武器の歴史って攻撃方面ばかり進化しすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:00:52

    バリアーとかクローン(残機)とかレーダーとか
    防御方面がもっと発展しても良いのでは

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:03:57

    相手が攻撃するのを躊躇するレベルの攻撃力を持って戦争にならないのが最上だし

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:04:46

    防御よりも攻撃のほうが簡単だから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:04:59

    硬くなりすぎると逆に脆くなる物質側に問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:04:59

    攻撃は最大の防御なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:05:12

    武器は攻撃するものだし…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:05:15

    攻撃にしても防御にしてもまずは武器が要るし…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:17:34

    正直U国での戦況を見てるとWW1めいた防御大正義状態になってる感が

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:19:14

    バリアって開発されてねーの

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:20:27

    そらいかに効率的に敵を倒すか(殺すか)って方面に考案されるのが武器だもの、攻撃方面に特化して当たり前
    防御面はそれこそ建築、築城技術や防具関係、戦術が大きく関わってくるからこそ攻撃に特化できるのが武器なわけで

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:20:45

    幾ら防御高めても相手に勝てない
    攻撃を上げないと

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:21:15

    攻撃は最大の防御という言葉がある つまり防御も進化しているのだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:21:38

    38式歩兵銃は30年式からの軽量化にも成功してなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:21:53

    攻撃に対して防御に必要なコストが高いから

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:22:02

    ほら、防弾チョッキとかあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:22:37

    レーダーはしてるが?

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:23:17

    武士の鎧は両手を攻撃に全振り出来るようにめちゃ防御力高いよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:23:22

    戦車の複合装甲とか塹壕とかあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:24:10

    防御を防弾チョッキとか戦車の装甲だけで考えてないか?
    そもそも攻撃の標的にならないようにする為の情報戦だって立派な防御なんだぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:25:59

    攻撃も言うほど進化してない
    100年以上経っても火薬で弾飛ばすしかやってない

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:31:23

    >>20

    いや核とか毒ガスとかあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:36:19

    >>19

    それはそれとして防弾チョッキの進歩はかなり凄くないか?

    アメリカなんか銃弾を5.56×45mmから6.8×

    51mmに切り替えたんだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:38:18

    攻撃のほうが派手でかっこよくてインパクトあるからね
    防具って、開発予算下りないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:43:28

    やられる前に敵吹き飛ばした方が早いし確実だからな
    全土完璧に防衛するリソースなんて基本ないし。

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 22:45:25

    >>21

    使ったら奪える予定だった資源や土地や人員が全部駄目になるから実質使えんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 00:34:36

    同じ量の鉄で鎧と槍作ったらほぼ確実に槍が貫ける
    何なら数本分作れる
    防御側は特定の方向で受ける
    途中で横槍を入れて折る等の工夫が必要

    あと運動エネルギー源も
    単純な構造に瞬発的な力を加える火薬を使う攻撃に対して
    防御は中身に負担をかけず細かな制動が必要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています