創作ジムリーダー・四天王を考えよう!21期

  • 1ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:11:46

    早い物でもう21期ですよ!これからも楽しく妄想していきましょう

    切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。

    手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。

    テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)
    ・タイプ/
    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王
    ・名前/
    ・性別/
    ・手持ち
    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)
    技1/技2/技3/技4
    ・設定
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン

  • 2ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:14:21
  • 3ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:15:17
  • 4ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:15:41

    ルール
    1)チャンピオン、悪の組織とかはできるだけ書かないこと。書いてあっても触れないこと。特にチャンピオンは触れた瞬間消します。タイプ統一されてたら最悪いいけど…
    なんでここまでチャンピオンを恐れているか知りたくなったら2期を見よう!

    2)四天王、ジムリーダーは意外と該当タイプ以外も使ってます。シバの法則にのっとって2匹までかな?

    3)ここのジムリや四天王の中でオリ地方を作りたいよ〜ってなったら募集してもらって問題ないです。
    ただそのオリジナルの地方のスレは別で立ててください。見に行きますのでリンク貼って行ってね。

    4)閲覧注意系の話題は出したくなったらライティングかテレグラフを使ってワンクッション置いてください。その際、閲覧注意であることを明示してね。

    5)テラスとかダイマとかいろいろ地方による制約があったりしますけどそんなものは気にしなくていいです。
    都合よくヒャッコクの時計、ムゲンダイナ、ネクロズマ、テラパゴスと同質の力を持つ物体があることにしましょう。

    6)あきらかな荒らしは消しますが、他に関しては干渉するつもりは特にないです。楽しめればそれでいいので。

    7)レス数が150行かずにここが落ちてしまったら21期の製作は多分無くなります。落とさないように注意は配りますが、皆さんも協力してくれると嬉しいです。

    8)準伝説・伝説・幻は相応のバックボーンがあればまぁ…いいんじゃないかな?

    9)なんらかの要因(みていないタイミング、ホスト規制など)で190?までに次スレをヌシが用意できなかった場合、の方が次スレを立てていただけると幸いです。

  • 5ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:16:03
  • 6ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:16:28
  • 7ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:16:40

    リフのテンプレです。使わなくてもいいです。

    弱点攻撃を受けた時
    「」
    弱点攻撃をした時
    「」
    急所を受けた時
    「」
    急所に攻撃した時
    「」
    初めて撃破された時
    「」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「」
    手持ちラスト時
    「」
    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ
    「」
    挑戦者に勝利した時
    「」
    挑戦者に敗北した時
    「」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「」
    「」

  • 8ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:16:54

    掛け合いとかをしてみると楽しいと思います。
    一部の人はSSを書いているようなので読んでみましょう。
    ガラルスタートーナメント的なアレはなかなか使いやすくていい感じ。

  • 9ダイリヌシ‐ラビソ25/03/25(火) 19:18:09

    ダイリヌシ‐からのお題
    好きなあくタイプは?

  • 10ルビアの人25/03/25(火) 19:35:41

    >>9

    マツカサ「私はアブソルが好きだな」

    リオサ「悩ましいな……。だが、敢えて選ぶならばメガギャラドス、と答えよう」

  • 11スノドロとかの人25/03/25(火) 20:26:59

    建て乙です


    >>9

    スノドロ「全員。一匹選べってンならエクスレッグ」

    ランサ「コウガちゃん…ゲッコウガだよ!」

    ヤブジ「アブソルだねぇ。同僚の手持ちにいるんだけど結構助けてもらうこともあるよぉ」

    ビョウヤ「ダーテングだね」

    トトギ「ミカルゲかな」

    リュウバ「ゴロンダです!」

    フィニ「オーロンゲもかっけーけどなー…やっぱせんせーの相棒、エクスレッグだぜ!」

    クザキ「ヤミラミだね。彼らの光る眼は意外と仕事の助けになったりするんだよ」

    ユウゼン「かか、やっぱサザンドラよ」

  • 12ロベリアの人25/03/25(火) 20:50:38

    >>9

    ロベリア「キシアさんがよく話すお話に出てくるので…あくタイプだと…サメハダーが印象的…ですね…まぁキシアさんがよくしているのはレンゲさんの話なので…どちらかというとみずタイプの話なんですが…」

    ナンテン「んー…やっぱりみんなかな♡ポケモンもトレーナーもみんなラブ!だよ♡」

    ルナリア「ひとり選べと言われるのであれば…レパルダスさんですね。ルナリアのお母さんのポケモンで、家で一緒に暮らしていました」

    キシア「サメハダーですかね。レンゲが使っているので印象的です」

    レンゲ「手持ちでもあるしサメハダーかなぁ?にしても、お弟子さんにまでうちの話するとか…キシアはうちのこと好きやねぇ…」

    ラーク「タチフサグマ!ネズさんの相棒ですげーカッケーんだ!」

  • 13サワラとかの人25/03/25(火) 21:20:50

    >>9

    ミズバショウ「ヒスイのダイケンキですね。」

    カラマツ「アローラのニャースだね!」

    シダ「オトシドリだなー。よくイタズラされるが。」

    アセビ「やはり相棒のハリーマンですね。」

    キーチ「カラマネロです。」

    ウルシ「ミカルゲだね。ちなみに僕の漫画にもミカルゲが登場する回があるよ。」

    ソメイ「ゴロンダや!」

    ヨシノ「ズルズキンやな。」

    スマス「お察しかもしれないが、ワルビアルだ。」

    アマメ「そんなのサザンドラ一択でしょ!」

    カサノリ「やっぱりバンギラスだな!」

    リンゴ「ノクタスです。あのトゲと傘みたいな部分が実にアヴァンギャルド!!」

    ヒジキ「手持ちなのが1番の理由ですけど、モルペコですね。」

    サワラ「いっぱいい過ぎて迷うっス!でも、1番はやっぱりサメハダーっス!」

  • 14マリモとかの人25/03/25(火) 21:47:00
  • 15サワラとかの人25/03/25(火) 22:17:13

    >>14

    ラゴラ「『パパと結婚する!』か。ツルソバもそんなことを言ってた時期があったな。最近は『掃除と料理のやり方をウツボ君とかカローテ君に教えてもらった方がいいんじゃない?』ってよく言われるんだよな…」


    ウツボ「トレーナーズスクールの講師かー。そういえば、うちのジムリーダーってパルデア地方にあるグレープアカデミーに通ってたという人が多いけど、好きな先生とかいたの?」

    ダミア「私はレホール先生が好きだったな!そもそも歴史の授業が好きだったのもあるけど、よく歴史の話で盛り上がったから!」

    グリア「ククク…校長だ…。」

    アキ「ジニア先生かな。あと、今は別の地方の学校にいるらしいけど、僕がどくタイプにハマるきっかけをくれたアセビ先生も。」

    エージ「サワロ先生!よく料理の話をしたよ!」

    ウーバ「ハッサク先生だな。」

    エージ「ミモザ先生じゃないの兄貴?」

    ウーバ「よりにもよってグリアの目の前で言うな!」

  • 16スノドロとかの人25/03/25(火) 22:17:52

    >>14

    トトギ「…わたしは、親を置いて逝きそうになったとき本当に悔しい思いをした覚えがあるよ。やっぱり、お別れはちゃんと寿命でしたいよね」

    ランサ「娘さんが5歳にして恋する乙女…!しかもなんか気にし方がちょっと本気っぽい…!?」

    ユウゼン「こりゃあの坊主もアンタも苦労しそうだなぁ、先生」

  • 17エレムレスの人25/03/25(火) 22:29:52

    >>9

    シオン「ワタシはブラッキーかな。卵の頃から一緒にいるからね」

    ストレリ「専門外だけど……強いて挙げるならキリキザンだな」

    アザミ「オレはボスのバンギラスだね!オレの掌底まともに受け止めて3mしか飛ばなかったわー。あんなの初めてだったよ!」

    スイセン「……あんまし興味ないけど、ドラピオンは好きかな。ボスの手持ちだし普段は手持ちに入れてないけどね」

    ムスカリ「悪タイプか……専門外だけど、そう言えばパルデアにボーマンダに良く似た悪タイプのポケモンがいるって噂だね」

    スノー「私はヤミラミかな?……偶に悪戯に来るけど、可愛いよ?」

    エレムレス「俺は悪は好みやあらへんけど、ヘルガーは格好ええ!」

    クジャク「そうですねぇ。マメバッタを見ていると昔を思い出しますねえ」

  • 18ルタの人25/03/25(火) 23:16:29
    ルタの幼少期と兄妹関係 | Writening 無機物ポケ好きによる妄想語り。  ルタ(ということは自動的にコルサもそうなってしまうが)の家はわりと裕福というか、その地ではわりと歴史のある家で、心霊的にも曰く付き。今となってはルタ自身にもわ…writening.net

    >>9

    ルタ「ドンカラスがとても好きだ。囲まれたい」

    フェンネル「はがね使いとしてはキリキザンかな。あとゲッコウガ」

    カモミール「マスカーニャとガオガエン。マニューラも好きだよ」

    ルタ「猫まみれですね」

    パプリカ「私はもちろんカラマネロ!」

    ミル「どんどん盛るペコ、ですね」

    ヒカゲ「オトシドリ。邪悪だね」

    ウスユキ「誰もサザンドラを挙げていないことに疑問を感じざるを得ない」

  • 19ルビアとか25/03/25(火) 23:24:34
  • 20ロベリアの人25/03/25(火) 23:30:06
  • 21シラビソとかの人25/03/26(水) 00:00:58

    自問自答

    ようやく、三人目のイメージが掴めた。四人目はもうほぼ出来てたんだけどな…

    >>9

    シラビソ「僕としてはニューラかな?ちょっと相性が悪いのが傷だけど」

    モナルダ「ヘルガーかな?意外と可愛い所あるし」

    カワヅ「ワシはズルズキンじゃな。甘く見るとあの頭でドカンじゃ」

    ノタマ「私的には色々と姿を変えられるゾロアークかしら?」

    エキナ「ギモーとかかわいくないですか?」

    トキン「ワタクシ的にはヤミカラスですかね?よく見ましたので」

    ディモル「カラマロネだ。意外と優秀なんだよこいつ」

    アマラ「自分としてはグラエナでしょうか。彼らの追跡技術は中々なモノですので」

    ホオズキ「シザリガーだな。あのタフさは見習いたいものだ」

    ユーカリ「ノクタスとかもいいんですがウチは付き合いの長いシザリガーが好きなんです」

    マロニエ「勿論バンギラスよ~」

  • 22ルビアとか25/03/26(水) 00:08:44

    学生が3人(うち1名学級委員長で1名が墓守兼業)、警察が2名、先生が3名
    ……学校関係者結構多いな

  • 23ルタの人25/03/26(水) 00:37:04
  • 24二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 07:45:01

    このレスは削除されています

  • 25サクヤの人25/03/26(水) 07:48:34

    >>14

    ハトレッド「あんたがスズメの恩師か。何やら教師をやってるんだってな?近い将来、あいつを良い方向に導いてやってくれ」


    >>19

    ソウイチ「アキ校長。同じドラゴン使いとして是非、お手合わせを!」


    グレイズ「フライゴンの追い風で二体目以降のポケモンの機動に繋げた後、補助技と攻撃技を駆使する戦法・・・我が主人、やるからには警戒を」


    コトミ「お年寄りだからって侮るなかれ、ですね」

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 14:40:58

    保守

  • 27サワラとかの人25/03/26(水) 18:24:26

    >>19

    ショウブ「ほほう!俺と同じドラゴンタイプを使う四天王か!ぜひお手合わせ願いたい!」

    エージ「校長かー。俺達が通ってたグレープアカデミーの校長を思い出すよ兄貴!」

    ウーバ「そうだな。ちなみにうちの地方にはその学校に通ってた奴が俺達以外にもあと2人、留学生も入れれば3人いるな。」


    >>20

    グドマ「何だか…ものすごく既視感がありますね…。」

    フキノトウ「王族の末裔でかつ自信家で傲慢…確かに!」

    チャリオ「あの人はみずタイプの使い手だけど…性格は確かに似てるかも!」

    エンペイラ「ん?君達、『深海の皇帝』であるこのボクの話をしていたのかい?」

    チャリオ「あっ!噂をすれば!」

  • 28マリモとかの人25/03/26(水) 18:37:53

    スズメは小さい女の子にここまで好かれるなんて初めてなので、戸惑いつつめちゃくちゃ頑張って対応しています


    >>15

    ハルニレ「もうちょっと長い間1番でいられると思ったけど、まぁ……短かったな。そのうち俺も文句とか言われんのかな……いやーそれはツライ……」


    >>16

    ハルニレ「せめて覚悟くらいはしたうえで別れたいものだよ。娘が産まれてから、両親はどう思ったんだろうとか考えるようになったが……あれは流石に突然すぎたからな……」

    「分かりやすく初恋みたいだな。スズメがジムに顔出すって聞いたら嬉しそうに洋服選びだすし、褒めてもらえたら1日ご機嫌だよ。スズメも、娘の夢を壊さないように対応してくれて……ありがたいね」


    >>25

    ハルニレ「俺の力だけでできるとは思わないが、スズメのためにも頑張るよ」

  • 29ルビアの人25/03/26(水) 19:37:40
  • 30エレムレスの人25/03/26(水) 19:39:44

    >>19

    ムスカリ「同じドラゴン使いとして、私も是非お手合わせ願いたい。戦術も似ている様ですし、勉強させて頂きたいです」


    >>20

    エレムレス

    「その傲慢にも近いほどの自信。ええやん!自身とプライドは高い程高みを目指す勢いがつく!後はそのプライドに負けない不屈の同士があれば完璧やな!」

  • 31ルタの人25/03/26(水) 19:56:30

    >>14

    ヒカゲ「いや本当、スズメくんに頼れる相手がいてよかったよ」

    ミル「手持ちも興味深いです。何気に我々の地方にウソッキーを使うジムリーダーがいないので」

    ルタ「ああ、そうか、ウソッキーはいわタイプだったか……『くさタイプのウソッキー』を見すぎて忘れていた……」

    >>19

    ルタ「やはり学校の長はこれくらい人間ができてると安心するよな」

    カモミール「パルデアのアカデミーは最近改革したんだっけ?」

    ルタ「はい。ハッサクさんが美術教師として赴任したと聞いたときは驚きましたが……あの方なら音楽かなと勝手に思っていたので」

    >>20

    フェンネル「うちにもほのおタイプの四天王がいるぞ」

    パプリカ「その服かわいい! おまけにバトルも強いって最高!」

  • 32スノドロとかの人25/03/26(水) 19:56:36

    >>19

    ユウゼン「かか、その歳でドラゴン共を扱うたぁアンタも相当に元気な年寄りやってんな」

    スノドロ「…こんな人があの学校の校長だったなら、あそこもちったぁマシだったのかね」

    クザキ「…だろうね」


    >>20

    ランサ「すご…王族の末裔って話、ホントに信じちゃいそうな雰囲気があるよ…」

    ビョウヤ「一応真実の可能性はあるけどね?」


    >>23

    リュウバ「華美なものを否定するつもりはありませんが、私はこういった目立ちすぎない物の方が好みですね!」

    ビョウヤ「これまた面白いコンセプトパーティですね。こういう発想が見られるからここは良いんですよ」


    >>28

    トトギ「…その犯人が捕まってないなら一刻も早く逮捕して欲しいし、捕まってるなら厳罰に処して欲しい所だね」

    ランサ「わー…何か聞いてるだけでキュンキュンしちゃいます」

    ユウゼン「こういうのはハッキリ失恋しねぇ限りは法的にセーフな年齢まで続いたりするもんなんだよなぁ。懐かしいぜ」←昔自分の娘で似たような経験をした



    以前言ってたスノドロが幻に遭遇する話が完成したので↓

    暫定、スノドロが人生で一番頭を抱えた日 | Writening「おイタが過ぎたなァ、クソハンター」 「ぐ…!」 ポケモンリーグ挑戦者が最後に通る道、チャンピオンロード。俺はそこに逃げ込んだポケモンハンターを追い詰めていた。 ポケモンハンター。ポケモンをムリヤ…writening.net
  • 33二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 34サクヤの人25/03/26(水) 20:03:45

    タカオ君の父親登場です。

    ・タイプ/ひこう

    ・元ジムリーダー(裏ボス)

    ・名前/ワシオ

    ・性別/男

    ・手持ち


    エアームド♂lv.70/がんじょう/メンタルハーブ
ステルスロック/挑発/アイアンヘッド/追い風

    ビビヨン♀lv.70/ふくがん/あつぞこブーツ
暴風/身代わり/眠り粉/蝶の舞

    ドンカラス♂lv.71/じしんかじょう/とつげきチョッキ
報復/悪の波動/熱風/不意打ち

    グライオン♂lv.71(テラスタイプ:水)/ポイズンヒール/どくどくだま
地震/守る/身代わり/ダブルウイング

    トゲキッス♀lv.71/てんのめぐみ/ピントレンズ
エアスラッシュ/ドレインパンチ/メロメロ/電磁波

    原種ウォーグル♂lv.73(切り札・ダイマックス)/まけんき/じゃくてんほけん
ブレイブバード/インファイト/アイアンヘッド/岩雪崩

    ・設定
    陽気かつ好戦的な性格で、大鳳組(おおとりぐみ)組長且つタカオの実父。
    転生前はかつてライダー時代のサクヤ達が戦ったバグスターで、本名はウォブリーバグスター。
    どんな逆境でも恐れるところを飛び、敵が来たら二人でも三人でも堂々と受け入れるのを生業としている。
    相手の技を利用したりする程に頭の回転が早く、害悪戦法に大しては「害悪も立派な戦法」「戦法に卑怯もクソもない」と軽く返している。
    彼が担っている大鳳組はサクヤ達の世界で言う日本で最も知名度の高い極道組織で、下手に機嫌を損ねれば何をされるか分からない。真相は闇の中である。

  • 35ルタの人25/03/26(水) 20:07:10

    >>32

    アサガオ「ありがとうございます。安心するものにかこまれたくて……気づいたら、ここまで来ていました」


    ヒカゲ「なるほどディアンシーか。調査したい気持ちはあるけど……これはそっとしておいてあげるのがいいな」

    フェンネル「ただ突然変異が20体もとなると、洞窟の環境自体に原因がありそうだな」

  • 36ロベリアの人25/03/26(水) 20:29:01

    >>27

    ネモフィラ「ほう?妾以外にも王族の末裔がいるとはな?…どれ、貴様には妾とバトルをすることを許してやろう。同じ立場の人間として励むが良いぞ?」


    >>30

    ネモフィラ「ふん、貴様に言われるまでもないことじゃ。妾が折れることなぞ断じて有り得ん。何故なら、全ては妾の為に存在しているのだからな」


    >>31

    ネモフィラ「四天王、などと有象無象と一括りにするでない。妾はネモフィラ。いずれこの国を統べる者じゃ。今のうちになら傅く事を許してやっても良いぞ?」


    >>32

    ネモフィラ「妾は妄言など吐かん。正真正銘、王族の末裔じゃ。妾に忠を誓うことを許可してやっても良いのじゃぞ?」

  • 37ルビアの人25/03/26(水) 20:52:03

    >>34

    マツカサ「これだから私は反社会的勢力が嫌いなのだ。秩序を乱し罪を犯し、横行闊歩……。反社会的勢力に負けぬように、我々は強くならなければな」

  • 38エレムレスの人25/03/26(水) 21:00:48

    >>34

    シオン「所謂極道だ。カントーやジョウト、ホウエン、シンオウでは色々と束縛が強いと聞きますけど……何処までのものかな?」

    ストレリ「ヤクザねぇ。どれ程のバリューがあるもんかね」

    アザミ「良いじゃん?卑怯上等!ポケモンの戦術なんて硬い事は言わない!数の利なんて当たり前!ヤクで強化してもいいし横から後ろから撃ってきてもいい!喧嘩の場に爆弾仕掛けても良いし毒ガスだって仕掛けて良いよ!愉しくやろう!!」

    スイセン「えぇ……やっぱアザミの姐さんトチッてるでしょ」

  • 39スノドロとかの人25/03/26(水) 21:23:09

    >>34

    スノドロ「ウチでデカい極道組織が幅利かせてたのは何時までだったか」

    トトギ「60年くらい前だね。私たちが設立したリーグが地方を仕切り出してから不満を持ったヤクザたちが全面戦争を仕掛けてきてね。

    でもこっちはそういうのに負けないように作られた組織で、しかも竜の里も全面的に力を貸してくれたからね。圧勝で終わったよ」

    ヤブジ「で、力っていう唯一最大の拠り所を失った極道は一気に縮小の一途を辿った…だねぇ」


    >>35

    リュウバ「ふふ、好きなものに囲まれ続けていたいと思うのは当然のことですよね!私も多種多様なスイーツに…」

    ビョウヤ「虫歯には気を付けようね?」


    ヤブジ「そもそも他所の地方の人に立ち入り許可はまず出ないと思うよぉ?入り口からして危険すぎてヤバいし」

    スノドロ「俺以外まず入れねェせいで研究も碌に進まねぇだろな、あそこは。…そういう資格とかその内取っといた方が良いのかねェ…」

    クザキ「君が研究者とかの資格まで取るといよいよ某格闘ゲームの主人公っぽくなる気がするけどね」


    >>36

    ランサ「あ、それはお断りします」

    ビョウヤ「ウチにそれ言われて従う人はいませんね…」

    全体的に「王族?へー」くらいのノリなのがうちのリーグ。ランサは比較的カリスマの影響を受けやすい部類

  • 40マリモとかの人25/03/26(水) 22:06:09

    デカい組織がいたのは第2弾地方くらいかな……

    宗教の皮を被った反社会勢力がいたけど、興味本位で潜り込んだニワシロの舌先三寸により内部分裂から争いになり壊滅した

    第1弾地方は小さい組織とか組織にも満たないような半グレの集まりはいっぱいある


    >>31

    ハルニレ「あの頃は自分が頼られる存在だと思ってなかったから、今こうやって頼りにされてるのは驚きだけどな。俺自身、あの事件きっかけで覚悟決めたようなものだし」


    >>32

    ハルニレ「犯人は捕まってるな。事件のその場で連行されたから、それだけは良かったよ。加害者が逃げおおせるなんて、やられた側はたまったもんじゃないだろうな……」

    「本人なりに頑張ってるみたいだ。スズメへのお土産を選んでる娘に『スズメは甘いものが好きだぞ』って教えたら、『なんで〇〇ちゃんは知らないのにパパは知ってるの!』って怒られたりもするな。スズメ相手だからそこまで心配はしてないが、いつまで続くことやら……」

    娘ちゃんから「結婚して!」と直接言われたら失恋ルート入ります


    スズメ「そういえば、ハルちゃんの娘さんの将来の夢がディアンシーだったような……」

  • 41サワラとかの人25/03/26(水) 22:06:11

    3弾の人がいる地方の設定をまとめておきました↓(更新するかも)

    【オリジナル】パッショー地方 | Writening概要# ・名前の由来は「情熱」を意味するイタリア語「passione」から ・通称、『情熱と覚悟の地方』 ・一部のジムはジムリーダーが交代制になっている(2番目ジムリーダーのカローテとラヴァネロ、4番目ジムリ…writening.net

    >>34

    ヤグルマ「極道か。かつて俺たちもパッショー地方で恐れられていたギャング組織だったからよぉ〜。せっかくだし、「運」を試してやってもいいかもなぁ〜。」

    ビーデル「ボクも全力でかかっていいよね兄貴!」

    ヤグルマ「俺は構わねぇけどよぉ〜。あんまりハメを外しすぎるなよぉ〜?」

  • 42ルタの人25/03/26(水) 22:36:57

    >>36

    フェンネル「おっと、これは失礼。未来の女王様でしたね」

    ルタ「オイオイオイオイオイオイキサマあってはならんよなあ~~? うちの編集長(※社長です)に膝つかせるなんてなあ~~???」

    フェンネル「何かに火がついたみたいだ。このあたりで失礼する」

    >>39

    アサガオ「私も、お菓子や料理は好きです。そのための器ですから」

    カモミール「僕もスイーツは大好き。自分でも作るよ。そしてポフィンが増える」

    ウスユキ「カモミールさんのポフィンは増殖するからなあ……」


    ミル「やはりそうでしたか……」

    ヒカゲ「パルデアのエリアゼロも研究所が崩壊したって言うしね。どの地方も……勿論僕らのところも、地下っていうのは危険だらけだ」

    >>40

    ウスユキ「俺も、昔は四天王やるなんて予想もしてなかった。後ろ暗いことばかりやってきた俺が、表で人を鍛えるなんてな。」

    パプリカ「私はそういう大人になれると思う?」

    ウスユキ「ならなきゃいけないもんでもないが……お前は十分やってると思うぞ」

  • 43ルビアの人25/03/26(水) 22:42:40

    ルビアのジム戦のポケモン、よくよく考えたら結構難しいのでは……?
    Lv28〜Lv30
    ♀-ムクバード/いかく
    でんこうせっか/にらみつける/つばさでうつ
    ♀‐バイウールー/もふもふ
    とっしん/にどげり/しっぺがえし
    ♂-ホルード/ものひろい
    あなをほる/でんこうせっか/ほのおのパンチ
    ♀-ミミロップ/メロメロボディ/ミミロップナイト
    あまえる/ミラーコート/ドレインパンチ/ぶんまわす

  • 44シラビソとかの人25/03/27(木) 05:17:00

    設定色々考えてたらめっちゃ進んでるー!

    >>14

    マロニエ「あら~、わたし達と歳も近くて親なんて話が色々合いそうね~」

    シラビソ「…僕も昔言われたっけなモナに。先輩として色々と相談にも乗れると思いますよ」

    ホオズキ「このポケモンから考えるといしあたまを重点として戦い方か?破壊力は随一だろうな」


    >>19

    ノタマ「ドラゴンタイプだからこそあえての重量級メンバー…積み重ねられた経験を感じるパーティね」

    ユーカリ「最後の四天王は皆さん特有の圧がありますよね。あの人からは優しさの中に確かな意志が」

    マロニエ「そうね~わたし達の所の彼とはまた違った人の上に立つ気品を感じるわ~」

    カワヅ「最近ワシなんかまだまだ若いと思う様になってきたわい。…もっと絞るか?」


    >>20

    モナルダ「凄いなー。最後の四天王を任せられるなんて。あたいもいつか超えられる様に……」

    ホオズキ「そう言えばこちらの方で彼女の様な王族の末裔とかは居るんですか?」

    ユーカリ「そうですね……居ない事もないですが彼女の様に輝いてる人もまた珍しいと思うので」


    >>23

    ユーカリ「あ、同じタイプで同じ順番!初めまして!ウチ、ユーカリって言います!」

    ノタマ「へぇ、専門外のデザインだけどシンプルな分深みがあるわね……」


    >>29

    シラビソ「しいて言うなら、ルビアちゃんとリオサちゃんが壁になりそうだけど」

    モナルダ「逆にアサガさんは最初のジムであるカゲイさんを超えたのならほぼ越えられそう」

    カワヅ「ヨザキと比較してもほぼ10もレベルが離れておるからのぉ」

    ノタマ「後は……まぁシラビソさんが言った通りかしらね?」

    エキナ「ダブルバトルも躓きポイントがありそうですが、技構成がだいぶ加減されてますが特性が少々厄介かと」

    トキン「とは言え躓きそうな場所はそのトレーナーによって変わりますのであくまで、ですが」

    ディモル「っとまぁこっちとしての意見はこんなもんだ?」

    ホオズキ「参考になれば幸いです」

  • 45シラビソとかの人25/03/27(木) 05:25:44

    三人目の設定が纏まりましたので後程上げます。


    >>32

    シラビソ「……伝説や幻はそれだけで希少価値があるからまた大変なんだけど、特に気に入られると……ね?」

    マロニエ「ユーカリちゃんの保有してるあの山も……もしかしたらそうなってる事もありえそうね~」


    >>34

    カワヅ「確かに厄介な構成じゃな……まぁだが完全な構成はないがポケモンバトルじゃ」

    トキン「ポイズンヒールはスキルスワップやかがくへんかガスなので無効にされるとそれだけ機能停止しますし、なにおりはたきおとすやトリックで交換されたらそこで崩れます。ステルスロックもきりはらいにこうそくスピン等でも」

    ディモル「後はまひるみもせいぎのこころやせいしんりょくでだいぶ抑制されてる気がするな」

    アマラ「自分としてはさっさか家宅捜索して潰してもいいんですが、また面倒なんですよね暴れられるのは」

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 07:34:52

    このレスは削除されています

  • 47サクヤの人25/03/27(木) 07:54:32

    >>38

    ワシオ「薬物を使う程、ワシはそう甘くない。奇襲や爆弾設置は許容範囲やが、毒ガスはちぃとやり過ぎや。ワシらと無関係な人間達に危害を加えるわけにもいかんからな。それにやられてぽっくり逝った人間もこの世にごまんとおる。戦闘経験が浅はかで自ら相手に向かおうとせず、ただ相手が苦しむ様を見る奴こそ、真の卑怯者や。アザミの姉ちゃん、あんたがその気なら毒ガスとヤク以外を条件に受けて立ってもええ。ワシはいつだって嵐の中、何処にも逃げも隠れもせんわ」


    >>39

    ワシオ「ほへぇ...竜の里の若造は団結力どころか、気力が盛んなもんやなぁ。だが、ワシらの方もそう易々と負けてられへんで?それと、ジュブリーとディエンド達からあんたらの事は聞いとる。相変わらず元気かい?」


    >>41

    ワシオ「一向に構わんで。あんたのその運、大鳳組組長たるワシが試したる。精々嵐の中の途中でくたばらんように気ぃ付けや!」


    >>45

    タカオ「だ、大丈夫だよ!?お父ちゃんは誰かに機嫌を損ねない限りは誰に大してでも温厚やから!」

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 08:01:40

    このレスは削除されています

  • 49サクヤの人25/03/27(木) 08:02:36

    -イメージキャスト一覧-
    サクヤ=中井和哉さん
    レグレット=平川大輔さん
    ユウダイ=蒼井翔太さん
    フユミ=金子有希さん
    ユウイチ=井上麻里奈さん
    キララ=芹沢優さん
    タカオ=島崎信長さん
    ジャラシ=水田わさびさん
    ユウヘイ=三宅健太さん
    ワシオ=小野坂昌也さん

  • 50ロベリアの人25/03/27(木) 08:20:06
  • 51二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 16:15:04

    保守

  • 52マリモとかの人25/03/27(木) 16:49:21

    >>42

    ハルニレ「人生どうなるか分からないんだな。若い頃は将来のことを真面目に考えたことなんてなかったからな。なんとなく生きてこれに辿り着いたなら、まぁ上等だろ」


    >>44

    ハルニレ「こっちの地方じゃ子どもいるのは俺だけなんだよな。なかなか話す相手がいないから嬉しいですよ」

    「やっぱり皆通る道なんですかね……うちのはまだ小さいんで、色々相談させてもらいますよ」

    「結局破壊力があるほうが楽しいんだよな。俺としては。講師としては小細工やら色々教えはするが」

  • 53マリモとかの人25/03/27(木) 17:48:11
  • 54サクヤの人25/03/27(木) 18:09:31

    >>53

    ユウイチ「...何だか、発言的にいやらしい事やってそう」


    タカオ「ねぇ、お父ちゃん。このおばさん何だか怪しいからサツ呼ぼうよ」


    ワシオ「阿呆!出会って五秒で即サツ呼びは早とちりに過ぎるで!済まんな姉ちゃん。うちの息子とそのダチが蛇足な事言うて」


    キララ「何だか、昔のあたしとキャラ被ってそうな気がするけど...気のせいかしら?」


    ジャラシ「キャラの被りは偶然にある事だ、俺は気にしちゃいねぇよ。あのババアの手持ち、ガラルヒヒダルマを潰さねぇ限りは容易にスクラップに出来ねぇ。その前にルージュラの悪魔のキッスを先手で打たれちまったらたまったもんじゃあねぇぜ」

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:27:24

    >>39

    ネモフィラ「ふふ、愚かじゃがそれもまたよしとしてやろう。妾がこの国を統べる、その覇道を間近で見れぬことを存分に悔いておくが良いぞ」


    >>42

    ネモフィラ「妾に敬意を見せぬ無知蒙昧の民草に妾自ら教育してやるのも王としての務めじゃ。よきにはからえ」


    >>44

    ネモフィラ「妾を超える、か…面白い冗談を言う小娘じゃな。せいぜい励むが良いぞ」

  • 56シラビソとかの人25/03/27(木) 18:28:45
  • 57スノドロとかの人25/03/27(木) 19:18:00

    >>40

    トトギ「本当にね。わたしも幽霊としての力をフル活用して逃げおおせようとした犯罪者をどれだけ(精神的に)追い詰めたか…」

    ランサ「可愛い嫉妬ですね~…!」

    ユウゼン「普段から一緒に仕事してて世話も焼いてんならそりゃ詳しい…なんて5歳児に解るわけもねぇか」


    スノドロ「悪い大人に金目当てで狙われるから止めとけ…なんて言うのは流石に夢が無さすぎるか」


    >>42

    リュウバ「ポフィンが増殖…ですって!?」

    ビョウヤ「ステイステイ。この一言は女の子には言いたくなかったけど解禁させてもらうね。…太るよ」

    リュウバ「格闘とサイキックの鍛錬でいくらでも消費出来ます!」

    ビョウヤ「そうだった、こういう時強いなぁ…」


    スノドロ「あァ、そうだな。(主に俺の胃に)危険だらけだ…」

    ヤブジ「マジで何があるか解らないからねぇ、あそこ…」


    >>45

    スノドロ「…実はフリーザーとのバトルの礼としてディアンシー製の小さいダイヤをアンタに渡そうかと考えたことがある。見る奴が見たらバレて大騒ぎになりかねねェから止めたが」


    >>47

    トトギ「…当時主に張り切ってたのは、息子達の婚活が上手く行ってたところに水を差されてキレた60~70代のお爺ちゃん達だったけど」

    ヤブジ「少子化と晩婚化が進んでてヤバかったんだっけ?何とかなってよかったよねぇ、ホント」

    スノドロ「あァ、後もしウチの地方に来るならヤクザってのは表に出さねェほうが良い。ナメられるぞ」


    >>50

    ヤブジ「うーん、ここだと珍しいシンプルに良い子だ」

    リュウバ「その志は立派ですが、親御さんを心配させないくらいに留めておきましょうね?」

  • 58スノドロとかの人25/03/27(木) 19:18:14

    >>53

    フィニ「え、ヤブジのおっさんより年下なのか?」

    ヤブジ「ハイハイハイ女性に年齢の話はNGだよフィニくーん?」←童顔の27歳


    >>55

    ランサ「うーん、そもそも王様っていうのがいる状況そのものがピンと来ない…」

    ビョウヤ「トトギさんが生きてた時代からずっと王政だったこと無いからね、ウチの地方」


    >>56

    スノドロ「あァ、俺も理由があって世間に四天王ってことは隠してる身でなァ。ところでハッカー対策はしてるか?」

  • 59サワラとかの人25/03/27(木) 19:23:29
  • 60マリモとかの人25/03/27(木) 20:55:39

    >>54

    バカラ「あら、さすがに警察を呼びれるのは心外よ。いやらしいとか好き勝手言っちゃって……いけない人ね。可愛いがってほしいのかしら」


    >>57

    ハルニレ「あの時は、俺は何もできなかったからなぁ。スズメに頼まれるがままに隣にいてやるだけだったよ」

    「結局スズメが喜んでくれたから怒りは収まったみたいだ。本人は真剣なんだが……まぁ、親からすれば可愛いもんだよ。スズメとはもう13、4年の付き合いになるから当然と言えば当然だが……娘には分からないよなぁ」


    スズメ「言ったところで理解してもらえるかも分からないからね。理解したらしたで、助けてくれる王子様が……とか言いそう、かな」


    >>58

    バカラ「あらあら、初対面で年齢の話なんて、悪い子ね。あなた、可愛くて気に入っちゃったから許してあげるわ。うふふ、いくつに見えたのかしら。これでも、まだ25よ。どうしてこんなに勘違いされるのかしらね」

  • 61ルタの人25/03/27(木) 21:07:08

    >>44

    アサガオ「ユーカリさん……ぜひ一度お話してみたいです」

    ルタ「オリーヴァとアマージョか! 懐かしいな……」

    アサガオ「ルタさんのダダリンとオーロットはくさとゴーストの複合でしたね」

    ルタ「くさタイプにも思い入れがあるんだ」

    >>53

    ウスユキ「このおばさん……些かいかがわしすぎないか……?」

    ミル「あんたより年下ですよ馬鹿!」

    カモミール「ひど~い。最低~」

    ミル「これだからノンデリはムカつくんです!」※ノンデリカシーの意

    ウスユキ「ええ……」

    >>57

    ヒカゲ「一晩で業者みたいな量作って、大食いのポケモンやリーグの人に配るカモミールという光景を見たことがある。しかも美味しい」

    パプリカ「遊びに行くと大体何か焼いてる!」


    ルタの使命

    SS書いてみた。ルタとウスユキの会話。

    ※喫煙描写、架空の伝説ポケについての言及

    (他の話では言及しません)

    ルタの使命 | Writening※喫煙描写 ※架空の地方の伝説についての言及(これ以上詳しく描写する気はありません) 「いや、いつ見ても禍々しいな」  地下へと続くその〈大階段〉を見下ろし、ルタは乾いた笑いを漏らした。隣では、彼女…writening.net
  • 62サワラとかの人25/03/27(木) 21:45:03

    >>42

    エージ「ルタさんのキレ方っていうのかな?を見てると、なんとなくプッツンした兄貴を思い出したよ…」

    リヅル「おいそれ冗談で言ってんのか?どう考えてもウーバの方が怖ぇだろー。あれは絶対何人か海の底に沈めてそうな顔だったからなぁ。ハハハハハハ!」

    グリア「ボクも1回だけアイツをキレさせたことがあるが、確かにリヅルが言ってた通りの形相だったよ…ククク…」

    ウーバ「おい何がなんでも酷すぎるだろ…!俺ってそんなに怖いか…?」


    >>53

    ウーバ「おいグリアとギンリョウ。エージをどこかに連れ出してくれないか?このオバサン、ママっ子(マンモーニ)のアイツには刺激が強すぎるような気がするからな。」

    ギンリョウ「構わないけど、ウーバ今『オバサン』って言わなかった?初対面の女の人にそれは失礼すぎるような気がするんだけど…?」

    グリア「あと気に食わない者に対して態度と扱いが悪くなる癖も治すべきだな…ククク…」

    ウツボ「あっ!君もこおりタイプを使う四天王なんだね。しかもセグレイブを…いいよね!しかもマイペース…なんとなくシンパシーが…。」

    ショウブ「(セグレイブの話でもしようと思ったが、先を越されたか…。)」

  • 63エレムレスの人25/03/27(木) 21:57:51

    >>50

    アザミ「おおー。なんか初々しい雰囲気が可愛いねお嬢ちゃん!正義名乗るんだったら悪の幹部のオレと喧嘩しようか!同じ格闘タイプの使い手として厳しく揉んであげる!」


    >>53

    ストレリ「なんか雰囲気がオバハンなんだよアンタ……」

    シオン「ワタシは24ですので一つ上ですが……フフ、あえて何も言わないでおくね」


    >>56

    スイセン「なんか似た気配を感じるね……ま、追われる立場ってのはめんどくさいよね。私も追ったり追われたりって経験は何度もしてるしさ」


    >>59

    ムスカリ「ドラゴン使い。そして同じ3番手のトレーナーか……皆、強力な種族(600族)を複数体……全く、誰もが才気に溢れていて羨ましいな。だけど、泥を啜り続けた俺には俺の強みがある。お互い、いい勉強になるんじゃないかな」

  • 64ルタの人25/03/27(木) 22:43:47

    >>62

    フェンネル「ルタのあれはじゃれついてる感じだ。本気でキレたあいつは、無言で全てを蹂躙しだす。それで、最後にちょっと笑う」

    パプリカ「怖いけど若干キモさ入ってるよね」

    フェンネル「何言ってるんだ綺麗だろうが」

    ウスユキ「そういうの他所でやってくれるか~?」


    パプリカ「あそうそう、ルタちゃんもパルデアの出身なんだよ。アカデミーも出てるって!」

  • 65シラビソとかの人25/03/27(木) 22:48:15

    >>47

    アマラ「まぁそのままで居くれたらいいんですが……ね?」


    >>50

    シラビソ「若いね…その歳でもうジムリーダーなんて大変じゃないかな?」

    カワヅ「他者を思いやれるのは良い事じゃがお前さんもまだまだてだすけされる側であるのを忘れなよ?」


    >>52

    マロニエ「そっちはまだわんぱくそうですものね~ちょっとした事で怪我したり体調崩したりするもの~」

    シラビソ「特に昔の記録とかを見て目を輝かせてあれやってこれやってとかもありましたね」

    ホオズキ「いわの小技と言うとステルスロックも浮かぶがやはりすなおこしからとくぼう上昇関連、がんじょうなどで?」


    >>53

    家だとそれいいそうな該当者がいねー!?

    マロニエ「あらあらそうね~。やっぱりお化粧とかがかしら?でも若く見られすぎるより良い事もあると思うわ~」

    ノタマ「やっぱり恰好も原因かしら?ただここまでシンプルなのにそうなると……本人の立ち振る舞いなのよね」

    モナルダ「……大人っぽくていいな」


    >>55

    モナルダ「だって同じタイプの使い手なら燃えるもの!いつの日にか挑みに行きます!」


    >>57

    シラビソ「伝説のポケモン関連のアイテムか……僕は分からなくても僕に群がるマスコミやらには勘付かれるかもね……マロニエは?」

    マロニエ「そうね~。鉱石は専門外のわたしでも見たら……異様としか言いようがない輝きね~」


    >>58

    ナスタ「おっと、ワイと似た様な奴がおるんかい?せやなぁ、セキュリティはロトムもおるしあの人がポリゴン2でサーバーに網張ってるんや。まぁそれとワイの表に出してる奴も適当に作ったモノで誤魔化してるから……直接四天王の所まで来られんのやら……バレへんやろ」

  • 66アルテとか色々25/03/27(木) 22:52:13
  • 67エレムレスの人25/03/28(金) 00:07:29

    アザミ「ZA……良い土地じゃん!喧嘩し放題じゃん!!」
    シオン「ワタシ達の土地に近い環境ではありますね。向こうの方が治安はいいと思いますけど」
    ストレリ「こっちじゃ殺し殺されは当たり前だもんなぁ」

  • 68マリモとかの人25/03/28(金) 00:11:52

    >>61

    バカラ「あら、私ってそんなにいかがわしく見えるのかしら?……もしかして、そういうのが好きだから、私にも求めているのかしら?だとしても、直接言っちゃうなんて……うふふ、酷い人」


    >>62

    バカラ「私、そんなに過激じゃないわよ?いつもだって、真面目にお仕事してるんだから。でも、こんなこと言っちゃう悪い人も嫌いじゃないわ、仲良くしましょうよ」


    >>63

    バカラ「雰囲気、ね。よく言われるけれど、自分じゃ分からないのよ。私は何にも隠さずにいるだけなのに……」


    >>65

    ハルニレ「一瞬も目が離せないくらいには元気ですよ。走り回って汚すのにヒラヒラフワフワした洋服が好きで……困りものです」

    「記録が残ってると大変そうですね。俺はそういうのはないんですが……バトルごっこに付き合わされることは多いですね」

    「大体その辺りだ。がんじょうは扱いやすくて良いよな。あとは、タイプに限らず、スズメが扱うからってトリックルームの話をすることもあるな」


    バカラ「そうねぇ、幼く見られるよりはいいんだけど……さすがに、10歳近く上に見られるのは悲しいわね。メイクも洋服も、私が好きだと感じるようにしていたらこうなったの。メイクなんて、流行りのものを試してもしっくりこなくて……やっぱり、立ち振る舞いなのかしら?だとしたら、何がいけないのかしら」

    「うふふ、お嬢ちゃんもいつかなれるわよ。知りたいことがあったら、お姉さんが教えてあげるわ」

  • 69シラビソとかの人25/03/28(金) 02:44:35

    >>59

    ナスタ「ほーワイも同じ三番目なんじゃよろしゅうな。記憶がないにしてもまぁ何とかなるもんじゃな」

    ノタマ「オッドアイなのも珍しいわね…あまり見ない雰囲気を感じるわ」


    >>61

    ユーカリ「う、ウチでよければぜひぃ!」

    「よかったら、撫でてみますか?ウチの子達は大人しんで…」


    >>63

    ナスタ「ニンジャって奴?居るには居るんだな~。追われると言うか、追い出されたと言うか……あっちはワイをどう思っとるんやが」


    >>66

    ユーカリ「凄いです、ウチでもリーグ関連の植物を全部見るなんて出来ません」

    マロニエ「ユーカリちゃんとも構成が似てるわね~。でもいわタイプも弱点は多いわ~。くさタイプと合わさるとまた違ってくるけどね~」


    >>68

    マロニエ「そこはもう頑張るしかないわね~。特にそういった服は耐久性もあるから困ったものね~」

    シラビソ「特に若い頃の技は当時は出来ましたから良かったんですが…ポケモンとの触れ合いに助けられる事もありますがそのポケモンの特性とかですと…」

    ホオズキ「がんじょうだと知ってるのはジーランス辺りだな。トリックルームとはまた厄介な…あれをやられると困るトレーナーも多いだろうしいわタイプで扱えると戦術も広がりそうだ」


    マロニエ「10歳は辛いわね~。髪を結ってみるのはどうかしら?」

    ノタマ「流行りものの相性は仕方ないとして……やはり立ち姿がモデルの様に綺麗すぎるのかしら?」

    モナルダ「……あたい、そろそろ成長が終わりそうなんでそうしたらどうしたらいいでしょうか?」

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 07:57:54

    保守

  • 71サワラとかの人25/03/28(金) 09:11:51

    >>56

    ヒジキ「おお!私と同じ3番目の四天王ででんきタイプ使いだとは!奇遇ですね。」

    カサノリ「一人称がワイ…うっ、頭が…」

    サワラ「ワイと同じ一人称の人が来て嬉しいんっスか?」

    カサノリ「ちげーよ!!

    サワラ「もしかして、君、ツンデレさんっスか?」

    カサノリ「どこをどう見てそう思ったんだお前は!」

    ヒジキ「君達はくだらないことで揉めないでください!」


    >>68

    エージ「的外れだったね兄貴!」

    ウーバ「お前今の話聞いてたのか!?」

    エージ「こっそり聞いてた!兄貴が俺のことをマンモーニって言ったのも聞いてた!」

    エージ「せっかくだし1勝負お願いしてみよう!もちろん兄貴も!」

    ウーバ「おいエージ!勝手に俺を巻き込むな!」

    ウツボ「おっと、これは面白いことになりそうだ。観戦しーようっと!」

    ウーバ「おいウツボ!何言ってんだ!」

    ウツボ「ギンリョウ!グリア!通せんぼしといて!」

    ギンリョウ「OK!」

    グリア「構わない…」

    ウーバ「お前らもかあああああああ!」

    エージ「これを機に態度が悪くなる癖を治してみようよ兄貴!」

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 16:49:56

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:32:39

    >>57

    アベリア「はいっ!お母さんにもお姉ちゃんにも心配かけません!お気遣いありがとうございますっ!」


    >>63

    アベリア「アクノカンブ…!ま…負けないようにがんばりますっ!」


    >>65

    アベリア「はいっ!皆さんの支え、毎日感謝してますっ!少しでもおかえししていけるようにもっともっと頑張りますっ!」

  • 74ロベリアの人25/03/28(金) 20:08:22
  • 75スノドロとかの人25/03/28(金) 21:44:11

    スノドロ「トレーナー戦で不意打ちで勝負を仕掛けられる…?夜のミアレシティが流石に無法地帯過ぎるなオイ。実際行ったら何だかんだ馴染むだろうし楽しめるだろうが。

    …カロス出身の奴の話も聞いてみてェところだな」


    >>59

    ユウゼン「かか、いいねぇ若さってのは。元気があって宜しいってやつだ。俺も年の割には…とは言われるが、やっぱ本物には負けるぜ」


    >>60

    トトギ「それだけでも凄く大きくて大事なこと。突然家族を失って、それでも頼れる人が傍に居たから、彼は今も何とか無事で居られてるんだと思う」

    ランサ「その辺りを理解できるようになったら、寧ろ先生をアドバイザーとして頼るようになるかもですね!」

    ユウゼン「娘との会話が惚れた男を落とす相談ばっかになるってのは流石にちと寂しい思いをすることになりそうだがな」


    スノドロ「5歳児っつーお姫様の場合まず王様、つまり父親の方が先に助けに来そうだがなァ」


    フィニ(無言でバックステップ&構え)

    ヤブジ「あー、申し訳ない。この子色々あって大人の女性に可愛いって言われるのメチャクチャ警戒しててねぇ」


    >>61

    リュウバ「それは…ランサさんもお呼びするべきでしょうか?」

    ビョウヤ「ポフィンくらいならわんこそばみたいに行けるはずだし過剰じゃないかな、ランサは」


    >>65

    スノドロ「メガシンカとも何かしら関りがあるかも…なんて話も聞いたことがあるが、真偽は解らねェな。ただ、ウチの地方はちょいちょいメガストーンがその辺に落ちてたりするんだが…何か関係があったりしてなァ?」


    スノドロ「あァ、偽情報で誤魔化すって手もあったか。俺の場合はそもそも情報を欠片も載せねェようにして、全部アナログで俺自身が管理してる。

    どんな馬鹿でも徘徊してる四天王と遭遇すりゃ警戒もするからなァ、可能な限り逃がさねぇためにやってンだよ」

  • 76スノドロとかの人25/03/28(金) 21:44:22

    >>66

    トトギ「それを言うなら虫も霊的なそれとのつながりが深くて呪いの受け皿となることもあるのにゴーストに一方的に不利なのが納得いかない。せめて相互に今一つになるべき」

    スノドロ「それやるとヌケニンの突破手段が減るだろうが」


    >>73

    リュウバ「…これが『妹に欲しい』という感覚でしょうか…!道場にも素直な子はいますが、ここまでとは…!」

    ヤブジ「そういや妹居るのビョウヤ君だけだっけ、ウチ」


    >>74

    ランサ「うーん、喋り方だけだとテンションがずっと低いドロ兄って感じ」

    フィニ「バトルの時はメチャクチャテンション高いもんな、せんせー」

  • 77サワラとかの人25/03/28(金) 22:34:17

    ビーデル「ZAロワイヤル…えっ!?こっちから不意打ちで勝負を仕掛けることができるの!?こんなのボクのためにあるような大会じゃーん!タロッツ地方代表としてこのボクが出てもいいかな兄貴ー?」

    ヤグルマ「四天王としての仕事が忙しい以上、難しいだろうなぁ〜。」


    >>66

    ヒジキ「今さらですけど、弱点が多いくさタイプといわタイプを使う四天王であるカサノリさんとリンゴさんって結構凄いのでは…」

    リンゴ「それほどでもないですよ。」

    カサノリ「そりゃあこの俺様だ!当然だろ!」

    サワラ「まーた自惚れてるっスねww」

    カサノリ「お前にだけは言われたくねぇよ!」

  • 78ルビアの人25/03/28(金) 22:44:45

    クレン「僕もくさの四天王ですよ(緑化委員会)」

  • 79ロベリアの人25/03/28(金) 22:48:04

    キシア「ZAロワイヤル…ですか…」

    レンゲ「キシア不意打ちとか苦手そうやもんなぁ…いや、ウチの地方はむしろ不意打ち得意な子の方が少ないか」

    ルナリア「ルナリアはポケモンの声のおかげで不意打ち対策はバッチリです。ぶい」

    ネモフィラ「そもそも妾は不意打ちなどという手段を取る必要はなかろう?全てねじ伏せてしまえば何ら問題はない」

    サワギ「…全員周りにドローンでも飛ばしときゃアいいだろ。ハ?自作しろよ」

    レンゲ「……これやからなぁ…」


    >>76

    サワギ「ドロ兄だかせんせーだかが誰かは知らねェが、比較すンのはやめろ。オレと比較される奴に失礼だろが」

  • 80エレムレスの人25/03/29(土) 00:59:59
  • 81ルビアの人25/03/29(土) 01:11:56

    >>80

    マツカサ「犯罪組織に媚びを売るなど。だからこそ奴らが活気づくのだ、嘆かわしい」

    ルビア「まあまあ、その辺に……。……イダイトウ、2番目にしては種族値がとても高い(Cですら80ある)けど、大丈夫ですかね……?それとも、チャレンジャーのレベル(手持ちのとかじゃない)が高いのかな……」

  • 82シラビソとかの人25/03/29(土) 04:45:29

    カワヅ「ZAバトルロワイヤルか…まぁワシとしては戦いは勝てばいいとも思わなくはないがな」

    アマラ「夜間にそこまで激しいバトルをするとなると近隣住民への安眠妨害等で訴えられそうですが……もしやそれもバトルで?」

    ディモル「ぶっちゃけ、オレらみたいな薬屋は儲かりそうだが」

    エキナ「むやみやたらに怪我するポケモンも人も絶えなさそうですね…」

    ユーカリ「ウチは正直、出たくないですね……願いが叶うと聞くと非常に魅力的ですが」

    ナスタ「ぜってぇ裏になんかあんだろ。しかしAランクを目指して競い合うと言っても、言っちゃ悪いが蟲毒じゃねーかこれ?」

    モナルダ「蟲毒?」

    シラビソ「一つの壺に大量の毒を持った生物を入れて最後に残ったモノがそこの頂点になるって言うどうもあったらしい呪術の一種って言われてるね」

    ホオズキ「どの道美味しい話にはそれだけ引き寄せたい何かがある事は間違いないでしょうね…」


    >>71

    ナスタ「おー、ワイと同じタイプ使いかーよろしゅうな~。二つ名ってもえぇな……なんか考えてもいいかもな」

    「それとあんまりじゃれあってもえぇけど、怪我とか勘弁してくれや~」


    >>73

    シラビソ「僕としては元気で良い子なのは良いんですが、ちょっと危うくないですか?」

    カワヅ「じゃのぉ。周りのサポ―トがあると言ってもまぁ当人のやる気があるなら見守るしかなさそうじゃ」


    >>74

    モナルダ「テンションが最低値固定なホオズキさんみたいな雰囲気?」

    ユーカリ「ウチにはちょっと荒れたナスタさんにも思えます…」

  • 83シラビソとかの人25/03/29(土) 05:00:46

    >>75

    シラビソ「メガストーンがおいそれと落ちてるってのは怖いね…僕らのはリーグ委員会からの支給品や当人達の努力で手に入れたが基本だから」

    マロニエ「それにテラスタルの結晶も多いんでしょ~。Zクリスタルの方はどうなのかしら?アレらはまだアローラに多くある物ではあるけれど…」


    >>78

    ユーカリ「ではちょっと構成を拝借して……しょっぱなからグラスメイカー+グランドコートゴリランダーはだいぶ飛ばしてますね……ウチはクッション役と起動役にオリーヴァなんですが…やっぱりナットレイは入れたいですよね」


    >>80

    アマラ「分かってはいるんですがだいぶズブズブな地方のようで……こうも密着型だと弾けた時が特に」

    ホオズキ「イダイトウも厄介だがキャモメが肝なパーティだな。うずしおで交代を封じて雨で強化されたアクアジェットの威力はこのジムに挑む次点で何処まで耐えられるのか」

    モナルダ「ちょすいやかんそうはだとかが手持ちに居ればいいんだけどね」

  • 84スノドロとかの人25/03/29(土) 07:40:21

    >>79

    ランサ「あー、ドロ兄も似たようなこと言いそうです」

    フィニ「喋り方似てると性格も似るのか?それとも逆か?」


    >>80

    ヤブジ「…うわあズブズブ。これもし不慮の事故でテネブラエが機能不全に陥ったら地方全体ヤバいことになりません?」

    ランサ「嵐の日の海より凄いことになりそう…」


    >>82

    スノドロ「ワイルドゾーンみてェなのが作れるんだ、その辺の対策もできるんじゃねェか?特殊な防音設備とかよ」

    ヤブジ「怪我はまぁ…そういうルールがあるところに足を踏み入れるならそれくらいは覚悟しなきゃダメ、ってことですよねぇ」


    >>83

    スノドロ「ジムリーダーとか四天王じゃなくとも実力と運があればメガシンカとテラスタルのどっちかはシレっと使ってくるとこだからな、ウチは。俺の両親とランサの母親も両方使える。

    メガシンカとテラスタルに特化してるからZワザとダイマックスはねェんだよな。強運ピントレンズダイジェットドンカラスは中々面白そうだが」

  • 85ルビアの人25/03/29(土) 07:49:40

    ウチの作る四天王は全員にZワザ、ダイマ、メガシンカ、テラスタルを1人ずつに持たせてます
    ……1人に全部の対処させるのは鬼畜かも

  • 86サワラ25/03/29(土) 09:46:03

    >>74

    ヒジキ「AIですか。私としてはかなり興味がありますね。」

    リンゴ「こ…この機械もあなたが…実にアヴァンギャルド!」

    カサノリ「おい!そう言われると気になる!俺様にも見せろ!」

    サワラ「君は機械壊しそうだから下がってなさーいっスww」

    カサノリ「お前も大概だろ!部屋散れてるしよく雪崩起こすし!」

    サワラ「それ部屋散れてるのが問題で機械壊しそうなのは関係ないっスよね?」

    カサノリ「お前って奴は本当に…!」

    ヒジキ「2人とも喧嘩しないでください!話の最中ですよ!」

    ヒジキ「話の最中にすみませんね。あの2人、くだらない理由でよくあんな感じになるもので…。

    リンゴ「私もプログラミングに興味を持ったかもです!」


    >>80

    ゴジア「ほほう。漁師か。実は私、今は漁師町に住んでいt」

    カローテ「あっ!イダイトウだ!別の地方にいる人で、僕の知り合いでイダイトウを連れてる漫画家がいるんだけど、その人を思い出したよ!まあ、性格は似てないけど…。」

    ギンリョウ「僕もイダイトウ連れてるんですけどー?」

    リヅル「俺もだぞ。ウケるだろ?」

    カローテ「僕と同じイッシュ出身だからその人が真っ先に出てきた。」

    エージ「漁師!?実は俺、釣り好きなんだよー!何だか気が合いそうだと思わない?」

    ウーバ「いや俺何のために連れ出されたんだ!?」(エージに半ば強引に連れ出された人)

    ショウブ「(いや誰ひとりこの地方がズブズブなことに触れてないな…)」

  • 87エレムレスの人25/03/29(土) 11:57:57

    >>81

    イカリ「アンタぁサツかい?死人が出てからしか動かない抑止力にもならねぇ連中よりはよっぽど信頼出来る奴等だよ!この土地はジムチャレンジの難易度は高いらしいな。昨日飲み交わした友人が朝には海に浮かんでるのが日常なんだ。上を目指す者も待ち構える奴も、力を示さなきゃなんねぇ。それがここのやり方だ」


    >>83

    >>84

    >>86

    イカリ「アンタらから見たら不健全に映るんだろうな。だけどな、これがこの土地の生き方なんだ。力のある組織に金と引き換えに安全を保障してもらう。この地で綺麗事なんて言っていられねえ。昨日酒を飲み交わしたダチが朝、海に浮かんでるなんてのが日常だ。この港もちょっと潜れば朽ちた人骨なんてそこらに沈んでやがる。テネブラエが台頭して来てからはだいぶマシにはなったがな。「豊穣の地」なんて周りからは言われてるが、その裏には血に染まった世界が広がってるってのを覚えておけ」

    シオン「ワタシ達もこの地の大半を押さえてるけどね……それでも半分はほかのマフィアや半グレが支配しているって事だ。だけどワタシ達が居るこの土地と護代を貰っている場所は死に物狂いで護るから。それに、これ自体は警備会社とやっている事に大差はないと思うけど?」

  • 88アルテとか色々25/03/29(土) 13:29:20
  • 89サワラとかの人25/03/29(土) 16:09:53

    >>87

    ゴジア「裏社会の者と共存し、安全を保障してもらうそちらと、裏社会の者を一掃し、平和を得たパッショー地方。ここまで違いがあるとは…。少し興味が湧いてきたね。貴重な話が聞けた気がするよ。」

    ノニ「うちの所でさっき土地の事情も知らずに『この地方がズブズブ』と心の中で思った人。反省文10枚書いてもらうから『覚悟』の準備をしておくように!」

    ショウブ「おい!さすがに10枚は多すぎだろ!せめて3枚に…」

    ノニ「あのー、それ、『自分が犯人です』って言ってるようなものだと思うけど?」

    ショウブ「マズい…!口が滑った…!」

    ノニ「トドマ君、ウツボ君、ギンリョウ君。ショウブさんをリーグに連れて行って!」

    3人「了解でーす!」

    リヅル「俺も加勢するぞ!ウケるだろ?」

    ショウブ「おい!だから反省文書かされるのは許せるとして10枚は多すぎだろ!おい!誰か俺を助けろ!見てないで早く助けろと言ってるだろお前ら!おいエージ!俺を助けろ!俺を助けるだけでいい!」

    エージ「反省文書くの頑張れー!」

    ショウブ「お前もかマンモーニ!嫌だ!嫌だ!嫌だああああああああ!」


    ゴジア「急に騒がしくなってすまないね。話を戻すけど、実は私、今は漁師町に住んでいてね。地元の漁師とも結構仲が良いんだよ。」

    エージ「俺もそこの漁師さんの船に乗せてもらってよく釣りに行くんだよ!」

    カローテ「僕も魚料理は得意だよ!」

    ウーバ「だから俺は何のために連れ出されたんだ…!?」

  • 90ルタの人25/03/29(土) 16:47:55

    >>66

    アサガオ「アロマは私も好きです。植物の香りは心を落ち着かせてくれます」

    カモミール「毒と薬の違いって曖昧だよね。ドクロッグの猛毒も弱めれば薬になるし」

    >>74

    パプリカ「やっぱり才能ある人って部屋散らかってるのかな?」

    ミル「私なんか才能もなければ片付けもできませんよ……安易な思い込みはやめてください」

    >>80

    ルタ「港町のジムか……日差しのきつくない日にお邪魔したいものだな」

    フェンネル「そういえばダダリンは釣りでゲットしたんだっけか?」

    ルタ「ああ。幼い頃は今よりも昼間の外出が難しかったからな。兄と夜な夜な海沿いで遊んだり、運がよければ釣り船に乗せてもらえたりした」

    >>81 >>87

    ウスユキ「ある意味では理に適ってる仕組みだな。それでうまく回ってる地方もたくさんある。その場所の警察機関が仕事しないとそうなるんだ、正直に信じたところで守ってもらえないから」

    >>88

    ヒカゲ「プテラかあ! 私は一番目のジムだから採用は見送ったんだが、こうして見ると化石ポケモンの中でも頭ひとつ抜けてかっこいいよ!」

  • 91ロベリアの人25/03/29(土) 17:05:09

    >>86

    サワギ「壊れても作り直しゃアいいから好きに見て好きに触れ。壊れるってこたァ改善の余地アリっつーことだろ」


    >>90

    サワギ「オレが片付けンのめんどくせェだけだ。才能どうこうじゃねェよ……自動で片付ける機械でも作っか…」

  • 92ルビアとか25/03/29(土) 17:27:02

    >>87

    >>90

    マツカサ「……嘆かわしいことだ。秩序を保つ者たちが不甲斐ないと無法地帯になる。我々はこうはならないようにしなくてはな」

  • 93マリモとかの人25/03/29(土) 18:42:11

    アザレア「誰が仕切ってよーがチツジョがあるだけマシだろ」


    >>69

    ハルニレ「もう頑張るしかないんですね……せめて、お気に入りの服を自分で汚して泣く、ってのをやめてもらえたら……」

    「特性は触れ合いだと厄介なこともありますね……ポケモンたちには本当頭が上がらないですよ。うちじゃウソッキーによじ登って遊んでるんで……」

    「まぁ、トリックルームは講義で子どもたちに見せるだけで、なかなか俺が実戦に持っていくことはないけどな」


    バカラ「そうね、髪をまとめるのはあまりやったことがないわね。前に同僚から『ラーメン食べてきた?』って言われてからやってないわ。ちゃんとヘアアレンジらしくすればいけるかしら。立ち姿ね……下手に姿勢を崩して舐められるのは嫌だから、これは辞められないわねぇ」

    「大人っぽさを求めるなら、成長期が終わっても何とかなるわよ。私だって、そこまで長身なわけではないし……そうね、ちょっとお化粧でもしてみる?教えるわよ」


    >>75

    ハルニレ「今でもたまに暴走してるし、無事かと言われたら怪しいけど……あそこまで持ち直したのはよかったよ。あとは何かあったときに無理をする癖がどうにかなればいいんだが」

    「それはちょっと……いくら相手がスズメでも勘弁してほしいな……というか、恋愛相談で役に立つようなことをスズメと話すことなんてほとんどないんだよ。俺とアイツは、そもそも先生と生徒なわけだし」


    スズメ「絵本の影響かなぁ。ハルちゃん、娘さんのこと溺愛してるから、悪役は狙った時点でおしまいだろうな」

  • 94ルタの人25/03/29(土) 19:03:02

    >>91

    ミル「その機械、言い値で買います。買わせてください」

    ヒカゲ「ミルは昔から片付け大の苦手でさ、自宅なんか本当に酷いもんでな……研究資料やなんとなく捨てられないもので足の踏み場もないんだ」

    ミル「最低限ゴミ出しはしています」

    ヒカゲ「んんー、そういう問題じゃないんだな」

    >>92

    ウスユキ「……やっぱりマツカサ警視総監のところに行きたいな。でも今のリーグも気に入っているんだ。自分で決められない……」

    パプリカ「ルタちゃん、この人病んでる!」

    ルタ「ウスユキの職場はなあ、作家の私が監視対象になった時点でお察しという感じだ。そういうわけで、フェンネルはこいつを一方的に嫌っている」

    パプリカ「治安はまあマシな方だと思うけど……私も昔そうだったけど、家出して、深夜にたむろってるような子供もたくさんいるの」

    ウスユキ「警視総監殿……あんたを見てると眩しくなるんですよ。俺なんかも、馬鹿みたいに正義を信じてた頃に戻れる気がして」


    海の向こうの警察機関に脳を焼かれるウスユキでした

  • 95スノドロとかの人25/03/29(土) 19:53:26

    ヤブジ「ウチの地方のヤクザ?ぶっちゃけるとチンピラ共の方が余程手強いよぉ。

    そもそもヤクザらしいヤクザがもう残ってないし、アイツ等は一回メンツを潰されたら再起は難しいけど、チンピラにそんなもんないからねぇ。同じのが何回も湧いてくることが良くあるのよ。

    しかも再起してくる分だけ強くなってくるし。絶対真面目にやったらもっとまともに生きられるよアイツ等…」


    ウチの地方のカテゴリ:チンピラは半分くらいギャグ漫画の住人と化してる


    >>87

    ヤブジ「不健全っていうよりは超が付く不安定…ですかねぇ。恐らく政府も警察も機能不全で、たった一つの裏組織だけが頼り。ストレリ君の表現を借りるなら「テネブラエ以外のバリューがマイナス」みたいな状態になってるんでしょうねぇ。

    …もしそこに俺が赴任することになったら、胃壁の面積が半分以下になりそうだ。やる事があまりにも多すぎてねぇ」

    ランサ「…いつかそっちで、他愛なく綺麗事が言える日は来るんでしょうか」


    >>88

    スノドロ「…ツボツボがラスト?また妙な構築だな」

    ランサ「とりあえずこういう人には何も考えずドーンするのが一番良い!」


    >>92

    ヤブジ「優秀な人材のスカウト及び育成、リーグ上層部や各地の有力者との連携の強化…やるべきことは大量にありますねぇ」


    >>93

    トトギ「無理、か。…とりあえず、あの年で足ツボマッサージで悶絶するくらい自分の健康を省みないことになってないと良いけど。

    ヤブジとかまだ30にもなって無いのに奇声みたいな悲鳴を上げるレベルで痛かったらしいし」

    ランサ「でも好みとか近況の話だけでもアシストにはなるんですよね。知らないよりは、ですけど」

    ユウゼン「まあそもそもOKな年齢になってもスズメの方にその気が起きるかどうかだが。そん時アイツもう30くれぇになってるだろ」


    スノドロ「その時が来たら、手があるならテメェも貸してやれよ?勿論そもそもその時が無ェのが一番だが」

  • 96アルテとか色々25/03/29(土) 20:38:37

    >>95

    アクィス「あーそれね、ウチはかなり特殊でそれぞれ担当する星座事にラストのポケモンが決まってんだわ」


    みずがめ座だしカメックスにするか一番悩んでツボツボになった

  • 97ロベリアの人25/03/29(土) 20:51:46

    >>94

    サワギ「金欲しくて作ってるワケじゃねェから持って来たかったら好きに持ってけ。感想だけ聞かせてくれりゃア文句は言わねェよ」

  • 98シラビソとかの人25/03/29(土) 21:38:39

    >>84

    アマラ「確かにそう言うエリアが出来るのでしたらそっち方面もしてるでしょうね。まだ情報が足りないな」

    ディモル「住民やそれ目当てで来てる奴らは良いが、観光客相手に何処までPRしてるかも気になるな」

    エキナ「こうも大々的にですとあたし達みたいなのにも営業時間の延長もありそうなんで…ミアレシティのジョーイさんは大変そうなのもちょっと……」


    シラビソ「そっか、そっちの地方の特性はそんな感じなんだね。こっちはZクリスタルとメガストーンは希少品だけど多少は流通してるしテラスタルは何故か発動出来てちゃんと資格を取れば安全に発動も出来る。ダイマックスはディモルさんが作り出した特製薬で再現出来てるからね」

    マロニエ「そもそもメガ進化自体のメカニズムもまだ分かってない事も多いのよね~。トレーナーとポケモンの絆とも言うけどどうして発動するのかも分からない事だらけなのも問題よね~」


    ナスタの返信が抜けてた

    >>75

    ナスタ「おー全部アナログで自分で管理とか気合入ってね~。ワイの場合はあくまで念の為にワイの過去が今居るみんなに迷惑掛けたくないからやな。まぁあっちがどんくらいワイの事を考えてるかは……さっぱりやがな」


    >>87

    アマラ「……確かにそうなんですが、それでも綺麗事が言えない世界っと言うのも自分には…そちらからしたら甘ちゃんの戯言なんでしょうが」


    >>88

    ナスタ「ほーん、マロニエさんと同じタイプ使いか~。嫌がらせならワイもある意味負けてないんじゃないかな?」

    マロニエ「ギガイアス、キョジオーン、セキタンザン、それに再戦時とは言えバンギラスまで被る何て凄いわね~。わたしにはツボツボを切り札にするなんて思いつかなかったわ~」

  • 99マリモとかの人25/03/29(土) 21:49:48

    うちの奴らまとめ 整理した

    マリモとかの人の作成キャラ一覧 | Writeningイメージイラストありバージョン https://telegra.ph/Trainers-12-03-11 第1弾# 《ジムリーダー》 3番目と5番目はバージョン違い 1 毒 ネペタ https://writening.net/page?r7E2g2 2 超 カイドウ https:/…writening.net

    >>95

    ハルニレ「本人がやりたくて無理してるから、一応制御が利くのが逆に厄介で……無理してるのがバレたと気付いたら、一旦やめて誤魔化すんだ。仕事が詰まってるとか、本人が意図せず無理してるときはすぐ頼ってくるから分かりやすいんだけど」

    「まぁ、好きな人の話を聞くだけでも楽しいってのは分かる。相手を知るって結構嬉しいものだよな。今のところ、スズメは恋愛どころじゃなさそうだが……そもそも、これが続くとも限らないしな」


    スズメ「それはもちろん。悪は滅ぶべきだからね」

  • 100サワラとかの人25/03/29(土) 23:20:30
  • 101二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 05:28:23

    保守

  • 102マリモとかの人25/03/30(日) 07:53:17
  • 103ロベリアの人25/03/30(日) 10:17:49
  • 104アルテとか色々25/03/30(日) 12:30:01
  • 105アルテとか色々25/03/30(日) 12:34:11
  • 106二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:52:57

    保守

  • 107シラビソとかの人25/03/30(日) 21:05:26

    ナスタ「二つ名とか欲しいと思ったんだが目立ちたくないワイには何が合ってるんやろな?透明とかかい?」


    >>100

    ナスタ「ほーん、同じ三番目だけどワイとは真逆みたいなタイプやな。まっぶ…」

    エキナ「シンプルに追加効果で攻めるトゲキッスにアクアリングで遅延をやってくるマリルリ…やっぱり人によって立ち回りが変わるのが面白い所ですね」


    >>102

    アマラ「特殊清掃員…お世話になっております。霊感がないのはある意味それをなされてるのでしたら、ない方がいいかも知れないませんね」

    ディモル「交代でジムリーダーしてるって事はバッチは違っても効果自体は一緒なんだよな?中々そっちのリーグ委員会の懐は深いんだな」


    >>103

    トキン「島巡りを終えたと思ったらその歳で故郷を飛び出してそのままジムリーダーに!?親御さん方とかは大丈夫なんですか!?」

    ディモル「送り出してるといいんだが……いや下手すると、いやどうなんだろうな実際は」


    >>104

    ホオズキ「シンプルにギャラドスを切り札にするのは信頼が見えるな…メガでもなくダイマックスにテラスタルも使わないのは珍しい」

    カワヅ「後継者育成か、大変じゃろうが同じ事で悩んだ者として声援を送ろう…」


    >>105

    完成お疲れ様様です。筆が早い人達って凄いなーチマチマ作ってる身としては尊敬します

  • 108ルビアの人25/03/30(日) 21:19:37

    ルビアの地方の警察官は
    犬系ポケモン、クレッフィやダダリン、ウデッポウやテッポウオ系列、インテレオン、マメパト系列、ココガラ系列を使うよ

  • 109スノドロとかの人25/03/30(日) 21:23:58

    >>96

    スノドロ「そういう取り決めがある地方もあンのか。ウチはテラスタルかメガシンカのどっちかは使えって以外は自由だからなァ」


    >>98

    スノドロ「夜は可能な限り外出するな、くらいは言ってるだろうが…」

    ヤブジ「他の町から応援とか呼んでるかもねぇ。いや、街の外に出る人が減るからそこで意外とトントンになったり?」


    スノドロ「…ディモルさん何気にヤバい事やってねェか?いや、1人で研究、開発をしたわけじゃねぇんだろうが…

    トレーナーとの絆及びキーストーンはメガシンカによる肉体的、精神的負荷を軽減する為のものっつうのがウチの研究者の見解だな。…ウチの地方は野生でメガシンカしてる奴らがいるんだよなァ」


    スノドロ「そもそもネット上に無きゃどれ程の凄腕でも探しようがねェからなァ」


    >>99

    トトギ「一回限界が来て倒れるまで…いや、あの頑なさだとそうなっても止めそうに無さそうかな」

    ユウゼン「そりゃ、あんなことがあればそれどころじゃねぇだろうな…アイツの隣に居れる奴は、アイツの苦悩とか絶望を全て知った上で支えられる奴だけだろうしよ」

    ランサ「そこまで行くと恋の段階を越えて愛まで行ってる気がしますけど…」


    スノドロ「…で、それはそれとしてやり過ぎンなよ?法に任せられるとこは大人しくそうしとくのが一番良いんだからよ」


    >>100

    ランサ「私の町だと皆ボート漕げるんですよね、港町だしいざって時にできた方が良いとかで」

    フィニ「天の恵みトゲキッスでげんしのちからかー、ハマったらこえーな」

  • 110スノドロとかの人25/03/30(日) 21:24:13

    >>102

    (対クモマ)

    ビョウヤ「片付けられてない部屋って見てるだけで落ち着かないんですよね…」

    スノドロ「一回試したことあるが、効率的に見えてどこに何があるか解らなくなったり足の踏み場が狭くなって無駄に気を遣わなきゃならなくなったり以外とそうでもねェんだよな」


    (対スピロ)

    フィニ「…見習っちゃダメなタイプのオトナってやつか…」

    リュウバ「フィニ君!オブラートに!オブラートに包みましょう!」


    >>103

    スノドロ「また性別不詳か…つか自分の性別知らねェのは流石にどうなってんだ?」

    ランサ「…え、あの、それじゃあお風呂とかおトイレは?」


    >>104

    ビョウヤ「いいですよねぇ、釣り。僕もランサのとこの漁師さんに乗せてもらってやったりしてます」

    ランサ「どうりで最近やけに大きい竿持ってると思った…っていうかあの人たちに気に入られてるんだ」

  • 111ルビアの人25/03/30(日) 21:32:53

    >>103

    ヨウト「……君も、アローラ出身のむし使いなんだね。僕はヨウト、元スカル団で今は別の地方でむしタイプのジムリーダーをしてる……よろしく」

    タキギ「……自分の性別を知らないなど、そうそうある事か……?」

    >>102

    対クモマ

    エリン「……ふふ、アタシも部屋が汚いのですが、あの時の自分ならこれをここに置く筈……過去の自分との心理戦が始まるんですよね。なので、そうでない方は羨ましいなぁ……」

    ハツユキ「……お仕事、お疲れ様です」


    対スピロ

    リオサ(素)「ルビアちゃんがすっごい冷たい目をしている……!?」

  • 112サワラとかの人25/03/30(日) 22:01:44
  • 113マリモとかの人25/03/30(日) 23:35:35

    >>107

    スピロ「手持ちたちが騒いでるのを見るに面倒くさそうだし、霊感が欲しいと思ったことはないな」

    クモマ「霊感あってもスピロはあの現場でも大丈夫そうだけどね。俺みたいなのは霊感あったら耐えられないだろうけど」


    クモマ「効果としては同じ……というか、バッチ自体もほとんど同じものを渡してるね。2人でやってるのは色々あって……上としてはスピロにジムリーダーをしてほしいみたいで、俺はまぁ、第2候補で……俺もそれに賛成だからスピロが断れないようにしてるんだよ」

    スピロ「1人だったら絶対に断ってる。コイツが勝手に2人ならって返事しやがったんだよ。めんどくせぇことしやがって」


    >>109

    ハルニレ「1回倒れる寸前までいったが止まらなかったしな。自分からヤバそうなときは止めてねと言うクセに隠そうとして……身体面は強制的に休ませるなりでどうにかしてやれるから、精神面のほうが心配だよ」

    「支えるとなると、過去の苦悩や絶望も相当だが……あのところどころぶっ飛んだ思想を受け止められるかだな……あれは理解してもマズいが、否定してもマズいんだよ。こんなに重いものを支えられる人がいるなら、そりゃ間違いなく愛だろうよ」


    スズメ「僕にできることなんて限られてるからね。でも、法で裁かれたとして、感情的に納得いかないものもあるよ」


    >>110

    クモマ「散らかってるのは分かってるけど……自分としてはその状態で物の場所を把握してるから、片付けるとわからなくなるんだよね。一斉に場所が変わると覚えられない。床はねー……絶対に置かない場所が俺のなかで決まってるからイケるんだよ。あ、でもたまにヤバいと思ったら片付けるときもあるよ」

    スピロ「俺の部屋はコイツが勝手に片付けてる」

    自室を片付ける回数<<<<<スピロの部屋を片付ける回数

    ちなみにスピロの部屋は物が少ないし散らかることもほとんどない。


    スピロ「あーいいよ、俺、何言われても気にならないから。怒るとかめんどくせぇし。はー、こんなに頑張りたいヤツがいるんだからソイツらだけ頑張って、俺は働かなくて良くならねぇかな……」

    クモマ「それはダメ!2人で一緒に頑張ろうって言ったじゃん〜!」

  • 114エレムレスの人25/03/31(月) 00:03:29
  • 115ルビアとか25/03/31(月) 00:17:11

    >>94

    マツカサ「バカみたいな正義……か。イカリやその地方に住む者からすれば、私の掲げる正義など荒唐無稽できれいごとに過ぎないのだろう。だが、諦めず実現に向けて掲げ続けるさ」

  • 116サワラとかの人25/03/31(月) 00:41:26

    >>114

    ヤグルマ「闇医者なら俺達の組織にもいたなぁ〜。一応俺を守るいわゆる親衛隊としても活躍してた奴だったよ。」

    ビーデル「確かあの人はとある医療ミスでクビになったところを兄貴が拾ったんだっけ?」

    ヤグルマ「ただなぁ〜、そいつ、性格に難があると言いますか、まあ短刀直入に言えば「ゲス」だったんだよな…」

    ビーデル「いわゆる死神(デス)のあの子みたいな感じの人だったんだよねー。」

    ヤグルマ「まあ、一言で言うならそうだな。」



    アキ「君、僕と同じでキノガッサとラフレシアを持ってるんだね。それにしても、その手術の腕…医者として普通に尊敬するな…。」

    ウーバ「アキの野郎が真っ先に飛んできそうな奴が来たと思ったら、案の定飛んで来やがったな。」

    エージ「そ、そうだね兄貴!」

  • 117ロベリアの人25/03/31(月) 01:24:56

    >>107

    ベリス「エーテルハウスの人たちは好きにしていいよーって言ってたから、ボクジムリーダーになっちゃった!」


    >>110

    ベリス「何でかはわかんないんだけどさー。ボクどっちかわかりにくいんだよねー!ポケモンのオスかメスかみたいな?」


    >>111

    ベリス「元スカル団なんだー!ボクはベリス、ヨロシク!」

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 07:59:06

    保守

  • 119アルテとか色々25/03/31(月) 15:13:57

    >>107

    ピリケス「儂らのところはメガシンカやテラスタルのようなものは無いからな。シンプルなポケモンバトルになっておる」

    「後継者育成は…今一番育っているのは孫なんじゃが…育っとるといってもあれはまだまだじゃな」

  • 120マリモとかの人25/03/31(月) 19:43:15

    >>111

    クモマ「ああ〜自分との心理戦はよくやるなぁ。でも、置く場所って大体決まってるから勝ちのほうが多いかな。あと、なんか自室は散らかってないと逆に落ち着かないんだよ」

    「いえいえ〜いつもお世話になってるよ。事件現場なんてそんなに数はないし、俺らは掃除してるだけだから!」


    スピロ「……で?俺に何を求めてるんだよ、めんどくせぇ」

    クモマ「人に向かって面倒とか言うのやめなよー!こんなんだから俺らは友だちいないんだって」

  • 121サクヤの人25/03/31(月) 20:12:29

    >>59

    サクヤ「タロットカード『星』担当がドラゴン使い...まぁ、ドラゴンタイプの技に流星群があるから割と納得出来るな」


    ソウイチ「しかも、過去のシンオウ地方出身だったなんて...時空を移動していた俺達でも驚きだよ」


    >>80

    ワシオ「あんたがテネブエラと関わりのある漁師かい?若し活きのええギャラドス見つけたらワシに譲ってくれへんか?」


    タカオ「激レアのヒンバスを捕まえる程の実力やと思うから、多分漁れるはずだよ。金のコイキングだって夢じゃない」


    >>88

    ユウイチ「ツボツボが切り札の四天王!?...性能だけで判断したら返り討ちにされる...!」


    >>100

    コトミ「生ハムメロン?サクヤさんがとても美味しいと絶賛していたのですが、実食してみても宜しいでしょうか?その上に激辛ソースをかけたらもっと美味しくなるのもしれませんね」


    グレイズ「何でも激辛ソースを掛ければ良いってものじゃないよ。コトミ君」


    >>103

    ユウイチ「違う地方の挨拶でも構わないよ。同じ虫使い同士、仲良くしようね!」


    >>104

    ユウヘイ「釣りならお付き合いしますよ、ご老人。ワタクシも釣りをするのは久方振りですからね」


    >>112

    ワシオ「ほぉ、タロット地方の四天王四番手は電気かいな。こりゃあ、裁判という名の雷雲に巻き込まれたのと同じやなあ!逆に闘志が湧き出てくるで!!」


    >>114

    ハトレッド「テメェが裏社会で名を馳せる闇医者か。色々あったんだろうが、今でも患者を救う為に尽力してんだろ?近い将来『私に失敗ない』と思えるくらいに前へ進めるといいな」

  • 122スノドロとかの人25/03/31(月) 20:29:00

    >>112

    スノドロ「裁判官にデカヌチャン…ああ、ガベルか。随分とデカくて重いが」

    リュウバ「何よりも公正さを求められる裁判官という仕事…気苦労も多い事でしょうね」


    >>113

    トトギ「…嘘をついて人を心配させるのも悪い事、なんだけどね」

    ランサ「うーん、確かにあの感じはついていけない人多そう…」

    ユウゼン「ヤブジとかは割と近い考え持ってんだが…アイツそういうときは淡々とやるし、何だかんだ同僚が同調してるからなぁ」


    スノドロ「まァ、俺も虐めに対して報復した身だから本来は偉そうな事は言えねェんだが…」


    ビョウヤ「あー、もうそういう習慣というか感覚で行っちゃってるから下手にやろうとすると逆効果ってことですか」

    スノドロ「ある意味これも片付けの1つの形なのかね。見た目はアレだが」


    フィニ「「何もしない」ってそれはそれでめんどくさくね?周りに怒られるからとかじゃなくてさ、なんか時間がゆっくりに感じるっていうか。なんかしてた方が楽だと思うぜ、ショージキ」

    リュウバ「瞑想などするなら兎も角ただ時間が経つのを待つだけ…ああ、確かにそれは苦痛ですね」


    >>114

    ヤブジ「病院もそんなんなんだねぇ、そっちは…正直そっちの地方ならまあそうかとしか思えなくなってるよ」


    >>117

    スノドロ「流石にポケモンも自分の雌雄は把握してるだろ…そもそも無ェ奴もいるが」

  • 123サワラとかの人25/03/31(月) 20:56:09

    >>102

    ワラビ「2人で交代なんだ…。僕達と同じだね…。」

    ヨモギ「うちの地方は君達みたいに交代でジムリーダーをやってる人が多いよ!」

    (対クモマ)

    ツルソバ「私の父さんも部屋が汚いんだよね…床に大量のチラシが落ちてたりとか、いつ書いたかわからない没になった楽譜が出てきたりなんてことがよくあるんだよ…。まあ父さんは片付けが面倒というより、どこから手をつけるべきかわからないって感じだと思う。」

    (対スピロ)

    ゴジア「あぁ…絶対にショウブさんに会わせてはいけない人だ…」

    エージ「俺と同じアローラ出身の人でこんな感じのスカイダイビングとかバンジージャンプのインストラクターをやってる人がいたような気が…。」


    >>103

    エージ「君もアローラ出身なの!?俺もそうだよ!あとマラサダ美味しいよね!俺も大好きなんだ!」


    >>107

    ゲッカ「私の担当タロット、『月(ムーン)』の正位置は「不安」や「偽り」を暗示します。でも私はそんな「不安」や「偽り」を晴らす存在というところでしょうか!」

    キラボシ「いつも思ってるけどやっぱりまぶしい…!」


    >>109

    ゲッカ「私の出身地である町は運河が縦横に走る『水の都』なんです!それゆえに主な移動手段は船であることが多いんです!特にゴンドラという手漕ぎボートは名物ですよ!」

  • 124マリモとかの人25/03/31(月) 21:30:38

    >>122

    ハルニレ「結局のところ、俺がどれだけ頑張ったってスズメが1番求めている心の底から無条件に甘えられる相手にはなり得ないってことなんだよな……」

    「スズメの場合、行動には移さないぶん言葉が過激になるんだよな。行動に移されるほうが困るんだが……事情を知らない人間からするとドン引きレベルのことを普通に言うんだよ」


    スズメ「……僕は結局、実行はできない口だけの人間だよ。できることなんて、ずっと忘れないことぐらいかな」


    クモマ「それが近い、のかな?あんまり考えてやってるわけじゃないからな。棚とかに仕舞うより、床におくほうがしっくりくることがあって、その結果だね。あ、でも、ゴミとかはちゃんと捨ててるから、そんな汚くはないはず」


    スピロ「そもそも時間がすぎるのを待つのを苦痛だと思ったことがねぇ。あんたらも、自分が好きなことをしてる時間は短く感じるだろ?俺にとっては何もしない時間がそうなんだよ」


    >>123

    クモマ「俺の場合は片付けるのが面倒というよりは、片付けたあとが面倒で……どこに何を仕舞ったか、片付ける前の記憶も混ざって思い出せなくなるんだよ。……あ、あまりにも汚部屋で困ってるなら、うちに連絡してくれたら片付けるよ。俺、人の部屋片付けるのは得意だから」


    スピロ「俺が会っちゃいけねぇヤツがいるなら、あんたらで会わないようにしてくれよ。めんどくせぇことは勘弁な」

  • 125ルビアの人25/03/31(月) 21:44:25

    >>120

    ルビア「……あ、すみません。何も求めてないですよ……」

  • 126ロベリアの人25/03/31(月) 21:59:16
  • 127ルビアの人25/03/31(月) 22:03:12

    >>126

    ルビア「おおお……何だかとっても安心出来る方ですね……!こう、平和な雰囲気を感じます……!3番目でトゲキッス(てんめぐ?)は強すぎる気がするけど、ジムの近くでハッサムを交換してもらえたりするのかな……?」

  • 128ルタの人25/03/31(月) 22:27:36

    >>114

    カモミール「お医者さん、しかも外科医かあ……きのこのポケモンを使うのも同じだね」

    ウスユキ「なるほど、紛争地で医者やってたのか。腕は確かみたいだな」

    カモミール「銃火器や刃物の傷を診る機会は普通じゃあんまり無いからね。経験が生きているんじゃないかな」

    >>126

    パプリカ「わたしもおしゃれ好きなの!! 気が合うね~」

    ルタ「ジムチャレンジの切り札はトゲキッスか。序盤のよい壁になりそうだな」

    パプリカ「ルタちゃんはそういうの好きだよね。ZAのバトルロイヤルなんかもやりたそうにしてたし」

    ルタ「夜は戦い放題なんて粋じゃないか。それに、私は、相手が強ければ強いほど燃える性質なんだ」

  • 129シラビソとかの人25/03/31(月) 22:29:17

    あらまた抜けてた…

    >>93

    マロニエ「しょうがないわ~。当人もコントロール出来るものじゃないもの~。その時期は特にね~」

    シラビソ「そう言う意味だとノーマルタイプの安心感は良いんですがね。ウチですとアローラサンドパンの棘の隙間に寝てたなんて事もありましてね」

    ホオズキ「っとなるとソルロックとルナトーン辺りで?それともポケモンを借りてだったりするのか?」


    マロニエ「切るのもあるけどそうでなければ色々結って試してみましょう~。せっかくの綺麗な髪なんですもの~」

    ノタマ「そう、それは仕方ないわね。せっかくの持ち味を損ねるのも違うもの」

    モナルダ「お、お願いします!あたいにはそのどうやったらいいか分からなかったから…」


    >>109

    ディモル「だが、守らない奴が出るのも人の常だからな…」

    エキナ「応援を頼んでもあの大都市ですと何人必要になるんだろう?」

    アマラ「どうあれトラブルも多そうで……次の情報を待つしかなさそうですが」


    シラビソ「決心注いで作った傑作品だって言ってたからね。当人にも言ってあげるとカラカラ笑いながら喜んでくれるよ」

    マロニエ「……改めてとんでも無い所ね~そっちは。メガシンカしたポケモンが野性なんて想像できないわ~」

    ナスタ「ほんで、あんさんの情報を盗もうにもあんさんが管理してるし周りの人間もワイから見ても超人ばかり。シンプルな分強固ってのはほんまなんやね~」


    >>112

    ナスタ「ワイとは違ったお堅い人やな。しっかしシビルドンは随分割り切った構成じゃな」

    エキナ「正直こう張り詰め過ぎてる人を見ると心配になっちゃうんですが、余計なお世話ですかね?」


    >>113

    アマラ「自分も何分警察ですから稀に…えぇ稀にですが。あまり良いモノではないですからねあれら……」

    ディモル「ちゃうか、深いんじゃなくてそっち方面か。わりぃな変な事聞いちまって」


    >>114

    ユーカリ「くさタイプらしさ全開の構成ですね。特にワタッコが割り切りすぎててちょっと怖い位で……」

    ディモル「まぁそりゃ医者は居るよな。しっかし本当に弱者は肉にすらなれない環境とは恐れ入るぜ」

  • 130シラビソとかの人25/03/31(月) 22:49:37

    >>117

    ディモル「……まぁお前が良し、周りも良しだったらもうオレらからは何も言えねぇな……」

    トキン「行動力がある子はよく見ますが、ここまではだいぶ運にも助けられてそうで」


    >>119

    ホオズキ「余計な物がない分、色々とハッキリと浮き出そうだな。逆に新しい……」

    カワヅ「孫か。返って贔屓しすぎる事もあり得るが。流石にその辺は対策しておるだろうし……後継が居るだけ今はヨシといった所か?」


    >>123

    ナスタ「助けてくれ、エキナちゃん。ワイはこのままやと灰になりそうや…」

    エキナ「偶には光を浴びるだけ浴びてもいいんじゃないでしょうか!」

    ナスタ「そんな殺生な!?」


    >>126

    トキン「大空の様に爽快な子が来ましたね」

    ノタマ「あら、ファッションにも精通してるのね。いいわね、ちょっとお話いいかしら?」

    モナルダ「やっぱりリザードンってどこでも人気だよねー」

  • 131サワラとかの人25/03/31(月) 23:50:46

    >>126

    カシス「何というか、セチアみたいな人がきたざんスね。」

    セチア「もしかして君もおしゃれとか好きな感じ〜?チョベリグー!って感じ〜。」

    ユズ「ヘイ!俺もおしゃれは好きだYO!何か、キミとは気が合いそうじゃーん!」


    >>129

    キラボシ「そこは心配なく!ある意味その張り詰めすぎてる箇所は俺とゲッカが補ってるって感じだからさ!」

    ゲッカ「ある意味私達が『裏まとめ役』って感じですね!」


    >>121

    キラボシ「そうそう!何か変な裂け目に入ったな…と思ったら見知らぬ地に来ていたってのは覚えてるよ!」


    ゲッカ「生ハムメロンはその名の通り、生ハムをメロンにのせたパッショー地方のオードブルです!塩気が強い生ハムと一緒にメロンを食べることで、メロンがかなり甘く感じられるのですよ!」


    メメント「雷。それは我が地方では裁きの象徴。それゆえ私はでんきタイプを使う四天王となったのだ。勝負ならいつでも受けて立つぞ。」

  • 132エレムレスの人25/03/31(月) 23:56:39

    >>116

    コチョウ「ん……自分はどの組織にも属さない。相手が誰でも何処の組織でも、担ぎ込まれたなら全力で救う……。優先するのはトリアージだけ……。これでも……紛争地帯で、腕磨いたから……自分の手術もやった……」


    >>121

    コチョウ「ん……ありがとう。自分は……ただ治すだけ」


    >>122

    コチョウ「ん……普通の病院もあるけど……こっちは表に出来ない人が使うなら速いから……」


    >>128

    「ん……色んな傷を診てきた……自分の事も、詐術した事あるよ……綺麗にイッてるなら、経過時間にもよるけど、切断された手足や指も後遺症無くくっ付ける……」


    >>129

    「ん……まあ、ね。ポケモンバトルでも、即死じゃなかったら大抵は助けられるから……本当に、毎日が大変……」

  • 133ロベリアの人25/04/01(火) 00:24:01

    >>127

    トレニア「ジムの直前が洞窟でねー…いわタイプとはがねタイプがめっちゃいるんよねー…でもでも!それでもあーし、簡単には負けんけどねっ!」


    >>128

    トレニア「お?オシャレさんはっけん!地雷系のファッションもいいよね〜!かわいい!」

    トレニア「ルタっちはあーしのトゲちが気になるのかな?ちょっとバトってみる?もっと友達になれるかも!」


    >>130

    トレニア「ノタマっちはデザイナーなんだねー!あーしが話せることならなんでも話しちゃうからなんでも聞いてー!」


    >>131

    トレニア「あーしと気が合うとか言ってもらえるの嬉しいなー!ねね、一緒に写真撮ろ!思い出思い出!」

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:37:05

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:52:35

  • 136サワラとかの人25/04/01(火) 18:46:17

    >>133

    ユズ「写真かい?もちろんOKだYO!かっこ良く撮ってくれYO!」

    セチア「ウチもOKって感じ〜!」

    カシス「せっかくだし、ミーもOKざんスよ!」


    おまけ

    18期139で書いた過去SSにて登場したヨモギ&ワラビ

    イメソンは2人とも『贖罪』

  • 137スノドロとかの人25/04/01(火) 18:50:48

    お題 注射は苦手?


    ランサ「…」(おずおずと挙手)

    フィニ「え、お前注射こえーの?」

    ランサ「ウッソぉ!?フィニ君くらいは一緒に挙げてくれると思ったのに!?」

    フィニ「『怖いのは注射じゃないわ、注射が下手な医者よ!だからまず医者の顔を見なさい、そしてそれが新人の顔だったその時初めて怖がりなさい』って母さんが。実際ベテランって感じの人の注射ってあんま痛くねーもん」

    ランサ「な、なんか敗北感…!」


    ウチはランサ以外は平気(トトギはそもそも要らない)


    >>123

    ランサ「あ、私の町にもありますよゴンドラ!移動にボートが必要なレベルじゃないので体験コーナー的なのがあるくらいですけど」

    ビョウヤ「港町だから市場とか漁船とかの方が目立つよね。あと獲れたての海鮮を使った料理屋」


    >>124

    トトギ「そこまで行くと、努力以前の根本的な性格の相性とかそっちの方が大事な気がしてくるね」

    ユウゼン「ウチには『悪党にはルール無用』『ケダモノは狩る』っつってマジでやってるスノドロとヤブジがいるからなぁ」

    ランサ「こっちならちょっと過激なくらいなら何とも思われないと思いますね。「問答無用で一族全員滅べ」とか言われたら流石にちょっと待って?ですけど…」


    スノドロ「テメェはそれやってスッキリできる人間には見えねェし、それでいいんじゃねェか」


    ビョウヤ「ただ、それはそれとして「これはここに置いておこう」でわざわざ床に物を置くのはどことなくシュールな感じがしますね」

    スノドロ「棚の存在意義が無ェな」


    フィニ「まあ、それはそーだけど。おれらでもただボーっとしてて時間が速く過ぎる事ってなんかあるか?」

    リュウバ「お風呂に入ってる時くらいでしょうか…?」


    >>126

    ランサ「パンツルックで動きやすさ重視のファッションは参考にさせてもらいますね!」

  • 138スノドロとかの人25/04/01(火) 18:51:08

    >>129

    スノドロ「下手すりゃその内メガシンカとかテラスタルもそれで再現できるんじゃねぇか…?そもそも元々できるからやる必要がねェのはそうなんだが…

    基本的に縄張りに居座り続けてチャレンジャーを待つ…まァ、アローラ風に言うとキャプテンの要らねェヌシポケモンみてェなモンだ。

    因みに最終手段は「実家に預ける」だ。俺が知る限り最恐のセキュリティが存在するんでなァ」


    >>132

    ヤブジ「あー、そっちじゃなくて不正がバレた病院が人を消しに来るとか言う所業の方ね。…本当に仮にでも医者なのソイツら?」

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:12:33

    このレスは削除されています

  • 140ルビアとか25/04/01(火) 19:13:00

    マツカサは右京さんをモデルに
    レンカはプリコネのシズルをモデルに作りました

  • 141ルビアの人25/04/01(火) 20:43:04

    ゴースト使いめちゃくちゃ多いな……

  • 142アルテとか色々25/04/01(火) 20:49:20

    >>141

    イイ感じに厨二心くすぐられるからね

    ゴーストもそうだけど、あくやドラゴンもそんなイメージ

    個人的には案外はがね多いなって感じだな

  • 143ロベリアの人25/04/01(火) 21:03:19
  • 144ロベリアの人25/04/01(火) 21:21:40
  • 145サワラとかの人25/04/01(火) 22:09:40
  • 146マリモとかの人25/04/01(火) 22:23:50

    >>129

    ハルニレ「やっぱりしょうがないんですね……人のせいにしなくなっただけ成長と思いますよ」

    「確かにノーマルタイプはそこら辺は安心できますね。なんだかんだで手持ちたちも娘を甘やかすので……予想外の触れ合いをするのはどこも似たようなものなんですね」

    「講義でやる程度ならソルロックに頼んでるな。あとは、スズメのとこの子を借りることもあるぞ、こいつらはトリックルームを張るのが本職みたいなものだからな」


    バカラ「といっても、私はそこまで器用じゃないのよね……簡単に出来ればいいのだけど、上手くいくかしら」

    「女だからって舐められることがなければ、服装ももう少し自由度が上がると思うのだけど……難しいわね」

    「確かに、化粧ってちゃんとやろうと思うと難しいわよね。でも、そんなに気負わなくても大丈夫よ。化粧は失敗したら落としちゃえるもの、慣れていきましょ」


    クモマ「霊感もないし事件現場を見てるわけでもない俺でもキツイのに、警察の人はよくやるね」

    スピロ「視界の情報量が増えるだけでもめんどくせぇのに、厄介なものってんなら見たくはないな」


    クモマ「いやいや、全然……俺としては、スピロが第1候補になるほどの人だってのは皆に知ってもらいたいことだし。身を挺してでもスピロをジムリーダーの座に繋ぎ止めるよ」

    スピロ「何がお前をそんなに駆り立てんのか全く理解できねぇ。俺はやめたいんだけど」


    >>137

    ハルニレ「元の性格もあるだろうな。小さいころからかなり強情で負けず嫌いだったからなぁ……その辺が悪いほうに向かっちゃってる気はする」

    「そういう風潮じゃなかったから、目立った問題行動もなくジムリーダーやってるんだろうな。スズメがよく言うのは『悪人の遺伝子は滅んでほしい』……だったか。『問答無用』にちょっと近いんだよな……」


    スズメ「これだけ言ってるのに、人を物理的に傷つけるのは怖いんだよね。いろんな意味で」


    クモマ「俺としてはそれが普通の感覚なんだけどね。棚に置く時もあるよ!棚だからとか床だからってのは問題じゃなくって……でも、やってるのは自室だけだから……そういう、インテリアってことにできないかな」


    スピロ「俺の感覚的に1番時間が早いのは寝起きにボーっとしてるときだな。あれはおかしい、絶対時間が歪んでる」

  • 147シラビソとかの人25/04/01(火) 22:34:17

    >>131

    ナスタ「確かに一人じゃなければそう言う手もあろうか…」

    エキナ「ならいいですが、そう言った人達は割と見かける機会が多いモノですから」


    >>132

    ディモル「あくまでひんしだからな、適切に行えば何とかなるわな。ポケモンは嫌がるが漢方なんかもその類だしな」


    >>133

    ノタマ「助かるわ。私だけで流行を掴むなんて限度があるから、こうしてそう言った話が聞けると後々ね?今度来た時ちょっとオマケしておくわ」


    >>137

    A 回答

    ホオズキとユーカリが手を上げる

    ホオズキ「昔、予防接種時に大失敗を経験して以来どうにも……」

    ユーカリ「ウチはその、血管が細くて見えにくいから時間が掛かっちゃって」

    ディモル「それでもやってくれてるだけマシだと思うがね」

    エキナ「ダメな人は逃げたりそもそも失神までしていますから……」

    因みに一番献血してるのはカワヅとナスタとシラビソ(献血ポスターのモデルもやった)


    >>138

    ディモル「無茶言うなよ。ダイマックスの再現はガラルのある場所で作られてたダイスープをベースにして作ったから何とかなったが、メガシンカに必要なエネルギーは分かってねぇしテラスタルも特殊な土地と環境で発生だから薬で再現は『今は』出来ねぇし副作用だってどんなになるか分からねぇ」

    シラビソ「……ってな訳でディモルさんでもそれらの再現は無理って事だね」

    マロニエ「ヌシポケモン、アローラに生息しているって聞いた事はあったわね~。ただ、何処からメガシンカする為のエネルギーが出てきたのが困った所ね~」

    ナスタ「最強やのーて最恐か。オー怖いわー……ちゅー事はその特大のバカをやった奴が居るって事なんやな?」

  • 148マリモとかの人25/04/01(火) 23:08:55

    >>137

    注射苦手勢〜

    第1弾 エピテラ、アルス&ロメリア

    第2弾 カラン、ディラム

    第3弾 スズメ、オリヅル

    エピテラ「1回失敗されてそれ以来怖いんだよね」

    アルス「二人とも苦手なんだけど、ロメはまだマシだよね……」

    ロメリア「アルスのほうが苦手なんだよね。2人でいていいなら耐えられるかな……」

    カラン「あれはダメだよぉ。採血はもっと無理。ほんとにヤダ」(健康診断で脱走した前科アリ)

    ディラム「針を刺すという事実が恐ろしい。毎回終わってしまえばなんてことなかったと思っているが……」

    スズメ「注射は大丈夫なんだけど、採血がダメだね。というか血が苦手というか……」

    オリヅル「うん……苦手だね、毎回倒れそうになるよ」(昔からシンプルに苦手)

  • 149スノドロとかの人25/04/01(火) 23:23:37

    >>143

    スノドロ「あァ、あの漫画の先生か。結構参考になるんだよなアレ、俺が漫画で数少ねェ単行本まで買ってるヤツだ」


    >>146

    トトギ「…必要そうなのは圧倒的な包容力、ないしは母性?」

    ユウゼン「…悪人の遺伝子ぃ?なんだそりゃ、人を決めるのは環境とか経験だろうよ」

    ランサ「例えば、極道やってる人の子供が極道嫌いで、実家を潰そうとするくらい反発してても「でも極道の子供だよね?じゃあ滅んでよ」って感じになるってことですか…?」

    (実は今頭に浮かんでる新キャラがヤクザやってる実家を1人で潰した女性です。ウチの地方でヤクザがほぼ機能してない決定的な要因を作った人物)


    スノドロ「あァ、マジでそれやったらテメェ「これで自分も悪人になってしまったんじゃないだろうか」とか考えそうだしな」


    ビョウヤ「まあ、そこにある物をどう使うかは所有者の自由なので良いんじゃないでしょうか」

    スノドロ「どうせそういう扱いにするなら見た目もインテリアらしくしたらどうだ?」


    フィニ「…ゴメン、経験無いからわかんねー」←基本メチャクチャ寝起きが良い

    リュウバ「ああ、私は少し解りますね。サイキックを使い過ぎた次の日は起きてからも頭がボーっとしてて、気付けば昼…とか」


    >>147

    スノドロ「あァ、ダイマックスは参考になる食いモンがあるからイケるのか。…イヤちょっと待て『今は』っつったかアンタ?

    まああの洞窟の奥底以外心当たりはまるでねェんだが…正直あんま行きたくねェんだよな、報告書が死ぬほど面倒になりそうでよ。

    いや、単純にお袋がポケモンも生身も強すぎるんだよ、特に生身の喧嘩は俺でも敵わん。親父も竜の里出身だから強ェしな。しかもそれでジムリーダーも四天王も経験してねェ、完全に野良の強者だ」

  • 150エレムレスの人25/04/01(火) 23:44:59

    >>138

    「ん……VIP患者からの賄賂……投資家や、権力者への献金……臓器、人身売買……そう言うのを隠す為に、半グレやマフィアを雇ってるのが常。死ななかったのは、運と実力が良かっただけ……」

  • 151ルビアとか25/04/02(水) 00:13:26

    座右の銘・ポリシーともいえる言葉はある?(8期100)
    とある地方組で
    カゲイ「当たり前の事を当たり前に出来る事が一番尊いって事ですかね」
    アサガ「『私は実験において失敗など一度たりともしていない。電球は光らないという発見を、今までに2万回してきたのだ。』……と、言う言葉です。受け売りですが」
    ヨザキ「一番のルールは、自分を欺かないことだって言葉だな!」
    ルビア「プロ意識、って言葉です!学級委員長もジムリーダーも、任されたからには期待に恥じない自分でいたいですよね」
    トレア「可能性の限界を測る唯一の方法は、その限界を少しだけ超越するまで挑戦することである。……です」
    トクサ「未来を考えぬ者に未来はない。過去を勉強するのが大好きな妾じゃが、知るだけで満足はしたくないのじゃ!」
    ギンナ「死とは、生の最期に与えられる安らぎ。だから僕たちの一族はその安らぎを侵させないためにいるんです」
    リオサ「まずは楽しむ事!難しそう、などと身構えずに挑戦することだ!」

  • 152シラビソとかの人25/04/02(水) 00:16:22

    >>141

    入ってない人も割と居ると思うんで多分まだどれも増えそうな感じが妖と鋼がちょっと多くて後は大体横ばいなんですよねー

    地と言えば、カイシキさんの人元気にしてるかな?


    >>143

    エキナ「ま、漫画家で四天王なんですか!」

    マロニエ「わたしが言うのもなんだけど~身体の方は大丈夫なのかしら~?」

    ユーカリ「ウチらの最年長はマロニエさんですが、纏め役はあの人なんですよね……」

    シラビソ「トキシック・ドガース……うちの塾生達も色々言ってたっけな?」


    >>144

    >>145

    お二人共地方完成おめでとうございます。来期で俺もようやく四天王四人目の発表が出来るからそこで俺もひとくくり出来そうだ…


    >>146

    マロニエ「なんせ出来る事が増えて処理能力と感情が追い付いてないのよね~?だからちゃんと自分が悪いって分かってるだけ聡明ね~」

    シラビソ「気性も穏やかな子も多いですし何より毛皮の手触りを気に入る事もありますからね。あの時の困った顔したサンドパンは今後見れない位でしたね」

    ホオズキ「ジムリーダー間の繋がりを利用しての講義か勉強が捗りそうだな…そうなると一番人気の講義をお教え願いますか?」


    マロニエ「なら、今色々試してみましょう~。編み込みは辛いでしょうからとりあえずゴムを使って色々とね~」

    ノタマ「私がデザインできるのは防寒具なのよね。ごめんなさい、服装に関してはちょっと力になれそうにないわ」

    モナルダ「お、お願いします。あたいはどうしても運動量が多くてお化粧しても落ちちゃうから…」


    >>146

    アマラ「自分が志願した事ですので、それにそこから犯人逮捕に繋がる手がかりが手に入る事もありますので全くダメと言う訳でもないんです。必要なのは『使う』と言う覚悟だと思ってます。それに襲われてもこっちには頼もしいポケモンも居ますので」

    ディモル「いいコンビなこって。だがちゃんと言える事は言い合ってちゃんとすり合わせて方がいいぜ」

  • 153ルビアとか25/04/02(水) 00:18:31

    うちの子たちは完全に光属性にしたい

  • 154マリモとかの人25/04/02(水) 00:22:48

    スズメとシタンが会ったらどうなることやら

    シタンは記者の過去記事まで読み漁ったのでスズメのことを知ってはいる


    >>9

    好きなあくタイプのポケモン とか | Writening好きなあくタイプのポケモン# ネペタ「ニューラかな。手持ちにいる子とはちょっと違うけどかわいいね」 カイドウ「バンギラスはやっぱかっけぇよな」 エピテラ「いつも一緒にいるし、エクスレッグだね」 ロド…writening.net

    他の質問にも色々答えてる


    >>141

    確かにうちのところも3地方全部にゴーストがいる

    キャラ付けがしやすいんだよなぁ


    >>149

    ハルニレ「あぁ〜……母性……確かに……それは足りてない可能性があるな。アイツ、今は祖父と2人暮らしだしな……母性か、俺にはどうしようもないな」

    「スズメ的にはそうなるな。そういうところが過激だって言われる原因なんだが……そうなった原因を考えると迂闊に否定できないんだよな……多分、頭では環境とか経験が原因だと分かってはいるんだが、この話題に関しちゃ圧倒的に感情が先行してるんだよ」


    スズメ「それは結構大きいかな……自分でも、悪人への嫌悪感の強さは理解しているつもりだからね。悪人になった自分も……許せないかな」


    クモマ「インテリアらしく……うーん、そういうデザイン的なの苦手なんだよなぁ……なんというかデザイン重視で考えられた家具とかは納得いかないっていうか。デザインは実用性重視のシンプルなほうが好きで……あーダメだな、俺、妙なこだわりが強いんだよなー……」


    スピロ「俺は一生寝れるからマジで起きたくないんだけどな。これを理解できないとか信じらんねぇよ。休みの日とかベッドでボーっとしてたら普通に1日終わるぜ」

  • 155サワラとかの人25/04/02(水) 00:32:36

    >>140

    うちのところでこのキャラがモデルになってるという人は

    アマメ→王騎&李牧(キングダム)

    サワラ→メタトン&サンズ(UNDERTALE)

    くらいかな

    ※ジョジョモチーフは多すぎるのでこちらに記載↓

    ジョジョキャラモチーフの人まとめ | Writeningラゴラ→ディアボロ カローテ→スクアーロ ラヴァネロ→ティッツァーノ ダミア→セッコ ギンリョウ→イルーゾォ&ボインゴ リヅル→ホルマジオ&杉本鈴美 ウーバ→プロシュート エージ→ペッシ アキ→チ…writening.net

    >>137

    注射苦手勢

    1弾 : カラマツ、シダ、ソメイ、カサノリ、サワラ

    2弾 : ユズ、ゴレンシ、スダチ、ジュンサイ、ラタン

    パッショー地方 : ラゴラ、ギンリョウ、ウーバ、エージ、グリア、ワラビ、

            トドマ、ショウブ

    タロッツ地方 : エンペイラ、チャリオ、キラボシ、ゲッカ


    シダ「面倒くさいから嫌で〜す。」

    サワラ「カサノリの奴、この前全力でゴネてたっスよ!」

    カサノリ「お前もその時見苦しい言い訳祭りだったじゃねぇか!」

    ジュンサイ「そもそも人が無理。」

    リヅル「弟の奴、この前の予防接種でずっと涙目で「ふあああああ〜」って俺に向かって助けを求めてたぜ?ウケるだろ?」

    ギンリョウ「言わないでよ兄さん!」

    ウーバ「おいエージ。たかが予防接種でビビるな。だからお前はママっ子(マンモーニ)なんだよ。」

    エージ「そう言う兄貴は平気なの?」

    ウーバ「そそそそそりゃへへへへへ平気に決まってんだろ。だだだだっておおおおお俺はみみみみみみんなのああああああ兄貴だからなあ。」

    エージ「(絶対苦手だね兄貴…。)」

  • 156ロベリアの人25/04/02(水) 02:00:16

    >>137

    ウチの注射苦手勢はアベリア、ロベリア、ルナリア


    アベリア「……はいっ…」

    ルナリア「人工物を身体に刺すという行為…ルナリアは正気の沙汰とは思えません」

    レンゲ「もうちょいマシな言い方ないん?」

    サワギ「どーせ風邪引くときゃア引くんだからやってもやンなくても変わらねェよ」

    レンゲ「そんなことはないと思うけどなぁ…」

    キシア「ロベリア、注射苦手なんですね。意外です」

    ロベリア「あ、いや……注射自体は大丈夫…なんですけど……注射するために……鎧脱がなきゃ…いけないのでっ…」

    レンゲ「人見知りってそこまで重症化するもんなん…?」

  • 157サクヤの人25/04/02(水) 07:08:12

    >>9

    サクヤ「ゾロアークとゲッコウガだ!やっぱこの二体は男のロマンだよな〜!!」

    レグレット「ミカルゲだね。108の魂ってフレーズは意外と僕と一致してたのも理由の一つだよ」

    ユウダイ「俺はウーラオスの一撃の型かな?何かこう、武闘家みたいな雰囲気が何となく好きなんだよなぁ...」

    フユミ「あたしは個人的にニューラかな?」

    ユウイチ「タマゴグループ的に言うとドラピオンかな?四方八方に攻撃出来るから応用性抜群だよ。下と背後以外はね」

    キララ「ヘルガーちゃんね。地獄の番犬って感じで可愛いわよ?」

    タカオ「僕はヤミカラスやな!」

    ジャラシ「キリキザンだな。こっちの方が割としっくり来るぜ」

    ワシオ「好きな悪タイプと言うたらドンカラス一択やな!」

  • 158サワラとかの人25/04/02(水) 15:02:24

    >>143

    ウルシ「おっ!君も漫画家かい?僕もそうさ。僕はミステリー漫画を主としてるのでよろしく。」

    ソメイ「トキシック・ドガース!ワイも読んでるで!めっちゃおもろいわ!」


    >>146

    ノニ「悪人嫌いか…でも人を物理的に傷つけるのは怖い…でもそこでとどまることができているのはある意味救いかもしれないね…。」

    ウツボ「うちにはヨモギっていうあくタイプを使うジムリーダーとワラビっていうむしタイプを使うジムリーダーがいるんだけど、その2人の親も悪人嫌いで…悪人であれば人を物理的に傷つけてもよいっていう考え方だったから…多分ノニはヨモギとワラビの親みたいにならなかったのが救いって言いたいんだと思う…!」


    >>141

    うちは4地方全てにいるのがくさ、あく、エスパー、どくだった

    ちなみにゴーストは4弾(タロッツ地方)以外にはいる

  • 159ルビアとか25/04/02(水) 16:44:58

    モエミ「おお、ジューン先生ですね、初めまして!貴方の漫画は図書室にも置いてあって、私も読みますので気になっていたんです。よろしくお願いします!」

  • 160スノドロとかの人25/04/02(水) 18:36:58

    >>150

    ヤブジ「…なんかもう治安改善に関してはとんでもないブレイクスルーでも起きない限り100年経ってもできなさそうだねぇ…いや、テネブラエの存在がそうなのかな?」


    >>154

    トトギ「貴方の娘さんが既に持ち合わせてるわけでもなさそうだし、かといって探して無理に頼むわけにもいかない…難しいね」

    ユウゼン「いや…そんなこと言ってる場合じゃねえかもしれねぇぞ。つまり『例え何をしたとしても良い親に産んでもらえなかったお前は悪い。くたばれ』ってことになるだろその発言、マズいだろ」

    ランサ「あー…ネットに載ったら一発で大炎上だ…」


    スノドロ「とは言え、言葉だけでも悪になっちまう可能性はあるからな。そっちも気を付けろよ?」


    ビョウヤ「ああ、そういう妙なこだわりがある人はウチの学校にちょいちょいいますね」

    スノドロ「好きなポケモンをモチーフにしつつ実用性重視のデザイン…モノによっちゃ厳しいか?」


    フィニ「…ケンコーに悪くね、それ?寝っぱなしは体に悪いって父さんに聞いたことあるぜ」

    リュウバ「健康を害すると寝たきりすら辛いと聞きますね…心地いいぐうたらの為にも適度な運動は必要ということですか」


    >>156

    ビョウヤ「ルナリアさん、何か混入しているか解らない自然物の方が余程危険です」

    フィニ「なーロベリア、腕のヨロイだけ外すとかでもムリなのか?」

  • 161ベルの人25/04/02(水) 19:46:49

    21期143までの250人のうち

    23 霊

    17 鋼妖

    16 毒

    14 悪炎格水草氷龍

    13 虫普

    12 電

    11 岩超

    10 飛

    9 地


    >>137

    ベルフラウ「あんまり好きじゃないけど、美容のために点滴とか受けるし、そこまで怖くはないわ。」

    シド「全然平気! …って言いたいけど、昔ちょっとだけビビったことがある。子どもの頃にな!」

    ロヴィス「平気平気! でも、見てるとちょっとゾワッとするから、刺す瞬間だけは目をそらすぜ。」

    リグラム「平気だけど、できれば避けたいかな。打たれた後の腕の違和感が苦手なんだよね。」

    ヒナ「う~ん、注射よりも、あの前後の『消毒しますね~』の時間が緊張しちゃうかも?」

    ウイン「むしろ興味あるわね。針の細さとか、薬の成分とか、じっくり観察したくなるのよ。」

  • 162マリモとかの人25/04/02(水) 20:13:01

    >>152

    ハルニレ「自分が悪いと分かるようになったのはほんの最近ですよ。出来ることが増えるのは嬉しいですが、更に目が離せなくなって……」

    「確かに手触りのよさは子どもにはいいでしょうね。俺の手持ちにはない魅力ですよ。困らせることに関しては天才的ですよね。ウソッキーに『もう、動かないで!』と言い出したときは驚きました」

    「1番人気か……生徒同士での実戦形式の講義は人気があるな。生徒はバトル慣れしてない子どもがほとんどってのが大きい理由ではあるが」


    バカラ「そうね、お願いしようかしら。人にやってもらうことはあっても、ああいうのって再現するのを目的としていないから、真似できなくって」

    「そろそろ防寒具は片付けちゃう季節だものね、仕方ないわよ。それに、そもそもは私の問題なんだから、気にしないで」

    「そうねぇ、崩れにくいようにするなら、お化粧は薄めのほうがいいわね。あなたなら薄めでも十分可愛いわよ。それから、トレーニングとかするなら、お化粧は落としてからのほうがいいわ」


    クモマ「こうやって覚悟を持ってくれる人がいるから、俺らは平和にお仕事できるってわけね。俺も手持ちたちのおかげで臭いだけなら耐性あるよ!」

    スピロ「よくそんなめんどくせぇことに自分から志願できるな。俺にゃ無理だ」


    クモマ「大丈夫!スピロが嫌がってるのも分かったうえでやってるから。そうでもしないとコイツまた引きこもりに戻っちゃうんでね、家事全般と引き換えに頑張ってもらってるよ」

    スピロ「俺らみたいなのが好き勝手言い合ってるのに仲違いしてないのは結構なレア物だろ」


    >>158

    スズメ「自分が悪人になることへの嫌悪感が強くて……こんな僕でも、過激だと言われるけどね」

  • 163マリモとかの人25/04/02(水) 20:13:14

    >>160

    ハルニレ「というか、冷静に考えたら俺だって別にスズメみたいな子の相手をする専門家ってわけではないし、色々足りてないんだろうな」

    「もうすでに1回やらかしてるよ。書いたヤツが書いたヤツだから小規模で済んだけど……俺も、思うのは勝手だが口にしないほうがいいとは言ってるんだがな。あんまり強く言って、否定だと受け取られたら……アイツ、踏み外しそうで」


    スズメ「言わないよ。僕は狂ってるらしいからね。おかげで、言葉でも悪人になり得ることは知ったけど」


    クモマ「いろんなことで妙なこだわりが強いから、部屋だけじゃなくって、人間関係も上手くいかないんだよなー。俺の好きなポケモンをモチーフにしちゃったら……あー、正直に言うけど……部屋の見た目としては、マズい、気が……俺、手持ちのことは大好きなんだけど……ベトベトンとダストダスは、さすがにゴミ屋敷すぎる……」


    スピロ「俺は手持ちの相手するのを運動に数えてんだよ、運動なんてそれだけで十分だろ。別に長生きしたいわけでもないしな。生きるのも割と面倒だし」

  • 164ロベリアの人25/04/02(水) 20:28:18

    >>149

    ジューン「そう言ってもらえると嬉しいよ。これからも応援してくれるとありがたいな…さて…せっかくだからバトルしないかい?君とのバトルも今後の参考にしたいな」


    >>152

    ジューン「漫画もバトルも好きでやっている事だからね。みんなが喜んでくれるならそれが一番さ」


    >>158

    ジューン「同業者かい。よろしくね。よければお互いの成長の為にバトルを申し込みたいんだけど…構わないかな?」

  • 165エレムレスの人25/04/02(水) 21:31:07
  • 166ルビアとか25/04/02(水) 21:38:03

    >>165

    マツカサ「ほう、かの地にもキミの様な気骨ある若者がいるとはな。素晴らしいことだ。私はマツカサ、とある地方の警視総監だ」

  • 167スノドロとかの人25/04/02(水) 21:51:57

    スノドロ「会議とかやるとユウゼンの爺さんとか姉御(チャンピオン)を差し置いて俺がまとめ役をさせられることが殆どなんだよなァ…」

    ヤブジ「いや俺らの人間関係ドロちゃんが中心みたいなとこあるから大分妥当よ?」

    ユウゼン「ジジイがあんま出しゃばるわけにもいかねぇしなぁ」

    クザキ「貴重なツッコミ専業だしね」

    スノドロ「オイクザキこの野郎」


    >>163

    トトギ「必要なのは教師よりカウンセラーだもんね、彼…」

    ユウゼン「軽めで済んだなら何よりだ。…ただ、そういう過激な思想は感化されて実行する奴が出てくる可能性があるのがな」

    ランサ「自分が悪人を産み出したなんてなったら、それこそ耐えられなくなりそうです…」


    スノドロ「どんだけ狂ってようが実行しねェならいい。…世の中には警察の目の前で未成年に酒を薦める馬鹿もいるからなァ」


    スノドロ「あァ、確かにそりゃダメだ。スマンな」

    ビョウヤ「…いや、一周回ってアリか?」

    スノドロ「わざわざ回さんでいい」


    フィニ「あー、それは運動になるな!おれはホルードやマリルリと相撲とかやってるぜ!」

    リュウバ「私も組手はしますね!…その年齢で生きるのが面倒、は少々気が早いような気もしますが」


    >>164

    スノドロ「あァ、良いぜ。とは言え、ガン攻めの力押しなんざ今まで散々見てきただろうから今更参考になるか解らねェがな」


    >>165

    スノドロ「テネブラエに頼らず自衛する連中もいるんだな。…しかし、今更だがこうも引き金の軽い半グレ共がいるとこの地方10代のガキが旅できそうにねェな」

    クザキ「そっちの治安が安定すれば作業用のライトやレアメタルの取引なんかもしてみたいところですね。今やろうとするとどうしてもシオンさん達の仲介が無いと拙そうな感じがしますけど」

  • 168マリモとかの人25/04/02(水) 22:32:11

    残りのメンバーもある程度まとまっているから順次出していきたいところ


    >>167

    ハルニレ「そうだよなぁ……なにせ普通の生活は出来てるものだから、親しい人間しか危うさを分かってないのも悪いんだろうな……」

    「周りにそういう影響されやすいヤツがいなくて良かったよ。絶対耐えられないだろうからなぁ……俺、もう嫌なんだよ、泣いてるスズメを海まで迎えに行くなんて」


    スズメ「実行はするつもりもないけどね。……それは、滅びるべき悪じゃないの。どうして、許されているのか分からないよ」

    まぁ地方よっては子どもに酒を浴びせる親もいるわけですが


    クモマ「他の子はデザインっていえばなんとかなると思うけど……ね?モチーフとして悪いわけじゃないけど、インテリアは相性が……うちの職場の看板としては悪くないんだけど。……でも、カラーリングだけとかなら、イケる、のか……?」


    スピロ「そこまではしねぇよ。動き回るのなんてハカドッグくらいだし。生きるのなんてずっと面倒だよ、呼吸をやめられないの、ダルいだろ。死ぬほうがよっぽど面倒なだけだよ。俺の場合、死んだとて手持ちたちは困らないだろうし」

  • 169ルビアとか25/04/02(水) 22:43:41
  • 170二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 22:44:42

    このレスは削除されています

  • 171サクヤの人25/04/02(水) 22:58:05

    >>165

    ワシオ「両親や世話なった親方が半グレに殺されたのは災難やったな。けどな、あの三人は今でもアンタの中で生き続けとる。一時の感情で利益失う様なバカになっとったらあかんで!ワシから言いたい事はそれだけや」


    サクヤ「・・・少し言いにくいんだが、お前の言う半グレって最終的にはどうなったんだ?」


    >>169

    ワシオ「あんたがジムリーダー候補のデカかいな?こりゃヤブジ君たぁ気が合いそうやな。其処におるめんこい部下も近い将来メオトは間違いないやろな!」


    タカオ「ちょっとお父ちゃん。メオトはまだ先の先やで!?御免なさい!うちのお父ちゃん、余りにも正直なもんでして・・・」

  • 172ルビアとか25/04/02(水) 23:06:34

    >>171

    シキ「はぁ!?セクハラですよ!?」


    ササリ(咳ばらいをして)「アンタが極道の頭領か。やはり、俺たち表社会の人間とはズレてるようだな……」

    ササリ「タカオ君、と言ったか。父親を庇いたい気持ちは分かるが、妄信的になるのは考え物だぞ」

  • 173シラビソとかの人25/04/02(水) 23:06:57

    >>149

    ディモル「あぁ、『今は』だ。っと言ったが作れるのはオレじゃねぇどっかの誰かだろうがな。少なくともオレには肌に合ってたダイマックスだからあそこまで熱心にやったんだが」

    シラビソ「その辺の相性とかもあるだろうし、作りたいって熱意があるかないは大事だよね」

    マロニエ「例のアレを持ってたあの子達が居た所ね~。正直下手に刺激してもっと恐ろしいナニかが出てくる可能性もあるわね~」

    ナスタ「えぇ…おめぇさんより上が二人いてしかも在野に居たんかい。ほんま世界は広いな~」


    >>161

    250人、本当に増えたなー…初期の方も加えると400人行くじゃないかな?


    >>162

    マロニエ「専属のポケモンとかも考えても良さそうね~。あなたの手持ちでそう言うの出来そうな子はいる?」

    シラビソ「無茶ぶりは何処も一緒ですね。うちの方も触って冷たい冷たいって言ってたっけな?」

    ホオズキ「バトル慣れしてないか、確かにある程度指示された方がいい場合もあるか。最初だからこそ失敗しても良い様に…」


    マロニエ「任せて~。モナちゃんの髪が長かった頃に色々やったから懐かしいわ~」

    ノタマ「そうね、そろそろ一旦作成期間になるもの。そうね、一緒にショッピングなんてどうかしら?」

    モナルダ「落ちるにしても落とし方もありますもんね。お願いします!」


    >>164

    エキナ「それでもご自身の身体はちゃんと労わってくださいね?ただでさえハードな職業なんですから…」

  • 174サクヤの人25/04/02(水) 23:39:25

    >>172

    タカオ「はい、肝に銘じます。僕は飛行使いとしてはまだまだ端くれ・・・今此処で貴方達とお手合わせ願えますか?僕も将来、大鳳組の頭領後継者として、表社会の人達やポケモン達の自由と平和を守るために力を使う。勿論の事、確実に息の根を止めるつもりで来て下さい」

  • 175スノドロとかの人25/04/02(水) 23:47:23

    >>168

    トトギ「そして彼は彼で心配させまいと隠すことが上手くなっていく…かな?本当に、全部曝け出せる人に出会えればいいな」

    ユウゼン「それで自分こそが滅ぶべき悪、なんて考えを持っちまったらお終いだからな…」

    ランサ「多分今スズメさんを一番見ていられるのはハル二レさんだけですから…ちゃんと見守ってあげて下さいね」


    スノドロ「別に許されてねェが、他の地方の人間だから逮捕とかって話になるとその辺色々手間な上に薦められた本人(ランサ)が『まあまた何かやろうとしてたらその度に引っ叩けばいいし…』とか無表情で言い出したからな…

    まァ、その時が来たら俺もルール無用でやるが」


    スノドロ「あァ、色だけなら確かに行けそうか。…いや、それでもダストダスはどうだ?」

    ビョウヤ「その方向性で行くならアローラベトベトンの方が良さそうですね」


    リュウバ「呼吸が…ダルい…???」

    フィニ「あ、これ知ってるぞ宇宙ニャオハってやつだ」


    >>169

    (対ササリ)

    ヤブジ「あー、電子機器って面倒ですよねぇ。別に使えない訳じゃないんですけどちょっと機能が増え過ぎというか」

    フィニ「そーか?使ってりゃ勝手に覚えるぜこーいうのって」


    (対シキ)

    ヤブジ「俺の部下にもいるなぁ。普段落ち着いてるのになんか前に出ちゃう子」

    スノドロ「ほぼ間違いなくアンタを休ませるためだろ、ダンナ」


    >>173

    スノドロ「…メガシンカは薬じゃねぇがウチの地方で機械で無理矢理やった馬鹿共がいるな。まァ、ソイツ等は致命的なしっぺ返しを食らったが。…そのせいで16の頃俺はカラミンゴに追い回される羽目になったんだよなァ」

    「想像もしたくねェな…藪を突いてアーボどころかジガルデレベルの奴が出てくる可能性があるのは流石に勘弁だ」

    「いや、流石にトレーナーとしては今は一応俺の方が僅かに上だ。…タイマンならだがな」

  • 176エレムレスの人25/04/02(水) 23:48:17

    >>166

    ダチア「……警察か。綺麗事で生きていけるなら苦労は無い。特にこの土地ではな。自分の身は自分で守らなければならない。必要なのは起きてから動く権力じゃなくて起きない様に抑止する暴力だ」


    >>167

    ダチア「俺のガキの頃は酷いものだったがな。まあ昼間はマシだった。夜になると過酷さが一気に増したがな。テネブラエが台頭してからは裏社会なりの秩序が創られ始めたから大分生きやすくはなったが……ここはアイツらにとってもシマの外だ。取引相手としては応じるがそれ以上は許すつもりはない」


    >>171

    ダチア「……こっちのエレムレスみたいな事言いやがる……アイツはアイツで個人で自分の街を掃除してるが……。おやっさんをやったハングレか?一時期は敵討ちだと探してたけどな……自警団の組織が落ち着いた頃には綺麗さっぱりこの世から消えてたよ……。テネブラエが出来る前、まだジムチャレンジをしてたガキの頃のアザミが消したと、情報屋から聞いた」

    アザミ「オレが?潰した連中のことなんて一々覚えてないよ。ジム巡りしてた時に何度かハングレの連中と喧嘩した事はあったけど」

  • 177ルビアの人25/04/03(木) 00:09:39

    鬱い設定のキャラ出そうとは思うけども世界観の問題で上手く書けないんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 07:55:38

  • 179サクヤの人25/04/03(木) 16:49:10

    >>172

    ワシオ「冗談や冗談。ほな、ワシの子があんたらと戦いたいと言うてるで?無論、手加減は一切なしや!」

  • 180シラビソとかの人25/04/03(木) 18:30:08

    >>165

    カワヅ「ふむ、よく練られたいい身体じゃな。……しかしどうやって存続しておるかが気になる地方じゃな」

    マロニエ「中々寝られた構成ね~。すなあらしでとくぼうを上げて特性のすなかきも意識した手堅さとメガプテラのパワーも申し分ないわね~」


    >>169

    ササリ宛

    トキン「やはり移動手段としてひこうタイプは相性がいいのでしょうが。ワタクシとしては実に面白い組み合わせのダブルバトルですね」

    カワヅ「分かるぞ、ワシもようやくスマホロトムに慣れてきたがやはりどうにも苦手意識が出てしまう」

    シキ宛

    ノタマ「意外とバトルでは守り寄りの構成なのね?」

    アマラ「攻めはササリさんがそして守りはシキさんが担当なさっていると…ダブルバトルは奥が深いですね」


    >>175

    ディモル「聞きたくねぇが絶対碌なやり方じゃねーだろその無理矢理メガシンカさせるなんてよ?」

    シラビソ「前に言ってたトラウマの奴だね。むしろまだカラミンゴでよかったかも知れないって所が嫌な所だね」

    マロニエ「わたしとしてはレジ系と言われてるポケモンも絡んできそうで怖いわ~。もしくは別の所に繋がる何かってのも……想像だけでも怖いわね~」

    ナスタ「あー、親御さんもしかしてダブルバトルのが得意なんかい?基本的に普通のバトルより上手く息を合わせられるのと指示出しが双方だから考える量も半分で済むもんな?」

  • 181スノドロとかの人25/04/03(木) 19:08:25

    マリモとかの人の例のクソ記者がウチの地方に来てたらを考えてみたけど

    最終的に「こんな経験しといてあそこまでアザレアを警戒しないのは流石に無理があるな?」な展開になる…


    >>176

    クザキ「…となると、逆に彼女達を通さなくても貴方達との取引をして良いという事ですね?ではこのバンギラスのストーンエッジにも余裕で耐える作業用ライトですが…」

    スノドロ「…スマン、こういう奴だ。間に合ってるなら話半分で聞いておいてくれて構わん」


    >>180

    スノドロ「あァ、俺もあまり口に出したい内容じゃねェ。まァ、だからこそ全員相応の報いを受けたんだろうがな?一人くらいには恨み言の1つでもぶつけてやりたかったところだが。…一言だけ言うなら、被害に遭ったのはチルタリス…じゃなくチルットだ。

    暴走したメガチルタリスがカラミンゴの住処に突入して大暴れ、慌てて脱出したカラミンゴは助けを求めて飛び回り、偶然見つけた俺に狙いを定めて追い回しながら住処に誘導、俺にメガチルタリスを鎮めさせた…っつうのが真相だ。

    別の所…か。ウルトラホールだかなんだかが地下で今でも引っ切り無しに開いてるとか考えたくもねェな…

    …無言で完璧な連携を取ってくる上に最終的にそっちも夫婦なメガリザードンXとYが並び立つんだよ」

  • 182サワラとかの人25/04/03(木) 19:09:31

    >>165

    エージ「もしかして、アローラ地方出身!?俺はエージ!アローラ出身だよ!今は兄貴とパッショー地方でジムリーダーをやってる!」

    ウーバ「お前はいつもアローラ出身の奴が来たっていう噂を聞きつけると予告もなく飛んでくるな…だからお前はマンモーn」

    ダミア「砂金やレアメタルか…先代のあの2人がその噂を聞きつけたら真っ先に駆けつけてきそうだな…」

    ゴジア「あの2人、三度の飯より珍しい石や鉱物が大好きだからね…」


    >>169

    (対ササリ)

    ラゴラ「どうも!」

    トドマ「僕たち!」

    ショウブ「3人あわせて!」

    3人「機械音痴トリオ!」

    ウツボ「君たち何やってんだ!」

    ゴジア「電子機器に関して疎いって噂を聞いて集まったんじゃないかな?そんなことより、刑事かい?警察官であるうちのトップと気が合いそうだね。」


    (対シキ)

    エージ「ダブルバトルなら俺達も得意だよね兄貴!」

    ウーバ「うちのママっ子(マンモーニ)がそう言ってるそうだ。ぜひとも一勝負お願いしたい。」


    >>164

    ウルシ「もちろんいいよ!お互いの成長の為なのはもちろん、こういうのってリアリティが命だからね!」

    ソメイ「やっぱ漫画家って凄いわー…。」

  • 183マリモとかの人25/04/03(木) 19:12:33

    >>173

    ハルニレ「俺の手持ちでやれるとしたらプテラですかね。娘もコイツのことはかなり気に入ってるので、遊ぶ時に隣にいたら喜びますよ」

    「触るだけで楽しそうなんですよね。大人にすれば当然のことでも、子どもにとっては面白くて仕方ないみたいです」

    「初めのうちは、指示をするために考えるのが難しいをだよ。かなりスローペースのバトルだが、『バトルができた』ってことに変わりはないから人気があるな」


    バカラ「あら、慣れているのね。手先が器用な人は、こういうことをさっとできるのだから、羨ましいわ」

    「うふふ、また寒くなったときを楽しみにしているわ。ショッピングもいいわね。人に選んでもらうことってなかなかないもの」

    「とびきり可愛くしちゃいましょ。あなたが嫌じゃなければ、私のメイク道具も貸してあげるわ」


    >>175

    ハルニレ「隠していても、俺にはまだ分かるが……いつまでもつかだよ。俺だって昔ほど一緒にいてやれるわけでもない。他にも頼れる人が出来ればいいんだがな」

    「俺はスズメが楽しく生きてくれればそれだけでいいのに、難儀だなぁ……スズメから離れていかない限りは見守っててやるつもりだよ。離れていくったって、妙な理由なら取っ捕まえるけど」


    スズメ「地方間……それは厄介だな。警察とか、しっかりしたところほど壁が大きくて、悪人たちには壁なんてないようなものだもんね」


    クモマ「やっぱり皆揃ってインテリア、は難しいか……ベトベトンは色がカラフルで可愛いから、上手くやればポケモン自体の人気も上がったりして……そしたら、俺も連れ歩きとかしやすくなるのにな〜」


    スピロ「何もしたくないときでも呼吸はしないといけないんだ、こんなのダルい以外ないだろ。呼吸も、心臓みたいに勝手にやってくれりゃいいのに」

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:22:19

    保守

  • 185ルタの人25/04/03(木) 20:50:58

    >>102

    ルタ「霊感は無いに越したことはないぞ。……こう言うとうちの同居霊が拗ねるかもしれないが、互いにわかりあえない相手とは全面戦争するしかなくなる。死の直後はパニックに陥っている場合も多いしな」

    フェンネル「それでこの前ヤバチャの中身を飲んで気絶してたのか……」

    ルタ「あれはヤバチャの悪戯だ。まあ、叱るよな」

    >>132

    カモミール「自分の手術したことあるの!? 部位にもよるけど、寝ながら、しかも麻酔してやるのは大変じゃない?」

    ヒカゲ「待って待って。他にも突っ込むことあるよね」

    >>133

    ルタ「勿論、喜んで! 誰か審判をやる者はいないか!」

    パプリカ「えー、まずお洒落の話しようよー」

    >>169

    ウスユキ「部下の皆さんか。手持ちも全員道具持ってるし、本格的に実戦を想定したバトルなんだな」

  • 186シラビソとかの人25/04/04(金) 02:59:48

    しかし中々にスレ消費速度が速かったな…もう22期を考えないといけないとは


    >>181

    ディモル「だろうな、只でさえ反動があるって説もある物を無理矢理使って何でもないはありえねぇし同情もしねぇ」

    シラビソ「酷い玉突き事故だね……しかもフェアリーになってるメガチルタリスを鎮めるなんてどのポケモンでやったかは分からないけどだいぶ頑張ったみたいだね」

    マロニエ「わたしもちょっとした資料程度の知識しかないからだけど、どうにも変な事も多々起こる物お互いに気を付けた方がいいわね~」

    ナスタ「うっへぇ……にほんばれした中でメガシンカ二体とかワイから見ても鬼畜過ぎて参るはそれは」


    >>183

    マロニエ「なら大丈夫そうね~。そう言う子が居るだけでだいぶ変わるものよ~」

    シラビソ「まだ知らないからこそ新鮮に感じるんでしょうね。最初に滑らせた時のあの顔が……」

    ホオズキ「そのポケモンがちゃと指示を聞いて、出す方もとりあえず出せる技を言うのも大事な訓練だな。そういった話になるとエキナさんの方が詳しそうだな」


    モナルダ「単純に慣れよ~。昔のモナちゃんは写真を片手に『これやって!』って良くお願いされたから~」

    ノタマ「新作の為のインスピレーションを求めるのもあるわね。それにあなたみたいな人が居ると創作意欲も湧くもの。色々周ってみましょう?」

    モナルダ「お化粧なんていつ以来だったかな……どんな風になるのかな、あたい」

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:07:36

    保守

  • 188ルビアの人25/04/04(金) 11:08:45

    豆知識
    ヨザキの名前はヨザキスイレン(花言葉は潔白)
    マツカサは松笠菊、ルドベキアの和名(花言葉は正義)
    ササリの名前の由来はササリンドウ、花言葉は正義
    シキの名前の由来はソーシキバナでホタルブクロの別名。花言葉は正義

  • 189スノドロとかの人25/04/04(金) 14:31:45

    >>183

    トトギ「でも、彼はそれを探す気が無さそうに見えるんだよね…自分は大丈夫だから、とか言って」

    ユウゼン「妙な理由ねぇ…ああいうのは変に考えすぎるからなぁ」

    ランサ「ヤブジさんも真面目過ぎる人は変な方向行きがちって言ってますもんね…」


    スノドロ「しかもそっちの地方じゃ黒い噂こそあれど仕事自体はキッチリやるし外面は良い方ってのがメンドクセェんだアイツは」


    スノドロ「アローラベトベトンは意外と大人しく懐くからな。まァゴミをちゃんと与え続けねェと家具とか壊して食うらしいが」

    ビョウヤ「あと体の結晶が触れるだけで危ないとかなんとか。まあ、マグカルゴとかがあのとんでもない図鑑説明しててもそういう被害は特に聞かないので言うほどの危険性は無いかもしれませんが」


    リュウバ「勝手に呼吸するようになったら変なものが気道に入りやすくなって危険そうですね…」

    フィニ「あー、じゃあ自分でやらなきゃだ」


    >>186

    スノドロ「全くだ。ま、今頃地獄でドギツい責め苦を受けてるだろうよ。

    この当時はサザンドラのテラスタイプが丁度鋼テラスだったんだよ、色々試行錯誤しててな。まァ今でもしてるが…因みにそのチルタリスは今俺のとこで元気にやってるし、メガシンカも正規の手段で可能だ。

    ウルトラビーストだのFallだの色々あるらしいからな。…伝説が突然出現、なんてこともありそうだ。

    まァ単体でもお袋は草と炎のゴリゴリの晴れ構築、親父はドラゴン主体の高速と超鈍足の混成パーティだ。並大抵じゃねェぞ」

  • 190サワラとかの人25/04/04(金) 15:37:43

    四天王達のボケ、ツッコミ

    ツッコミ寄り←ボケ寄り
    1弾
    ヒジキ←リンゴ←カサノリ←サワラ
    2弾
    ヨウシュ←シャコバ←ジュンサイ←ラタン←ウイキョウ
    パッショー地方
    ウツボ←ノニ←ゴジア←ショウブ←トドマ
    タロッツ地方
    メメント←キラボシ←ゲッカ←ヤグルマ←ビーデル


    マリモとかの人の例のクソ記者がウチの地方に来てたら
    1弾 : カサノリ、いじられ役卒業(サワラのおもちゃになる)
    2弾 : ラタンにボコられるorジュンサイに噛まれる
    パッショー地方(ヴェント・アウレオ支配時) : ビーデルに始末される
    パッショー地方(現在) : ゴジア&チャンピオンの長いお説教タイム開始
    タロッツ地方 : ゲスコンビ(サーデス&ビーデル)のおもちゃになる
    って感じになりそう

  • 191ベルの人25/04/04(金) 18:11:53
  • 192スノドロとかの人25/04/04(金) 19:56:00

    >>191

    建て乙です。さて何処まで行くやら…

  • 193マリモとかの人25/04/04(金) 20:52:46

    >>191

    たておつです


    >>186

    ハルニレ「他の手持ちたちも娘のことは可愛がってくれてるんで、助かってますよ」

    「ちょっとしたことでも楽しそうで、羨ましくなるくらいですよ。ポケモンたちに恐る恐る触ってた頃が懐かしいな」

    「とりあえずやってみて、で出来る人間もいれば、1つ1つ順を踏まないと出来ない人間もいるからな。ジムリーダーなら序盤の人のほうが詳しいだろうな。俺もジムではこんなことしないよ」


    バカラ「あら、写真から再現できるなんてすごいじゃない。私なんて丁寧に説明してくれる動画を見ても出来ないのよ。やっぱり慣れるしかないのね」

    「やっぱり創作をする人は考え方が違うわね。ショッピングでインプットなんて考えたことなかったわよ。せっかくだから、普段は入らない店にも寄っちゃいましょうか」

    「どうにだってなれるわよ。お化粧ってそういうものよ。ちゃんと練習すれば、全然違う人にも見えるわ。可愛いあなたと大人っぽいあなたと、いろいろ使い分けられるわよ」


    >>189

    ハルニレ「ちょっとそういうところはあるな。あと、うちはスズメと同性で年の近いジムリーダーもいなくて……なかなか、弱いところを見せられる相手には会えないんだろうな」

    「変な方向ってもいろいろあるからなぁ。1番確率が高いと思ってるのは、俺の迷惑になってるんじゃとか言い出すことだな。あとは……弱みに付け込んだ奴等と関わること、これが心配ではある」


    スズメ「……繕えるだけの頭脳がある人は厄介だね。隠せば、それだけ傷つく人は増えるのに……ああ、人を傷つけてもいいと思ってるのかな」


    クモマ「そういうところは今の職場にピッタリかな。ゴミならいくらでも出てくるし……そのために就職したようなものなんだけど。図鑑説明って結構極端な書き方してるものが多いよね。俺はそこまで危ないと思ったことないよ……昔から一緒だから、よく分からない耐性がある可能性もあるけど」


    スピロ「素晴らしき現代技術でどうにかならねぇかな……俺に楽をさせてくれ……」

  • 194スノドロとかの人25/04/04(金) 21:57:44

    >>193

    トトギ「…先は長いね、本当に」

    ユウゼン「ああ、カルト宗教とかか。ウチだと大抵チンピラ共に盛大に茶化されて終わりの連中だが…」

    ランサ「ああいう人って宗教にハマりやすいってどこかで見たような…」


    スノドロ「喜々として人を泥沼に引きずり込んで何食わぬ顔で自分だけ出てくるヤツ…だと俺は思ってる」


    ビョウヤ「よく解らない耐性…」(スノドロの方を見る)

    スノドロ「俺を見るな、自分でも無ェとは言い切れねェんだよ…」


    フィニ「…そのグータラをどーにかする方がはやそーだな」

    リュウバ「同意です…」

  • 195シラビソとかの人25/04/04(金) 22:54:08

    >>189

    ディモル「逆言えば無理矢理やれば出来るってのが嫌だな。使い捨て感覚でやってくる奴らが居たらシャレにならないねぇ」

    シラビソ「やっぱりスノドロ君はブリーダーの才能もありそうだね。そこまで多数のタイプに好かれて育てられるんだったら」

    マロニエ「最悪の場合は出現のショックで大暴れする可能性もあるわね~。起きたら大パニックは間違いないわね~」

    ナスタ「晴れパとパワー系っぽいドラゴン使いかー、ほんまそっちの地方はトレーナーのレベルが高いのー?」


    >>191

    立て乙でーす


    >>193

    マロニエ「わたしのポケモンはみんな大きいからそっち方面はダメだったわ~。そっち方面は本当に夫に頼りっきりで」

    シラビソ「触って冷たい冷たいとか暖かい暖かいとか色々報告してくる表情がね…」

    ホオズキ「俺は7番目で終わり間際だからな…稀にコートでバトルしてる子を見る事はあったが……やはりエキナさんかシラビソさんの方がこの話の適任になりそうだ」


    マロニエ「そうね~やっぱりやってみるのが大事よね?わたしもほぼ毎日色々やって覚えたのよ~」

    ノタマ「常に前進するしかないのがデザイナーだからね。でも息抜きも兼ねてるから丁度いいのよ」

    モナルダ「色々なあたいか…それじゃまずは、口紅から」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています