シャニマスのアニメ化まだかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:05:20

    早く見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:07:07

    デレ見てると、4コマアニメ化した方がみんな幸せなんじゃね?って気がしなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:07:09

    Pの扱いが難しそう
    それで荒れそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:08:19

    ガチの1クールアニメとかじゃなくても良いから各ユニットのライブシーンのアニメPVみたいなの作って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:08:29

    初期組だけでも人数多いから話数厳しいしそれをなんとても追加組全くなしもそれはそれでヤバそうだし難しいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:11:26

    コミュで各アイドルの心情とか関係性とかを散々掘り下げてるから新しく12話分の満足いくストーリーを考えろって言われたら相当ムズいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:12:12

    >>4

    これがいいなぁ

    ポケモンの薄明の翼みたいな感じでたまにYouTubeにあげてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:12:18

    プリコネみたくイルミネだけに焦点あてるとか
    でもシャニはPの扱いがすげー難しそう。いっそアニメ化しなくてもよくねってぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:13:28

    あの……シャニの前に、ミリアニを……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:13:56

    各ユニットの初期コミュをそれぞれ別時空にしてアニメ化するとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:14:04

    シャニPの描写という壁が一つと各ユニットの担当回とそれに対する尺の問題があるから普通に厳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:14:07

    >>9

    続報来るまで待ちなさい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:14:31

    ぷちますくらいがちょうど良いのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:15:19

    デレアニは良くないことばかり語られがちだけど自分含めてアニメからデレマスに入った人間も相当数いたしやっぱりアニメはやってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:15:26

    ライブシーンだけ最高のクオリティで五分くらいの動画にしてユニットごとに上げて欲しいね。アニバの企画とかで実現しないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:15:37

    >>4

    シャニマスはこれしかないだろうね

    ゲーム内のコミュでほぼ完結してるからアニメをやる旨味が殆ど無さそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:18:33

    >>4

    ミリマスが何回かA-1に作ってもらってたな

    いざアニメとなると違うところになったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:20:56

    ギミーくんの4コマアニメ化でもええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:24:11

    余程でもない限りなんでも楽しめる人間なのでアニメ化は普通に期待している

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:28:22

    アニメ化は絶対シャニP解釈違いが発生するからやるなら4コマの方とかにして欲しい・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:34:17

    アニマスのPは基本受け良いと思うんだけどなキャラいいしそもそも
    単純にアイドルキャラが好きでシャニPに対して自分の解釈を持ってなければ楽しめそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:35:01

    ミリアニが終わるまでは情報ないだろうしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:37:01

    >>21

    あれは最初は「俺」とか言われてたくらいだし色んなP像があってその中の一つって捉え方だからいいけど

    視聴者の中の「シャニP」があってそこからずれると文句でそうなシャニマスではなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:37:24

    >>21

    俺やん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:39:21

    歴代社長みたいに顔を写さずにシャニPを出すのは・・・流石に無理か

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:42:12

    ストーリー自体はゲームで割と色々な供給があるから、需要はあっても意外とみんな既に満たされてそう
    (もちろん、今のライターが書く初期ユニットのWING・初期イベントとかも見てみたいとは思う)

    ただ、ユニットの日常とか越境の絡みとかみたいにゲームで供給されづらいもの/もっと供給してほしいものだったり、ライブシーンみたいな今のゲームじゃ見られないもの、とかは需要大きそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:44:33

    シリアスにしろギャグにしろゲーム内コミュをやるだけで十分賄えるんだが問題は全ユニット分やる尺が無い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:47:08

    大体こういうのは初期ユニットな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:48:14

    ビルゲイツにシャニマス勧めたら全ユニット分アニメ作ってくんねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:50:47

    やってはほしいがデレアニの時みたいなシリアスを超えた鬱展開は勘弁してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:51:19

    シャニP声優誰なんだ問題よ
    俺はしつこく小林千晃を推すぞ、あにまん民にはビルドダイバーズリライズのヒロトと言えば伝わるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:22:35

    1クールで感謝祭を軸にして各ユニットを見せていって最後の2、3話を感謝祭当日の派手なライブと各ユニットのMCとかがいいかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:26:30

    >>30

    シーズやノクチルがいるゲームにそれ言うの…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:27:08

    >>32

    最初から関係がある程度出来上がってる感謝祭よりデビューと結成秘話やって皆でWING決勝に挑むところでfinみたいなのがいいと思う

    全員決勝出るけどPは誰を応援するの!?とかで話も作れるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:33:41

    流石に脚本は完全新規じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:36:00

    >>35

    実際は新規になると思うけど下手なもん出したらゲームの方がよかったじゃないかって叩かれるの目に見えてるしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:37:12

    やっぱライブシーンだけ作ってもらうのが安全かもしれんな…
    P出さなくてもすむし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:42:56

    アイドルが踊ってる姿は見たいけどアニメ化したら解釈違いで苦しむ未来が見えてるからアニメPVだけ欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:47:37

    各ユニットに焦点を絞って3〜6話ずつ担当で、それにライブ回を、と言う程度で3クール要るんだな。

    あと、越境コミュを中心に齟齬を来すけどユニット毎に別物のPが良い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:49:21

    >>39

    PちゃんユニットごとにわけるとにちかのPチャンどうすんだ?ってなるんだよね

    ひどくない?八方塞がりなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:29:13

    まぁいろんな意味でアニメ化向いてないアイマスだと思うよ
    やるとしてもしんげきみたいなパターンが精一杯

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:36:15

    昔からなんでもありだったASや世界観がフワッフワしてるデレはそういう世界ってことで納得されるけどシャニはピタッと枠組みに当てはめて共通理解を作り出してるからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:11:05

    関係性とかシャニPの性格とかシナリオとかを大元のゲームでガッチリ描き過ぎててメディアミックスとか越境が難しくなってるんだよな
    でんじゃらすじーさんみたいに「原作者以外扱えないからアニメやゲーム化などの多方面展開ができない」パターン
    原作だけでもP同士で解釈論争起きてるぐらいだから、スタマスにしろポプマスにしろコミカライズにしろグッズにしろ何かしら解釈違いが起きやすい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:40:05

    原作のシナリオがここまで評価されてるのもアイマスシリーズでは珍しいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:03:10

    アニメ化はいらないわ…。シャニも解釈違いで荒れて離れたくなる未来が見えるし。今のラジオでやっている四コマ読み上げボイスドラマで充分だわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:02:42

    いっそ四コマを元に五分アニメを作ればよいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:05:37

    でも四コマアニメじゃ新規層増えないだろうからなぁ……デレアニメもファンからは不評だけど新規ファン層獲得には大いに貢献してるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:06:21

    4コマならPが出る回って一回しかないから、声優あてなくても大丈夫そうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:22:02

    別に解釈違いでも良いからデレアニみたいな新規参入の窓口は欲しい
    最悪シナリオがアレでも動く担当とライブシーンと新曲だけ楽しむからさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:36:25

    実際シン劇のアニメは知ってること前提だったから新規が一話切りして最終的にゲーム内配信のみになっちゃったしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:37:10

    >>49

    それね。まぁ期待してないけど、出されたもので満足するわの精神

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:46:00

    新規開拓できてアニメとゲームの設定や解釈が互いに影響及ぼさないなら解釈違いが起きてもまぁいいかな
    俺の中で存在しなかったことにすればいいだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:52:02

    多少解釈違いでもいいからアニメは見たいわ
    デレマスとかもゲーム中のP=武内Pってわけでもないしアニメ単体として質が良ければそれでいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:53:16

    デレよりは脚本に期待できるでしょ
    ハードルが地中に潜ってる状態だしいけるいける

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:54:30

    まぁ良くも悪くも設定が細かく決まってるから、解釈違いは起きにくいと思う。逆にシナリオの質とかメンバーの多さを上手く回れるかが心配

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:57:34

    脚本の都合で体良く使われたキャラが叩かれるみたいな地獄になるのだけはやめてくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:13:51

    ダイナミックコード方式なら上手くやれそう、いやマジで

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:51:46

    見てないんだけどデレのアニメってそんなにヒドかったんか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:54:41

    イルミネ・放クラ・アンティーカ・アルストの各ユニット3話ずつ×4でちょうどいい気が。他の追加ユニットは二期で

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:55:04

    俺は普通に好きだけど手放しで全肯定はできないかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:55:50

    >>58

    一部のキャラに泥を被せ過ぎた印象

    ちゃんみおとか未だにネタにされてるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:56:44

    どうせなら1ユニット毎に劇場版シャイニーカラーズしてくれない?(無理難題)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:59:41

    仕方ない。ゼノグラシアスタッフを集めてシャイニーカラーズゼノグラシアを作ってもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:02:41

    >>59

    暗帝禍と放クラは5人居るので3話はキツイ。

    あとライブ回も必要

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:19:31

    >>57

    各ユニット毎に三話ずつ使う構成

    本編から一年後の世界で、ゲーム本編で起こった事は回想やさりげない台詞で匂わせるだけ

    主人公の存在は絡ませないようにして恋愛描写カット、ユニット間だけで話を作る

    とにかく歌いまくる


    コンセプト自体は悪くないアニメだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:21:51

    >>30

    あれは言い方悪いけど、話作りがお世辞にも上手くない人が手を出してしまったから雰囲気だけシリアスになってしまっただけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:39:02

    前はサンライズだったから今度はカラーにロボアニメ作ってもらおう
    新世紀シャイニーカラーズだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:54:21

    >>66

    制作は元々緩いノリで最後まで行くつもりだったんだぞ

    上(恐らくバンナム)からシリアスやれって指示されて方向転換させられたとインタビューで話してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:29:06

    アイドルマスターシャイニーカラーズ外伝
    すごいよトオルさん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:10:26

    >>1

    したらしたで「シャニPはこんなこと言わねぇ~!」とか「シャニPの顔が解釈違い」とかなるで

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:12:47

    >>7

    あれ地味にファンが求めるゲームのアニメ化として理想的なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:15:06

    >>70

    もう仮面でも被せるか

    画像は自分の中のシャニPイメージに近めのキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:23:17

    >>28

    まぁそういう時ってサービス開始頃に企画がスタートしてて下手に放送時にいるであろうキャラを出して矛盾を産みたくないってのがあるよね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:24:56

    >>72

    この人、アイドルのどなたかと契約してません?

    最後は人ならざるものとしての正体を現して散っていきそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:26:42

    >>69

    ふふっ、気づいてよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています