エルデンリング総合スレ63

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:04:24

    立て乙、おぉ立て乙
    だからこそ立て乙、おぉ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:04:55

    乙、緊急メンテらしいけど終わった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:28:26

    モーン城に導き向いてんのなんでやろ
    大ルーンもデミゴッドもねえぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:31:31

    導きの基準って何なんだろう
    NPCイベも含まれるよねあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:36:04

    隻狼から入ったフロム初心者だから、このスレでグレクラ?を探してた人含めいろんなとこで古参不死人たちが「我が導きの〇〇」っていつもの武器で旅してんの好きなんだ、武器と再開できた時の喜び様も含め
    みんなの昔からの思い出が詰まったお気に入り武器が聞きたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:38:25

    侵入して自爆特攻たのしいいいいいいいいいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:44:25

    >>6

    シリーズ跨いでならバトルアクスかな

    123全部初回クリアの時は使ってたし、Lv1縛りの時もちょっと手を伸ばせば使える武器みたいな感じで好きなんだ

    今作のバトルアクスは、一番思い入れのあるダクソ無印に近いデザインだったから本当に嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:52:07

    PS版不具合出てる感じかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:52:32

    >>9

    何かあったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:53:54

    >>10

    PSプラスの会員資格云々って出てログイン出来ないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:55:57

    >>6

    二刀流鞭!

    ダクソ2ではもう攻略も対人もオトモだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:57:35

    PSのサーバー落ちてるというか起動していない説もあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:57:54

    円卓の騎士ヴァイクに発狂伝染使ったら5200ダメージくらい出て一発で倒せて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:11:50

    我慢が我慢するように!

    …………返報は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:23:13

    我慢修正来た!これで拳で戦える

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:45:37

    1周目でようやく2つ目の大ルーンゲットしたけどもうマリカの所行かされるんだな
    噂のラダーン祭りとか気にはなるけど

    と言うかマリカ=ラダゴン?という情報だけなんとなく知ってるんだけど(他は知らない)
    このままマリカの伴侶になる=女体化したおっさんと結婚させられちゃう感じなのか
    それともブラボの車椅子ジジイみたいにお前がマリカになるんだよ!されちゃう感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:57:38

    >>8

    >>12

    いい……間違いなくここからしか摂取できない栄養分がある

    渇く…、もっと喰らわせろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:59:18

    >>18

    すまない。今作からの新参なんだ…好きな武器はエレオノーラちゃんです…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:00:36

    >>6

    見つけた時にガッツポーズしたツヴァイヘンダーかなダクソ初期からの思い出なんか重くなったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:02:23

    >>11

    同じ症状出た、他のオンゲでも不都合出たから手動でのアップデートって試したけど効果無い、困った

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:02:39

    >>6

    ロンソだなぁ、今作は3ほど強くはなかったけど中盤までかなりお世話になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:05:11

    >>17

    よく神話とかである切り替え式で人格もそれぞれっぽいし多分大丈夫だろ!!

    まぁ、マリカさんはエルデンリング砕くし、ラダゴンはレナラ置いてくしで両方うーんではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:05:39

    そういえばラダーン弱体化入ったって聞いたんだけどほんと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:08:02

    ローデイルまで来て思ったんだが…二本指さんもしかして人望ないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:08:48

    >>25

    所詮、とうの昔に壊れていたのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:11:18

    >>21

    エルデンリングじゃなくてpsplusに異常がある感じか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:11:23

    星の世紀エンド迎えたけどひょっとしてラニ様結構頭進撃脳か?
    運命の奴隷とかごめんだぜで死のルーン盗んで死王子ヒャッハーしたりするし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:18:04

    ラニ様がくれる武器で2週目やろうと思ったけど控えめに言って弱いから大鎌振り回してるわ
    鍛石買い込まなかったアホなせいで+25にできてないけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:27:22

    好きな武器といえば三日月斧はあるのだろうか?巨人のところまで着いたがまだ見つからない毎回カテゴリーが変わる愛用者を振り回す三日月斧はどこに

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:29:12

    なんかモーグウィン朝の山道で、裸で自爆瓶飲んで特攻してくる赤が何回も入ってきて草

    いや草じゃないわやめろ、ただでさえ腐敗撒き散らす自爆モブがひしめいてるのに足場不安定なんだから!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:30:52

    >>6

    ルッツエルン。ルッツエルンを担ぐ

    あの遠心力による殺意を求めた形状が好きなんだ。フレンドに場所聞いてトレント走らせて取りに行ったわ

    まぁ今はユニーク武器に浮気してるんですけどね……エレオノーラ、お前が出世して嬉しいよ。鐘は鳴らせなくなったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:31:43

    >>30

    あるよ

    今回は大斧

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:36:27

    >>33

    やっぱりあるのか...斧槍から大斧になったのか...有るならしっかり探索しないと教えてくれてありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:37:39

    >>33

    ストームヴィル城の敵が落とすから割と序盤

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:40:21

    >>35

    ドロップなのかマラソンしよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:55:40

    120時間でやっと王都に着いた
    まだ見ぬちいかわが気になる今日この頃

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:58:57

    ラダーン、アプデでめちゃくちゃ弱くなってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:02:33

    誰か俺のロスリック騎士大剣を知らないか...?ここはずっと赤黒いんだよ...(腐敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:02:46

    >>37

    ワッ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:06

    引越し作業が終わったからようやくエルエルできる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:16

    >>38

    まじ?ほんとに弱くなったのか。それはそれでちょっと残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:41

    ラダーンよりマレニアをだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:15:58

    >>19

    >>20

    >>22

    >>32

    あ〜ガッツポーズとか人に聞くまでするのいい〜まさに求めてたものだ

    物語にはなんの関係もないプレイヤーの密かな喜び…好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:16:56

    >>6

    我が師、導きのクレイモアよ。侵入者への「そこは間合いだせっ!」ってロリ狩りでしか得られない栄養素がある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:20:31

    >>38

    死ぬほどやわやわになってるよね

    火力も下がってるらしいし白召喚のために奔走していざ接敵ってなる頃には既にNPCがゴリゴリ削ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:22:56

    オンに不具合あるみたいだからオフでやったけど、今まで発生したことなかった処理落ちが頻発するんだが俺の環境のせいなのかアプデの影響なのか分からん
    ちなみにPS4版のサリアの隠し洞窟

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:26

    なんでや!NPCの体力と火力をちょっと上げてラダーの性能は据え置きくらいで良かったやないか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:35

    >>43

    マレニアは前のアプデで弱くなってないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:10

    1周目くらいはフロムゲー経験者がちょっと物足りなさを感じるくらいでいいと思う>ラダーン

    やりごたえが欲しいなら周回すればいいんだし

    新規の人が難しさに耐えかねて止めていくのを見るのは忍びない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:32

    PSN障害があったらしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:02:51

    ゲール坑道の溶岩土竜にボコボコにされたがついにねんがんの月隠をてにいれたぞ!
    いやー出血強いわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:07:45

    6人に勝てるわけないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:11:54

    樹を燃やしたいって言ったら円卓の婆ちゃん応援してくれて草
    昇降機前のBBAにはめっちゃ怒られたのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:12:37

    サリアのホシケモ、いつ第二形態来るんだ?って思ったけどアプデでナーフされたのかコイツ
    ナーフより楔置いてくれよ~~

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:14:52

    一つ気になったんだがトープスの力場って伝説の魔術系も逸らせるの?もしできたら教室どころかそれ以上価値のある魔術になるが...

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:26

    魔術教授が使ってくる弓はそらせなかったな(1敗

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:23:53

    ゲール砦でライオンと遺灰霊体でタイマンさせるの楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:23:54

    >>51

    未だに繋がんないわ…

    自動更新でps+加入してるのに会員資格の確認に失敗しましたでログイン出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:26:38

    死儀礼の鳥は聖属性がない場合はトレントに乗ったほうが楽だな
    ある程度はトレントが肩代わりしてくれるし啄みとか掴み攻撃も本来の攻撃はしてこないからダメージ少ない
    その分トレントのHP管理は気をつけないといけないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:36

    ラダーンは弱体化する前に戦えてよかったな
    王都突入くらいで挑んだけど、NPCガンガン死んで楽しかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:54:05

    アプデ後の二週目でラダーンがいつまにか死んでたのは弱体化の影響もあったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:58:51

    psぷらすの不具合直らねぇ・・・今日はもう寝るソン

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:36

    なんですか!?じゃあモーグさんはショタを誘拐してホモレイプに浸っていた挙句にいい年こいて壊れかけの遺跡で王様ごっこやってたヤべえ奴だともいうんですか!!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:20:42

    >>64

    とんでもなくヤベえ奴だよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:23:21

    >>64

    しかもムービーからしてモーグさん自分の体を血液と化してミケラの体を巡ってたっぽいからな

    血の閨ってそういう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:24:21

    神肌のふたりの前でベルナールさん呼べるようになったのね
    重装+高HP+高強靭+超回復の世界喰らいの王笏で一対一ならほぼ無傷で使徒を叩きのめしてる所を見ると王に近づいた褪せ人という話も頷ける

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:28:15

    >>45

    亀レスごめん

    使い込んだからこそ分かる武器の間合い、快感と共にちゃんと期待に応えてくれる武器への愛も増して最高だね…美味い成分が摂取できそうだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:33:21

    グラングイベ終わってからマリケス行くとセリフ変わるって聞いてやってみたけどマジで変わるな
    最初にセリフ挟まるし倒した後のセリフも違ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:37:58

    >>56

    源流どころか獣が打ってくるエルデの流星ですら逸らせるぜ

    トープス先生は独力で神の力すら跳ね除けるに達したんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:40:55

    でもなんで死んでたんだろうな
    元々死期が近かったのか、テンション上がりすぎて文字通り逝ってしまったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:45:04

    そういえば壺村に密猟者が来るのってディアロスイベ限定なのかな?
    先にディアロスをやっておけばいつまでも平和な壺村の可能性ある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:49:17

    >>69

    まさか…

    褪せ人よ…お前が何故……

    だが二度と死のルーンは盗ませぬ…


    すまぬ…マリカよ…黄金律はもう戻らぬ……



    死の根集め手伝ってくれた褪せ人が死のルーン解放しに来たらそりゃビックリするよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:49:34

    >>64

    どう見ても変質者です、部下も愛よ有れ!とか賀今際の言葉だし愛を履き違えてますねぇ...

    でも聖槍でクソ侵入者をニーヒル!ニーヒルするのは楽しいから赦してやろうオラ!マレニアまでに侵入する奴等!狭いとこで味わう出血は気持ちいいかぁ!自慢のマレニア刀を活かせず出血しろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:26

    >>72

    そのはず

    平行してアレキサンダーイベントが進んでるから、最終的に小壺君はどっか行く

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:57

    >>75

    ありがとう。次の世界のディアロスはリエーニエで散ると決まったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:01:05

    モーグが大事にしているミケラの顔が
    指輪物語にでてくる気持ち悪いヤツとそっくりだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:05:44

    >>77

    ミケラ「ミケラ!ミケラ!いとしいしと!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:11:39

    モーグ様がやっておられるウーノスとかニーヒルって何語?
    あれって結局カウントダウンって認識でOK?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:11:46

    ミケラには自分を愛することを強制できたらしいからモーグやマレニアがデレデレなのはしょうがないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:14:20

    >>80

    能力があるからって使ったとは限らないというか、あの状態がミケラの望みじゃない限りはモーグは能力関係なく勝手に惚れた説も残るのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:45

    >>79

    ラテン語で3,2,1,0っぽいすね

    あとカウントダウンってえっちだよね、誰かメスガキモーグくん描いて

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:17:34

    ニーヒル❤️ニーヒル❤️アハッ、いっぱい出てもう逝っちゃいそうじゃん❤️ほら逝けっ❤️(第二形態)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:18:20

    >>80

    ミケラが恐れられてた的なテキストは睡蓮かなんかで見た気がしたけど惚れさせる的なのってどこであったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:18:39

    大竜賛教会で失地騎士狩りしてるけど、鎧が軽装しか落ちない
    兜はストール付きのが手に入ったのだが……やはりソール砦に行くしかないのか……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:20:19

    円卓の双子ババアって全く喋らないし動かないけど生きてるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:22:17

    >>86

    鈴玉与えると若返っていくみたいなの想像してたけど何もなくて悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:22:31

    ミケラさん、ほとんどおじいちゃんみたいだ
    ここからは俺の想像だけどモーグは偽物のミケラを拉致した?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:24:18

    ステや霊薬諸々揃うまで封印してた念願のアズール砲やっと揃ったので置いてたボスのモーグさんに当てたらモーグさん全損させれて草 マジで強いなこれ!?
    正直第二形態見たかった…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:24:41

    >>85

    失地騎士鎧の軽装でないのはソール砦の斧槍か二刀流騎士限定でないかな···

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:35

    >>84

    誘惑の枝のテキスト


    神人ミケラは、あらゆる者から愛された

    愛するを強いることができた

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:26:02

    >>88

    肉体はダミーか残骸で魂的なのは聖樹に宿ってる説、ただミケラに関しては情報少ないから真相はわがんね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:28:27

    >>89

    モーグのニーヒルとアズール砲のチキンレース楽しいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:30:44

    マレニアの第1形態ようやく突破できた!!!もう満足死しそう…
    というか普通にマレニア楽しくない?大盾と直剣で戦技も遺灰も縛ってるけど普通に切り合いできて楽しい
    SEKIROの弦一郎戦感ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:30:52

    >>90

    みたいね……

    ラインハルトさん、技を借ります……

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:32:28

    うーん…今作のマッチングはやっぱり武器レベルで大別された後、キャラクターレベルを合わせていく感じっぽいのか…
    このシステムだとレベルを縛って低レベルで完成するビルドで周回しながら中盤以降のエリアでオンラインプレイするのは難しそう
    周回かオンラインかのどちらかを切り捨てないと面倒なことになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:32:35

    ゴッドフレイさんヒイヒイ言いながらソロで倒した後バックアップで現身と共闘したら秒殺できて草
    単純に敵からの攻撃は1/2でこっちの火力は2倍だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:42:16

    やっと失地鎧ゲット!
    鉄壁の盾からのガードカウンターは偉大だった……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:44:15

    >>23

    ボーボボの魚雷とOVERみたいなもんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:49:26

    刺突剣二刀流のモーション全部かっこいいな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:04:27

    獣の司祭版のマリケス装備ないかな。黒くてシュッとしてる後半よりボロ布被って丸っとしてる前半のが好きなんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:10:57

    囚人で始めたんだけど、虜囚の鉄仮面が地味に優秀でずっとつけっぱなしになってる
    どうしよこのままじゃ鉄仮面装備のままラニ様に謁見しちゃうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:13:54

    >>73

    獣の神殿で殺すと

    「マリカ……なぜ裏切った……なぜ壊した……」って言ってくれるぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:14:39

    エルデン神ゲーだけどエルデの獣だけはマジで許されざるよ
    何なんだぁの特大の糞は

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:17:27

    暗月の大剣使いたくて上質諦めて生まれ直したけどメッチャいい…
    ゴッドフレイもモーゴットも月光剣であっさり倒せた
    というか使いたい武器がいっぱいありすぎて未だに一つに絞れない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:18:34

    獣くんはトレントさえ…トレントさえ呼べれば
    ってかこれまで散々旅に付き添ってくれたトレント君をあの広いフィールドで使えないのナンデ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:26:37

    獣くんせめてあのゆっくり誘導弾さえなけりゃなぁ……
    クララちゃんにうまい具合に散ってくれたおかげでなんとか突破できたけどきつかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:27:18

    トレントもわりと存在が謎い
    遺灰扱い?メリナが所有?しててラニから存在を認知されてるのも謎

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:28:06

    あの誘導弾旋回能力ないからぐるぐるすると追ってこれないの可愛い
    あ、ちょっ、他の技被せないでっ死ぬッッ♡

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:29:03

    祖霊みたいな感じにしてくれたらよかったんだよなエルデの獣
    祖霊はなんだかんだ徒歩でも殴りやすい気がするし

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:31:00

    >>110

    近づいてくれるしね

    獣は下手に遠距離攻撃多いせいで遠くから動かず打ってくるからこっちが近づかなきゃいけん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:31:52

    範囲でかいけどよく見ると大味な技が多いし技がいちいちド派手だから戦ってて飽きないよエル獣ちゃん。
    ただ走る距離が長いのがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:50:43

    クッソ、ローデイルの地下墓に完全に騙されて笑った
    なんか違和感あったけどそういう事かよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:58:59

    プライド捨てて出血全振りの両刃剣二刀流+写し身でようやくマレニア倒したわ
    他のやり方で倒せるビジョンが全く見えねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:46:40

    >>113

    目印を置くと一発でわかるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:49:58

    ヤベェわ…二周目行く前にロケーション全コンプくらいしとこって思ったけど…全然遊んでないんだな俺って…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:57:53

    >>113

    気付いた時の衝撃がすごかったからか地下墓系で一番好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:59:26

    >>112

    やっと追いついた…→サヨナラニキーwww→あああああああああ!!!!!(ダッシュ)

    が本当に辛いけど

    それ以外は戦ってて結構楽しいのよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:59:58

    ああいう2層ある系のマップ後半なると増えてくんだよな…
    律儀に敵倒してると気付くんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:03:32

    >>54

    「指様がそんなこと許すわけがない!!!キエエエエエエエエ!!!!」

    「指様が答えを出すまであたしゃ待てるけど…あんたら若い者には厳しいさね…なら、やっておしまいよ」


    同じBBAなのにこの差よ

    やっぱ足で杖を掴む様な行儀悪いBBAってクソだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:26:00

    >>6

    当然ギーザ!ギーザの車輪って武器はえるりんで初めてなんだけどブラボのお気に入りの回転ノコギリまんまで特に戦技が最の高 初見ずっと技魔でやってたけどギーザ拾った瞬間即生まれ変わりで上質戦士になって色んな敵をガリガリ削ってたなぁ〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:37:37

    整理がてらに落書き
    改めて見るとツノ生えてたりするやつはなんなの…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:12:02

    >>70

    もはや律の域なんだろうね、トープスの力場

    どれだけ強大な魔術や祈祷であってもFP由来のエネルギーであれば逸らせることの出来る法則


    発展させていけば現実世界のエンジンみたいなこととか出来そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:43:25

    王都で隕石掘ってる敵の装備ってドロップしないのかな?
    あの、ピッケル欲しくてちょっと粘ったけど落ちる気配がしない

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:44:21

    そういえばヴァイクの『王に最も近づいた者の一人』って一体なんなんだろうね。何をどういう基準で最も近づいたのかが疑問。

    主人公が大ルーンを二つ所持した時に聞けるエンヤからの話によると、エルデ史上で大ルーンを二つ所持したのはギデオンのみらしいから、大ルーンの所持数で『王に最も近づいた』かどうかが判定される感じではなさそうだけど…
    もしかしたら、二本指は褪せ人それぞれに王となるための異なる条件を課していたのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:47:10

    >>120

    黄金樹が燃える時のお別れだよあんた、きっと王におなり…で泣く

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:56:03

    懺悔します…私はラダーン将軍を腐敗ブレスで腐敗状態にして削り切りました…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:02:19

    >>124

    ピッケルは坑道の敵とかからドロップした覚えあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:08:09

    >>127

    ラダーン「くっさ❤️褪せ人の息くっさ❤️」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:09:50

    ラダーン様弱くされちゃったのか
    初見の思い出が一つ増えた

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:09:51

    >>126

    まぁまだしばらくは働いてもらうんですけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:13:58

    >>124

    杖もピッケルも落ちるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:17:30

    色んな遺灰試してるけど使ってみると可愛いもんで普段憎んでるはずのネズミにさえ愛着湧いてしまうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:27:05

    >>128

    >>132

    つるはしと石掘り杖は持ってるんだけど、祝福外郭の幻影樹脇の降る星の獣が出るところで隕石掘ってる奴らが持ってる、小さなピッケルの事なんだ

    石をぶつける戦技とかありそうで、欲しくてちょっとマラソンしてたけど、落ちなかったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:29:57

    >>133

    死んでも繁殖するとかあいつらなんなの…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:23:17

    坑道の降る星の獣ぶっ殺せた~~~~~!!
    坩堝より時間は掛かんなかったけど当社比10倍疲れた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:32:35

    >>125

    火の釜まで到達できたってことだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:41:19

    ラニ様エンディングみえた。最後までラニと王で歩むのはよかった。
    フロムソフトウェアだからラニが褪せ人の目の前で死ぬか消えると思っていた
    ラニが「我が王よ…私の意志をついでくれ…」っていいながらファアアアって消える

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:50:20

    PvP用に振り下ろす親指と突き立てる中指も実装して欲しい
    報酬は煽りジェスチャーで

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:55:25

    弓とダガーメインの狩人プレイしてると盾持てないからダンジョンがきつい
    日々の恵みに感謝を的な意味合いで信仰に振ろうかしら

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:06:42

    なんかいろいろふらふらしてるから、どこのダンジョン踏破済みでどこのダンジョン未踏破(入口近くの祝福だけ開放)かわからんくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:09:16

    >>134

    アレみてきたけど落ちるんかなぁ…似たような武器でウォーピックってのがあるけど長さが違った

    攻略サイトはまだ当てにならない可能性あるけどそれらしい武器なかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:09:46

    >>140

    参考に振れば暗部の歩法とか暗闇とかそれっぽいの使えるやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:06

    >>141

    だからちゃんとマーカー置いておけと

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:28:54

    ボスだけ倒そうとするとあっさりだけど、洞窟とか地下墓とかレガシーダンジョンをくまなく探索しようとするとドン引きするぐらいのボリュームがある、このバランスが絶妙なんだよね、ローデイルの地上から地下まで堪能したけど、更に下に行けた時は戦慄したわ...

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:54:21

    そういえばエルデンリングはオープンワールド(フィールド)によくあるフィールド上のランダムイベントみたいなの無いよね。

    個人的にはああいうの好きなんだけど、途中から邪魔になるって気持ちもわかる
    みんなはどう??

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:56:13

    >>140

    細片の音矢を壁や床に打ち込んで逆に釣り出すべし

    ボス戦は最悪短弓か黒弓で逃げながら矢だらけにしてやればいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:58:46

    >>146

    どっちかに加勢して終わったら鍛石貰えるみたいなのは序盤にあると嬉しかったかも

    普段は襲う対象のトロル商隊を護衛したりとか

    まぁ、褪せ人は歓迎されてないらしいから難しいだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:59:46

    >>141

    そうなると面倒だから入ったら必ずクリアするようにしてるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:08:18

    導きは複数勢力がだしてんのかな王都目指すのは2本指だしモーン城はイベ的に3本指
    ラ二塔のからでる導きはなんなんですかねえお別れ言いつつ自分の行き先を残すめんどくせえ女かな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:10:01

    侵入して来て、負けそうになるとすぐに帰る闇霊マジ害悪
    ペナルティとか着けてほしかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:11:52

    気のせいかもだけど司教の突進弱体もしくはマレニアの怯み値上方修正サイレントで入った?
    さっき血炎司教包丁で出荷してたんだけど全く怯まず運送できんかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:12:17

    >>151

    他所だけど、わざと害悪白やってホストを苦しませるのが楽しいって奴もいるみたいだからな

    この辺はもうどうにもならんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:13:09

    大いなる意志と二本指のセキュリティがガバガバ過ぎる
    デミゴットのほとんどが何かしら呪い受け継いでんじゃねーか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:18:02

    ちょっと飽きてきたかなって時に擬態侵入してるけど主さんが必要以上にビクビクしてて楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:25:38

    周回してると感じるアステールの薄羽のヤバさ
    強靭上げて星雲が大正義すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:43:39

    セルブスって最初は口悪いけど仕事はこなす憎めない感じなキャラと思ってたんすよ

    なんだお前は

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:46:49

    >>151

    愚かな野心を抱く褪せ人を邪魔するマルギットエミュやぞ

    エスト使わせたら判定勝ちやで

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:56:32

    巷で侵入やら煽りやらの呟きを見てると思い出す
    その昔暗殺者マルドロという害悪赤霊を再現した侵入NPCがおってじゃな...

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:57:53

    ラダーンクソ雑魚になってて笑った
    やっぱマレニア様が最強なんですよねぇキフフフフフフフ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:02:10

    ギデオンくんに初手発狂伝染使ったら消し飛んじゃった(´・ω・`)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:08:10

    >>161

    左手触媒だと発狂伝染に右手の表示火力が乗るのって直ってないんだっけか

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:08:12

    まぁあの集団は勝てないだろうなーって思ったら弓チクや状態異常壺とかで嫌がらせしながら付け回して圧かけてることはあるわ
    たまにはグダグダ害悪敵対プレイするのもいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:09:33

    ファルムアズラとかエブレフェールで壺被って乱戦中に自爆特攻しまくってるけど結構勝てる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:14:33

    従来通り1対1で侵入できるなら正々堂々戦うのはやぶさかではないし、ホストがタイマンしようぜって一人で詰めてきたら俺も弱いなりにしっかり挨拶してから正面から戦うけども。
    敵が3人とかで位置悪かったり、んー、無理ってなったらそら逃げるやろ。あとペナルティとかつけると3人で待ち伏せとかされると殺されるしかなくてきついからいらない

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:24:14

    >>165

    お邪魔虫に来てるのにわざわざエストくれてやる必要もないしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:38:53

    大弓マンたのしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:42:19

    >>160

    お前フィンレイなら許すよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:46:00

    今回の褪せ人くんって「祭りは好きだ」って言ったり結構人間味あるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:03:25

    写し身って鉤指の偽装鏡ちゃんと反映されるんだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:14:31

    写み身くんが見たことない戦技使っててなにそれ!?ってなったけどよく見たら左に派生目的で適当に入れてまったく使ってなかった戦技だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:37:40

    最大強化武器を持ってるとレベル70でもファルム・アズラ以前のエリアではほぼマッチングしなくなるのなんだかな…
    初狩り対策なんだろうが武器の受け渡しで無強化の強武器+低レベルで初狩り侵入できるっぽいし…
    まだ発売一ヶ月だから仕方ないとしても、周回ホストがほぼいないから実質安定して白霊できるのが神肌のふたり・マリケス・ゴッドフレイ・ラダゴンくらいしかいない

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:49:47

    行くぞ写し身、ボスを倒すぜ!さあ戦技を使いまくれ!

    おい…何で松明を振り回してる…?(外し忘れた)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:10:47

    星見で遊び尽くしたから2キャラ目で盗賊スタートしたんだけど、今作って魔法強かったんだなって実感させられてる
    パリィができない……

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:11:37

    マレニアだっっっる
    やればそのうち見切れるんだろうけれどやれるまでやりたくなくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:12:28

    >>172

    武器マッチングはいつも通りだししゃーない

    前半のボス白霊やりたいなら周回ホスト待つより新しいデータで武器強化縛ったやつ作った方が早い

    遺灰や出血冷気とかあるから武器強化縛ってもそんなに辛くないしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:13:17

    マレニアは怯みやすいので見切るってよりゴリ押した方が良い
    ティシー辺り囮に適当な高火力ぶっぱしてれば簡単に死ぬよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:19:02

    火力のゴリ押しかアナルほど

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:25:18

    >>159

    居たな追いかけるとモブの所に逃げ込んでこっちが死ぬと全力で煽ってくるnpc闇霊ゆるさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:41:19

    マレニア片手鎌でさえ怯むので
    パリィ(弾かれ)後追撃と、パリィ(致命)のみで一段階目を削って二段階目直前にうつしみして
    後半はひたすら交互に攻撃を入れることだけ気を付けてやると何ひとつ行動させずにハメ殺せる

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:46:29

    PC民いたら助けてくれ
    ファルム・アズラでプラキドサクスに挑みに行きたいのに例の場所で横たわっても
    30秒ほど暗転しつづけたあと確定でゲームが落ちる
    スペックもメモリも余裕で足りてるのは確かなんだが同じようなひといる??

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:54:25

    >>181

    整合性チェックしてみたら?

    それでもダメなら再インストール

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:09:55

    トレントって二段ジャンプのSEまで祖霊と同じなんだな
    君実はものすごい偉い存在なんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:18:24

    マレニアはターン制じゃなくて相手が攻撃モーションに移行する前にこっちが攻撃を差し込めば絶対に怯む差し込みゲーだと気づけるかどうかで難易度が大きく変わると思う
    それはそれとして難しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:21:25

    >>183

    エルデの王になった後トレントくんがどこに行ったのかが気になるな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:22:41

    >>182

    スチームこんな機能あったんだな

    うまくいったよサンクス

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:23:45

    脳死ごり押し対策であろう水鳥乱舞
    それさえもごり押しで殺す出血 出血はいったら乱舞さえ潰すの無法すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:26:43
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:28:43

    好きな武器担ごうと思いつつ星獣の顎ばっかり使ってる・・・戦技が便利すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:39:28

    このスレで戦技の輝石のつぶてのヤバさって語られてる?
    あれ大抵の強モブが永遠に怯むわ、4.5回あてればダウンして致命入れられるわでぶっこわれてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:03:01

    >>186

    スチーム君はエルデンリングに限らずアプデとかインストールが微妙にうまくいってなくてゲーム壊れることあるから、再現性のある強制落ちを見かけたらまずは整合性チェックしてみるといいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:21:42

    ラニ様

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:25:28

    ラニ様のお尻も光るように改造しようか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:31:08

    草。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:41:54

    ラニ様は顔も2つあるから…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:46:44

    蛍って夜のイメージだし実質ラナ様なのでは…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:47:06

    ミスった。誰だよラナ様

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:48:06

    ラニとレナが合わさり最強に見える

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:49:15

    ラニラレナレナラ二ラ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:53:40

    200ならラニ様がデンボ人形に乗移る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています