結局念能力ってオーラ量勝負じゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 01:22:58

    強化系が喧嘩じゃ最強のはずなのに体術とオーラ量が強いやつが結局応用も効くし喧嘩も強いじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 01:23:53

    要するに総合力(実力)が高い方が強いって事です

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 01:25:37

    そんな事言ってると具現化系か操作系に積まされるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 02:48:45

    強化系と特質系はオーラ量の上のやつでないと攻撃が通らないからな
    その2系統もオーラ量あるほど有利だし

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:01:01

    確かにオーラ量に関してジャイアントキリングはまったく見たことないな

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:16:46

    重要なファクターなのは誰も否定してないだろ
    それだけではないってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:18:50

    オーラ量≒修行量だからしゃーない部分はある

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:23:42

    強化系が喧嘩最強なんて誰も言ってなくね
    ただ1人でも戦える安定力は強化系で1番ってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:26:21

    逆じゃね?体術とオーラ量あると強いから強化系が強いんだろ
    念や発の修行がそのまま戦闘訓練になる

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:27:55

    それ以前にネテロは反射神経がおかしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:29:10

    念は当たったらダメ系なのも割とあって一撃で終わらず戦闘になってる時点でオーラ量がものをいのはまあ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 03:53:19

    そもそもオーラ量ってあんまり言及されなくね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 04:36:50

    >>9

    だからそれが安定的な強さ 言い換えると具現や操作みたいにハメ殺しみたいなことに向いてない

    逆に具現や操作はハマれば強い分安定感がない 

    性質の違いなのでどれが最強ということはない

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 04:39:55

    オーラ量も糞もないド素人の念の発動条件にハマったのなら上級者すら普通に能力通るからな
    念で強化できるのは単純な攻撃に対する物理防御力だけでいわゆる特殊防御力は存在しないし

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 04:40:59

    >>5

    キルアvsサブ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 06:29:04

    本来、人間同士ならそこまで絶望的なオーラ量の差はつかないんでしょ。
    確かに能力関係なくオーラ量はあるだけあった方が良いに決まってるけど、人間という種の限界点がネテロまでで一流のオーラ使い同士の戦いだとオーラ量よりも他の要素でいくらでもひっくり返る程度でしかない。
    王が別次元過ぎただけ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 06:33:54

    薔薇でひっくり返してるじゃん
    オーラいっぱいでも瀕死するし、復活しても毒で死ぬ

    そういう念を仕込めば殺せるってことだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 06:39:08

    特に顕著なのは強化系同士だろうけど、同じ系統同士で戦ったら基本はオーラ量(基礎能力)勝負になるんだろうな
    ただ他の系統相手だと相性が出てくるし、オーラ量のみで勝負が出来なくなるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 07:53:00

    >>18

    ならんでしょ

    素の身体能力に体術や流の熟練度とかオーラ量以外にも重要な要素はいくらでもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 08:00:28

    キルアvsサブみたいに武器を加算するとキルアが勝てたり、ゴンvsゲンスルーみたいに舞台を整え罠を張るとゴンが勝てたりする

    流が上手ければ100(100%)>75(50%)とかで勝てる可能性もある


    オーラ量は確かに有利になる要素だけど、それだけじゃ勝負は決まらないよ

    ネテロvs王だって王の読みが優れているのがあるし、王がバカならひたすらボコって殺れている可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 08:02:32

    BLEACHの愛染みたいにオーラ総量多ければ相手の能力無効化出来るみたいな描写があるならばその理屈も分かるけど、今のところそういうのはないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 08:44:55

    いくら総量が多くても、留めおけるオーラ量で負けてたり立ち回り方が悪かったりでやられることはいくらでも起こりうるしな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:10:28

    >>19

    蟻編でオーラ量だけなら中堅プロと遜色ないレベルのゴンが技術カスすぎてボロ負けするしな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:13:47

    オーラ量あるのに越した事はないが運用技術やフィジカル鍛錬度の方がなんぼも重要だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:32:02

    >>21

    ハルケンの矢がそれだな

    概念防御っぽいのすら貫通してる

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:40:41

    そういうオーラの量で決まるのはジョイント型のごく一部じゃねえの?
    なんでも切れる剣を具現化できないように個人には限界はあるが大勢だと上限緩和されるし
    なんなら念は素人の王子+αで作中最大級のオーラ出してるし(それでも復活後の王よりは低そうだが

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:41:02

    >>23

    あれはあくまで「ゴンの年齢とキャリアで中堅プロ並みのオーラ量があるのは凄い」ってだけの話でオーラ量もナックルの方が上だったんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 09:44:00

    >>25

    あれって総量も増幅するのかもしれんが、実際に能力の出力に影響するのは一度に体外に出して留めたり放出したりできる量じゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています