オニグモってめちゃくちゃ強いのでは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:48:35

    隙を着いた形とはいえ縦横無尽に飛び交う上にめちゃくちゃ強いマルコを無力化できるのは大看板なみの強さはあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:50:41

    中将達は肉体自体はそんなに強くないけど経験値と知能で活躍するいぶし銀って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:51:07

    覇気使いの熟練の海兵であることが確定してる上にクモの動物系能力者っぽいからまぁ厄介だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:53:07

    強い中将弱い中将どっちも居てもいいじゃん?
    良くも悪くも海軍は「中将」が実質的な上限だし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:53:52

    この人クモクモの実?モデルとか明かされた?タランチュラ辺りだと予想するが…
    中将で強いのはわかってるしマルコ抑えてたのは凄いけどいかんせん描写不足やわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:55:04

    >>3

    虫系ゾオンが通常・肉食系ゾオンに比べてどの程度差があるかはわからんけど、

    ゾオンである以上は最低限タフネス上がる事考えると大分強いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:57:48

    描写されてる範囲の腕いっぱい状態は人獣型って事で良いのかな
    流石に頂上戦争とか能力の強み一番出そうな人獣型使うだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:57:56

    多分8刀流使いとしても魚人島のヒョウゾウよりも上

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:59:56

    >>4

    少将から出世できた奴、大将になれなかった奴、大将になるのを拒否した奴とかが混ざってて他階級より実力差があるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:05:19

    >>6

    虫系は神経節によるしぶとさとかあるかもしれない

    手足が千切れても独立して動かせるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:08:51

    腕六本じゃなくて八本なのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:08:54

    >>5

    明言はされてないけど頂上戦争編のある一コマで、下半身が能力者でないと説明が付かないような変形してた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:09:27

    モモンガ中将がハンコックのメロメロ攻撃察して咄嗟にナイフで手を刺して邪心打ち消してるのは歴戦の勇士って感じですごい好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:11:00

    >>9

    少なくとも少将あがりの中将と大将候補になるほどの中将では経験値が違うのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:12:13

    >>14

    バスティーユとかいう中将の株をダダ下げしたザコ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:14:20

    >>15

    相手は恐らく将星や大看板クラスの実力があるサボだったんだしどうしろと

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:14:46

    >>15

    なんでや戦闘描写サボしかないからまだわかんないぞ、それにメイナードがさん付けしてたから少なくとも中将の中での実力は中堅くらいあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:16:10

    >>17

    メイナードはどう見ても少将から昇格したばかりの新人中将やな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:18:58

    新人中将よりもガープの副官ボガード少将の方が強そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:20:53

    ガープの所にいるようなやつは、ガープの所にいるために昇進蹴ってる問題児ばかりな気がしてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:21:45

    過大評価過ぎるやろ
    家族関係で気が動転したマルコを特攻アイテムで止めただけだぞ
    途中までは2人がかりとはいえ最終的には1vs1で一度ダウンさせれるのが大看板
    オニグモレベルじゃ正面戦闘したら返り打ちにされるだけだろ 明らかに鳳凰印で失神KOしてドンっだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:22:20

    少なくともゼファー先生に鍛えられたオニグモ、ドーベルマン、モモンガ、ストロベリー、ヤマカジあたりは中将の中でも実力ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:23:28

    バスターコールの時に出てきた5人の中将は中将の中でも強さは上の方だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:24:00

    >>22

    Z死ぬ時に泣いてたドーベルマン好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:24:44

    >>22

    バスターコール組だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:25:31

    マルコの強さ見てからこいつ見ると凄過ぎる
    命懸けやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:25:38

    >>10

    それと虫は種類によるが失った手足も脱皮によってある程度は生やせるからな

    欠損がそこまで大きなダメージにならないのは結構デカいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:25:55

    >>12

    自分も他スレでこの事言われるまで、生命帰還で髪の毛を操ってるんだと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:27:20

    中将は格上狩り出来るのがスゲーわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:27:41

    四皇>大将>四皇最高幹部>中将>四皇幹部みたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:28:04
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:28:21

    大看板並みとは言うがコイツがジャックとタイマンやれるかって言われたら絶対無理だと思う
    というかガープ以外の中将が四皇最高幹部の1人と同格とか均衡取れてないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:28:38

    別に中将が大看板並みに強くてもいいけどあの描写だけで大看板だと判断するガバガバ具合には笑っちゃうんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:29:10

    バスターコール組(ストロベリーからモモンガまでの5人)は強いって印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:29:12

    強いってよりは有能って表現のが正しい
    当然中将相当の強さはあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:29:15

    >>31

    赤犬派筆頭の中将来たな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:29:24

    戦争編で相当数死んでるから中将も新入りが多く入ってるんじゃないかな?スモーカー・コビー辺りもその影響あるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:30:04

    >>33

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:30:19

    >>35

    軍だからな実力の他に兵を率いる統率力が必要

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:31:19

    ここでドフラミンゴに遊ばれてた奴もどうかと思う。作戦立案とかするタイプなのかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:31:40

    >>33

    三大将居なかったらああはならなかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:32:37

    >>39

    これに尽きる、組織だから求められるのは実力だけじゃないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:33:29

    巨人初の海兵ジョン・ジャイアント好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:34:34

    >>43

    巨人というだけで軒並み中将だからな、巨人族の強さが伺える

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:35:08

    >>40

    カイゼル髭来たな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:08

    >>32

    大看板並みかどうかはともかくそういうバランスは気にする必要はないと思う

    均衡が大事ってのは、三大勢力のどれかが欠けると間違いなく世界全体が荒れるから互いに手を出せないって話だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:28

    >>40

    七武海との会議に出るほどだからセンゴクと同じ参謀タイプかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:53

    >>47

    でもセンゴクは強いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:58

    飛び六胞以上大看板以下ってイメージだが、そいつらが四皇No.2の隙見付けて本気で襲うとああなるってのが凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:17

    >>46

    あの場面は三大将によって白ひげ海賊団にスキができただけだから真っ向勝負なら中将かなわないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:42

    >>47

    Zの特典だとガープやセンゴクらと共に才能丸出しって設定だから十中八九腕も立つはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:42

    >>49

    大将ありきだがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:52

    >>19

    階級不明でガープ中将の副官だから高くて少将だろうけども

    個人の戦闘力や臨時指揮の描写見るに中将クラスの総合力ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:39:02

    >>47

    まぁ中将全員が戦闘要因って訳じゃないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:39:32

    >>31

    砲撃するくらいならお前が月歩で加勢した方がよっぽどいいんだよなぁ

    当時のルフィに現役中将相手に勝利する力はないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:40:14

    強い悪魔の実食ったとかじゃなく本気で鍛えた結果という感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:41:37

    >>52

    だから隙見付けて言ってるやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:41:48

    >>56

    叩き上げって感じ、大将たちは実力が素のバケモノ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:42:44

    >>57

    必要な時に自分がやるべきことをちゃんとこなせるのも実力やな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:42:51

    エニエスバスターコールの5人が強そうなのは同意だし、マルコ手錠がMVPなのもそうだけど
    マルコとタイマンしたらどれくらい食らいつけるかは別としてほぼ確実に負けるレベルだと思う

    マルコは白ひげ軍の先陣切って周り敵だらけで、親父の吐血→黄猿レーザークリーンヒットの大きな隙を狙われたわけで、オニグモの方はずっとそのチャンスを窺ってたかもしれないし
    そのチャンスをちゃんと掴んだのが凄い偉いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:44:12

    >>57

    真っ向勝負なら中将には勝てないって、

    “意味”な!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:44:59

    >>54

    アニオリだけどもコーメイ中将は情報系将校だったし

    作中には登場してないだけで兵站系メインの将官とかもいるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:45:34

    中将は数が多い上に億越え相手にも渡り合えるような奴ばっかなのが厄介
    クイーン様も戦いで一番堪えるのは数って言ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:46:22

    >>62

    アニオリだけどホールケーキアイランド最前線支部のガープの盟友の中将好き、名前忘れたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:47:40

    中将は海兵の最終進化って感じで好きよ。あとスーツでビシッと決めてるからカッコいいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:48:13

    >>63

    これ、中将の最低ラインは億超え相手に対等以上に渡り合えることだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:50:13

    海軍の強みは組織の力によって広範囲の海を守る抑止力になることだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:50:33

    >>15

    バスティーユは相手がアレだししょうがない

    真の戦犯はメイナード

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:53:11

    >>68

    メイナードも相手がバルバリだからな、勝手にコロシ アムに参加して負けたのは擁護できないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:54:31

    >>64

    そりぁ退職間際なら問題起こしたくないよなあ...

    戦いたくないから4つの海で上手くやってる人も多そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:54:36

    >>68

    スモーカー、メイナード、バスティーユと中将噛ませが三連だからな。実際はちゃんと実力者なのは分かるけどイメージがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:56:01

    >>69

    そこらへんが甘いよな経験不足で単身で乗り込み負けるのは自分の強さを過信した若手って感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:56:27

    >>71

    スモーカーは違うだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:14

    >>70

    保身が大事だけど今の地位を守るために頑張るって感じで割と好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:26

    >>71

    "格"を考えれば順当だもんね。

    中将1人に負ける奴が七武海でやってける訳ないし、革命軍no2が中将1人に止められるんじゃ勢力も大した事なくなるし。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:49

    >>71

    スモーカーは戦略によってあえて負けたんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:58:41

    それこそカイドウvsルフィに乱入したCP0と同じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:59:07

    >>73

    >>75

    >>76

    ドフラミンゴに負けたから今のルフィには到底及ばないモクモクしてるだけの敗北者

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:00:13

    王下七武海なら中将以上の実力は当たり前やろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:06

    >>15

    サボにワンパンされないキャラの方が少ないでしょ…映画ではフォクシーワンパンしていたし、ドレスローザ広範囲に斬撃飛ばせるのも含め弱くないでしょ。何処までが監修かわからないから参考程度なんだけどUSJかなんかのイベントでルフィゾロの

    コンビには俺らじゃ対処できないとか言ってたから、めちゃめちゃ強くはないだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:39

    >>2

    鉄壁のパールさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:12

    普通に飛び六胞やシャーロット家の上位は海軍中将以上だと思うぞ
    スモーカーやヴェルゴ無茶苦茶上澄み

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:22

    >>80

    藤虎とやり会えるほどの実力者だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:03:48

    すもやん仮にも七武海のローとしばらくタイマンして僅差で負けてるから無茶苦茶上でしょ
    茶豚や桃兎の次くらいじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:04:08

    >>82

    将星はさすがに中将以上かな、とび6は勝てる中将とそうでないのにわかれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:05:31

    >>85

    今まで無敗で唯一残った最後の将星スムージーさんチッスチッス

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:05:48

    CP0のおじさんもそうだけど命懸け過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:06:52

    >>86

    戦わないことでカタクリ以上の地位を得たやつ来たな

  • 89  22/03/23(水) 18:07:02

    >>7

    動物系の変態法則に当てはまらない姿してるから、チョッパーやブラックマリアと同じで変身形態いじってるタイプだと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:07:11
  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:07:22

    >>85

    シャーロット家上位は将星じゃなくてオーブンやダイフクみたいな面子のことだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:08:18

    >>89

    今だからわかる食ってすぐ能力使いこなしたカクの格の違い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:08:23

    >>86

    ポイズンピンク倒してるから全勝無敗だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:08:50

    >>92

    カクだけに格ってか

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:09:02

    >>94

    ガハハ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:09:15

    >>88

    バトル漫画で最強の戦略は肩書きで実力を保証して戦わないことだからな。ワンピースで当てはまるのはミホークとかシャンクスが該当する

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:09:25
  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:09:38

    >>12

    俺はオニグモケツだけ生命帰還説を諦められない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:10:04

    >>71

    サボにやられた人だけは許してくれ

    カタクリと同格らしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:11:27

    >>91

    ペロスペローはとにかくあいつらは中将とトントンくらいかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:13:03

    >>98

    そんな所だけ変形させて真っ二つに割られたらどうするのよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:14:14

    >>100

    いや普通にもっと上だと思うんだけどなオーブン達

    おっさん達は白ひげ傘下の船長と拮抗してるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:18:08

    設定考えると殆どの中将って2年前のルッチ以下だろたぶん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:21:20

    >>103

    ワンピース読んでないのバレバレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:22:35

    >>104

    いやマジで言ってるよ

    青雉やくまも敗北予想してなかったくらいのビッグネームだぞルッチ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:24:13

    >>104

    政府内からの評価はガープ以外の中将達の誰よりも高いまであるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:29:20

    深手のイゾウ倒すのにCP0が一人潰れるレベルだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:34:01

    クラッカーにビスケット兵出されたら中将ほとんどやられそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:46:35

    >>104

    ルッチ以上ならバスターコールのとき中将使ってルッチヤバすぎ!みたいな回想入れんだろ

    取り敢えず六式って観点で見るなら結局中将って四式のネロ以下の集まりだし(勿論悪魔の実の能力や覇気、それ以外の部分でネロより強いだろうが、その辺はルッチも持ってるだろう)

    そもそも中将老人会+大将以外の海兵はバランス考えると数が武器くらいがちょうど良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:56:16

    恐らくターゲットをマルコに絞って隙を狙ってたんだと思うけど
    ワノクニでの大立ち回り見るとその判断が素晴らしすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:03:34

    四皇>大将≧四皇No.2≧四皇最高幹部≧七武海>四皇上位幹部(飛び六胞白ひげ隊長下位ペロスダイフクオーブン等)>中将≧四皇一般幹部白ひげ傘下船長

    くらいじゃないかな。数の少ない飛び六や上位幹部が中将とタイマンで負けるようじゃ戦争で拮抗は出来ないだろうし。ただし一個上下くらいなら戦いは成立するしそれ以上でも相性や連携で太刀打ち出来ないこともないって印象。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:26:33

    >>111

    概ね同意だけど、白ひげ傘下の船長の中には元々本船に居て独立したと思われる連中が居るから(ベイさんとか)それらは隊長達と同格ぐらいの実力ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:05:42

    >>111

    世界全体の海賊を相手にしてるから、四皇の一角と戦争で拮抗する必要は無いと思う

    大将は四皇や最高幹部の10億以上の相手ばかりさせられるから、中将は飛び六、大臣とは互角に戦えてもいいけど、結局悪魔の実の差でやられるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:14:58

    クモクモの実の幻獣種って土蜘蛛かなやっぱり

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:22

    土蜘蛛って人間じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:22:33

    >>104

    2年前の時点でフーより強そうなんだよなこいつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:34:38

    >>115

    差別系のグレーゾーンの言葉だから使わないとは思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:17:13

    >>116

    さすがにそれはフーズ・フー過小評価しすぎだしルッチ過大評価すぎだわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:31:36

    >>118

    うーん・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:42:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:43:50

    >>119

    2年前のギア3如きで意識を失いかけるルッチじゃ指折られることすら出来ないぞ

    同じ飛び六胞のぺーたんは武装色纏いギア3食らっても顎外れるかと思ったで済ませてるし。ちゃんと読んでないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:08:43

    >>121

    そう考えるとルッチ中将ほど強く無いのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:11:58

    フーはジンベエがガチギレするまでは普通に互角にやりあえてるからクソ強いぞ
    万全ならCP0も1人なら返り討ちにできるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:07:42

    >>122

    いや中将達は「ルッチがいるから援軍は必要ない」ってことで動かなかったんだし直接的な戦闘力自体はルッチの方が上だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:13:53

    >>121

    ぺーたんが頑丈なのは確かだけど15m級のキャラが顎にだけダメージもらうのと、4〜5mのキャラが全身にダメージもらうのとでは話変わってこないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:00:35

    >>98

    変身しても美しさを保つためにオニグモ中将も生命帰還で変形点を変えたんだと思うよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:25:24

    >>68

    非戦闘員のバリバリでもおでんですら突破できないレベルだと明らかになったので…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:38:56

    オニグモのスレなのにやたらルッチを上げたがる読解力のないやべー奴がいて見るに堪えんわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:11:38

    >>102

    カタクリと三つ子で弱いわけないけど、

    オーブンとダイフクは懸賞金3億でぺコムズ、タマゴ以下だからな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:16:55

    >>125

    正直そこは比較しようがないよね・・

    そもそもルフィの武装色の有無でもだいぶ変わってくるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:28:01

    >>125

    君ずっと2年前のルッチとフーズ・フーを比較して2年前のルッチのが強いと言い張りたいんだろうけど本気で言ってるんだとしたらちょっとやばいよ。

    何をどうしたら覇気のないルフィがフーズ・フーに勝てると思うのか。同格のうるティ相手にすらギア4使わないとダメだって判断したくらいなのに。比較するならせめて2年後のルッチじゃないと話にならん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:53

    ぶっちゃけこの流れで大看板クラスだったら魅力下がるわ
    真っ向勝負でもそこそこ戦えてたって事だし
    飛び六胞以上大看板以下が妥当じゃね?
    弱過ぎたら弱過ぎたでマルコ捕まえられんだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:54:29

    >>131

    いや別にそこまでは思ってないけど

    ・CP9の歴史上最強の設定と青キジやくまからの評価

    ・クロコダイル、エネル、モリアらのグランドラインのボスの強さが「飛び六胞などの四皇上位幹部〜鈍った七武海」というバランス

    これらの点と描写の変化を考慮してフー≧2年前ルッチって見てる


    ただ、豪運とジャイアントキリングを連発してきた2年前ルフィを物差しにするのはちょっとどうかと思う(SBSでも運や他の要素で勝敗は変わるって言われてるし)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:10

    >>133

    エネルやクロコダイルは確かに運がかなり絡んでいたがルッチは正々堂々戦って負けたしジャイアントキリングとは言わんやろ

    ルッチ戦のルフィの強運要素どこよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:03:19

    >>126

    あの顔で美しさ追求してたら笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:09:48

    >>134

    そげキングで通すつもりだったウソップの応援(そのままルフィに正体隠してたら2回目の六王銃でほぼ確実に立ち上がれなかった)とかあるけど

    一番大きいのはギア3発動直前までの攻防でルフィを「自分と善戦できるレベルではないその辺の海賊」と侮ってしまったが故のギア3直撃だと思う

    その後のギア3の連撃は全部回避されてたから本来なら当たる筈もない攻撃だったのは明らか

    こういう敵の読み違いを運要素と認めないなら知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:10:43

    >>133

    ルッチが七武海と同程度の強さなんて設定はないんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:11:47

    >>136

    それが運要素になるならジンベエがフーズフーに勝てたのも運によるものとなるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:13:42

    >>137

    まず七武海の中でもかなり差があるしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:34

    >>138

    いらんこと言ってキレさせた結果負けたけどあれがなければどうなってたかわからんし、あれも一種の運だと思うけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:23:11

    >>133

    お前が最初に2年前の時点でフーズ・フーはルッチより弱いって言ったんちゃうんか。何を急に訂正しとんねん。二重人格なんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:25:13

    133意見コロコロ変えすぎて言ってること滅茶苦茶やんけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:45:51

    >>135

    市民の前で戦うことを考えると見栄えがいい方がいいだろ、中将なら前線指揮官として戦うことも多いだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:51:27

    >>143

    海賊に襲われて絶体絶命…!!もう駄目だ…!!そう諦めかけた時にビジュアル的にはやっぱり蜘蛛より人が立ってた方が安心するよね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:06:05

    >>144

    でも中将・・いや、海軍のの中でもオニグモはトップクラスで強面じゃない?


    海軍強面トップ3はオニグモ、Tボーン、ドーベルマン

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:21:39

    初めは素っ裸の蜘蛛形態で海賊を倒してたら、助けた市民から「来るな!化け物!」とか泣き喚かれて
    生命帰還を鍛えたんじゃないかと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています