あれがエルディア人の正体だって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:56:18

    脊髄液さえなければ普通の人間でしたよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:57:57

    逆に脊髄液さえあればあんな化け物になるんですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:58:24

    普通の人間はお前ら悪魔の末裔と違って脊髄液を注射されても巨人化しないだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:59:11

    まあ向こうの人間からしたら
    元巨人で人間に化けてるのか
    元人間で巨人になるのかわかんねぇから

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:59:37

    正体かどうかは置いといて脊椎液飲むだけで人食いの化け物になる民族は実際キモいし怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:00:07

    たしかに人間ではあるけど脊椎液打ったら巨人になるなんて能力他の民族にはないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:04:08

    結局のところ「巨人の力が無くなった」というのが話し合いのテーブルにつけた要因の一つなので
    この体質がかなり足引っ張ってたのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:04:21

    得体の知れない化け物が人と似た面をしてやがるのがエルディア人だからね
    しょうがないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:05:55

    脊髄液以外でも巨人になるかもしれないという疑いが晴れないとね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:28:23

    しかしねぇ…脊髄液が無ければ巨人化しないと言われたところで
    第三者が無関係なエルディア人に脊髄液を盛るテロを起こさないとも限らないのだから…🐛

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:36:53

    実際、人食いの化物になる人間と同じ土地で暮らせと言われたら「怖いからせめて隔離してくれ」と頼むと思う
    逆の立場だったら「脊椎液さえ投与される事が無ければ普通の人間と変わりません!差別しないで」と訴えると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:40:31

    体組織がプラスチック爆弾でできてる人種が「雷管が無ければ爆発しません!」って言ってても一緒に暮らしたくないぞ俺

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:41:10

    ジークの脊髄液の前は誰の脊髄液使ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:43:09

    >>13

    マーレに巨人の脊髄液取る用の施設があると思う

    カブトガニの血液取るみたいに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:36:48

    「じゃあ脊髄液を無くそう」ってならないのはマーレとエルディアの歴史が原因だよね、巨人に色々されたみたいだし
    マーレが他の国に同じやり方でやるのは擁護出来ないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:53:36

    王家の脊髄液じゃないと巨人化しないっけ?王家滅ぼせば解決しない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:12:17

    >>16

    ジークが戦士になる以前のマーレ陣営に王家の血筋はいなかったから

    九つの巨人のいずれかの継承者の脊椎液ならなんでもいいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:16:10

    >>9

    そこで知性巨人が自由に巨人化してるじゃろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:21:37

    無垢がほんま害悪だよな…エルディア人にも他人種にも

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:38:42

    知性以外は無垢になるという欠陥体質
    ユミルちゃんどうにかしてくれませんかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:41:28

    怒らないで下さいね
    壁内編で正体が人間だとわかっても巨人を受け入れてあげましたか?
    それが答えだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:03:31

    >>21

    ヘイト乙

    聖女ユミル様は欠点を除けばいい奴って言ってたから()

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:17:53

    これ絶対自分はマーレ人だと思ったら骨髄液うたれたらってケースあったろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:27:48

    >>23

    その為の血液検査?で、その為のエルディア人隔離?

    まあ、クサヴァーさんの件もあるし、認知してないエルディア人もいるだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:33:57

    血液検査したり隔離してるのにカリナやクサヴァーさんやアニ親みたいなの定期的にあるし、現実っぽいっちゃぽいけどわりと抜け穴あるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:37:22

    囚人とか使って、マーレ人に打ったらどうなる?って実験もしたんだろうなあ

    ずっと自分をマーレ人だと信じて疑って無かったのに、ある日突然自分がエルディア人だったことが判明した子とか悲惨だよね
    一夜の出会いとか、父親が出自隠したまま失踪とか死亡してたら、血液検査の結果見るまで知る術ないもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:47:41

    血液検査しないとエルディア人と区別が付かないマーレ人て、世界の人から見たらむしろ被差別人種なのでは…?マーレが巨人利用して他国に力振るいまくってたのも、力で上に居ないと、人権剥奪される側だからかもなんて思った。

    逆にひと目でエルディア人でないことが明白だから、黒人や黄色人種への差別の無い世界かもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:11:44

    脊髄液が無ければ普通の人間というが、脊髄液が無ければ普通の人間じゃないので、エルディア人と脊髄液は切り離せないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:54

    あの世界だと巨人化の条件が脊髄液の注射ってのはマーレが秘密にしてて
    かく乱のために色んなデマが流されてそう
    他国にもエルディア人はいるから、条件がバレたらマーレ向けに巨人が使われそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:16:46

    >>2

    巨人になんかならなくても人間は人間を殺せる定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:17:55

    エルディア人を殺すのは仕方ないおじさんはお前銃持ったら人殺せる化け物だから死ななきゃダメだわって言われたら納得すんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:22:57

    銃は自分の意思で持ったり操ったりできるけど、脊髄液や無垢巨人は抜き出せないし操れないのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:27:49

    >>13

    獣の巨人がただデカいだけの役立たずだから獣継承者は代々脊髄液採取係なんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:31:59

    >>31

    銃とか武器持っても不思議なパワーで使えない非暴力生命体に言われたら納得はするんじゃない?

    「まあそっちはそう言うわな」位のニュアンスで

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:36:04

    >>25

    第一次〜第二次世界大戦前後の文明レベルと考えたら戸籍漏れなんかあってもおかしくないぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:42:22

    でも脊椎液がないと知性巨人が突如としてリポップするのでやっぱり必要ではある
    軍事利用の是非はともかくとして

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:51:51

    人間だって武器持てば人殺せるのになんで巨人てだけで駄目なの?って書き込み複数のスレで見るけど同じ人なんかな。

    反撃なり説得なりの余地のある武器持った人間と、一方的に蹂躙されるだけの意思疎通できない殺人生命体が同じなわけないじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:04:31

    >>27

    黒人や黄色人種にもユミルの民いるでしょ

    血が一滴でもまじってたらダメなんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:06:24

    >>24

    エレンの全国放送で初めて自分がエルディア人だと認識した人もいるにはいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:24:59

    エルディア人の何がヤバいって巨人になったら本人の意思が全く反映されない事
    エルディア人がどれだけ善良であろうとしても悪意を持った人間が一人混じるだけで全員大量殺戮兵器に早変わり
    しかもただ殺すんじゃなくてデカい口に噛みちぎって殺すとかいうエグい方法だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:27:57

    >>37

    なんか名誉エルディア人気取ってる嵐と同一人物な気はする

    絡み方とかなんか似てる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:23

    >>31

    それ、言う側も「銃持ったら人殺せる化け物」じゃんww

    人間じゃなく、豚かオカピか何に言われる想定だったらごめんだけど


    まあオカピに言われたら「そっちがそう思うのはそうだよな」と納得するよ

    納得はするけど、死ぬのは嫌だから全力で抵抗も反撃もするけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:52:53

    脊髄液なんて血液より摂取の難易度高いけど
    それでもあんなものになられたらなあ
    常時人間と見れば即食おうとするのが
    野生の獣だって腹がみたされれば大体襲っては来ないのに
    行動に感情が無く獣より意思疎通できない完全な意識の断絶状態は虫に近い
    それはそれとして
    言葉も通じるし倫理も常識もあるのにそれを平気で歪曲して女児を惨殺する自分を正当化出来るグロスみたいなのはガチで吐き気を催すし、それに目こぼしするのが当たり前の空気を作る「普通」の人間も大概だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:59:44

    >>43

    人種差別ってそういうもんだからな…黒人狩りとかコロナ患者狩りとかもそうだったしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:22:40

    何でエルディア人の女の子を犬に食わせたって …そりゃ 面白いからだろ?
    そりゃあそんなもん見たくない奴もいるだろうが
    俺が食われた時に「ざまあみろ」と一瞬たりとも思わなかった読者がどれほどいただろうな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:54:38

    >>41

    下手な例え話が似てるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています