ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ20

  • 1アカ主の娘22/03/23(水) 22:36:04
  • 2アカ主の娘22/03/23(水) 22:36:20

    立てたで

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:37:22

    立て乙です!

  • 4バサギリ好き22/03/23(水) 22:37:23

    たて乙

  • 5イッシュのお嬢様22/03/23(水) 22:39:53

    立て乙です!

    時間軸とか設定とか考えたけど……うーん、半分くらい落書きだわこれ。

  • 6アカ主の娘22/03/23(水) 22:54:45

    >>5

    書き出すと頭整理されるから助かる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:55:26

    立て乙〜

  • 8囁きモブ22/03/23(水) 22:56:15

    立ておつです
    私もそろそろ設定まとめましょうかね

  • 9バサギリ好き22/03/23(水) 22:56:47

    用事終わったら実験かな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:58:36

    立て乙~
    そういえば、エンジュちゃんとこのノボリさんは普通にエンジュちゃんと同世界線のノボリさんだよ
    エンジュちゃんは本人の意思が大事っしょなので、特に何もしてない
    ただ、テンションの上がったエンジュちゃんに何かの面影をたまに見てるよ

  • 11レコード蒐集家22/03/23(水) 22:59:14

    歴史好きな妹ちゃんの方時系列まとめておかないとまずい気がしてきた…
    アイビスで作ろうかな…

  • 12アカ主の娘22/03/23(水) 22:59:38

    >>9

    多分娘ちゃん、友達を案内するのに夢中で実験とか忘れてる。

    このあとフツーに帰りを案内するかも。

    トレーナーの旅を通して出会った同い年の友達はいるけど、ヒスイの冒険を知ってる子は少ないからね。

  • 13バサギリ好き22/03/23(水) 23:01:00

    設定まとめたいがメモみたいなやつは何なんだ…?

  • 14おやつおいしい(13)22/03/23(水) 23:03:12

    おやつ時空のシンオウ地方は食文化がかなり変わってそうだなとはふんわり考えてる
    米といもが主食になってるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:07:20

    ベラドンナ、エンジュちゃんのサイキッカー家系の話のときに「ボクもそういう家に生まれていればあんなふうに家庭崩壊しなかった?」と考えて曇るかと思ったんですが、「まあでもそのおかげで今のボクはカリスマ占い師だしな、むしろ家に縛られずに済んでラッキー」と納得したので無理でした。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:09:36

    >>15

    エンジュちゃん家庭崩壊しない代わりに命は狙われてますから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:25

    >>16

    それ聞いたらますます一般家庭でよかったーと思いますねベラドンナは。

    アベルくんちゃんなら家庭崩壊よりは命ねらわれるほうがいい……ってなるんだけどな……。

  • 18バサギリ好き22/03/23(水) 23:12:09

    お土産(焼いたガチグマの肉&ブッタ切ったジバコイルの残骸)
    ご飯と研究に使えそうなもの

  • 19アカ主の娘22/03/23(水) 23:12:31

    なんか戻りの洞窟の出口を出るときにいい感じにお互いの世界に帰る感じはどすか?

  • 20バサギリ好き22/03/23(水) 23:14:01

    >>19

    それなら戻りの洞窟経由でまた行けるしいいですね!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:14:36

    >>17

    エンジュちゃんはどっちもよくないわ、起こったことはしゃあないけどな!って…

    というかエンジュちゃんもサイキック能力エンジュシティで目覚めなくてよかった!

    お兄ちゃんも目覚めてたらマジヤバじゃん!ふう!アイツ異世界行っててよかった~!ってなってるので…

  • 22アカ主の娘22/03/23(水) 23:15:14

    >>20

    ではそんな感じで、

    未来のシンオウ案内ができて満足です。

    今日はありがとうございました。

  • 23バサギリ好き22/03/23(水) 23:17:01

    >>22

    ありがとうございました!後最初の方グダってすいませんでした…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:17:44

    >>21

    エンジュちゃん素敵な欲張りすぎて好き……。

    どちらかしか選べないうちの子たちはアカンなこれ。

    奇しくも突然の旅立ちで助かった形なんでしょうか。

    なんていうか……運命だな……。

  • 25アカ主の娘22/03/23(水) 23:21:09

    >>23

    ワシも初めてやからしゃーないしゃーない。


    娘ちゃん的には自分と同じ境遇の友達が遊びに来て嬉しかったりした。

    博士も最初は興奮はしたけどバサギリさんが人間と聞いて保護者という立場に油断していた自分を恥じた。


    みなさんもありがとうございました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:25:50

    >>24

    エンジュちゃんは主人公気質なので…

    片方だけって言われてもは?全部!ってなる子です。我儘は妹の特権

    わりと双子じゃないけれどリンクしてる兄妹なので、ぎりぎり回避した感じです。

    まぁそのままいてもタダでは消されないし捕まらないんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:26:30

    生物学者、うんこ大好きだよね…当たり前なんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:30:46

    >>26

    はあ〜〜〜好き。

    強い……たくましい……主人公だから運命力も強い……。

  • 29おやつおいしい(13)22/03/23(水) 23:31:51

    分身セウスがスレのおかげでどんどん人間性を獲得していくんだけどおやつの死後にちゃんと本体にフィードバックできるのかな…

  • 30アカ主の娘22/03/23(水) 23:32:38

    >>27

    うんこはめちゃくちゃ情報あるからな…。

    体調もだけど、どんな場所で生活してるかとか、わかるからな…うんこ凄い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:35

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    実は人間の顔がよく見えないことがある。
    強い感情や複雑な縁を持っているとそっちの情報量が多すぎて顔が……顔が見えねえ……ってなる。
    ただ個々人のオーラのようなものがあるので、それプラス雰囲気や声で個人の判別はできる。
    対面していてもなんとなく顔が見えることもあるし、写真や映像を通せばはっきりくっきり見える。
    そんな感じ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:39:32

    >>28

    エンジュ兄はわりと考えてから、全部だなってなるタイプ

    熟考した上で1パーセントでもできそうなら全部に手を出す

    守るためならどこまでも強くなれるのがお兄ちゃんの特権

    >>30

    うんこはすごいですよね…

    生物学の人達が語る系統だいぶうんこの話になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:46:32

    >>32

    違う道を辿って同じ結論に至る兄妹推せる。

    そりゃアルセウスも推すよね……わかるよ……。

  • 34おやつおいしい(13)22/03/23(水) 23:46:52

    エンジュさんのお兄さんから推しの気配しか感じない

  • 35囁きモブ22/03/23(水) 23:51:33

    >>31

    曇らせるとしたら、能力喪失、欠損、自己の過失or庇って他者が目の前で死ぬくらいしかないのでは

    いっそ唯我独尊のがキマッてる気もしますね

  • 36バサギリ好き22/03/23(水) 23:55:48

    ほかの人達がちゃんとポケモンしてる中1人だけモンハンやマイクラみたいな真似をしている
    (例マグマラシの毛皮を使って布団作り)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:56:27

    >>35

    ああ……。

    一番曇りそうなのは欠損ですかね。

    能力喪失なら面倒くさいけど地道に働くか……となるし、自分のせいで誰かが死ぬのは両親や恋人(っぽい関係だった相手)で経験済みなので。

    恋を知ったら何か変わるか……?とも思うんですが。

  • 38囁きモブ22/03/23(水) 23:59:06

    >>37

    恋人候補になる人がいれば大丈夫そうですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:20

    >>38

    候補……誰だ……?感情見えるのがネックすぎる。

    先にベラドンナから惚れさせないとダメかな〜。そこから能力喪失したら好きな人の気持ちが見えない!って取り乱してくれそうですかね。

  • 40アカ主の娘22/03/24(木) 00:08:54

    ラベン博士最初はバサギリ好きにウキウキしてだけで途中からめちゃくちゃオイオイと焦りだして、そういえばこの子には似た境遇の友達がいなかったなぁ…とか思っていたけど、娘ちゃんが帰ってきてそうそう、「ごめん博士、大便回収するの忘れてた〜」って言い出したのでどっと安心したりしなかったり。

  • 41いのちだいじに22/03/24(木) 00:12:17

    いのちちゃんに恋愛相談は無理だ
    人間脆くて壊れやすいから心配になったのかなぁとか考えてるこの子

  • 42おやつおいしい(13)22/03/24(木) 00:15:51

    おやつも基準が自分とセキニキだからあんまりあてにならない
    ごめんウルトラメガロポリス出身ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:18:23

    心の中の気ぶりゴリラがウホウホしてるぜ……。
    話は変わるけどガンツスーツみたいな格好のウルトラメガロポリス出身ちゃんは見たいですね。

  • 44囁きモブ22/03/24(木) 00:27:43

    >>39

    楽しみにしてます

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:28:52

    実際のところ手を握られもしたんですが、さすがに恥ずかしくて言えないウルトラメガロポリス出身ちゃんでした

    昨日自覚して早速行動に出るノボリさんつよい…両思いなのがわかってるからかな


    >>41

    心配してくれるだけでもウルトラメガロポリス出身ちゃんにとってはありがたいことなのです


    >>42

    十分参考になりました!

    改めて年上の人と婚約までしてるおやつさんすごいなあと思っているところです


    >>43

    ヒスイでは着る機会がなさそうなのが残念です

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:31:42

    >>44

    わ〜本当に誰にするべきか……プレイしつつ考えてみます。


    >>45

    時空の歪みで拾えばいいのでは?と閃きました。

  • 47おやつおいしい(13)22/03/24(木) 00:39:06

    >>45

    おやつの場合は相手が立場のある人なので婚約まで話が飛びましたが本人は恋愛一年生ですからね…!?

    でも参考になったならよかったです!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:28:01

    エンジュ兄はあれです一見物静かで口数が多くないんですがパッションがすごいんです

  • 49ギーマさん推し22/03/24(木) 07:31:32

    そういえば公式設定だとBW2とSMの間は2年間だからギーマさんオタは…どのへんから来たんだろ、うちも時系列考えとこ…

  • 50アカ主の娘22/03/24(木) 07:35:24

    うちも家系図と時系列が偉いことになってるから整理しとこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:50:20

    ベラドンナはユウリちゃんがダイマックスアドベンチャーたのしー!ってなってる辺りから来ました。
    たぶん時々はトーナメントにも駆り出されてた。
    本人的にはバトル楽しいしお金もらえるし占い師としても宣伝になるしでやったぜって感じでしょうね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:54:31

    エンジュ、エンジュは…金銀本編終了後ではあるけれどもどこなんだろう…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:27:02

    その場のノリで適当に決めたベラドンナの手持ち。
    とりあえず五匹。

    ギルガルド(色)
    ガラルギャロップ
    シンボラー
    ダダリン
    イオルブ(キョダイマックス)

    ゴーストによわよわだあ……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:27:55

    >>53

    書き忘れてた。

    コンセプトはエスパー・ゴースト意識、ヒスイで再現不可パーティー。

  • 55アカ主の娘22/03/24(木) 08:28:38

    >>50

    家系図アプリでなんとなく当てはめたら時代が合わないからみ~んないとことか遠い親戚でええわ!!ガハハ!

  • 56レコード蒐集家22/03/24(木) 08:37:34

    そういえば撫子ちゃんのポケモン知識考えてなかったな…
    彼女はポケモンがゲームとして存在する世界から来てるけど多分家的に存在を薄く知ってるくらい…ピカチュウ、イーブイ、あとは…イヌヌワンくらいは知っておいてほしいな…
    多分あのあの子の性格的にワンパチは好きそうだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:52:17

    昨日の新参者です。
    設定ができたので張ってもよろしいでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:59:25

    >>57

    どうぞどうぞ!

  • 59アカ主の娘22/03/24(木) 09:01:59

    >>57

    楽しみだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:03:52

    >>58

    >>59

    ありがとうございます。ハードルを上げた気がしますね。


    名前 ロベリア

    年齢 8~9

    出身 ポケモンが現実にいない世界

    一人称 わたし

    二人称 呼び捨てor役職+さんor見た目(おじいさんなど)


    ぼさぼさの髪の一般家庭出身の少女。親が子供をほっぽりだして旅行に行ったときに転移しました。ポケモンの知識はありません。

    背丈は15歳相当にアルセウスが変えたので、しばらくはよく転んでいました。バランス感覚がわからない。


    以下駄文

    あたまに くぎを うたれるような

    はげしい いたみが ありました

    ねむる なんて できなくて

    しぶしぶ まぶたを あけるのです

    めのまえには しらないひと しらないいきもの

    あれは いったい なんでしょう?

    おとうさんと おかあさんは?

    ここには いないと みしらぬひとは いいました

    いない

    よく わからないけれど それは もう


    おこられたり

    どなられたり

    たたかれたり


    しなくてよくなる ということでしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:06:34

    人並みに幸せな子にしようと思ったんですが、考えるとこういう不幸な子にばかりなるのでいっそ振り切りました。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:10:05

    >>60

    おう……おつらい……。

    ヒスイで幸せになってほしい……。

  • 63アカ主の娘22/03/24(木) 09:10:50

    >>60

    かわいそかわいい。

    イモモチおたべ…たんとおたべ…。

  • 64レコード蒐集家22/03/24(木) 09:13:39

    >>60

    わ…新入りちゃんつら…

    幸せになってほしい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:20:59

    >>62

    >>63

    >>64

    どん底からは上がるだけなのでハッピーヒスイライフ(当人比)です。

    ラベン博士という真っ当な保護者がいますしツバキとは喧嘩友達になりますから。


    そして張り忘れた画像イメージがこちら

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:25:30

    >>65

    自然とニコニコするような生活を送って欲しいですね……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:35:59

    可哀そう…って思ったが方向音痴の過去も大概だったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:56:56

    サブ任務見てて気づいたけど村人にベラさんっていたのね。
    名前被り発生で草なんだわ。
    ま、まあベラちゃんはベラドンナだから。

  • 69おやつおいしい(13)22/03/24(木) 10:06:42

    私もおまもりおばあさんと話しててこの人フキさんやんけって思いました(おやつの名前がフキナ)
    逆にそこを話題に仲良くなったことにした

  • 70アカ主の娘22/03/24(木) 10:07:11

    ギンガ団バイオ研究部でバサギリ好きさんの細胞を解析した結果、そもそもポケモンの身体がくっついてるコイツは本当に人間なのか?でも人間部分はちゃんと人間の遺伝子だし、ポケモンの遺伝子はポケモンのだし、ボールに入らないらしいし、なんなんだコイツってなってる。
    そのうちポケモンの深淵を覗きすぎるとアルセウスストップが入るかも。

  • 71バサギリ好き22/03/24(木) 10:08:00

    思いついたが技マシン使えば多分あくのはどう自力で打てる…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:12:58

    >>69

    お仲間がいた〜ベラドンナもベラさんと仲良くなるか……ロゼリア好きとか花関連で盛り上がるかもしれないし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:13:13

    流石にサブ任務の人までは把握してなかったな…
    漬物屋のユキエさんはめちゃくちゃ覚えてるんだけど…

  • 74バサギリ好き22/03/24(木) 10:15:17

    >>70

    良い感じに面白い事になってるな、

    なお本人も自分が何なのか分かっていないが変化した時は怪人態と呼んでいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:17:21
  • 76いのちだいじに22/03/24(木) 10:19:05

    >>75

    ヒナツちゃんが悲鳴あげそうだなぁ

  • 77アカ主の娘22/03/24(木) 10:21:19

    >>74

    娘ちゃんの世界は一部小説版の設定もあるから、新種がのポケモンが発見される度に、既存の生物は姿を消してるから、この同化現象はそれによるものでは?

    じゃあ次に消える生物は…人類?ってなったあたりにアルセウスストップがかかって記憶を改変されそう…。

  • 78いのちだいじに22/03/24(木) 10:31:40

    あの物騒な言い方完全な善意で言ってるからやっぱり人の心がないないのちちゃん…

    まあヒスイ実際物騒だしいいか


    >>77

    ヒエッ…

    でも改変されても放っておいたらまた気付きそうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:32:32

    久々に見に来たらめちゃくちゃ進んでる…

    自分の主人公を出していい感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:33:35

    >>79

    雑談込みで進んでるだけなので大丈夫ですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:33:58

    >>79

    どうぞどうぞ。

  • 82レコード蒐集家22/03/24(木) 10:34:58

    >>79

    どうぞー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:38:15

    ではROM勢だけど失礼します

    記憶も言葉も曖昧になったけど図太くやってる主人公と、相棒のいじっぱりなムウマージです
    頭巾はお揃い

  • 84アカ主の娘22/03/24(木) 10:41:08

    >>78

    アルセウス『人類とポケモンは手に手を取ってともに歩むもの…既存の生き物なんてなかったいいね?』

    人類『あ、はい』

    多分某漫画のチェンソーな感じであったことすら忘れるんだろうなぁ。

  • 85アカ主の娘22/03/24(木) 10:42:21

    >>83

    かわいい〜ポケモンとお揃いコーデいいよね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:47:18

    >>83

    仲良しおそろっちかわいい〜!

    いじっぱりに無限の可能性を感じる。

  • 87いのちだいじに22/03/24(木) 10:50:20

    >>84

    バサギリ好きさんのサンプルも無かったことにされるんやろなぁ…

    過去にも同じようなことしてそう


    >>83

    意地っ張りな相棒…いいね

    お揃いかわいい

    目の色も似てて非常に良………

  • 88レコード蒐集家22/03/24(木) 10:50:25

    >>83

    かわいい〜!

    色違いムウマージとお揃いなのめっちゃいい…すき…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:53:00

    >>83

    かわいい…おそろいはいい文明…

    すき…

  • 90バサギリ好き22/03/24(木) 10:59:27

    >>87

    ギンガ団入るのでそこは問題なし!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:04:50

    夜でも目立つ色、とくこうにマイナス補正かかる性格がコンプレックスのムウマージと
    そんな事情はよくわかっていないけどムウマージのことが大好きで、言葉を覚え直すついでにおまじないも覚えようとしている主人公(という設定)です

  • 92アカ主の娘22/03/24(木) 11:06:34

    Q娘ちゃんはコネ入社ですか?

    Aそもそも100年前から就職してるし、現代の入団試験もちゃんと合格してるし、スピード昇進だけど下っ端から下積みしてます。
    カリスマあるアカギの娘として古参の団員たちから、お嬢様お嬢様と可愛がられてるけど、娘ちゃん自身はあんまり気にしてないです。
    パパの教育の賜物ですね。

  • 93レコード蒐集家22/03/24(木) 11:08:49

    実は撫子ちゃんここのスレにいる人たちのことも〜様呼びしてる設定どっかで活かしたいな…

    少しずつ名前呼ぶようになってきたからどうにかなるか…?

    >>91

    絆を感じる…いい…

  • 94アカ主の娘22/03/24(木) 11:11:40

    >>92

    Qそれにしてはサターンをあごで使っているようですが?


    A研究するときはね、研究を開始するまでに何かといろんな障害があるので(申請とか許可とか倫理委員会とか)、自分のお願いでそのへんをすっ飛ばせるなら娘ちゃんは利用します。

  • 95おやつおいしい(13)22/03/24(木) 11:21:29

    おやつは懐いた相手を名前呼びする(博士は例外)のでスレの人たちも徐々に○○さん呼びになってたりする

    アベルくんちゃんの場合はコテハンがなくて他に呼びようがなかったのでここだけ順序が逆


    >>91

    仲良しでいい…好き…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:06:22

    ベラドンナからウォロさんへの好感度が下がり続けている……。
    対照的に裏表のない人の方が感情が見えるベラちゃんにとっては疲れないのでセキニキの好感度が上がってそう。
    セキニキルートなのか……?

  • 97囁きモブ22/03/24(木) 12:08:59

    >>60

    楽しい冒険をして欲しい

    >>83

    絵も設定もかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:37:59

    >>46

    なるほど!

    何故ピッタリのサイズが?という部分は気にしないでいきます


    >>47

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんも恋愛一年生なので同級生ですね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:50:08

    Q なんでエンジュちゃんからウォロさんの好感度下がらないの?
    A バトルするまで顔しか見てないのに下がるモンがないから
    上がりもしなけりゃ下がりもしない状態だったので裏切られても大したダメージじゃなかった
    猫かぶりはお互い様だし…

  • 100バサギリ好き22/03/24(木) 14:29:13

    ちゃんとタスク全部埋めたのに色違いのストライク出ない…

  • 101バサギリ好き22/03/24(木) 14:49:19

    バサギリ好き
    頭は基本悪いが中途半端に知識があるため最近ポケモンが何なのか悩み出した

  • 102おやつおいしい(13)22/03/24(木) 16:30:30

    バトルの楽しさがわかって夢見もすっきり~ぐらいの予定がセキニキが勝手にキョドった
    おやつから能動的に好き!って伝えたのは昨日が初めてだったからかもしれない
    しかしおやつが子供な以上もう進展しようがないな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:43:17

    ベラドンナが異性を意識する方程式が脳内で完成した……あとは話に落とし込むだけだけどそれがまた難しい。
    どうやってその状況に持っていけば……?

  • 104囁きモブ22/03/24(木) 17:35:03

    設定整理の結果、現代では地味な格好してた理由が金欠になりそうだ(ヒント バトルサーチャー)

    >>103

    性別について考えるとか?服のデザインはどうして違うとかで?

  • 105アカ主の娘22/03/24(木) 17:42:29

    Qラベン博士何してんの?

    A指輪作ってます、バレないように念の為に鉱石探しに協力してくれたキクイとススキにはかんざしを作っているとカバーストーリーを伝えるほどの念の入れようです。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:44:39

    >>104

    まだまだ先になるんですが一時的に(本人は一時的かどうかはわからない)超能力ロストさせてできることをめちゃくちゃ少なくする予定で、その時に親切にされたうえでふたりきりの状況になる→「見えないから上手くできないと思うけど好きにしてくれていいよ」→相手が怒るという流れを考えていました。


    利用価値もなければそういう目的でもないのに親切にされる理由がわからず混乱するし、相手のことが気になり始めるというアレです。

    でもそんな状況で異性とふたりきりにはならんよな……と悩んでいます。

  • 107アカ主の娘22/03/24(木) 17:47:04

    >>106

    ベラちゃん世渡り上手だもんな…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:52:10

    親切自体は理解できるのがまたネック。

    普通に良心は持ち合わせてるし。

    それはそれとして何よりも自分が大切なので何かあったら他人より自分を選びます。

    一応身の回りの世話とか終わったのに部屋に残ってたらこの会話の流れになるかな〜。


    >>107

    世渡りしすぎて内面の深い部分が空っぽに……。恋心詰め込まなきゃ。

  • 109バサギリ好き22/03/24(木) 17:55:04

    アカ主さんバサギリ好きの中の人が図鑑埋め終わったらもう一度そちらにお邪魔して入団試験受けても良いですか…?

  • 110アカ主の娘22/03/24(木) 17:57:59

    >>109

    いいよ〜。

    なんなら勝手に未来のシンオウに行ってもいいよ。

  • 111バサギリ好き22/03/24(木) 17:59:35

    >>110

    ありがとうございますよしこれで定期的にお菓子とか買えるし技マシンも買えるな!お土産何にしよう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:18

    双子引き裂きたいな理不尽な運命で
    いや、まだ方向音痴にいてもらうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:00:01

    あとでアベルくんちゃんのお手紙(?)流すかもしれないです。

  • 114アカ主の娘22/03/24(木) 19:02:45

    OKよ〜

  • 115囁きモブ22/03/24(木) 19:05:11

    >>113

    お願いしまーす

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:28

    楽しみにしてます

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:45:39

    >>114

    >>115

    >>116

    やった〜ありがとうございます!

    じゃあ流します。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:53:10

    方向音痴、好きだなと思ったらすぐに行動する

  • 119アカ主の娘22/03/24(木) 19:54:57

    娘ちゃんただの奇声をあげる生き物に…。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:56:25

    >>119

    方向音痴のせいで…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:00:10

    ヒナツさんに切ってもらいました。
    あまり手を加えないでほしいというロベリアの希望。ハサミ(工具用)で切るのは阻止されました。

  • 122アカ主の娘22/03/24(木) 20:00:12

    >>120

    大丈夫だ随分前にcvが悠木碧になった時からこうなることは定められていた…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:02:57

    >>121

    やっぱり髪切る用のハサミじゃなかった…!ハサミが痛むよ…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:07:58

    >>123

    それが当たり前だった子供がそんなこと知るはずがないので…(言い訳)。

    このあとヒナツさんにゆっくり諭されたので二度目はありません。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:55

    >>124

    よかった~!エンジュちゃんも一安心

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:10:40

    ベラドンナは一時期ヒトツキに切らせていましたが生活に余裕が出てからはお店へGOしてます。
    その間にヒトツキは進化してギルガルドになってました。

  • 127バサギリ好き22/03/24(木) 20:10:57

    バサギリ好きに何買わせるか選ぶの楽しい…!特に欲しかったあくのはどうは無理そうですがまぁいいでしょう!!そしてディアパルのおかげで技範囲が広い…

    >>121

    1人で切るの駄目絶対

  • 128ブラックシティのバーテンダー22/03/24(木) 20:13:07

    世界の分岐はやめて…前科持ちバトルサブウェイ再建ルートに…入ろうと思います…幸せ世界線はまだ自分がROMってた頃に帰ったてつどういんのむすこさんの世界はきっと幸せ世界線だろうから…うん…

  • 129イッシュのお嬢様22/03/24(木) 20:13:58

    >>128

    頑張れ!!(全ての元凶)

  • 130ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:30:57

    ちょっとss書いてみたからここに投下してもいい?
    おじちゃんと手持ちのレントラーの話

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:10

    >>121

    本人としてはもっと短くてもいいと思っていますが、他人に刃物を持たれて背後に立たれる時間の限界がこれでした。妥協の末。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:32:36

    >>130

    読みたいですー!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:33:53

    >>130

    お願いします!

  • 134おやつおいしい(13)22/03/24(木) 20:35:58

    おやつの歯切れが悪かったのはツバキくんはプロポーズされるよりしたい人じゃないかな?と思ったからです
    他の世界のツバキくんだし方向音痴さんかっこいいからまあいっか~となりました

  • 135アカ主の娘22/03/24(木) 20:36:10

    ごめんな娘ちゃん、中の人がファッションセンスないばっかりに…。

  • 136ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:37:15

    1/4
    「レントラー、ほらお手」

    「ムー…」

    …はぁ、こいつときたらいつもこれだ。やっぱり嫌われてんのかなぁ。

    自慢じゃないがおじちゃんはコリンク系統のポケモンにやたらなつかれる。
    遠くの茂みに隠れていても気づかれてすり寄られるのはしょっちゅうだ。

    それなのになぁ…

    「レントラー、ぎゅってしてやるよ」

    「ムー…プイッ」

    …相棒の心理は複雑だぜ

  • 137ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:39:00

    2/4
    「はずかしがってるんじゃない?」
    散髪途中に相談したら、ヒナっちゃんはそう答えた。

    「そういうもんか?俺だったら好きならストレートに伝えるけどな」

    「いつも一緒にいるぶん、気持ちを出すのが恥ずかしいってこともあるだろ。
    日頃の感謝をあんたから伝えたらきっと応えてくれるよ」

    「ふーん、なるほどね…」
    いいこと聞いたぜ。帰ったら一杯気持ちを伝えてやらないとな…

  • 138ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:40:22

    3/4
    「レントラー、お前はずかしがってたのか!遠慮なんかしなくていいのによ!」

    「…ムー…」

    「ほら、いまからおじちゃんがわしゃわしゃしてやる!いっぱい甘えていいからな!」

    そういうやいなや、レントラーは逃げ出した!
    遠慮するなって言ってんのに!
    ほら捕まえた!

    「ほーれよしよしよしよしよし…」

    「ムー!」

    「おい暴れんな!よしよしよしよしよしよしよし…」

    バヂッ!となにかがはぜる音がした。

    「…え?」

  • 139ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:41:20

    4/4
    「ムー!!!!」
    レントラーが全力で放電した!

    「あっづぁ!!!」
    痛みで気が遠くなっていく…

    「フン!!プイッ」

    「どうして…」
    目の前が真っ暗になった…
    相棒の心理は複雑だぜ…

    終わり

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:15

    せっかくなので主人公ちゃんと相棒の写真を撮ってみたけど、大きすぎて入り切らないのが悲しい

  • 141アカ主の娘22/03/24(木) 20:47:35

    ヒナっちゃんって読んでるところがおじちゃんクオリティ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:49:06

    おじちゃんと相棒かわいいなあ……ツンデレントラー……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:53:07

    レントラーの本気の放電で死なないおじちゃん強え

  • 144ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 20:58:59

    >>141

    わかってくれるか・・・


    >>143

    あんま考えないで書いてた・・・

    ま、まぁギャグみたいなもんやしええやろ

  • 145囁きモブ22/03/24(木) 21:24:58

    日常物SSやっぱりいいな~増えてくれ~

  • 146アカ主の娘22/03/24(木) 21:54:16

    娘ちゃんが言っているわざマシンの使い方はコレ

  • 147アカ主の娘22/03/24(木) 21:58:20

    >>146

    FAXでポケモンが送信できるあたり、極端な話なんか出力したら覚えるんやろ。

    DVD再生したり、ケーブルを体にに突っ込んでも覚えるんじゃねーかな。

  • 148バサギリ好き22/03/24(木) 21:59:34

    >>146

    完全にDVDみたいな形でイメージしてたらそういうタイプのもあるんだ…

  • 149イッシュのお嬢様22/03/24(木) 22:01:58

    >>148

    私もゲームで想定してた……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:02:31

    逆にゲームのあの形はどうやって使ってるんだろうね…

  • 151アカ主の娘22/03/24(木) 22:04:09

    >>148

    (小説版だけど)ポケモン交換の成り立ちを考えるとデーターの光打ち込む方がポケモンっぽいなぁとか思ってる。

    ゲームでもポケモン交換でデーターになるみたいだしあのDVDを直にポケモンにくっつけても覚えるとは思う。

  • 152ナギサ出身のヒスイ人22/03/24(木) 22:05:23

    >>150

    頭にヘルメットのようなものを被せて技マシンをそれに差し込んでデータを送信しているとか

    学習装置みたいなのもあるし

  • 153ヒスイ転生おじちゃん22/03/24(木) 22:07:27

    特段ツッコまれなかったけど

    おじちゃんが町娘風の例で出してる写真は

    自分でコスして撮った写真をそのまま挙げています


    >>150

    ディスクを頭にさすとそのまま入っていくとか・・・?

    ジョジョのホワイトスネイクみたいに

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:31

    わざマシンを再生?使用?するためのハードが別にあるのかなと思ってました
    DVDプレーヤーとディスクの関係のような
    ハードの形状がわからないので何とも言えませんが、再生した情報が粒子になってポケモンに吸収されるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:08:25

    >>145

    ここってSSありなの?

  • 156囁きモブ22/03/24(木) 22:12:01

    >>155

    ありのはず

  • 157アカ主の娘22/03/24(木) 22:14:41

    >>155

    アリやで。

    ロールプレイは本スレって感じ。

    でもバトルレコーダーみたいに『記録』として流れるってことはあるって感じ。

  • 158アカ主の娘22/03/24(木) 22:16:55

    Q娘ちゃん髪染めないの?

    A数少ないアカ主の娘としてのアイデンティティが消えるから勘弁してクレメンス。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:17:06

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    波の音は好き。聞こえちゃいけない声も聞こえてくることがあるけど。
    海は好き。海の上を移動するのは少し気が引けるけど。
    怖いとは思ってないけど面倒なことになると嫌だなーとは思ってる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:24

    >>156

    >>157

    ありがとう

    アリなら何か書いてみようかなと思ったけど一旦考える

  • 161レコード蒐集家22/03/24(木) 22:20:51

    撫子ちゃんとウォロさんの関係
    割と撫子ちゃんが恋する乙女センサー的な何かでウォロさんを見かける度に話しかけて積極的に関わる(通い妻的なニュアンス)ことでだいぶ関係が変わってきてる
    少なくとも多分今のウォロさん撫子ちゃんのことただの駒から何故か世話を焼いてくる駒には最低でもレベルアップしてるし多分無自覚にそれ以上の親しみか何かは抱いてる
    ただ撫子ちゃんからすると思い出になるはずの初恋を鮮明に覚えておけるようにしたい、彼の人の心に触れたいという思いのみで接しているのでウォロさんが自分を好きになることはないという前提は崩れてないしなんなら多分この子ウォロさんが自分に初めて会った時に打算で接してきたことわかってる気がする
    腹芸なんて散々実家で散々見てきたはずだしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:22:03

    エンジュちゃんは霊感はない
    基本的に悪霊は本人の生気が強すぎてぼんっと浄化される
    ただしバッドエンドルートに入ったら…どうだろうね

    SSに関しては書いてOKだよ。ちょっと前にSSの流れあったし

  • 163ヒスイ育ちのマサラ人22/03/24(木) 22:42:02

    本スレで上げたダイケンキ達は全て時空の歪みで捕まえたものです
    モクローやヒノアラシ系列は通常個体しか捕まえてません

  • 164イッシュのお嬢様22/03/24(木) 22:51:27

    お嬢は18なのに、何故か誰彼構わずお姉様って呼ぶ。
    どうしてだろう……

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:55:25

    >>164

    お嬢様だからでは…?

  • 166アカ主の娘22/03/24(木) 22:57:42

    Qそういえばサブマスはどうしてるんですか?

    Aちょっと前にイッシュに帰ってヒスイの早業力業でサイクリングジジイこと二代目サブマスのミツルにサブマスの地位を奪還しようとして挑んだけど、ひいおじいちゃんの手記から事前に知っていたミツルによって返り討ちにされたよ。
    今は二人ともヒスイでリベンジに燃えてる。

  • 167イッシュのお嬢様22/03/24(木) 22:58:16

    >>165

    お嬢様だからか…いや年下の時どうするんだろう。

    ……その時はその時で考えるか!

  • 168バサギリ好き22/03/24(木) 23:11:59

    バサギリ好きは10万ボルトを覚えた!これで遠距離攻撃手段が増えた…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:23:26

    お嬢様のところのウォロさんを見てウォロさんへの好感度が下がるエンジュちゃん

  • 170バサギリ好き22/03/24(木) 23:27:52

    バサギリ好きが買った技マシン一覧
    破壊光線
    れいとうビーム
    10万ボルト
    ラスターカノン
    とりあえず遠距離中心

  • 171おやつおいしい(13)22/03/24(木) 23:28:52

    きのみの効果って人間にも効くのかな…
    あとバランスのとれた味って何?

  • 172イッシュのお嬢様22/03/24(木) 23:29:26

    >>169

    デリカシーを落としてきただけだから……お嬢の前では口調しか猫被って無いから……

    いや、かなり不味いな。

    ちょっとお前シマボシさんにプライバシー教わってこい。


    因みにおっちょこちょいって設定だったんだけど、おっちょこちょいが過ぎたね。

    そしてエンジュちゃんのところのウォロさんに熱い風評被害が!

  • 173バサギリ好き22/03/24(木) 23:30:03

    >>171

    多分少しは効くと思います、味はわからん

  • 174レコード蒐集家22/03/24(木) 23:32:04

    コレで多分きっとおそらくバッドエンドの芽は一つ摘めたはず…!
    大丈夫だよね、コレで恋仲かどうか聞かれた時にそんな事実は1ミリも無いし、今後そうなることもない。自分は元の世界に帰らなくちゃいけないって言うところを見られて刺されるエンド回避できたよね…?

    後、お嬢のところの話がウォロさんだったことを知って「…え…」ってなってる
    うちのウォロさんは一応、最初の時もノックはしてたし、ある程度のデリカシーはあるからびっくりしてる

  • 175アカ主の娘22/03/24(木) 23:32:58

    >>171

    複雑かつ美味しいって感じかな…。(概念)

    料理も複数の味があると美味いって言うし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:34:20

    >>169

    ウインディ倒して戻ったらこれで心の中のアベルくんちゃんが泣いてる。いや笑うかな……アベルくんちゃんなら笑うな……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:37:15

    >>172

    デリカシーは必要

    エンジュちゃんとこの神様にプライバシー奪われたウォロさんだって襖で遮って着替えてるんですよ!

    本当に熱い風評被害、別世界線だと頭ではわかっていても下がった好感度

    >>176

    エンジュちゃんとこのウォロがこれ見てたら

    「どうしろと言うのですか…!!!!」

    本当にソウダヨ

  • 178おやつおいしい(13)22/03/24(木) 23:42:13

    >>173

    成分たっぷりらしいので何かしら効果はありそうですね


    >>175

    調べてみたらすっぱい以外の味が全部入ってるんですね 木の実と思ってかじったら何これってなりそうですが調味料や隠し味としてはよさそう…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:35

    ベラドンナ、体はほぼ無傷ですが先代キングの霊の影響を受けて頭痛が出てます。

    悪霊じゃなくてもはっきり声や姿を持ってる霊とか霊感強い人には何かしらの影響あるよね。


    >>177

    それはそう。本当に。

    頑張ってイメージ回復するしかないですね……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:40

    >>179

    なので

    エンジュ「自分紫色が好きやなぁ」

    ウォロ(え、黒色の服を良く着ているので黒が好きなのかと)

    エンジュ「でも黒も結構好きやで~」

    と、用意していたプレゼントでオロオロしてるウォロさんで中和します

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:57:59

    >>180

    やだかわいい……。

    エンジュちゃんのところのウォロさんすっかりかわいくなっちゃって……恋をすると可愛くなるってやつでしょうか。

  • 182イッシュのお嬢様22/03/24(木) 23:59:48

    >>174

    逆にしないウォロさんのほうがおかしいんですよ。

    今はお嬢にこってり絞られてます。なので今度からは返事が来るまで待ちます。成長したね!


    私がウォロさんに初めて会った時、「わあ、なんか愉快だけども厚かましそう」って言う偏見を抱いたからですね。

    ごめんねウォロさん……プライバシー以外はしっかりしてるし、真意はそうであれ手伝ってくれたし、カッコいいし。

    プライバシーで全て落としているだけであって。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:04:09

    >>181

    気を引きたいんですね、とりあえず

    まぁ、あと悪役から攻略対象にポジションチェンジされたので可愛くなりました

    あと、個人的解釈で好奇心を寄る辺にしなければ生きられなかったから、それ以外の寄る辺があれば変わる人と思ってて

    エンジュちゃんとこの場合、恋の自覚で与えられなかったものを渡したいという気持ちになったのかな、と

    これまで普通ならあまりよくない行動をした自覚もあるので、とにかくよく思われたい


    いや、そんなことしなくてもエンジュちゃんは大概ウォロさんの全部が好きですけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:04:24

    可哀想は可愛い、というか試練をどっさり用意して乗り越える姿が大好きなのがうちのアルセウスです。
    乗り越えられるように体調は万全にしてね、アルセウスフォンは24時までだよ、という姿勢。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:09:26

    >>183

    恋で人間的に成長してる……いい……。

    仮に(万に一つもそんなの嫌ですが)失恋してもその成長はなくならないわけで、すごく尊い体験をしているんだなあと思うと……好きだ……。

    ある意味両思いなのにすれ違ってるの好きです本当に。

  • 186イッシュのお嬢様22/03/25(金) 00:09:38

    >>184

    アルセウスはお母さんだった……?

    いや、お母さんになるまでの思想がひどいんですけどね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:23:45

    >>184

    >>186

    イメージとしてはFateシリーズのヴリトラです(フォローはする)(期待はずれでも最後まで面倒は見る)。最後に立ちはだかるし。

    フォローに関しては神視点のくせに的確なのでお母さんでも間違いでもないかもしれないですね。

    スレッドに依存する可能性もありますので。

  • 188アカ主の娘22/03/25(金) 00:38:40

    娘ちゃんコソコソ話。
    シマボシ隊長はデンボク団長にも黙ってこっそりシンオウに行って、ケーシィのテレポートを駆使して娘ちゃんのパパとママに会いに行ったよ。
    ギンガ団の隊長として過去と未来の人が付き合ってもなんか未来的に大丈夫か念の為に確認するためだよ。
    ついでにパパとママから娘ちゃん宛の誕生日プレゼントを預かるよ。

  • 189バサギリ好き22/03/25(金) 00:45:36

    バサ好き小ネタ
    いつかはシンオウ飛び出してゴビットやヒトツキなどのゴーストポケモンを捕まえに行こうとしている

  • 190アカ主の娘22/03/25(金) 02:05:07

    >>188

    Q.時空的に駄目だったらどうするつもりだったの?


    A.隊長が独断で二人に別れてくれと説得するつもりだった。

    説得できなくても実力行使した後、戻りの洞窟を封鎖したりするつもりだった。

    二人が駆け落ちした日には自らの命で(=娘ちゃんの消滅)責任をとり解決するつもりだった。

    なので時間の修正力で何とかなるから問題ないと言われてホッとした。

  • 191アカ主の娘22/03/25(金) 07:38:51
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:41:36

    ロベリア。
    あまりにも小食なため、ひそかにムベさんに心配されています。イモモチのおまけなど。
    満足に食べられたこと…あったかな…。

  • 193アカ主の娘22/03/25(金) 07:41:48

    >>188

    Qみんな気軽にシンオウ行ってない?つか娘ちゃん家に行きすぎじゃね?


    A.娘ちゃんの関係者には以前娘ちゃんがタイムカプセル計画で未来の住所を教えてるからとりあえず娘ちゃん家にいけばどうにかなっちまうんだ。

  • 194イッシュのお嬢様22/03/25(金) 07:43:45

    >>191

    ありがとうございます!


    さーてお嬢の時間軸はどうやってしよう……

    浦島太郎だととんでもないことになるし、そのまま帰すのも執事達のやったことはなんだってなるし……

    無難にそのままの時にしよっかな。

    まあ中の人が図鑑を全然埋めてなかったせいなんだけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:49:38

    >>193

    娘ちゃんかわいいのう……。

    飴ちゃんあげたくなるかわいさ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:52:07

    Q なんでウォロさんにエンジュちゃんへのプレゼントバレてるの?
    A ムラの中で聞きまわったりしていたので
    最近ムラでも出没するといってもわりといるから流石にわかる
    普通に楽しみにしてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:53:42

    >>196

    プレゼント用意するウォロさんかわいい。

    それを楽しみにしてるエンジュちゃんもかわいい。

    最強だ……。

  • 198ブラックシティのバーテンダー22/03/25(金) 07:54:19

    世界の分岐はやめて前科持ちバトルサブウェイ再建ルートに入ろうと思います…

  • 199アカ主の娘22/03/25(金) 08:00:22

    >>195

    ギンガ団の中にアカギ復活を目論むアカギ復活派がいるんだけど、当の本人がもうギンガ団に戻らないって言い出したからじゃあアカギの娘様を祭り上げるか!ってなって娘ちゃんが知らない内に誘拐されそうになって娘ちゃんファンクラブ派が阻止したりとかそんなエピソードがあったりなかったり。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:06:39

    >>197

    まぁあんまりにも好みじゃなかったら突き返すつもりではありますが

    流石にそんなことはない、ちゃんと周りに聞き込み(相談)しているので!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています