ALOとかいう神ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:24:24

    茅場よりスゴーさんの時代だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:24:47

    完成度は高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:26:19

    カーディナル引っ張ってきてるんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:27:29

    勝手に終末クエスト生成するようなゲームはNG

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:28:41

    クク、

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:33:39

    飛行機能に補助システムを導入した功績は余は忘れておらん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:35:03

    >>5

    型月に帰りなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:24:02

    初期のおおらかなインディー臭い雰囲気が好きだったって層と、
    運営変わってアインクラッド追加して飛行補助も導入していかにも大手のメジャータイトル感出てる今の方が好きって層の断絶がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:47:23

    アレほとんどのシステムSAOから引っ張って来てるしなぁ
    通貨と経験値まで名称変更だけの共通データとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:27:10

    間違いなくゲーム創るセンスはあるんだから何やかんやゲーム造り続けていればスゴーさん神のように崇められてたのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:46:41

    ゲーム作る才能はスゴーさんの方が上だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:05:38

    >>11

    ないです

    SAOサーバーコピペして弄っただけやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:06:23

    >>12

    でも飛行システムとか魔法とかはスゴーさんの実績なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:17:05

    >>4

    レイドボス想定してたのに何処の領も真クエストに気付かなくて、緊急でお助けキャラぶっ込んだかの様な吟遊NPC(トール)


    というかもしかして本来は領軍で戦うバランス想定なゲームだから、キリトパだとなんかシナリオが吟遊っぽくなるのか?(アニメスペシャルの海底遺跡とかも)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:19:54

    >>12

    ベーシックがどれだけ優れてても肝心のゲームがクソだとクソ ゲーなんだぜ茅場

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:26:19

    兵站(ストラテジー)ゲームだから、実はFEとかみたいなタクティクスシミュレーションよりドカポンとかみたいなのに近いんだよな

    リアルな友情破壊ゲームとか、そらリアルファイト(戦争)になりますわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:30:30

    魔法とかゲームならではの機能を組み込んでるALOのが神ゲー
    SAOはマジで剣しか使えんのをどうにかしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:37:29

    >>17

    だってソードスキルが醍醐味なのに弓矢とかあったらソードスキル(笑)じゃないすか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:41:33

    >>18

    実際弓あったら遠くから飽和射撃した方が生存率上がるよね

    だから一人だけに与える

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:41:55

    ほかの重村ラボのメンツと比べると
    革新的な何かをつくるのは向いてないけど、今あるものを調整する方には向いてそうだよなスゴッさん
    ただ、本人の性格的にそこがすんごいコンプレックスになってるというか
    本人の思考が 自分凄い 茅場に勝つ・見返してやる の人だったからああなっちゃったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:43:28

    >>20

    つかラボ在籍者でやらかしてないの凛子先生だけって何なのあの魔境

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:44:54

    >>19

    なんでシノンさんだけ弓使えてるんですかねぇ……。


    その点ネズハのチャクラムというギリギリ剣と言えなくもない遠距離武器実装してたのは面白いけどね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:49:20

    >>21

    科学者倫理の欠如した技術だけはある研究室だからな……凛子先生も正直あの中では断トツでマシってだけでまともかと言われるとまた話が変わってくるし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:51:27

    >>22

    ゲーム時空は明確にゲームがバグってるからかな、スゴーさんがやらかしてALOと繋がっちゃってるし、オミットした初期データとかも発掘されちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:51:33

    >>21

    >>23

    そもそも本人主体でやらかしてないだけで、茅場に協力してるので…

    爆弾()のおかげで許されてるけど、本人的には自分の意思で協力してたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:52:59

    >>21

    重村教授→言わずもがな

    カヤバーン→4000人ほど脳みそレンチン

    スゴーさん→人体実験、ペロペロ

    比嘉→星王キリトをコピーしてどっかやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:44

    詠唱システムとか絶対楽しいだろうな
    目を瞑った方が効果を発揮するってよく考えた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:22:19

    >>15

    SAOP読む限り別に糞に感じないんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:23:56

    >>28

    怒らないで下さいね 普通のゲームはログアウト不可能にならないし現実で死んだりしないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:25:05

    >>18

    でも別にALOって弓無双ゲーになってないよね

    ソードスキル実装前は魔法無双ゲーだったらしいけど凄いつまらなそう


    だから須郷が開発者として優れてるとは全く思わない

    ALOを買い取って改良したのはベンチャー企業のユーミルだっけ?

    そこが優れてるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:25:38

    >>29

    それはゲーム性が糞なのでなく茅場の頭がおかしいだけだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:32:00

    >>31

    でも対空手段がほとんどないのに空飛ぶエネミーいますよ…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:33:53

    >>32

    投擲あるし突進ソードスキルで飛べるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:35:22

    >>33

    曲芸みたいな戦い方を強制するな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:38:43

    >>30

    ALOは高速で空中軌道出来るから弓一強になってないだけでSAOみたいに地面で戦うゲームだったら弓が圧倒的に強いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:41:53

    >>35

    それはそうなんですよ

    まあユニークスキルなんすけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:42:36

    ゲームの中でまで政治してるとか大変だな
    息抜きちゃうんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:44:05

    初期のALOもデスゲームにしてみたらどっちが真のクソか分かるんじゃないでしょうか(ゲス顔)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:44:09

    >>26

    アニメだと映画を挟んだ事もあって「重村研究室はさぁ…」感がすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:51:46

    >>31

    せやな、単に死に覚えゲーってだけならバランスクソやろ!って憤りながらも楽しくトライ&エラー出来たと思うわ、それで死んだら死ぬのはもはやゲームが崩壊してるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:51:52

    >>38

    ALOやろなぁ

    死にまくる要素がありすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:53:35

    >>34

    でもそういう動きが出来るのがVRの醍醐味では?

    現実では絶対出来ないアクション決めれたら脳汁ドバドバ出そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:53:57

    >>38

    リソース占有率を競うゲームでデスゲーム化したらもうそれはバトロワとかの別ジャンルなデスゲームなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:55:29

    >>35

    高速で飛べるのも高速で走れるのも大差ない気が

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:07:05

    >>43

    AWの無制限中立フィールドみたいに各種族の王で協定結ぶことになると思う

    …てか、どうなったら終わるんだ?

    世界樹攻略(未実装)とかだったら本当にどうしようもないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:09:32

    >>43

    逆に全種族が一致団結してかき集めた兵站を一箇所に集中して混成軍で世界樹攻略とかしてくるかもしれない(ぶっちゃけリアルで死ぬなら戦争とかしたく無いし)


    なお未実装

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:11:59

    >>44

    地面だと横移動手前奥とジャンプによる微小な上下移動だけど空中じゃ急上昇急降下されて当たらなくなるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:16:27

    >>37

    そこは元々そういうゲームとして買ったんやろとしか


    まあ政治ゲームやってるのはそういうの出来るリーダー層で大半はダンジョンハックとかでリソース集めするゲームだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:41:23

    なんだかんでバランス良いゲームだと思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:48:52

    あれアインクラッドの2年間経験値稼いだアカウント売ったらまとまった金儲けれそう
    社会復帰施策としてなかなか有効では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:53:27

    >>50

    所持アイテムデータとかバグってるし、スキルの関係上、基本脳筋になるので…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:54:56

    >>51

    なあにすぐバンされるようなアカでもリアルで売れるし

    まあまあサブ垢としての値はつくだろう(多分)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:58:34

    >>50

    実用というよりSAOアカ自体に希少価値見出されそう

    リアル呪いの装備やん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:01:02

    >>50

    正直物好きなオタクは割と金出しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:56

    ゲーム時空で何故か隠し持っててリーファに貸してくれるレコン(仮)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:37:29

    >>17

    それは別に良いわ

    そもそも普通は剣振る機会がないわけで、その上剣技はファンタジーなんだからゲームでしか出来ないことでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:38:45

    >>5

    黒のマテリアル

オススメ

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