SYNDUALITY Echo of Ada part.44

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:49:24
  • 2二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:50:10

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)

    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい

    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR

    3月15日Discordラジオ8情報←New!



    クラフト効率一覧表(画像)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 18:53:50

    建て乙です
    前スレの最後でも言ってたけどドリフターパスは4/24までらしいので別ゲーに行ってて100まで行ってない人は注意ですね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:09:22

    金服依頼までたどり着きそうにないな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 20:36:00

    白素材だけと言わず素材系、AO結晶の重量半分でいいくらいだよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:07:34

    パーツ残骸から素材をクラフトできるようにならないかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:16:44

    ソロモードの続きが気になるから早くアプデが欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 22:26:29

    依頼終わるとマジで出撃する気起きないなあ⋯赤寄生やエース狩りもリスキーだしゴミ拾いは空しいし
    シーズン2の快適依頼ライフのこと考えるとこのゲームで積極的に対人戦するのも憚られちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 23:26:40

    ドリフターパスは取りきってるからアプデまでのんびりだな

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 23:57:35

    ファントムクラッシュやS.L.A.Iみたいなちょうど良い広さの立体ステージでどつき合うモードとか来ないかな。サポートAIとかマシンの方向性も似てるし

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 01:36:34

    とりあえずどんな環境であれボウイシリーズで旅ができれば何でもいいんだが未だラビット値下げに足踏みして兄弟も次シーズンまで来ないとなるとな
    だいたいテストからいきなり性能ガン盛りしておいて慎重に調整って意味がわからん、自分で墓穴掘っただけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 07:00:28

    シーズン2で新エリア解放されて賞金首がそっちに移ったら平和な世界になるかもだけど美味い餌がある場所から猛獣が離れるわけねーのである

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 09:02:09

    >>1

    やっぱ一回の出撃で保険料20万はつれぇわ……

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:32:20

    協力ミッション進めたいけど、そんな人に会わないしチーム組めてもキャンセルされやすい…

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 13:43:55

    聞きたいんだけど解除キーって自分が開けた後も他のクレイドルって入ってこれるの?
    出待ちとか、自分が入った後に撃破されるのが怖くて…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 14:08:50

    一定時間は入れると思う
    出待ちされて殺されたことあるから気をつけろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:35:43

    >>14

    現状協力なんて無理

    弱い機体に乗っているなら肉壁にする気か?

    強い機体に乗っているなら背後から打つ気か?

    としか思わない

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:03:04

    >>14

    協力やりたいよねー

    俺もやりたいけど他プレイヤーとホントすれ違わないし、JBだと偽装か依頼中だろうから誘いづらいしでなかなか出来ないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:21:50

    レーティング調整のへんから人にマジで会わなくなった
    ゴミ拾いはしやすいけどミッションはやりづらくなった

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 16:37:47

    JB誘うことあるけど火力出ないとチェイサー殺しきれないとかあるからな
    賞金首討伐でもついてこれなくて先に討伐終わるし
    2人の状態だったら3人目は誰でも依頼飛ばしてる
    東の話ね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 17:42:41

    結構出撃してる方だと思うんだけど
    マジで東地方で協力を賞金稼ぎ以外に見かけない
    普通に協力プレイしている奴いる?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 18:50:06

    >>21

    PCだが、協力どころかあまり人と遭遇しない

    定期的にNPC賞金首出現のアナウンスが流れるから協力やってる人は居るっぽい

    賞金首で3人組なんてのも居たが。ゲーム外で談合でもしてんのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 19:30:58

    いつもの

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:11:03

    何やって言われてんだ
    やべぇやつでもいたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:15:56

    このゲームって公式のディスコードあんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:22:10

    ぱっと確認したけどそんな会話あったかな
    消されてたら知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:25:37

    関係ない話で悪いけど公式Discordラジオのアーカイブ遅くね?
    一応確認したいのに一向に出ないんだが……
    どっかででてんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:28:07

    協会員ほとんど会えないのにショボい報酬のためにわざわざやりたがる人はいないわな
    賞金首側の協力なんてもっとレアで埠頭とかダルい依頼の場所になってるとこで停戦協定的に申し込まれたのが最後だな
    この少数でも非公式Discordに枝分かれしてるらしいのも限界村っぽい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:39:23

    >>27

    確か去年とかも2週間近く空いた回があったからな、一体何に手間かかるのか知らないが

    内容確認したいだけならパート42で文章形式のまとめがある

    SYNDUALITY Echo of Ada part.42|あにまん掲示板次スレは>>195を踏んだ人が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4655526/?res=191bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:55:21

    >>28

    賞金首で協力依頼受託しあって連んでる奴は大抵現実世界で通信しあってると思ったほうがいいまである

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:05:43

    バカ依頼以外は済ませたし、一方的に狩られ続けた恨みでも晴らすかと、賞金首狩りに挑戦してみた
    二十数万の賞金首だったが…倒すと罪悪感が半端ないなこれ

    先制攻撃が有利過ぎて一方的だし、奪った装備か苦労して揃えた装備かしらんが、
    青とか紫に費やした他プレイヤの時間を奪ったという、なんとも言えん後味の悪さ
    まあ高ランカーは高級品で固めてて痛くも痒くもないだろうから、ランカー狩りやってみるか……

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:33:18

    >>30

    そこまでは考え過ぎじゃねぇかな

    もちろんやってる奴もいるだろうけど


    協会員も人数集めて賞金首を狩ってるのを見かけるんだから逆がないと考えるのもおかしくね?

    ただでさえ賞金首同士の殺し合いは協会員襲うよりより稼ぎが落ちるし、少ない賞金首同士同ランク帯なら嫌でも会う


    まぁ結局一番割を食うのはウロウロしてる一般協会員なんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:48:27

    目当てが賞金首だけならショットガン2丁持ちの殺意マシマシ構成も有りかと思う今日この頃

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:05:40

    やられた際の装備はロストでは無く修理が済むまで持ち出せません、とかなら気兼ねなく撃ち合えるのかも知れない。…色々作った後の物資の使い道に関してはクラフトした装置やら装甲で機体性能のチューニングが出来ます、とか…

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 05:44:32

    >>34

    この稼ぎを持って帰れば新しい家具が買える、高級機体に手が届く、とかじゃなくて今取られたら何も残らない、になることがままあるからなこのゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:39:48

    今って北南の情勢どうなってるんやろ?
    C級賞金首でポカポカセラピーしてたんだがそろそろ進まないといけないかなと思って…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 14:12:11

    曲がりなりにもタルコフライクを名乗りながら収集物は100均、フリーマーケットも無ければカスタム要素もフルセットボーナスに潰されてほぼない
    脱出シューターとしても結晶集めがメインと言いながらランキングは賞金のみ
    本当にメカデザイン以外は中途半端

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:49:37

    >>14

    過去スレにも居たイキりMPKクソ野郎とか居るから絶対やらない

    リスクと報酬が釣り合って無さすぎるんだよこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:29:18

    オフラインレイドさえあれば、大半の問題は解決するのに

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:34:05

    善良賞金首完走しきったあとの他ゲーFPS/TPSは死ぬほど気持ちいいぞ
    何より賞金額やレート上昇による殺伐マッチ収監とかのリスクと制約なく人撃てるのがたまらない

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:49:41

    MPKを積極的にしなくてもキルログ出て数分でハイエナ群がってくるからあわよくばなんて誰でも考えてるだろ
    チェイサー以外のエンダーズ討伐はそもそも難易度高すぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:39:15

    協会員がというより先行有利が一生覆せなくて新規やロストで収支バランスが崩れた層からやめていってるが正確なところだろうな
    今依頼を進められたもんじゃないのは協会員も賞金首も対して変わらない、依頼ほぼ使い回しだし

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:50:36

    賞金首を擁護するわけではないが先行有利がない対人だけなら賞金首はいらないだろ
    大人しく1on1の闘技場か複数戦の競技場でも作ればいいだけ

    ……いや書いてて思ったが金銭ペナはあるがロストなしの闘技場作れば割と対人の間口広がらね?

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:55:03

    >>43

    1vs1または3vs3で双方JBのみ武器はロードアウトから構成決める、という闘技場やりたい

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:39:31

    >>43

    悲観的な見方で恐縮だが、よほどのリターンがないと対人やりたがらない層はやりたがらずPvP人口増えたりはしないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:45:13

    分かりました、じゃあPvPの報酬でオフラインレイドへの参加券(使い捨て)をあげましょう

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:51:06

    俺は協会員オンリーだが
    対人の技術を学ぶにはそこそこの装備で戦わなきゃいけなのは分かってるけど、貧乏性というか愛着というか今ある装備を捨ててまで戦いに行く度胸はない
    まぁ純粋に腕をあげるまで機体揃えてたら破産するぐらい弱いからやりたくないだけなんだけどな

    少し割高な保険でも棒立ちで賞金首にやられる悔しさに比べれば俺は別枠の1on1で腕をあげたいけどな

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:58:49

    というか対人経験が低すぎて地上で賞金首にあっても戦いのスイッチがまず入れられない
    あれはどこの所属だ? 敵だ! 逃げる? 命乞い? 戦う? もう近いぞ!? 撃つか? 避けるか?
    そんなことを考えてるうちに何もできずに死ぬ、相手は初手で殺しに来てるんだから当たり前のように殺される。

    結局何もできずに死ぬのは俺が全面的に悪いがそもそも戦ってもないので戦い方も学べない、賞金首にでもなってみればいいんだろうが個人のくだらない拘りでそれもしない。

    俺が全部弱いのが悪いんだが1on1みたいな場所で少しは惨めな自分をマシにしたいと思っただけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:59:48

    現状のアクティブで無限にやれる別モード導入はよっぽどのモノじゃないと自爆するようなものだな
    当然そんな理想的なルールを作れるとは微塵も期待できないがそうなったらいいなという気持ちはある

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:12:07

    カーソルの感度とか射撃とかフィールドに出ないと調整も練習もできないのどーにかして
    あと実弾武器とかのアームによっては装備できない武器なんかを拾って帰還したあと機体から倉庫に移せないのとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:34:41

    >>48

    賞金首になっても挨拶して交戦を避ける賞金首が多くて、無差別殺人できる奴じゃないとあんまり対人戦できない罠


    対人戦の経験積みたいならバウハンの後ろ追っかけたり、バウハンに協力申請して一緒に狩に出て猟犬代わりやるのが一番安心安全な対人戦経験できるよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 02:27:33

    >>49

    1vs1モードを無限にやれないようにすれば良いだけだと思う。

    1日○回制限とか付ければいいだけで。


    現状、シューターゲームなのに射撃練習場すらない

    という欠陥ゲームなので、そのぐらい練習できる場所あっていいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 05:38:42

    単純に対人戦が面白くないのが駄目かと
    加えて基本入手性悪いのにクレイドルと武器バランス悪すぎて見かける武器は種類少なすぎるし
    本来、多数にならなきゃいけない協会員が一番選択肢なくて装備が貧弱なのが終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 10:38:54

    今後別地方やサブクエスト的なもの追加するって話だけど、その辺りのシステム使って東地方ネストの特産品を西地方のネストに贈ると大金貰えるよ、みたいな行商人プレイとか出来るようにならないかな。作中世界観からそこまで逸れた事じゃ無いよね?

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:38:16

    結局ラグの対策どうなったんだ?
    東のマッチ人数減らしたのって単なる一時措置だったよな

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:10:27

    糞依頼までたどり着いてないけど、シーズン2ってどうなるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:17:12

    >>55

    そのはず

    前回のレーティング調整以降マジで人と出会うことが少なくなった

    人数減らしたあたりから出会い減少のは感じてたけど一回の出撃で一度もプレイヤーと遭遇しないことがザラになってきた

    ゴミ拾いだけならこれで快適だが依頼こなすとなると困るんだな

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:22:08

    >>57

    依頼こなす部分で人少なくて困ることあるっけ?

    撃破系は、協会員のも賞金首のも対象に盗賊団が含まれてるから

    それ以外で人が少なくなって困るのが思いつかねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:25:44

    依頼というかウィークリーミッションだな人いなくて困るの

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:36:03

    >>58

    依頼じゃなくてウィークリーの協力体制のやつだわミスった

    人いたら手あたり次第に要請投げるけどそもそも人と会わない

    振り返りでもニアミスしてることもあるけどマジで画面内に居ない

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:46:56
  • 62二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 20:03:17

    色々言いたいことはあるんだが、とりまゲームの方針についてはもうラジオじゃなくて文面で出すだけに留めてくれないものか

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:19:21

    運営もDiscord(公式・非公式)にいるやつもどこか香ばしい
    それがシンデュアリティ

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:48:47

    この規模で公式と非公式のDiscord鯖が半年たたずにできる異常事態
    マジでなんかゲーマーの心理みたいな研究に使えるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:53:34

    公式のディスコ鯖はテスト時代からあるし非公式鯖ができるのは不思議でもなんでもないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:57:48

    >>10

    あー、そっちのノリで撃ち合うゲームなら良かったなぁ

    ポンポン落とされたり復活して落としたりするからテンポよかったよねあのゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 03:22:59

    次のシーズンまでアプデ残り2回って言ってたたけど、前回の含めて次がラストのアプデになるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 12:15:53

    ラグその他諸々が我慢ならなくてログボだけ集めてたけどレートに悪影響出そうな気がしてついにログインすらしなくなった
    他ゲーで発生してるわけではないからやっぱり固有の問題なんだろうな
    この環境で対戦し続けられるヤツは素直に尊敬するよ、俺は普通のシューターゲームに戻る

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 17:10:29

    >>67

    武器関連と難易度関連を分けて話してたからこの前のを除いてあと2回じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:28:11

    >>68

    大体は近くに他プレイヤーが居る時にラグるんだが、今朝プレイしてたら5分くらいに亘ってヒドめのガクつきに見舞われた。

    リプレイ見てもその間近くにプレイヤーは居なかったっぽい。


    ……開始当初より酷くなってないかコレ?

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:44:01

    >>70

    対抗勢力は解析完了しなかったらリプレイに映らないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:47

    ユーザー参加企画

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:03:28

    >>72

    黒がない……アニメ版ジャックボックス…

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:24:51

    >>73

    アニメ関連はドリフターパスか有料アイテムに入れられると思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:38:25

    >>71

    なんか、会敵しなかった相手はログで制限なく足跡が表示されてて、

    会敵した相手は会敵前の足跡がログに表示されない、と言う人もいたな

    どっちにせよ、こういうゲームって自分を襲った相手が何をしていたかから次の自分の行動を改善していく(そのためにログがある)と思うので、この仕様だとほぼほぼ無意味

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 21:17:15

    赤が人気みたいだけどそんなアホ目立ちカラーリングにしてどうするんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 21:19:33

    かっこいいだろ?
    俺は緑にしたけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 21:24:52

    150時間くらい遊んで多分JB以外は10回ぐらいしか使ってないぐらいJBが好き
    ガチで使えるJBになって欲しいから警戒色の赤と黄以外になって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 21:35:19

    >>76

    赤にすれば3倍速になるって赤い人が…

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 23:23:07

    今度実装されるチリペッパーも赤いから今更今更

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 01:34:42

    チリペッパーとハーネスは兄弟に能力吸われてるけどどう実装するのやら
    ラビット基準の性能と値段ならアプデの意味がシンタワーしかないが普通にこの運営ならやりそう

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 01:49:18

    >>81

    シーズン2以降のクレイドルはステータス以外で差別化するとか

    特殊アクションや使い勝手が大きく変わる仕様にでもなるんかね

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 11:47:14

    >>82

    初期案にあったという各機体固定の装備を実装してくれんかなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 11:57:26

    >>83

    ロボゲーで大事なのは個性がある期待を絶えず実装し続けることだよなぁ大型キャノン持ちバードはグレンシノビを感じていい。

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 11:59:55

    後付アクセサリー的なの欲しいねぇ
    インベントリに入れてたら何か効果を発揮するデバイスとか

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 12:01:36

    ジュリエッタシリーズで唯一置いていかれたモホークはワンチャン忘れられてそう
    性能的にも正直現環境では需要が…

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 12:15:17

    チリペッパーとハーネスの画像はゲットしたけどモホーク君の全姿は未だ知らない今日このごろ
    PVで後ろ姿は確認できたんだけど⋯

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 19:07:34

    紫ボルスナ弱体化っていつだっけ?
    もう弱体化してる?

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 20:22:11

    >>88

    …発言から1ヶ月以上そのままです…砂全体に照準ブレが実装されただけです

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:53:27

    次のバランス調整でボルスナ、ヘビショ、アンバー、バースト弱くなって
    他の弱すぎる武器強くなるらしいから色んな装備見かけるようになるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:56:08

    >>90

    武器の調整もいいけど現状機体構築が実質セットボーナスありきでキメラにする利点がほぼないのもどうにかして欲しい。

    同時にプリセットカラーでいいから機体色の変更機能も。

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 06:19:09

    ジャックボックス特攻、まだ居たのか

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 06:37:23

    >>17

    猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 07:52:57

    探すと絶対見つからないのに、普通に出撃したら真後ろにアンバー+1の賞金首とか
    わざと出撃場所調整してんのかと思いたくなる

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 08:11:37

    >>93

    無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても戦場では命取りとなる

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 11:10:08

    予告されてる調整はずっと言われてた最低限の話だからそれだけで戻る人は少数だろうね、ナーフが絡む以上減るまである
    シーズン2もプレイ時間稼ぐために新規機体だけ高値で入手しづらい設定で出してくることは十分ありえる
    金だけなら配った分やログボ勢がいるから開放のためにバカ依頼をやらせたり最悪店売りナシの可能性も捨てきれない
    希望は持ちたいが全部運営がやってきたことだからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 12:07:36

    一部のクレイドルは参加型のイベントで手に入れるようにするとは言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 14:51:21

    そもそもワイプで横並び刷新されるわけでもなく、しかも武器クラフト素材集めに莫大な運と時間が大きく絡むゲーム性で「大幅ナーフとアッパーで武器環境グチャグチャにします!」宣言とかトチ狂ってるのかと
    個人的に砂とショットガンに求めてるのは産廃化ではなく一撃死を免れる程度の対人スケーリングだし、フルオート武器に関しては未だ怪しい弾抜け問題を解消すれば武装の選択肢に十分浮上すると思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 16:19:30

    不意打ち一発で全ロスはやってられんよな
    全フィールドで満遍なく全種類のアイテムがランダムで散らばってるならまだしも、ある程度固定だから待ち伏せされたら意味ないし

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 16:32:43

    ボルスナは胴撃ちで500いかなくなるみたいなんでアンバー弱体化でコフィン1000もなくなるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:01:48

    単純に調整ミスしたのを頑なに変更って言い張る姿勢は変えた方が無難だと思う
    バカ依頼については流石に謝ったけどそういう枝葉の問題じゃないんだよな
    無駄な引き伸ばしをやめろと言ってるだけ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:33:13

    ぬう…C級賞金首でポカポカぬくぬくしてたら普通に襲われたんで返り討ちにしてしまった…賞金上がったしそろそろ卒業するしかないか…

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:56:30

    結構賞金首首同士でも協力依頼したらついてきてくれて裏切らない人が多くて嬉しい さっき連れ回すだけ連れ回して収穫ゼロだったから他の賞金首の人から貰ったバード一式あげたわ

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 00:51:11

    砂に関しては普通に緑→青の1.5倍/1.8倍を、他と同じく1.3倍にするだけで良い話。
    あとはエネルギー武器の対エンダースダメージを、スパイダー腕が無くても実弾と同じダメージ出るようにしてくれればいい。

    砂が弱くなってエンダースが倒しづらいって話なら、弱点ダメージを2.5倍とか3倍にすれば良い話で
    「エンダーズガーで砂のダメージ下げるのは反対」って言ってる人に関しては、本末転倒のドMだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 07:24:17

    あいつボルスナだけじゃなくて全体の砂の威力下げるとかいってたからボルスナが丁度いいくらいにされたとして一律調整されたエネ砂がどんなことになるかと言えばね…

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 07:31:02

    エンダーズ特効とコフィン特効の倍率に格差あるのが謎だよな
    ドロップ増加あるけど対プレイヤーに作用しないんだからもうちょい特効盛ってもいいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 08:13:31

    紫一式でやってると必ず協力要請来るし断ったら周りウロウロし出す露骨な連中ばかりで露骨すぎて笑うわ

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 08:47:14

    >>105

    芋スナ鹿撃ちPvPたのし~二見君にとっては「ボクの大好きなボルスナをムキー!スナ全て弱体してやる!」なんでしょ。

    というかそもそも青スナの上昇倍率がエネ1.5倍と実弾1.8倍で異なるって時点からしておかしいんだよ。

    なんで元々の攻撃力にエネと実弾で差があるのに、さらに差をつけてるんだって話で。

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 10:48:49

    エネスナも560ダメージは強すぎると思う
    青バードが胴体2発で落ちるしコフィンで紫以外ワンパンだよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 12:42:02

    というか対エンダーズに関してはエンダーズのHP減らせば即解決する
    初めから火力だけオーバーなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 12:44:20

    盗賊団ももうちょい柔らかく…

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 12:46:19

    平盗賊団が大体デイジー並みのHPなの面白いよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 12:54:03

    というかPvPvEなのに、Eが強すぎるんだよ。一番弱い雑魚ですら固い上に攻撃が痛いくせに感知範囲が広い。
    なんで脱出シューターでソウルライクしないといけないんだって感じ。

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 13:02:31

    そもそも重量デバフって概念いらないだろ
    コレのせいで賞金首に対して抵抗も逃亡もできないんだから、あるとしてもソウルシリーズみたいに装備重量だけで判定してくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 13:28:33

    >>109

    それ紫エネスナじゃない?

    青エネスナは430のはず(青ボルスナが525)

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 14:57:24

    最近人が少ないからゴミ拾いが捗る
    花とかも人知れず咲いてる場所があって健気だなぁって思ってたけど
    クレイドル換算で考えたら下手な街路樹よりでかくね? 健気どころか威風堂々クソデカ花であることに気づいた

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 15:02:42

    重量減らすって話だがそもそもレアリティで均一なのが変だっていつになったら認めるのか
    武器類は個別、リアルアルコールとかクレイドルパーツという名のゴミみたいな重量違いがあるのを見るに、単純に後から追加したアイテムの調整投げ捨てたとしか思えない

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:19:33

    >>117

    発売当初から費用対効果を意識してるっぽいからここから巻き返しは狙わないんじゃないか

    今から意見を反映させても4桁にも届いてなさそうなユーザーのさらに何割かがちょっと喜ぶ程度の反響しか得られないしな

    詐欺扱いされないために既に発表済みのものを実装したらあとは特に動かず終了しそう

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:40:19

    Steam同接が遂に400切ったからなぁ。それで出した広告がアレってのはもう畳む気なんじゃねぇか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:43:14

    >>119

    どんな広告だったの?

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:46:20

    >>118

    タルコフライクでスタッシュのアイテム枠もないのに重量調整すらやらないで売り逃げだろうと思われてるゲームって悲惨すぎるな

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:03:12

    >>119

    マジか!巷で500切るとヤバいといわれる同接数がとうとうそこまで落ちたか

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:45:41

    >>116

    人間以外には優しい環境なので元気にすくすく育つのである

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:46:20

    >>120

    公式のX見てくると判るぞ

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:47:01

    >>120

    このゲームはロストによって脳を破壊されるリスクがあるよ

    だから焦らず再入手しやすい装備を使って腕を磨いてから高級装備を使おう



    この広告がもっと早ければデイジーオーガは極道に狩られずにすんだッッ!

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:52:43

    案の定Xの妙な連中が吹き上がってるけどロストがあることなんか百も承知なんだよね
    いつになったらそんな協会員と賞金首の対立煽りみたいな仮初の問題へ目を背けるのをやめて、根本の水増し調整にメスを入れる意思だけでも見せてくれるのか

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:14:42

    >>119

    まじかー

    7.8割がPS勢って言うからもっとやってる奴は多いと思いたいけど

    先細るとやってくれることは減るんだろうな…

    最近は直接的な偽装協会員も減って(敵の押し付けや誤射狙いの煽りはいる)きたのに…

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:15:51

    シーズン2でストーリー完結みたいなこと言ってたし予定調和ではあるんだよな
    問題はその後ですよ

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:21:45

    協会員は友達じゃない! 同業者なんだ!(大本営発表)



    お前が協会員はラブ&ピーズって言ってたの俺は覚えてるからな

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:24:10

    >>129

    じゃあ協会員は手を組んで賞金首に対抗とか、反復協会員は想定外ってのは何だったのかって話になるな

    PK環境の維持と引き伸ばし以外何も一貫性を持てないあたり他のことはどうでもいいと見える

    先細るのもむべなるかな

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:51:08

    ハイリスクハイリターン、ロストしても戦いを繰り返すことで強くなれる
    過去との矛盾どころか動画内ですら嘘を混ぜてるね

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:50:44

    >>128

    シーズン3で大規模なシステムリファインします!とかならないかな

    マジで素材は良いんだよ、このまま消えるには余りに惜しい…

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 02:07:35

    >>132

    ガンエボの時もブルプロの時も「マジで素材は良いんだよ、このまま消えるには余りに惜しい」と同じように言われてたんだよなぁ。なお。

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 02:13:46

    >>129

    ロストのリスクが重いのは仕様です

    協会員でも戦わないとダメです


    やっぱ今の時代には合わないよ

    この広告は発売前に出さないとダメでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 05:32:36

    判断が遅い

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:40:35

    さらっとゲーム内の使い回しムービーと違って登場機体に合わせてボウイシリーズ減らしてる小賢しさに笑う
    この2ヶ月、これ作ることにコスト費やしたの?本気で言ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:29:50

    100回負けても101回目で勝てれば良いってガチPvP楽しんでる人より、ただのPK好きな山賊が多いから辞めちゃう人が多いと思う
    ここの棲み分けはして良かったと思うんだよな、共存出来ないし
    意地を張らないでサーバー分けちゃえば良かったと思うけど、難しいのかね技術的にも資金的にも
    機体のカラーリング変更が無いのも、下位機体に偽装するのを防ぐため〜って、だったら開幕地雷とか射線への横入りとか想定してないのはちょっと整合性が無いんじゃ……
    運営の考えるダーティープレイの許容範囲に一貫性を感じられないかなぁ
    自分たちに都合のいいリアリティを押し付けてくるから批判されるんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 15:33:28

    おこがましく人の悪意を試そうとした結果、制御出来ず悪意に呑まれてしまったゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:36:34

    >>137

    PvPとPvEの分離は、タイタンフォール2って先達があるから

    技術的にそこまで難しい仕様にも思えないんだよね。

    色違いの件は「じゃあ何でSP実装してるの?」って部分も矛盾だよなぁ。

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 18:51:32

    ワンチャン高レア相手に勝ち目があるとかならわかるが、
    ボルスナを持ってないやつが悪いみたいなゲームバランスだからな

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:02:54

    俺みたいなGT2持ち出して(腕が破損してたとはいえ)エイムもクソで緑アンバーに僅差で負けるような奴もいるから希望を持って欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:46:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:48:03

    ONTやってた人に聞きたいんだけど、武器種ってONTの時はどうでした?
    クレイドルの種類が減ったのはしていたので、武器はどうだったのかなと。
    今の武器種はレアやエピックで増えるパターン多いのが勿体無いなって。
    ・コモン:SMG/AR/SG
    ・アンコモン:SR/マークスマン/ヘビーリローダー
    ・レア:フルオートSG/チャージ武器/グレラン
    ・エピック:クイックSMG/ヘビーAR/ヒートバスター/レールガン
    これらがONTの時どうだったか知りたいです(強さや価格の補足もあれば嬉しい)

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 00:44:37

    ドリフターパスとか要らねぇなと思ってたけど100Lvまで上げると惜しい気もする

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 01:24:58

    >>143

    グレラン、チャージ、エピック限定の武器種は無しで

    それ以外は製品版の初期バージョンと強さや使い勝手は変わらず同じヘビショ、ボルスナ環境

    クラフトレシピが今と全く違うけどアンコモンの装備がクラフト素材ってのはその時からあるにはあった

    クラフトしないと武器種増えないのはそうしないと素材集めするモチベなくなるからそういうものかと

    レジェンダリー追加される頃にはエピックが今のレア並みの入手難度になるらしいし

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 03:38:42

    >>144

    550円払って来シーズンのパスも買おうや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています