【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十二夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:12:45

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart12です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    前スレ11代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com

    過去スレ一覧は11代目スレ冒頭を参照

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:14:14

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ  (親しくなるとキミ?)

    ※画像はスレ民作成コラです

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:15:05

    身長差比較参考

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:19:07

    新スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:21:56

    過去スレ多くなってきてたし良い感じだと思う
    余裕があったら他の前スレ分を乗せるか、キリが良い数字だけ乗せるとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:34:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:42:40

    前スレの甘やかし話続ける、普段はお互いの甘えたい甘やかしたい欲が上手くハマっているけど
    時々2人の甘やかしたい欲が同タイミングで爆発する時があってそんな時は甘やかし対決してるといい
    甘えたい欲が重なった時は双方デロデロになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:44:28

    カタクリは人前では一人でメリエンダするというルールがあるから
    外とかで人目があればシドともメリエンダ出来ないんだろうなぁ
    社作ってシドと料理人に見送られて中に入った時ちょっと悲しそうだったら良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:46:40

    >>7

    人払いをしといて、誰にも邪魔されないようにして一日中ベタベタに新婚でもそんな事しないレベルで甘やかし続けて欲しい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:52:55

    結婚して12日目。まだ甘えたり甘やかしたりには早いかな
    12ヵ月ならベタベタに甘やかし甘やかされしてるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:17:46

    シド「カタクリ!今日は甘やかす日だゾ!」
    カタクリ「甘やかす日?」
    シド「そうだゾ!今オレが決めたんだゾ!褒めたり撫でたり抱きしめたりする日だゾ、さあ思いっきり胸に飛び込ん…」
    カタクリ「そうか、じゃあ来い」
    シド「……ゾ?」
    カタクリ「誰が誰を甘やかす日とは決まってねェんだろう。なら今日はおれがお前を甘やかす日にする」
    シド「ゾッ!……オレがやりたかったのに……もー、仕方ないゾッ!」デレデレギューッ
    カタクリ「デロデロに甘やかしてやるから覚悟しろ」ギュムーナデナデ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:11:40

    甘やかしたい!という相手の思いを汲んで甘やかしてもらうという高度な甘やかしプレイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:24:59

    なるほどこれも見聞色の覇気を鍛える修行なのか!
    と勝手に思い込むようなモブやホーミーズはその光景を見れないんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:34:56

    お互い甘やかしたい時は、組み合う前の柔道の間合いみたいな感じでじりじり距離を読み合いながら
    「今日は大人しく甘やかされろ」「キミこそ存分に甘えてくれていいんだゾ!」
    とかやってても楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:38:35

    逆に目を見ただけで両方がどうしたいかバッチリ理解しあうのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:44:14

    甘やかすの種類が褒める、頭を撫でる、ハグをするしか思い付かない……他になにするんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:17:02

    >>11

    続きをのべりすとくんに手を借りて書いてみた


    「デロデロに甘やかしてやるから覚悟しろ」

    そう言い屈んだカタクリの胸の中に飛び込んだシドは、カタクリの腕の中でぎゅうと抱き着く。カタクリがシドを抱きしめ返すとシドはカタクリに更にしがみつくように腕を伸ばして抱きついた。

    「カタクリぃ……♡」

    カタクリもシドを抱きしめながら、その頭を撫でる。シドの頭にあるヒレがピコピコ動く様を見てカタクリは愛おしさを感じずにはいられなかった。ヒレの一つ一つの形を確かめるようにゆっくり撫でていく。シドはくすぐったそうに笑い、カタクリの胸に顔をこすり付ける。そしてそのまま顔を上げてカタクリを見つめた。

    カタクリはその視線に応えようとシドの額にキスを落とす。シドは嬉しそうな表情をしてカタクリの首筋にも同じようにキスをする。その行為を褒めるかのように再度頭をなでる。髪の毛があれば梳くような優しい手つきで。

    「んふふ、甘やかされてるゾ」

    「そうか?まだまだ甘やかしてやる。今日はそんな日だからな」

    カタクリはシドを抱き上げそのままソファへと連れていき自分の膝の上に座らせる。再び優しく頭を撫で始めれば、シドは気持ちよさそうに目を細める。カタクリの手の動きに合わせてシドの頭が揺れるが、それすら心地よく感じているようだ。

    「んー、やっぱりキミの手好きだゾ……」

    「おれの手だけじゃなく、全部好きなんじゃないのか?」

    「当然だゾ!どこが一番など決めれないゾ!」

    「それは光栄だ」

    シドの頭を撫でていた手がするりと移動し、頬と顎を固定する。そしてそのまま口づけを交わした。初めは触れるだけの軽いものだったが徐々に深い、舌を差し込み絡め合う濃厚な


    えっちなことになりそうだからここまで

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:31:52

    >>16

    ただじっと傍にいてくれるだけを望んで、相手がそうしてくれるだけでも甘やかしてくれてるなあと感じるのかもしれない

    バカップルみたいにベッタベタイチャイチャしてもいいけども…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:55:57

    確かに同じ空間にただいるだけ、もしくは相手に体を預けてのんびりするだけの甘やかしも似合う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:14

    クラッカーのビスケット兵とシドが戦ったらそれなりの勝負しそうなイメージ
    ギア4までの攻撃力はなくとも大量の水は弱点になるし、特訓相手になれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:09:26

    ビスケット兵がシドの水でふやかされる度に以前のスレで出てたリーバルに煽られるクラッカーが思い浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:51:09

    >>21

    クラッカー&リーバルには仲良く喧嘩してて欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:35:18

    リーバル「君さぁあれだけ自信満々に彼らに頼んでおいてそのザマなの?僕なら恥ずかしくて外を歩け……おっと、丁度ビスケットの中にこもれるじゃないか流石だねぇ」
    クラッカー「キサマ降りてこい!プレッツェルのサビとビスケット兵の粉にしてやる!!」

    シド「リーバル様楽しそうでなによりだゾ!」
    カタクリ「クラッカーは焚き付ければ焚き付ける程力を伸ばすヤツだ、丁度良い」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:42:29

    シド「ところでカタクリのパンク?な服装は趣味なのかゾ?」
    カタクリ「……昔、ある海賊の、ファッションを…」
    シド「ゾ?珍しい、歯切れ悪い物言いをするとは驚いたゾ」
    カタクリ「……」
    ペロス兄「あー!!カイドウとの同盟は絶対嫌!」

    疑惑程度の小ネタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:05:56

    ロックス解散が38年前だっけ。当時カイドウの格好はどんなか判明してない……
    タイマン最強男だし、目標とか越えるべき壁とか…まあ一つの可能性の説として確かに有り得なくもない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:17:09

    確かにキングが初登場した時カタクリの服装と似てるなと思った記憶がある。そんな疑惑があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:32:54

    カタクリパンクだから百獣海賊団にいても違和感ないよなあとは思ってた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:42:03

    クラッカーがピンチになった時に颯爽と現れて助けに来るリーバルが見たい
    「おやおや?こんなやつ相手に苦戦するなんて3将星の名がなくねぇ。」
    「うるせぇ今から本気出すところだ!」
    「それなら、かっこいいところを見せてもらおうじゃないか!」
    みたいな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:43:37

    カラフルでファンシーな色合いが多いビッグマム海賊団の中では確かにめっちゃ黒だなぁとは思ってた
    髪色や刺青で派手さはあったけど、服装は三つ子の弟二人とも明らかに違うし
    ヤマトに似てるからマム初恋説みたいなもんだけど、否定材料もないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:48:38

    あれ、さっき書き込んだと思ったのが書き込まれてない。消えたかな?まあいいやもう一回書く

    ゼルダ無双キャラにスッパってキャラがいるんだけども、それがコーガ様との関係性がまるでカイドウとキングみたいなだなぁと
    どっちも幼い子供の頃に拾われた命の恩人に忠誠を誓って、相手を王にする為に命をかけて戦う右腕。イーガ団と海賊という悪党ではあるけど筋を通す生真面目さがあるし
    カタクリの服装が似てる繋がりから、百獣海賊団連想で思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:51:15

    >>29

    ライバルキャラでありお助け相棒キャラにもなりそうな関係性っぽくてめっちゃ良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:01:31

    ブレワイやってるとカタクリがいて欲しい欲が出て来てついクソコラを作ってみた
    馴染まないな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:14:15

    >>33

    いやいやメチャクチャ馴染んでる!凄い!!

    名前が表示されてるのが細かくて好き……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:22:18

    もしかしてまだまだブレワイやりこんでないだけで隠しキャラとしてカタクリが出てくる可能性があるのでは???(お目目ぐるぐる)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:48:39

    このクラッカー、リーバルの鼻を明かして驚かすために月歩を覚えてそう
    「空はお前だけの領域じゃねェんだぜ!」
    「……そんなに僕の側に来たかったなんて、憧れられるのは慣れてるけどねえ」
    「カタクリの兄貴を差し置いて何言ってやがるッ!」
    とかのやり取りしてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:52:22

    リーバル自信家努力家な同属なクラッカー気に入るだろうし、常にツンツン嫌み言ってそう
    そんな中特大のデレを本人には見せないのがあざといわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:59:05

    >>36

    クラッカーが月歩習得の為に鍛錬しているのを影から見ていて、落下したらヤバそうな程の高さでグラついて空中で姿勢保てなくなった所にサッと飛んで来て体に乗せてくれて「まだ安定してないんだから低い所で練習したらどうだい?僕みたいに翼がある訳じゃないんだから」と皮肉も混ぜない位に心配してて欲しい

    リーバルが背に乗せてくれたのは後にも先にもそれっきりだったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:10:52

    突然の心配してくれたデレ対応に、嫌味も文句も何も言えず「ありがとう、な…」とかの普通のトーンで絞り出すようにお礼を言うクラッカー
    後々にまた背中に乗せるように言っても「何の話だか。起きてながら寝ぼけてたんじゃない?」とか言われてムキーッでいつも通りになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:12:37

    ダメだリンクがカタクリを突然現れたでかい人間…人間!?とかジッと見てる画像に見えてきた
    後ろ姿なのがなんか色々想像が働く

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:21:40

    シドの方をチラッと見て(大きいな……人間?)(??リンクと同じ人間だゾ!)(…人間かぁ)ってやり取りやってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:51:13

    リンク「ヒノックスの血が入っていたりしませんか?」
    カタクリ「小僧…」
    シド「カタクリの御母堂は父上と同じくらい大きいんだゾ!」
    リンク「あー…(納得)」
    カタクリ「ゾーラの里に来ようとして魔物に襲われている奴を助けても怖がって逃げて行きやがるから、最近は物陰から小石をヘットショットすることにしている」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:00:20

    リンクは小柄な方ではあるけど、人間でも大きいハイラル王より遥かに大きな人を見たらそういう考えになるわ
    ゾーラの里に来る人だから守ってるのかな。ジェリービーンズじゃなく石なのがそれっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:14:58

    ちょくちょくゾーラの里に来ては人を助けてると知ったリンクから優しい判定されても
    「ウチの縄張りだからやってるだけだ。優しい海賊などいない」
    とかバッサリ切り捨てそう。事実優しいからやってるわけではないけど
    縄張り守るにしてもそこまでやらなくて良い+カタクリ直々にやる必要はないけどそれを追及出来る人がいないからゼルダ側は優しい人イメージになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:27:16

    ゴムに出来てモチに出来ない事はないとカタクリは言ってたから
    何かルフィが出来なかった事をシドと一緒にやって欲しい……で真っ先に思い浮かんだのが女ヶ島のキンタマ取り外しのやり取りだったけど、それは取り外すな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:27:04

    ルフィがやってないことは結婚

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:54:22

    盲点&灯台もと暗しだった!
    ルフィがしていない事をまさかの初代スレ1から達成していたとは

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:43

    >>45

    シド「ゾ!風呂上がり失礼……ん?服を着る前に尋ねたいのだが股の間にある袋は何なのだゾ?」

    カタクリ「袋?……お前無いのか?これはキンタマだ。金の玉」

    シド「金の玉!?とてもゴージャスだゾ!!ちょっと取って貸してくれないか!?」

    カタクリ「……取れはするが嫌だ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:32:27

    「この中に金が…!」とタプタプするシド
    「中にあるのは金というより白いな」
    「白金か!」
    「取り外さなくても中身を見る方法はある」
    「どうすればいい?」
    「そのまま周辺全部を触っててくれ」
    「分かったゾ!」


    犯罪っぽくなったな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:35:49

    >>49

    結婚してる&元々犯罪者だからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:57:31

    セーフかアウトでいったら間違いなくアウト
    ただ元々アウトローな連中の最高幹部だから痛くも痒くもないな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:06:02

    コラ画像で調子に乗った…
    外国人四コマ風

    シド横から撮ろうとすると流し目くれるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:17

    >>52

    これはいいカタシド。流し目シド気品があって良いよね

    ジェリービーンズ弾いてるのが👍️になってて良いコラ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:02:42

    (ちなみに外国人四コマはゼルダの伝説トライライトプリンセスが発表された時のE3が元ネタだからそういった意味でも最高のコラ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:40:14

    リアクション4コマ漫画にそんなエピソードあったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:19:27

    一枚目のスン…ってなってるのはその年任天堂が大した発表をしなかった時の会場にいた企業のリアクションを切り抜かれたもの
    二枚目のワーッ!ってなってるのは次の年の発表前に今年の任天堂はきっと良い発表をするぜ!と期待を込めて去年と同じ構図同じメンバーでわざと撮った写真
    そして実際にトワプリの発表がきて、現実になったっていう経緯だね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:24:12

    元ネタの画像貼るの忘れてた
    一枚目には企業の社員証みたいなのを首から下げてるけど二枚目にないのは、わざと撮ったから
    場所も発表会場じゃなくオフィス、服装も違うしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:36:04

    身長差えげつないくらいあるけど、上は同じくらいだから服は借りようと思えばいけるのでは…?
    彼シャツ一枚的なやつが出来るな。体の厚みで少しブカブカになりそう
    肩幅問題もあるけど、肩ヒレあるから大きい方がいいだろうし、大丈夫イケる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:08:24

    彼マフラーも良さげ
    カタクリの風呂中にそこらに掛けてあったのをシドが見付けて、真似しようと付けてみたら長いデカいで上手くいかず体全体で巻くような感じに
    風呂上がりのカタクリに「ラッピングされているがおれ宛のプレゼントか」とそのまま持ち上げられて持って行かれる
    首周りのだからめっちゃカタクリの匂いしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:15:54

    48歳だから首周りは加齢臭……いや!カタクリ様はそんなの無い!ドーナツのにおいとかしてる!と叫ぶモブになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:18:58

    でも体臭ドーナツはそれはそれでキツイな。シドならきっと肯定してくれる、最高だって言ってくれるはず
    まあふんわり甘い匂いとかの体臭を是非とも纏っててくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:44:19

    「カタクリのマフラーいいにおいがするゾ…!」スンスンッ
    どっかの前スレにあったカタクリの体臭と思ってたのがこぼした紅茶説好き
    それなら体臭と紅茶とドーナツが混ざっていいにおいなカタクリ説もいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:47:27

    イチカラ村のパウダさんもエノキダさんの法被臭うとか臭いって言ってたのにいつの間にかスピード結婚する仲になってるし、臭いが良い…になる、そういうものなのかもしれない
    エノキダさんの方はパウダさんのこと良い匂いがするって言ってたし、2人共もしかして匂いフェチなんかね
    きっとカタクリのマフラーの匂い嗅げる位の仲なのはシドだけなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:50:00

    お年頃の3つ子でおっさん臭い話をしててもいいな…
    ペロス兄はファッションもオシャレだし、身だしなみは気を付けてそうなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:02:24

    どんなニオイでも好きな相手ならいいニオイに感じるらしいし、慣れて逆にそのニオイがないと落ち着かなくて依存することもあるらしい
    つまりカタクリが遠征とかでいない時普段使いの予備マフラーとかを身に着けて自分を落ち着かせるシドがいるということでは……!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:20:53

    オメガバっぽくなるけどカタクリが長期不在の時に婚姻色出ちゃってベッド上でマフラーにくるまってスンスン匂い嗅いでどうにか収めようとするシドはいる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:27:45

    かわいい(かわいい)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:30:49

    逆にシドの匂いを嗅ぐカタクリ、と思ったけどシド特有の匂いはどんなのだろう
    魚みたいに生臭いのか、水みたいに爽やかなのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:39:54

    ONE PIECEの40、50代は若いからなぁ。健康とかも病気しないと大丈夫だし、体型はマッチョだし
    老眼だとはいわないけど、マルコみたいに眼鏡かけると印象変わりそう
    ペロス兄とか丸メガネ似合いそうだし、三つ子は同じ目ようなしてるんだからお揃いをかけてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:06:58

    オメガバースの存在は知ってたけど好きな相手の匂いに囲まれるために服とかで巣を作るっての調べて初めて知った
    カタクリの服レザー系が多そうだからぐしゃぐしゃにしたり水気の多いシドの体ですぐ駄目になりそうだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:45:57

    シドの体の色が変化する婚姻色という性質は本来なら異性にアピールして相応しい相手を見付ける為のものだろうに、今やカタクリに触れて欲しいと発するだけのものに成り果てている
    そのことに対してカタクリはほんの少しだけ罪悪感や哀れさを持ってはいるが残りの全ては「嬉しい」「もっとおれを欲しがれ」で占めている
    女と結ばれ落ち着いたならば定期的に襲ってくる抗えない程の肉欲も静まるものらしいが、カタクリはそれを許す気はない
    彼の二本の槍はもはやカタクリに可愛がられる為にあるのだ
    ベッドの上でカタクリのマフラーに縋るように灰色の体を丸めているシドを見付けたカタクリは自分だけが治ることの出来る熱に手を伸ばした

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:53:50

    >>71

    流石海賊。悪いやつ。カタクリこんな顔してそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:58:53

    他スレのスレ画見て、ゾーラの白子とかいうヒッドイ単語を思い付いてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:23:41

    春は繁殖期のイメージがあるからしょっちゅう婚姻色出てそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:59:59

    魚食なゾーラだから魚料理を良くやるシド。骨までバリバリ食べる二人
    そんな中喉に魚の骨が刺さったなら、シロップ村でルフィがやったみたいに何気なく伸ばして取るカタクリ
    シドが刺さった時はまずそんな事をした自分に落ち込み、そして自分で取ろうとしてでも取れなくて
    「おれが取ってやる」とのカタクリの言葉に大人しく口を開けて待ってると長い指先で取るんじゃなく、キスされてそのままモチに変えた舌を喉奥までゾルルッと入れられる
    そして元の形に戻したカタクリが舌先から魚の骨を取る中、喉に予想外なのを突っ込まれて苦しくて赤い顔で涙目になりながら「あ、りがとう…だゾ、カタクリ…」と礼をいうシド

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:11:44

    >>75

    ゲホゲホ咳き込みながら苦しかったけれども、優しさから取ってくれたのだと行為に礼を言うシドはきっと可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:29:05

    常に凛々しくハツラツとしてそうなシドだから、少しでも朧気な反応してると艶っぽくて素晴らしくいかがわしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:59:29

    >>75

    餅だから刺さった骨に触れればそのまま取れるのは便利だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:24:45

    ラプンツェル見てたからシドの頭頂部から伸びる尾びれまでをお花と夜光石で飾り付けたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:42:54

    そういやシドの部下に塔から降りれなくなったゾーラいたなぁ…
    いつかの前スレで童話的な感じになったカタシドあったけど、あんな感じでラプンツェルみたいな話が出来そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:53:33

    >>81

    ノール「あなたほどの体躯を持った方が飛び込みをしたらどんなに素晴らしいものになるか!

    ぜひ一度試してみてはくれまいか?」

    カタクリ「……」

    ノール「是非に!」

    カタクリ「……」

    ノール「どうか!」

    カタクリ「……」

    ノール「物は試しですよ!」

    カタクリ「……(チラッ」

    シド「オレと抱き合って飛び込めば安心だゾ!」

    ノール「おおっ、お二人で?それもまた良し!」

    カタクリ「勘弁してくれ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:01:45

    ああ!飛び込みの人だっけか!
    カナヅチには厳しいお願いだなあ……シドが下で待ってて受け止めて、一緒に滝登ってくるくらいしか無理だなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:04:45

    滝を登るゾーラの姿は天から降る光輪とかなんとか言われてるし、そんな水に逆らい跳ね上がりながら登るとても美しいシドの姿見て惚れ直すイベントがありそう

  • 85間違えて消しちゃった22/03/26(土) 00:10:16

    ゾーラのプリンスを拐うのは白馬に乗った王子より、皮ジャケット着たマスターバイクを乗りこなす海賊王子とかのが似合う
    でも本当にカタクリはマスターバイクに乗るのが
    似合うと思う。足長いし、ライダーの格好しても違和感ないし後ろにシド乗っけて猛スピードで爆走して欲しい
    そこらで適当に魔物狩って補給しながらハイラル中を回って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:23:12

    >>84

    シド「どうだゾ!」

    カタクリ「流石、ゾーラ特有のそれは秀麗だ」

    シド「そうだろう!惚れ直してくれても良いんだゾ!」

    カタクリ「ああ、手元に閉じ込め独占したくなるくらい思う」

    シド「ゾッゾッゾ!海賊の冗談は物騒だな!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:26:57

    石加工が得意なゾーラの里だから海楼石の加工とか出来ないかな
    搦め手が得意なビッグマム海賊団だし海楼石で翻弄するのも似合いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:04:03

    >>86

    気付くんだシド、その人本気だ…

    既に脳内で自宅に滝建造を計画してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:14:42

    チャーリーとチョコレート工場でチョコレートをふんわりかき混ぜるために滝を作ってた

    カタクリ「そういうあれで、滝の建築を希望する」
    オーブン「理由は理解できるがお前のとこの滝真水で建築予定じゃねぇか」
    カタクリ「お菓子としての許可は得られなくとも見映えという点で強行する」
    ダイフク「もはや言い訳ですらねぇ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:26:05

    >>87

    いいなそれ…

    ロスーリが新たな未知の素材に燃えてもいい

    海楼石ワノ国産らしいから、手錠だのを持って来て更にそこから加工してもらうのかな


    シドが普段身に付けているものと同デザインの、一部に海楼石が使われているアクセサリーをこっそり渡して「あの男が貴方に無体なことをしようとしたらこれをお使いください」と言ってくる

    「カタクリは優しくしてくれるゾ、だがありがとう心遣い感謝する」と礼を言って受け取るも使われることは無く

    カタクリが無茶しそうなのを止めようとして初めて使ったりしないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:34:02

    ベッジが海楼石のさすまた(だっけ?)を使ってシーザー捕獲した時部下に配るくらいマムのところで海楼石の武器が沢山あるのかと思った時もあったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:38:16

    >>91

    鎖国してたけど貿易はしたいたのか、オロチとカイドウが支配し始めてから横流しし始めたのか

    あんな統治してたのにお金ありそうだったから後者っぽいか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:43:26

    >>92

    海軍の船底に敷き詰めるくらい持ってたり東の海のスモーカーが持ってたり、意外と出回ってるんだよね海楼石

    ワノ国で加工されてはいるけど、原材料があるわけではなかったんだっけか。敷き詰めたり十手の先につけるくらいならカケラをつけるだけで、釘みたいに小さく加工しなくとも良いから

    それともドフラミンゴが貿易してたように裏取引とかで加工済みのものが出て行ってたのかな、エニエスロビーでのロビンを拘束してた手錠とか能力は使えないけど歩けるくらい弱まってるウドンでのものに似てるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:23:32

    そういう雰囲気の時にシドの胸元に触った途端全体重でのしかかってくるカタクリ。困惑するシド
    「なんで、お前……海楼石、なんか……」
    「ゾ?……ああ、そういえばこのブローチの飾りに使っているとかロスーリにいわれてたゾ」
    「悪ぃ、がとって、くれ……力が抜けて、体がその上に常に触れる形になって、動けん……」
    「ああ。すまな……。……そうなのか」
    「……シド?」
    「”これ”があるとキミは動けないのか。ほぉーん…」
    「……おい王子が見せていい顔か、それは」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:24:06

    スモーカーの十手の先に海楼石埋め込んでるようにシドの槍先にも海楼石埋め込んでも良い
    無双だと使う槍の種類何本かあるし、海楼石専用の槍みたいな感じで扱いを変えても良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:55:59

    カタクリはビームにロマンを感じる側だろうか
    ガーディアンのビームを武装色でパリィッしてギリギリ壊さないくらいで倒した後、自分の意志で動くからくり兵としてマムコレクション行きになりそう
    壊れたやつならゾーラの里の近くにドレファンが倒したガーディアンあるし、それをもらうんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:01:59

    倒さなくてもカタクリならモチで拘束できるからそれで良いか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:39:56

    それなりの強さを持つ海賊の相手と内政の処理と島の寛闊の処理とマムの食い患いの食い止め後片付けとかが全て立て続けに起こって
    常に人に囲まれて録に気も抜けず、メリエンダすら時間が余りとれずに即座に終わらせないと駄目なのが続いたカタクリ
    他兄弟から休ませてくれと頼まれたシドがカタクリを休ませようとするけど
    もはや逆に疲れハイになってて休まないカタクリとの攻防戦をみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:44:58

    クラッカーとリーバルの掛け合いでしか得られない栄養がある~

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:24

    クラッカーとリーバルの関係性はなんていうんだろう。犬猿の仲とは違うしライバル関係というほど競ってないような気もするし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:01:29

    >>98

    シド「いい加減大人しく休むんだゾッ、カタクリ!」

    カタクリ「いやおれはまだまだやれる。頑張ったおれに褒美くらいあってもいいはずだ」

    シド「……全く仕方ないやつだゾ、出来ればしたくなかったんだが」

    そういって服を脱ぎはじめるシド、とりあえず大人しく見てるカタクリ。そして身に付けたアクセサリーを外し……そのアクセサリーをカタクリにつけるとふにゃふにゃと力が抜け倒れる

    シド「海楼石が必要かと一応用意してたんだゾ」

    そしてカタクリを担ぎ上げプールに連れていき、海楼石と水に浸かるのコンボで大人しくさせて休ませるシド

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:11:39

    >>100

    喧嘩するほど仲が良い、かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:48:35

    寝てるカタクリを起こしに来たシドを寝ぼけて、キャンディでコーティングされたドーナツと思ってベロベロに舐めながら噛んで
    目を覚ましたらベトベトガブガブ状態のとんでもない事になってるシドを組み伏せ見下ろしてる状態で「!?!!??」ってなって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:50:01

    他の人なら見聞色の覇気で起こされる前に起きるけど、もう自宅でシド相手だと油断して覇気とかつかわず熟睡してるんだよきっと。だからそんな(美味しい)惨劇が起きる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:47:48

    カタクリ本人の口認識はどこまでなんだろう
    事実として耳元まで裂けてて、他の人はそこも口だと思ってフクロウナギ発言してるけど
    本人としては別に物を食べる口部分は普通に前だけだし、唇がある部分だけが口認識なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:00:50

    裂けてるというか、裂けたことがある、が正解じゃないのか
    モチモチの実の能力で大きく口が開くようにはなったけどうましドーナツしてる時は縫い目の部分まで裂けて開いてはないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:20:09

    確かに。縫ってるし裂けた事がある古傷、って感じなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:33:32

    「口が裂けても言わない」
    「誰の口が裂けてるって💢」
    パティシエたちとそんなやり取りしてたけど、何か言われるのは腹立つんだね
    友達作りの為に隠すのはしないけど、家族のために必要だから隠す、それでバレて何か言ってくるやつは消すくらいの塩梅かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:02:36

    口がどうであろうとシドは絶対に何か言うような人じゃないのがこの二人の良い関係性だと思う
    口を裂いて縫っていようが、目が三つあろうが、岩食べようが、女装してようが、本人そのものがいい人と判断すればシドにとって「最高だゾ!」な人だろうから
    否定しないそれが、カタクリには本当に相性良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:38:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:41:27

    カタクリは水中でシドが抱える事で睡眠時シドのフカフカ胸に乗れるけど、眠る時カタクリは横にならないからシドはモチモチ胸には乗って寝れない
    でも特別ルールとしてそういう時OKにならないかな。メリエンダの時には乗れるのはわかってるけど、そうじゃなく眠る時に上に乗るのはロマンだから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:49:31

    家族や一族を大事にするシドの相手として同じ信念を持つカタクリもすごく良い相手だよ。すごくピッタリなんだよカタシド……
    ここにしかない概念なのが本当に残念でしかない

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:12

    シド「カタクリはどこまで口なのだゾ?」
    カタクリ「は?……口は、ここだろう」
    シド「なら……こちらの縫い傷のところは?」
    カタクリ「……質問の意味と意図がわからん」
    シド「例えばオレがこっちに口付けをしたならば、それは頬になるのか口になるのか気になったのだゾ」
    カタクリ「……なら、試してみるか」

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:21:38

    カタクリは顔に縫い傷がある。シドは顔横のヒレに縫い傷か切り傷がある
    これはもはやお揃いのペアルックじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:23:10

    ワンピ世界には素っ頓狂なデザインの人いっぱいいるのになんでカタクリはあんなに酷い言われようなのか不思議ではある
    口裂けがダメなのか、牙がダメなのか
    口裂けは別に事故みたいなものの結果で今は治療して縫ってあるし、牙も立派とは言えバビルサみたいなもんでもないのにな
    出っ歯レベルの普通さで角が生えている世界なのになぜあそこまで言われるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:18:51

    フクロウナギは牙でなく裂けた口が特徴だから事故でもなんでも耳まで一度裂けてるってのが原因かな
    ちょっとしたからかい、でも予想外の強さでボコボコにされた
    弱かったらいじめ対象、強かったから迫害対象になったのかな。そして強さゆえに妹に恨みが向かった
    大人になってからは今のマスク文化と同じかな。勝手に完璧だからと自分の考える一番格好いい素顔を思い浮かべてて、違ったから勝手に失望されてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:25:42

    普通の人なら出っ歯でもなんとも思わなくても、強い!完璧!世界一!みたいな触れ込みで滅茶苦茶ハードルが上がってるとそうなるかな
    三つ子だから出てきてもオーブン、ダイフクと同じだろうと思ってる人でも裂けた口が出てきたら一瞬「…え?」ってなる。その一瞬がカタクリにとってあってはならないものなんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:13:52

    プルアの若返り技術とか、ロベリーの古代武器技術とか見付かったら中々ヤバいなシーカー族
    若返ったマム……長寿種の為に命を伸ばす技術を手に入れるカタクリ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:05:24

    ジェルマのクローン技術や巨大化技術とか欲しがってたし、若返り技術とか本気で欲しがりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:21:43

    アンチエイジで若返りって寿命もリセットされるのかなあ
    マムのソルソルさらに使えるようになるんだろうか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:35:38

    あのシーカー族の技術だからなぁ……寿命ごと戻ってそうだしヤバすぎる永久機関が誕生しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:38:15

    モドモドの能力だと能力者の気絶で戻っちゃうから、細胞レベルまでアンチエイジングで戻る技術とか
    オペオペみたいに奪い合いしそう。ほぼ不老みたいなものだもの

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:56:34

    シドが万国に、ではなくカタクリがブレワイ世界にを妄想していたネタ

    Dr.くれは並に長生きしたカタクリが突然行方不明になり、各地の知人の元に行方を知らないかと使者を出したゾーラキングとなったシド
    プルアの元に出した使者が連れて帰って来たのは、口の両端に縫い目のある小さな男の子でした……
    男の子は「プルアが120越えて使って6歳になったのだから、おれが使ったら若い男になる筈だと思ったんだがな…」と合点のいかない様子で憤慨しています
    まずは無事を喜び、そしてあと僅かと思われていた時間が増えたことに喜び、シド王は泣きながら笑うのでした

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:03:11

    頭がハッピー脳なのでハッピーでいて欲しいんじゃ…
    あと何か不思議な事が起きて世継ぎも出来るよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:08:13

    敵と戦ってたら弓が折られて、絶体絶命になったリーバルの元にビスケットで出来た弓が投げ込まれる
    「お前がそのくらいでやられるタマかよ!」と現れる大量のビスケット兵とクラッカー。弓を手にして「フン…案外気が利くじゃないか」と協力して全滅させる二人
    戦いが終わった後「おれに何か言いたいことがあるんじゃないか?」と褒められ讃えてもいいとばかりのクラッカーに
    「そうだね……この弓弦硬すぎて使いにくすぎる。硬さだけじゃなくもっと弾力性を使えるように鍛えたら?」
    「はぁー!?おれが来なきゃどうなってたと思ってるんだ!」
    「さあ?まだ奥の手があったともいえないだろう?それに僕でないと使えない弓を渡してくるなんて本当に僕の事大好きだね君は」
    「本当に減らず口をたたく嘴野郎だなお前は!」
    といつも通りのやり取りをする……というシチュが突然降ってきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:19:36

    >>123

    あぁ良い、泣ける……。°(°´ω`°)°。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:40:25

    ブレワイ時空のキングになったシドと長い時間傍に居るカタクリ概念最高
    なんやかんやワヤワヤあって出来た子供に王座譲った後、ハイラルをゆったりまわったりして欲しい。そこでマスターバイクの出番か…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:26:54

    首にキスマーク、昨夜はお楽しみでしたね!
    っての好きだけど首元カタクリは隠してるし、そういう立場を揺るがす事をシドはしない安心感がある
    でもそれ以外の場所に、キスマークどころか噛み傷やら爪傷やらがあってもいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:20:25

    明日どんな話がくるのかドキドキしてる。気を紛らわすために他スレを見習ってカタクリとシドをやらしい目でジッと見てみた
    シドは腰が細いし、カタクリは手足が大きいし、二人とも腹筋が素晴らしいね……うっすら割れてるシドの腹筋と、形がなぞれるほど見事に割れてるカタクリの腹筋の比較が素晴らしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:30

    冬場には乾燥しないようにゾーラ専用の塗り薬を皮膚に塗るシド全身に塗るそれを見ていて、見えないところや届きにくいところを手助けするカタクリ
    上手いと褒められ満更でもなく、そしてそのままいつの間にか塗り薬を塗る担当になるカタクリ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:24:24

    最新話やばぁ……つまりルフィvsカタクリ戦は
    パラミシアみたいな特殊なゾオンvsロギアみたいな特殊なパラミシアだった、って事…!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:32:33

    内容はもう他のところで語り尽くされてるだろうから扉絵のこというけど
    思ってたよりアナナ大きかった。というかあの場にいる兄妹全員でかいな。ニジヨンジ、二メートルいかない大きさとはいえ遥かに大きい
    あと爽やか兄さんみたいなオーブンがなんか草

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:36:28

    WCI編は色々あったけど基本逃げ切り戦だったからシャーロット兄弟の描写多くて嬉しい
    研究メンツって居残り組の中でも人体だの科学だのに強いメンバーなんだろうか、末っ子混ざってるけど…
    飴でシーザーの研究所再現出来るペロス兄もいたら参加していただろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:45:15

    研究員メンツが
    ブラウニー、包丁
    カトウ、メス(容姿が人形っぽいからなにかある?)
    プリム、メスとキリと後ろに持つ紙?
    アナナ、包丁(クマを裂きたいとかは研究繋がり?)
    だから明らかに切り開く気満々なのが何か……
    ペロス兄パンクハザードの工場とかあれだけ細かな再現してたし、そういう研究再現専門だから戦いの将星になってないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:52:29

    ジェルマの技術奪うだけ奪って他皆殺しっぽかったし研究するメンツとそのやり慣れた技術ないと解析も再現も無理だよなぁ。そうだよなぁ
    改めてビッグマム海賊団の層の厚さと理由がわかるような

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:09:24

    先天性の種族の特徴を持つものは結婚して子供を産む(手長、足長、蛇首、三つ目等)
    後天性の技術なら奪い取って子供にそれを与える?(フランペとか)
    シドのゾーラは先天性だから政略結婚、シーカーの技術なら結婚ではなく強奪だなこれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:15:04

    そういや手長、足長、蛇首……これら兄弟姉妹は全員双子か三つ子だ
    三つ目のプリン以外マムに邪険にされても兄弟姉妹がいるから庇い合ってた説ありそう
    プリンだけが迫害されてたわけじゃなく、一般的な人間の姿形から外れた兄弟姉妹たちもされてたけど同い年同士で庇い合って、そして力を合わせて撃退したり強くなって見返したとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:02:59

    別スレで書かれてたサンジのぐる眉とか燃える因子とかそれらがジェルマからで、そしてそれがニカからの因子とかなら
    このまま大人しく解剖されて解析されるのまずいよね、いや解剖される訳がないとか、されるにしても描写はしないだろうとか色々思うところはあるけども
    可能性として本当にジャルマの技術とかそういうのが世界が隠しているニカとかの根底に関わってるなら扉絵かなり重要な話の掘り下げとしてヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:09:47

    考察とかは今はわからないし、他のスレに任せる
    扉絵オーブンが扉から入ってきたら、なんか良い雰囲気の時のカタクリとシドと目があって恐る恐る「邪魔したな、ごゆっくり…」ってやってるように見えてきた

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:33:19

    >>137

    マムは羊の家にいた種族には慣れていてプリンちゃんほどの扱いはしてなさそう

    マムは手長族の子と、魚人の子をおかしいと親切心で引きちぎろうとしてマザーに諭されてそういう子なんだと理解したけど、三つ目族は希少過ぎて身近にいなかったってのもある気がする

    足長族と蛇首族って普通の人と比べたらすごい長いけど手とちがって関節増えてる訳じゃないから色んな形した一般人がいるあの世界だと異形度低そうなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:43:49

    アマンドとかエフィレも首が長い方ではあるけど、蛇首族と比べたら短いね
    カタクリだって足長族に負けず劣らず長いし。ダイフクオーブンはそうでもないのに、三つ子や四つ子でも個性レベルで違うし
    子供の時に見慣れた、もしくは長い、だけなら何とも思わないのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:48:14

    悪魔の実の能力者がカナヅチになるのは海に嫌われるんじゃなく、好かれて離さなくなる説を見たとき
    ヤンデレシドに水の中に閉じ込められるカタクリが思い浮かんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:55

    ヤンデレのシドに死ぬほど愛されて眠れないカタクリの音声CDください
    ヤンデレのカタクリに死ぬほど愛されて眠れないシドの音声CDもください

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:56:29

    羊でおやすみシリーズ
    シドver.マスでおやすみ(時々調理過程が入り料理が出来上がる)
    カタクリver.ドーナツでおやすみ(時々おかわりを所望される)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:02

    >>144

    二つともお腹が減りそう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:02:24

    カタクリまだ起きてるか?すまない。こんな時間に今日のこと謝っておこうと思って
    どうしても外せない用事があったから、カタクリに美味しいメリエンダを作ってあげられなくて本当にすまない
    うーん気にするゾ。だってカタクリいつもオレのドーナツ楽しみにしてくれているだろう?作り置きも考えたんだが、カタクリにはやっぱり作りたてのを食べてもらいたかったから……
    でも大丈夫。明日はちゃんと作るからゾ!別にっカタクリのこと嫌いになったとかそういうわけじゃないゾ!。本当だゾ!?
    どっちかっていうと……ゾッゾッゾッ、なんでもないゾ!
    (以下略

    横恋慕するキャラが思い付かなかった。あと普通にシドのドーナツ食べれなかったカタクリはしょんぼりしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:17:02

    ゾーラって毛が無くて皮膚も鱗だから汗かかないよね
    だから水の中でないと熱こもってのぼせやすいのか…(のぼせ設定を当然のように受け入れているけどあながち見当違いではないと思ってる)
    カタクリの肌の上に舌をはわせて「カタクリは甘いものばかり食べているのに塩気があるな!」と言うし、事後カタクリの汗が自分にも付いてるのを舐めて確認して「同じになったゾ…」と恥ずかしそうに言ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:05:31

    あー、汗をかく人間を不思議に思っててカタクリに「ちょっと触ったり味をみたり、調べたいから汗をかいてくれ」と無知に頼むシドの概念はいい。非常にイイ
    それが訓練した時の汗でも、熱い場所での汗でも、熱い行為をした汗でも、全部良いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:20:31

    汗をかかないのにその汗がポタポタ体に落ちて皮膚の上をツーッと伝うとかメチャクチャえっちだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:24:01

    別スレのウソップのキャラソンで「餅肌のサメにあったことあるかい?」ってあるからそんなキャラいる?っての見た途端
    カタシド……ってなったけど仕方ないよね。だってどう考えて餅肌のサメだもん。カタクリに大事にされ過ぎてモチモチ肌がちょっとうつったシド
    もしくは二人の遺伝子を継いだもの

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:37:00

    つまりカタクリの誘い文句は「一緒に汗をかかないか?」になる…?
    汗をかくくらいとかえっちだし、自分の汗を移すくらいベタベタするとかえっちだし、シドが熱がるのもえっちだし、もはや全てがえっちだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:07:51

    カタシドの誘い文句一覧
    ・夜のメリエンダ
    ・槍の訓練
    ・一緒に汗をかこう⬅️🆕

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:50:00

    >>150

    ベガパンクがカイドウのウオウオから作ってモモに行ったように

    カタクリのモチモチ成分を取り出してシドがその人口悪魔の実を食べさせられたパターンならありうる?

    でもそういう成分を取り出すのはスマイルといい、ゾオン系しか無理かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:28:27

    体温低いわ、汗はでないわ、毛はないわ……お菓子作りにぴったりな体してるなぁシド
    料理できるしお菓子作りも楽しんでやり始めたらとことん極めるんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:51:43

    お花見をするカタクリとシド。基本桜を見下げるんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:32:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:22:56

    コログが「ヤハハーッ」「おっきいー!」「遊ぼー!」「またねーっ」とか言いながら葉っぱでカラカラ飛びながらカタクリ囲ってるの考えたら可愛かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:27:13

    土竜を構えるカタクリの回りをマスターソード抜くときのムービーみたいに小枝持ったコログが囲って真似しだしたら可愛い
    カタクリはコログ見えなさそうだけど、コログが見えるシドはその様子を見て楽しそうにニコニコ笑ってるはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:15:31

    このスレ見てるとドーナツ食べたくなってミスドで買ってきた、うましドーナツ。禁断背徳そしてカタシドとドーナツ!
    カタクリは穴まで美味し、なだけで穴なしドーナツも好きなのかな
    シドはポン・デ・リングのモチモチドーナツ食べて、カタクリみたいだと思うのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:10

    ミスドちょっと前まで桜フェアみたいのやってたみたい、この桜ドーナツが美味しそうだからこれで花見してほしい
    シド特製の2、3メートルの大きさの桜ドーナツでヒラヒラ舞う桜を見ながらお花見メリエンダ……良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:05

    >>160

    あれ画像貼れてない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:50:10

    万国の何の食べ物も飲み物も口にしても甘ったるいから、無意識に塩辛いものを求めて汗をペロペロ舐めにいくシド

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:52:24

    カタクリは見えはせずとも見聞色の覇気の先読み予知の方じゃなくて気配読みや心の機微を読む力を使って、何となくちっちゃいのがうろちょろしているような…小さい弟妹に囲まれてる時のような気配がしてるといいな

    カタクリがおもむろに石をどけて覗き込んで首を傾げて
    カタクリ「この石の下から気配がしたんだがトカゲも何もいない」
    シド「それはコログ族がいるのかもしれないゾ!リンクが何やら探して集めていると言っていたな、たしかコログのミだとか…」
    カタクリ「実?」
    シド「いや“ミ”だそうだ」
    カタクリ「ミ…?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:03:41

    シド「カタクリ大変だゾ!汗というものは塩っぱいと体に良くないらしい…どうすればいいんだ!?」
    カタクリ「甘いものを食えば体の中の塩分を中和出来て汗も塩っぱくなくなる」
    シド「そうか、カタクリは物知りなんだな!最高だゾ!」
    ペロスペロー「2人とも兄さんからためになる有難い話があるから耳の穴かっぽじってよくお聞き」

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:08:00

    ブレワイ時空のカタシドの冒険見たいなぁ~
    危険まみれな世界でも、危険な感じが一切しないのんびり穏やかでちょっぴり不思議な旅が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:35

    カタクリとシドを正座させて説明という名の説教をしようとするペロスペロー、だがとある事に気付いてしまう
    正座している二人を見下ろす目線が、自分は立っているというのにあまり変わらない事に……

    とかありそう2、30cmしかないイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:34:54

    >>164

    無知と確信犯相手の長男は苦労人だなぁ~。三つ子揃うとポンコツになるし

    でもこのスレだけじゃなくペロス兄は苦労している姿が似合うしそれが素敵に見えるから仕方ないよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:07:36

    ブレワイ続報情報きたー!マ・オーヌの祠こと、青沼さーん!

    でもまぁ、予想はしてたけど延期かぁ……メチャクチャボリュームたっぷりなんだろうなぁ

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ


  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:15:31

    ブレワイ自体も延期してあれだけの素晴らしい作品が来たからあと一年くらいワクワクしながら待つしかないし、待てる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:25:42

    カタクリはお楽しみは表面上は取り繕えるけど内心大荒れタイプ、メリエンダも40分遅れてあれだけの事になったし
    シドが「今年は無理になった、じゃあ来年会おうゾ!」とか言ってきたもんだしきっと今頃大荒れしてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:37:10

    そんな予感はしていたけど続編用にと思っていたカタログチケットどうするかな


    >>170

    ではまた続編発売まで!と去ろうとするシド「どこへ行く気だ、お前はおれと今から続編発売までカウントダウンするんだ」と捕獲して1年イチャイチャモチモチする…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:52:50

    他にもやりたいゲームがあるからセーフ無ければ即死だった……いやちょっと死んだけど、中止じゃないから蘇った

    落ち込みついでにブレワイ最初からまたやろう。新たな発見があるかも


    >>171

    他のゼルダをやるとか?スカウォとか。ゼルダ無双とか。それか逆に海賊無双4でカタクリをやるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:15:30

    1年間カウントダウンモチモチしたシドはどんな姿になってるのかなぁ楽しみだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:12:31

    ワンピース読んでると楽しみが伸びることはよくあるから慣れてる。むしろワクワクが伸びるのは嬉しい、新しい映像だったし
    カタクリも大人しく待ってて。モチモチで伸びるのに慣れてるでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:08:23

    シドは料理ができるとはいっても魚料理だろうし
    初めてお菓子作りをする時に塩の分量の感覚で挑んで、実際の砂糖の量にドン引きしそう
    普通のお菓子でも結構な量使うのに万国の巨大なお菓子とか何十kg単位だろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:24:29

    >>172

    ゼルダ無双はチケットに入ってないからソフトで買ったよ!ブレワイ終わったら遊ぶ

    スカウォ面白そうだけど、ゼルダって謎解きアクションっぽいから不安だ

    ブレワイが初のゼルダシリーズで装備強化してやっとこ戦えるようになったレベルの下手くそなんだ…

    でも続編スカウォがめちゃくちゃ関係ありそうだよね、頑張るか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:34:02

    >>175

    控えめにして作ってみたら微妙に美味しくなくて「お菓子作りには躊躇は無用」と学ぶシド…

    砂糖どーん!バターどーん!だもんなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:34:07

    >>176

    おお楽しそうで何よりです、ブレワイクリアしても無双があるとは羨ましい!是非是非遊び尽くしてくださいな!

    シリーズファンですがスカウォやってないので今回待ち期間にやってみようかな、ゼルダの原点だし空だから続編にも関係しそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:41:26

    震える手で砂糖を入れて作るシドと見守るカタクリ
    シド「こ、こんなにも入れるのだな砂糖は……ほぼ砂糖の塊を食べてるようなものだゾ!?」
    カタクリ「いいかシドこれだけは覚えとけ、甘味は凶器であり驚喜で、糖分は力の源だ!」
    シド「……お、おう。なんとなくわかるような……でもカロリーかなり凄いゾ」
    カタクリ「食ったら食った分鍛え、運動すればなんの問題もない」
    シド「ゾー……キミのその体を見れば納得の一言だゾ…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:32

    お菓子作りにせっかちな性格は多少相性悪いな
    それでも相手のために焦らずキチンとやるべきことを一つ一つ出来るようになるなら愛だなそれは
    まあ沢山失敗しても食べてくれるよカタクリなら

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:10:00

    ゾーラの里で作った夜光石を使った装飾品やアクセサリーを使って、飾り立てられるカタクリ
    無下に出来ず助けをシドに目線で求めるも仲良さげで何よりとニコニコ見ているシド
    普通に王族のように綺麗に着飾られるパターンと、出来上がった姿は人間というより飾り付けられたイルミネーションツリーみたいで大笑いするシドがいるパターンとありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:42:42

    カタクリをシドの相手と認めた大人ゾーラや元老院達はシド王子の相応しい相手としてキチンと磨き上げそう
    カタクリサイズのアクセサリーや、ゾーラの紋章用意するだけでも相当デレてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:50:31

    逆に子供たちはデカイ遊んでくれる人としか認識してないから飾っていいと色んなもので飾りそう
    子供だからカタクリもされるがままで、流石に生魚は、とシドが止めに来るまでひたすらやられる
    子供に罪はないがお前はもうちょっと早く止めろと後々カタクリに言われるシドと、思い出し笑いする口を挟まれるようにがっしり掴まれるシド

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:05:59

    夜に光って綺麗だよとそっと差し出されたシノビタニシをやんわり断るカタクリ
    これ強いよ!と差し出されたガンバリガニをやんわり断るカタクリ
    おめでたいことだからと差し出されたマックスバスを気持ちだけ有難く頂く…と断るカタクリ
    の横でありがとう!と全部受け取るシド

    後でシドに料理して貰うとええ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:45:20

    慣れない場所で頑張ったご褒美に
    しのんで、頑張れて、マックスになれる料理を作ってもらって二人で食べれば良いよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:16:05

    カタクリが覚醒して作り出したお餅はルフィが食べたから食べれるのはわかるけど
    カタクリ本人の体から作り出したお餅はどこまで食べれるんだろう。あまり食べるとカタクリの体の一部が無くなるのかな
    あとマムがマザーを食べて能力が移ったしどこまで食べればいいかわからないけど、モチモチの能力で食べてたらその能力が移ったりするのかな。食べてる最中なのに移ったなら、その体の餅はどうなるのかな

    ……考えすぎると怖くなるからここで止めよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:32

    シノビタニシゾーラの里の寝床にいっぱいいるんだよね、寝床のお掃除役でもあるのかな
    自宅のプール用に何匹か貰って行ってもいいね
    そしてWCI中に広まり特定外来種に…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:51:56

    そっか寝床にシノビタニシ……他意あるかなぁ、ゼルダだからなぁ……
    シノビタニシや薬の元になる魚達も持ち込んで養殖すればいつでも薬作れるね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:29

    カタクリ「よく考えてみたらおれよりあいつらの方がシドと夜を共にしていることに気が付いた」
    オーブン「よく考えるなよそんなこと」
    ダイフク「掃除用具みたいなもんだろ?」
    カタクリ「シドはあいつらに名前を付けて可愛がっている」
    ダイフク「まあ故郷の生きもんだし愛着位湧くだろ」
    オーブン「別にそれくらいいいんじゃねえのか?」
    カタクリ「腹が立つので夜は捕獲してバケツに入れてる」
    ダイフク「お前…」
    オーブン「巻貝に嫉妬すんなよ…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:23:02

    シド「カタクリが夜な夜なシノビタニシ達を小さな入れ物に詰めて運んでいくのだが……」
    ダイフク「あー、くだらねェやつだから気にするな」
    オーブン「別にお前から取ろうとしてる訳じゃねェから」
    シド「まるで個室を与えて特別に大事にしているみたいで嬉しいけれど……ちょっぴり寂しいゾ」
    ダイフク「なんだお前ら、なんで三つ子のおれらより思考回路同じなんだ」
    オーブン「似た者フウフのくだらねェやり取りに巻き込まねェで欲しい」

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:50:10

    プールでちょっと良い雰囲気になって深い関係になりかけた時にシドが拒否して
    「だっ、ダメだゾ…!タニ太(仮名)が見てるから…!」
    (タニ太とは!?)
    となってグダグダになる……
    タニシに目があるのかとか、そもそもあっても見てないだろうとか、なんだこの状況!?とかなるけど大人しく従って、次からはどっかに連れてくか、見えないところに追いやるカタクリ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:50:23

    餅化したカタクリに体中撫で回される夢を見てぼんやり反応しながら起きるシド
    プールの底に付いたシドの体中にタニシが這っていて、これのせいでそんな夢を見たのかと思いつつ剥がして放りながら水面に上がると
    「おはようシド」
    鍋とお玉を持ったカタクリが見たことも無い形相で挨拶をしてくるのでした……


    「カタクリ!ダメだっ!タニシ達を食べちゃダメだゾッ!おそらくプールだけじゃご飯が足りなくてお腹が減ってしまってああなっただけだ!
    これからはちゃんとご飯あげるから!食べないで!食べないでくれ!
    嫌だ!タニ太!カイ!しのぶ!スネ子ー!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:11:51

    独特のネーミングセンス!
    もういっそ電伝虫と一緒においてあげればいいじゃない、仲良くなるよヌメヌメ同士…なんかいい感じに交配してスマシに進化するかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:19:55

    シノビタニシに全身這われるとかスケベだ……巨大なタコと戦って飲み込まれるのは公式だし、多分こっちもヌメヌメ絡まれてるな。やらしいなこのゾーラ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:42:11
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:06:50

    >>195

    スレ立て乙です


    作ったコラ加えられてて嬉しい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:07:30

    たて乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:12:23

    うめうめモチモチ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:12:47

    うめゾラ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:15:02

    200ならこれからも二人で仲良く何気ない日々を過ごす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています