おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part717【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:28:28
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part716【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:23

    立て乙メカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:34

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:37

    立ておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:56

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:17

    たておつ
    とりあえずダークライを解放してやれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:48:46

    たておつ
    ちっちゃいものクラブVs乳武海VsカフェトレVsダークライ、かぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:50:10

    ダークライ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:50:36

    たておつ
    またしても戦わされるダークライさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:52:59

    カフェトレだけ人数少ないし人員補充を提案します

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:28

    >>10

    増やすのはパチタマでいいだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:53:41

    >>10

    カフェトレは増えるので問題ないかと思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:08

    >>12

    カフェトレってふえるの?(様式美)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:54:56

    お友達ーズ入れれば並び立てるでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:55:29

    >>13

    こんな感じに増えます

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:04:35

    一体何で戦うんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:05:14

    対抗で料理対決だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:05:52

    ワケワカンナイヨー!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:08:23

    料理対決……
    とりあえずケツは縛りますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:08:44

    ちっちゃいトレーナークラブと乳武海とカフェトレとダークライがローションツイスターゲームするってことでおK?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:11:27

    いいぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:12:52

    乳武海のローションツイスターとか視界の暴力すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:14:36
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:16:30

    義骨たすかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:19:34

    乳部海はその吊り下げてるものがツイスターするには邪魔そう。重量とかバランスで考えるとちっちゃいもの倶楽部の方が有利そうね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:21:00

    でもちっくらも手足が短いので大変そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:24:55

    >>26

    そこは低身長の宿命やししゃーない。その点カフェトレ達なら身長あるしバラストもないからいいな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:30:33

    身体能力はともかくケツ上は身長あるし胸もほとんどに負けてるから有利だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:32:34

    でもこのケツ上血涙流していませんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:37:49

    スッ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:42:35

    ローションはともかくツイスターだと体の柔らかさも関係してくると思うけどそこら辺どうなってたっけ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:18:59

    ワクチンの副作用で希望の花咲かせてる時にトレーナー達が海に行ってる夢を見たんだけど

    ふと思ったんだけどトレーナー達って泳げるのん…?いやまぁ殆ど泳げるんだろうけど体格が変わったりしてズレで泳げなくなった人とかいそう
    浮き輪やらビート板やらで練習するトレーナー達が見たい。それでもやっぱりダメで不貞腐れるトレーナー達が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:23:40

    ブルトレは泳げないんだったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:28:11

    メロウ リウトレ
    それは契約をして間もなくのこと。忘れもしない水泳でのトレーニングをしたあの日。まだ彼女がウマ娘になる前の関係の私たち。
    「今日は水泳でのトレーニングよ」
    今ほど感情が顔に出ていなかった彼女。撥水性のありそうなスポーツウェアを身に纏い、長いミルクティーベージュの長い髪を揺らしながらストップウォッチとタブレットを手にしている。
    「ストップウォッチって泳ぐ速さまで計んのか?」
    「せっかくだから計ろうと思うわ、なにか問題でもあるかしら」
    「いや、気になっただけだ」
    そこに嫌などと言った感情はなかった。ただスタミナを目的としたこのトレーニングで必要があるのか気になっただけだった。危ないからと言った彼女と念入りに柔軟を済ませ、用意されたメニューを熟す。
    ―――あんた世界、取りたいのでしょう。あたしが連れていってあげるわ。
    私の前に現れた歳もさほど変わらない彼女。最初は気が合うと思っただけだった。私は海外のレースを視野に入れていたから、そう言ってくれるトレーナーがいいと思っていた。ただそれだけだった。私の走りを見て声をかけてきた彼女。
    「シリウス、残りの50m終わったら休憩していいわよ」
    彼女の声が水中越しに聞こえ、あと50と意気込んだ時だった。足が攣った。彼女が私の名前を叫び、飛び込むところを見て意識が遠のく。

    ぴたりと頬に水滴のようなものが垂れた気がした。
    「―――ス、シリウス…」
    「……」
    情けない。私は泳いでいる途中、足が攣って溺れたんだ。閉じていた瞼を開けると彼女は心配そうに私を見ていた。私はどうやら彼女に助けられたようだ。身体にかかったタオル、後頭部にあるあたたかく柔らかい感触は彼女の脚か、膝枕をしていてくれていた。
    「ごめんなさい、あたしのせいで……」
    「別にアンタが悪いわけじゃない。私がヘマしただけだ」
    泣いているのかとも思ったが、そうではないようだ。彼女から私に垂れてくる水滴はプールの水だ。本当にあまり感情を出さない女だ。
    「今日はこれまでにするわ。一度保健室へ」
    彼女に促されるまま、着替えを済ませ保健室で脚を見て貰った。問題ないそうだが、違和感があればすぐに病院へ行くよう言われた。一瞬だけ安心したように笑みを浮かべた彼女を見逃しはしなかった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:28:23

    >>34

    「周囲にいた生徒から聞きましたよ。咄嗟に飛び込んで助けて心臓マッサージから何まで対応したって、元競泳選手とは伺っていましたが…流石ですね」

    「やめてください。彼女にこんな目に合わせた時点で、あたしはトレーナーとしては未熟です」

    保健室をあとにし、彼女とトレーナー室に戻る。いつもより気持ちバツの悪そうな顔をした彼女。

    「アンタ、アスリートだったんだな」

    「学生時代にやっていただけよ」

    「ところで、さっき保健室で何まで対応って言っていたが」

    「……悪いことをしたと思っているわよ、でも仕方なかったから」

    彼女はほんのりと頬を赤らめ、顔を少し逸らした。それで察した。別に悪いとは思っていない。彼女は彼女のすべきことをしただけだ。それだけだ。無意識に口角が少し上がった。

    「悪いなんて思っちゃいねぇ。ただ、そうだな…アンタと唇を、キスをするなら意識のある時が良かったな」

    「何言ってんのよ、あたしはあくまでトレ―――」

    「次キスする時は私の意識がある時に頼むぜ」

    私はさしずめ、人魚姫の王子サマと言ったところか。彼女が泡にならないようにしないといけない。ああ、そんなことにはさせない。トレーナーだから?そんなことは些細なことだ。彼女は私だけの女だ。あの一瞬だけ見えた笑みも私だけのものだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:29:45

    >>35

    wikiのURL編集用に。別所で投げたものです。

    リウはアスリートレベルで泳げてました。長編でも活かした設定だったり。

    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:31:59

    >>36

    使い回しなので♡等不要です。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:34:45

    >>37

    そのお願いは聴けないねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:02

    人魚は溺れた王子様を助けるもんだ
    アンデルセンも言っている

    実際水中で脚が攣るのは危ないからねぇ
    事前運動と適度な休憩は実際大事

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:06:26

    ウマ娘になる以前の話というのもいいよね…
    リウトレさんが人魚姫でシリウスが王子様なの何だかピッタリで好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:36:48

    おはメカ!
    言うっちまうハーフアニバおめでとうメカ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:33:57

    >>41

    出遅れ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:46:54

    おはよう
    そういえばになるけど担当以外のウマ娘からみたトレーナーたちってどんな風に見えているんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:18:39

    テイオーから見たタイトレ…みたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:25:47

    おはやう
    以前ルドルフから見た生徒会トレーナーはあったねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:29:10
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:31:38

    >>46

    でかした!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:49:59

    >>46

    でかした!

    オグリは猫タマさんのことを腕とか性格含めて「良い人」と表しそうな気がするんだ

    あと猫タマさんの料理を「落ち着く味」と評しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:56:19

    そういえば今日はマヤノトップガンの誕生日なんだよねマヤトレ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:04:02

    誕生日だとマヤに誕プレを用意するマヤトレ
    しかし中身を(カワイイフィルター)と間違えてしまうマヤトレ
    パパノトップガンがテイクオフするマヤトレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:08:05

    何間違えたらテイクオフされるんですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:16:08

    誕生日は皆で過ごすものと絶対に二人では食べきれない大きさのボーノ特製誕生日会用ケーキを用意したボノトレ
    vs
    誕生日は二人で過ごすものと理事長のコネで高級レストランのペアディナーチケットを用意したカレトレ

    ツインテール二人による謎のブッキングから世紀の決戦が今始まる……!
    なおそれぞれ担当から昼誕生日パーティーで夜ディナーでいいよねそれと熱いマジレスが飛んできた模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:18:17

    >>51

    F-14と間違えてF-104のプラモデル渡したとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:33:49

    ブルーインパルスばりに青空に「ハッピーバースデーマヤノ」って飛行機雲で描く事になったマヤトレ
    パパノトップガンの協力も有るぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:05:25

    テイクオフと聞くと
    父ディープインパクト、母ゼニヤッタの馬が思い浮かぶウイポ脳

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:24:20

    ファンアートです
    最近見ないけど生きてるのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:26:29

    >>56

    勢いで笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:46:42

    3月は忙しいからねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:47

    >>56

    何故昼食の報せでドアを叩き割るのか…

    これが分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:58:31

    そして始まる昼食とはいったい…❔

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:01:33

    おいたわしや、カマライゴン…
    カマライゴンが何をしたってんだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:02:17

    >>60

    まだ猫タマトレに慣れていないタマトレ(小)に慣れて貰う為のタマトレーズ親睦会みたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:03:40

    ドアは叩き割るもの
    服は脱ぎ捨てるもの
    イカとはズッ友

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:11:10

    タマトレはネタ枠しかいない。みんな知ってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:12:24

    猫タマってネタ枠か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:14:24

    行こう
    猫タマもじきネタ枠に沈む

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:19

    猫タマもネタキャラ達の中にぶち込まれた普通のキャラという意味ではネタなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:18:45

    パチタマ→パチカス、虫
    小タマ→シャイニング、カマライゴン
    黒タマ→言うまでもない
    猫タマ→まだその時ではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:19:58

    黙ってれば可愛い&カッコいい奴らだ……喋らせるな、行動させるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:21:56

    猫タマには他のタマトレに無いものが有るからな
    他のタマトレに無いから油断していた小タマが、猫タマの豊かな胸部装甲に顔を押し付けられるという展開も有り得るだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:32:08

    >>70

    つまり疲れたタマ小とタマが猫タマの胸の中で眠る…ってコト!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:54:44

    猫タマは胸も尻もでかいからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:57:01

    猫にタマと小取られて嫉妬する黒とパチください

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:01:24

    昨日の猫タマ絵の理😺解ってケオべのあれか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:14:34

    ホワッツ ケオベ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:39:09

    もとこれだと思うとアホっぽい猫タマ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:44:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:58:59

    うおおお!
    タマトレ達を猫の海に沈めろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:02:21

    久しぶりです。元祖メブトレの人です。wiki見たら自分の知らないうちにメブトレ概念増えててびっくりなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:12:13

    おや、久方ぶりですかね?
    以前お会いしたのが、まるで昨日の如く……
    は、冗談としてお帰りなさい

    言うっちまうは少し目を離した隙にトレーナーが増えるんです
    新しいメブトレさんに絡みに行くのも良いかもしれませんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:37:19

    お久しぶりです
    トレーナー概念は幾つあっても良いものですからね。このスレだと増えることもあります

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:27:39

    グルオグライリウ猫タマ黒メブをよろしくお願い致します。
    うちのトレは全員声イメージ含めアークナイツ要素が何かしら入っております。
    猫タマもイメージボイスは上にあるケーちゃんことケオべです。ネタに気付いてもらえて嬉しいです。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:35:53

    SSできましたァ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:36:58

    >>83

    ヨシッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:37:29

    こいこい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:39:10

    「おわった…」
    「はいお疲れさん。飯にするか?」
    「うん…」
    書類の整理を終えた小が、猫に話しかけられる。
    猫はもう小の分も作っていたようで、皿を一つ手渡すと自分の分も持って座る。
    「いただきます」
    「い、いただきます…」
    皿に盛られた昼飯を食い終わる頃には30分ほど経ち、小が台に乗って皿洗いを済ませる。
    「小ちゃん。最近外でとるん?」
    「あ、朝と、人が少ないとき…」
    「食堂のおばちゃんが言いよったよ。あの小さいニット帽の子、最近よー話しかけてくれるわあ、って」
    そんな話し合いをしながら小が皿洗いを終え、ソファに戻ってくる。
    しばらくするとうつらうつらと船を漕ぐ。
    「眠いん?」
    「眠く…ない…」
    「眠いやろ?ほれ」
    彼女を自身の方に寄せ、胸に抱きとめる。すると彼女はたちまち細い寝息を立てて眠り始めた。
    「帰ったでー…って寝とるんか」
    「今寝たところやで。タマモも来る?」
    「いや、ウチはええから…」
    「まあまあまあまあ〜」
    「んなクリークみたいに言うても!」
    しかし同じように抱きとめられても抵抗しないあたり嫌ではないのだろう。
    「タマモもゆ〜っくり寝てええんやで?」
    「ウチがそう簡単に寝るさかい」
    その宣言虚しく寝た。5分で寝た。疲れが溜まっていたのだろう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:40:52

    「帰ったぞ〜」
    「あ、猫。小とタマは?」
    「ふふ〜うちは知らんで〜」
    「そうか。黒、これ頼む」
    「あいよ…ってパチンコじゃん。俺イヤだよ?また並ぶの」
    「まあまあ。今度なんか奢るからさ」
    そうして猫の隣に2人が座る。
    「あ、ずりいぞ猫。独り占めはダメだ」
    「何とでも言い。うちは今大富豪やからな」
    「じぇらぁ…」
    彼女はタマと小を撫でながら笑う。
    まるでその光景はまるで親子のようだったという

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:44:25

    という訳でジェラシーを抱える黒タマとパチタマを書かせていただきました
    その光景見たい…→でも自分タマトレの発案者じゃない…→書けばいいじゃん(賢さG)ということで書かせていただきました。
    パチタマ、小タマ、黒タマ、猫タマの発案者さん、ありがとうございます
    それとふと気になった身長比較貼っときますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:47:34

    いい…親子みたいな身長差なんだなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:54:32

    俺…最低だろうけど…許されないだろうけど…
    タマトレーズでとタマで食べ放題行って欲しい…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:54:39

    >>88

    かわいい…とても和むSSに猫タマを出して頂きありがとうございます。



    SS追加でwiki編集の際に猫タマのスリーサイズいじります。

    ボッキュンボンは変わらないのでご安心下さい。

    黒メブはあのままちっちゃいです。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:58:21

    こうして見てみると本当に親子みたいな身長差のタマトレたち
    皆仲良くしてるのいいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:37

    ちっちゃいトレ倶楽部vs乳武海vsカフェトレでローションツイスターゲームするの?(出遅れ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:26:14

    せやで
    (二の矢・リスタート)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:27:19

    その前に黒カフェさんの半年記念良いですか……?
    (黒カフェさん初出が9/24、今日でちょうど半年)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:27:49

    >>95

    カモン!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:29:15

    半年という長い時間が過ぎました。

    ここに来て色々な絵を描いてきましたが、ここまで創作活動が続けられたのは他でもない、皆様のおかげです。
    もしも言うっちまうに来なければ、二度と筆を握ることは無かったかと思います。創作活動の楽しさを教えてくれたこのスレには感謝しかありません。
    また、半年間支えてくれた皆様にはお礼をしてもしきれません。本当にありがとうございました。

    そしてどうか、これからも
    黒カフェトレのことをよろしくお願いします。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:29:35

    おまケツ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:33:19

    >>97

    >>98

    す、すげえ…

    ここまで長く続けてこれたのもすごいし、上達具合もすごいし、何もかもが何かもうすごくて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:34:01

    カフェのマスターな感じがするカフェトレさんいい…
    自分もこのスレに来てから創作活動の面白さを実感した身だからこのスレには本当に感謝しかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:38:55

    ケツの人が言うっちまうで絵を描くきっかけになったのがグラスのお尻スレ建てた人なの好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:41:11

    >>101

    彼は元気にしているのかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:49:26

    ケツデース!
    ケ!ツ!デース!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:32

    >>97

    >>98

    黒カフェさん可愛い!

    カフェの一幕みたいな感じがして最高

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:52:14

    >>102

    頭サイゲみたいに潜伏してるのかもしれない

    しかしあの変態と言えど自分が考えたスリーサイズが半年使われるとか絶対本人も思ってなかっただろうな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:56:15

    所でss投げてもよろしいですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:05

    >>106

    どぞ~

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:27

    「…あれ?何してるんですかウラトレさん?」
    「こんにちはサトトレさん。いえ、少しキタトレさんのイメチェンをしているのですよ。」
    「着物まで出してイメチェンしているのに少しではないじゃないかしら」
    後ろからキタトレの腰に巻いた帯をしめるウラトレ。細い腰が着物越しでありながら2つの双峰をよりくっきり主張する。
    長い髪も一旦ほどかれて、重力に任せて垂らされていた。白い指で梳きながら綺麗にまとめていく。
    「…よし、これでいいでしょう。」
    「ふむ…中々良いですわ、しかし振袖とはね…」
    赤を基調に派手な金色の模様があしらわれた振袖。黒髪黒目のキタトレにはよく合っていた。
    「あら、一度は憧れるものでは?」
    「うふふ、私はそこまでこだわってないのよ。それ以前にまず彼女達の方が優先だし、仮に相手を作るならそこは譲れないわ」
    「まあ、キタトレならそう言うよね…。所で、ウラトレさんは何故男着物を着てるんですか?」
    …ウラトレは男物の着物、黒地に紋様が描かれたものをつけていた。プラチナブロンドの髪と黒色が良く対比している。
    「ええ、少し写真撮影もしてみようと思っていたので…折角なら男役もいた方が色々撮れるのではと、キタトレさんから」
    「別に私が男役でも良かったのだけど、流石に少し着れないから…ね。押さえつけても誤魔化しきれないのよ…」
    (なるほど、キタトレが巻き込んだのか。ただいじられてるだけじゃないのは流石だなぁ…)
    サトトレはそんなことを思っている最中、彼を見るウラトレに囁くキタトレ。距離感は互いに気の置けない友人である。
    「…サトトレさん。貴方にも着せたいものを思いついたので、付き合ってもらってもいいですね?」
    「…うん、別に構いませんよ先生」
    〜⌚〜
    気分良さげに着物姿のサトトレの超ロングヘアをいじるウラトレ。この長さなら色々出来るとあって試したいことも多い様子。
    「…そういえば、この姿を他の人に見られたら勘違いされそうだよね。」
    ふとサトトレが漏らしたそれに、一瞬キョトンとした後笑う二人。
    「…ふふっ…元の性別とかで行くなら明らかに逆でしょサトトレ。そもそも私と彼女じゃ互いに仕事人間過ぎるわよ。」
    「そうですね…でも、もしそうなら今のサトトレさんは私達の娘になりますね。子供らしい部分もありますし」
    「僕ってそんなに子供かな…?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:57

    ───その後、3人で撮った写真は大分馴染んでおり、なるほど確かに勘違いされそうな光景ではあった。

    短文失礼しました
    ウラトレに着付けされるキタサトトレです。ロングヘアだったり絡んでるのに教え子ではなかったり割と異質な関係性かも。
    キタトレもウラトレも結婚の前にトレーナーであるっていうのが先に来てそう。相手には理解者であることが求められますな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:07:32

    いいね…
    というかサラシでさえ抑えきれない胸ってやばくない?もはやサラシに対する虐待では?(言いがかり)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:17:41

    サラシで胸を抑えるのはEが限界なのだとか
    こうして着物を着ている3人が並んだら家族みたいに見えそうで少し不思議な感じがするね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:20:58

    >>111

    ふむ、ドトトレがギリギリか……


    これは、検証の為にもF以上のトレーナーはサラシを着けて着物を着るべきでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:34:07

    サラシくんマジで千切れそう
    じゃあ手始めにリウトレシビトレのIカップ組を…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:37:23

    半年記念時の概念
    マベトレ日焼け跡Tシャツホットパンツブラ消失になります
    うーん性癖の交通渋滞

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:38:50

    >>114

    うおエッッッッ!!

    性癖の開示……本気だね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:40:59

    >>114

    あーダメダメエッチ過ぎます


    メスガキが困惑している表情からの栄養は万病に効く

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:51:10

    >>114

    マベトレさんはこうして見てみるとかわいいが勝る人

    この日焼け跡と慌てている顔は大変性癖の発露を感じるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:08:34

    ちっちゃいトレ倶楽部vs乳武海vsカフェトレでローションツイスターゲームするの?(再確認

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:18

    >>109

    異質でも関係が続いているのがすごくいいと思う。嬉し……


    自分もずれ込んだ誕生日SS3レスほど投げます()

    色々大目に見てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:34

    したいのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:41

    こいこい

  • 122☆もうすぐパーティー22/03/24(木) 22:11:56

    常々人懐っこい大型犬してるパーティ好き、担当のタイキシャトルがおのれの誕生日になんも画策しないわけもなく。喧伝していたバースデイパーティーが近づいてみるとこれがまーー参加希望者の多いこと多いこと。予定してた寮の大部屋ですらこれは全員入らんな?と思ってからは理事長にそれとなく頼み込み拝み倒し、なんとか会場として学園の食堂を押さえた次第。ケータリングの用意もして、自分の仕事は9割終わり申した。
    ……というか理事長(それとたづなさん)巻き込めば割と率先してなんでもしてくれるなと思い知ったね。私欲のためにこんなジョーカー切るわけにもいかないんで、我ながらうまい使い所だ。すごいぞ自分。
    そんな会場に開始30分前に一旦主賓を呼び込んでみると、会場の雰囲気に終始テンションが上がりっぱなしだった。
    「今日はいっちょもてなされる側としてゆったり楽しんでみちゃどうよタイキ」
    「ノー!ただサイレントで見てる訳にはいきまセン。ワタシ、実はウェルカム花火を用意しまシタ!これでエキサイティングなパーティーになること間違いなしデース!!」
    「はい没収」
    「ノーーーーーーゥ!!!???」
    いや学園の敷地で何する気じゃいこの子は。

    グズるタイキを近くにいたスズカとドーベルに擦り付けて離脱、ちらほら現れてきた参加者を物色するの巻。……やや、フクトレさん発見。なんやかんや付き合いが良くて嬉しいね。
    「例えフクちゃんに引き摺られてきた身の上だったとしてもありがたいことよ……」
    「図星でなんも言えねえ。ともあれおめでとう。……いくつになったんだタイキは」
    「女性に年を聞くんじゃないとは誰の言葉だったかな。ともあれお酒はいけるとだけ」
    「……一応信じるが、あまり大っぴらに飲むなよ?」
    「あ、ちなみに内々で乾杯は済ませたよん」
    「だから言うもんじゃな、いや待て。……また飲めるようになったのか?」
    「……ふっふっふー!」
    軽くドヤ顔でVサインをしてみせる。普段はジト目気味なフクトレさんの目が珍しく丸くなる。
    「……そうか」
    「さすがにきつかったぁ」
    「久しぶりならそりゃな。……まぁ、なら、近いうちに何人かで飲みに」
    「すごいよミルクのミルク割り! ジョッキで二杯飲まされたけど、いやーなんとか無事でした!」
    「だからいちいちややこしいんだよお前はぁっ!!」
    「あだぁぁ!?」
    久しぶりにマイおでこが快音を響かせた。

  • 123☆もうすぐパーティー22/03/24(木) 22:12:05

    「もうわざとやってるよね?」
    「え、そうなんですか?」
    おでこを抑えてうずくまる自分を見て呆れながら言うベガトレさんと黒カフェさん。ふふふ、困ったような憐れむような目が刺さる刺さる。
    「あれやだバレた?」
    「本当にそうなんですか!?」
    「フクトレもこれに絡まれて大変ねぇ……」
    「なんでもいいからこいつ持っていってくれ……根拠のない押しの強さが顔同様どんどん担当に似てきてる」
    これってなにさベガトレさん。フクトレさんも音を上げるにゃ早くないかい。
    「いうて元々タイキに染まってきてはいたんだけどねー。でも大きな切欠はやっぱウマ娘化かも」
    「あぁ、担当に似るってそういう……。実際僕以外は担当の子にそっくりな人たちですね、ここにいるの」
    「見た目似てる部門なら優勝狙えるよ私は」
    「実のところ前々から人好きする性格ではあったんよ。自分からは積極的に絡みにいかないだけで」
    「そうして絡む時はだる絡みが基本。ナチュラル面倒なやつだ」
    「曲解酷ないフクトレさん」
    「たしかに……?」
    「なるほど……?」
    同意するんじゃないよお二方。
    「タイキトレさんの扱いがなんとなくわかってきたかもしれません」
    「およよよ、か弱い女子つかまえてなんとご無体な……」
    「タイキのタックル正面から受け止めてる奴がなにを言うかね。私らはもちろんレース出てるウマ娘でも中々できないって」
    「インパクトの瞬間に素早く下方向にスッと下がると上手くいくよ」
    「コツを聞いてんじゃないのよ?」
    「タイキトレに関しては多少雑に扱うぐらいがちょうどいいとようやく分かったからな……」
    「多少?多少でいいんですか?」
    黒カフェさんが早速辛らつになっとる。吸収早すぎない?
    「……黒カフェさんや。今のセリフは『俺が愛を持って真に雑に接するのはフクキタルただ一人だけだから』って意味だよ」
    「適当いってるとまた……おいお前ら。『まぁ!』みたいな顔してんじゃない」

  • 124☆もうすぐパーティー22/03/24(木) 22:12:16

    「あの、ちょっといい?」
    ツッコミ精神旺盛なフクトレさんらと遊んでいるところにスズトレさんが駆けてきた。はて、なにやら急いでる様子だけどなんじゃろな。
    「タイキが呼んでるわ。……急いで来てくれないと、代わりにハグされてるスズカがグロッキーになっちゃう」
    「……わーお」

    足早に主賓席に戻ってみれば、すでにウルウルした目のタイキ。ハグされ倒したらしく軽く死んだ目のスズカとドーベル。パタパタと二人を煽ぎながらこちらをすごい目で睨んでるドベトレさん。ごめんて。
    「どしたのタイキ、そんなに花火没収が効いたの?」
    「そうじゃありまセーン……せっかくのパーティーなのに、トレーナーさんが隣にいないのが寂しかったデス……。スズカも、ドーベルも、ギューーーーッてハグしてもサッドネス、ちょっとだけしか止まりませんデシタ……」
    いやもう、本当にごめんね二人とも。合掌。
    「……ごめんねタイキ。今日ぐらいはフラフラしてないでアンタのそばにいてやりゃよかったね。もう今日は残りずーっと一緒にいてあげるから」
    「……ホントですか?」
    「ホントホント」
    「ホントにホントですか??」
    「これがホントなんだよねぇ……」

    ……底抜けに明るくて、でもめちゃくちゃ寂しがり屋で、とんでもなく強引で、気遣いの仕方すらパワフルで、……強くて優しいタイキシャトル。
    うん、アンタが大将。アンタが一番。……一番かわいいよ。

    まあ口には出さないけど。
    「……それならオッケーです!フフッ!」


    「あの、寮はトレーナー立ち入り禁止……」
    「てか何見せられてんだ俺ら」
    「ん?自分とタイキのイチャイチャ」
    ……ドベトレさん?おっと、ゲンコツはいかんと思うのよドベトレさん!ドベトレさーん!?

    (終)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:12:29

    以上。侘助さんはすごくゆっくりと握り拳を作っただけです

    タイキは本当にかわいい。アホみたいにグイグイきてびっくりもするけど、それも含めてかわいい


    フクトレ黒カフェベガトレスズトレ侘助さん、珍しくいっぱいお借りしました。精度はお察しです


    あと、ウララのといい当日に誕生日SS書き始めるのはどうかと思うぞ自分。しばらく書けてないのもあいまって綺麗に一日ずれたぞ自分


  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:17:07

    おいたわしや、お二人よ…
    いいよね、タイキの大型犬雰囲気。一家に一匹欲しくなる
    ハッピーバースデー、タイキシャトル!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:46

    (あ、今更ですがタイキシャトルの誕生日は昨日の3/23です。実馬も生きております)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:56

    良いよねタイキ……
    一日遅れでもタイキは許してくれそう、埋め合わせとしてハグは多くなりそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:24:42

    ほんとにタイキはかわいいなぁ。これからも色んな人に囲まれて楽しくしていてほしいな
    ハッピーバースデー!タイキシャトル!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:33:19

    割とダメな大人好き……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:37:15

    おまけ・パーティー当日お昼頃


    「タイキトレさんから何かタイキへのプレゼントはあるんですか?」

    「およ?……こーれーはー、ネイトレちゃんからネイチャちゃんへの贈り物の参考にされちゃう感じ?」

    「……はい」

    「合ってるのもビックリだし素直なんもビビっちゃうわ」

    「い、いいじゃないですかそこは!それでどうなんですか?」

    「んー、あんま形に残るもんを贈るつもりはないんだよねえ。パーティの用意だけで自分的には9割仕事終わってるし」

    「9割、ですか?」

    「そそ。その残り1割で、まぁ贈り物というよりサプライズで準備してるもんがあるんだよね」

    「……それって私が聞いていいやつですか?」

    「まーネイトレちゃんなら別に言いふらさないだろうし大丈夫でしょ。これよこれ」


    https://bbs.animanch.com/storage/img/197684/114


    「この応援勝負服着てライフル(モデルガン)4丁ジャグリングからの曲芸撃ち」

    「思いっきり余興じゃないですか」

    「……ん? あ、ごめん5丁だったわ」

    「さらにすごいことに!?」

    「……どう?突発的にだけど頭の上にリンゴ乗せてみない?」

    「イヤですよ!」

    「大丈夫大丈夫、ちょっとの間柱に縛られてるだけの簡単なお仕事だから!」

    「何も大丈夫じゃない!!」


    特殊技能によるサプライズは参考にならないと思ったネイトレだったとさ。


    うまぴょいうまぴょい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:42:32

    手先の器用さでは絶対に勝てない組み合わせ
    おいたわしや……

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:43:55

    ライフル4丁ジャグリング&曲芸撃ちは本当に参考にならない奴
    ネイトレさんは素直に祝おう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:56:18

    黒カフェさん出てる……ありがとうございます!!
    タイキトレさんへ辛らつになってるのは心を許したんでしょう、多分()
    何はともあれタイキシャトル誕生日おめでとうです!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:03:38

    この時期のトレセン、至る所でパーティが開かれているのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:09:41

    担当に脳焼かれてることが多いトレーナーが、担当の誕生日に張り切るのも仕方のないことなんだ
    でもきっと描かれない裏側で担当と2人きりでささやかな時間を過ごすトレーナーも居ると思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:12:09

    >>135

    理事長もそれが分かってるから手伝ってくれたのかもしれない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:32:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:46

    マヤノの誕生日SS投げて良い?
    マヤトレの独自解釈注意になるかもだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:00

    >>139

    いいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:43

    じゃあ投げます
    たぶん4レスです

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:18

    「…………ほわぁ」

    それは、昼の誕生日パーティー──ブラトレ、マベトレに、タイトレやボノトレカレトレ、それから他のトレ―ナー達にその担当まで加えた大規模な──すこし、大きすぎた誕生日会を終えた後のこと。
    待っていましたとばかりにカレトレにペアディナーチケットを押し付け……もとい、渡された。今日の夜の予約付きで。
    まあとはいえ、せっかく誕生日なのだから、マヤノに「大人」な体験をさせてやりたいと、ディナーに連れて行くことにした。
    したのだが……。

    「……うわぁ」

    目の前にあるのは、この夜空を貫かんとばかりにどこまでも高く伸びたタワー。その最上階でのディナーチケット。まじかと何度かチケットを見直すが、現実は変わらず。
    思ったよりガチめに格式高いレストランで少し引いた。あいつバカだろ。

    「ト、トレ―ナーちゃ……トレ―ナー!?」
    「はいはい。いつも通りで大丈夫だぞ、マヤノ」
    「で、でもぉ……」

    そう震えるマヤノはドレス姿。すこし大げさじゃないかと思いつつも通した自分を褒めてやりたい。

    とりあえず、受付に軽く挨拶をして、チケットを見せる。
    まもなく、こちらです、と案内されるも……、その間も、マヤノは緊張したままで。

    「わひゃっ!?」
    「落ち着けマヤノ、飛行機の音だぞ?」
    「で、でもでも……」
    「ん~、マヤノには少し早かったか?」
    「もーっ! トレ―ナーちゃん!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:33

    それでも、ちょっと揶揄って──あるいは、焚きつけてやれば、すぐにいつものマヤノになる。
    少しは緊張が解れただろうか。そう安心しながら前を歩くマヤノを見守る。
    ほどなく最上階に付き、扉が開かれる。

    「…………ほわぁ」

    一面に広がるシックな装飾で彩られた会場に、窓……というか、ガラスの壁から見えるのは満天の星空と、階下に広がるギラギラとした夜景。ある種のノスタルジックさすら感じさせる光景に思わず目を奪われる。
    ちらっとマヤノに目を移せば、浮ついた足で部屋をくるくると回っていた。それから、ボケ―っと夜景を見渡した後、はっと我に返り、俺の方を振り向く。そしてなぜか一礼をした。なんで?

    「こ、こんばんはでございますわ!」
    「落ち着けマヤノ。たぶんお嬢様エミュなんだろうがそんな口調するお嬢様はいないぞ?」
    「うぅ~~!」
    「ははっ、変幻自在なマヤノでも、流石にこのレストランには合わせられないかな?」
    「トレ―ナーちゃん!!」

    ぷんすか、という擬音が聞こえそうなマヤノ。まだだいぶ緊張は残っているが……まあこれは仕方ないかもしれない。
    あとついでにどこかで待って下さいまし!待って下さいまし!という声が聞こえた気がした。すまんて。


    とりあえずマヤノを落ち着かせて座らせ、自分も席に着くと、すぐに料理が運ばれる。それから、俺の元にはワインが、そしてマヤノの元にはニンジンジュースが注がれる。
    香りを楽しみながらそっとマヤノの方を見れば、ちびちびとニンジンジュースを舐めていて、思わず笑ってしまう。
    そしてそれに反応して、マヤノはむっとした顔をする。それがまたおかしくて、笑って。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:50

    「トレ―ナーちゃん!」
    「すまんすまん。ほら、こうやってグラスを……って、これはワインの飲み方か。ニンジンジュースってなるとそうだな──」

    少し苦笑しながら、まずは飲み方から教えようとしたが。

    「……ワインの、かぁ」
    「マヤノ?」

    マヤノはふと顔を俯かせて、震えてしまった。

    「……教えられる側なんだね、アタシ」
    「それは……。そうだな。トレ―ナーだからな、俺は」
    「そうじゃなくて、マヤ、まだ子供ってこと」
    「……マヤノ」
    「うん、少し大人になったって思ったけど、まだまだアタシは子供のまま。この「大人」のお店には、ぜんぜん、ぜんっぜん相応しくない……」

    しまった。
    顔を俯かせるマヤノに、思わずそんなことない、誰しも最初は知らないものだ、っと声をかけそうになり、はっとして止める。それこそ、今のマヤノにかけてはいけない言葉だろう。
    ならそう、例えば────

    「ねえ、トレ―ナーちゃん!」

    しかし、思案を巡らせるよりも早く。マヤノは顔をさっとあげて。

    「アタシ、絶対、ぜーったいに、このお店に相応しい、……ううん、負けないくらい素敵になって」

    それはきっと宣言。どうだみたか、まだ子供でも────大人になってるんだって。
    フォローなんてされなくても平気だって、ある種子供じみたまま、それでも確かに大人に近づいた、そんな宣言。

    「トレ―ナーちゃんもむちゅーになっちゃうような、『大人のオンナ』になってみせるから!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:50:06

    ──その顔は、窓から見える夜景にも負けないくらいの、満天の笑顔。
    そして、その瞳は、星空のどんな星よりも眩しく、どこまでも眩しく輝いていた。

    ……きっとこの娘は、言葉通りかそれ以上に、素敵な女性になるのだろう。

    「そうだな、マヤノ」

    ……思いを馳せるのは、変わった彼らと、変わらない俺。
    この騒動の中で、俺達トレ―ナーは変わっていったり、変わっても変わらずにいたり、変わらずとも変わったり……何度も変化してきた。
    それでもきっと、この娘達は何も変わらずここにいて、そして変わっていっている。「成長」という形で。

    ……ふと気付けば、手を伸ばしていた。
    なぜだろうと目を向ければ、手の先にはマヤノの頭があって。

    「もうーっ、トレ―ナーちゃん~~っ!!」

    子供扱いをされたって、そう憤りながらも、それでもどこか気持ちよさそうに目を細めるマヤノの頭を、自分でもわからない心のままに撫で続ける。

    その気持ちは、きっと、たぶん──

    「きっと、そうなるさ」

    そうして、誕生日の夜を2人で過ごす彼らの姿を、レストランの窓から夜空の煌めく中を飛ぶF-14トムキャットだけが優しく見守っていましたとさ。

    うまぴょいうまぴょい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:52:13

    以上
    もう少し待った方が良かったかなと思いつつ、なんとか誕生日に間に合わせたかったので投稿
    結果なんか消してしまったようで申し訳ない……

    あとマヤトレ昼の誕生日パーティー編はちょっとエミュ精度足りなかったので無理でした
    誰のトレでもなし、きっと誰かが書いてくれるはずです(丸投げ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:57:04

    純情なマヤノと絶妙な距離感で接しているマヤトレの間に流れる空気感好き…
    マヤが大人になった時にマヤトレがまた同じレストランに連れていったりしたらロマンチックだと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:03:03

    あと、ちょっと遅れてしまったけど、さっきの絵可愛かったです
    誕生日はこれからラッシュだから担当多い人は死ぬだろうなぁと
    ……月並みな感想しかいえなくて躊躇してたけどSS投げる前に言っておけばよかったなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:35:49

    グリム童話金瓶梅読んでたからなんとなく投げるけど

    担当に何も入ってない箱を「美しい心の人にしか見えない服の入った箱」として渡されたらどうするだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:57:56

    >>150

    行くか……滝行!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:19:24

    >>150

    あらあら、見えませんね〜

    私にはそちらの服の真贋は分かりませんが〜

    清濁は、併せ呑んでこそですよ~

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:23:53

    おはようございます


    >>150

    タキトレはそう言われながらタキオンに渡されたら信じこむと思う。そして最終的に手を箱の中に入れて探ってる時にネタバラシをされて少しお冠になるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:02:03

    >>150

    そもそも見えない服って何?ってなって自己矛盾で宇宙猫になってそうなウマ娘も結構いそう

    ジョーダンとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:02:33

    メカァ!金曜日メカァ!
    うおおおおおおおおおおおおお!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:13:24

    今日が3月最後の金曜ってマ?
    ウケる、撮っとこ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:26:53

    >>150

    「じゃーん! どうトレーナー、見える?」

    「ええ。見えますよウララ」シレット

    「うそー!? トレーナーには見えるの!?」

    「特性に比べるとやや地味な服ですね。……どうですか、ウララには見えますか?」

    「うぅぅ……ちょっと待ってね……!!」

    「ほら、丈もウララにピッタリなパジャマのようですよ」

    「ぐぐ、うぬぬぬぬ……! 見えないぃ……!!!」

    (……あなたに見えないのならだれにも見えませんよ)

    ネタ晴らし後に拗ねたウララだったけど、イチゴ大福でなんとか機嫌を直してもらえた。うまぴょいうまぴょい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:54:45

    原典も寝着だったっけか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:55:30

    金曜日か……今日はフライにしようかトレーナー君

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:56:58

    >>157

    ウララかわいい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:07:16

    >>159

    油も凍るよ? ルドルフ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:17:37

    フライか、いいね
    私も揚げ物は定期的に食べたくなるよ
    アジフライ、カキフライ、エビフライ……

    ……エビフライ?
    あ、頭が……うぅ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:58:34

    『昔話談義~裸の王様~』
    「おや、何でしょうかバンブーさん……その箱は?」
    「えーっと……『正直者にしか見えない服』……らしいっス」
    「おや、『裸の王様』の寓話でしょうか」
    「王様?え、なんで裸なんっスか?変態?」
    「いえいえ、でんまぁくの童話でありかのあんでるせんも著した作品です。周囲に意見をすることのない人ばかりではいずれ手酷い目に合う、転じて自分を全く分かっていない権力者を指し示す言葉でもある……といった具合の物語です」
    「具体的に何が起きたんスか?」
    「では説明していきましょう。昔あるところに御洒落が好きな王様がいました。彼は大変偉く、周囲に意見できる人がいないほどのものでした。ある時、二人の仕立て屋と名乗るものが街に現れ、「愚か者には見ることのできない布」を作れるといった具合の噂が流れました。珍しいものに興味のある王様は大金を支払い、その仕立て屋に依頼をしました」
    「すでにだいぶ胡散臭いっスね!」
    「そうですね、果たしてその通り、仕立てている光景を大臣や家来たちが見ても何も見えず、さりとて王様に「あの布は見えない」などと意見することもできず。そのまま仕立て屋の説明するままに王様に服の様子を伝えることしかできませんでした。そして王様も服を身に来たのですが、当然見えません。しかし、家来に見えたのに王様が見えないのであれば「自分は愚か者である」と言うようなものではありませんか。王様もその服を絶賛することになりました」
    「うーん……仕方ないといえば仕方ないっスけど詐欺って怖いっスねぇ」
    「ええ、バンブーさんも気を付けてくださいね。というわけで完成した……とされた服を着て行進をすることになりました。……無いものを着るというのも不思議なことですが、もしかしたら……全裸だったかもしれません」
    「風紀違反っス!」
    「当然行進は敢行されたのですが、国民のだれも偉い王様には意見することができません。……しかし、子供が一人叫びだしました」
    「ほうほう」
    「「あの王様は何にも服を着てないよ!」と。最終的に王様や周囲の国民、そして臣下は「愚か者には見えない服」など無いということに気が付いたのでした、めでたしめでたし」
    「めでたくねえっス!」
    「つまるところ、王様であれ友人関係であれ、意見を伝えてくれる人はとても重要な人なのです。肯定する人ばかりでは何ともならないということですね」

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:59:10

    「ははぁ……いやでもやっぱもっと早く気がついてほしかったっス」
    「ですが、人というものはそんなことはないだろうといったところで失敗をしてしまうものです。ましてや、間違いを指摘してくれる人がいなければ猶更の事。だからこそ、友達は大事にしてくださいね、バンブーさん」
    「それは当然っス!清く正しく、良い交流を続けることは良い風紀になるっスからね!」
    「……ところで、結局その箱は誰に渡されたのですか?」
    「ジョーダンがものすごく悩んだ顔しながら「ない服って何?見えないって何?」ってグルグルしてたので預かってきたっス」
    「なるほど、後でジョトレさんと一緒に説明してあげませんとね」
    その後、説明に四苦八苦しながらもある程度ジョーダンに納得をしてもらえた3人であった。うまぴょいうまぴょい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:00:44

    以上。久々に見たけどこの詐欺師二人組はまんまと逃げおおせたんだろうか
    昔話解説トレーナーとなりつつあるバントレさん。自然と説明キャラにできるのは個人的に美味しいなあって

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:14:08

    裸の王様は王様が最初から理解していて国民を試していた、なんて考えてみるのも面白いお話だなと思ったり
    渡された箱の内容が分からず困惑しているジョーダンが可愛いし、昔話を通じてバンブーと教師みたいな感じになっているバントレさんいいね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:36:08

    性自認が男で胸のないトレーナーなら見えない服着てても問題ないよねぇ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:41:44

    >>167

    男でも半裸で生活するのは普通に咎められるんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:44:24

    >>167

    風呂上がり腰巻タオル1枚の性自認男トレーナー概念…!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:47:08

    腰タオル一枚で出歩くボノトレ……!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:48:29

    ボノトレあってるんだけどあってない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:57:02

    風呂上がり腰巻一枚で歩き回るパチ、黒タマ
    飛び込んでくるタマ
    怒られる2人
    その頃猫とゆったり温泉につかっている猫と小

    みたいなssください

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:58:07

    >>172

    お前が始めた物語だろ?お前が書くんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:58:56

    >>173

    いいのかな…タマトレーズ全員提唱してない部外者なんだけど…それでもいいのかな!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:04:00

    >>174

    ああ…いいぞ、存分に書き給え。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:05:18

    >>174

    パチに関しては何させても良いぞ、俺が保証する

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:06:24

    わあいじゃあ書くか…タマトレーズ慰安旅行SS

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:10:48

    三、家

     テイトレが勢よく帰って来たのは、ある裏町の小さな家でした。その三つならんだ入口の一番左側に空箱に紫いろのあじさいやアスパラガスが植えてあって小さな二つの窓には日覆いが下りたままになっていました。
    「お母さん。いま帰ったよ。工合悪くなかったの。」テイトレは靴をぬぎながら云いました。
    「ああ、テイトレ、お仕事がひどかったろう。今日は涼しくてね。わたしはずうっと工合がいいよ。」
     ジョバンニは玄関を上って行きますとジョバンニのお母さんのマルトレがすぐ入口の室に白い巾を被って寝んでいたのでした。テイトレは窓をあけました。
    「お母さん。今日は角砂糖を買ってきたよ。牛乳に入れてあげようと思って。」
    「ああ、お前さきにおあがり。あたしはまだほしくないんだから。」
    「お母さん。フクトレはいつ帰ったの。」
    「ああ三時ころ帰ったよ。みんなそこらをしてくれてね。」
    「お母さんの牛乳は来ていないんだろうか。」
    「来なかったろうかねえ。」
    「ぼく行ってとって来よう。」
    「あああたしはゆっくりでいいんだからお前さきにおあがり、フクトレがね、にんじんで何かこしらえてそこへ置いて行ったよ。」
    「ではぼくたべよう。」
     テイトレは窓のところからにんじんの皿をとってパンといっしょにしばらくむしゃむしゃたべました。
    「ねえお母さん。ぼくお父さんはきっと間もなく帰ってくると思うよ。」
    「あああたしもそう思う。けれどもおまえはどうしてそう思うの。」
    「だって今朝の新聞に今年は北の方の漁は大へんよかったと書いてあったよ。」
    「ああだけどねえ、オペトレは漁へ出ていないかもしれない。」
    「きっと出ているよ。お父さんが監獄へ入るようなそんな悪いことをした筈がないんだ。この前お父さんが持ってきて学校へ寄贈した巨きな龍の髭だの立髪だの今だってみんな標本室にあるんだ。六年生なんか授業のとき先生がかわるがわる教室へ持って行くよ。一昨年修学旅行で〔以下数文字分空白〕
    「オペトレはこの次はおまえにラッコの上着をもってくるといったねえ。」
    「みんながぼくにあうとそれを云うよ。ひやかすように云うんだ。」
    「おまえに悪口を云うの。」
    「うん、けれどもマクトレなんか決して云わない。マクトレはみんながそんなことを云うときは気の毒そうにしているよ。」

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:11:04

    「あの人はうちのオペトレとはちょうどおまえたちのように小さいときからのお友達だったそうだよ。」
    「ああだからお父さんはぼくをつれてマクトレのうちへもつれて行ったよ。あのころはよかったなあ。ぼくは学校から帰る途中たびたびマクトレのうちに寄った。マクトレのうちにはアルコールラムプで走る汽車があったんだ。レールを七つ組み合せると円くなってそれに電柱や信号標もついていて信号標のあかりは汽車が通るときだけ青くなるようになっていたんだ。いつかアルコールがなくなったとき石油をつかったら、罐がすっかり煤けたよ。」
    「そうかねえ。」
    「いまも毎朝新聞をまわしに行くよ。けれどもいつでも家中まだしぃんとしているからな。」
    「早いからねえ。」
    「メカコという犬がいるよ。しっぽがまるで箒のようだ。ぼくが行くと鼻を鳴らしてついてくるよ。ずうっと町の角までついてくる。もっとついてくることもあるよ。今夜はみんなで烏瓜のあかりを川へながしに行くんだって。きっと犬もついて行くよ。」
    「そうだ。今晩は性癖のお祭だねえ。」
    「うん。ぼく牛乳をとりながら見てくるよ。」
    「ああ行っておいで。川へははいらないでね。」
    「ああぼく岸から見るだけなんだ。一時間で行ってくるよ。」
    「もっと遊んでおいで。マクトレさんと一緒なら心配はないから。」
    「ああきっと一緒だよ。お母さん、窓をしめて置こうか。」
    「ああ、どうか。もう涼しいからね」
     テイトレは立って窓をしめお皿やパンの袋を片附けると勢よく靴をはいて
    「では一時間半で帰ってくるよ。」と云いながら暗い戸口を出ました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:31:38

    言うっちまうの夜の続きだ!
    まさかの犬がメカ邪龍

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:40:29

    オペトレさん何釣ってきてるの

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:46:13

    裸の王様の次は銀河鉄道の夜…
    言うっちまう文学集

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:13:19

    銀河鉄道の夜読んだことないけど性癖のお祭なんてものが原作にないことだけはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:14:49

    次スレ建てるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:16:53

    ところで、チヨトレのIFSSって興味あります?
    トレーナーにならずチヨちゃんや友人達にも出会えずウマ娘化して、競技者として摩耗していく話なんどけども

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:17:00
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:20:39

    >>186

    たておつ〜


    >>185

    みたい気持ちもあるいえど…チヨトレさんのすり減るのは見たくない…

    こころがふたつある…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:30

    >>185

    救いはないんですか

    たまにはなくてもいいか(明るくするの諦めたくなる時もある

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:28:06

    >>186

    立て乙

    >>185

    個人的には見てみたいが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:28:47

    >>186

    たておつ〜

    トレーナーたちは滝行をしながら温泉に入れ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:29:12

    >>186

    たておつ〜


    >>185

    トレーナーではないのか……でも、あくまでIF……う〜む……

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:29:52

    >>185

    見たい見たくないのどちらかであれば見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:30:58

    んー…うーん
    そもそもトレーナー以外のウマ娘化ケースがないからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:32:12

    スレの主旨から離れてないかなぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:32:56

    自分は反対です
    最早チヨトレでもなんでもないですし、なにより曇るところを見たくない

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:33:33

    ふーむ、やめとくか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:33:45

    ここはウマ娘化したウマ娘のトレーナーをカワイイするスレだしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:35:34

    >>196

    すまないが

    そうして頂きたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:35:48

    200なら砂風呂

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:35:50

    なんもかんも良いわけではないけどあれもダメこれもダメって言いたいわけではないのです
    塩梅が難しいね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています