ナタキャラはイアンサバフの恩恵が凄い

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 17:50:44

    オロルンとシトラリは除く!!

    二人ともアタッカーとして無理やり運用しようとしても動かないんだよな⋯

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 17:56:34

    シトラリは氷法器だから重雲無しで申鶴で無理やりバフしやすいけど氷×雷な時点で元素的には相性悪いんだよな
    それならベネットシャンリンかマーヴィカ(あくまでもシトラリメインをすることが最大目標だからダメージ量が負けても構わない前提)で溶解やった方が手軽だし

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 17:57:41

    ムアラニはHP参照だからバフの恩恵少ないとか聞いたんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:01:56

    いうてちゃんと恩恵感じたのヴァレサとキィニチだけなんだが
    結局マーヴィカはシロシト万orフリの方が火力出るし
    ヴァレサはもちろん相性いいがキィニチもベネット抜いてイアンサ入れるだけでだいぶ使い勝手違くなるし火力も30万近く違う
    ベネフィ気にする必要がないのとベネエミマヴィの時は2凸キィニチで80万がイアンサエミマヴィの時は108万くらい出たからな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:07:40

    自分はシトラリ逃がしてしまったからマヴィは過負荷マヴィオロ編成で使ってる
    その過負荷編成のベネット枠をイアンサにした
    ベネフィ気にせずマヴィで爆走アタックできるから個人的にはかなり扱いやすくなった

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:10:15

    キィニチはベネフィ気にせず動き回れるのが本当に助かる
    あとはエミ来てくれれば弊ワットのキィニチ編成完成するので復刻はよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:11:24

    >>4完凸ならやっぱベネットよりイアンサの方がキィニチにとっては強い?

    なんだかんだ炎共鳴あるからキィニチパからベネットを抜くって考えられないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:24:27

    ムアラニはキャンディスが相性抜群だと聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:28:18

    >>7

    キィニチは攻撃力なら餅なりナタ鍛造なりで補えるけどダメバフが足りてなかったから、ダメバフ込みで見るとイアンサが強い…らしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:29:25

    >>4

    >>6

    ベネット→イアンサだとめっちゃ死にやすくね?ただでさえ勝手にぐるぐる回って被弾しやすいし

    なんだかんだでヒーラーとしても一線級なのがベネット最強サポたる理由の大きなウェイト占めてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:33:18

    >>10

    それ君がキィニチ使うの慣れてないだけなんじゃね

    敵との距離保ってグルグルしてるから俺は地方伝説とかじゃない限りそんな攻撃受けるとかないな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:39:02

    >>10

    自分はキィニチ凸ってるので敵の攻撃受ける前になんだかんだ敵ワンパンしちゃうんで上の人のコメと同じで地方伝説とかそういうのじゃない限り事故死とかそういうのはないですね

    それよりベネットフィールドの上にいることを気にせず動けるようになったので前より使いやすくなった分回りながら敵の攻撃避ける事もできます

    でもベネットいた方が回復が安定するというのも分かりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:46:34

    マーヴィカは炎共鳴もあるからベネットの方が強いと言いたいところだけど、敵の耐性が高くない場合はシロネンと入れ替えると火力上がるというね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 18:48:55

    イアンサの時の方がキィニチ使いやすくてベネットには戻れんわ…
    エミリエ入れときゃ燃焼によるダメカットしてくれるし
    耐久も怖いならトーマ鍾離入れりゃいいしな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:05:36

    >>11

    色んなキャラ使いたい派だからキィニチの連打低いのもボタン連打ばっかしてるのも事実だわ

    参考までに聞きたいんだけどチェーンの長さ一定だと思うけど距離とって戦うってどんな感じ?動き回る敵とかに対してやりづらさ感じるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:06:53

    イアンサの微量回復があってないようなモノなのもキィニチが被弾しやすい方のキャラなのも事実だと思う
    ムアラニもキィニチも操縦むずい分火力高いみてーなアクションゲーコンセプトで俺は好きだけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:12:05

    そもそもアクションゲームなのにフィールドがクソ狭いのが1番の問題でストレスの元だったからね。それが解消されるんなら多少の差は全部誤差の範囲よ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:13:42

    キィニチはイアンサでかなり使用感楽になったけど未だにムアラニの操作が慣れない…
    ムアラニを使いやすくしてくれるナタキャラ来てくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:21:15

    キィニチの耐久が不安なら炎付着枠をトーマにすればいいぞ
    自分の手持ちだとキィマヴィトーマイアンサって感じだけど最終的にはマヴィをエミに変えて完成かなって感じ
    トーマに森林イアンサに絵巻でバフデバフもできる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:22:14

    >>19

    ちなみにこれならマヴィをアタッカーとして別PTで使えるようになるのも利点かな

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:33:09

    炎共鳴ってベネットイアンサみたいに大量に攻撃盛れると誤差だしな足りないダメバフ貰えるほうが強そう

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 21:39:40

    イアンサの回復は攻撃力参照だから厳選本気でやらないと恩恵感じられないからな…

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