つよっ…でも

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:39:00

    つまつまつまつまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:41:40

    マジでつまんないんだよね酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:43:26

    ウム…作業を超えた作業なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:45:02

    無駄に時間かかるせいで集中が切れて落下死するんだよね
    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:46:22

    ハイマックスのがまだ面白かったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:46:28

    移動速度低下の球がクソ過ぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:49:38

    その無敵のボディをなんで調査員にも作ってやらなかったのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:50:11

    お前デザインが良くてタイチョウ抜きで話しを動かしてくれる…ただそれだけだ
    えっ
    ま…また復活するのかあっ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:52:09

    >>8

    そもそも本人まだ復活する予定なかった上に苦しんでるんだよね酷くない?

    しかも意外とエックスとゼロとプレイヤーから「また復活かよしつけーぞハゲ」のレッテルを張られる…!

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:54:09

    てめェクソテニス!

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 21:55:36

    ゼロのDNA拾っただけの科学者が覚醒ゼロより強いなんてそんなんあり?
    設定ミスなんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:00:10

    まあ細かいことは気にしないで
    X6なんて面白いボス戦の方が少ないですから

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:01:50

    >>12

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:03:25

    ゲームバランスがクソゴミなロックマンX6をスルメゲーと称して肯定的に捉える層からもあまり擁護されない
    それがスレ画ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:08:44

    ミジンコ…糞
    ヘビ…糞
    ハイマックス…糞
    オカン…糞
    ゲイト…糞糞糞
    後は死んだように生きてるクズ共それがX6のボスですわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:16:03

    適当なルーチン カックカクで雑なドット絵 ボス間での激しすぎる強弱 無駄なタフさがX5とX6のボスを支える…普通に"ふざけんなよボケが"…

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:17:03

    >>15

    トンボ…糞

    ちょっと小突いたら死ぬんや

    貝…糞

    無敵が長すぎて遅延するんや

    鳥…糞

    マグマで窮屈だし下ゴッドバードが避けられないんや

    フンコロ…糞

    弱すぎるんや

    亀…糞

    単調なミサイルと遅延の無敵突進で退屈すぎるんや

    狼…糞

    攻撃が遅くて隙だらけなんや

    サメ…神

    歴代ボスを再現するファンサービスが熱いんや

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:18:36

    X4滅茶苦茶気合い入ってたのになんで売れなかったんスかね?
    あれが売れなかったから低予算で作り続けるって聞いたんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:19:55

    X6は攻撃パターンの組み合わせが適当過ぎてアホ程回避不能な場面が出てくるよね伝タフ
    テストプレイをしてないことを確信する男

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:20:30

    >>17

    いいやサメはステージが糞だから…糞という事になっている

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:21:00

    X5とX6で褒められるところは音楽だけですね…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:22:01

    >>19

    それはナイトメアマザーの雷攻撃の事を...

    それはカメのメテオレインの事を...

    それはミジンコのコピーの事を...

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:23:19

    >>20

    その理論には致命的な弱点がある

    X6の8ボス全員糞確定してしまうことや

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:28:41

    とにかくX6は予算も制作期間もあんまりもらえなかったせいなのか色々グッチャグチャになってる危険なゲームなんだ ミノ・マグナクス…
    なんかテキストも前作から引き続き変だしとにかくリトライしてどうにかしろ…鬼龍のようにってバランス調整だしで海外の死に覚えゲー翻訳したみたいな雰囲気なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:29:38

    >>18

    そもそもXシリーズは一度も売り上げが前作を上回ったことなくてずっと右肩下がりなんだよね

    X4が悪いというよりシリーズ自体が時代についていけてないという感覚


    まっ 鬼武者への開発費集中などもあってX5でメチャクチャに予算を減らされたのに

    売上はX4からほぼ横這いで済んでしまったせいで

    低予算で固定ファンの買い支えをアテにする路線に切り替わったから

    バランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:30:20

    割といいキャラなのに戦闘…糞糞糞糞糞
    つまんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:33:25

    >>25

    正直X4グラも音楽も次世代機で進化しすぎてて滅茶苦茶面白かったんだよね

    あれが評価されなかったとか悲しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:34:43

    >>23

    はい!そうですよ!

    まあ気にしないでX7よりマシですから

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:36:33

    X4は手間の割に思ってるよりは売れてないんだよね悲しくない?
    X5X6は割と手間の割に売れたんだよね悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:37:54

    SFC時代も正直1と2は良かったけど3はすごい微妙な出来だったんだ…だから…すまない…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:38:48

    X4はX4で売れなかった以上にケイン博士のマンドリラー空間送りとかゼロを優遇してエックスをぞんざいに扱った上でのガバガバストーリーとか前作で明らかに荼毘に伏してたシグマを何の説明もなく雑に復活させたりとか以降の作品で見受けられる問題点の下地を作ってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:40:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:41:37

    あの大不評だった駄遺産時代でさえX7まで売上11万本を維持してたのに
    X8で一気に3.5万本まで激減したのは悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:43:18

    >>30

    3ってたしか外注なんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:43:48

    >>25

    で、ワシが産まれたってわけ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:44:05

    >>33

    X8…当時は流通が少なかったためか中古品でもかなり高くプレイする人が少なく良ゲー扱いされていたと聞いています

    アニバで簡単にやれるようになった結果あなたもクソだというのがバレたと

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:44:20

    X4はストーリーはマジで微妙な部分多いんだよね酷くない?
    X6は何だかんだあの糞さに虜になるゲーマーがいるんだよねなんか凄くない?
    まっそれはそれとしてスレ画戦は共通して糞とばかり言われるからバランスは取れてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:45:33

    >>36

    お言葉ですがそれ差し引いてもやっぱりX8は面白いと思うのん

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:47:24

    >>34

    ウム…そのせいか1と2の頃はちゃんと出来ていたボス登場シーンすら大半が等速直線運動で登場になっていたのだなァ

    ホーネックで力尽きてんじゃねーよバカヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:47:57

    >>36

    X8はXシリーズだと思わなければ面白いとお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:48:33

    >>35

    アニキはなんでこれだけ3Dにしたんだ?

    シスキューの仕様=チンカス

    イレギュラーしても仕方ないくらいめんどくさいんや

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:49:49

    >>38

    8ステ中2ステもライドステージで消費したのをワシは許してへんっ

    その二つともアホ程つまらないのを許してへんっ

    通常ステージも即死トラップで難易度嵩増ししてるのを許してへんっ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:51:56

    >>29

    シリーズ物の定石だ

    前作の評価がそのまま次回作の売り上げに繋がったりする…

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:57:41

    >>43

    それはロックマンエグゼ4のことを言うとるんかい

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 23:00:40

    >>42

    海月のステージなんて蛆虫も蛆虫なんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 23:24:53

    ワシはねX8は面白いと思ってるほうだけどね
    シリーズで一番つまらないと思うステージはX8のダイナスティなの

    いや面白いとかつまらないとか以前にゲームとして成立してねーよなんなんだよあれ伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 01:13:21

    PS以降のXシリーズ…糞 冷静に見ると結構粗が多いんや
    PS以降のXシリーズ…神 それでも当時は新体験・ラッシュでワクワクが止まらなかったんや
    冷静に見たらガキのケンカな4とか6の理不尽要素n度撃ちすら雰囲気に乗せられて楽しんでたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 02:47:32

    プレイアビリティという意味じゃX7は蛆虫を超えた蛆虫だけどX8でめちゃくちゃその辺は解決したのん

    でも>>42の意見もわかるっス

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 10:16:18

    >>42

    残機やリトライの仕様が変わったのにどれもこれもX5~X7感覚で即死トラップを敷き詰める強引なステージ構成になってたり強化アイテムの入手法がヒントなさすぎるんだよね 酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:02:16

    いつも反省会してるスレ、収拾つかない設定、持て余し気味の味方キャラ、大体猿展開の脚本、シグマの尻丸ネタ、面クリアアクションの限界、ボスと特殊武器のネタ切れ、若者のロックマン離れで絶望的な新作がXシリーズを支えない…
    ある意味悲惨だ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:13:27

    シグナス…すげえ
    猿展開と猿テキストのせいで全然賢そうに見えないし

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:17:58

    マネモブ…まってるよ

    GIF(Animated) / 68KB / 600ms

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:21:45

    >>52

    コイツはコイツで穴に隠れてる時に緑の弾飛ばすのやめてくれないスかね

    今やったらどうか分かんねーけどガキッのころのワシには避けられなかったーよ

    烈光波なら楽勝なイメージしかねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:25:17

    >>52

    ナイトメアドーナツ…すげぇ 感動するくらい戦っててつまんねーのに五回くらいやらされるし

    お前はファルコンアーマーのギガアタックで瞬殺できると気持ちいい…それだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:19:48

    >>50

    任天堂のマリオさんですらアホみたいにステージあるのに8面+4-5面はボリュームがね…

    かと言って一面長すぎるとだれるのん

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:44:44

    2Dアクションなんてマリオですら数年に1回しか新作が出ないんだ
    もう主戦場はインディーに移ったと思った方がいい

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