なんてことだ・・・そりゃあ歳も取りますわ(涙目)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:20:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています