ワイ「スバル、陣営を辞めろ」スバル「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:23

    ワイ「スバル、いつも辛い目に合ってるじゃないか。本当はもう勘弁してほしいと思ってるんでしょ?」

    スバル「そ、そんな事は..」

    ワイ「ベアトリスも心配してるよ、スバルが日常的に自傷してるって」

    スバル「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ

    ワイ「大体スバルはもう十分活躍したじゃないか?エミリア様への恩とやらも返せたと思うけどね」

    スバル「.....でも俺はエミリアの騎士だ。俺は彼女を王にする!こればっかりはワイさんにも口を出させない!」

    ワイ「―――実はスバルはもう、エミリア様の騎士じゃないんだ」

    スバル「...は?」

    ワイ「すでにエミリア様とロズワールで話し会って決めたことなんだ」

    スバル「い、いやちょっと待って…」

    ワイ「ロズワールから資金が貰えるから王都でお店でもやれば良い。ベアトリスとパトラッシュだけじゃなく、レムとペトラもついて行くそうだから寂しくはないよ」

    スバル「いや、だからちょっと待てと!」

    ワイ「スバル…もう良いんだ。もう繰り返す必要はないんだ!お前の苦しみによって今があるなんて、みんな耐えられないんだよ!!」

    スバル「は?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:20:59

    死に戻りがバレた!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:21:54

    これスバル廃人になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:08

    ロズワールさん福音書読み違えてワイ君だと思ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:27:49

    このワイさんは良いワイさんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:39

    レムさんよく納得したな!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:36:18

    エミリアもついていきそう
    最終的にロズワール邸支部が王都にできるだけになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:37:14

    最近変則ワイスレが多いそろそろ流行りが一周したか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:01

    >>8

    エミリアは王選があるからついて行かないだろ

    そもそもスバルを遠ざけたのはエミリアだろうし

    エミリア以外だとロズワールを納得させられないから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:01

    >>7

    当然猛反発しただろがエミリアかロズワール、ラムあたりが黙らせたと予想

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:05:12

    死に戻りの件を話されたら全員何も言えないだろうし
    スバルも今までの苦悩を打ち明けられるなら割とまあ有りでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:17:11

    オットーもスバルについて来そうではあるが王選終了までは屋敷に残るかな
    ときどき顔見せには来るだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:19:02

    ワイ…お前もうスバルくんから離れろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:21:43

    >>14

    サテラちゃんブチ切れでワイさんが死亡

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:28:40

    ロズワールって確かスバルが犠牲者出すと暴れるみたいな約束があったよね
    詰みコンボが発生しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:44:01

    本編でもエミリアが自分のせいでスバルが死にまくってるって知ったら、突き離す可能性があるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:59:26

    オットー「ワイさん、ナツキさんに陣営を去るように勧めるのは、親友である僕の役目だと思うんですど…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:09:14

    ワイにそんな権限はないだろう
    むしろワイがロズワールに消されるか、ガーフに殴られるか、エミリアやペトラに怒られるかだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:59

    >>15

    そんでスバルがまた一人で傷つく訳ですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:24:58

    >>18

    オットー「ナツキさん、陣営を辞めてください」

    スバル「え?」


    オットー「ナツキさん、いつも辛い目に合ってるじゃないですか。本当はもう勘弁してほしいと思ってるんでしょ?」

    スバル「そ、そんな事は..」

    オットー「ベアトリスちゃんも心配してるんですよ、ナツキさんが日常的に自傷してるって」

    スバル「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ


    オットー「大体ナツキさんはもう十分活躍したじゃないですか?エミリア様への恩とやらも返せたと思いますけどね」

    スバル「.....でも俺はエミリアの騎士だ。俺は彼女を王にする!こればっかりはオットー、親友のお前にも口を出させない!」

    オットー「―――実はナツキさんはもう、エミリア様の騎士じゃないんですよ」

    スバル「...は?」


    オットー「すでにエミリア様と辺境伯で話し会って決めたことです」

    スバル「い、いやちょっと待って…」

    オットー「辺境伯から資金が貰えますから王都でお店でもやりましょう。ベアトリスちゃんとパトラッシュちゃんだけじゃなく、レムさんとペトラちゃんもついて行くそうですから寂しくはありませんよ」

    スバル「いや、だからちょっと待てと!」


    オットー「ナツキさん…もう良いんです。もう繰り返す必要はないんです!ナツキさんの苦しみによって今があるなんて、みんな耐えられないんですよ!!」

    スバル「は?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:33:15

    >>19

    ワイはただエミリアかオットーあたりの代弁してるだけだろ

    スバルを陣営から追放すると決めたのはエミリアだと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:42

    長月「楽な方に逃げたらもっと悲惨な目に遭わすからな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:07:16

    >>23

    つまり屋敷から出っていく選択をしたらバッドエンドなのか

    残っても地獄だしどうすりゃ良いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:12:52

    アヤマツ的にスバルって裏事情知ったら影からオレが…とかやっちゃうタイプじゃない、そして病む

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:21:47

    あまり発言しないワイさんが自ら言うなんて相当酷いと感じたんだろうな
    それはそうとスバルくんを卑猥な目で見てたんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:49

    ワイさん死に戻りのこと会議にかけて全員存命のまま決議とってスバルに持ちかけられるとか、サテラメタ完璧か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:05:29

    >>14

    おいおいおい

    ワイくん死んだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:21:12

    >>26

    ワイさんはオットーやガーフ、ペトラ、ベア子もいやらしい目で見てるな

    もしかしたら精神ロリのエミリアたんも

    屋敷の女性陣は警戒している人が多そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:55:01

    ワイさんは飽くまで「繰り返す権能」と「苦痛が伴う」が分かっているだけで発動条件やサテラ関係までは至っていない可能性あるぞ?
    まぁスバルくん抜けた矢先ワイさんが絶望しながら死ぬだろうけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:39:39

    >>30

    スレ主だけどワイは「死に戻り」について知ってる設定

    ありうべ形式でスバルの全死亡シーンを見てしまった(エミリアも一緒)

    サテラのこととかは知らない

    なんか黒い影がスバルを殺したくらいにしか思ってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:22:02

    まあエキドナならあそこでその気になれば
    彼は魔女の権能で死に戻りしているんだ、今まで妙な所が幾つもあっただろう
    とかエミリアに言えばバラせるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:17:37

    スバルとレム、ペトラで店をやるならやっぱ服飾関係か?
    3人とも裁縫スキルがあるし
    『ゼロカラアミコムイセカイセイカツ』が見られそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:06:33

    そういえば、ツギハグではイマジナリーズにワイさんもいる可能性があるのか
    ほとんど発言しないから存在感がないだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:38:53

    >>23

    新しいIF ルートが誕生する?

    屋敷を離れている間、エミリア陣営が崩壊してセーブポイント更新

    陣営を立て直すために自己犠牲の無茶しまくるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:21:36

    ワイ「スバル、お前もう陣営やめろ」
    スバル「え?」(なんでだ…?今回はゎに死に戻りを知られなかったはずじゃ…!?)
    ワイ「スバル…もういいんだ」
    スバル「やめろそれ以上言うなワイ!」
    ワイ「繰り返すひつよ」(心臓グシャァ)
    ワイだったもの「」
    スバル「」

    Oh, please don't let me die〜♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:55:50

    本編が再開してスバルくんがまた激しく曇りそうな展開になってる…
    ヴォラキアに飛ばされたのもエミリア陣営にいたからだし、本当に陣営抜けたほうが良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:32:04

    こういうループがあったからワイくんは早期に追放されたんやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:46:59

    >>38

    繋げるのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:49:04

    ワイくん追放させても結局スバルくんは曇る

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:40:11

    ワイ「スバル、陣営を辞めろ」
    スバル「え?」
    ワイ「スバル…もう良いんだ。もう繰り返す必要はないんだ!お前の苦しみによって今があるなんて、みんな耐えられないんだよ!!」

    『愛してる』

    ――刹那、起こった出来事の完全な知覚は、その場にいた2人には困難だった。

    「え?」

    と声を漏らし、ワイが呆然とする。
    刹那、ワイの脂肪だらけの身体は、その全体が散りと化し、消えた。

    そして――、

    直後、スバルの視界一杯を黒い闇が溢れ返り、ロズワール邸を一挙に呑み込んでいく。

    そして――、
     
    愛しい少女と大切な仲間たちと過ごした、ロズワール邸。

    ――その理想郷の崩壊は、他ならぬナツキ・スバルの因果にもたらされるのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:42:02

    >>40

    かなしいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:44

    >>41

    その後、絶望したスバルが自殺して死に戻りしたら


    ワイ「スバル、陣営を辞めろ」

    スバル「え?」


    ってなるんだろ

    わかってんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:56:04

    >>29

    その警戒のせいでスバル君の死に戻りが少なくなってたりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:11:16

    >>36

    ワイリタイアでロズワールがスバルを責めるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:17:26

    >>45

    ワイもロズワールの強制やり直しの対象なのかよ

    ワイが死に戻りのこと口にして死ぬまで数秒しかないぞ

    最短ループじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:58

    >>46

    ワイに話させるな!

    そして世界線は>>38へとたどる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:34:40

    >>47

    追放されたワイは「なぜ?」と困惑し、スバルは罪悪感でまた曇るわけですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:33:31

    >>14

    でもサテラが離れたら死に戻りが使えなくなるんだな

    スバルはすぐ死ぬからそこでゲームオーバー

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:35:49

    最終的にワイさんが王都で店開くことになりそう
    誰もついていかないだろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:47:27

    >>50

    スバル「ワイさんならどこに行っても上手くやれるさ。う、うん、なんだ、トイレ掃除とか上手だよな?」


    ラム「レム、レム、バルスってばお世辞が致命的にセンスないわ」


    レム「姉様、姉様。お世辞が絶望的に下手糞なスバルくんも素敵です」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:13:09
  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:34:41

    なんでそんなリゼロエミュ上手いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:34:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています