出来杉英才サブトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:44:31

    野比のび太トレーナーとめちゃくちゃ相性がいいらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:45:17

    逆にしろと言いたいとこだが性格的にこっちのがあってるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:46:28

    出木杉 英才は知ってるけど、誰だ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:46:57

    のび君は意欲とかがないだけで出来杉くんと議論できる程度には質疑と理解が早く正解なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:46

    本人はサブでも喜んで担当とのび太のサポートするだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:48:48

    あれ、前にあったトレーナースレ消えた?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:49:14

    >>3

    前のも誤字ってたな、たしか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:50:02

    感情的なウマ娘への対処に苦労する
    理論に基づいた効率的なトレーニングで、どのウマ娘も能力自体は向上する

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:52:55

    >>8

    別に出木杉くんは人の感情が理解できない天才みたいな感じじゃないぞ?めちゃくちゃ多才で頭が良い以外は普通な人間だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:53:10

    >>8

    凄く優秀で真っ当に好成績を出す。笑いはとれない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:54:23

    >>10

    最後の一言で特定の会長が連想されたんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:55:02

    こいつ結構のび太気に入ってるふしあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:56:27

    >>8

    出木杉くん自身はしっかりし過ぎてて型破りなことをするのが苦手なエイシンフラッシュタイプだが、

    ロマンチストで冒険大好き、のび太がオカルト話とかを相談しに来てくれたら喜々として、知り得る限りの知識をのび太にも分かるように教えてくれるデキる男だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:57:36

    人の良いところ・長所を見抜くのが上手そう
    いやのび太もだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:58:20

    のび太の長所とかもちゃんと理解してるからなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:58:32

    >>12

    たしか未来だと家族ぐるみの付き合いあるし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:59:21

    太郎じゃないのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:00:02

    いかん、このままいくと前のスレと同じ流れになるぞ
    前のも出木杉とのび太の相性の良さを語ってて、ウマ娘関係ない話で100以上消化しちゃったんだ確か

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:02:01

    担当は?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:02:30

    のび太はウマ娘だった?(深夜テンション)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:02:31

    >>19

    デジたんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:02:32

    弱い者の気持ちが分かるのび太がメンタルケア、出来杉がトレーニングメニューを考えるって感じで分担するんだな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:03:11

    ピワハヤヒデかエアシャカールと思ったけどのび太いるならハルウララのほうが絶対合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:07:06

    のびトレのサブとして置く方向性でいいのか?
    じゃあできるだけ、のび太と気が合うかつ、出木杉くんが補助し甲斐のありそうな無茶するヤツが良い
    トウカイテイオーとかウオッカだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:07:38

    >>18

    とはいえ出木杉くんは作中で馬にも関わってないし、トレーナー的なことをしていることもないし、話を膨らませるの難しい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:08:45

    ひみつ道具使ってええんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:10:31

    そういえばのび太は人外◎持ってるけどウマ娘はどうなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:12:08

    出木杉の口調なんかのエミュはともかく、知識の引き出しがマネできんからなぁ
    絶対古代モンゴルの兵士はこうやって訓練をしていたそうだよ!とか、とんでもトレーニングの引き出し見せてくるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:14:03

    出来杉の話をしっかり理解した上で質問を返せるのびトレーナーを見て感心する担当ウマ娘

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:19:59

    改めて思ったけど出木杉って、頭脳面を強化しまくったバクシンオーだよね
    こいつって素でリーダー気質かつ、人から頼られれば頼られるほどイキイキするタイプだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:24:15

    バクシンオーが頭脳面よわよわであるかのような言説は事実陳列罪とサクラ漏洩罪に該当します

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:25:22

    >>26

    流石にダメでしょ。公平じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:22:38

    のびトレがギリギリ試験受かったのは出木杉が勉強見てくれたからでトレーナーになってからもダメ出しは絶えないけどそもそものび太の熱意や意志の強さが出木杉を巻き込んでいるので有能で個人でウマ娘を担当しろと常に言われながらものび太がメインで自分がサブっていうポジションを確立させているとか
    ドトウとかネイチャとかの勝ちきれない系の子をのび太が「この子はいつか活躍するんだ!」ってスカウトしてきた直感を信じて出木杉が練習メニューやスケジュールをあれこれ組み立て意見を出してくれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:25:54

    出木杉トレーナーでいいのでは?
    のび太に適性あるとは思えんし。特に能力。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:31:14

    のび太はしずかちゃんと結婚できた未来では環境省の公務員やってるし他人に思いやりはあるし適正はあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:33:53

    >>35

    環境省本当にできたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:42:39

    のび太が一方的に妬んでるだけで出木杉はのび太に好意的だよな
    誕生日にケーキ作るくらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:08:04

    トーセンジョーダンのトレーナーがベストか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:09:19

    劇場版作れない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:17:55

    猛勉強でトレーナーにはなったけど勉強そのものは苦手で理論立てた説明が今ひとつ得意ではない感性方面がつよいのび太トレーナーと
    のび太が言語化出来ないトレーニングの狙いを噛み砕いて説明出来る出木杉サブトレーナーの構図になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:19:08

    のび太は「君の夢を届けに来た!」とか言える奴だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:20:48

    >>37

    というかのび太も嫉妬はしてるが能力も人柄も認めているからしずかちゃんが関わらない場合は上でも言われてるけど友好的やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:23:02

    出木杉くんは本当に人間の鑑だから…
    担当の娘が勝ちたいって言えば発破かけてくれるし落ち込んでれば元気付けてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:02:05

    のび太の突拍子もない提案に皆が馬鹿にする中でも理論的に可能なら賛成するだろうね
    「翼の勇者たち」でも鳥が神隠しにあったのは鳥型の宇宙人の仕業じゃないか!?ってのびたの意見にも「世界各地に鳥人伝説が残っているので有り得るかもしれない」って賛成してたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:08:48

    出木杉がメイントレーナーをやるならサブトレーナーがそもそも要らない
    でも出木杉がサブトレーナーやるならのび太と組むのがしっくりくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:17:31

    出木杉トレーナーがシンボリルドルフやメジロマックイーンを担当したらそれはもう手のつけられない程強くなるけど、野比トレーナーは担当バが勝つ方法を模索するのを止めないし、実際に追い詰めもする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:21:24

    >>45

    有能なワンマン社長だけだと結局業績は頭打ちになっちゃうからね

    有能な側近が抜けてるけど稀に天才的な社長を補佐するほうが将来性がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:25:27

    >>27

    のび太は極端に悪意持った相手じゃなければ良好な関係築けるコミュ力お化けだからいけるいける

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:32:48

    これウマ娘の皮を被った出来のびスレじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:58:09

    出木杉トレーナーは担当に無理をさせたり、プレッシャーが掛かったりしない様に、
    たぶん自分からは現実的な目標しか言わないと思うんだ
    なので相性が悪いわけでは無いんだけど、ブルボンやライスみたいな従順で、
    自分から高い目標を求めて来ないタイプの育成は優等生止まりになると思う
    一方テイオーやバクシンオーみたいなこれがやりたい!って大目標を掲げてくる子が相手になると、
    俄然目を輝かせてこれはどうだい、あれはどうだいって新トレーニング提案して、本当にケガするような無茶でもなければ応援してくれると思うんだよね
    それで負けても本人が満足できたなら、トレーナーとしての実績にキズが付くことは気にしないで

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:00:47

    その辺、「あれ? なんだ~ここの日程空いてるじゃない! もう一本G1出れるなー出ようよー!」
    ぐらいの事を言い出すのびトレは、単独ではやらかすが優等生に甘んじている出木杉サブトレの能力を引き出すのには最適な人材なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:46:58

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:11:36

    考えたけど、アレだよね
    やはりまずスネ夫がのび太をどう挑発するかがポイントな気がする
    なんだろうパパのコネで、1日体験トレーナーとかでも自慢して貰うか
    ドラの道具で一時的にトレーナーには成れたけど、
    いざ始めるとなると何していいか分からないんで、出木杉を頼ると
    ここまでは真っ当に成長してトレーナー資格を得たヤツを考えてたが、
    流石に小学生時点の出木杉トレーナーなら付け入る隙があって山も谷も出来るんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:18:11

    最初は単にスネ夫みたいにトレーナー体験という名目で、
    1日アイドルみたいなものなウマ娘のそばに居られるだけで満足するはずが、
    落ち込んでるドトウやフクの相手をした結果、
    ドラえもんこの子をなんとかして勝たせて上げられないかな?って感じになって
    道具で勝たせるインチキは当然良くない、何か自信のつく良いトレーニングは無いかな?
    →出木杉くんを頼ろう

    って流れは脳内再生できた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています