ランス楽しい・・・

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:47:00

    「いかに壁に火力出すか」が主眼の他武器に対して「いかに相手を壁にするか」って感じの使用感が馴染む、実に馴染む・・・
    握る前に「合う合わないがハッキリ分かれる」や「一度ハマると他武器に戻れなくなる」と警告を受けた理由が言葉じゃなく心で理解できた・・・

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:48:07

    なんか剥ぎ取り中に蹴飛ばしそうなハンターだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:48:30

    アルシュベルトハンターの段階まで進めるとまじで楽しいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:48:39

    今作のカウンターはスルメだよね
    自分の攻撃が相手のモンスターにどんどん最適化されていく様はフロムゲーに通ずるものがある
    追加される強敵たちが楽しみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:49:13

    ノーカウントだ
    ノーカウント!

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:49:30

    楽しいよね…
    俺も最近担ぎはじめたらスラアクに戻れなくなりつつある

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:49:34

    ワールドの頃より全然楽しいわランス
    というか今作どの武器もめちゃくちゃ面白くなってる
    ハンマー以外

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:49:41

    3段突きが気持ちええんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:50:24

    集中モードでぐるぐる暴走機関車も楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:51:53

    ガ強いれるとグラビモスの腹を永遠とえいえい、おこった?してるだけで勝てるから楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:54:56

    これは鉄板のパッチ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:56:24

    だいぶ鉄板のパッチ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:59:20

    Wait...!Wait...!

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:00:16

    土下座のモーションくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:00:54

    おそらくパッチ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:12:58

    ずっとこっちが主導権握ってる感じが最高に楽しい
    個人的にはもっと騎槍じゃない普通の槍のデザインも増えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:17:13

    オトモの身ぐるみまで剥ぐな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:19:25

    派手な技をカウンター枠で追加してくれたのマジで神調整だと思う(OBTは何だったんだ…?)

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:22:42

    モンスターと一対一で対峙するのが怖くてモンハンというゲームが苦手だった自分が一対一楽しー!モンハン最高ー!ってなった神武器
    相手の攻撃が恐怖ではなく好機になるだけでこんなに違うなんて
    それはそれとして身ぐるみ剥がされたオトモ笑う

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:34:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:36:14

    そういやお前どの作品でもスピア系だったな

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 19:56:26

    今作で初めて触ったけど本当に面白い
    普段はチャアク使ってるけど、ガードという共通点はあれど全く違う立ち回りが新鮮

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:06:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:02:08

    何気に咄嗟のジャスガが結構決まりやすいのが快適性に拍車を掛けてる気がする
    取り敢えずガードボタン押しておけば案外なんとかなる

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:06:28

    しっかりガードして、ステップで立ち位置調整して、狙った場所を正確に穿ち続ける
    いぶし銀なカッコよさがとっても魅力的

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:24:44

    変な犬のキャラにも見える

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 21:31:06

    オトモに被せる良さげなずた袋無いかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:23:30

    ツンツンツンツン!ツンツンツンツン!敵が動いたから方向転換しつつツンツンツンツン!!
    麻痺!部位破壊!傷口破壊!
    あっ!ゴアはちょっと私は遠慮しておきますね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 00:13:51

    >>28

    しゃらくせぇガ性ガン積みじゃ!!

    うぉちょっとその削り方は聞いてない...

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 00:55:42

    すまん、ランスデビューしたんだけど
    有識者いたら質問いいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 00:59:19

    これはCV:楠見尚己だな…そういう顔だ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 00:59:57

    今作脳死でパワガする機会が増えた気がする
    なんもかんも渾身返し突き【穿】が気持ち良すぎるのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 01:08:49

    どっしり構えたいなぁって時はランス
    俊敏に殴りたいなぁって時は片手剣握ってる

    共通点は張り付いて常に殴ってるところかな
    楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 01:16:09

    ウズトゥナの脇腹に突進するのがランス使ってて一番気持ちいい
    あそこまで完全な壁はなかなかない

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 06:30:05

    ウズ・トゥナとジン・ダハドに突進グリグリしてる時が一番気持ちいい

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 11:58:31

    うおっゴア君やめろ!
    やめろっつってんだろ(巧撃が発動しました)

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:05:52

    カウンターがまだ下手くそだけど貼りついてつつきまくってるだけで確実に削ってる感は出ていい
    マルチだと動きまくられるかなと思ったけどヌとかは普通にやりやすいっすね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:27:17

    アーティアくんが俺の考えた最強の麻痺ランスを作らせてくれない

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:30:06

    今作は果たして人口最下位から脱却できるか
    でも結局従来通り見た目は地味な武器だからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:32:34

    乗り傷口攻撃はランス1番好き

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:35:44

    納刀遅くて抜刀から火力出る技がないから他の武器以上に素のスキルが死ぬ上にガードスキルで埋まるからラバラ槍はイマイチ
    ヒット数もヒットあたりの蓄積も麻痺狙いには心許なくて属性振りしてもそこまで高くならないアーティア
    ランス握ってるとあまり麻痺使わないな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 12:50:53

    そうやって考えるうちに自然とアーティアで爆破属性の選択肢出てくるのちょっと笑うよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:07:19

    麻痺させてまで相手の動きを止める必要あるか?ってなって爆破握ってる
    攻撃なんで防ぐかカウンターすれば良いんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:09:12

    >>24

    そしてその甘えた姿勢を鍛え直してくれる歴戦ゴア先生

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:58:15

    慣れてきてダウン相手に突進使い出すとうおおおってなる
    音が気持ちええんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:50:57

    スレ画関連で言うとフロムゲー経由のプレーヤーに勧めやすい武器だと思ってる
    盾と武器が基本スタイルの一つだしガードカウンターやジャスガはエルデンSEKIROにあるしで

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:35:37

    一部の大振り攻撃はガードよりステップで相手の脇や背後に滑り込んだほうがメリットになるのもそんな感じよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:07:37

    なんと今作はガードとステップを組み合わせた全く新しい移動ができるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:15:53

    回避距離付けると連続ステップでヌヌヌって滑れて楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:29:47

    >>39

    合う合わないがハッキリしてるからぶっちゃけライズで笛にも使用率で負ける最下位だった時もほとんどのランサーが「せやろなぁ」ってなってたから……

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:34:26

    ゴアくんに関しては溜めカウンターの無敵や後ろ向きパワガで対応するんじゃ
    防げても反撃が全然当たらないから気持ちいいかは別

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:53:10

    溜めカウンターだけはどうにかならんかな
    1段階チャージまでが時間かかりすぎて大技見て即座でもチャージが間に合わんから結局全く使わなくなった

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:59:31

    敵の攻撃で味方がぶっ飛ぶのを横目で見ながら自分はしっかりガードで無傷な状況がたまんねえ(性悪

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:07:28

    過去作の「鉄壁」だの「城砦」だの過大広告としか言えない紹介されてたペラ紙をよくぞここまで練り上げた

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:33:39

    >>52

    △の突きからの派生でそれぞれ溜め短縮できるよ

    三段突きの前に溜めカウンター発動で待たずに赤(確か)に出来たはずだけど突かずに溜めたいってことなら溜まるの遅いのはそう

    すごい技出そうなくらい溜めるよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:37:46

    ガード性能3でもガンガン削ってくるゴア君相手だけどうすりゃいいんだってなりがち
    とりあえず離されたら納刀してでも近づいてブレス爆発当たらないように纏わり付けばいいのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:40:47

    >>56

    最善はやっぱ溜めカウンターで凌ぎ切って無理なやつは避けるかパワガで対処

    自分は全部溜めカウンターで対処出来るようなプロハンでは無いので加速再生と回復量upとか付けて若干生存に寄せた方が結局火力出てる

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:47:09

    3rdぶりにランサー復帰したけどカウンター突きしか使えない…パワガジャスガが咄嗟に出てこない

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:49:14

    アルベドの3連攻撃、1.2段目を普通にガードして最終段だけパワガか溜めカンしようかなーと思って入力するといつと大返し突きが暴発して被弾する
    大人しく最初からパワガするかジャスガで受けろって感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:49:48

    >>57

    調べてみたら溜めカウンター解除の瞬間のガードがめちゃ強いのか

    ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:11:09

    相手次第では回避ランスもいいものだぞ
    ジャスガも痛いし溜めカウンター合わせるにもキツいモーションはパッと避けてしまおう

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:47:24

    パワガはともかくジャスガって嫌でも発動してないか?
    受付Fがいくら何でも長すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 23:33:15

    こいつのおかげでもうガードがない武器は扱えない体になっちまったよ
    ランス楽しいから良いか!!

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