トリコのアカシアの三弟子について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:21:46

    三虎という最強のマザコン。
    実質、トリコ後半では、裏の主人公的な存在やったわね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:23:53

    前菜 フローゼとの出会い
    スープ フローゼの施し
    魚料理 初めての家族のぬくもり
    肉料理 おやすみのキス
    メイン フローゼの笑い顔
    サラダ フローゼの励まし
    デザート フローゼの教え
    ドリンク フローゼの夢

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:24:06

    人間界を焼いたメテオスパイスって
    感情によって強制発動したんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:24:37

    というか一龍&ドンスライムのマジモードって作中で出てこなかったけど悪魔抜きの二狼と三虎があんだけ強いんだからどんだけ強いのよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:24:50

    最強のマザコン

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:25:10
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:26:32

    一龍殺せなかったり
    二狼から気遣われてたり
    なんだかんだで絆があるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:28:52

    三虎が食運までコピーしたのはヤバかった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:31:53

    結局三虎は別れた後も兄者達のこと大好きだし、兄者達も困った可愛い弟扱いなのがいいよね…

    アカシア一家は皆仲良しなのが凄い良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:58:59

    トリコ結婚式のシーン好き
    あんだけ凶悪な強いキャラとして大暴れいてたのに泣くんだもん
    つられて泣くわ。1コマずつ若くなっていくの良き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:27:01

    弟達終盤チートレベルの暴れぶりを見せたけど、それでも最強なのは一龍なんだよなぁ…て思ってそう
    うなずくドン・スライム

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:33:34

    序盤から不定期にでてはベテラン感をだしてた次郎は好きだったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:57:29

    一龍のマイノリティワールドとかいう壊れ技も箸を使うのも好きだし
    二狼のノッキングタイムはイカれた腕力と技術が感じられるのも好き
    三虎のハングリスペースは何か一枚落ちる感じがすると思ったらコピーが得意で二人の兄の技を真似するのも痺れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:58:34

    >>12

    初登場から高所恐怖症の設定あんだよねアレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:21:11

    >>4

    ドンスライムの複製能力と一龍のマイノリティワールドが同時に使えるようになると考えると割と本気でどうしようもない程に強いと思う

    トリコ達が人生のフルコースを作ってグルメ細胞の悪魔と融和させていくのに対し、一龍は人間力のみでドンスライムを惚れさせたから、一龍が呼びさえすればノリノリで出てきてくれる上に多分何の負担もないのがやばい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:22:40

    こいつら強すぎるからアカシア様も頭抱えてたんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:25:38

    >>2

    キスが肉料理なのがマジで気持ち悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:29:19

    次郎のダメージノッキングは暇な時に少しずつ解除しておけば……って思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:40:31

    >>18

    とはいえ、ブルーニトロやらとのやり取りだけでも数回は死ねるだけのダメージはあっただろうし、どうしようもなかった所だとは思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:41:18

    一龍…能力的に可能と見込んで真意を伝えて「渾身の怒りを込めて殺せ」と懇願したが優しすぎてダメだった(だから一龍は後進を育てることにした)

    二狼…真意を悟られたら一龍みたいになるのは明白な上にノッキングで永久封印or殺害できてしまう程に強いので、全力で外道ムーブして泣く泣く殺した

    三虎…「(猛獣の)キスマーク」等フローゼ絡みで煽れて二狼みたいな即死技もないので多分一番やりやすかったと思われる(途中から真意には気付いてた)

    終盤のアカシアから見たらこんな感じだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:44:19

    >>18

    弟子だった頃から致死量のダメージ貯まってるだろうから無理じゃね?

    描写見るに解除したら全部一気にダメージ来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:48:01

    アカシア(やべ、次郎は俺が対応しなきゃ計画全部潰される)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:48:39

    >>18

    敢えて解除方法教えてなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:36:14

    舌使いという一見噛ませに見えそうな能力でもしっかりと強キャラ感出してる三虎は凄いな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:39:23

    ハングリースペースという防御無視技に
    マイノリティワールドとかいう攻撃にも防御にも使える超万能技に
    食運という無敵技まで使える三虎強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:46:54

    >>18

    どういう仕様なのかわかんないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています