最近のアトリエの調合⋯糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:16:41

    簡単を超えた簡単、錬金術のゲームなのに調合がお手軽に済ませていることに納得いかないのは俺なんだよね
    ソフィー2くらいのパズル調合をさせろよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:17:22

    エリーのオリジナル調合でもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:17:34

    時代にそぐわないんだ…
    …だから
    …すまない

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:17:34

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:18:02

    そういうのはレスナの方に任せてるのかも知れないね

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:18:20

    >>3

    ウム…調合をそこまで複雑にするならいっそキャラか戦闘のどちらかは削る事になるんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:18:32

    >>5

    お言葉ですがレスレリの調合はキャラを揃えるだけの糞を超えた糞ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:18:38

    ぶっちゃけ世界観や雰囲気とゲームシステムの分かりやすさって食い合わせが悪いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:18:54

    お前はテイルズ方面に舵を切った・・・それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:06

    ソフィー2もわりと最近のアトリエだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:28

    やっぱ時間制限が欲しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:44

    一個作るのにロード画面代わりのムービー「どうしようかな」が妙に長いと思うのが俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:45

    ポーション・クラフトでもやれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:19:56

    >>7

    今度出るコンシューマのほうに決まっとるヤンケシバクヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:20:11

    …ソフィー2も簡単でしたね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:21:02

    >>15

    待てよ 簡単ではあるけれど不思議シリーズの終着点みたいな調合だったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:23:55

    >>12

    瓶を手前に掲げるカットは後に調合スキルの選択が入るようになるから要るんだよね

    調合スキル選択のテンポも悪い?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:26:57

    >>9

    だとしたらまずいよ

    ライザでシコりながら出社して来るお変クプロデューサーの暴走でシリーズが終わっちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:30:22

    >>17

    単純に投入するの素材の量が多すぎルと申します

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:36:56

    やっぱり素材に付いてる特性ランダム+日数制限で「調合ルートどないする?」って悩むのが良いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:40:54

    錬金なんて最終的には賢者の石とか中和剤を大量投入するだけヤンケ
    なにムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/26(水) 23:44:14

    >>21

    ドンケルハイトを煮詰めて作った賢者の石をぶち込めば何でも作れる それが錬金術です

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:07:03

    共鳴ってなんだよ!
    マナってなんだよ!
    おまかせに任せたら出てくるエレメントコアってなんだよ!
    そしてワシは全部お任せに投げる事にした

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:09:07

    >>23

    (とりあえず中和剤と布と金属をぶち込んでおけば)なんでもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 00:14:33

    >>24

    わ…わかりました

    中和剤品質999の作り方を読みます

    あー!スキルツリー以外の事がさっぱりわかんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 01:35:55

    >>25

    共鳴…ポイントを集めてアイテム効果を高められると聞いています

    素材を置いたときに出てくる丸いエリア内にあるスロットの数だけ共鳴ポイントを貰えると あとエレメント・コアごとに独立していると


    エレメント・コア…特性とか品質とか色々あると聞いています

    とりあえず品質以外の全部のコアッに素材突っ込んで品質がカンストしてなかったら品質コアッにも突っ込むくらいの認識でいいと


    マナ…どうでもいいと聞いています

    効果レベルや品質のカンストを狙えば勝手に溜まる賑やかしのキラキラだと


    どないする?まあ(効果優先のおすすめで)ええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 10:52:45

    おすすめ投入で効果優先なりカスタム投入なりで大量に余った素材で埋まる
    あとは共鳴なり品質なり足りてない部分の補強として属性の付いたスロットとかを中和剤で入れ替えれば大体最高品質の中和剤ができるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 11:15:04

    >>18

    すいません、既存の人気キャラでんほるプロデューサーなら正常なんです

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:41:06

    でもぱっと見何やってるのか分からないくらい難解だと困るよね、パパ
    トトリのアトリエくらい簡単なのがベストだと申します。

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:42:57

    あの…ワシトトリとロロナしかやったことないんスけど…
    シリーズ的にはどれくらい調合難しい部類になるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:46:04

    そこでだ…難易度を上げるためにフィリスの熟練度システムを実装することにした

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:00:51

    賢者のハーブを腐らせてやねえ…
    あれれ?あれれ?あれれ?してやねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:51:00

    >>30

    お言葉ですが下から数えたほうが簡単ですよ

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