Re:ここだけ馬ソウルが語りかけてくる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:32:11

    自分にしか聞こえない

    何故か言葉は理解できる

    声の主には隠してくれと言われる


    面白そうなスレ見つけたので⏰しました

    ここだけ馬ソウルが語りかけてくる世界|あにまん掲示板自分にしか聞こえない何故か言葉は理解できる声の主には隠してくれと言われるbbs.animanch.com

    スレ画はあるレース走ってから声が聞こえなくなってしまったコンビ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:35:28

    メシを食え……

    蒲公英を食え……

    藁を食え……

    バナナを食え……

    指を食え……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:39:16

    驀進セヨ!驀進セヨ!えっ…長距離を?正気?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:41:37

    >>1

    おつらい……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:41:48

    「豪快なのは良いと思いますけど、もう少し女の子らしく振る舞っても良いんじゃありません?」
    「うるさいなー、そういうのはスカーレットがやるからいいんだよ」
    「は?あのバ…スカーレットが?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:43:38

    何か書こうと思ったけど馬の性格がよく分からない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:44:07

    >>1


    好きなスレだから嬉しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:44:16

    >>5

    その頃…


    いちばん

    いちばん


    えぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:17

    >>1

    二人のウマソウルが守ってくれたんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:18

    保守だけしておく
    キタちゃんとかいう外も中も兄貴

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:47

    馬ソウル「はやくデブキャラを卒業してください」
    グラス「誰のせいで…」
    馬ソウル「現役の私はデブと無縁でしたよ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:48:06

    >>11

    「てめえグラスワンダー誰がデブだおいごるぁ!!!」

    「どうしたんですか急に!!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:48:38

    やめてください! みんなの事をそんなに悪く言うなんて!
    特にグラスちゃんに酷いことを言わないでください! 恨みでもあるんですか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:48:40

    好きなスレが蘇った……
    あの頃から新しく実装されたキャラたちのも考えてみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:49:37

    「我が名は世紀末覇王テイエムオペラオー」

    「ハーッハッハッハッ!怖い!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:50:54

    ウマソウル「君のダジャレで空気がヒエヒエなのよ…雪が積もっているようだよ」
    会長「雪が積もっていては、さぞかし往き(雪)にくいでしょう」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:51:49

    カフェが大所帯になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:52:06

    「……もう行くの?」
    「……うん。ここから先は僕の知らない世界。君一人で行くべきなんだ」
    「……先頭の景色は譲らない。でも、それはそれとして、貴方となら共有したいと思ってる」
    「……わかった。正直に言うよ」
    「何?」
    「僕はね。君に嫉妬してるんだ。僕が見られなかった世界、僕が残せなかった功績にチャレンジしようとしている君にね」
    「……でしょうね。私が貴方でもきっと同じことを思うもの」
    「立つ鳥跡を濁さず。ここでお別れした方が互いのためだ」

    「うん……今までありがとう。貴方の魂は、私が来年の天皇賞に連れていくわ。スズカ」
    「気持ちだけで十分さ……うん。最後に一つだけいいかな?」
    「何?」
    「左足を大切にね。スズカ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:53:54

    ドットさん「おやつはまだ〜?」
    ドドウ「さっき食べたばかりですぅ〜〜」
    ドットさん「もっと欲しいよ〜」
    ドドウ「そう言われると私も欲しくなっちゃいましたぁ〜あのぅ〜トレーナーさん〜」

    トレーナー「おしまいです。
    ね。ドトウもおしまいですよ。おしまい。
    おしまいでーす。おしまいです。
    ドトウおしまい。」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:57:44

    タマちゃん「なぁ、あんたはなんか話さんのか?ほかの皆はなんか色々話すみたいやけど?」
    タマモクロス「…………」
    タマちゃん「は〜…ほんまけったいな奴やな、本当にウチなんかこいつ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:40

    「……………ウマ娘の指は噛むべきなのだろうか」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:01:42

    >>20

    虚、虚無…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:01:56

    ((グググ…ワシに身体をよこすが良い!このようなレースレコードで勝ち取ってくれる!))

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:03:05

    >>23

    黙れナラク!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:06:17

    スペシャルウィーク「栗毛! 栗毛ではないかこのウマ娘! 栗毛のウマを近づけるな、あのグラスワンダーめを思い出す!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:22:10

    「会いたい奴がいる?」
    (ポアゾンブラックとタイセイモンスターとジャスタウェイとグラスワンダーとアイルハヴアナザーと─)
    「多いな、おい」
    (あっちじゃ別れてから会えずじまいやからなあ…そして何よりお袋に会いたい…)
    「他にいるか?」
    (ハープスターちゃんとメイショウマンボちゃん♡多分、俺に惚れてたわ♡)
    「物好きもいたもんだな」
    (あとスイートフラッグって奴知っとるか?そいつに小林爺さんが惚れ込んでなければ、俺とお前は生まれなかったやろな。もう死んどるかもしれんが…)
    「よっしゃ、全員好きなだけ会わせてやんよ。ゴルシちゃんに任せろ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:27:06

    サトちゃん「凱旋門には行くな…ですか…確かに貴方の言っていた通り、私は皐月で敗れ、ダービーでは落鉄しました」
    サトノダイヤモンド「でしょ?やめた方がいいって、君は僕と違ってやめられるんだからさ、向こうに行ってからは負け続き、皆からは期待外れって言われるだけだよ」
    サトちゃん「……だからこそ私は逃げたくありません、今応援してくれる皆様への期待から逃げたく無いんです!そして何より…」
    サトノダイヤモンド「何より?」
    サトちゃん「…貴方の期待からも逃げたくありません」
    サトノダイヤモンド「…カッコいい事言ってくれるね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:27:39

    (待ちな、そこはさっきの公文をそのままはてはめたら駄目だ、つまりここをだなこうして〜)
    「えっ…ちょなんであたしよりも頭いいわけ!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:30:25

    >>28

    唯一知能がナーフされた奴来たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:30:45

    (├∠─ナ─@彦頁を舌氏めて♡)
    エアグルーヴ「できるか、たわけ!お前は本当に私なのか!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:38:52

    >>19

    ドットさん「聞こえませえええええん!!」

    ドトウ「ふえ〜挟まれてますぅ〜」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:42:58

    ??「タマモクロス、シンボリルドルフ、ゼンノロブロイが舐めた口をききやがる」
    ??「誰がボスなのかわからせてやるか」
    マック「大人しくしてくださいまし!トレセン学園で暴れはいけませんわ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:45:02

    ソウル「なぁ帰ろう。タマモクロスたちに近づきたくない」
    ナリブ「怯え過ぎだ…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:52:57

    (トレーナーさんが好きなのでしょう?迷わず告白するべきですよ)
    ネイチャ「いやー、ネイチャさんまだ学生ですよ?ちょいっと早くないですかい?」
    (ふふ、確かに早いかもしれません。でも、少なくとも遅くなることはありませんからね)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:55:48

    >>33

    ブライアンソウルには無限の可能性がある


    というか気性難ばっかじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:00:47

    >>35

    それは…はい

    会長ソウル「タマモクロス、マックイーン、ナリタブライアンが平伏しないのはおかしい」

    タマソウル「……(しばいてやろうかな)」

    マックソウル「こいつら頭が高いわ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:02:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:04:11

    こうして見てるとこいつらが実装されてなくてよかったのではなかろうかという気がしてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:05:23

    >>38

    何度見ても友情が発生し得ない面子で草

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:06:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:07:15

    >>38

    この馬とは関係ないけど、女性が馬に服の上からおっぱいを噛まれて

    片方のおっぱいを失った事件を思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:07:42

    タイキシャトル「ワオ!ドトウともなかよしだったのですかカ!?」
    シャトじいじ「そうそう、夢から覚めたらまたおんなじ部屋にいるけどね」
    タイキシャトル「他には仲の良い子はいましたかー!?会ってみたいデース!!」
    シャトじいじ「あとはそうだなぁ…あっ」
    通りすがりのタマモクロス「おっ、ドトウやないかこないだのバーベキューはありがとな!」
    タイキシャトル「ワオ!タマモクロス先輩!また一緒にやりましょー!……ワッツ…?」
    タマモクロス「ん?なんやどうかしたんか?」
    タイキシャトル「いえ…さっきまでは元気だったんですけど…急に静かに…昔は若かったたんだ?なんの事デスかー?」
    タマモクロス「まぁ、ちゃんと喋ってくれるだけでまだましや」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:07:46

    >>41

    何それ詳しく

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:08:12

    トプロソウル「ねえ!!!あそこに牝馬がいるね!!!ちょっと話しかけてこようか!!!!!!」
    トプロ「…トレーニングが終わってからにしましょうね!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:16:34

    ヒシアマソウル「ひぇ〜! 猫に威嚇されたよ〜! 助けて〜!」
    ヒシアマ「アンタ……本当にアタシかい?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:21:55

    >>38

    この中だとステイゴールドが一番温厚だという事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:55:58

    >>46

    ディープボンドより繊細とか麻原・彰晃より善人とかの系列なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:56:53

    トプロソウル「テイエムオペラオー!?ごめんなさいごめんなさい許してください」
    ドトウソウル「テイエムオペラオー!?許さない…絶対に許さない!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:16:27

    >>33

    厩舎での評判

    タマ:虚無な性格、「噛みつく 危険」

    ルドルフ:ライオン

    マック:高速道路で煽ってくる黒塗りのベンツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:31:47

    マックソウル「ここにはフランスマフィアもアメリカマフィアもいない…でも息子はいるのか」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:34:57

    馬のルドルフ、マック、タマ、ロブロイ、ジョーダンみたいな
    ボス系の馬を同じ牧草地に開放したらどうなるかちょっと興味ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:37:11

    シリウス「皇帝様なら縛り付けときゃいいさ。いずれハリボテと化す玉座にな……」

    シリウスソウル「もおおおおおっ!! 何なのコイツ嫌だもおおおおおっ!!! 言ったじゃーーん!! 口の利き方には気を付けろって言ったじゃーーーん!!! 違うんですぅ……本当にこれは違うんですルドルフさん僕の意思とは正反対なんですホントに信じてください……」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:43:22

    ウマソウル(他のウマがデカイ面しやがって許せねえよな!?)
    会長(沈まれ…ウマソウル…!)
    ウマソウル(お人好しめ。もっと”躾て”行儀と序列を教えておけばよかったな)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:44:12

    >>51

    なんかゴゴゴゴゴって擬音ついてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:52:06

    「………………ばなな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:53:15

    >>52

    ルドルフソウル「何が違う?言ってみろ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:53:19

    >>44

    お前ウマ娘のトプロを口説いてそうなんだよなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:05:58

    イクノソウル「…マックイーンと同室なの?大丈夫?」
    イクノ「なにがです?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:22:30

    >>48

    オペソウル(まだ気づいてなかったのか…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:42

    ろぶろい「あの…図書室では静かにしてください…!!」
    ロブロイソウル「騒がしいですね…私がお話してきましょうか??」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:42:42

    「あのさぁ、なんでそこまでして勝ちたいわけ?しんどくないの?」
    「何度も言ってるでしょ。一流であることを証明するためよ。」
    「ふーん。僕にはわかんないな。ニンゲンたちがよくリョーケツとか言って僕を大きいレースで勝たせようとしてたけど、そんなのニンゲンが勝手に拘ってるだけじゃん。好きなように走っちゃダメなの?しんどい思いしてまで拘るもんなの?」
    「私は私が一流と思うものになりたいのよ。それが私なりの「ウマ娘」としてのこだわりなの。」
    「あっそう。それなら頑張ってね。」
    「言われなくてももう頑張ってるわよ。」
    「あ、そうそう。一つだけアドバイスあげるよ。短い距離の方が良いことあるかもね。」
    「その理由は?」
    「しんどい思いするなら距離が短い方がマシでしょ?」
    「聞くんじゃなかったわ。」
    「けど、これは他ならぬ「僕」の意見だからね。せいぜい頑張りなよ、キングヘイロー。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:15:56

    (いい加減言うこと聞きなさいよこのガキ!)
    「あんたの方こそだまりなさいよワガママ女!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:08

    「「あたしがいちばん!」」

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:32

    >>33

    (ほう…この私にそのような態度を取るか……格の違いを見せつける必要がありそうだな)

    (チッ、どいつもこいつも舐めた口聞きやがって)

    (………………)


    (なんだよこいつら…絶対関わりたくないんですけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:35

    初対面でウマ娘の自分を口説く牡馬ソウルたち

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:44:15

    >>44

    脳内では「ねえちょっと更衣室覗いて来ていいよね?君の体だったら犯罪じゃないし」とか言ってるんだけどいざトプロの体を乗っ取ってウマ娘ちゃん口説く時はグッドラッキングホースの力をフルパワー活用して超絶イケメン語彙になるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:04

    本編では色んな時代のウマソウルが同じ時系列に集まってるけど逆に仲いいウマソウルがバラバラの時代に生まれちゃう可能性もあるんかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:05

    マックイーンソウル「子供に取り憑いて何してるんだ…」
    お友達ソウル「なあに、ちょっとした応援さね」
    マックイーン(何か黒い者が渦巻いてません?)
    カフェ「お友達…喜んでいます」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:56:38

    >>46

    池江調教師(息子)から厩舎の馬とか身内には優しいと言われてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:22:01

    『へぇー。あの人がマックイーンさん…先生から同じタイプと言われたけど、見た目は似ていないね』
    「そのようなことを言われたことがあるのですか。何だか貴方が羨ましいです」
    『うん。きさらぎ賞の時にね。菊花賞に挑戦する前はマックイーンさんとマンハッタンカフェ?さんを理想に鍛錬させられたなあ。』
    「カフェさんならあちらの方です」
    『…やっぱり似ていないね』
    「そうですか…私には何が足りないのでしょうか?」
    『足りないというか…2人に比べていろいろ足りすぎているような…』

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:27:51

    似た様な好きなスレ

    こういう話は大好きなんだけど、史実エアプだから雰囲気を味わうことしか出来ない

    けど同一存在との語り合いってすっごく魅力的なのやねん

    ある日突然自身のウマソウルと対話できるようになったら|あにまん掲示板ウマ娘たちはどんな会話をするだろうかbbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:28:40

    >>73

    このスレほんと好きだったからいつのまにか落ちてて悲しくなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:28

    >>73

    ウマソウルの見た目の話題見てナチュラルにスタンドビジョンみたく背後に浮かんでる馬(作画:よしだみほ)を想像した俺は多分異端

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:44:31

    イクノはウマソウルの話があまり出てこないからやりにくいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:09:21

    >>19

    原作ドットさんの愉快な性格してるところ好きよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:42:17

    >>69

    大丈夫?お友達鴉羽の狩人みたいな勝負服になってない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:02:45

    ブライトソウルは記事読む限り「ズブい」と「不器用」がだいたい出てくるんだけどこれどうエミュしたらいいんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:24:46

    >>79

    なんならゲートで大暴れした事もあるというね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:50:17
  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:33:23

    >>75

    おがわじゅりかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:40:15

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:00:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:02:09

    関西弁のゴルシソウルが真島の兄さんにでしか脳内再生されなくなる呪いをかけるぜ(それはそれとして解釈一致)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:38:55

    (…ビワハヤヒデ?誰それ?会ったことないよ)
    「お前の姉…兄貴だぞ、多分。知らないはずないだろう?」
    (聞いたことあるような…ないような…あっ!パーマー先輩とタイシン先輩だ!)
    「姉貴を知らないが、パーマーやタイシンは『先輩』?…どういうことだ?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:38:15

    マヤノ「どんなレースも勝っちゃうもんね‼︎」
    マヤノソウル「ならば俺も力を貸そうか」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:56:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:58:13

    >>3

    ウマソウルの方が理性的なの草

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:10:48

    >>86

    ハヤヒデ「お、おいブライアン一体どうした人が集まってきたぞ」


    ブライアン「訳は聞くな。暫くこうさせろ……」(ぎゅーっと抱きついている)


    ブーソウル(なんだろう、このお姉さんとっても落ち着く……お母ちゃん? 違うな。でもとっても懐かしいような……)


    ハヤヒデソウル(全く、話には聞いてたけどホントにビビリで甘えん坊なんだなぁ。誰に似たんだろ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:09:54

    セイウンスカイ「いやぁ。やっぱりフラワーの隣は落ち着くねえ」
    ニシノフラワー「えへへ、嬉しいです」
    ウンスソウル「やっぱり、フラワーさんの隣が一番です」
    フラワーソウル「ええ。今度はずっと一緒よ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:16:30

    >>91

    あっ(尊死)

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:30:57

    ヒシアマソウル(こっちのブライアンはなかなか男気があるじゃないか。アンタも見習いなよ、この優男が)
    ナリブソウル(......負けたくせに)
    ヒシアマソウル(今なんつった!?)
    ナリブソウル(ごめん!ごめんって!)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:06

    クリークソウル(やはりニンジンは縦に4等分するに限るな)
    クリーク「あら~4等分がいいんですね~」
    オペソウル(ニンジンはささがきが一番だよ)
    オペ「分かったよ、もう1人のボク!」
    ゴルシソウル(生のニンジン固いやろ。煮るなり焼くなり柔らかくしろや)
    ゴルシ「現代っ子か、お前は」
    ・・・・・・・
    料理主任「何だい今日は…さっきからニンジンの調理法に妙に注文が多いが…」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:46:46

    >>26

    ウマ娘のゴルシちゃんはゴールドシップの馬主の小林氏にぱかチューブで会ってなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:36:22

    「はぁ〜〜めんどくせ〜レースとかやってらんねぇよ」
    「そういうことを言うんじゃありません」
    「このメンツじゃどーせお前が勝つんだし、いちいち走らなくてよくね?」
    「レースに絶対はありませんのよ?…本当に私のソウルなんでしょうか」
    「むしろ俺がお前みたいなやつになってんのが驚きだぜ」

    ゲートイン完了
    「……切り替えましてよ」
    「当然…レースはダルいが…」
    カシャン!
    「やるからには勝つ」

    色々と逸話がありつつもレースは真面目に走るマックイーンが好きです

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:21:48

    >>91

    いい…いい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:25:55

    >>72

    このレスのは誰だ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:25:17

    >>96

    関係ないけど元馬マックはウマ娘のおじさんや池江調教師曰く顔が整ってるタイプのイケメンだったらしいから元々の性別で擬人化してもめちゃくちゃ人気出そうだよね。ものぐさだけどやる時はやるイケメン

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:52:50

    マックソウル(ん? アイツぁ……おい、へちゃむくれ。ちょっとばかし身体借りるぜ)

    マック「え゛!? 何を言ってますのレース前ですのよ! ちょっと待っt……おし、っと。もし、そこのえーと……鹿毛のチビ……じゃなくて小さいお方?」

    テイオー「ン? マックイーン、どうかしたの? ッテドウシタノサキュウニー!?,デテキチャダメダッテヴァ……“此方”来ても下らない戯れをお好みになるのは変わらないようですね、“白面の名優”」

    マック「ん、やっぱりなぁ。お前さんあン時の坊やだ。レースはいつ以来だ? 俺にいいようにやられてベソかいた京都振りか? 今度はスタミナ切らすなよぉ? バックダンサーがへばってんたんじゃ器のお嬢ちゃんが気の毒だ」

    テイオー「口が減らないのも相変わらずだ。2000mは僕と彼女の距離、油断は命取りですよ」

    キタサン「な、なんだかテイオーさんとマックイーンさんの様子がいつもと違うような……」

    キタサンソウル(ふふふ、大方魂が昂って堪らんのであろう! さもありなん。これ程の祭だ、いくさ人なら滾るのが道理よ!!)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:10:36

    >>100

    ウマソウルが乗っ取り始めちゃった……

    これは新しい概念だな……

    閃いた!

    これはマンハッタンカフェとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:49

    >>101

    ゴルシソウルが暴れててもいつものゴルシさんですね?でながされるのか…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:08

    >>101

    やっぱり中央のトレーナーって狂人なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:30

    >>100

    実際には引退後は社台SSで隣の馬房・放牧地で仲良さそうに過ごしてたので

    ウマソウル的には1回しか戦わなかったレースよりも引退後のお隣さんの印象が強いんでないかと思うの。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:20

    「なぁ、ジャスタウェイ?って奴、どんな奴だったんだ?」
    『あん?ジャス?…アイツはこのワイが唯一対等と認めてやった大切な相棒なんや』
    「はーん。あんたが認めるなんて相当だな」
    『おう。アイツは世界最強なんや。まぁワイの方が強いんやけどな!!!』
    「本当かぁ?」
    『ワイが嘘つくわけないやろ!……アイツ、元気にしてるやろか…』

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:16

    >>105

    デジたん「あぁ、私と同じクラスですよ?本格化がまだなのでレースには出てないですが。私は箱推しであの子は芦毛推しと違いはありますけど、大大心友って言っていいと思いますよ?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:50

    >>104

    (ナンカミテル…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:36:57

    >>103

    少なくともこの掲示板で「トレーナーは狂人」というのは共通認識では?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:03:14

    これは良スレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:07:53

    >>100

    マックのちょいワル兄ちゃん感すき

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:42:38

    「なあ、おっさん」
    『なんや』
    「負けたな」
    『せやな』
    「今日のゴルシちゃんってわりといーかんじ? じゃーん? って思ってたんだけど」
    『三着やったな』
    「なんでだろ」
    『そらま、競b…レースには。展開のアヤとか馬場の状態とかいろいろあんねん。せやから、あんま気ぃ落と…」
    「おっさん」
    『…何やねん』
    「おっさんは、優しいな」
    『ファッ?』
    「おっさんは優しいよ」
    『何なんいきなりたまげるわぁ…ちゅうか引くわあ…』
    「金色の暴君…か。やっぱ、つええんだな、三冠馬って」
    『…まあな』
    「あと、2着のあいつ。クラシック期に三冠馬に食らいついてただけはあるっていうか」
    『せやな』
    「ってわけで有馬記念反省会は終了! 次は来年の有馬に向けた作戦会議って洒落込むかおっさん!」
    『待てや。その間の一年何するつもりやねん自分』
    「在来種のザリガニと外来種のザリガニの分布の現状を調べ今後の展望について論文でも書こうかなって…」
    『何て?』
    「え。じゃあ、タニシかウシガエルにしとく? アタシ的には外来種ってとこは外せねえんだけど」
    『だけど、や。なくて』
    「というわけでゴルシちゃんは日本全国の河川に飛ぶ! 止めてくれるなおっさん!」
    『おい! 待てや』

    (まあ、ふざけとるんは照れ隠しとかそういう類のアレやと思うねんけど…次…次の…来年の、有馬は…)
    (あのゴリラがなあ…)
    (その辺乗り越えて現役続けてくれんとマックの爺さんの悲願が達せられんし、今んとこは何も言われへんのが歯がゆいわ…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:22:25

    >>100

    馬ソウル乗っ取り概念流行れ…流行れ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:56

    怪我を覚悟で凱旋門賞のリベンジを果たそうとするカフェソウルVSカフェの未来を優先するお友達の構図が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:25:08

    カフェソウル「今の彼女ならきっとどんなレースでも勝てるって信じてるんだ!あの日俺が成し得なかった凱旋門賞だって……なのにどうしてお前はいつもいつも邪魔ばかりするんだ!」
    お友達「ああ!?お前の理想を『コイツ』に無理矢理押し付けてんじゃねえぞ!『コイツ』はお前だけどお前じゃないんだよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:10:19

    オグリソウルが出てきてもオグリとそんなに変わらなくて、ぬいぐるみ見て
    「おお、こっちでもぬいぐるみか」「いろんなひとにいっぱい愛されるんだ」
    「そうだな、愛された分だけ強くなれる」「さあ、走るか」
    みたいな感じになりそう。

    キタハラのことは多分「きっといつか一緒になれるよ」ってソウルの方が慰めてあげそうだけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:37:10

    >>116

    コンディション獲得……

    「はらへり速度2倍」

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:25:54

    >>117

    中央のカフェテリアや食堂が敗北する姿を目の当たりに

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:27:53

    ソウルが大食いなのソースしっかりあるのはオグリとグラス以外に誰がいたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:32:49

    >>119

    ちっこい割に食べるライス

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:52:07

    1周年のアプデで追加されたボテ腹娘のメンバーだと誰だろ?
    あの面子全員だったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:08:06

    他のウマソウルとの交信ができたら馬ウオッカとウマシャカール辺りは仲良くなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:10:41

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:38:39

    >>122

    ウマターボとダスカソウルも気が合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:33

    ウマブライトと馬デジタルでのんびりしている横でウマタイキと馬ドトウでYeah!しててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:32:47

    バナナ食べてるウマハヤヒデを羨ましそうに見つめる馬ハヤヒデ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:19

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:24:21

    何かと絡んでくるウママヤノに「やかましい!うっとおしいぞ!騒がしい女は嫌いなんだ!!」って突っぱねるマヤノソウルだけど、本当はそんなウママヤノをほっとけないマヤノソウルください

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:36

    >>128

    あなたが始める物語(定期キボンヌ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:35

    「おっさんおっさんおっさん!」
    『なんや』
    「ラジニケ2着だったし、次は皐月の前哨戦…たとえばスプリングステークスとか! 弥生賞とか! でいくよな? 普通は!」
    『せやな』
    「次、共同通信杯なんだって」
    『せやなあ』
    「なんで? ゴルシちゃんもう少しゆっくりしたかった」
    『せやろなあ…。ワシもそうやったわ』
    「ほほう。じゃあ、ゆっくりしたかったのにゆっくりできなかった理由を教えてもらおうかおっさん! いやマジでおっさんがおっさんしてた経緯がアタシの今に影響してるっぽいんだぜ! 教えろやコラアア!」
    『ワシの話で言うたらな、耐えられんかった…ちゅうところかな』
    「なんで」
    『小娘には分からんやろけど』
    「はあ?」
    『ワカゾーにはようあることやねん』
    「はあ」
    『今はおっちゃんやけど当時はワシも若造だったんや。せやから、ようわからんけど暴れたいっちゅうか、走りたいっちゅうか、とりあえず何でもええから放出したいって』
    「放出。すなわち放出(はなてん)。大阪市鶴見区の一角だな!」
    『せやな』

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:33:49

    age

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:36:55

    >>128

    史実マヤノってどんな性格だったんだろう

    ウマ娘の方は騎手要素とトップガン要素がモリモリになってると聞くけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:16:39

    >>132

    https://news.sp.netkeiba.com/?cid=30433&pid=column_view

    馬マヤノの性格に言及してるサイトは一応ここにある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:45:32

    >>133

    ウマのマヤって割と原作再現だったんだな

    「イヤ!」ってなったら梃子でもいうこと聞かない駄々っ子……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:11

    『―――そういえば、あのうるさいやつはいねえのか?』
    「うるさいやつ?一体誰のことだい?」
    『ほらアイツだよ、あの吼えてくるやつ』
    「そんなウマ娘は聞いたことがないねえ……カフェならそばにいるんだが」
    『カフェ……もしかして、マンハッタンカフェか?弥生賞に居た親父にそっくりなやつ』
    「おや、カフェ君は知っているのか―――親父?」
    『……あー、その反応で分かった。いないんだな、ならいい』

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:49

    >>134

    天才田原じゃないと扱えないとはよく聞く

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:52

    『いや~、この世界は最高だね!可愛い女の子がいっぱいいて。これでクニヒコ君もいればもっと最高なんだけど』
    「クニヒコ君……?そこまで会いたいなんてどんなお方なんですか?」
    『良く聞いてくれた!クニヒコ君はね、僕の背中に乗ってくれた僕の最高の相棒なんだ!僕らが揃えばワールドレコードなんて簡単に出せちゃうのさ!!』
    『でも一度ね……僕がこけちゃったせいでクニヒコ君を大怪我させちゃったんだ……それがずっとショックでもう僕の背中に帰ってこないんじゃないかって……』
    『でもね!クニヒコ君は僕の最後のレースに帰ってきてくれたんだ!レースには勝てなかったけど凄いでしょ!僕のために帰ってきてくれるなんて!』
    『あれから一度もクニヒコ君とは会えずにすぐこっちの世界に来ちゃったけど、もし叶うならもう一度クニヒコ君に会いたいな~』
    「な、なんか、その、すごく、凄いです!この世界に来てもそんな思いやれる相手と出会えるなんて」
    「私もいつか会ってみたいな~、そんなクニヒコ君みたいな素敵なトレーナーさんに「あの」はい?」

    ???「えっと、この前模擬レースで走ってたナリタトップロードさんだよね?もし良ければだけど少しお話いいかな?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:04:10

    「なるほど、『アグネス』とはそちらの世界での所有者を表す名称だったのか」
    『ああ、つまりデジタルと俺は同じ人間の所有だったという訳だ』
    「いや、合点がいったよ。どうにも我々の名前の法則性が見えなくてね。
     つまり他にも『エア』や『ナリタ』や『ゴールド』といった名称に該当する所有者がいたという事だろう?」
    『3つ目のは多分違うぞ』
    「なん…だと…?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:28:59

    「ボクという至高の芸術が奏でる天上の歌声がこの世の全てを魅了し、人々は自然と幸福に導かれる……というわけなのさ」
    (オペラってそういう意味だったんだ……)
    「そしてこの輝きを世界に広める事こそが、世紀末覇王たるテイエムオペラオーに課せられた使命!」
    (世紀末覇王ってそういう意味だったんだ……学びがあるなあ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:36

    保っ守ートです

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:26:32

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:40:50

    4戦目のレースを境に意思を託すフジキセキ概念
    流行れ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:08:31

    >>134

    これトレーナーがウマソウルとウマ娘同時に見えてたら面白そう

    「どっちも駄々こねると止まらんなぁ……」みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:53:35

    >>143

    それだとシャカールが見たい

    「ソウルと人格がまるで噛み合ってない……」ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:19:27

    >>143

    >>144

    タマちゃんやエアグルーヴ、ブライアンもギャップヤバそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:40

    >>143

    スズカソウル「生まれ変わった私の、走り具合を試させろ。」

    スズカ「でも私の方が速く走れます。」

    トレーナー「このウマ娘にしてこのソウル有りか‼︎先頭民族め‼︎」

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:43:01

    >>146

    スズちゃん今日も走ってんなあ…

    ああ、日常だな…


    何も変わらんのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:17:05

    >>135

    ジャンポケソウルがタキオンソウルと一緒にタキオンへ宿るのはちょっと面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:37

    とれーなーくぅーん~?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:03:27

    >>145

    ウマの後ろに隠れてビービー泣くブライアンソウルかわいいとおもうんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:32:57

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:02

    >>150

    『ヒィーッ誰ですかこのヒトミミは!どこのウマの骨とも知らぬ奴に僕は一体全体何されるんです!?』

    「喧しい、コイツは私のトレーナーだ。そんなことよりコイツが今から焼肉に連れて行ってくれるそうだ。野菜ならアンタも食べていいぞ。……というかその怯えよう、本当に私なのか…?」

    『こっちが知りたいですよう…つーか僕物食べられませんし』


    (なんか姉弟みたいだな…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:35:54

    メジロ賛歌に入り込む謎のいななき

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:04:35

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:00:24

    >>144

    シャカール「チッ、ロジカルじゃねぇな」

    シャカールソウル「『ロジカルじゃねぇ』……ってよォ~~~、どういう事だああ~~~っ!?

    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

    ロジカルってどういう事だッ!

    ナメやがって クソッ!クソッ!クソがッ‼︎」

    シャカール「うるせぇ‼︎」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:23:43

    >>98

    多分サトノダイヤモンドじゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:08:52

    ジョーダンソウル「こんなアホが俺のガワなんか〜、ジョークよりひでぇや」
    ジョーダン「アホとか言うなし、ちょっと傷つくんですけど〜」

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:02:20

    >>148

    『ああああああああああ!!!息子も実装されてるのに俺の宿る先がいないとはどういうことだあああああああ!!!!しかもいるのがよりにもよってお前かよおおおおおお!!!!!』

    『うるせえ!!!思い切り響くから叫ぶな!!!俺が抜けた後ダービー勝ったんだからいいだろうが!!!』

    『それでも……!!!俺はお前を倒したかった……!!!亡き親友に捧げるためにも……!!!!』

    『……そーかよ』

    『うわああああああ走りてえよおおおおおお!!!!!タガノテイオーおおおおおお!!!!!クロフネええええええ!!!!!』

    『分かった、分かったから一回静かにしてくれ!!!あとクロフネは別に死んでねえだろ!!!』


    「―――タキオンさん……どうしたんですか。いつもより顔色が悪そうですが……」

    「おや、カフェか……いやなに、ちょっと、頭の中がすごくやかましくてねえ……」

    「頭の中がやかましい……??そういえば、私の”お友達”も、今日はなんだか様子が変……??」


    『アハハハハハハ!!!見ろよアレ、タキオンとトニービンんとこの息子がケンカしてらあ!!!三冠を分け合った仲だし、お前も混ざってきたらどうだ?カフェ』

    『いや勘弁してくださいよ、あれはクロフネさんかタキオンさんに任せておけばいいんです』

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:17:02

    ほしゆ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:31:43

    >>157

    ウマ娘に宿るにあたって唯一思考力がナーフされた名馬来たな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:57:15

    ビワハヤヒデはトウカイテイオーより後輩

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:59:12

    ウマ娘のライスってブライアンに近いんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:53:04

    >>159

    なに、このChaos

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:30:37

    (え?俺、双子だったの?初耳だな…)
    「……随分と軽いわね…」
    (いや、会った記憶ない奴の話をされても…ん?あれは!?)
    「スズカがどうかしたの?」
    (生きて─おい!?今日は何月何日何曜日だ!?)
    「11月1日日曜日だけど?」
    (先輩を止めろ!!絶対に出走させるな!!)
    「どうしたのよ、急に。先輩って─」
    (いいから早く止めろ!!橋田と武が悲しんでもいいのか!?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:39:38

    >>159

    ジャンポケソウルはやかましいという共通認識

    まあお前叫んでる写真か歯を見せてる写真が何故か多いからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:21

    「ノリに乗ってるゴルシちゃんがついにダービー制覇だぜ!」
    『まだ制覇はしとらんけどな。出走前やからな。ちゅうかその書き方やと自分がノリさんに乗っとるみたいやからやめとき』
    「ノリさん? って、横山ノリさん? いや、アタシんとこに来てくれるような人じゃなくね? アタシは内田っちで十分っつか内田っちがイイっつか」
    『…で? 勝算は?』
    「皐月でめっちゃ絡んできた奴が1番人気なのが気に食わないんでぶっ潰してやろうと思います」
    『せやな、ええ心がけや。せやけど、その1番人気はわりと体が弱いさかい…手加減せえとは言わんが…手心ぐらいは…』
    「んだよ、おっさん。歯切れ悪いな」
    『ん。まあ。そう。やねんな』
    「おっさん?」
    『全身全霊で叩き潰したれ』
    「おっしゃ! やったるでー!」
    『関西弁が中途半端にうつってもうた…』

    (おい、ゴールドシップ)
    (なんか天に召されたみたいな感じで喋るんは違うんやないかなワシらは)
    (ああ、まあ。そうだな。何だかんだで俺が引退したのは…お前と同じぐらいの時期だったか)
    (せやな)
    (あの頃思い浮かべた栄光は、俺にはなくて。けれど…お前のもとには)
    (そうゆうめんどくさい。考え方。やめた方がええで)
    (うん。…ありがとうな、ゴールドシップ)
    (屈腱炎やってもうた後でもがむしゃらに走り続けたお前は、…最高にカッコよかったで)
    (うん。ありがとう…)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:28:10

    >>1

    ウマソウルも予後るのか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:30:48

    ウララソウル「キミのトレーナーはどんな人なのかな?」
    ウララ「トレーナー?えーっとねすっごく良い人なんだ!模擬レースで負け続きだったところをね導いてやるって言ってスカウトしたんだから間違いないよ!だから一着取れるようにがんばってるんだ!」
    ウララソウル「へぇ〜良いなぁ。キミは凄い良い人に巡り会えたんだね!これからも一着取れるように頑張るんだよ」
    ウララ「うん!」

    ウララソウル(キミやその知り合いを見てるとかつて自分を心から応援した高知やファンの人たちを思い出すなぁ。ただ一つ違うところを挙げるならキミを弄び、縛る存在がいない事だ。だからこそキミは自由なんだ。これからも楽しくレースを走って、周りを明るく照らすキミの笑顔が永遠に輝くことを祈るよ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:27:52

    デジたん「あっっちょっと尊死するっ♡」
    デジタル「ぽえ~~(忙しい子だ……)」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:06:54

    写真を構えるとドアップになるソウル&外身

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:31:27

    >>169

    ウララソウルがママになってらっしゃる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:02:43
  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:04:04

    「どいつもこいつも......!」
    『相変わらず荒れてるな。若い頃の俺とそっくりだ』
    「うっさいんだよアンタも!何様のつもり!?」
    『知ってる癖に。俺はお前だよ、ナリタタイシンだ』
    「そんなこと聞いてるんじゃない!」
    『落ち着けよ。......お前、この先ずっとそうやって生きていくつもりか?』
    「......は?」
    『お前は身に降りかかるものは何でも払い除けて生きてきた。だが、それを続けてたら、お前はいつまでも裸で生きていくことになるぞ』
    「それでも......!」
    『構わないか?そういう考え方がお前の生き方を狭めてるんだよ。お前が今まで出会った連中はろくでもない奴ばかりだったが、ここはそうでもない。そうだ、あの2人はお前を分かろうとしてるじゃないか』
    「......」
    『良いか、1人で生きていくなんて思うな。譲れるところは譲れ。誰かと歩幅を合わせて歩いてみろ。だが、そんなお前に道を譲れと言ってくる奴がいたら、譲る必要なんて無い。「お前がどけ」と言ってやれ』
    「......アタシに、出来るの?」
    『それはお前次第だな。誰が味方で誰が敵か、見極めるのはお前だ。まずはあの暑苦しい奴の言うことを聞いてやったらどうだ?』
    「......やってみる」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:15:38

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:42:14

    >>38

    気性難の祖

    悪魔の子

    後天的サイコパス

    運命に噛みついた馬

    肉食系馬


    うーん、この。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:34

    >>91

    たとえ死が二人を分かつとも……

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:31:08

    ヒシアマ「テイオー、どうしたんだいこの大量のリンゴは?」
    テイオー「聞いてよー、ファンからの差し入れで貰ったんだけどさあ、ボクのウマソウル?が『僕様はフジりんご以外はリンゴとして認めん。』なんて言うんだよー。スキキライスルナンテマダマダオコサマダモンニ!」
    ヒシアマソウル「まあ!リンゴだなんて素敵ですわね、早速お茶会といたしましょうか。」

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:07:53

    >>178

    ルドルフソウル「あの子供は私の息子、トウカイテイオーか」

    ルドルフ「属毛離裏、やはり貴方も親としての情があるのだな。」

    ルドルフソウル「帝王か……、それも良い…。皇帝(父)を越えてみせろ、帝王(息子)よ。」

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:13:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:08:14

    ルドルフのソウル凄そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:10

    >>165

    そして>>1へ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:44:03

    >>1

    宝塚、秋天後しばらくして


    ライスソウル「淀の坂を下り切るなんてなー、君は立派なヒーローだ。」


    スズカソウル「誇れ、あの第四コーナーを制したお前は誰よりも速い。」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:54:00

    >>91

    顔中重馬場になるなった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:13:21

    シリウスソウルは天の助ポジという風潮

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:38:32

    >>185

    シリウス「ハッ、笑えねぇな。お前のエゴに周りを巻き込むな。新年度を祝うなんて聞えはいいが単にお前の押し付けだ。祝福? 前へと踏み出せる区切り? お前が、それを、与えたいだけ。これがエゴでなくてなんだ?」


    会長「なんだと?」


    ルドルフソウル(言わせておけば跳ねっ返りが図に乗りおって、噛み[不適切用語]すぞ雑種がッッッッ!!!)


    シリウスソウル(はは、ハハハ……もー、もーいいよどーでもハハハハ……バーカ。ルドルフのバーカ。ハハハハ……ダレカタスケテ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:17:04

    >>186

    馬シリウスとウマシリウスの作戦会議みたい……みたくない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:05:40

    >>185

    そんなに被害者なの!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:33:27

    (そう言えばここにイーグル先輩はいないのか?)
    「…イーグル…先輩…?」
    (その反応だといないってことか…はあ…)
    「その名前には不思議と懐かしさを感じますが…どんな方でしたか?」
    (アメリカ出身でターフもダートも走れるすごい先輩さ。一緒にフランスに遠征して、俺が怪我をした時も帰らずにそばに居てくれたよ)
    「そうですか…会えるといいですね…いえ…会えるのを楽しみにしています」
    (??それは、どういう意味だ?)
    「ある日、突然、現れそうな気がするんです…前からずっとここにいたように…そんな予感が…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:27:06

    >>188

    確か原作だと元々は気性難じゃなかったけど色々あって後天的に荒んだ口で、

    それに対して元から気性ヤバくて暴君気質だったのがルドルフ


    で、それがウマ娘では「ルドルフに反抗的なシリウス」って関係だから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:14:24

    >>58

    マックイーン「あら、イクノさん、よろしければこの後お茶でも致しませんこと?」

    マックイーンソウル「君………、もうテイオーの奴とうまぴょいはしたのかい?まだだよなァ、初めての相手はテイオーではないッ!このマックイーンだッ!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:34:33

    次スレは立つのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:52:19

    ルドルフソウルのCV関智一感

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:53:52

    >>192

    欲しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:58:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:28

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:36

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:05:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています