弱いポケモンや特性の修正案

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:07:13

    ただし能力値の補正は無し。スレ主が思いついた案1はリーフガードに晴れの時炎タイプの技を受けない効果を付与

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:09:00

    はとむね
    相手から受ける直接攻撃の威力が0.9倍になる。まとめさん私はきずなあかりでお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:10:13

    かいりきバサミ
    自分が使う直接攻撃の威力が1.1倍になる効果を追加

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:10:58

    ブースターちゃんにせいなるほのお&ソーラービーム&しゃくねつほうを覚えさせて
    まとめさんは俺はSAM Software Automatic Mouthで

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:16:28

    レディアン
    特性をむしのしらせからてんのまもりへ
    はやおきからさいきょうのこぶしへ
    てんのまもり
    相手から受ける物理技の威力が0.3になる
    さいきょうのこぶし
    自分が使うパンチの威力が5倍になる
    3色パンチとドレインパンチの追加
    専用技
    ぼうふうラッシュ威力100命中100
    相手のまもるやみがわりを無視できる
    りんぷんパンチ威力100命中100
    使うたび防御が1段階上がる

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:16:55

    >>5

    タイプをカイロスヘラクレスと同じにしたらどうなるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:17:15

    >>4

    それはやりすぎ。伝説の専用技は度を越してる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:18:14

    >>6

    カイロスはかくとうじゃないよ。タイプ変更も無し

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:20:15

    やるき
    こうげきが下がらない

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:21:09

    ふみん
    混乱状態にならない。またアンコールの効果を無視する

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:22:54

    ふくつのこころ
    相手の技で怯むと素早さが2段階上がる

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:24:48

    水のベール
    電気タイプの技を受けない

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:25:27

    危機回避
    発動時HPを全回復する

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:25:33

    めんえき
    HPが満タンの時1残して耐える

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:25:35

    オーベムにマジカルシャインとはどうだんをください

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:25:52

    なんか前にも似たようなスレで言われてたけど
    ライトメタルはけたぐり系統の技でダメージを受ける時の威力が最低値に
    ヘヴィメタルはヘビーボンバー系統の技を使う時の威力が最大値になるって仕様に変えてくれたら
    もうちょい戦術に組み込めそうなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:26:22

    >>13

    それならグソクムシャも芽を開く

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:26:48

    ミイラ
    黒いヘドロで回復できるようになる

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:27:41

    >>16

    けたぐりってそんな見る?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:28:30

    >>18

    特性感染させるだけじゃ物足りないか

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:29:52

    じゅうなん
    相手から受けるパンチの威力が0.9倍になる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:32:55

    >>1

    炎無効はちょっとやりすぎかも

    状態異常だけじゃなくて、悪い状態変化(ちょうはつ、かいふくふうじ等)も無効とか

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:32:59

    するどいめ
    命中率が1.1倍で加算される
    きもったま
    こうげきかとくこうが2段階上がる時自分の攻撃かとくこうのどちらか高い方が1段階上がる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:34:14

    >>22

    せっかく晴れにするなら草の点滴となるものを無効にできた方がありがたいと思ったのだが

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:37:04

    どんかん
    アンコール無効を追加

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:37:05

    みずがために水無効つけて

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:37:54

    うるおいボディ
    雨の時電気タイプの技が半減される

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:38:01

    >>24

    ありがたすぎて壊れそうだなーと

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:38:19

    >>24

    ありがたいのはそうなんだけどそれだと壊れにならないって趣旨のレスだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:38:45

    >>25

    ルージュラがよりサポーターに特化する

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:40:35

    >>26

    カクサンの動画で知ったが無効にできいんかいと思った。これがあればスナは有利になる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:41:54

    >>28

    ならば晴れの時、炎タイプの技と虫タイプの技を半減にするか

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:43:30

    あめうけざら
    アイスボディ
    回復量を1/8に上昇

    マグマのよろい
    接触技を受けたとき相手にHP1/8ダメージを追加

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:45:29

    しんりょく、もうか、げきりゅう、むしのしらせの効果を半分以下の時に変更

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:48:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:55:22

    もふもふ
    はがねタイプの技を受けた時威力が半減される

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:56:43

    てつのこぶし
    パンチ系の技の威力が1.4倍になる

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 16:58:29

    ちなみに弱いポケモンの新しい技の案もあり

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:02:21

    ウェーニバル
    トロピカルキックの習得

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:04:52

    >>7

    お前それradicalred開発の前でも言える?それそれ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:05:56

    フライゴン
    専用技の虫のDNAを習得
    虫タイプになる。
    とびかかるの習得

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:07:42

    >>40

    radicalred?何それ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:08:58

    ザマゼンタ
    キングシールドの習得

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:16:28

    ひでり
    この特性を持つポケモンがフィールドにいる時常に晴れになる。なお効果が無くなると戻る
    エレキメーカー
    この特性を持つポケモンがフィールドにいる時常にエレキフィールドになる。なお効果が効かなくなると と戻る

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:19:44

    もう無いか。
    ノーてんき
    相手の特防が上がっていた場合それを無視する
    エアロック
    ステルスロックを片付ける

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:21:36

    カエンジシにねっさのだいち

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:24:08

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 17:42:47

    ふくがん
    命中率1.4倍
    むし技は元技命中率や命中下降に関係なく必中

    元ネタ考えると自身の回避率アップとかあっても良い気もする(やりすぎると壊れるが)

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:07:25

    ドリルライナー、10万馬力の威力上昇
    命中不安なのに地震より火力ないのは噓でしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:24:57

    >>42

    調べたら「RadicalRed(ラジカルレッド)」という海外の改造ポケモンソフトがあるらしい

    改造ソフトが公式と同列かのように言われても…って話だな

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 18:29:34

    むしタイプ全般に命中安定威力120技くれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:04:11

    >>44

    弱体化案じゃないかそれ…?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 19:42:13

    プレッシャー

    相手のPPと共に命中率もガクッと下げる

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 20:47:57

    >>53

    対戦長くなるからあんまし使われてないだけでPP枯らし戦法は現状でも結構強めじゃね

    強い技はPP少ないのも多いし

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 21:12:47

    プレッシャーときんちょうかんは一つにまとめて良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:02:37

    >>55

    バドレックス凶悪にならないか?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 22:39:11

    >>56

    バドでPP枯らし戦術使うこと少なくね

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:05:52

    なまけに
    「ギガインパクト等の反動で動けないターンも交代できる」
    「毎ターン1/16回復」
    を追加で

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:08:25

    >>51

    岩に命中100の物理汎用技もくれ

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:11:01

    ひでりというかグラードンのひでりを強化してくれ
    なんで周辺環境変えられるヤバさのグラードンがコライドンの特性に負けてんねん

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:16:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:38

    不屈の心→怯みか威嚇で攻撃と素早さ一段階上昇
    逃げ足→交代封じ無効 
    ケケンカニ、ヒスイクレベース→氷の礫習得
    モスノウ、ユキメノコ→フリーズドライ習得

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:55

    夜ルガルガンに命中不安の高威力技をもっとくれ
    爆裂パンチとか10万馬力とかアイアンテールとか

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:27:00

    カラミンゴ
    フェイントをレベル1で取得

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