- 1二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:37:00
- 2二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:38:57
言うてもダウンするのって足とかの特定部位と歴戦傷だけじゃない?
チャタカブラとか狂竜化みたいなよほど体力低いのじゃなきゃ傷破壊でハメ殺しはそんな無いと思う - 3二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:40:09
歴戦じゃないにしてもやたらと連発でダウンするときと
なかなかダウンしねーなってときがある
おれは雰囲気でモンハンをしている - 4二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:40:29
怯みがちょっと多いかな……とは感じる
今作モンスター側の火力も高いんで、これくらいで丁度いいとは思うが - 5二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:42:22
狙いすぎてカウンター貰うとかもあるしリスクリターン考えると妥当かなという気もする
はまったときは一方的だけど - 6二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:02:56
わかったわかった 歴戦王は傷関連で一切ダウンしないようにしといてやるよ
- 7二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:04:27
傷破壊を狙う事で過去作と同等の怯み頻度になります!とかよりはマシ
- 8二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:12:08
クラッチよりは遥かにましだけどやっぱりまだ武器格差有るのがな
- 9二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:12:27
ハメないと面倒な動きを作っておいて、アップデートでハメを対策してくるのがモンハンよ!
- 10二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:30:37
モンスターによって傷の色を変えてほしい
アジャラカンとか見にくくないか? - 11二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 20:55:46
片手だけどアルベドとか護竜相手だと白傷全然見えないので導虫くん白色に光って欲しい
- 12二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 21:00:17
何色にしても見づらい奴が出てくるからいっそ『傷』みたいなマーク付けて欲しい
- 13二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 21:24:01
破壊するとカウンターしてくるモンスもいるし良い塩梅だと個人的には思う
- 14二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:42:49
- 15二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:43:45
- 16二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:43:49
一切ダウンしないとそれはそれでジンダハドみたいな奴で問題あるからなぁ
- 17二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:44:14
そりゃお前傷口に刃物捩じ込まれたら立ってられんやろ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:46:03
今までのモンハンの部位ごとの怯み値が可視化されたものって解釈してたんだけど違うの?
- 19二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:47:25
怯みで集中弱点が当たらないのはうーんってなる
- 20二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:51:19
- 21二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 22:58:36
- 22二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:05:45
- 23二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:08:10
ランスの弱点攻撃は絶対その大層な槍で抉ってくれんだろって思ったら盾バッシュからだから届かねえのなんの
- 24二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:12:34
- 25二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:14:39
今更だけど一度ついた傷口を攻撃し続けたらなくなるってのはどういうことなんだろうな
ダウンやひるみが多すぎるから空きっぱなしだとそりゃ有利過ぎるってのはわかるが… - 26二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 23:43:49
たぶんデブリードマン処置で回復するんでしょ。で、ドシャグマみたいにキレて力入ると傷口がまた開いちゃう
- 27二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 00:10:34
傷じゃないけど弱点化してるから傷みたいな物だろ?
- 28二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 01:18:18
一時的に発生する傷みたいなもんなので集中弱点攻撃当てるとちゃんと追撃出る