ポケモンと人間の境目って実はそこまでないんじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:24:42

    元人間疑惑のポケモンも結構いるし…神話では結婚してるし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:26:04

    どう思うケーシィ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:27:40

    たまにボールが反応して入れる人間はいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:44:49

    小さくなる性質をもつ奴らをポケモンっていうからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:46:38

    小さくなる性質を持たないポケモンが人間なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:48:33

    でもポケモンは卵生だし人間は胎生だし
    ポケモン世界の人間は卵生の可能性が……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:50:32

    はかいこうせん打てるんだったらポケモンって名乗ってもいいと思うよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:51:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:51:30

    ポケモンがいつの間にか持ってたタマゴから同じ種族が生まれているだけでポケモンがタマゴ産んだ事実はないから卵生と決まったわけじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:51:33

    メタモンから「合体しよ」って迫られる人間がいるかもしれないのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:21

    >>10

    うわ、自分と同じ顔…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:44

    うーん、ユンゲラーもそう思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:53:54

    >>6

    あれ本来の卵じゃなくて保育器みたいなもんらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:00:44

    >>13

    へえーそうなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:08:41

    タイプ:にんげん みたいなものなのかなぁって考えた事はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:10:16

    だいたいポケモンだってタイプとかタマゴグループとか違いがあってひとくくりにするには多種多様過ぎるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:15

    ポケモンって人間以外って感じもするよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:33:32

    >>15

    実は初代の攻略本に「タイプ:おねえさん」が載ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:07:46

    人とポケモンのマージナルマンを自称してるポケモンの子さんの実の両親が気になる
    やっぱりハーフなのか
    子供まで作れるなら生物的にそんなに違いはないんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:10:39

    タマゴグループが一緒で性別がオスメスなら異種でも普通に子供が出来るからな
    元々は一緒じゃなくても遠い祖先の中にポケモンが居るって人は居るんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:13:58

    シンオウ神話はヒスイよりもっと前の時代の話なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:19:32

    ポケモンと人間って区別はそのまま動物と人間みたいなもんだから、そりゃ根本的には差はないんじゃね。ただ例えば頭胸腹と胸から生えた6本の足って形態のものが(同じ動物であっても)人間ではなく昆虫と呼ばれるように、弱ると小型化する性質のものがポケモンって呼ばれてるだけ。
    より大きな括りでは同一でより小さな括りでは区別できるなんて言ってしまえば全部のものがそうだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:22:25

    >>22

    そもそもヒスイ発祥の神話があるとするならそれは神話じゃなくて「記録」として伝わるはず

    ラベン博士のカメラをはじめとした信用性の高い記録媒体があるから与太話や言い伝えよりも情報の解像度は高くなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:37:18

    人間はモンスターボールに入らない謎

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:09:23

    人間の方がポケモンから突然変異して別たれたのかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:52:45

    10まんボルトとかポケモンのわざ喰らっても平気ではないとはいえ生きてるしポケモン食べてた昔話だってあるし、あの世界の人は多少ポケモンの血が流れてるとかルーツが同じとかはあるのではと考えてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:43:47

    全年齢だから描写されるわけがないにしても
    あの世界の人間とされてる生物が胎から産まれてくるかどうかも曖昧なわけでして
    ポケモンにも一部の種にはタマゴ以外の生殖方法あるそうだし、まだ証明した人がいない上モンボに入るコツも掴めてないだけであの世界の人間はポケモンの類でも全然納得する

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:01:00

    そんなあなたにヒューマンボール!非常食にしてやる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:08:50

    昔はポケモンと結婚出来たんだし、遺伝的にもそこまで別物ってわけではないだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:34

    ポケモンと結婚の話、実際に結婚してた(挙式、籍を入れる、子供作る)のか、生け贄系とか犠牲者系をお伽噺にしたのか、トレーナーとポケモンの関係とはまた違う繋がりが神話の時代にはあったんだよという話なのか気になる。サトシケッコウガみたいなのができる人たくさんいたとかそういう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:45:40

    神代からいままで文明崩壊とかリセットとか起きてそうだし、結婚できてた時代の人間と今の人間は別種族の可能性もあるかもしれないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:57

    >>31

    ユキメノコと人間が同棲してた話が確認できるし、現実の同棲カップルくらいの扱いなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:27:19

    >>33

    でもあの話はポケモンだとバレないようにしてたから、そこまで軽くもないかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:39:51

    確かにアルセウスの作った卵には緑の斑点無かったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:56:11

    多分人間のタマゴグループはりくじょう/ひとがただから

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:57:54

    ウルトラビーストをボールがポケモンと認識しづらいみたいな描写あったし多分ボール側の設定いじれば人間捕まえられるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:59:17

    人とポケモンの違いは
    タマゴから産まれるかどうかにかかってると思う
    その辺の描写ってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:01:06

    つまりポケモナーは一般性癖
    ミニリュウを挿れたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:24:24

    >>39

    ミニリュウを尻穴に……!?ポケモナーの中でもだいぶ特殊では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:27:31

    そう、ポケモナーは一般性癖
    だからレジ系でシコるのは皆やってる事なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:33:05

    逆にポケモン側にとってヒトナーはどうなんだ一般性癖なんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:35:25

    そもそもメタモンは同一存在に変身するはずなのに育て屋では異性扱いになるのが意味わからん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:39:29

    昔のポケモンはそれまでの生態系の動物とだんだん置き換わっていってたみたいな話あった気がするから、人間だけは共存という形で残しておいてる(一部の人間はポケモンに変えてる)のでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:58:04

    >>44

    それアニメだけ。首藤監督のオリジナル設定。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:25:38

    何百年かけてもアルセウスに〜〜のセリフのせいで、シロナのミカルゲにウォロの魂が混ざってたらどうしようかなってずっと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:10:41

    >>42

    面食いのユキメノコとかいるんだし案外メジャーなのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:04:27

    今までポケモン内で妊婦が描写されたことある? もしかしてポケモン世界の人間は卵から産まれるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:42:45

    >>48

    知る限りだとBW2にセリフがある

    観覧車乗った時の

    「フフ…… お腹を けってる…… この 子にも みえるのかな……」

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:37

    >>49

    あー一応あったねそういえば

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:59:01

    ポケモン図鑑が勝手にポケモンとして登録してくれるもの指してる可能性
    だから合体マサキやNと会っても登録されない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:51:50

    ガラルサニーゴの件で改めてゴーストポケモンが普通にいる中での生死感ってどうなってるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:52:45

    超能力少年が起きたらポケモンになってたってあったような

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:54:45

    初代図鑑は割とウルトラ怪獣の描写のそれというか 荒唐無稽過ぎて話盛ってんじゃね?ってのが多いからなんとも真としがたい
    図鑑というか伝承まとめみたいなもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:50:22

    >>43

    確かによく考えると能力変化までコピーするくらいなんだし性別も一緒じゃなきゃおかしいよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:05:49

    AZとフラエッテは結局どういう関係?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:33:24

    >>56

    フラエッテを溺愛

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:34:34

    最初に貰った御三家と友情を育む内に、パートナーを超えた仲になってしまい……
    っていう妄想は誰しもするじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:07:46

    幼い頃はただ無邪気に戯れるだけだったのに、いつの間にかパートナーに番認定されてて成長するにつれ目線やら手付きやらがスケベになっていく……うーん、えっちだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:11:12

    人間に虐待されたトラウマ持ちのポケモンと一緒にいて、Nが無事な理由で
    「人間に似ているポケモンと認定されてた」って説見かけたな

    その発想はなかった盲点だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:11:42

    確かにルージュラとかサーナイトとかいるし
    ポケモン語?で意思疎通できたらポケモン認定でもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:43

    つまり人間語喋ってるニャースはつまはじきにされる可能性があるのかもしかして?なんかそういう理由でフラれたことあったような

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:59:21

    pixivでウォロの成れの果てがデスマスって漫画見た
    ヒカリに捕まり手持ちにされるオチ付きで
    (この場合シロナはコギトの子孫ってことになるが)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:30:59

    まあサイキッカーとかが普通に存在する世界観だし人間側も普通じゃないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています