- 1二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 01:54:00
- 2二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 01:59:10
ソシャゲとかVの人の絵を描こうとすると装飾品で大体断念しちゃいますねぇ…うん…
- 3二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:08:57
大体制服とかシャツとか水着でいいやってなりがち
- 4二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:12:01
ごちゃごちゃした装飾品は見てるだけならめちゃくちゃ好き
描くとなると…… - 5二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:13:50
ソシャゲでも学生キャラだと制服が共通だったりするからそこはまだ何とか……
あっファンタジー系のキャラですか……?う~ん…… - 6二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:17:52
拙者3Dアニメーター
3Dで動かす事を考慮してない衣装デザインを動かせとか言われるから3Dでも地獄
ドレス衣装で戦闘しろとかできるわけないだろ…… - 7二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:21:33
「(あれもしかして水着とか露出の多い衣装って楽ピなのか……?)」
- 8二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:24:26
地肌はそれはそれで誤魔化せなくてね…
- 9二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 02:40:32
ですよね〜…
- 10二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 04:26:42
なので好みの服を着せて楽しむ
- 11二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 04:27:22
やはり制服差分のあるソシャゲは神だな…
- 12二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 05:01:27
担当イラストレーターは1枚描けば済むので満足行くまで凝りたいだけ凝ることができるんだよな
逆にアニメのキャラデザとかは動かす(何回も描く)前提なためシンプルなことが多い - 13二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 06:43:07
プリコネアニメとかアニメキャラデを作るにあたって装飾品がかなり記号化されてたよね
顔周りやアップ用の設定だけ作って引きの場面ではただの色ついた丸みたいな - 14二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 06:50:44
アズレンの模写しようとして死んだの思い出したわ。うわーん艤装が細かすぎます!!
- 15二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 10:46:17
ジャージとか公式ダサTがあるジャンルで「これで作画が楽になる!!!!」って喜ばれた例があるからなぁ
まぁシンプルな共通衣装だと今度は顔や髪型をちゃんと似せないとあんた誰?案件になってくるのでまた違った地獄が待ってるんだが… - 16二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 10:49:12
ウマ娘のサトノダイヤモンドは勝負服描くの嫌がられまくりなんで、体服や水着で描かれることが多いという……
- 17二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 19:10:22
ダイヤちゃんは3着とも絵描き殺しなのなんなんだよ…
- 18二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:09:04
そう言われると今と比べて昔のゲームキャラって描きやすい服を着てるね
ドットの荒い画面で映えるようにデザインされてるからかな - 19二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:32:47
ソシャゲから絵を描き始めた民ワイ、修行済み
なんで制服のバランスが難しくて汎用衣装も訳わかんなくて個別衣装は地獄なの? - 20二次元好きの匿名さん25/03/29(土) 21:56:06
ps1とかの世代だとポリゴン数的にいろいろ装飾できないのもあるよね