知名度さえあればなぁってアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:52:15

    アニメって知名度も重要だよねって

    個人的にスレ画がそれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:54:17

    これ
    めちゃめちゃ面白かったのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:55:48

    ☆しょうひせよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:59:39

    スパロボ経由で知った人多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:42

    >>1

    いつか見かけた事ある。なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:58

    これ
    本編外で敬遠される要素多すぎたけどめっちゃ面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:34:57

    ブルリフ面白いから他の人にも布教したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:59:10

    >>5

    Re:ステージ!ドリームデイズですね

    アイドルもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:00:46

    好きなんだよ
    スレ立てても相応にしかならなかったけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:53:34

    布教したいならタイトルをだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:55:50

    知名度さえ...知名度さえあれば....

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:27:13

    スレ画のOP、ハチャメチャに良曲なんだけど勧めにくくて困る
    作品見終わってから味わい深くなるタイプの曲なので

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:24:02

    まさにこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:25:16

    >>13

    アニメから入ったからびっくりしちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:27:28

    まぁまぁある方だとは思うが
    こういうギャグアニメが最近足りない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:29:04

    またこういう作品が見たいってことで、アウトロースター

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:32:23

    これはろこどる
    何も知らないとほぼほぼタイトル切りされると思うわ
    実際はめちゃくちゃ良作なのに
    最終回のライブシーンは神ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:17:06

    プラネット・ウィズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:38:05

    >>11

    ケモ百合という時代が追い付いた漫画来たな…

    アニメから入って漫画読んでるけど他人におすすめしにくいんだよな…名作なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:21:20

    >>19

    普通に裸映るからな、原作。それ承知で読めばいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:04:19

    アンジュ・ヴィエルジュ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:15:04

    出ましたっ!パワパフガールズZ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:21:08

    >>7

    でも自分的にはこのまま濃いファン層しか居ない作品でいて欲しくもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:18:40

    面白いけど絶妙に万人受けしない理由も何となく分かる作品がおおい
    今季の東京24区

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:00:49

    >>20

    ○首まで描いてるのは作者の熱い想いを感じるけどやっぱ勧めにくいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:24:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:32:27

    >>7

    まず円盤出してくれ頼むから

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:23:10

    アクダマドライブ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:24:12

    >>28

    知っても見る手段がなさすぎただろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:37:53

    >>27

    非売の薬好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:06:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:08:08

    >>28

    >>31

    面白そうだから、今度見てみよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:13:40

    アニメの数多すぎて、オリジナルはよっぽどでない限り見てもらえないなぁ
    テレ朝のアニメイズム枠、ワートリやジャヒー様以外も面白い作品結構あるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:08:20

    エルゴプラクシーは放送当時はどんくらい知名度あったのかな?
    割とマイナーのイメージがあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:11:00

    >>17

    DVDの収録話が話がループできるようになってるの感心したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:39:49

    >>26

    アニメのクオリティがね…

    OPが最高だったりでアニメ化が無意味だったとは思わないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:41:02

    ホラーとして面白いし感動もあるのに少ないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:53:48

    十周年記念映画とかやってたからそこまで無名ではないかもしれないが、個人的にはこの作品もそうかと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:55:06

    >>37

    これは普通に知名度ある方でしょ

    ニコニコで一挙放送もやってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:17:12

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

    TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」PV


  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:21:38

    蒼の彼方のフォーリズム


    フライングサーカスという空中を駆ける架空のスポーツに青春をかけた少女たちの物語

    原作のゲームは恋愛要素が大きな割合を占めてたが、アニメ版は友情とスポ根の部分をメインに描いてる

    熱血スポ根アニメとしても美少女アニメとしてもレベルが高い

    TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」PV


  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:47

    メガロボクス

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:07:58
  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:10:06

    知名度はそれなりなんだけどタイトルとキャラデザへの偏見のせいで内容までは知れわたってないのが悲しい
    スパロボで多少改善されたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:14:11

    意外と知名度ある作品おおいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:17:42

    知ってる人は知ってるけど面白さの割に知名度が比例してないなと思ってるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:24:37

    信長の忍び


    ・コメディパートもシリアスパートも面白い

    ・信長を始めとした多くの武将の史実や逸話を詳しく調べて元ネタにしてるので勉強になる

    ・戦闘シーンにも力が入ってる

    ・ラブコメ要素もある

    ・声優陣も豪華

    ・OPが名曲ばかり


    と、見所が多いのだが、ショートアニメなのと絵柄が子供向けに見えるせいか、面白さの割には知名度が低い


    とりあえず公式がYouTuberで無料配信してる第0話と第1話を貼っておくので、このスレを見て興味が出た人はぜひ観てください


    第0話

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)

    第1話

    【公式】信長の忍び 第1話「信長様に会いに行こう」(2016)


  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:56:59

    >>44

    マジェプリはなんだかんだニコ生でウン万人が来たりとそこそこの知名度はあるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:27:57

    このアニメを知っているか?


    ここは太陽系第三惑星地球


    TVアニメ「ゲキドル」PV・2021年1月放送開始!


  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:57:43

    OVAだからしゃあなしだがスパロボユーザー以外にももっと知られてほしいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:03:11

    面白さに知名度が合ってないアニメ
    めちゃくちゃ可愛いアイドルものアニメだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:10:30

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:22:19

    >>51

    これ面白いよね

    野太い声verの歌も面白くての好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:24:58

    >>27

    発売予定ないなら何のために作画修正したんだろうね、もうじき5周年だしそこで発表ないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:27:37

    >>21

    アニメ終わってからすぐにカードゲームの方終わっちゃったんだよなぁ…アニメ売れてりゃカードも生きてたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:22:14

    >>21

    どっかでは「天音が眠っている間に紗夜が仲間を盗っていくアニメ」と揶揄されていたのは笑ったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:25:03

    ノエイン もうひとりの君へ

    戦闘めっちゃカッコいいんすよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:33:01

    >>46

    原作はまだしもアニメは……う~ん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:29:19

    オリジナルが全然話題に上がらない時代になったなぁ
    東京24区面白いのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:42:10

    プリンセス・プリンシパルも面白さの割には知名度がイマイチだしな

    劇場版を二作もやったのに、まだ知らない人が結構いる

    TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』PV第1弾


  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:48:47

    Cと放課後のプレアデスは全アニオタに知ってほしい


    C - The Money of Soul and Possibility OP ~ Matryoshka Nico Touches the Walls


  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:49:39

    放課後のプレアデス


    OP - Wish Upon the Pleiades


  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:06:45

    ヴァンドレッド

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:28:45

    Dr.STONE


    同じジャンプ漫画が原作の鬼滅や呪術に比べると、面白さの割には知名度が低い

    TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾


  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:48

    炎炎ノ消防隊
    何もかもの時期が悪すぎた

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:19:29

    カリオストロだけがルパン三世じゃないぜ!
    声優が違っても面白いものは面白いんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:24

    ちょっとまって
    みんな知名度高いのハードル高すぎんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:26:32

    サニーボーイ
    異空間漂流、ピンキリの異能、青春と進路

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:18:06

    >>62

    放課後のプレアデス好き心にじんわりと染みて残っていく感じというか(語彙力)

    BDBOX再販してくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:10:30

    吉永さん家のガーゴイル


    錬金術で生み出されたガーゴイルくんと吉永家の人々、そ個性豊かな登場人物たちの織り成すハートフルコメディの傑作

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:20:59

    信奈

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:57:39

    魔法少女育成計画だな。あれだけ巻数出してるのに70万部で一巻分のアニメしかやれてないのは悲しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:00:05

    >>44

    当時のロボアニメ界隈では同時期放送されたヴヴヴ ガルガン マジェプリの中で一番期待されてなかったけど、オレンジのトンデモCGで下馬評を覆したんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:18:20

    リステはダンスシーンも作画でやったり(作画っぽいCG?)、リアルライブでも生歌生バンドMCほぼ無しでやったり、いちいちクオリティへの熱量がガチで好き。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:18:39

    異世界美少女受肉おじさんと

    個人的には今期で一番面白かったのに知名度が低くて泣けるわ

    TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』PV第2弾


  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:12:46

    >>1

    アプリのほうもだいぶストーリー溜まってきたから続編やってほしいな

    テトラルキアの過去編とかアニメで観たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:58:55

    博多豚骨ラーメンズ


    小説が原作

    タイトルとは裏腹に、博多の町を舞台にした殺し屋などの裏家業の人間たちの群像劇

    シリアスなシーンも、コミカルなシーンもあって、かなり面白いが知名度が低い

    TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」PV第2弾!


  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:25:37

    >>64

    自分もドクスト好き!

    にしても三期は来年か…長いな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:36:02

    プリンセスチュチュはいいぞ

    クラシックバレエの演目に沿ったストーリーと演出、後半の壮大な伏線回収 登場人物みんな良いキャラしてる

    あと作画が3Dかってくらい本当に崩れなくてすごい

    TVアニメ「プリンセスチュチュ」ノンテロップオープニング | 岡崎律子「Morning Grace」


  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:13:01

    >>36

    月姫の信.者もそうだったけど、贅沢ばっかり言って布教をしないから知名度が低くてマイナーなままなんだよ


    封神演義クラスの駄.作アニメならまだしも、十分に見れるクオリティなんだから、ともかく勧めてみるべき

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:32

    >>80

    岡崎律子さんの名前で懐かしくなった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:14

    ダンタリアンの書架


    「幻書」によって引き起こされる事件を解決していく魔法ミステリー作品

    設定もキャラも幻想的な雰囲気も全て良いのに知名度が低い

    TVアニメーション『ダンタリアンの書架』PV


  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:50:21

    神様のいない日曜日


    アニメ版は後半はカットが多いが、作品の独特の世界観はしっかりと描けてたし、作画も音楽も良かったし、作品の入り口としては十分なクオリティだった

    でも知名度そのものが低い

    TVアニメ「神様のいない日曜日」 PV [Kamisama No Inai Nichiyoubi]


  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:24:28

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    知名度低いのに悪評だけが1人歩きしてる作品だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:54

    >>85

    悪評もあるけど、知名度は低くなくね?

    というか、知名度が低かったら悪評は広まらないと思うよ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:51:32

    MARS RED


    吸血鬼になってしまった軍人が同じ境遇の仲間と一緒に人を襲う吸血鬼と戦う作品

    ちなみに漫画版とは細部の設定や後半の展開に違いがある

    どっちも面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:11:32

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:30:00

    同期のけもフレに持ってかれたっ・・・!!!されたとは聞いた
    みんなカワイイから是非見てくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:50:26

    >>86

    んーそうか?

    見てる人少ないし知名度低いと言ってもいいと思うけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:41

    >>32

    アクダマドライブ、>>31ではアマプラは有料って言っているけど今は見放題の対象になっているからぜひ見てほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:14:20

    >>2

    まさかのチアフル好きがいて嬉しい

    ヒーローショーって要素もキャラも良かった、ただ王道に纏まりすぎたし結局アイドルアニメの二番煎じみたいな流れになってしまったから真新しさも希薄だったからそこが弱かったと思う

    円盤買うくらい好きなんだけどいまいち薦め辛いというか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:17:30

    >>1

    例の作曲シーン好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:32:24

    >>18

    原作者の漫画の「惑星のさみだれ」がアニメするから、4/16にプラネット・ウィズのニコニコ一挙放送あるよ!

    興味のある方は是非

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:33:10

    怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~


    ウルトラ怪獣の魂と能力を受け継いだ怪獣娘たちの物語

    ウルトラマンシリーズの派生作品だけど、ウルトラマンシリーズを知らない人でも楽しめる


    日常コメディ有り、友情有り、バトル有りの良作、上記のように新規でも楽しめて、古株はニヤリとできるシーン有り、の良作なんだけど知名度が低い

    もっと多くの人に知って欲しいと思ってるアニメ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:36:41

    >>78

    これ面白いよね

    林ちゃんに性癖狂わされた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:39:37

    センチメンタル・ジャーニー
    センチメンタルグラフティのアニメ版。ゲームがもう少し良ければ…、リマスター待ってます

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:49:33

    >>83

    好きだよ

    でも原作のデザイン好きだからアニメ版はちょっと違和感ある

    あと原作が強制打ち切りで未完っぽいのもオススメしにくいわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:53:48

    >>95

    漫画のpop版がかなり好きだな

    アニメ版も含めた各作品がそれぞれ設定もメインのキャラも違うパラレルなのが複数の物語を楽しめるって点では長所だけど、知名度を伸ばす点では短所だったんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:42:55

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:40:11

    Fairy gone フェアリーゴーン
    十文字青さん(薔薇のマリア、灰と幻想のグリムガルの人)が脚本を書いてる。物語は地味だが絵と音楽が良くて重厚な設定の硬派なファンタジーが好きなら観て損はない。放送当時公式がひたすら「そんなに難しい話じゃないよ」って宣伝してたのが面白かった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:45:25

    >>94

    BSでの再放送もあるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:49:01

    なんだかんだで知名度にはTV放送は重要だなって思う
    全国放送してる作品はそこそこ知られてる
    BS放送も割と役に立ってる印象

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:12:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:02
  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:07:42

    大図書館の羊飼い


    オーガスト作品が原作のアニメの中で、一番よくできてて面白いのに、なぜか知名度が低い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:11:20

    他のホビアニに比べたら知名度ないけど面白かったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:16:46

    >>102

    今知ったわありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:31:06

    >>106

    Augustファンだが自分のまわりだと


    プリホリ→エロアニメなので除外するがまぁ微妙

    はにはに→15分アニメなんで時間が短くて微妙

    夜明けな→キャベツで通じるクソアニメ

    FA→共通ルート分プラスαで悪くはないが打ちきりエンド扱い


    過去作品がこんな感じでファンはもうアニメ化はろくなことにならんと諦めてた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:14:45

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:03:20

    マジンボーン大好きなんだけど話できる人が周りにいなくて辛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:05:48

    >>80

    この作品でしか摂取できない演出があるから一見の価値ありだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:37:38

    >>90

    アニメ版を観てる人が少ないラノベは1000万部を超えたりしない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:02:52

    リステの曲はアニメで使われたものはもちろん、使われなかったものも良い曲が多くて好き

    youtubeで公式がほぼ全曲配信してくれてるのありがたい

    Startin' My Re:STAGE!!


  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:08:37

    ハナヤマタ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:14:46

    ヤンマーニ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:21:47

    >>46

    アニメのスッキリした演出好きで原作買ったレベルなんだけど、もっと一般受けするようにいい意味で媚びた演出だったらメチャクチャ売れたんじゃないかと今でも思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:23:26

    >>2

    マジンガーZの作曲した人が曲作ったアニメだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:22:50

    何を持っての知名度なのかよくわからんラインナップだなあ、ここに上がってる作品って普通に知ってるやつばかりでその後の動きがないから話にあがらないって程度の作品ばかりじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:31:06

    ラストピリオド
    全12話しかないけど、10年くらい続いてるギャグアニメの貫禄があるよ
    二期待ってます

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:24:53

    知名度さえ…、知名度さえあれば…ッ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:00

    いやそれ普通に人気作だったじゃん!って記憶してるアニメを挙げてる人が結構いて面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:37:12

    アリソンとリリア


    凄く面白いのに、同じ原作者のキノの旅に比べて知名度が低いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:56:51

    >>47

    白泉社公式マンガアプリ「マンガPark」で

    信長の忍び

    同作者の 

    軍師 黒田官兵衛伝

    真田魂

    明智光秀放浪記

    が無料で読めるから今すぐチェック

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:06:58

    神八剣伝

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:34:44

    >>124

    助蔵「自分でお金を払って応援したいのです!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:40:47
  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:57:05

    ネトフリオリジナルの虫籠のカガステル
    知名度っていうか本当にネトフリの中でしかやってないから広がっていかないのが歯がゆい。一話24分尺でもないからTV放送もされない。原作も個人サイト連載から同人誌出版からのマイナー誌が拾って商業出版だから本屋に置いてない。荒廃した世界観で押していくタイプの作品が好きならハマる。観て欲しい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:35:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:33:38
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:37:08

    アスタロッテのおもちゃ!


    諸事情で原作からタイトルが変ってるのもあって知名度が低い

    メインヒロインの声が釘宮理恵なのに

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:53:49

    どこどこ独占配信系は知名度その他広めるの厳しそうだけど、円盤売れない時代だから儲けマシになのかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:00:41

    少なくとも全国8割以上のアニオタが絶望してきたFOD独占配信、面白そうだと思ってた『海賊王女』をすっかり見逃してしまったが、それでもちゃんと金が回ってるならいい。回っているならば。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:07:50

    >>89

    大々的に影響ある訳じゃないだろうけど、ニコニコで配信無かったのがなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:13:00

    見ず知らずのちょっと面白そうな作品のためにアニメのラインナップがそこまで良くない月額配信サイトを契約するのはなぁ
    dアニが強すぎるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:23:44

    >>134

    きらら系はほぼ無料でやってた中で有料配信だったからな。それでも『のんのんびより』一期みたいに有料でも視聴者ガッチリつかんでた化け物もいたから本当にタイミング次第なのかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:30:06

    >>107

    妖怪が暴れていた頃だったっけタイミング

    これアニメは面白かったけどゲームがイマイチだったんだよねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:31:09

    若おかみは小学生!
    アニメ映画がすごく出来が良かったが、一部界隈のみで盛り上がってたイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:34:47

    >>138

    ヴェノムのイメージが強すぎるけど見たら名作だったわ

    お嬢様すき

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:44:56

    >>120

    自社コラボ回で当時既にサ終してたあんガル‼︎を短いながらも映像化してくれたの感謝しかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:08:41

    こみっくがーるず

    同じ漫画家が主役の、バクマン。、かくしごと、マンガ家さんとアシスタントさんと、に比べて知名度が低い
    ・・・面白いのに・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:57:58

    ロスト・ユニバース

    なんか作画崩壊とかヤシガ二とか変な部分だけ有名で内容を知らない人が多いんだよな
    作画は円盤や配信では修正されてるし、内容はとても熱くて宇宙艦戦でのCGも力が入っててギャグも笑えて面白いのにな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:06

    古い深夜アニメだと野球中継に押されて最後まで放送されず実質OVAみたいになってる作品とかありそうだな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:03:03

    少年ハリウッド
    男女問わずアイドルというものが好きだったり追っかけていたことがあるひとには刺さる
    マジで一度見てみて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:03:38

    >>4

    スパロボで出てくるたびヴァンさんが良いキャラしてて気になるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:52:42
  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:15:59

    日曜日爽やかアニメ(脚本:井上敏樹)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:32:00

    >>141

    かおす先生以外の印象が薄いのが致命的

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:40:36

    これぶっちゃけ「そんなにウケなかった結果知名度低くなった」作品が99割では

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:44:50

    >>149

    アニメの知名度なんてそんなもんでしょ

    ド派手に炎上でもしたならともかく

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:53:51

    >>146

    アプリ出ればね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:54:25

    >>109

    FAアニメの打ちきりっぷりで、えー?本当はどう終わらせるんだ?って気になりすぎて原作ゲーム買ったわ。正直ラスト以外はアニメ版良かったと思ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:55:08

    >>131

    一部では有名なんですが?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:28:06

    >>149

    つーか、今やアニメの数が増えすぎたから、ウケるウケない以前に知られてないアニメは山ほどある


    最近、この掲示板で流行りまくってるアクダマドライブも、少し前まで空気だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:54:18

    >>149

    99割って普通にバカっぽいからやめた方がいいぞ

    まだ100億%とか言い切った方が意味がわかった上で意図的に間違えてる感があるだけマシ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:18

    >>155

    実際に間違えてるんじゃね?


    ロクに学校に行ってないヤツと社会経験の無いヤツは%と割を同じ意味と勘違いしてるケースがあったりする

    10割で100%の意味だって事を知らないんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:05:11

    99割とかこんなの古典ネタだし、一々突っ込む方が野暮な気はしますけどね
    そりゃあ最初は本当に間違えた人間もいるんでしょうけども
    個人的には知名度が上がるとこういう重箱の隅を突っつきたがるのが湧くよなあと思うし、
    涼作だと思うけどそういうのの餌食になりそうだなあ……とか思うのもある

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:30:58

    舟を編む

    実写映画が有名なこともあってアニメ版の存在すら知らない人が結構いる

    アニメ「舟を編む」PV #Fune wo Amu #Japanese Anime


  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:39:50

    >>157

    その古典も知らない人は知らないって事だろ


    このスレに挙がってるアニメと同じ

    面白かろうが、古典だろうが、良い内容だろうが、知らない人はいるし、埋もれていくことだってあるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:55:52

    悪魔くん

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:30:03

    >>149

    そんな無駄に捻くれた事を言ってるから、「隠れた名作」を見逃したり、無意味に他人の反感を買うんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:10:26
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:54:18

    DimensionW
    画像のヒロインのミラが可愛いと思ったらぜひ観て欲しい。デザインだけじゃなくキャラクターも動きもすべてが可愛い。そして物語はちょっと難しそうなSFだけどハイテクをローテクで倒す爽快感があるし、なんならやさぐれた主人公キョーマまでもだんだん可愛く見えてくる。原作もあるけどそれとはちょっと違った結末でキッチリ12話完結だから一気見できる。だが、配信がギャオとバンダイしかなくて超弱い。頑張って探してほしい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:18:21

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:13:20

    レベルE


    宇宙人を題材としたSFギャグ作品

    原作が短いこともあって、同作者の幽遊白書やHUNTER×HUNTERに比べて知名度が低いが、かなり面白いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:12:07

    星空へ架かる橋


    田舎を舞台にしたゲーム原作のラブコメ作品

    知名度は低いけど、とても綺麗にまとまってる良作

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:15:56

    >>166

    調べたら制作動画工房なんだ。10年前はエロゲ原作もやってたんだな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:04:32

    未来ロボ ダルタニアス

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:17:30

    >>163

    これってダムの幽霊話やってたりする?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:36:03

    >>169

    やった。たしか4話5話。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:20:48

    ULTRA MAN


    ウルトラマンのパラレル外伝漫画のアニメ版

    ウルトラマンが地球を去った後、怪獣や宇宙人の脅威がなくなり、ウルトラマン以外のウルトラ戦士が地球に来なかった世界

    かつてウルトラマンと融合して地球を守ったハヤタの息子が主人公


    ウルトラマンの知識が無くても楽しめるので意外と新規でも入れる(それでいてウルトラマンシリーズのファンならニヤリとするネタが随所に仕込まれてる)

    でもあんまり知名度が高くない

    アニメ『ULTRAMAN』4月12日より地上波放送開始! ! 最新PV公開 !


  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:01:58

    デカダンス

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:47:32

    C³ -シーキューブ-

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:55:41

    >>31

    今ならNetflixにも来てるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:01

    何故か後期OPだけが一部の層に有名なロボアニメ(おそらくこのアニメの主題歌とは知られていないだろうが)
    内容を簡潔に言っちゃうとちょっぴりマイルドなファフナー
    やたら暗い絵面や陰鬱な雰囲気が漂う作品だが2クール目からの怒涛の展開とやたら濃いキャラクターが魅力的なんだよね
    ロボットアニメの王道らしい展開は一通り揃えてるので意外と観やすいぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:45

    電池少女
    去年秋のロボット系だと一番好きだったわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:27:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:28:23
  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:57:14
  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:44:29

    sola

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:15

    >>180

    なんか絵の雰囲気が好みなんだけどぜんぜん知らないタイトルだ、ちょっと調べたら久弥直樹原作なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:15:41

    >>9

    ラッキースケベ回は好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています