吹奏楽って結構舐められがちじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:14:13

    特に打楽器
    吹いてor叩いて音だすだけなら俺でもできるぜってエアプから思われてる印象がある
    その理屈ならサッカーもボール蹴るだけなんだよなあ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:14:58

    そうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:15:05

    そんな事言われなかったからよく分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:15:19

    考え過ぎでしょ
    なんなら吹奏楽は運動部より練習大変!って声高な連中の方が多いイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:15:29

    >>1

    お前がそう思ってるだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:16:31

    総スカンで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:16:42

    エアプだけど死ぬほどキツイ部活のイメージ
    マーチングとかやる学校ならなおさら

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:17:11

    >>1 が卑屈なだけでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:18:26

    体育会系の悪いところと陰キャの悪いところを混ぜた部活のイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:19:11

    楽器演奏を舐めるやつなんておらんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:19:14

    別に特別良くも悪くも思ってなかったよ
    楽器演奏する部活なんだなぐらいしか本当におもってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:19:23

    楽だと思っちゃいないけど存在意義が解らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:20:03

    >>4

    実際キツいわキツい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:20:06

    言ってきそうなやつは音楽かぶれなやつとかかな?どこまで行こうとアマチュアだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:20:21

    >>9

    体育会系と陰キャって混ざるもんなん‥‥?仮に混ざったとしてもとんでもねぇゴミが出来上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:21:28

    クッソ複雑そうな楽器を吹いてたり人間関係や活動内容が滅茶苦茶大変そうだったり全然楽そうなイメージ無かったけどな
    吹奏楽部のおかげで放課後の部活動にBGMがあったのはありがたかったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:21:43

    在学中は必死にやってたけど卒業したら目を覚ましたように二度と楽器やらない!wみたいなイキりして去ってく一部も悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:23:06

    吹奏楽部が強い高校だったけど体育会系と女子特有の社会が混ざる場所だったわ
    見ててうわぁってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:23:08

    うちだと運動部よりランニングしてね?って言われてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:24:05

    リコーダーならともかく部活レベルでやるようなやつってただ吹いて音なるもんでもないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:26:00

    打楽器を舐める…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:27:32

    打楽器奏者が主人公の作品が流行るか有名になれば知名度が上がりそう

    既にあるならスマン(無知)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:27:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:28:42

    ドラム叩ける!?すげーーカッケーー!!トランペット吹ける!?すげーーカッケーー!!
    のノリだったわうちの学校は

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:28:42

    大太鼓とかは応援団やらが雑に叩いてるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:03

    どちらかと言うと舐められがちなのは卓球部

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:19

    >>22

    自分は響け! ユーフォニアムで初めてユーフォという楽器を知ったからある程度効果はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:42

    別に吹奏楽部は舐められてない

    吹奏楽部つれ〜わwってイキってマウントとってる>>1みたいなのが舐められてるってだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:42

    うちの学校だとどの運動部よりも走ってたなこいつら

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:29:48

    吹奏楽部って他の文科系部を内心下に見てそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:30:41

    >>26

    これはガチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:32:48

    >>26

    バレー部なんだよなぁ(特に男子)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:32:59

    体育会系文化部

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:34:16

    >>27

    20年くらい前、吹奏楽部でユーフォ吹きだった自分。名前言っても分かられないのでヒトに説明するとき「あのチューバってデカいラッパの… 小型版みたいなやつ…」と雑な説明してた。あの作品のユーフォへの知名度アップ貢献はすごいよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:36:17

    >>32

    体育館でやる系スポーツはクッソ大変よね

    バド部が風で羽根が影響受けるからと夏でも扉閉めてやってる時に一緒になると死ゾ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:38:34

    >>12

    野球応援の賑やかしやで

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:39:16

    卓球部って最低一人は匿名掲示板にハマってそうなやつがいるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:39:28

    校風かも知れないけど武道系は実戦の喧嘩じゃ弱いし適当に竹刀振ってるだけわーいわーいみたいな風潮あった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:41:34

    >>38

    その学校治安悪そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:43:19

    卓球部ってなんで軽視されんだろな、競技人口も世界トップクラスで世界最速の球速を誇る人気スポーツなのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:47:43

    >>40

    文化部だと根暗に思われそうだから嫌だ!

    でも運動音痴だしシンドいのは……って感じで根暗オタクが入部してるからですかね……

    競技が人気かどうかとその部活に入ってる人達が人気かどうかは分けて考えないと

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:49:11

    >>40

    練習風景が目に見えないからじゃないかな

    風の影響出ないように締め切るし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:51:20

    >>4

    実際うちの学校では吹奏楽部は運動部カテゴリで部活対抗リレー出てた


    吹奏楽部が結構ガチで頑張ってる人たちだったのもあって普通に強い方だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:55:18

    吹奏楽部って体育会系文化部だから〜とか、下手な運動部より大変!とかわざわざマウント取ってくるけど
    演劇部も同じくらい運動してるし、ほかの演奏系も同じくらい重いものもって練習してるし、〆切ある創作系はハードスケジュールだったし、園芸部とか農作業してたぞ。どの部活も本気でやろうとすれば大変なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:02:58

    吹奏楽きっちーわーー!
    文科系だけどめっちゃ大変だわやべーわー!
    他の文化系とは違って大変なんだわー!
    運動部と同等かそれ以上なんだわー!
    みたいな事を所構わず言ってる印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:06:15

    吹奏楽部が下手な運動部よりハードな練習してるって聞いて
    フィジカル最強の戦闘集団吹奏楽部っていうの思いついた
    思いついただけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:06:31

    ガチでやるならどの部活も大変だろ

    毎年部活動予算にツッコミ入れられてた印象しかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:06:41

    >>12

    逆に聞くが存在意義のある部活なんてある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:09:34

    吹奏楽部が舐められてるんじゃない

    吹奏楽部でマウント取ってるつもりの>>1が舐められてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:10:07

    大体の運動部は文化部見下してるし、なんだかんだ言って文化系の部も運動部を見下している
    そして吹奏楽部は両方の特徴を引き継いで文化部も運動部も見下してるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:11:07

    見下し合ってるならある意味対等だし健全で良いんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:14:11

    本当に?本当に健全か……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:18:23

    強豪吹奏楽部が練習キツい部活なのは納得してるけど、フィジカルアピールは何なんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:42:52

    >>53

    筋トレとかしてるからじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:43:57

    なんでネットの吹奏楽経験者ってどいつもこいつもイキってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:45:13

    >>53

    強いとこは普通に運動部みたいなランニングと筋トレこなしてるからな・・・

    というか普通に運動部だわアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:09:59

    >>56

    残念ながら少し強い運動部は殆どがそれより遥かにハードなトレーニングをしてるんだ


    ただ、肺活量だけは勝てる気しないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:30:15

    中学であんま強くもない吹奏楽部の打楽器だったけどこれだけは言わせてくれ
    ドラム叩いてたらめちゃくちゃモテる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:34:13

    見下してもイキってもないが……
    まあ俺や同じパートの人達がいじめられてただけかもしれん
    タンバリンwwwとか太鼓wwwとか言われまくってたんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:02:34

    >>56

    この運動部並みに体鍛えてる!って信仰はやっぱりコンプレックスとかあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:48

    強豪吹奏楽部>弱小体育会系

    ではあるだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:10:08

    運動部ばりに鍛えてる=基礎トレーニングしてる!じゃない?
    息の吸う吐くはともかく実際の運動量じゃ活動中も動き続ける運動部に敵わないけど、腹筋とかランニングしてる姿はよく見る

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:13:08

    学校によるのでは?
    万年金賞と銀賞では全然違うよ
    銅賞はしらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:15:41

    演奏だって使うのは肉体だから多少は鍛えないとそりゃあなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:17:08

    >>64

    中学の時吹奏楽部が体操服でグラウンド何周も走ってたわ

    文化部とは

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:27:00

    ランニングや筋トレが運動部の準備体操レベルだから、運動部並みと言われると残念に感じるのかもしれない
    楽器で人を感動させるのは運動部には逆立ちしたって出来ないんだからそっちを誇ればいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:46:45

    こういう考え方ができるようにならなきゃな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:56:15

    演劇部とか声楽部とか、基礎トレーニング必要な文化部って他にもあるのに、吹部の基礎トレ大変主張の声が特別大きく聞こえるのはなんでだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:26

    >>1

    自分が舐められてるのを部活のせいにしてる辺りお察し

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:01:46

    運動部民の俺から見たら拘束時間が1番きつそうだったなぁ
    土曜の部活で学校来たら俺より早く練習始めてて俺らが帰る頃に合わせの練習始まってたから

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:03:40

    >>68

    メジャーな部活だからでしょ・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:40:17

    運動量はどうあれ練習キツいのはガチでしょ、むしろ運動量が少ないから理不尽な練習時間でも死なないし地獄じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています