献タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:24:23

    許せなかった…
    血が薄いせいで献血出来ないなんて……!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:25:22

    スレタイだけ見て献立の話かと思ったのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:27:14

    >>2

    食いしん坊だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:40:12

    クククク…献血は無料の血液検査・お菓子やジュース・漫画読み放題 そして人助けができる完全社会貢献だァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:42:23

    >>4

    ククク…え?漫画読めんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:44:13

    >>5

    タフは置いてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:44:14

    >>5

    場所によるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:45:46

    >>5

    献血バスにはさすがに置いてないが

    献血ルームにはだいたい置いてあるんですよォ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:45:53

    ボボパンしてると6ヶ月くらい献血できないんだよね 悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:46:05

    >>6

    許せなかった…タフが置いてないだなんて……!!!

    >>7

    一々確認するのはがめついっスよね?

    ふうん 手当たり次第行けという訳だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:49:23

    俺はジェンターレスだぜ ノンケの血もホモの血も平等に採血してやるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:50:27

    ワシみたいに薬を飲んでる弱き者は献血断られるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:51:51

    >>12

    性差別主義者は許せないね 俺はジェンダーレスなんだよね 

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:59:35

    何が"いいことしとくか"だ
    性行為後6ヶ月は献血できないと知らなかったなんて、実質は最低のポンコツ野郎だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:00:42

    >>14

    俺もこれなんだよね

    恥ずかしくって自殺しそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:03:03

    しゃあけど慢性的な口内炎のせいで献血できんわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:03:07

    何よりも"血液"が大事なんだ
    ぶっちゃけ漫画目的だろうがなんだろうがどうでもいいんだ"血液"さえ手に入ればなぁ

    さぁこのスレを見ている者は今すぐ献血に行け 400mL採血で失神KOしろ

    急げっ乗り遅れるな 人命救助に貢献するんだ"ブラッド・ラッシュ"だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:05:03

    >>14

    >>15

    ククク恥ずかしがることはないよ

    無知は初心者の特権よ

    "献血に協力しよう"って気持ちを持ち続けて欲しいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:06:47

    半年くらい出血してないと鼻血がでる気がする
    から抜かないといけないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:08:15

    僕は一度断られたんです
    役には立ちたいけど血が薄いんです
    それでももう一度行けますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:11:53

    へっ 400mL全血など大したことないわっ

    はうっ(立ちくらみ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:12:15

    >>20

    ハイ!いつでも大歓迎ですよ!(ニコニコ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:16:42

    今日行ったんだけど、検査で引っ掛かったせいで出来なくて
    スゴい笑顔で励まされた上に記念品まで渡されんだよね
    ハーッ 俺 よ 死 ね !

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:17:18

    >>23

    (そんなに引っかかるなら)もう既に死んでるようなものですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:18:07

    力王置いてくれたら喜んでいくのん

    ぼくは不健康で血液型も需要のなさそうなB型です これまで一度も献血したことがありません
    こんな私でも献血にいけますか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:21:01

    >>23

    >>25

    >>20

    舐めるなっブタァー!

    本当は献血に行きたいんだろっ!

    迷惑なんて考えずにいつでも行け…鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:21:44

    献血のお礼に『高校鉄拳伝タフ』1巻をプレゼント!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:22:53

    >>27

    何っ普通に欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:26:52

    バスを見かけたら死んでも献血したくなる これも遺伝でね
    龍の血がそうさせるんだッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:27:56

    実際出来なかったときの申し訳なさがすごいのん
    いいんスかねあれ…
    医療従事者マネモブはいないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:31:08

    キー坊も献血はしてるらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:31:40

    >>17

    血を抜いて失神するのは健康的にいいんスかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:35:13

    おとんは近所の献血ルームの常連になってそう
    もちろん赤十字のスタッフともめちゃくちゃ仲良し

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:35:58

    >>30

    何よりも献血しようとする"意思"が大事なんだ

    ぶっちゃけできるかどうかはどうでもいいんだ


    医療マネモブなんて居たら死神医療チームだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:03:07

    ぶっちゃけ血なんてすぐダメになるから大勢の人に来て欲しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:18:33

    僕はボボパン未経験ですが健康診断に行ったことがありませんし風邪もよく引きます それでも献血できますか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:45:30

    ワシの血なんて命の危機を救うための道具やんケ
    なにそんな腰の低い態度とってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:00:03

    はーっなんか気持ち悪いなあ
    君は採血直後だからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:00:43

    >>38

    しっかりと30分休息を取れ…鬼龍のように…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:40

    献血行ったらなんかやたらと相手の腰が低くて戸惑っているのは俺なんだよね
    もっと態度大きくしていいのに…鬼龍の様に…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:06:08

    >>40

    「ふん、貧相な体つきだな。他のヤツはいないのか?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:07:16

    一年以内に1200mlしか献血できないと知って驚いたのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:07:55

    >>41

    ハーッ 鬼 龍 よ 死 ね !

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:31:21

    >>42

    成分献血もしろ…鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:37:27

    ワシ健康診断の採血でぶっ倒れたんだよねすごくない?
    献血したら命も吸われると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:41:30

    朝食を食べてこなかったせいで献血できなくて
    お菓子とジュースを練り食っただけで帰ったワシに悲しい過去…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:26

    薬を逆から読むとリスク……
    薬を常用している私は献血できません
    人生の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:27

    >>45

    実際とった血の量で倒れているわけではなくて

    針を刺されたことや血を抜かれている状況などのストレスから副交感神経が優位になり

    血圧が下がることで失神するんだよね

    体調が悪かったり寝不足だったり脱水気味だったりすると起こりやすいぞ

    今度からは横になって採血するように頼むのがいいと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:55:04

    >>48

    医学に自信マネモブあざーす(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:56:27

    >>33

    おとんも献血後にドーナツかじったりするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:57:57

    禁断の“400ml二度抜き”

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:58:14

    献血の代わりにエッチな女の子のポスターを交換するのはルール違反っスよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:35

    >>35

    だ、ダメになった血ってどうするのん?

    なんか捨てるのもったいない気がするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:59:45

    この献血・ルームで鬼龍はアホほど献血しとったんや
    その量...500億ml

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:02:40

    >>53

    血液製剤になるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:47

    ワシは南京町のブタマンと同じくらい献血が好きやねんで ジュース飲める上に社会貢献てハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:06:50

    >>54

    バースト・ハート持ちの薬いっぱい飲んでる男の血液は使えないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:10:34

    喜べ お前達医者に俺の血をくれてやる

    "優秀な血を残す"医者にとってこれ以上の幸福はない

    >>54

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:14:16

    >>58

    残すんじゃなく使わせろ

    というか人間の赤血球も血小板も無核だから輸血製剤には遺伝情報乗ってないのん

    いいんスかこれで

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:52

    >>59

    あーっ何言ってるか分かんねえよ(無知モブ)

    要するに鬼龍はアホだってことでいいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:18:43

    >>60

    マイ·ペンライ!(大丈夫)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:20:28

    もしかして>>48と死神医療チームは同一人物なんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:22:10

    よくある血液→必然的によく使うからいる
    稀な血液→入手手段が少ないからあら

    みんなみんな需要があるんだよね、凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:46

    >>55

    血からできる薬なんてあるんっスね

    ククク血はなんかいろんな薬の原料になる完全素材だ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:26:10

    大学時代の気胸の手術以降行けてないのが俺なんだよね
    真面目な話血小板?だかの血液から作った接着剤を使うと輸血と同じくできなくなるんでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:26:28

    >>35

    ダメになったら飲め・・・

    露土馬のように・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:33:43

    >>60

    優秀な血を残すってことは血統という意味で使ってるはずなのん、つまり遺伝情報ということだ

    人間の遺伝情報、DNAは細胞の核の中に入ってるんや

    しゃあけど輸血に使われる赤血球と血小板には核が無いわ

    なにっ、遺伝情報がまるでない

    ということだととかんがえられるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:28

    >>41

    それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:59

    昨日献血に行こうと思ったら痛み止め飲んでたからNG食らったんだよね
    あらかじめ電話確認しておいて良かったと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:37:06

    >>59

    鬼龍の遺伝子はできる限り残さないほうがいいと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:39

    >>65

    輸血歴ある人ができない理由と同じで生体由来のやつだと断られる可能性があると思うのん

    自己血だと理論的には可能だと考えられるが

    手術したとこで何使ったか聞いて献血のとこでできるかどうかいっぺん聞いてみるのがいいと思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:50:53

    許せなかった…輸血を受けたことがある俺が献血できないなんて…!
    まあそれまでには30回ぐらい行って記念のガラスおちょこもらったのん。青いやつがキレイだったけど割れちゃたんだよね…確か黄色あのもあった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:57

    >>48

    >>59

    >>71

    チイッなんだってこんなに博学なマネモブが多いんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:59:35
  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:24:15

    >>64

    血液の中のタンパク質には物を運んだり止血に関わったり免疫に関わったりでアホほど種類があるんや、その数…100以上

    これを単体に精製することでそれぞれの成分が病気や失血で足りてない分を補える薬になる、血漿分画製剤や

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:29:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:45:50

    >>76

    タフスレをバキネタで汚す蛆虫に天罰が下る!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:27:34

    >>1

    許せなかった……! 薬を飲んでるせいで献血できない自分自身が!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:28:49

    血液型知りたいし良い事もしたいから献血行きたいけど注射が怖いのは俺なんだよね
    いつか痛みを感じずに採血できるようになったら行くのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:50:17

    献血が好きだからいつも回数多く受けられる成分献血にしてるんスけどやっぱり400mlの方がいいんスかね?
    400だと年に数回しか受けられないから悲しいのん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:52:56

    >>79

    ククク"献血"ってのは"痛み"を伴うものなんだ(ニタァー)

    実際どうしようもないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:10:54

    >>80

    赤血球取るなら全血なんやけど上で言ってるような血漿分画製剤のためには成分献血の方が有利や

    あまり気にしすぎない方がいいと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:09:44

    200ml…?400ml献血と言うてくれや

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:02:17

    お前はすでに3リットル献血している
    他者のために“生命”をもたらす気分はどうだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:42:59

    >>84

    これ以上は危険や!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:54

    私はキャプテン・ブラッド
    献血は自分の意志でなくてはならない
    挑発や強制は使用禁止
    また自分の意志でも量に制限がある
    なぜなら万が一にも本人の生命、健康を損ねてはならないからだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:56:00

    献血には行け…鬼龍のように…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:18:31

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:04:31

    血を抜いてる時チクチク痛みを感じてるのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:06:33

    >>11

    しゃあけど性交直後の献血はお断りだわ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:13:55

    あ…あの自分…1980〜1996の間にイギリスに一泊以上したことあるんスよ、献血してもらっていいスか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:31:03

    >>91

    しょうがねえなあプライベートでアフリカに行った後に…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:32:48

    >>53

    のどが渇いたときのためにトマト・ジュースに偽装加工していると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています