ワンピースで天才だと思った演出

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:34:18

    四皇同士の激突で空割れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:17

    触れてねぇ!だけで滅茶苦茶強そうに見えるの凄いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:35:24

    後々実際にこれが出来る様になるのが感慨深い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:37:24

    ネタにされまくってるけどここの強キャラ感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:39:25
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:46

    覇王色を纏った攻撃のレベルの違う感は本当凄い
    あと錦さんのハブのくだり
    完全に騙されてましたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:43:27

    この寸止めから回想入って読者のワポルへのヘイトカンストした後に現在軸に戻って思いっきりぶん殴るルフィですっきりさせるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:44:12

    ルフィがワポルをぶん殴る直前に回想を挟んだ演出にはシビれたな
    ブレッドがすごいスカッとする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:45:15

    カタクリとルフィが互いに未来視して喋ってるから会話自体が一見成立してないように見えるけど順序ずらせば成立してるって描写が凄いと思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:46:38

    >>7

    8です

    完全に被ったわね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:46:52

    エネルのあの顔を思いっきり見せられるのはすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:47:18

    >>8

    わかる絵も勢いあって拳に凄い重み感じて

    ねじ込む感じカッコいいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:48:40

    アニメのジェットガトリングは原作超えたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:52:31

    >>13

    アニメは声優も素晴らしいから名演技来ると+補正入るよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:54:17

    >>10

    同じ人じゃないのかw

    思い返しやすくてありがたい偶然

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:55:09

    >>12

    ×マークは擦られ過ぎて今更語るのもなんだけど

    変装能力者対策を仲間の印として流用するの鳥肌立つ程綺麗だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:57:49

    アニメのTVシリーズのムートンショットの演技は驚いた

    【サンジのかっこいいシーン】サンジVSクロオビ


  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:58:56

    空島編で忘れた頃に半分だけの家の残りが出てきてノーランドの話は本当だったと理解し、終盤でワイパーの回想シーンでノーランドの名前が出てきて繋がりがあったことが判明して、その後にルフィが最初からずっと菱形のおっさんのために黄金の鐘を鳴らすのが目的だとわかる展開の流れがホント好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:56

    遠く離れた所で既に攻撃動作を終えてるっていう速さの見せ方

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:02:11

    覇王色の黒い雷

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:03:03

    恐竜シリーズ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:31:15

    ローの過去編最後、コラソンの死を鳴り響く砲撃の音で表すところ。同時にその砲撃が泣き叫ぶ声を掻き消してローは見つからずに生き延びたところ……よく言われてるけど映画のワンシーンみたいで衝撃だった。
    アニメでも何度も観たな ローのちいさいシルエットに胸がぎゅっとなる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:48:12

    若干趣味に走って「んっ?」ってなる時もなくはないが、そこ絶対に外したら駄目ってとこは外さないセンス
    キングとかいうど直球投げていって好感度稼ぐあざとさ

    それと同時にお出しされるカイドウさんのキャラの濃さ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:51:14

    マルコとかいうワンピースセンスの塊みたいなキャラ
    このキャラデザで人気爆発させるの本当に凄いと思う
    そんなマルコが大看板二人に対してゾロサンジを花形と評してあとを託すこの演出

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:26:53

    ちょいちょい演出?ってのあるな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:33:42

    演出なら空島のこれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:01:45

    >>18

    素足なんだねここ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:05:15

    >>7

    ここのルフィの筋肉凄いな

    全力でぶん殴るという決意を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:58

    片足の兵隊さん(キュロス)が妻を失った時、ちょうど雨が降ってきて彼の目を濡らしたシーン
    泣けない体になってしまった彼のために天が雨を降らせたように思えてならない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:04

    集中線を斬られてるキングに描いてゾロの速さを表現してるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:32:18

    >>23

    泣き声の吹き出しが現れる=能力者の死っていうのを表してるのはもうヤバかった

    地味な能力が最終的に一人の少年の命を救ったんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:01:05

    >>11

    あのために

    逆算してエネルを徹底してこわかっこいいボスとして描いたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:06:53

    >>27

    空島編の演出は頭から終わりまで全部よかったよなぁ

    最後の最後にクリケットさんがルフィ達の無事を知って涙流す所も

    本編で描かれてようやく そうだったんだ…って思って泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:16:23

    リューマ戦の始まり方

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:48:47

    セニョールまわり

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:00:40

    ドラム王国周り全部。
    本当に全部大好き。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:58:22

    >>18

    原作だと連撃だけどアニメだと単発なんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:03:29

    イロモノな見た目でもしっかりキャラの魅力だすところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:04:01

    >>39

    ここのヒナVSボンちゃんのシーン、英語版だと「かかってこいや」が「Shall we dance?」に訳されててめちゃかっこいいんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:07:56

    >>9

    ルフィが先読みしたのは「終わりかァ!?」だけなのに対して

    お兄ちゃんは「終わらせる…これでもしお前が~」まで

    ルフィの何倍もの時間を先読みしてるあたり

    細かいところで二人の見聞色の力量の差を描いてるのがうまい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:14:51

    初期キャラであるコビーの再登場時にその章のボスが使ってきた六式を使わせることでどれだけ強くなったかがすぐわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:07:24

    >>40

    まじか

    そのセンスめっちゃ好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:00

    >>37

    アドリブであれやるのはセンスも運も強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:30:43

    演出とはちょっと違うかもだけど、クロコダイルの能力描写

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:45:13

    アラバスタでバロックワークスの船団がやってきたときに
    ストライカーを海中に潜らせて反対側から火拳でぶち抜いたところ
    お兄ちゃん、弟と弟の仲間にかっこいいとこ見せたかったの



  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:32:14

    一人ひとりマスク外して正体明かしてくのはズルいやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:49:07

    アニメだけどクロコダイルぶっ飛ばすとこで「新世界より」が流れるのすごい好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:49:54

    >>27

    カタルシスが段違いだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:40:02

    >>1

    この天が割れたを使って

    カイドウの能力で月隠れる→イヌネコ劣勢に→天が割れた→満月が見える→イヌネコ勝利の流れ

    天が割れるカッコいい演出がちゃんと役に立つのはスゲェーってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:45:14

    >>20と被るけど、引いた状態の腕を描くことで既に攻撃を終えている→めっちゃ速い攻撃って表すのは天才

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:46:39

    >>38

    リメイクだと連撃になってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:30:17

    ワポルを吹っ飛ばす時にめっちゃ腕を伸ばすシーン

  • 54     22/03/26(土) 18:26:44

    >>22

    ヘリケラトプスとかテンプラウドンとかの頭小学生みたいなビジュアルからの高威力好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:07:59

    >>22

    どういう脳みそしてたら思いつくんだあれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:07:56

    ドフィ ヴィオラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています