ブーステッドマンとエクステンデッドって普通にコスパ悪くね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:46:09

    いくら素体になる子供は簡単に調達できるといってもレイやクルーゼと違って成長速度は普通の人間のはずだから実践投入するには5〜10年くらいかかるだろうし、それまでにかかる費用とかも考えたら大人しくMS開発してた方がよっぽど堅実ではなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:47:23

    基本的にコーディが乗れるMS>>>ナチュラルが乗れるMSだから、それを巻き返すための施策じゃ無いっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:48:17

    大人を改造できたら要らんよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:48:25

    スペックの良いMS開発しようがフラガみたいな外れ値除いたらナチュラルは扱いきれねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:50:30

    ナチュラルもコーディも乗れる汎用MSってまだ出てきてないっけ?

    コンパスではムラサメはナチュラル、ゲルググはコーディが使われてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:51:10

    普通のナチュラルに扱えて高性能ってなるともうモビルスーツじゃちょっと無理で大型複座モビルアーマーのザムザザーとかになるし……

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:51:23

    遺伝子組換えしない以外どんなことをしてでもコーディネーターを超えるっていうナチュラル側の意地みたいなもんじゃないか?
    完成したらクローンで大量生産もできるかもだし…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:52:13

    ブルコスがそんなまともなこと考えられる脳みそしてたらテロなんかしないし血のバレンタインもやらかしてない

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:53:31

    >>5

    そもそもナチュラル用MSはOSからして別モンだからコーディ側からしても使いにくいと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:54:20

    >>6

    じゃあもうMAでいいじゃんてなったのが種デスの連合

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:54:24

    堅実な量産はふつうにしとる
    その上であの世界のトップエースと最新鋭機の前では数の有利が飛ぶからどうにかできる奴が要るんだ
    MAもそれはそれでありなんだけどね、あれもふつうにつよいし

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:55:53

    >>9

    大変ね、OS絡みって

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 20:56:54

    オーブ出身の普通のナチュラルであるオムコファイブの一人を短期間でデストロイに載せられる程度に
    改造出来る技術に繋がっているからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:09:30

    >>11

    普通のエースがいて数で圧殺する王道戦術やっても作戦シン・アスカで壊滅するからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:16:09

    ある意味コーディネイター自体が強化人間みたいなもんだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:25:45

    人工子宮とか作れるなら人間用の成長促進剤とかもありそうと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:28:59

    >>15

    宇宙世紀だとプルプルズがソキウスとか劾にちかいよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 23:42:11

    ロドニアのラボだと最低でもCE64年には強化人間の研究が始まってて
    一方で最初のMS試作1号機「ザフト」が作られたのがCE65年
    って事で実はMSが開発される前には強化人間の研究は開始されてたりする

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:05:26

    レイやクルーゼって老化が普通の人より早いとは言われてたけど成長も早いって言われてたっけ?
    ムウとクルーゼが子供の時出会ってたり、赤服時代のクルーゼと子供時代のレイのシーン見てもそこまで普通の人より成長速度が早いようには思えないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:36:40

    >>19

    テロメアが消耗済みで猶予が少ないから使いきる迄の時間つまり寿命が短いってだけで成長も老化も普通だったような

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:47:55

    コスパ悪かろうがキラやアスラン抑えられる戦力いないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:50:02

    まだナチュラルが基本MSに乗れない頃にブーステンデッドを開発したのはわかる
    ナチュラル用OSが行き渡って数で圧倒すれば対抗できるようになったのにエクステンデッド生み出した理由はよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:50:39

    >>21

    ナチュラルでキラを追い込んだ化け物がおってな…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:51:55

    >>23

    それがコスパ悪いブーステッドマンでは

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:53:28

    >>24

    いや寿命の短いクローンですが

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:55:49

    >>25

    それ外れ値だろ

    並のコーディを凌駕するナチュラルはたまにポップするけど全体としてはコーディよか弱いのが普通だろナチュラル

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:57:00

    >>22

    ブーステッドマンが対エース用としての価値を示したからじゃね

    あと非正規のファントムペインで使うために都合がいいとか

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:58:02

    >>27

    一般コーディ兵に対抗出来るエクステンデッドは破壊工作に便利だよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:00:44

    連合がアル・ダ・フラガの遺伝子手に入れて量産しないでくれてよかったと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:14:08

    アル(クルーゼ)には及ばなくともムウさんも外れ値だからな
    運命の記憶ない時代にクローンやら多数作られてたら強敵になりそう
    子供世代の敵としてアリな厄ネタだな

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:23:17

    >>22

    無印と運命の間って二年しかないしブーステッドマン、エクステンデッド、スタゲ組と色んなタイプをほぼ同時期に開発してたんじゃないかね

    一つのタイプの生体CPUを育てて結果を見てからまた違うタイプを一から育てるってやってたら全然間に合わないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:25:36

    描写的に旧3馬鹿は当時のザフト最新鋭機(フリーダム)に乗ったコーディネーター(キラ)相手に改造したナチュラル三人で優勢、アスランが加わってもやや劣勢くらいで済ませるんだからコスパがいいってもんじゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 02:23:21

    感情的な理由を無くせばソキウスで良いと思うんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 03:46:36

    ナチュラル限定ならムウをクローニングして強化するのが最高値か

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 04:03:20

    ロドニアの一件で表沙汰になったことでどうなったかだな
    自由のデストロイのパイロットが新規に製造されたものか運命時代の遺物なのか

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 04:14:45

    C.E.はとにかくエース+高性能MSの組み合わせが強いからな
    ウィンダム30機で囲んでもエネルギーの問題が解決できるなら七面鳥撃ちも同等だし一般兵をゴミのように焼くデストロイもちょっと硬い的ぐらいのノリで膾斬りにされるのだ
    なんなら種から自由までのラストバトルは大体極まったエースパイロットを最新鋭MSに乗せて頑張ってもらうことで戦略的敗北の状況を巻き返すのがお決まりの流れだからな

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 04:28:58

    >>36

    自由では監督がそれを嫌って最終決戦の3機は全部旧式のspecⅡなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 04:55:41

    実際本編に出てくるナチュラルのネームドパイロットってフラガ一族以外はブースデッドマンとエクステンデッドになる訳でそいつら含めたとしてMS戦のトップ層って結局主人公3人やアコードになるわけだしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 07:41:40

    >>37

    最後が主役機旧式祭りなのは両澤側の提案だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 07:54:16

    エクステンデッド作るよりも
    ブーステッドマンに投与してるγグリフェプタンの改良しろよと思った

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 07:57:20

    コスパで見るなら最悪だよ
    三馬鹿を挙げてこんだけ活躍できるんだぞ!と言ってる奴は大量の拠点で洗脳改造訓練してようやくできた上澄みの上澄みの上澄みがあれだってことを理解してない
    それも短時間でメンテナンス必要、安定もしない

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:09:42

    しかし金をかけるだけで敵エース級をどうにかできると思うとコスパはいいんだ
    モブパイロット100人+機体100機分金がかかってるとしてもモブ100人+機体100機分より仕事してそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:14:56

    コスパ度外視しねえと差が埋められねえんだ仕方がねえ
    まああとは遺伝子弄るとか宇宙の化け物のすることだし…って思想がね

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:14:58

    >>42

    金だけかければ出来るわけねーだろ

    あれ長期間訓練してマインドコントロール、そこに強化措置が適合するか、さらに機械化が適合するかの数段階ギャンブルだぞ

    後半に行くに連れて駄目だったらパーになるんだから

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:25:03

    まあ平時にこんなもん用意するのはどうかしてるけど戦時中の運用なら普通にありなんじゃない?
    戦後まで生き残ってたら?…………

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:27:55

    >>40

    ちゃんと改良されて数十年後にはただの健康ドリンクになってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:42:52

    >>44

    けどこんだけのギャンブルの犠牲と同量のモブウィンダムけしかけたとしてもバンクにされるだけなのが種世界だからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 08:46:23

    コストパフォーマンスの話じゃねえんだわ
    事前強化人間アンチやってるから効率悪くても事後強化しかできんのだから

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:07:30

    >>35

    ロドニアの被験者かファントムペインの生き残りを

    必死こいてかき集めた、もしくはロドニア以外の

    関連施設から引っ張ってきたかのどっちかだと思う


    後者はロドニアの一件でブルコス関連施設にも

    メスが入っただろうから本格的な捜査が入る前に

    とんずらした研究チームとその被験者になるか

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:11:57

    オーブ遠征辺りからデスティニープラン公表の短い期間で生体CPUを生産可能なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:33:24

    >>34

    ムゥベースで作るにしたって結局のところ肉体の成長はどうしようもないし修羅場くぐった経験値もないからそこでも劣る

    ラストオリジンのバイオロイド制作みたいに肉体は金属骨格に3Dプリントした臓器や筋肉を貼り付けして構成!経験値はモジュール化したそれをソケットに差し込んではいこれで完成!

    みたいなトンデモ技術が開拓されないと割に合わないか時間がかかりすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:39:26

    >>40

    何十年か後には改良はされてる

    弱毒化と一緒に効果も下がったのか栄養ドリンクになってる

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 09:43:22

    スーパーエースが一騎当千かましてくる世界なので同程度のスーパーエースをぶつけられないと数的有利が機能しないのが曲者

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:04:07

    エクステンデットなんてやめてザムザザーいっぱい作ろうぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:14:25

    一応洗脳とちょっとの薬と訓練で並のコーディを圧倒できるナチュラルの兵士は作れるっちゃあ作れるみたいだけど
    コスパは悪そうだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:18:11

    >>55

    スヴェンがそれだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:22:03

    >>56

    スタゲのスウェンとシャムスとミューディがそれだね

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:23:57

    >>53

    キラも3バカに苦戦してるし3バカの一人もディアッカとイザークの二人で沈めてたから足きりラインが異常に高いだけで数の有利は普通に機能するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:28:07

    そも作中に登場するナチュラルもコーディも一般的って言葉から外れてる奴ばっかりだから
    一般的なナチュラルとコーディにどの程度差が有るのかイマイチ分からん

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:31:34

    ナチュラル用OSが完成してからはそう大きな能力差は無いように見えるわね

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:32:02

    >>59

    その辺はクルーゼがハイになってるときの後ろで出てくるシーンがそれじゃねえかな

    他者より前へ、他者より先へ、他者より上へのあたり

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:41:46

    >>60

    ナチュラル用OS作るんじゃなくて

    ロウ・ギュールがやってたみたく補助AI積むんじゃ駄目だったんです?

    ザフトもバディシステムやら作ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:48:32

    >>41

    あんだけやって3人しかできてない

    メンテナンスするたびに悪化してく使い捨て

    これでコスパいいは無理がある

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:03:51

    >>41

    無印三馬鹿はお薬の時間切れもあるしな

    幾ら強くてもあと一歩の局面で一時撤退しなきゃいけないリスクもあるのは致命的すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:08:35

    >>54

    MAはユークリッド量産すればええんで……

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:12:16

    ムウだけじゃなくてコーディ顔負けエースはちょくちょくいる(ASTRAY系やスウェン達強化訓練兵)んだがアズラエルは三馬鹿の方取ってるのよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:13:36

    >>4

    OSの効率化の方がずっと全体の戦力底上げ出来るから有意義ですね……

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:15:09

    >>65

    実際ユークリッド並べてのビーム連打面制圧でネームド以外はヤれるからね……

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:15:57

    >>64

    多少性能落とそうがいろいろ使えるほうが便利なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:16:19

    >>51

    カーボンヒューマンは何処まで再現性あるんだっけか

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:16:30

    >>67

    性能が高いが足切り性能も高く使い勝手の悪い物より誰でも簡単に使える物のほうが需要がある

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:17:25

    機体方面上げてる人がいるが、パイロット方面を辞める理由にはならないぞ
    むしろ並行して進めるべき
    費用対効果は…うん

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:19:38

    >>14

    王道戦法してるのに一部ブッ壊れチートが意味不明な事して戦局動かすの本当酷い

    ヘヴンズベース戦とかせめて二話分割くらいしてあげて……

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:19:55

    >>62

    連合もロウもナチュラル用OS+AI制御やってたと思う

    それでも連合は弱いけど

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:21:22

    そもそもOSが改善したぐらいで劇的に差が埋まるかってーとそういう単純な話でもない差がナチュラルとコーディネイターにはある
    そもそもそういう技術を作るのもコーディネイターの方が上というのがね

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:21:26

    >>68

    ユークリッドは陽電子リフレクター張るのにいちいち大きな姿勢変更しなくて攻撃防御をスムーズに切り替えられるのが偉い

    聞いてるのかね甲羅を見せないとダメなザムザザーくんと腹部見せなきゃダメなゲルズゲーくん!

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:21:52

    >>72

    肉体改造じゃなくて教育体系とかMS戦術の改良に重点置くべきだと思うんですけど!?

    あとはマクロスのEXギアとかそっち方面でもいいと思うんです!

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:23:24

    >>75

    埋まってたらナチュラル用OSが実装された時点で連合の勝ちなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 11:37:18

    >>75

    SEED世界のMSはそもそもジョージ・グレンが木星探査時に積み込んだ宇宙服が起源だから、最初からコーディネイターが使いやすい様になってる

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 12:41:26

    >>5

    虎用ムラサメにキサカさんが乗ってた

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 12:46:16

    >>52

    あれが出てくる話は半公式扱いで確定事項の公式設定じゃなくないか?

    あれが公式化すると年老いたシンが嫁さん放置していまだに死人のステラに心が取り憑かれてることになるし

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:15:34

    >>57

    そういやこの3人が使ってるのって、時期的にナチュラル用OS組み込んだMSだっけ?

    其れ共3人共ナチュラルで操縦出来るタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:25:30

    >>82

    多分鹵獲したザフト機のコーディネイターOSをそっくりそのまま使ってる

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:33:18

    >>83

    サンクス


    ナチュラルでコーディネイター用OS組み込んだMS操縦出来る時点で滅茶苦茶才能あるやんけ!

    と言うか…スヴェン地味に凄ない?なんかこう、強者と云うより巧者と言うか

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:44:39

    一応保守

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:51:27

    コスパ悪いと言っても数だけいても質の差が出るからな
    劣る機体でキラとアスランと戦った実績もあるし多少数が減っても問題無い地球連合ならぶっちゃけあり

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:58:06

    むしろ実績デカすぎて続けないのがおかしいレベルの研究じゃね?
    アコードとキラ達以上にマシンスペックに差がある戦いで互角に戦えたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:59:48

    >>86


    >>73のようなことしてくるしこういうエースが仮想敵と考えると公式も下手に成功率出せないな。千分の一の成功率でキラ止めれるならコスパそんなに悪くない気がしてくる。千機ぶつけたら時間差各個撃破で終わるのが種世界だし…

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:01:02

    >>87

    何言ってんの

    後期とファーストでそこまでの差はねぇよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:03:24

    一般兵はMAやMSで蹴散らしてエースはブーステッドマンで対応が連合の勝ちパターンなのかね
    オーブじゃそれで勝ったし

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:03:30

    確かブーステッドマンやエクステンデッドの前世代がスヴェン達だっけか

    後スヴェンが強化兵なった経緯見たんだけどさ…ブルコスのマッチポンプじゃないのコレ?
    テロ(ブルコスが起こしたかは不明だけどC.Eで一番テロ起こしそうなの何処よって聞かれれば…ハイ)で両親無くなる→ブルコスが支援する擁護施設へ→尖兵として教育される

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:05:10

    ブルコスの信念捨てればコーディで厳選して成功率上げられるんだけどね
    そういう意味じゃコスパ悪いけど後天的改造そのものは凄い有効

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:05:25

    >>91

    そもそもステラやアウルのブロックワードで察しろ

    そういう子供を集めて洗脳してんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:06:55

    遺伝子弄るより機械や薬物で強化した方が単純な反応速度や肉体では上という身も蓋も無い結論
    スポーツもドーピングが強いからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:09:22

    実験で潰した子供達を全員パイロットにしたとしてもその分MSや輸送考えたら質で圧縮できるからコスパも良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:11:45

    >>93

    最悪以外の何物でもない…

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:50:28

    >>88

    ガンダム世界の主人公クラスは特例除けばだいたいがその世界の外れ値なんだよね。これはスパコとかそれ以前の不文律

    メタ視点では主人公クラスの能力を生み出せるポテンシャルかある時点でブーステッドマンはかなり破格の存在だわ

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:45:48

    >>96

    伊達に転生特典貰えるとしても転生したくないガンダム世界トップ5(独断)やってないな

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:00:30

    スウェンは教官がCE界トップクラスの善人だったから薬漬けを免れたけどあの人がいなかったらブーステッドマンみたいに薬漬けにされてたかもしれないんだよね…
    あとコーディネイターの難民キャンプ殲滅作戦に疑問を呈するくらいには理性があったし完全には洗脳されてなかったから生き残れた

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:58:39

    スヴェンは元々の素体が優秀だったからあんまブースト掛ける必要無かったんでは?て気がしないでもない

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 01:18:50

    MSVに出てくるエドワードみたいなナチュラルのエースパイロット達はブーステッドマンと比べてどの程度なんだろパイロット技術

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 01:23:31

    まああの世界の厄ネタと悪事の元凶の半分を担っているのがブルコスとその周辺組織だからな

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 01:55:02

    >>66

    ムウとか>>101に挙げられてるナチュラルの中の外れ値のエースも撃墜されて戦死したらそれで終わりだからな

    アズラエルとしては「安定して代わりの効く部品」として生体CPUが欲しかったんだろう

    その意味じゃキラやアスランやシンでも万一撃墜されて戦死したらそれで終わり。生体CPUは連合の国力に物を言わせてコストさえつぎ込めば後方で安定して供給できる、という点でやはり有用だよ

    上でも何度も言われてるがあの世界のエース+ワンオフ機の組み合わせが強過ぎるせいで普通の費用対効果の計算が成り立たん

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 02:00:52

    >>101

    レナは、ソードカラミティ乗った時の反応速度並みのコーディ超えてて、それに僅かに劣るくらいがエドだからこの二人はクルーゼ(アル)やムウと同じコーディ並みのナチュラルだと思われる。

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 03:11:05

    エドは異名の由来が酔っ払った状態で戦闘機駆ってMS翼で切り裂いたとかいうとんでもで無印時代と解放運動での活躍だけ見ても外れも外れ値のとんでもマンでいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 03:24:23

    コスパとは?という話になってきた
    そら文字通りウィンダム千機とキラストフリなら前者が勝つだろうけど現実的じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:37:00

    >>106

    そのキラを用意するのに必要なコストとウィンダム千騎用意するコストどっちが嵩む?って話だから……どっちもどっちな気がする…

    後キラはどれだけ強くても一人だから1箇所しか居れないけど、ウィンダム千騎は各所にバラして配置できる数の強みが有る

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:44:55

    >>104

    でもこういうハズレ値でもムウやエドはナチュラル用のOS前提だからやっぱりどうしょうもない差はある

    外伝でもコーディネイターのOS使えたのレナくらいじゃないっけ

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:49:38

    >>108

    バリー・ホーとうんのう爺はコーディネイター用OSで操縦してなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:08:34

    >>107

    これ強化人間のコスパの話だよね?

    ウィンダムと一般パイロットの組み合わせなら兎も角強化人間多数用意するのはしんどくない?

    あと千機なら他のところにも配置できるってもう強化人間関係ない物量の話になってない?

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:13:55

    >>84

    スタゲの三人は普通に連合性ナチュラル用OS(エース向け)だよ。少なくともスタゲの時期は

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:22:32

    >>110

    おっとそうか、スマン読み違えてた

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:36:33

    そういやコーディネイター用OSでMS操縦出来るナチュラルって割合に直すとどの程度なんだろ?
    適正ないナチュラルをブーステッドマンにして適正持たせられるなら有る意味凄いけど

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:57:59

    >>109

    ウンノウはコディ用OSで剣を振り上げて切り下ろす以外のモーション出来ないのに1対多で相手全滅させるバケモノなのがひどい

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 21:59:22

    >>114

    え?あの爺さん、そんな戦うコマンドだけでシドー撃破したにょもとみたいな事してたの…(ドン引き

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 00:34:13

    年齢を考慮するならスウェンが20歳でシャムス19歳?ミューディー18歳?らしいから
    あまり強化をしないと実戦に出せるまでに投薬や記憶操作系の強化人間より2~5年ほど時間がかかるのかね
    (ブーステッドマンとエクステンデッドの最年長はオルガの19歳、最年少はステラアウルの16歳)
    ブーステッドマンとエクステンデッドはあくまで推定年齢だからもっと歳が下の可能性もあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 00:42:58

    訂正2年から5年ほどじゃなくて2年から4年

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 09:33:55

    ブーステッドマンやエクステンデッドは投薬で神経系昂らせてるからMS操縦出来るのアレ?

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 10:28:47

    >>109

    バリーも基本ナチュラル用のOSがあるMSしか乗ってなかったような

    適正があればコーディネーター用MSに乗れるし分からないが

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 13:25:11

    >>119

    ナチュラル用OSも地球連合製とオーブ製の2種類無かった?


    後コーディネイターだからって必ずMS操縦出来る訳でも無くて、適正が有るって聞いたこと有るぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 13:28:37

    >>42

    金かけるならモビルアーマーでよくね

スレッドは3/28 23:28頃に落ちます

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