あ、通常攻撃じゃなくて攻撃なのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:50:05

    じゃあ...割と良いんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:50:38

    さらに攻撃前だからかなりいいぞ

  • 3125/03/28(金) 18:51:07

    いや、もちろんNPが欲しいのはあるけどね
    でも1つ15%としても今まで無かった攻撃バフが増えるのは嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:51:38

    宝具前にも強化解除チャレンジ可能ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:52:22

    3ターンになってるAアップも地味に40あるから普通にこのスキルだけ見れば強い方なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:52:38

    >>4

    ガッツ剥がせたりするのはいいね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:53:09

    強化内容としては実際だいぶ当たりよ
    同じ☆4単体A殺の3人と比べるとNP無いから使いにくさの方がまだ目立つだけで

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:53:20

    対粛清防御剥がしてダメージ与えたりガッツ剥がしてから宝具叩き込めるのはまあいい塩梅だとは思うよ

    どうせなら攻撃時じゃなく攻撃のヒット毎で強化解除して欲しかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:53:51

    だからバグが起きたのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:54:12

    元から防御無視と貫通持ってるから解除の強みが薄いのはちょっと残念
    Aバフの方がしっかり強化されたからまあいいかなあくらい

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:54:17

    アーツバフも割と高めなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:54:53

    これ解除効果はAのみ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:11

    >>11

    元が40で1ターンだったのが3ターンになったので破格ではある

    ただカード性能が劣悪なんでそこが足引っ張ってる

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:30

    こういう強化だと「通常攻撃で」が付いててズコーってパターン多いから勘違いするのもわかる

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:36

    >>12

    全カード

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:38

    >>11

    40だからそこそこ高め、それが持続3ターンCT5だから普通に強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:52

    >>12

    普通にどの攻撃でもだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:52

    >>12

    何でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:52

    >>12

    攻撃時としか書いてないからアサエミの全カードで強化解除

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:55:54

    >>12

    違うよ

    攻撃だからなんでも良い

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:56:24

    撃ちにくいことこの上ないけど強化済だから宝具火力はかなり高いはず

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:56:32

    方向性は見えたからなるべく早くもう一度強化を…って感想

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:57:16

    つまりアサエミでチェイン組めば4つ強化解除できる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:57:33

    これ相手の被攻撃反応してバフかかる時はどっちが優先されるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:58:04

    最大攻撃力75パーアップはなかなか良い

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:58:20

    普段バゲ子推しで高難易度たまに持ってくけど強化前解除はマジで強いぞ
    それもゲームの順番的に解除の時はダメージ入らないから自バフで無敵貫通あって一撃も無駄にならないのは羨ましい

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:58:47

    >>24

    それはダメージ後じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:59:02

    無敵貫通
    スケープゴートで味方にヘイト集められる
    強化解除攻撃するして火力上げられる
    宝具強化済み

    なんか普通に使う場面ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:59:10

    これガッツ持ちに一回攻撃してから宝具使えばそのまま倒せんの?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:59:49

    >>29

    四角じゃないから火力足りれば殴らなくても宝具で倒せる

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 18:59:50

    まあNP効率悪いのはコマコでカバーするしかねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:00:04

    >>29

    攻撃しなくても行けるぞ、攻撃前解除だから

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:01:02

    >>12

    マスターは文字が読めない

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:01:10

    なんならもう宝具使わず通常攻撃でゴリゴリ削る方向の強化に行ったって良い

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:01:37

    無敵貫通が3ターンだけどAアップは1ターンって言うのが使っててスキルの切り時が難しかったので今回の強化は嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:01:45

    これ回数制限要るかな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:03:31

    >>36

    回数制限ないと攻撃バフの方が悪用されそうだからね、仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:03:35

    元々使ってた人が大喜びする感じの強化で非常によろしいと思います
    やっぱ火力は3ターン欲しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:06:19

    3ターン目についた強化はそこから3ターン継続するからうまく行けば常に攻撃力は上がってることになるかな

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:06:26

    >>36

    CT5だから回数制限つくのはしゃーない

    元のスキルからして色バフ3ターン化の方がメインだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:09:08

    >>36

    シチュエーションとしては限られるけど白枠の被撃時バフ付与の敵を水着BBで固定してサンドバッグにしたら3Tで180%攻撃バフ稼げるな

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:09:19

    スキル名称聞き馴染みないけどどういうフレーバーだこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:10:13

    >>41

    解除成功時だから無限に攻撃力アップは無理かな…白枠は反応しないでしょこの書き方だと

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:10:19

    メインとか高難易度攻略で使ってみたいのでちょうどいいクエくれ

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:12:18

    >>36

    無かったらシエルBBで12回攻撃上げられるからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:12:49

    >>43

    被撃時バフだったら攻撃すればバフが増えるから無限にできるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:16:02

    >>46

    攻バフは回数制限あるからどのみち無限は無理やね

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:16:47

    >>47

    もともと回数制限なかったらどうなるかって話なんで

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:17:50

    スキルと宝具効果がなかなかいやらしい構成になってきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:18:38

    >>48

    ほんまやスマン

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:21:19

    >>38

    独自性あるし切嗣っぽいしでNP30貰うのと同じくらい嬉しいかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:21:58

    次はスケープゴートに被撃時NP獲得バフでも付かないかな

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:24:22

    こういう1つ強化解除系って新しく付与された順に解除するんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:24:53

    >>53

    そうだよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:26:10

    チャー減タゲ集中強化解除(5回)に無敵貫通
    ジワジワ戦う感じが正直好きだ 
    コレが輝くタイプのボスで遊びたいな〜 

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:27:04

    >>55

    今回の強化で一気に主軸に据えやすくなったよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:27:17

    まあ2回目の強化としては悪くないと思う
    来るかは分からんが次の強化もまだ現実的だしな

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:27:26

    >>49

    いやらしい男だからな切嗣は

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:27:36

    単体宝具だしアサシンだしNP効率悪いしでどうあっても周回には向かないし、キャラ的にもサポートは向かないから高難易度に思いっきり舵きったな

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:27:46

    バフを切らさない戦い方が出来るようになったの嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:30:57

    相手のやりたいこと全部潰すマジレスマンかw
    方向性ハッキリしてきたな

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:31:32

    >>26

    自分で書いたけどバゲ子は通常攻撃時でエミヤはダメ前だから正確には違ったわ

    けど無敵貫通で基本確定でダメ与えれるし対術単体高難易度なら選択肢として現実的じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:31:34

    >>56

    役割が分かりやすくなったのは偉い

    好きだから「ここで使えるのでは?」って選択肢が増えた事が嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:32:29

    敵に強化が無くても攻撃したら
    強化解除の回数が消費されるらしいからそこは注意だな

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:33:09

    次の機会は術有利にチェンジする強化をちょっと期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:39:04

    >>64

    まーじでそれがネックよな

    これのせいでパッと見た感じより不便に感じる

    CT5だからもっかい使えってことなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:39:59

    >>64

    それは...流石に不具合であって欲しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:45:23

    あともう1回強化来たらかなり良くなりそう
    アサシンの強化待機列全然減らないからもう強化は来ないだろうという点に目を背ければ

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:50:56

    贔屓目に見ても客観的に見ても強化頻度を多く出来るキャラではないから、半端にチャージ渡されるよりは嬉しい強化貰えたと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 19:57:56

    雑にNP渡されても嬉しかったけど、独自性あるのも嬉しい
    強くなったしスキル名カッコイイし嬉しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:00:22

    お前クラススキルでクリ10パー組かよ…
    ちゃんとアサシンしてるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:05:39

    めっちゃいい強化だなって思うんだけど、こいつ使う機会ないんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:08:00

    >>72

    最適解じゃなくても使いたい人が使えるレベルの強化だから良いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:09:46

    >>69

    アーツアタッカーだしキャストリアやらサポーター添えて宝具回転させてやれば良いしな

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:27:13

    シエルと水着BBでカード固定して3ターンずっとバフ剥がし祭りとか活用できる場面はともかく面白そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:27:36

    これ無敵貫通無駄になるのではと思ったが回避無敵の後にバフ盛ってきてる相手にはそのまま有効だからマジで隙がないな…

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:30:27

    好きだからストーリー戦や高難易度で起用してたんで今回の強化は本当に嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:40:20

    相性は気にせずアサエミで言峰を殴ろうと決めてたから今回の強化嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 20:41:49

    >>76

    解除が失敗してもダメージを通すことはできるし、解除が成功したらそのままバフになるし

    無敵貫通を保険として使えば腐らない気がしてる

オススメ

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