【閲覧注意】ミケの最期

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:43:03

    あのクールで冷静でリヴァイに次ぐ実力者のミケさんが無様に命乞いしながら巨人に喰われるのなんていうか……その……下品なんですが……フフ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:43:46

    無垢未だに怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:47:00

    「戦い続ける限り負けじゃない」

    「いやあああ!! やめてええええ!!」

    せめてかっこいいまま死なせてやれよ…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:47:41

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:48:37

    身動き取れずにあちこち噛み砕かれるとかゾッとするどころの話じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:49:33

    >>2

    エレンレクイエムで戻れた人達も、人とか食ったり襲ったりした事知ったら当分立ち直れなかったろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:50:41

    ミケが1番いい匂いだと感じたナナバの死に方がアレなせいで死に方最悪コンビみたいな扱いなの酷いけど笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:51:35

    無垢の正体が正体なせいで壁内編は読み返すとすごくゾッとする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:51:44

    >>6

    ハルキゲニアが操作して1直線にライナーにぶつけたおかげでなんとかなっただけだからな…本当にかっこいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:54:57

    >>3

    敵方のベルトルトとバランスよく酷い死に方したってことで…いやミケの方がアレな気はするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:02

    この死に方のせいで死んだ調査兵団の幻影が現れるシーンでミケの姿見ると微妙な気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:00:23

    >>7

    原作だとどうだったか忘れたけどゲームではフルーティな匂いって言われてたな


    やっぱりバナナさんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:44

    >>12

    それが確か公式設定なんだ

    一問一答で「ミケさんが嗅いだ中で1番いい匂いだった人は?」って質問に「ナナバさんはフルーティな匂いがしたそうです」だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:08:28

    アニメで死に際を負の方向に盛られたミケ
    逆に正の方向に盛られた男イアン

    味方を助け無垢に補食されながらも「走れ!生きろ!生きて─」と叫んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:17:20

    この場面見る度にやっぱあの鬚クソだわって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:00:00

    >>14

    イアンさんは目の前にエレンという希望があったのもデカいと思う

    エレンの死守=人類の勝利になると信じてたからこそ出来た覚悟だよね……


    逆にミケさんは仲間を逃す為に囮になったから孤立無援だし、あくまでも生存を視野に行動してたから、死への覚悟はイアンさんとは雲泥の差だったと思われる

    ただ獣の巨人と接触した時点で獣の正体や倒せるだけの人員が揃っていたなら、躊躇無く自分の命も投げ出せただろうねー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:04:04

    靖子にゃん(推定)と三宅さん本気出し過ぎってなったアニメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:04:42

    >>16

    おまけに明らかに未知の存在(しゃべる巨人)との邂逅、会敵…

    心折れるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:04:43

    >>8

    巨人を拷問してたハンジさんが

    推定コニーの母さんの拘束用の杭を抜くように指示するところとか

    正直興奮いたしました

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:10:34

    アニメの演技がすごすぎて未だにトラウマになってるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:14:27

    >>18

    寧ろあんな絶望的な状況で一回屈したのにまだ刃を握ろうとしたのがヤバい

    一度地獄を見たフロックは「誇りに死ぬより屈したっていい」と悟ってるのに、そこで誇りを貫こうとしたミケさんは理想の為に命を散らせる調査兵の鑑だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:14:50

    確か2期1話目だったよね
    初っ端からとんでもなくて呆然としたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:15:51

    >>22

    それな

    当時友人に勧めたら、

    はじめて見たのがその回だったみたいでトラウマ植え付けちゃったトラウマがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:19:10

    屈強な男が尊厳破壊されるのは昔から語られてきた性癖だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:21:14

    >>24

    破壊されたのは尊厳以外にもあると思うんですがそれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:21:52

    >>23

    友人さんいきなりこの回叩きつけられるの可哀想すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています