Switch買おうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:16

    おすすめのゲームってどんなのがある?
    今のところ気になってるのはブレワイとアルセウスと月姫だけどそれ以外にも面白そうなのがあったら教えてほしい
    ジャンルは出来ればRPGかアクション系だとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:03

    メトロイドドレッド

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:34

    先ずはゼノブレイド2と風花雪月を教える、そして王道JRPGのブレイブリーデフォルト2もお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:58

    最近面白かったのはマッドラットデッド

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:13

    ホロウナイト

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:32

    リングフィットアドベンチャー
    フィットボクシング

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:48

    スレ主はPS4かPS5は持っているのかゾ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:54

    エンダーリリィズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:30:56

    ゼノブレイドおすすめ
    ディフィニティブも2もどっちも神ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:31:06

    ブレワイはマジで面白いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:31:16

    マリオオデッセイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:31:40

    もうすぐですカービィ新作がでるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:31:58

    スプラトゥーン2…と言いたいが3が控えてるからなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:19

    散々あがってるがダメ押しでゼノブレイド2推すぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:29

    モンハンライズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:31

    マリオオデッセイはマジで面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:54

    カービィはスーパーデラックスしかプレイしたことないので新作楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:55

    マリオカート8dx

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:32:59

    >>7

    持ってないんだ

    持ってるゲーム機の中で一番の最新機種がPS3という化石ぶりなんだ

    数年ぶりにゲームやりたい欲がムラムラ立ち上ってきたからSwitch買おうと決意したんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:13

    >>19

    なら横マルチゲームもSwitchで買って大丈夫かなスペックの良いPCがあるならSteamで出ている奴はそっちを買ったほうがいいけど

  • 21122/03/23(水) 21:34:21

    とりあえずざっと書き込みを眺めた感じゼノブレイド2が面白いっぽいな
    でもナンバリング作品みたいだけどいきなり2からやって大丈夫なんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:35:02

    >>21

    1のリマスター版も出てるから一緒に買っちゃいなYO

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:35:20

    >>21

    問題は無いけど1をやっているとニヤリとできる要素がある気になるなら1リメイクのゼノブレイドDEを買うと良いゾ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:36:19

    ブレイブリーデフォルト2も買って♥

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:37:08

    ゼノブレはぶっちゃけどっちからでも良いけど個人的にはシステムが親切な1を勧めたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:37:14

    アドベンチャーだけどグノーシア超オススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:59

    ファイアーエムブレム 風花雪月もいいぞ!
    まあ1番はブレワイだがな。

  • 28122/03/23(水) 21:39:44

    >>20

    PCはぶっちゃけそんなにスペック高くない

    横マルチっていうと他機種のゲームをSwitchでもリリースしてるやつのことで合ってる?

    無知でごめんね



    >>22

    >>23

    1のリメイクもあるんだ

    ならそっちから買った方が良さげかな

  • 29122/03/23(水) 21:41:14

    風花雪月っていうのも聞いたことあるな
    ファイアーエムブレムやったことないけど楽しめる感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:41:18

    ゼノブレイドシリーズは出来るだけテレビでやってほしい。
    特に序盤の草原あたりは(あえて名前は伏せる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:42:08

    >>29

    全然できる!俺もFE初めてだったけど問題なく遊べた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:42:44

    ホラー好きなら零おすすめ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:04

    >>29

    無限にはできないけどターン巻き戻しあるし、カジュアルモード(HP0になっても次マップで復活)あるからなんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:52

    >>32

    あっエロゲーだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:44:36

    そろそろ発売する星のカービィディスカバリーとかどう?
    ONLINE加入すればチケットでお得に買えるぞ

  • 36122/03/23(水) 21:44:38

    >>31

    ありがとう

    ならやってみようかな


    >>32

    ホラーは実況動画とかではよく見てたけどやるのは苦手だな

    クソビビリだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:45:29

    去年の年末に出た真女神転生Vもあにまんでけっこうスレ建ってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:46:05

    >>29

    この前の5万人が選ぶゲーム総選挙みたいなやつで

    1位、ブレワイ

    23位、ファイアーエムブレム風花雪月

    35位、ゼノブレイド2

    43位、ゼノブレイド

    だったことを教える。50位以上はドラクエ・ポケモン・FF・昔の作品が多いんだけど、コレらがランクインしてることが面白さの証明だ。

    コレらはぜひやってくれ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:23

    >>28

    横マルチはその認識で合っているゾ、本当はSwitchだとロード時間や画質やレスポンスが落ちるから推奨はしないけど他ハード未所持なら問題無いゾ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:00

    >>15

    DLC出るし今なら3000円ちょいだからまぁ買っといて損はないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:49:26

    ここで上がってるやつだと任天堂作品(マリオ、ゼルダ、カービィ、メトロイド)とゼノブレイドシリーズはカタログチケットでお得にダウンロード版を買えるからパッケージに拘りなければお薦めする。

  • 43122/03/23(水) 21:49:59

    >>35

    カービィいいねえ

    昔よくやってたし楽しそうだな


    >>39

    やっぱブレワイは別格なんだな

    ゼノブレイドと風花雪月もかなり評判良さげだし面白そう

    ていうかゼノブレイド2で検索したらめちゃくちゃスケベな女の子出てきたんだけど……いいんスかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:50:39

    ドラクエビルダーズ2を今やってるけどめっちゃ面白いの
    今セール中だしオススメしとく

  • 45122/03/23(水) 21:50:42

    >>42

    カタログチケット!

    そういうのもあるのか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:51:02

    >>42

    コレ使うなら別途SDカード必要だから注意。

    まあSwitchで長く遊ぶならコレを使わない手はないけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:52:29

    >>44

    ストーリー良いよね

    サンドボックスが好きならきっとハマる


    スイッチでガチ建築するにはちょっと重いくらいしか止める理由がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:52:57

    私は断然トライアングルストラテジーをオススメするぞ
    先に出てたブレイブリーデフォルトと同じプロデューサーが作ったゲームで丁寧な作りなのが特徴

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:25

    >>46

    ヘビーゲーマーなら必需品みたいなものだけど、全部同時に遊ぶわけじゃないなら必ず要るって訳でもないので、SDカードについてはチケットで買ってから考えてもいいとは思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:30

    スイッチはインディーズ(小規模開発)ゲームも強いで
    1000円ぐらいでハマれる小粒ゲームもあるからおすすめや

  • 51122/03/23(水) 21:53:44

    >>44

    ドラクエビルダーズって確かアレフガルドが舞台のやつだっけ

    ロトシリーズ好きだし良いかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:03

    >>43

    ブレワイはやべーよ。

    ゼノブレ、風花雪月は販売本数の割に順位がめちゃくちゃ高い。こいつらもやばい。

    ゼノブレイド2の女の子はまあ...すごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:24

    とりあえず上にあるチケット買って好きなの入れよう!
    あとはカービィ始まったら一緒にやれば世間やこの掲示板でみんなとワイワイできて楽しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:55:36

    >>51

    アレフガレドを復興する無印も

    破壊神シドーとからっぽ島を開拓する2も出てる


    ドラクエが好きでも

    そんな興味なくてもめちゃくちゃ面白い

    本家好きならニヤリとできる小ネタ豊富だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:56:36

    ククク カタログチケットはデカいマイクロSDが必要になるがそれでも「任天堂製ソフトのダウンロード版(新作含む)が2本で9980円」はアドがデカすぎるんだァ
    一応別途でオンライン加入(月額306、年額2400)が必要だけどまあその辺は問題ないでしょう
    このスレで挙がってるような奴だとゼノブレイド、FE風花雪月、カービィ、マリオ、ブレワイなんかが対象

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:56:46

    >>46

    まぁ無くてもソフトを整理すれば問題はない

    でもあると快適性が違うのよね

    マイクロSDxcカード

  • 57122/03/23(水) 21:59:41

    カタログチケット使うにはSDカードが必要なんだな
    軽く調べたら複数種類あるみたいだけどどれがいいんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:03:07

    ダウンロードは何よりソフトを出し入れする不便から解放されるのが良い

    快適性が段違いで戻れない


    >>57

    sdカードは風見鶏って通販サイトで買うのがおすすめだぞ

    安いし何より偽物をつかまされにくい

    容量は自分が使うと思った容量の一段階上を買うといいぞ ダウンロードしまくってると割と埋まる

    最低でも128GB、できれば256GBがおすすめだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:04:32

    >>57

    必須って訳ではないが、たくさんゲームを同時にダウンロードして置きたいってのならあるといい、無くても購入してればいつでも削除と再ダウンロードができるしオンラインに加入すればセーブデータ預かりもある。もし買うならある程度容量は大きいやつで、怪しくないメーカーのものを選ぶといい。迷うならサンディスクにしておくと間違いがない。

  • 60122/03/23(水) 22:08:00

    >>58

    >>59

    ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:10:57

    >>36

    まぁ和風ホラー(パニック系とは違うかも)って感じなんでそれ系統が苦手な人は結構怖いかも

    でもおすすめできるゲームです

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:11:17

    >>60

    大丈夫だと思うけど念の為、SDカードって言ってるけどスイッチに使うのはマイクロSDカードだからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:12:38

    ガンヴォルト!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:14:15

    言いたい事はただ1つ

  • 65122/03/23(水) 22:17:51

    >>61

    じゃあこれを機に勇気出してやってみようかな


    >>63

    調べてみたけど横スクロールアクション?

    絵柄にちょっと懐かしさを感じる


    >>64

    実はメトロイドやったことないんだよね

    でも人気シリーズだし面白いんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:21:53

    TRPG風のゲームは好きかい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:25:36

    ビルダーズは2ならたっぷり体験版が出てるのでまずはそっちで遊んでみるといいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:30:06

    >>65

    難しいみたいなイメージ持たれがちだけどコレを実践していけばいつかは倒せるし1度倒せたらスラスラ行けるようになる自分の成長がとても実感できるいい作品だよ!

  • 69122/03/23(水) 22:47:50

    >>66

    調べてみたけど雰囲気良いな


    >>67

    体験版あるのありがたい

    本体買ったら試してみるよ


    >>68

    シューティング系苦手だけど行けるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:56:40

    ファルコム作品おすすめしたいけど、軌跡は閃からになるしイースはプレステの方がサクサクなのよね
    でもイース8はやってほしい曲もストーリーも良いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:58:17

    >>69

    ドレッドはシューティングじゃないから多分大丈夫

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:34:39
  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:36:38

    ゼルダのスカウォのリメイクも面白かったぞ(無印未プレイ民)
    正当な冒険って感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:16

    しょっちゅう半額割引されるすばせかシリーズをやろう!!
    新からでもいいけど大体無印の方も割引されてるからオススメぞ
    テンポいいアクションRPGでストーリーもBGMも良いから一人でもいいなってキャラいたら買え!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:01:03

    グノーシアはいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:04:17

    1の年齢にもよるが、社会人とかで人生にちょいと後悔がある人には刺さる作品だと思う。
    心理学とか好きでも刺さると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています