推しがマイナーすぎて語れない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:47:43

    という悩みを抱えている人は多いはず
    自分はマイナーなフリーゲームのキャラが推しなのでそもそも作品を知ってる人さえ会ったことがない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:49:46

    よしまずはその推しを教えてくれ
    話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:50:25

    ここの人達想像以上にヤバい人ばっかだから多分知ってる人いるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:50:49

    >>2

    Re;memberっていうフリーゲームのヒロインのみうってキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:13

    マイナーなキャラをskebで頼みまくってる人はマジで愛あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:50

    今日都会にスバルくんのグッズ行ったんだけど無かった。
    エミリア姉様レムロズワールエキドナはあった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:52:18

    >>6

    『グッズ行った』→『グッズ買いに行った』

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:25

    不動の一番や

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:54:14

    知名度的にはマイナーって言うほどじゃないんだけど
    鬼滅の玄弥はいっつもナチュラルにハブかれてて悲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:56:56

    元々神バハだと低レアで昔のイベントの敵キャラだし名前被り起こしてるからシャドバに出れないし、この子が出たイベントのティコが同じ名前のキャラ出てきたからグラブルにも出られないから知名度アップも絶望的。
    いいキャラしてるんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:58:55

    >>6

    サジェスト欄に悪口出てくるのつらい……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:59:24

    >>5

    作者さんがskeb初めたときに依頼したら、自分の作品のキャラは作品を通じて提供したいからお金を貰って描くのは違うと思っている、というツイートが...

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:02:18

    わかる
    フリゲだと一部の有名作品以外だいだいそうなる
    自分の推しもフリゲキャラで推しカプもそうだから常に2次に飢えている

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:13:53

    1度でいいから推しについて誰かと語り合いたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:23

    いわゆる布教のやり方がわかんないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:18:42

    推しのキャラスレをたてたいけど
    まず作品がマイナーだし
    推しに痛いファンがいるって思われそうでできない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:38

    >>16

    構わん 

    立てろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:29:20

    >>9

    でも玄弥はufoの季節描き下ろしには絶対居るしグッズとかにも恵まれてて良いなあって思うぜ!まだ出番が先だからこれからもグッズ出るし

    自分が鬼滅で好きなキャラは鬼だし上弦じゃないからそのうちグッズにならなくなるので今のうちに全力で推していこうと思っている(隙自語)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:32:21

    ゴア・スクリーミング・ショウのユカちゃんが好きなんだけど会ったことない…ここならいるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:41:34

    アクロトリップのクロマさんが好きなんだけど中々同じ人に出会えない・・・ほんとに面白い作品なのよ・・・りぼん連載だからかいまいち知名度ないけど・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:42:41

    >>19

    ゴアならユカだな~EDの曲最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:44:03

    >>16

    すごくわかる

    そもそもなんの作品だよと言われるような物がいくつも浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:46:03

    えっ今日はマイナー推し語りしてもいいのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:47:10

    そもそも知名度が低いってパターンが多いだろうから作品名とキャラ名と設定紹介とかしてくれたら刺さる人がいるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:47:30

    フリゲは推しの同士全然見つからなくて辛いよね
    pixivでファンアートとか二次創作見ると推しとか関係なくぜんぶいいねしちゃうわ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:47:34

    >>21

    エンディング良かったよね

    ゆかENDと相まって泣いてしまった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:49:56

    VIP RPGの死神五世(女体化)がダーエロとカップリングしてるのが好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:52:03

    サービス終了したゲームの推し、今でも大好きだけど語る場が全くない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:53:21

    >>26

    今ブサイク20周年記念タペ販売してて

    次のタペはゴア&ユカだからおすすめだぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:59:36

    布教したくてもサイトが終了しちゃったりして配布してないフリーゲームとかは…その…
    二次配布の形になるしこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:59:43

    児童書のキャラが推し
    そこそこ有名だけどハリポタほど創作が盛んじゃないから語りづらい…
    一昨日スレ立ってて嬉しかったけど10レスぐらいで落ちてて悲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 04:02:54

    すごいな
    申し訳ないけどこのスレで挙がってるキャラどれもわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 04:05:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 04:58:11

    フリゲとラノベのメディアミックス展開した心霊写真使い涙歌めっちゃ好きなので続編打ち切りで辛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:20:07

    盛り上がっている層が薄すぎてまともに語り合えない作品の推しだ
    対戦よろしくお願いいたします

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:26:00

    もう少し詳しく言うと
    女体化モード時に元のキャラが残っていたり女成分強めだったりそういう作品によっての多面性と
    ダーエロとの悪友っぽい組み合わせなところが好きなのだ
    女死神五世

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:08:07

    >>23

    ああ、好きなキャラを語れ

    作品でもいいぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:25:57

    誰かヴァンガードの櫂トシキ知ってる人おらんか?
    ガチで最推しなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:36:34

    推しで検索すると悪口出てくるのつらんい
    そう思うのも分かるけど、もうそう思った人たちが忘れた今でも残ってるのがつらんい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:27:08

    >>38

    ドメジャーじゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:34:00

    20年前のゲーム「顔のない月」も思ったよりレスがついた
    結構いるもんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:34:46

    >>40

    まじ?ちなどんな感じで人気あるん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:36:29

    >>38

    そいつがマイナーは無理があるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:37:59

    音無紫が好きなのかユカが好きなのか
    ユカが好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:46:48

    めっちゃご都合なんだけど
    ラノベなんてこういうのでいいんだよって思うけど
    作品知ってるやつにまじであわん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:48:34

    >>41

    メーカー製とかメジャーじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:49:43

    >>35

    きゃあ魔王様抱いて!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:54:53

    >>46

    メーカー製でもマイナーなやつはあると思うぞ…

    顔のない月は俺もそこそこ有名作だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:56:29

    >>41

    あの辺のオービットはエロゲ界ではメジャーなほうだったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:01:16

    >>47

    主人公より主人公やってる魔王良いよね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:22:26

    二次創作0、検索しても関連ページは公式サイトしかひっかからない作品が好きだから
    自給自足してます、オフラインで

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:28:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:36:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:57:49

    >>48

    どこからマイナーなのかという感覚が違ったみたいだ

    個人製作で、レビューもあんまないのがマイナー作品というイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:12:56

    >>54

    二次創作がpixiv検索で一件もないとかTwitterで検索しても10件もないとか作品全体ならあるけど推しキャラは一件もないとかならメーカー製でも【推しがマイナーすぎて語れない(スレタイ)】扱いでいいんじゃないかなって…(※個人の基準です)

    ただし作品が古くてpixivとか無かった時代だから検索に引っ掛からないみたいなのはマイナーが理由じゃないから除外で良いと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:17:10

    顔のない月は作品単体でウィキペディアにもページあるし売れてるしドメジャーな印象

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:20:17

    マイナー推し語りたいけど、そのキャラのエロ絵描いてるのこの世に俺しかいないから特定されそうで怖い。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:21:25

    推しがライナーすぎて語れない
    と思ったら違った

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:23:57

    私の推しはpixivで10件くらいカプ作品あるからメジャーですね
    (全部私が投稿しました)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:24:20

    ひぐらしのキャラなんだけど、知ってる人いる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:25:01

    >>27

    VIPRPG知ってる奴がいるとは

    俺はダーエロと恍惚なる闇のカップリングが好きだ

    これは渋を探せば供給が充分にあるので(VIPRPGではないほうのタグで探すのがポイントだ)マイナーではないかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:26:12

    作品自体がメジャー寄りでも推しがモブ寄りだったりして推してる人が全然いない、語れないとかもそれはそれでマイナーキャラよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:27:04

    >>60

    海江田校長

    メジャーもメジャー

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:27:33

    >>62

    作品がメジャーならそのキャラをしってる人結構いるのがうらやましいわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:28:15

    >>59

    一人で自給自足あるある…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:29:13

    >>63

    こいつでメジャーなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:29:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:29:49

    東京喰種で1番好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:30:33

    推しの作品がこの世になかったので
    クラウドソーシングサイトでめっちゃ外注して
    イラストやSSを思う存分観賞して幸せになったよ
    貯金めちゃ減ったけど後悔はない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:32:15

    ひぐらし自体が一世を風靡した超メジャー作品だし
    二次創作や考察もめちゃくちゃ盛んだったのでマイナーなキャラまぁいない
    作品の隅から隅まで把握してる詳しいファンめちゃ多いから
    どんなキャラでも語れる人めちゃ多い

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:39:12

    別人格に推しのファン垢を作ってもらって
    同志がいる~ってツイートにキャッキャするのはやるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:49:43

    推しがマイナーあるある
    ・ツイッターで推しについて検索するもヒットしない
    ・ピクシブの推しの作品の投稿者全員自分
    ・メジャー作品の中のマイナーが全然マイナーに感じない、二次があって羨ましい
    ・どこかしらの掲示板で推しのスレを立てるもレスがつかず辛くなりスレ削除

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:13:28

    ここで話していいのか分からんがスマブラから知ったキャラで原作やったんだが扱いが不遇過ぎてスマブラから入って本当に良かった、原作からハマったら死んでた
    でも次回作がかませにされそうで不安

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:15:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:47:27

    作品自体はマイナーではないんだが乙嫁語りのアリさんが大好きだという人を見たことがない
    めっっっちゃかっこよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:48:43

    >>73

    スマブラ出たキャラならゲームキャラで上から数えた方が早いくらい有名やん

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:54:53

    スマブラに出てるキャラは少なくとも性能について誰かしらと長時間語れるから羨ましい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:12:47

    東方靈異伝のサリエルさん好きだけど
    元が元なので語りようがないという
    東方シリーズだけど本作だけブロック崩しなのでSTG好きも寄り付かないし
    そして何より……「一言も喋らない」これに尽きる
    本編やろうにもプレミアものでPC-98でしか起動しないのも痛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:14:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:15:06

    メジャーなのに二次がない人もいる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:42

    ここで挙げられてるキャラと比べるとマイナーじゃないかもしれないけど他の二人が人気だから語りにくいんです………

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:22:27

    >>55

    >>1だけどべつに細かく考えてなかった

    推しを語るときに絶対に「誰?」ってなるのが分かるから語れない人が自分以外にもいるはずだと思ってたてた

    スレ建てるどころか掲示板に触ったのも初めてだから不備があったらすまん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:17

    靴ずれ戦線のディッケ・ベルタとかシンシア・ザ・ミッションのブリギット・マクラウドちゃんとか……
    どっちも死ぬけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:24

    推しをメジャーにする方法ありますかね
    ちなみにメディアミックス展開してないフリゲのキャラ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:31:30

    ターンエーガンダムのソシエ・ハイムちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:20

    >>84

    まず神絵師になります。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:27

    数十年前のしかもお世辞にも有名でも名作でもない子供向け海外アニメのカプが尊くて自分用にファンアート描いてた
    海外のイラストサイト探してもせいぜいキャラ単体の絵や全員の集合絵がやっと片手で数えるくらい存在するだけでカプ絵は皆無だった
    と嘆いていたら、つい最近俺以外にカプのファンアート描いてる人初めて見つけて狂喜乱舞した

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:32:54

    >>8

    これ誰?好きになれそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:34:17

    >>84

    まずはここでそのキャラを紹介してみようか

    少なくともここを見てる人に存在は知ってもらえるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:27

    >>87

    自レス失礼


    飢えすぎると

    「そういや昔こんな作品あったよなまあ当時好きだったよ」レベルの一言でもいいから作品の思い出を語っている個人ブログやTwitter、Tumblrの文とか

    Wikipediaのあらすじや登場人物紹介の文をスクショして保存して凌ぐ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:10:00

    まつろぱれっととロボトミーについて語りたい
    前者はスマホゲーだからガチのゲームオタクばっかのここで言いづらい、後者はここでもちょくちょく目にするから誰かいるだろ。 好みは仄暗い感じのストーリーが好きなんだ...

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:30:13

    >>92

    まつろぱれっとやってる人が他にもいてうれしい。音とか色使い(使わせ?)が凄く良いゲームだよね。

    最後、あんなに殺されたのにあくまでこういう子の絵だからって言われて憎めなくなったな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:31:08

    >>92

    あと猫の奴でそんなのアリ!?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:37:13

    ワイの推し人気キャラと関係があるせいで、検索で引っかかる推し好きだって人のほとんどが人気キャラの添え物(誇張表現)として好き、なの隠してなくてツラい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:39:25

    添え物としてでも知名度と人気があるのは羨ましい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:27

    眺めていてこのスレのみんなに勇気をもらったので
    そっと推しキャラを貼らさせて頂きます
    みんなの推しキャラももっと教えてほしいです

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:28

    スパロボについにレイアースが!
    ついにアスカの出番だな!(Tでは存在をカットされました)

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:05:42

    サ終後に嵌ったブラウザカードゲームのキャラクター……

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:06:31

    たまにメジャーキャラ好きになると
    えっ、こんなに二次見てもいいんですかってなる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:08:35

    >>97

    作品名とキャラ名知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:08:49

    この子好きだけど知ってる人に会った事はない

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:11:06

    >>102

    絵柄がいい…なんていうゲームの子?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:28:43

    >>96

    (実を言うと、その人気キャラは別の大人気キャラとも関係があって、そっちとの組み合わせが人気なんじゃ.......推しは人気キャラとキャラ設定レベルで関係があるから最初の添え物にはなるけどその次は.......な)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:33:27

    この子に恋している男の子含めてどろどろしていて好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:35:15

    ROOM No1301

    新井輝 富士見ミステリー文庫

    大海千夜子

    究極のダメンズウォーカーであり聖女だと思っている

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:36:16

    >>103

    マジョカマジョルナってもう終わったゲームなのさ〜

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:52:01

    >>107

    サービス終了ゲームか…サービス終了しちゃうと本当に語る場所なくなるし当時撮ったスクショしか手元に残らないのが寂しいところだね

    最近はたまに終了後もオフラインで遊べるようにしてくれるゲームとかもあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:05:47

    皆の推しについて知ることができてうれしい


    >>101

    フリゲのロストテクノロジーという作品の、

    アグネス・フォルスターという名前のキャラクターです

    戦闘パートメインのゲームで、この子は性能的には不遇なんだけど

    それでも頑張ってレベルあげたくなるくらい可愛いです

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:09:49

    彼と彼女の魔法契約っていう漫画の
    フィオとフォリアが好きです

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:14:37

    >>99

    それはアンライトのキャラでは!?

    周りに知ってる人ほぼいないしサ終したからここで見られるとは思わなかったありがとう

    私はグリュンワルドが好き!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:45

    >>78

    申し訳ないんだけど釣りしてるイメージが強すぎて原作でセリフないの初めて知った

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:06

    >>107

    マジョマジョってラストピリオドである程度救済されてたイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:43:41

    デスメンディナーってゲームのオズワルドが好きです

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:47:26

    >>111

    うわー同志!

    グリュンワルドもいいよね!

    アンライトは後年の中華ゲーにも見られるポストアポカリプスSF世界設定が見られて好き

    ウォーケンは容姿も内面も設定もドンピシャだった


    Unlight-World – Unlight Portal Siteunlight-world.com

    オープンソース化されてるけどどうやって遊ぶんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:53:55

    >>88

    COPPELIONってアニメ(漫画原作)の小津歌音ちゃんやで

    殺人鬼のクローン姉妹の姉で電気ウナギの遺伝子を組み込まれた電気タイプの下着はヒョウ柄風のオレっ娘高校三年生や

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:21

    >>109

    見た目ド性癖 新たな沼の予感がする 調べてみるね

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:00:07

    >>117

    ありがとうございます

    本当に大好きなキャラなので、興味をもってくださる方がいて

    すごくうれしいです!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:21:01

    このスレ優しくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:33:14

    セリフ丸暗記するレベルで知り尽くしてる作品の推しの二次小説を投稿→ブクマ0
    推しの二次小説を数十本書き続ける→ブクマ3~5
    ウィキ斜め読みした知識で旬ジャンルの二次小説を書いてみる→ブクマ三桁
    マイナーとメジャーの差を感じた瞬間

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:44:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:08:08

    推しがメジャーすぎて語れるになってる世界線の夢をみたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:17:26

    推し作品のスレ立てたらレスつかなかったけどまた立てるよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:35

    推しがマイナーだったからイラストや小説を始めた人結構いると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:43:05

    良いスレ発見

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:45:47

    そうだ。こういうスレが見たかったんだよ…俺は…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:50:24

    悲劇のヒロイン系ゴリラのリンネ・ベルリネッタちゃん好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:45

    推しを語れた嬉しさで俺は泣いた

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:06:17

    異能力を持つ吸血鬼相手に剣技だけで渡り合う弟のために剣士になったお姉ちゃんの沖田さんすこれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:02

    あげますね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:08

    この娘知ってる?
    作品とともに大好きなんやけど、密かにスパロボにいつかでないかと期待している。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:14:52

    >>87

    おめでとう

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:26:04

    >>123

    応援してる、頑張れ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:27:11

    7年も拗らせた恋してる
    イベントスチルと100均でストラップ作っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:27:28

    明日のナージャが一番好きだな
    愛おしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:44:44

    二次創作ほぼ無いけどフィギュアが出てる分だけ俺はまだマシなようだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:02

    マイナーか微妙だけど名前被りするキャラがいる上にゲームタイトルに似たのが多いという悲しみ
    公式でみんなお世話になったであろう帽子売ってくれえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:47:48

    上から下まで眺めてたらメジャーキャラがいっぱいいて自分の推しを紹介するのが怖くなった

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:53:51

    推しだけど効果があまり使い所ないしスタン落ちしてメイン戦場から退いて悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:58:49

    >>102

    パールさん!十輝石のパールさんだ!あってるよね…?(ラスピリから知った勢なので、ブラックなのか、ピンクなのか、それとも普通にパールなのか分からない…間違えていたらごめんなさい💦)

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:18:49

    推しキャラのキャラソンとか作詞作曲しちゃってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:22:26

    好きなんだけど、今までこいつのこと知ってる人に出会ったことがない

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:22:52

    昔モバゲーでやってたソシャゲのな、
    トイボットファイターズというんじゃが。

    マリーとサクラって子が今で言う推しじゃったのう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:26:24

    >>140

    正解です~

    マジョマジョのブラックパールさんですよ~

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:46:59

    おやすみ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:17:28

    初スレで思ってたより伸びたし楽しかった

    今更だけど>>4のキャラあげときます

    http://keespring.soudesune.net/img/10000dl.pngkeespring.soudesune.net
  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:14:52

    ええやん

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:22:51

    素直に出せるのは良いものだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:32:04

    >>138

    怖がらずに紹介してくれると嬉しい…推している人がいるということは魅力のあるキャラなんだ…自信を持って紹介してほしい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:37:46

    >>105

    委員長いいよね…

    コープスは怪異も怖いけど人間関係も怖いって委員長周り見てると特に思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:46:13

    私的ベストスレ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:34:42

    >>134

    (この子詳細を)誰か説明してくれよぉッ!?

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:47:27

    >>152

    興味持ってくれる人がいてうれちい…収穫の12月って13話ある短編シリーズのしろ様だよ

    playストアなら1話にあたる所が無料で3dsのストアだと100円~200円だからぜひプレイしてみてくれ(ダイマ)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:25:54

    >>146

    かわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:15:23
  • 156二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:20:07

    >>155

    画像貼ってなかったけどもう一人のヒロインもかわいいからよろしくな!

    男の娘もいるぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:23:41

    >>156

    Android版あるんやね。

    休みができたらチマチマ読んでみるよ。

    それはそれとして……

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:33:38

    >>131

    桑島法子の不思議ロリって妙な魅力あるよね

    エイリアンの正体は驚いたし、切なくなったわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:34:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:55:49

    INheritageの主人公ナラ(猫耳の子)
    海外のスマホゲーだけど、日本語版も配信されていた。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:07:30

    短期連載して漫画のキャラで名前が無いけど
    よく笑ってよく泣いて仕事で疲れた時元気もらった

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:42:06

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:37:56

    これはヴァンガードだけど、コンシューマゲーム版のマイキャラクターを好きになってしまうと基本的に供給が少なくて辛い…
    自分はこの中で月城ルナの宮地学園制服(黒いブレザーの制服)が好きなんだが、これの次回作でその見た目のNPCとしてちょろっと登場しただけでめちゃくちゃ嬉しかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:47:32

    pixiv百科事典もある、YouTubeチャンネルは再生数数万
    自分の推しアニメマイナーだと思ってたけどここの人達と比べるとまだ有名だったんだなって…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:25:17

    性癖こじらせた一因

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:27:18

    フランケンふらんについて語りたいとスレを立てるも、一個もレスつかずに過去スレ行きになりました。

    ハートが一個だけついたけど、間違えて押したのではと疑ってます。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:29:17

    >>153

    これ友達に薦められてやったけど3話?辺りで急に育児説教始まったところで投げたわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:27
  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:32

    ハーバーランドでつかまえてのトモちゃん!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:37:50

    ロックマンエグゼ4の火村(ほむら)アツキ

    アニメにも前後の作品にも登場しない。シリーズ屈指のドマイナーキャラ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:40:21

    >>170

    バーナーマンのオペレーターだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:41:31

    好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:58:27

    >>168

    多分想像してるのと違うぞ


    キャラはペルソナトリニティソウルの神郷洵(CV:沢城みゆき)

    見た目通りの美少年だけど時たま女みたいな口調で話したり、亡くなった双子の妹と鏡越しに会話したりする描写がある

    (なんでそうなったかは理由あるのでネタバレOKならwiki見て)


    声を使い分けながら洵が一人で会話してるシーン見てから精神的な双子、兄弟・姉弟の入れ替わり、家族の面影を自分に見て女装(男装)するキャラが性癖になった

    キャラで言うならブラックラグーンのヘンゼルとグレーテルも好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:02:35

    好きなんだ

    GIF(Animated) / 761KB / 2520ms

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:24

    >>173

    家族の面影を自身に見いだすとか悲しくも背徳的で良いやん……

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:24:02

    次スレもほしい
    続いて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:14:32

    >>174

    この子かわいいな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:17:24

    この子好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:14

    >>124

    俺も絵心があれば自分の欲望のままに絵ぇ描くんだがなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:34:45

    地球SOSそれいけコロリンの敵キャラのシンドローム様を推しているけど、作品が古すぎる&実写パートあるせいで再放送も望めなくて詰んでる
    時代を先取りしすぎた猫耳男子でCV檜山というニッチな需要のありそうなキャラなのに…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:46

    >>171 そうだよ


    冗談抜きでドマイナー

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:55:28

    この子メルクストーリアの中でも一番可愛いショタだと思ってるんだけど同好の士がなかなか居なくてな…
    そもそもアイコンにしてる人も自分以外見かけないし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:44:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:49:34

    テレビ番組のコラボ企画で放送に一回出たきりのキャラが好きになったんだ!
    でもファンアートも知名度も皆無なんだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:57:06

    昔はそこそこファンいたらしいんだけど今はもうどこ探しても見つからない
    ニコニコの某プレイ動画を何周もし続けている

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:58:27

    >>185

    カノウセイだっけ?

    独特のギミック多くて好きだったな

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:03:36

    >>186

    おおお、亜深さん推しじゃなくてもゲーム好きだってだけでも嬉しい

    台詞が表示されてる中で動いたり車外の調査がエンディングに関係してたり色々楽しいよね

    基本戦闘がかったるいのだけがたまに傷だけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:19:55

    推しの自己供給ができる人は本当にすごい
    自分はファンアート描こうとすると吐瀉物ができるし小説書こうとすると排泄物ができちまうんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:39:01

    「甘神さんちの縁結び」の甘神朝姫ちゃん(14歳中学生)
    メスガキ・銀髪・背伸びしい・ちっぱいにコンプレックスを抱えている・狭い場所が怖い・美人三姉妹の末っ子というめっちゃくちゃ可愛い要素しかないなにいかんせん作品の知名度が高くないからその尊さを語れなくて寂しい
    作者が春場ねぎ先生の元アシらしいからほんっと可愛いんだけどなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:38:46

    みんなのおかげで勇気持てた
    今度は推しのスレ建ててみるよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:22:32

    >>190

    そろそろこのスレもいっぱいやし任せた

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:42:06

    ノベルゲームのキャラとかも語りたかったけどもうすぐスレも埋まるし次の機会にしよう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:44:16

    好きに語れる場所があるっていいことだ
    貼っただけでも楽しめた

  • 194嘆きのあにマンボウ21/08/22(日) 02:54:53

    >>64

    ワンピースなんて蟹手のジャイロや隠匿師ギバーソンでさえも下手なマイナー作品の主人公より知名度高そうだしなぁ…

  • 195嘆きのあにマンボウ21/08/22(日) 03:00:55

    「息子がかわいくて仕方がない魔族の母親」のゴスペルくん


    めっちゃかわいいんだよぉ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:05:43

    科学シリーズ屈指の不遇、カオスシリーズのヒロイン、尾上世莉架ちゃん!

  • 197嘆きのあにマンボウ21/08/22(日) 06:40:59

    魔族の母親、一部のエピソードだけ作者自ら公開してるのでお気に入りのヤツを一本貼っとくね。

    可愛いでしょ?

  • 198嘆きのあにマンボウ21/08/22(日) 09:28:36

    >>182

    ホントだ、かわいい…

    後で調べてみようかな?

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:31:27

    俺のフリーゲーム推しキャラ


    ・テレージャ(Ruina〜廃都の物語)
    ・とおこ(いちろ少年忌憚)
    ・レインボウ(7人目のスタンド使い)


    ・氷室さん(怪異症候群シリーズ)
    ・亜深さん(カノウセイ)

  • 200嘆きのあにマンボウ21/08/22(日) 09:53:44

    >>199

    氷室さんの能面に刀刺すシーンかっこよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています