スキポが5000を超えない

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:19:28

    やっぱり解説見ないとダメか
    雰囲気プレイは無理だったか

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:21:32

    どうでもいいけどフレサポの位置って変更できるようになったんだな、見てて違和感が半端ない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:21:37

    これで5000超えないのは逆に凄いな
    致命的なミスがありそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:22:12

    雰囲気でもいけるが行かないんならそりゃ攻略見た方がいいとしか

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:22:27

    スピが溢れてもスキポデカいトレならスピ踏むんだぞ
    それがやれてないと多分無理

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:22:56

    その手持ちでどうやったら超えないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:23:17

    スピ溢れてもちゃんとスピ練習踏んでる?
    スピ3編成はそれでスキポ(+パワー)稼ぐんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:29:15

    ステ整えつつ右の獲得SP見てトレーニング踏むだけなんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:31:32

    ぶっちゃけアモアイスティル入れてればスピ2でも5000超えるからどんな踏み方してるのかきになる

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:31:46

    でもスピードばっか踏んでると
    1850/900/1600/900/1400になりがちなのが辛いところ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:32:32

    >>10

    俺は賢さが凹んだよ

    スピスタ2賢グル1なのもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:34:35

    この編成だとptは行けてもステ偏って辛いとかなりそうなものだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:36:30

    >>12

    因子と野良友情の重なり方にもよるかな

    まあ俺も賢さ2はかなり上級者向けだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:43:27

    >>13

    賢2は体力管理楽になるけどスタミナやSPも含めて全部盛るってなると一気にハードル上がるんよね

    補正にもよるけどスピ3スタ1賢1orスピ2スタ2賢1が比較的楽

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 13:44:27

    雰囲気で伸び悩んでるならスピ3編成よりスピ2スタ2賢1グル1で安定させた方がよくね?

  • 16125/03/24(月) 14:07:14

    一番の悩みはこのスピ3編成よりスピ1パワ1根性1賢さ2とかのほうが盛れていることなんだよなあ
    ……なぜだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 14:09:24

    >>10

    だから凹んでるところを根性なりパワーなり因子で補うのが主流

    楽なのはスピ3スタ1賢さ1

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 14:10:54

    スレ主じゃないけどスキポ盛れても根性凹んだら意味なかったりする?
    どうしても根性が安定しないんやが

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 14:12:23

    >>18

    実際の因果関係は不明だけど、ああ根性の差で負けた気がするっていうレースはある

    真実は分からんが

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:02:50

    >>18

    数字上は追い比べしなければ、根性900くらいあれば1200超えと緑速度1つ違うかどうかくらい

    追い比べると上記差に白速度1つ分加わる


    昔と違ってスキル搭載数多いし、練習で相手の白スキル発動まで見れないと根性負けかは判断付かないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:08:47

    5000いかないは雰囲気ですらない、思考停止でやってない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:12:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:38:26

    >>21

    雰囲気でトレ効果ばっかり追ってるとなかなかスキポも伸びんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:41:19

    >>1 じゃないけど、>>1 と同じ構成で5000超えがほとんど無いわ…

    自分の育成下手なんだろうなあ…調べて、チャンミ本戦に間に合えば良いけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:47:06

    ⭐︎1絆2

    ⭐︎2スキル+1、ヒント200%、やる気50%

    ⭐︎3友情>やる気>トレ効果かつ偏らせない、変なの取らない

    難しく考えずにこれやって集まってるの踏むだけでも5000超えは楽勝

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:48:56

    多分サポ貧の俺が勝てるのって>>1みたいな人が少なくない数いるからだと思うから感謝してる

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:53:55

    練習もスキポ高いのを狙う、それを無視するにへよサポカ2〜3枚集まってるサポカで組んでない練習、根性やらパワーの友情を踏むとか、ジュニア期に重賞でるとか細かい意識大事だよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 15:58:31

    スキポ5000いかなさそうな流れの個体は途中で打ち切ればスキポ5000以上がバンバンできるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:00:20

    >>28

    まぁこれ

    おれは親愛度とメダルとファン数集めに切り替える

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:00:28

    >>27

    ジュニア後半の⭐︎2の時期こそ大事で

    極力レースには出さずに、いかに友情踏んでいい心得にできるかで後々差がつくよ

    ここで高潔な矜持とハーモニー引けたら、最終的なスキポが3桁変わる

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:01:17

    まずスピ3賢2に手を出したのが間違いじゃない?
    ステ整えようとしすぎてまともな踏み方出来てなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:01:27

    スピ2パワ1根1賢さ1グルサポ1でも5100〜5200くらいは普通に行くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:01:33

    >>25, 27 も意識しているつもりなんだけど、つもりのままで下手打ってるんだろうなあ、と反省

    祖父の継承固有降って来ても見送るしかない口惜しさよ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:02:03

    ~クラ継承前くらいまではレース出る意識強めにするのもお忘れなく

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:05:25

    レース出る派の人はどれくらいスキポ稼げてるんだろう
    目標以外出さずだとスピ2スタ2賢で5783が最大やった

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:05:33

    >>30

    友情踏んで強い心得を取りに行くんじゃなくてレース出ながら強い心得を頑張って引くのが最適解に決まってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:07:39

    解説見ずにスピ3賢2育成やるのはリスキーすぎんか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:07:41

    これはアモアイ前でスキル取る前だがスキポだけ狙ってくとこんな感じになったわ
    上手い人だともっと行くんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:09:26

    >>35

    俺もそんなもんだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:31:11

    大前提下振れたら無理ゾ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:31:23

    みんなヒントって最後にまとめて取る感じ?
    必須のを取りきれないのが嫌でちょこちょこ取って最後見ると4000くらいしか残ってなくて大体5000ちょっと越えたくらいしか取れてないのがわかるんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:34:23

    >>41

    一応終盤に切れ者付いたらその分スキル取れるしね

    ただそれよりは勝てるし面倒だからが多そう

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:35:32

    >>41

    サポカで速度スキルがいるならそれだけ序盤に取る

    アモアイ戦があるキャラは取れる範囲のスキルを全部取る

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 16:42:44

    一部のやべー奴が出てくるシナリオ以外はステの暴力で全部勝てるから、終盤切れ者の可能性もあって最後に取ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:04:07

    >>6

    拾った画像でエアプしてるだけなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:04:38

    ただ人数多いところ踏むだけじゃなくて、特定のトレーニングに集めるor別のトレーニングに移動させるための踏み方の意識も大事よ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:05:05

    もしかしてスキポ盛れまくった結果ステータスがカスみたいになるのは最早そういうもんとして諦めるべきだったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 17:10:53

    >>47

    それは本末転倒

    ステ確保した上でスキポを伸ばさなきゃ意味がない

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:07:44

    スピ3賢さ2でお試し育成したこれが5900ちょいだったな、切れ者なし
    距離Sならいっそこれで本番出したんだが…

  • 502425/03/24(月) 18:08:38

    >>45

    >>1 は知らんが自分は>>1 と全く同じサポカ(伝説2凸まで同じ)で、ぴったり5000が最高だった

    今は一枚パワークリスエス入れて挑んでいるよ

    ハイセイコーの、ここ踏むとゲージMAXになってこっち移動して…これをバラすかどうか…とかってゲーム的で好きなんだけどねえ…


    必要なのは理解と訓練かなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています