シャニマス総合スレ No.16

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:43:05

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>190番さんお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:45:48

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:45:59

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:46:28

    これのことです

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:46:36

    立て乙

    これで三種の神器は復刻全部来たけど、19年とかの限定で残りめぼしいのってなんだろう
    12月凛世とか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:47:50

    >>5

    12月って1/60咲耶と一緒に復刻来てたからこないんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:50:09

    説明しよう!

    駅花星とは>>4の画像にある【駅線上の日常】櫻木真乃、【花笑み咲匂う】八宮めぐる、【星掬い藍仰ぐ】風野灯織の事だ!

    めちゃくちゃ強くてシャニマス三種の神器と呼ばれ崇められてたぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:50:11

    前スレ193
    【駅線上の日常】真乃と
    【花笑み咲匂う】めぐると
    【星掬い藍仰ぐ】灯織の三枚のサポートカードのこと
    駅線・花笑み・星掬いの最初を取って駅花星と呼ばれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:51:15

    今回のひおひおそんな強いのか……あ、でも4凸前提か

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:53:26

    サンシャインシエスタはSRだけあってすぐ出るっすね
    グレフェス報酬冬優子と合わせて全てをなぎ倒そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:53:38

    >>9

    俺は持ってないから知らないがどっかの前スレだと今はそこまででもないと言われてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:53:45

    >>6

    最近のスタイルの復刻始まってからはまだだから来るかなーと思って……その時やってなかったから欲しいんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:54:01

    >>4

    始めてから7日間限定の限定入りガチャでめぐると今回のガチャで灯織引いてた

    両方無凸だけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:55:00

    駅まのはダンスかビジュアルに居た場合、消費体力を0に出来るうえめぐるか灯織と一緒ならSPもくれるのでとても優秀。
    花めぐるはトークの消費体力を大幅に軽減でき、真乃か灯織と一緒ならVoとViが伸び、オーディション一位でMeを上げることが出来る。
    星灯織はラジオとトークの消費体力を少し軽減し、真乃かめぐるが居た場合、VoとDaが延び、オーディション1位でSPを上げることが出来る。
    これらを3枚揃えてレッスンなどをすることで3種のステータスを体力消費無しで伸ばし、SPも獲得できたりすることから俗にイルミネ3種の神器と呼ばれる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:55:00

    >>11

    そうなのか……どのみち天井して1凸だから劇的な強化とはならなそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:55:36

    俺は2.5周年の時に初めて、その時はまだ灯織のことそんなに好きじゃなかったから、水族館の灯織引いてなかったのクソ後悔してる。だから水族館灯織の復刻も待ってます

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:55:51

    教えてくれてありがとう
    4万あった石が今は7000になっちまったよ
    今110連だから悩むところ…でも欲しいぜ~

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:56:06

    水ひお良いぞ
    強いしかわいいし飯テロだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:57:39

    星は1凸でオデマスが階段超えるから最低1凸か金バフの2凸が欲しいかどうかかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:57:57

    樹里ちゃんは何故か限定は揃ってるのに恒常が揃わない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:58:50

    因みに全員ライブスキルが2属性だから2極編成とかを作るようなときには手札事故軽減にもなってベネ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:58:56

    あさひもだったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:59:27

    スレ画の魔女っ子灯織可愛いけどよく見たら露出すげえな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:00:14

    自分の持ってるカード見返したらPカード全部揃ってるの灯織と冬優子と小糸ちゃんと雛菜だけだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:01:57

    >>22

    よしじゃあ俺と交換しようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:03:43

    真乃のサポ2枚はキャンペーンので夏の方1回復刻しただけだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:04:27

    PとS両コンプ勢
    ピトス引けてれば樋口も入ってたのに……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:04:40

    >>19

    1凸でも使えないわけじゃないのね、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:05:29

    あと二枚の限定がいつ復刻されるか怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:05:37

    イルミネって最低2種は特化させなきゃいけないイメージあるんだけど難易度高ない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:06:44

    花真乃はDa特化で行けるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:08:35

    着物果穂の復刻は何時だ!待ちきれない!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:09:37

    俺から始めて(の天井)を奪った果穂じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:11:45

    しかし突然復刻があるならいつ来てもいいように準備しないとなんですね
    イルミネはしばらくSSR無さそうって予想されてたからのんびり貯めるかって気分でした

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:12:24

    最悪限定セレチケまで待つと言う選択肢もある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:13:17

    >>34

    復刻はここ数ヶ月毎回月の真ん中頃にいきなり2種類来るパターンが続いてるね

    事前に何来るかは分からないけど、基本的に19~20年前半辺りまでの限定が今のとこ来てるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:14:46

    >>19

    逆に言えば1凸しないと階段でいいって感じかな?ラジマスとトクマスもないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:24:41

    石がだいぶなくなったからTrue End見まくって石を貯めないと

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:25:34

    TrueEndに眠ってる石はもう持ってない限定ばっかだな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:21:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:40:35

    羽むんが2年前のカードという事実に震える

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:14:38

    >>32

    スッゲェ先だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:25:13

    左は先月のセレチケあるから今年中には手に入る
    右は来年4月までに復刻あるとは思わないからそこで手に入れてコンプの見込み

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:04:35

    始めたてだからオーディションがよくわかってない
    とりあえずおんなじ属性の審査員にポチポチしてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:38:17

    パみみは前回のLPガシャで引けたんで今回はスルー・・・なんだけど、歌姫周回のために凸りたい衝動をコントロールできなくなりかかってて困ってる
    あとはフィみみを限定セレチケで取ればコンプできるから、一応次のガシャ更新まで待って唐突な闇鍋とか来ないことを確認して交換かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:03:42

    ウマの学園に出張していたばかりに…
    すまん灯織

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:30:07

    今回のまみみは髪を染めた理由とシャニPのスカウトを受けた理由さらに家庭環境の話など
    なぜ限定に詰めこんだか分からないくらい重要なコミュなのでまみみ推しは引いて損しないっす

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:46:21

    シャニマスはどうして重要なコミュを限定に仕込むんです?
    売れるから? それはそう
    限定真乃は入手したけど石がないから灯織とパみみお迎えできぬぅ……
    しばらくTrueEnd採掘しないと

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:52:45

    限定で重要なコミュって晴れ着小糸ちゃん、≠三峰、かき混ぜたらミルクの智代子とかか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:00:44

    担当にとっては全部重要なコミュだから問題ないね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:13:28

    次の復刻は多分11月にかきまぜミルクとフィドルファドルだろうな
    これで2019の限定が復刻で全部でたことになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:56:50

    円香もギンコとピトスがクッソ重要なのに両方限定なんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:22:28

    聖高山「アイドルの重要コミュを限定に入れてPの財布を搾り取るのは最高だえ!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:22:57

    >>49

    あと空あさひとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:28:21

    担当だから重要だと思うのか客観的に見て重要なのか分からなくなってくる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:31:53

    うるせえ!みんな重要コミュなんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:37:28

    担当のコミュはぶっちゃけ全部重要に見えるからなあ
    その中での重要度の高さは何となく分かるけど
    透なら途方もない午後が1番重要だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:37:38

    初心者だから勉強のためにオーディションの攻略wiki
    見てるけど星がどうこうとかこんがらがる
    伸ばしてるステータスと流行が一緒のオーディション受けたらいいことまではわかったが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:50:34

    その辺はプレイしてれば分かってくるから大丈夫よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:51:26

    >>58

    やってればそのうちわかってくる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:54:34
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:00:10

    それさえわかってれば大丈夫、場合によっては流行2の時に受けたほうがいい場合もあるけど


    審査員にダメージを合計3割ごと星がもらえるよ!

    とどめを刺した時にももらえるよ!

    審査員のHPが0になったときに一番ダメージを与えてた人にも星がもらえるよ!

    もらえる星の数は流行1>流行2>流行3だよ!

    だから得意属性が流行1か2の時にオーディションを受ける必要があったんですね

    ってだけだから

    実際にもらえる星の数とかは別に覚えなくても大丈夫

    >>58

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:03:00

    どうもです
    ゆっくり慣れることにする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:03:29

    24取ってれば大体勝てるけどまだ不安
    28ならまず負けない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:04:08

    >>57

    Pカードの話ししてるとこ悪いけど透ちゃんはグラッドが1番重要だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:05:12

    >>52

    ピトスは考察できる範囲での答え合わせって感じでキャラを理解する上で特別重要では無いと思う

    コミュはめっちゃいいけどね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:11:46

    育成の参考にしようとランキングの三峰をざっと見てたんだけど、トリック冬優子採用のVoひらめき2枚編成でDa上限++取ってる人いてビビった
    どうやってステ盛りつつ60%確保したんだ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:12:52

    >>64

    稀に29取られて宇宙猫になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:16:15

    >>65

    そりゃ共通コミュ入れたらそうよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:21:15

    >>67

    多分強化期間中にDaひらめき×2がいっぱいでるまで育成したんじゃね

    世の中にはひらめき足りてないメンバーでスロスタスタダ両方取れてる人もいるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:36:29

    たまたま同率一位になってグレ4残留圏内に入れた
    あと2000ほど盛れれば昇格ラインに入るがもう運ゲーはこりごりなのでやめておこう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:42:33

    >>70

    ひらめき欠け育成はやったことあるけど、ssrの凸が進んでいれば実際そこまで難しくはないのよ

    60%チャート自体も、ステータスを考えなければVoひらめき集めてVoのPRに行けばいいからまだ分かる

    絆以外の必須アビリティ+人気者全部取りつつ60%チャートこなしてステータスも1800↑まで伸ばしてるのはどういうことなの•••?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:02

    >>64

    2位でも勝てるオーディションの時はいいけど準決勝、決勝は☆28でも負けることあるぞ。準決勝、決勝は☆36あれば確実に勝てる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:42

    ☆32でも負けるケースあるんか
    実際そうなったら呆然としそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:56:51

    ・星を一番多く取ったら勝ちだよ

    ・もらえる星の多さは流行1>流行2>流行3だよ

    ・審査員に一番多くダメージ与えた人はその審査員から星いっぱいもらえるよ(TA)

    ・審査員に最後にダメージ与えた時も星もらえるよ(LA)

    ・あと審査員に与えたダメージが3割6割、と増えるごとに星もらえるよ(3割星、6割星)


    これだけ覚えたら大丈夫

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:04:01

    WING決勝で夏葉を警戒してたら他のライバルが星とってたみたいなことはよくある
    樹里ちゃん君のことだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:00:12

    えりち(冬優子の中の人)コロナ療養から復帰したっぽいね
    良かった良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:06:02
  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:08:09

    >>72

    そういう人はサポートをマスタリー体力とかSPでガチガチに固めてレッスンしながら体力回復してSPも集めるみたいなことをしてる上で何回も上振れを引くまで粘ってるから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:41:02
  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:21:06

    そろそろ美琴さんのP来そうだけど限定だと嫌だなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:22:28

    限定の方が引かないという選択肢が消える分安心する(錯乱)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:24:30

    一理ある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:24:46

    >>80

    不意の餃子で笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:25:14

    石枯らした直後に美琴さんはキツいです……やめてください、(石が)死んでしまいます……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:26:32

    さすがにユニット全員限定は無いんじゃないかね
    まあ2人ユニットって前例がないから分からんけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:26:49

    でぇじょうぶだ、魔法のカードで生き返れる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:27:11

    >>85

    次のガチャ予定もう出たの!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:31:05

    まだ来てないのは恋鐘・霧子・果穂・ちょこ・小糸・雛菜・美琴
    連続アンティーカじゃないと思うからそろそろ果穂とかどうでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:31:20

    シーズのPの限定はないにしてもサポカで来る可能性は十分にある

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:34:33

    次が限定なら雛菜か美琴だと思う。恒常なら智代子か果穂だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:39:45

    猫野球果穂は正直恒常でも狙いに行くかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:41:39

    石無いから果穂はやめろ(血涙)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:58:35

    20連までなら無料よ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:09:38

    >>94

    でもそれ結局40連。60連って増えてくし・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:12:37

    >>95

    40連なら2枚、60連なら3枚引けば実質無料じゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:08:38

    LPミッションの10連ガチャチケ引くぞおおおお!
    限定来い来い!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:41

    >>97

    出た・・・出たけど・・・

    ストレイはどこ・・・限定はどこ・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:50

    限定入りチケット、高山いつも入れ忘れてるんだよな
    全くドジだよな高山は

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:15:04

    限定入りって書いてあるのにいつも入ってないってことはやっぱ入れ忘れてるって事だよな
    しっかり頼むぜ高山

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:18:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:20:02

    >>98

    今こんな気分

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:20:22

    限定が入ってることがあるチケットの間違いだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:22:15

    くそお・・・
    やはりLPガシャで課金して当ててみせろというのか高山・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:22:49

    LPガシャはp限定二枚くれたから引き得ガシャだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:50:10

    高山・・・正直に白状しろ
    メンヘラ育成の時だけシーズン4のラジオの成功率とパフェ率盛ってるだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:05:54

    俺も引くけーん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:11:17

    アンシーン冬優子…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:14:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:56:14

    アイドルピースって対象SSR少ない気がするけど増えたりしますか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:27:25

    >>110

    今のところ初期しかいないし

    今後増えるとは思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:32:39

    >>110

    公式のお知らせに追加あるって書いてあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:36:20

    >>111

    >>112

    おお増えるのか!

    ありがとうしばらく貯めておきます

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:48:04

    もう一回放クラとストレイのLPガシャ引かせてくれないかな
    シャッターチャンスとメイドあさひと日刊と十二月とグロウリーと花火夏葉が欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:09:06

    アイドルピースって最近の実装だったのか
    後続でもやりやすいように運営は色々やってくれてるんだね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:16:02

    このゲームの壁ってWING優勝に慣れるとこだからな
    そこまで行けば大体のストーリーは見れるようになるから

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:33:14

    次は課金の壁が待ってるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:56:26

    WINGに慣れ親しみ過ぎてファン感謝祭以降全然やってない民って他にいるかい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:58:05

    >>118

    初めて4ヶ月くらいは俺がその口だった

    なんか打ち上げとかでvoトレイのパーツ揃ったし真面目にグレフェスやるならGRAD育成かーってGRAD読む為にファン感のシナリオも読み始めた

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:00:26

    アイドルピースは使いたさもあるけどいつ追加されるか分からないから怖い
    なかなか手に入る機会もないし

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:04:11

    今日使ってまだ寝ないからを1凸した
    マスタリー体力が増えるの

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:04:26

    俺はまだそんなに手札そろってないから使っちまったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:06:10

    ふふっもう使える先がないわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:38

    今実装されてるアイドルピースって闇鍋が最強?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:14:07

    使用率って意味では印象派凛世
    あとはトリッキーナイトもルール次第でかなり使用率上がってくるし、ばりうまかも時々見る

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:33

    アイドルピースの対象限定セレチケ貰ったときまだ右も左も分からなかったからなんとなくトリッキーナイト交換したが今考えると強いサポカにした方がよかったなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:11:43

    ふっふ~ん、ふふ~ん♪はコラボフェスにおいて最強

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:14:55

    コラボフェスどこ…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:26:20

    0枚と1枚の差は大きいし
    1枚とそれ以上の差もかなりあるのよね
    何が言いたいかっていうと運営はセレチケとはづきさんもっと出して

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:39:21

    新人Pとしてはマジでセレチケ売って欲しい…取れない限定多すぎるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:06

    限定セレチケは3.5周年でサポートだけでも売ってほしい
    去年に育成必須限定多すぎなんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:40

    最古参Pだけど一時期のアンティーカは限定ばっかで普通に辛かった

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:19

    2019年の摩美々Pとかやばそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:18

    3周年直前頃から始めた新参なんだけど、限定セレチケってハーフアニバだと売られないの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:58

    2周年前後くらいの頃まではアンティーカPは高山の財布って言われてたからね
    その後は放クラPがイジメられまくって、しかも限定連打する割に性能の方向性が迷走しまくってたもんだから割とヤバい空気になってた

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:09

    >>134

    去年はなかったと思った

    一昨年は有償闇鍋限定入りガシャの30連目と60連目にあったらしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:18

    >>136

    なるほど

    30連目だと約9000円くらいって考えるとやや高めに見えるけど限定入りあるから運が良ければ寧ろコスパ良さそうやな

    どうせenzaくんでジュエル増量もやりそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:08

    >>137

    ごめん間違えた

    スタンプ30個と60個だから300連と600連だったわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:31

    True鉱脈とデイリーウィークリーを除いた石配布はどのタイミングでどれぐらい貰える?なんかちょっと石の量が心配になってきた 鉱脈込みで2天井分しか残ってない……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:15

    配布のイメージはあんま無いなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:33

    限定真乃は来たけど灯織は来ないので天井するね……
    次に推しの限定来たらヤバいなー

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:59:23

    >>138

    >ごめん間違えた

    >スタンプ30個と60個だから300連と600連だったわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:47

    鉱脈の計算にプチセレチケ入れてる?あれで未所持のPもらえば1人につき3000石追加できるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:53

    歌姫周回すればジュエルがドロップするんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:30:38

    >>144

    歌姫周回だけで10連チャレンジとかしたらどれくらい時間かかるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:00

    チケ鉱脈と手持ち鉱脈と手持ちの石合わせて200000石だから俺もうかうかしてられねえんだよな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:37

    これなんの時のやつかわかる人いる?

    なんか2018/7/3にスクショしてあるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:33:47

    暑中見舞いかなんかじゃないっすかね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:34:37

    >>146

    俺2万だった…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:30

    pSRの恒常は追加ってありますか?基本はイベント?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:58

    基本はイベントだけどたまーに追加される

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:28

    基本イベントだけどまだガシャにpSRが1枚もない円香小糸とシーズはそのうち追加されると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:47:22

    >>152

    一枚もないのもいるのか…

    言われてみると石の為にノクチルWINGであんまり使ってないかも

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:25

    いまグレ5で70000ちょいなんだけどこれ耐えるかなぁ…?どうかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:51:45

    グレ7ってパーフェクトライブくらいじゃ上がれないんすかね?
    やっぱ怖いスねメフィストって

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:59:08

    つかシャ二まん民強いやつ多くね?シャニ記事でキャッキャしてた奴等じゃなかったのかよ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:37

    すみません!グレフェスコインもらえるチャンスって冬優子さんの交換期限までにあと何回あるかってどこを見ればわかりますか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:02:20

    10日ごとだから・・・あと15回くらい?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:02:52

    >>156

    そんなにいないグレ7グレ6勢がここにもいるのってヤバイよね

    ただネタにしてるだけじゃなかったんだなって

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:20

    グレフェス質問スレ見てる限りだと
    4〜5からの質問多いから6〜7はそこそこいそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:09:35

    >>147

    Twitter探してきた

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:43

    歌姫周回って大体どのくらいのファン数稼いでるの?
    手持ちがまだ弱くて130万〜160万ぐらいしか稼げない

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:12:11

    >>157

    交換期限の来年1月末まで137日だからあと14回、

    完凸したいなら700枚のコインが必要なので

    グレ3(40枚)に10回、グレ4(80枚)に4回入ればお釣りが来る

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:13:35

    >>162

    一回かてば良いから別にそれ以上稼ぐ必要はないぞ

    Pカップランナーになるなら別だけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:15:21

    >>162

    こないだ5chで聞いたらオーディション1回負けると質が落ちるらしいから歌姫一回勝ったらもうやらなくて良いらしいわ。あとは準決勝と決勝を負けないようにすればいいらしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:18:33

    >>163

    あら、意外と余裕なのね、わかったありがとう!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:01

    >>164

    >>165

    ありがとうございます。

    一回だけで大丈夫なんですね、助かりました。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:25:18

    歌姫周回できるようになると結構簡単に最後のボックスまでいくのね
    こんなことだったらジュエル全部取り切ってから次行けばよかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:27:18

    Sランクのポイントに加えて歌姫でボーナスはいるからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:32:44

    >>145

    最近Ex集めのためにひたすら歌姫まわってたけど、割と100ジュエルもポロポロ落ちるからそこまで難しくないと思うぞ

    10〜15周に1、2回くらいは落ちた気がする

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:08

    グレフェス編成って上からステ高いの入れるより同じユニット入れてリンクアピール狙った方がいいよね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:18

    リンクアピール狙うけーん!!
    うちの札揃う前に帰っていっちゃったばい……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:04

    今期だと下手したら1t目からVo審査員帰っちゃうのひどい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:34

    Voは弱くて勝てないから俺のグレフェスだけDaとViだけにしろ(半ギレ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:36:41

    プチセレクションチケットの入手方法が知りたいです

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:41:01

    >>175

    イベントの報酬や交換アイテムに含まれてて毎回最大5枚貰える

    (偶に2つのイベントが同時開催されて10枚貰える)

    今回だとボックスの景品の中に入ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:57:27

    >>176

    ありがとう!

    毎月pSR一種類貰えると思うと結構いいね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:30:40

    ちょっと聞きたいんですが、画像の状況でトークのカタストロフィ出したらどの程度メンタル減るか知ってる方いますか・・・?
    ラジオ行けば確実に1にはできるんですが、この愛依ちゃんのひらめきが欲しくて・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:38:33

    一応ランク4にしてカタストロフィー出してみた

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:44:18

    >>179

    ありがとうございます、これはシーズン補正込みで考えても1ケタにするのは無理かな......

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:19

    ふと計算してみたらプチセレ含めた鉱脈が2.5天井分しかなくてビビる
    まぁ推しの限定ついでに未所持P当てればなんとかなる…よな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:05:20

    20連毎に一枚新しいpSSRを引き当てれば無料で天井出来ることを教える

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:48:56

    サポートのメンタルとかいうシャニマスのスキルで最もいらないもの

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:06:16

    改めて計算してみたら、プチセレチケ分まで全てかき集めればまだ3天井分あるわ
    ・・・にちか引きに行くか・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:07:35

    無慈悲な3連続限定に襲われる可能性あるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:09:43

    と思ったけど今回青天井じゃん、やめとこ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:39:09

    いずれは出るから実質天井はあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:04:28

    やっと羽むん手に入れた
    後はほわっとスマイルとハ♡トフェルトゥギフトとしじまに華ひとときでp真乃揃うけど入手難易度が高い!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:06:04

    サポートも揃えていこうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:01:05

    真乃は安い女ではないのだ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:02:57
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:09:47

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:23:30

    取り敢えず10レス超え

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:27:20

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:29:03

    埋めるっす

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:29:44

    すっす

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:31:10

    すっす

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:39:55

    すっすっす

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:42:19

    うわあああああ!!芹沢あさひがスレを練り歩いてる!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:42:45

    200ならPカップ報酬にジュエルとはづき追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています