ダンガンロンパ犯人たちの事件簿にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:17:04

    初回を飾った桑田が後の回にも出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:20:40

    ダンシング十神

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:24:22

    とにかくやることが多い白銀

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:09:55

    めっちゃ見たい
    つーか江ノ島含めてみんな忙しいよなw

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:14:12

    金田一と違って「突発的にコロしちゃった」が多いから
    犯人はマジで「一晩で頑張りました」ばったかりだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:18:09

    >>5

    突発的にしてはよくトリックできてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:18:59

    4章どうあがいてもギャグ化むりじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:19:40

    >>7

    むしろなんで金田一はできてたんだって話だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:21:29

    >>8

    さくらちゃんとかゴン太視点見たくなさ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:22:21

    東条さんとかかなり計画を練った犯行だし割と面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:23:25

    セレスとか3章組は約束された面白さを披露してくれると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:23:30


    こんな状態を↓みたいにするって、リアルでやろうとしたら何時間かかるんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:24:08

    2の3章の西園寺の具体的な死因なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:24:52

    (アドリブとはいえうまく密室を構築できたネ)
    (このままいけば裁判も何とかなるかもしれない)
    (でも、折角だし用意したトリックを使いたい)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:26:52

    >>14

    コイツだけ原作ママで出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:30:03

    >>13

    舞台版だと澪田殺ってる時に鉢合わせ→メスで頸動脈切って殺した後「ゲロブタ女でごめんなさい♡」って言いながら罪木が西園寺にキスしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:30:48

    塩は神回確定だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:31:15

    >>16

    怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:37:02

    >>17

    悩むかつまづく度に姉さんに励まされて勝手に落ち着きと自信を取り戻す真宮寺是清

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:47:58

    1-2が割りと特殊なパターンなのかな
    実行犯と現場荒らしが別人

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:48:59

    桑田(水晶玉で格子の隙間を通してスイッチに直撃ってマジ俺スゲー、こんな芸当いくら超高校級の野球選手といっても出来るとは思わねーって絶対)


    苗木「超高校級の野球選手の桑田クンなら出来たんだ」
    桑田「アホアホアホアホアホアホアホアホー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:55

    セレスさん、ちゃんと大声出すとき「どっひゃー!!」にしてくれるの好き
    絶対山田ちょっと混乱したろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:54:43

    苗木日向最原が金田一ばりに厄介なんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:55:20

    なんか狛枝がかなりやっかいそう
    トリッキーすぎて犯人達の胃に穴あきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:55:50

    百田とか裁判パートの演技に尺割いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:56:29

    >>23

    霧切とか狛枝とか七海とか王馬もなかなかだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:57:37

    >>24

    花村可哀想ではあるけど裁判序盤は余裕で下ネタ嚙ましてたの凄いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:00:13

    田中って内面描写も動機もシリアスなのを厨二の勢いで通すしかなさそう
    もし弐大が勝ってたらトリックとか用意出来ないしあっさり自白とかするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:16

    >>20

    翌日に事件現場を見て内心めちゃくちゃ動揺してる大和田は見たいな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:04:58

    クライマックス推理があるから
    話としては作りやすそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:07:25

    >>29

    死体を飾り付けた奴がいて

    二重人格の殺人鬼がいて

    死体のパンツの中をまさぐって性別確認

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:09:41

    狛枝のところかなり厄介だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:11:42

    セレスさんは珍しく演技の下手くそな犯人が見られる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:13:21

    >>31

    殺人やらかしてるやつが言う道理ある?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:15:29

    才能を用いたトリックを使いたいけどちょっとでもトリックがバレたら速攻犯人までバレるのはわかるから悩む犯人達

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:16:40

    セレス「実は……石丸君に乱暴されたんです」
    山田「あいつ絶対許さねー!!!」

    セレス(女優…!わたくしにこんな才能があったなんて)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:18:36

    無印は死体発見後に学級裁判のこと知らされたんだっけ
    桑田かわいそう……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:25:50

    残姉ちゃんsideは面白そうだな
    「盾子ちゃん……私、盾子ちゃんになれてるよ……!」(苗木にホームレス生活のことを話しながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:27:53

    残姉が死んだときの桑田(なんか死んだ…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:22

    >>21 そらお前しかあんな芸当できる人は居ないんだからお前が真っ先に疑われるんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:19

    >>35

    ジェノサイダー翔が指摘したやつごもっともで笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:39

    >>41

    桑田のことを思い出す犯人たち

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:36

    「希望ならこれくらい乗り越えてくれるはずだよね」とか言いながら下準備をする狛枝

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:36:12

    >>43

    超高校級の幸運ならきっと自分になるようになってるはずです

    と狛枝の運を信じるシーンは感動したな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:29

    >>44

    まあうまく行かなかったけどね現実は厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:19:46

    >>28

    田中って素面で中二病だからなココロンパもそんな感じだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:23:04

    俺の勝手な気持ちなんだけど正直、狛枝だけは犯人たちの事件簿形式に使いたくねえ……だってアイツの完全にタダの運だし、用意らしい用意したか?ってなるし、
    そもそもアイツ自身が追い詰められるわけじゃないじゃん!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:37:21

    >>47

    ちゃんと弾5発の口シアンルーレットやって毒薬持ってきてお城から槍持ってきて工場から爆弾持ってきて丁寧に用意したろ!?

    世界の真実を知って追い詰められたろ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:39:05

    ていうか狛枝はあの空間にいる姿が想像付かねえ!!他の犯人たちは全員想像つくのに!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:40:39

    ゴン太の想像ができん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:44:18

    >>50

    ゴン太はそもそも記憶から消えてるんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:14

    >>51

    そうそう

    だから裁判パートの犯人側ができない

    故に焦ってるの想像できん

    王馬は関係ないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:51:28

    >>52

    王馬も共犯者だし王馬視点とゴン太視点を同時にやれば良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:56:46

    >>53

    本気で犯人探ししてるゴン太とバカな奴と思ってる王馬

    なるほど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:57:10

    2-5はやっぱ七海視点と狛枝時点でやるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:58:02

    それはダメミ視点もくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:27:56

    >>52

    4章途中まではグダグダな入間視点でも良いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:33:06

    最終回は小説から通しで黒幕編

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:33:13

    東条「トリックって…最後はフィジカル…‼︎!」
    (二人分の体重が掛かったスピードを手で制御しつつ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:38:51

    (裏切り者以外は)S・K(すべてころす)…!
    それが僕のS・K(さつじんけいかく)…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:57:36

    狛枝は高遠枠だろアイツ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:34:12

    >>61

    日向くんでスキンケアするのか...

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:35:08

    >>53

    王馬視点を描いちゃうと何が本音で何が嘘か分からないって王馬のキャラを傷付けるから悪手だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:36:59

    ロンパ1だけどアレが全部ドラマだったらっていう感じのSSがあってな?面白いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:30:05

    白銀つむぎ視点クソ面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:15:34

    >>65

    なん図書殴る時とか「失敗してんじゃねーよ!!!」ってブチ切れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:32:48

    「なんという演技力…!正直 超高校級の○○にしておくには勿体ないレベル…!」
    が頻繁に入りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:35:03

    >>63

    でも才能育成計画でわりと内心かかれてるわけだし、深掘りしない程度にすればよくね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:14:21

    罪木「私…女子高生を柱にくくりつけるの初めてだから…!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:27:57

    事件簿みたいなギャグ路線じゃなかったけど、このシリーズが犯人視点だったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:31:09

    2-4はマジでやることが多そうだ
    現場にハンマーやワイヤーあったし
    それら運ぶのも大変そう
    そこら辺目撃されてもアウトだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:34:30

    なんならFDRのロ.シアンルーレットで
    「うおおおおおお破壊神暗黒四天王!!!
    破壊神暗黒四天王!!!!」
    みたいなこと叫びながら引き金引いてそう

    破壊神暗黒四天王は流石にないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:09:13

    苗木君がゴミ処理場から生還を果たした時

    江ノ島「ムリだろ…あの状況じゃむしろ死なない方がムリだろ…!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:13:00

    >>73

    ごみ処理場を舐めすぎたな江ノ島循子

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:29:22

    江ノ島(こいつら、風呂場の脱衣場に長時間も男女で集まって何か企んでるのバレてないつもりか…?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:31:32

    >>75

    そりゃ監視カメラないんだから入念にチェックするよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:32:09

    狛枝の時のモノクマ視点を超見たい
    あれ本当にわかってたのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:50:34

    >>77

    仮想空間内だしデータで誰が殺したか判定するくらいはできるんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:54:08

    江ノ島は高遠みたいに、絶望的な状況になるほどテンションが上がってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:19:56

    >>4

    1の盾子ちゃんはずっとモノクマ操作してるからな

    忙しいとか通り越してブラックだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:32:33

    >>80

    貼れと言われた気がした


    江ノ島盾子の一日


    AM 4:00 新鮮な食材搬入めんどくさい。絶望した。

    AM 5:00 今日も石丸が無駄に早起きしてやがる。もう少し寝かせろ。

    AM 6:00体育会系の脳筋ども、動き回りすぎ。朝からちょっとは自重しろ。

    AM 7:00 おまいら朝時間ですよ。とっとと起きやがれですよ。

    AM 8:00 葉 隠 の 馬 鹿 が ま だ 寝 て る 。

    AM 9:00 不二咲くん癒されるわ ~。苗木くん癒されるわ~。

    AM10:00 霧切さん昼寝中。今寝るな。夜寝ろ。

    AM11:00 ちょっとウトウトしてたらオーガのトレーニングの爆音で目が覚めた。超絶望。

    AM12:00 ピッキング中の霧切さん。昼食くらい静かに食べさせてほしいんですけど~?

    PM 1:00 ジェノサイダーが十神をストーキング中。

    PM 2:00 変態葉隠の馬鹿がスクール水着を物色中。

    PM 3:00 朝比奈さん本日20個目のドーナツです。

    PM 4:00 苗木くんがフロアのドアを片っ端から開けようとしてる件について。

    PM 5:00 モノクマ出動。あいつら自分勝手に動き回りすぎ。

    PM 6:00 霧切、男子トイレに特攻中。マジ自重しろ。

    PM 7:00 せっかく仕入れた食材の大半が使われなかった件について。 マジ絶望。

    PM 8:00 ジェノサイダー奇声上げんな。

    PM 9:00 腐川風呂入れよ。何日目だよ。

    PM10:00 おまいら夜時間ですよ。とっとと寝やがれですよ。

    PM11:00 朝比奈の馬鹿が夜食喰いに徘徊中。

    PM12:00 夜時間だっつってんだろ、大和田!盛ってんじゃねぇ!

    AM 1:00 霧切寝ろ

    AM 2:00 本日の監視終了

    AM 3:00 と思ったら、ま た 霧 切 か

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:57:06

    >>81

    クソワロタ

    初めて見た

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:44:13

    pixivで「虚ろな目でカップ麺食べながら監視してる江ノ島」のイラストがすごい評価数だった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:53:56

    誰か白銀つむぎの一日作ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:25

    >>84

    日に日に曇っていく秘密子の観察日記になる可能性大

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:34

    >>70

    特に苗木に励まされたりしてないのに

    外の真実知って絶望した生き残りメンバーが即座に立ち直る

    イカれた最終チャプターはギャグ文脈感じた

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:43:55

    >>84

    1日ってなると難しいし

    別のコピペを参考にしたりもしたが


    1章:「みんなコロ.シアイしない……

    時間制限つけたら何とかなるかな?

    あ、赤松さんが動き出した……

    いやそんなの成功するわけないじゃん

    ……やっぱ失敗した!!!!

    (ここで例のインターバル間での早業)」


    2章:「動機がバラバラに配られてる……!?

    アイツら何やってんの??

    しかも意図的に取り替えたとかじゃなく

    一部の人はちゃんと思い出したの!?

    ちょっと待って整理させて

    いやでも教えてくれるわけないし……!!」


    3章:「せっかく蘇りとか用意したのに

    全く関係ない殺人起こった…………

    生徒が蘇ったりしなかったし

    蘇りの権利を争ってとかでもない……

    クソッアイツ!!

    1章では動かなかったくせにアイツ!!!」


    みたいな感じだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:02:17

    >>31

    (性別確認はパンツ弄ってないぞ……

    さくらちゃんが服越しに触れただけだ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:17:16

    そういえばあれほんとうによみが…えらないよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:28:53

    つむぎ「え?虫でなごもう会…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています