う愚弄メモ帳

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:36:47

    ククク…うごくメモ帳は、厨二臭いアニメーション、寒いノリ、語彙力のない暴言…そして思い出が詰まった完全サイトだぁ

    著作権やネット・リテラシーとかが厳しくなったから難しいと思うけどswitchで復活してほしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:43

    しっかりと"黒歴史"を植え付けられとるから
    ワシは一生復活しなくていいと思っとるで……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:39:23

    なろうよりい●め描写は陰湿だった気がするゾ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:39:53

    >>2

    皆んなで黒歴史を作り上げるから尊いんだ絆が深まるんだ


    うごメモの黒歴史を超えた先にYouTuber生活が待っていると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:40:10

    棒人間使った、戦闘リレーとか脱出リレー結構好きだった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:40:45

    うぁぁぁ…
    ど、ドナルドがうごメモを練り歩いている

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:41:50

    俺はキャプテン・ひろしだあっ
    またエロ本読んでるなんて父ちゃんには失望したよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:42:39

    棒人間同居リレーとかでボボパン・シーン描いてるヤツが割かしいてこんな針金みたいな身体でどうボボパンするんやって思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:43:21

    人気ユーザーの作品に影響されまくって描いた駄・作を超えた駄・作の数々を見返して羞恥でのたうち回ったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:44:46

    はーっなんか懐かしいなぁ

    これは12年前の作品だからね

    うごメモはてな 「黒のボス何人部下持ってんのよ。」100%さん


  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:45:43

    >>10

    20代のネット民はこれでサザンクロスを知った人も多いと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:45:52

    文字・PVってある意味アニメーションの究極型だと思うんだ

    アディショナルメモリー 文字PV 【うごメモ】


  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:46:39

    >>3

    ○○vsあなた系っすね

    もしかしてなろう系の小説と小学生の考えた脚本って同レベルじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:49:08

    >>13

    薄っぺらな反骨精神を発揮していたのを思い出して悶絶したのは俺なんだよね

    当時の俺は

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:52:29

    >>13

    ようつべとかにあるVyondとか使ったスカッと系の方がクオリティ低い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:52:54

    かの有名なうっせえわのMVを担当した絵師のwoomaさんもうごメモ出身者なんだ
    誇らしくて仕方がないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:54:02

    >>7

    早く続きがみたいですね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:56:24

    >>17

    次はひろしととおるの過去遍らしいのん

    だとしたら100話目何するのかが凄く気になるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:19

    ぱるう″ぁらぱりしあ氏の書く棒人間は特徴的で好きだったのん

    なにっ armoredシリーズがギャグ回を最後にエタった


    【棒人間バトル】ARMORED ーSide Bullet‐


  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:07:07

    >>3>>15

    どうして語録を使わずにこんなスレにレスしたの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:09:21

    鬼龍は子供の頃にアホほどオリ棒を作っとったんや
    その数........500億

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:12:24

    このシリーズ好きだったんだよね

    【公式】うごメモ 歴代究極合作【完結版】


  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:15:04

    >>19

    あ…あの…自分そのメモ好きなんスよ…曲名教えてもらって良いスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:22:04

    うまそうす騎士丼す氏のナイツロードが好きだったのん

    何なら今でもファン・アートを描いてるんだよね

    ナイツロード EP:Anima PART1 エレクVSジョニー


  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:23:29

    中一の作品とは思えないんだよね

    すごくない?

    LAST BATTLE


  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:26:58
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:44:51

    >>21

    アンパンマンのキャラクター数超してるんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:49:14

    有志がうごメモサーバーを再現したカエルギャラリーってサイトがあるんだよね、3DSを使ってログインできるんだ

    な…なにっ、俺の3DSが壊れてるから入れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:55:30

    >>3

    >>5

    >>15

    句読点の使い方や語録無視、書き込みからしてこの3つのスレは同一人物が書いたものじゃないっスか?

    タフスレにまで迷い込む"うごメモ愛"には好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:27:56

    ジャーン

    >>19リンクを持ってきたで

    https://mobile.twitter.com/pall_la_val086

    久しぶりに氏の絵が見たいですね…と思って調べたら意外とすぐ出てきたぱるゔぁら氏のアカウントや

    もちろん当時のような棒人間作品やYoutubeへの誘導はなしで

    もしかして>>19の動画は無断転載じゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:33:08

    カオスバトル1

    うぁぁぁ、カ…カオスがうごメモを練り歩いている!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:08:55

    >>30

    口振りから察するにぱる氏がツイッターやってることすら知らなそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:55:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:09:45

    【棒人間バトル】アジト侵略 前編【うごくメモ帳】

    な...なんですかこれはァ


    ヌ...ヌルヌルすぎるですゥ


    はひーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:50:05

    >>34

    アニメー・ション化もしようとしてるんだよね、凄くない?お見事ですあなざ、やはり私が睨んだ通り、あなたは凄い作者だ

    棒人間バトル【アジト侵略】アニメーション化予定


  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:56:11

    >>30

    あざーす(ガシッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:16:59

    >>36

    なにっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:53:26

    >>37

    しゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:40:11

    霜月同盟とかいう治安維持を理念に掲げる団体のトップがマスコットキャラを拷問、失禁させる小説を投稿するという猿展開を超えた猿展開

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:46:46

    バナナはおやつに入らないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:10

    >>39

    なにっ

    失禁という話で興味が出たから詳しく教えろよあーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:24:53

    不思議ですね あれほどクオリティが高く面白く…一生見てて飽きないと思ってた自作PVが今では恥ずかしくて見てられない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:24:59

    >>41

    小説に敵の組織に捕まったマスコットが尋問として数時間殴る蹴るされた後、敵のしたっぱ達に視姦されてる中で服装が白いってことで服装を濡らして下着を透けさせてから腹パンされて失禁するって描写があったのん

    ちなみに筆者は団体の新入りに精スプして自爆したっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:28:03

    このスレに平和守を放てっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:02

    リレー作品でチートキャラ同士の不毛な争いをなだめて話を先に進めさせていたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:50

    >>46

    それってオリキャラでやってたんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:39:00

    >>47

    もちろんオリキャラ

    他の参加者がお互いに「悪魔は死なないんだぜ」「なにっ」を延々と繰り返してページを浪費してくからうちのオリキャラを自爆させて無理矢理話を先に進めさせたんや

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:45:59

    やっぱ怖いっスね創作界隈は

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:45:25

    >>26

    ド・ルンはこのうごメモで活動してる間作品がアホほど人気順のトップに乗ってたんや

    その回数…500億

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:03
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:58

    しゃあ!ザンクロス 右手首がおちたあっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:48

    ありぶーのポメラニアンの日常シリーズが好きだったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:40:26

    ワシは南京町のブタマンと同じくらいRPG風ストーリーが好きやねんで エフェクトもカッコよくてハッピーハッピーやんけ
    なにっ 大半のキャラクターの出番がまるでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています