大ピンチから逆転への激熱なシナリオ!←うおおおお!!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:14:54

    つよつよ固定ゲストの特殊セリフ+永続バフ!!←うおおおおお!!
    数分後普通に全滅してるうちのパーティ!!!←うおおおおお…
    これホントあるあるだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:16:07

    運営が想定してる回し方すればクリアできるんだろうけど
    こっちが下手すぎてボッコボコにされる

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:17:11

    道中はアレだったがイドはこの辺マジで上手かった
    FGOのバトルで一番楽しかったかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:17:30

    全員バーサーカーで突っ込んだんか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:17:41

    固定ゲストのバフもあったら嬉しい程度だったりするからね…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:19:07

    バビロニアのティアマト+子供たち戦が思い出深い
    せっかく初代様参戦してくれたのにコンテで勝ってしまってすまない…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:19:25

    難易度下げすぎると設定面と演出の差異ができて最悪愚弄する奴とか出るし、かといって高すぎるとそもそも攻略できないとなるから難しいね

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:19:25

    まほ夜コラボラスボスの「お前たちもちろんわかってるよな?」と言わんばかりのノーヒント

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:19:32

    いやあFGOに限らず数多のゲームボス戦でよくあることよくあること…

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:19:52

    まほよコラボ最終決戦はそこらへんよかったな
    神演出からの超バフ青子がガンガンゲージ割ってくれるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:20:19

    >>9

    FF10のユウナレスカ戦の前の激熱ムービー→オーバーデスによる初見殺しとかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:20:42

    イドの最終戦くらいのバランスにして欲しいわ
    ハッキリ言って負けてもストレスなだけだし早く続き読みたいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:21:34

    コンテ楽なんだしまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:21:45

    まぁFGOは倒せなかった?そこに令呪があるじゃろ?スタイルだし多少難しくても問題ないやろって方針は恐らくある

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:25:36

    ラストに一戦だけ令呪使用前提のバトルがあっても許せる
    …がこのゲーム割とコンテ前提みたいな難易度のバトル重ねてくるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:26:09

    きのこがダクソとかの死んで覚えるスルメゲー好きなんで、そのへんがfgoにも反映されてる気がする

    きのこ!世の中には負ける事そのものが不愉快って人もいるんですよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:29:30

    >>16

    いやコンティニューゴリ押し可能にしてるだろ

    負ける事自体が不快なら攻略サイト見ろよとしか

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:30:09

    >>16

    きのこは楽に出来る所はできるだけ楽にさせたいって言ってる定期

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:31:30

    まあストーリーに関しては最悪コンテ連打でどうとでもなるから別に
    最近はコンテ用アイテムもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:34:39

    ORT最終戦みたいに
    ターン経過で次々と仲間が宝具撃っていくやつ
    初手バフじゃなくてターン経過での援護のが
    難易度調整に良いと思うんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:40:05

    >>18

    言ってはいるがきのこの定義する「楽」と一般ゲーマーの思う「楽」にはかなり差がある

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:40:53

    >>8

    どんなんだったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:41:38

    >>20

    初手だと耐性貼られてること多いからそれ剥がしてさぁ攻撃だってなる3ターン目辺りにバフあると嬉しいかもしんない

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:42:00

    >>18

    山場は相応に強くしたいとも言ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:46:08

    難易度自体は高くていいと思うけどねやっぱガウェ然り強いところってシナリオでの印象ともかなり繋がるし ORT戦はまあ難易度としてはそこまでだけど毎回あんな仕様はできないしね 

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:48:10

    難易度高い方がいいなとは思うんだけど、難易度高いバトルとイドのラストバトルみたいなのどっちが楽しいかと言われると後者になるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:50:43

    別にヌルゲーにしろとは言わんからメインシナリオの難易度はもうちょい下げて欲しいとは思う
    下手な高難易度より難しいバトルちょくちょくあるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:52:57

    弱弱ゲストが強制編成←帰ってどうぞ
    こういうパターンもよくある

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:53:36

    まあ伯爵だから別にいいけどイド戦最後は好きっちゃ好きだけどモンモンコンビでぶん殴ってはい終わりだったからカリオストロの印象マジでねえんだよな…
    個人的にはヌンノス除いたアヴァロンルフェぐらいの難易度が好みかな 近年だとあとペパムンとか

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:55:26

    いやコンテとか縛ってない限りはそこまでヤバいバトルとかなくね?
    せいぜいケルヌンノスぐらいだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:55:52

    >>26

    イドはそれまでのクソ雷鳥やイドモンまでの7騎のボスがそれなりに難しかったからウィニングラン的な感じでちょうど良かった

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:55:53

    >>22

    コラボ実装の青子達三人をスタメンで出すとバフがモリモリ入るとかだった筈

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 12:59:48

    イドのWエドモンは強すぎて個人的にはいまいちだなぁと感じた
    ラスボスには相応の歯ごたえがちゃんあって欲しい派
    ほぼ勝確イベント戦としてWエドモン無双するならスパリコになってた前バトルの部分の方の難易度をもっとあげるとかして欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:00:03

    コンテ前提バトルの時点で好みはハッキリ分かれるのは分かれるだろう
    俺はまぁ山場に一戦くらいなら全然アリだと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:04:23

    道中のストレスとかザコ戦はもっと減らしてとは思うけどボスは強くあって欲しい
    設定としてめちゃくちゃ強いのにゲームで弱すぎたらそれはそれでええ…てなるし
    直して欲しいのはあくまでボス戦前でのもうちょい情報開示なり サポートの強化それに合わせた敵の難易度調整だったり やり直しする際のスキップや演出飛ばしみたいなリトライの簡易化とかそっちであって

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:05:02

    バトルが難しくてストレスを感じた事はあっても逆はほぼ無いんで、詰まることはないけど歯応えはあるくらいのバランスだった紙月くらいのバランスがいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:13:23

    高難易度とかならもっとヒントくれるけどあんぐらい行動パターンとかブレイク時の行動について教えてくれてもいいんじゃない?
    最新攻略ならサイト見るわけにもいかんし まあそんぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:15:35

    >>15

    具体的には実装当時の魔神王決戦がそれに該当するか

    今でこそ対粛清防御でどうにでもなるけど当時はほぼ確実に前衛吹っ飛ばされた上で150万削りきる必要がある

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:15:43

    インドで初手で消し飛ばされる覚醒カルナ
    ガッツも焼け石に水で待てや!ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:16:08

    >>38

    最近のアプデでストーリークエストでもヒント出るようになってるはず

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:17:21

    >>40

    あれは今なら切り札だから最後の詰めに使え的なヒントメッセージ出るかもな

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:18:08

    >>40

    あれぐらいは好き

    アルジュナの火力おかしすぎるが後衛で最後単騎して貰えばちゃんと活躍できるスペックはあるしゲームしてる感が結構あったわ 今だとまあキャストリいるし楽になってるんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:24:15

    令呪+フレンド鯖で速攻できない時はキャストリアモルガン玉藻の対粛清編成もどきでほとんど攻略してる
    だから面白いシナリオの後にめちゃくちゃ冗長な戦闘になるからつらい
    スレ画はエレちゃんの火力が上がっていったからかなり楽できたけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:25:04

    手札が揃ってるかとコンテ前提に抵抗ないかでかなり温度差変わってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:26:42

    コンテ前提はまぁいいからコンテしたら最初のバトル開始演出飛ばさせてくれやは本当にそう
    もっとコンテしやすくしてくれ方面の改良は全然されんのよな

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:29:59

    岸波白野戦はめちゃくちゃ熱い展開だったけどやり直すたびにいちいちバフかけてくるのが辛かった
    対粛清へんせい

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:31:09

    >>47

    対粛清貫通とガッツもあってギリギリ連射が足りなかった

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:31:35

    >>47

    一応アンケでもちょこちょこいってるんだけどやって欲しいんだよねNPCバフの倍速化…

    その次なら虫籠もそうだったけど何回も割って入られるからテンポが悪いんだよね 

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:53:40

    >>26

    イドのラストバトルの楽しさって面倒な高難易度を援軍バフで簡単にクリアできることじゃん

    面倒な高難易度もやってないと成立しない

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:55:50

    >>50

    まあそれこそイドならイドモン戦みたいな強敵を倒した後だからこそのカタルシスだよね

    毎回あれなら手持ちの鯖いらんし

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:58:52

    歯ごたえないとシナリオの途中に挟まれる無駄な作業感増すから現状くらいでいいよ
    サムレムもイージーでやった時に虚無顔になっちゃったし

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 13:59:07

    ケルヌンノス戦の難易度大好き(小声)
    アレくらいやってくれると印象に残って非常に良い

    バトルはリトライ前提
    ギミックは自分で把握するもの

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:00:22

    ソシャゲだと持ち物検査感感じるからペパムンくらいの難易度がいいや

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:01:23

    恐らく凄く考えてメンバー練り直して攻略サイト巡ったらノーコン出来るけど早くシナリオ見たいからコンテしまくるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:02:39

    コンテしまくるの前提ならそれこそ無駄な作業感感じる

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:03:12

    >>15

    1部終章はゲーティアで令呪コンテさせつつ人王はノー令呪の殴り合いっていう想定だったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:03:55

    >>56

    あくまでシナリオ読みたいの優先するならって感じじゃない?まあ配慮するならイージーモード実装みたいな手もあるっちゃあるが 別に普通にクリアするならそれでええんやし

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:04:16

    >>55

    ダメージレースで足切りしてくる初見デメテル戦の悪夢

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:05:51

    CCCコラボはきのこがメルトに「令呪使ってね」的なこと言わせてたからメタっぽくて草生えた

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:07:41

    ムーンキャンサーは最終ブレイクのデバフ対策でガラテア編成した時パズルのピースが当てはまったみたいに脳汁やばかったから偶にはああいう難易度のバトルがあってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:07:44

    ストーリーにあわせた編成で行くと負けて、強いパーティで再挑戦すると楽にクリアできるってのが多いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:08:41

    そういうバトルはあってもいいと思うけど、重ねられると流石に不快感の方が勝る

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:08:59

    テラでもコンテあったしな令呪 何なら3回コンテできるし三画重ねたらバフつき復活できるし
    まああっちは難易度選べたけどそんなモンでいいんじゃないかね

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:09:14

    >>11

    あれは本当にひどかった…

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:11:06

    他にもやってるソシャゲあるから30ターンとか超えて全滅したら同じ労力かけてやり直すのキツくてコンテしてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:11:23

    ムーン・キャンサー戦は強さとか面倒くささよりも(当時は)演出全部見ようと思うと編成自由枠ほぼほぼなかった方が個人的には不満かな
    特にザビーズは同時編成出来るの今でもここだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:12:13

    戦闘が長引いてからコンテ石投げた時の虚無感は凄い

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:12:20

    ていうか負けたら最初から戦わせてほしい。何で一回、撤退してストーリースキップして戦わなきゃいけないんだよ。

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:12:46

    確かにイドの下駄の履かせ方は上手かったな
    クソバードは知らん

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:13:42

    きのこは天才特有の一般人の感覚がわからないんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:15:27

    個人的にコンテ1回で突破出来る難易度なら許容できるわ
    ラストバトルで令呪使い切らないでどこで使うって感じだし

    昔はともかく今は一日で全回復するしね

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:16:01

    >>67

    でもザビーズ同時編成によるスタン連打が最適だったし丁度よかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:16:46

    >>69

    次のアンケに書きたいけどその頃には忘れてるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:16:58

    今はコンテ石あるからコンテのハードルがめっちゃ下がってて良い

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:22:21

    >>69

    戦闘前クソ長台詞にもスキップボタン欲しくなる 2回目以降からでいいから

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:26:13

    設定云々でいくとこっちの宝具もっと威力高くて良くない?てなる
    エアぶっぱしたら雑魚戦終了みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 14:27:50

    >>77

    まあ影鯖やし

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:27:43

    ザビーズ戦は推奨レベル85でエキシビジョン的なものかと思ったらギミックよく分かんなくて1番苦戦した

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 17:58:17

    二回目以降の前口上飛ばしたいのはマジでそう
    人類悪 ○○とか初回はカッコいいけどやり直す度に見るのはダルい

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:22:01

    メインストーリーの高難易度は正直難しいというより面倒臭いのが多い…

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:27:00

    今思えばヒント全くない頃の高難易度ボスは結構クs…
    1つ目ならまだしも2つ目のブレイクゲージ割ったら初見殺しのつよつよバフとか突然のチャージマックスからの全体宝具ぶっぱとかやり直すの相当ダルいんよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:33:34

    毎回無敵貼ってチャージ加速して殴る度にデバフ撒いてルーラーで無敵貫通全体宝具でうざい取り巻き召喚してくるし恐怖とHP減少をばら撒くポカ

    スキル回数制限に宝具使用回数ごとに毒とNPデバフをばら撒き複数回ガッツ持ちで必中全体宝具にスキル封印で止まらないすぐ貼り直す特殊耐性と行動不能持ちなカマソッソ

    トラロック!

    カス過ぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:34:33

    >>83

    トラロックはシンプルに不親切設計というか…

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 18:38:10

    >>83

    ポ、ポカは最終決戦だとラストのカード封印以外正々堂々戦ってくれるから…

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/27(木) 19:30:18

    正直高難易度はイベントとかでほぼ報酬無しでやって欲しい派
    まだ初めてからキャストリア復刻してないしサムネでやる気無くしてるわ
    メイン進めないとイベントできないし

オススメ

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