斬新な格闘ゲーム作ったけど、見た目が地味やと売れへん……せや!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:18:39

    女キャラのおっぱいをデカくして揺らしまくればええんや!

    ついでに主人公も強さを求めるマッチョな兄ちゃんじゃなくて、エロ可愛くてクソ強い美少女くノ一にするで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:20:05

    格闘ゲームよう知らんのやけど
    おっぱいが揺れるエロ格ゲーってこと以外にどういうとこが斬新だったんや?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:21:42

    なお、実際の揺れっぷりがこちら。


    >>2

    相手の打撃を掴んで捌くホールドシステム。

    3D格ゲーとしてはトップクラスに敷居が低くて遊びやすいのはマジなのよ。

    GIF(Animated) / 2.33MB / 8600ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:29:54

    更にプレステ版はハードの都合で1からグラフィックを作り直したからもっと揺れる。

    GIF(Animated) / 2.16MB / 8150ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:06

    当時のゲーセンは各社の人気タイトルが既に群雄割拠してたから、マジで死活問題だったのよ。

    初代"DEAD or ALIVE/デッドオアアライブ” OPムービー


  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:45:39

    案の定釣られてからずっと好き。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:56:01

    打撃と投げとホールドの三竦みのお陰で敷居が低いからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:02:04

    >>3

    マジで斬新で画期的なシステムだったと思うんですよ

    それなのに乳を揺らすしか芸が無い格ゲーと思われて食わず嫌いされてたのはほんと勿体ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:34:38

    後、基本的に忍者キャラ強めの調整とはいえ、絶望的な弱キャラは基本いないよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:56:13

    「6」も売り方とかで大分ケチはついちゃったし、サイドアタックが強すぎるみたいな問題点はあったけど、その辺修正入った今は普通に楽しいしなぁ。
    エロバレーもいいけど、また格ゲー出して欲しいね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:04:18

    DMMのエロバレーしょっちゅうランキング1位取ってるの謎すぎて逆に笑える
    そんなに流行ってんのアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:05:58

    顔のグラフィックがいまいち好きになれないんだよな
    マネキンみたいで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:10:44

    グラフィックは初代、2〜4、5以降みたいな感じで一新されて順当に進化はしてるんだよな。
    それはそれとして、どれも違う良さがあると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:02

    >>3

    打撃>投げ>ホールドの三すくみだから対戦だと同じ攻めだと対処されやすいってのが面白い所なんだよね、打撃で固めることが難しいのは長所だと思うの。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:23:32

    >>14

    打撃で攻めるにしてもパンチ、キック、上段、下段を上手く混ぜたり、

    ひたすら連打じゃなくてワザとリズムを崩して相手のホールドを誘ったり、読み合いの楽しさをかなり早くから楽しめるのがいいところ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:49:28

    パッケージからしてかすみ、レイファン、ティナが主役って感じだもん。
    しかし最近のほのかやマリーも凄いけど、1作目でこの3人、更にPS版であやねを出してこれるセンスよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:54:01

    なんか知らんけどNINJA GAIDENとかいうスプラッターゲームと設定繋がってるのは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:01:06

    >>17

    えっとDOAを作る時に昔の自社タイトル『忍者龍剣伝』からのゲストって扱いでリュウ・ハヤブサを一部設定を変更した上で参戦させてたんだけど、

    DOAのノウハウを活かしたアクションゲームを作るにあたって、そのDOA版リュウ・ハヤブサを主役にしたスピンオフとして同作のリブート『NINJA GAIDEN』が作られ、

    後にそちらのヒロインである紅葉やレイチェルもDOAに参戦した…みたいな流れだったかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:30:53

    >>14

    でも「4」の頃はあまりにCPUが強すぎて、なんでもホールドで切り返してくるのがきつかったな……。

    隠しキャラのエレナが使えるようにするまで苦労した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:56

    2~4あたりの時期の顔グラがすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:01

    >>20

    今のもいいんだけど、この頃にしかない味があるよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:14:09

    数ある格闘ゲームの中でも華やかさでは随一よ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:07:20

    初代の漫画っぽいグラも好きなんだよなー。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:28:15

    初代DOAは開発中の写真とか見ると、かすみの見た目が今と全然違って驚く。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:08:53

    実際3D格ゲーでは一番好き。
    鉄拳やバーチャ、キャリバーとかもいいけど、DOAはとにかくわかりやすい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:46:14

    >>24

    ゲーメストの記事かな?

    ジャンリーと見た目被るから後で今のザックになったのかもしれん

    後ろのジェネリック紅葉っぽいのは…プロトタイプのかすみ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:01:39

    >>26

    そう。設定は変わらんけど見た目はだいぶ違ったらしい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:33:56

    キャラランク的にはわからないけど、初代のかすみは使いやすくて、家庭用のCPU戦は↖︎+キックのサマーソルトだけてクリアできたからコス出しのお世話になったよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:32:20

    ++のかすみコスで体操服&ブルマがあったんだけど
    あれ上着がブルマの外に出てる状態だから
    後ろにバク転する勝ちポーズの時に斜め後ろから見ると上着めくれあがって〇首みえそうになるので
    それをビデオで録画して一時停止して致した思い出
    これ以降のは上着がブルマに入ってる状態のしかないからなんか残念

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:03:42

    正直この位のローポリの方がシコれる時はある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:33:38

    >>1

    格闘ゲームなの知ったの最近になってからなんすよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:45:52

    >>31

    ただのバレーゲームに抜け忍とか天狗がいる時点で…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:53:41

    まあ世代的にはエロバレーから入った勢も居るわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:12:29

    ビーチで女の子とキャッキャウフフするゲームだと思ってた
    とんでもねぇ女の子にセクハラしてたことに気づいた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:51:30

    >>34

    かすみを始めとした人間やめてる連中とバレーができる他の子達は何者なんでしょうね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています