- 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:40:00
- 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:40:40
- 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:53:42
名前はわからん、効果は死ぬほど自由に精密に動かせる弾になるとかじゃないかな
那須熊嵐以上の動きがデフォとか - 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:54:24
- 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:57:03
めっちゃ曲がるっつっても使い手次第ではあるけど既にめっちゃ曲がるからなぁ
単純に威力がめっちゃ高いバイパーになるとか - 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:01:04
現状バイパーを使いこなせてる隊員が殆どいないから生まれてないんかね
- 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:17:26
多分特色の曲がる性能が強化されると思う
ただ、使い手の実力に左右されるところが大きいから実戦使用価値が薄いのかな
理由はBBFの合成弾に載っていないから
また同種類同士の掛け合わせだと、ギムレット=アステの特徴の貫通力が増幅する、ホーネット=ハウンドの追尾性能が強化されるで、各弾の特色強化になっている
逆にバイパーとメテオラは載ってないから、掛け合わせても特色強化が出来なかったか、実戦要素が薄いから使われてないんだと思う
実際バイパーは那須さんが芸術的に合成無しで曲げまくってるの見るに、明らかに才能依存が強い。メテオラはチカオラレベルなら撃破目的使用だけど、それ以外だと場の崩し重視で現状の爆発力で十分な運用って感じ、射程が必要ならコブラサラマンダーでいいし - 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:28:15
強化変化弾?読みはカクテル&兵器のダブルネーミングを誰か考えて
- 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:54:30
バイパーの変化性能ですら那須さんと出水しか活かし切ってないんだからそれ以上の変化性能とかいらないよねー
- 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:57:38
バイパーってガロプラ戦の那須熊嵐以外では曲線状に動いてるイメージないから単純軌道以外では基本直線でしか引けないとしたら、合成だと最複雑に動いたり出来そう。
他には途中分裂、融合みたいなことが出きるとか? - 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:01:47
>>2が完璧すぎる
藤子不二雄風味なネーミングも素晴らしい
- 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:15:22
5分ごとにバイパーの数が増えるのか
- 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:49:39
たぶん変わんないんじゃないかな
せいぜい弾数が減る代わりに威力と射程にふれるトリオンが多くなるくらいの恩恵ぐらいしかない気がする - 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:52:54
弾道が設定式ではなくリアルタイムで思考から反映されるようになる、原理は不明
- 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:53:53
ヨルムンガンド
ありえない軌道で曲がる - 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:32:41
変化性能上げないならアステロイド混ぜのが良いからな…
倍バイパーで変化時の加減速性能が上がるにしても、既にシールドで対応できないくらいにはバイパーの変化速いから対人性能としては充分なのよな
対トリオン兵なら意味出てくる事もあるかも?
- 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:55:59
シューターみんなで集まって元気玉つくれないかな
アステロイド×6みたいな - 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:04:42
BBFQ.144
- 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:06:18
バイパーII
せ〜が〜 - 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:56:23
那須熊嵐の軌道見るに、単バイパーでも曲線軌道描ける(常に曲がり続ける軌道を描ける)から、屈折限界とかなさそうで合成した時のメリットが浮かばねぇ
- 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:47:50
弾速も変えられるとかは?
シールドのタイミングをずらすとか - 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:56:00
最大加速度は倍になるんじゃね
- 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:13
出水が試したことないとは思えないから、触れられてないってことは試した上であんまり意味なかったんじゃないかと
夢のない話だけど