あにまんでタフが流行って彼岸島は流行らないのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:07

    語録まとめサイトがあるかないかってのは結構影響ありそうなんだよね

    彼岸島はちょっと下品な台詞が目立つかもしれないけどやっぱその場でテンプレ改変できるできない環境ってのは大きいと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:00:09

    最近見てないけど雅倒した?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:01:18

    >>2

    まだ五兄弟のうち三人目と戦っているところなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:02:43

    >>3

    えぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:03:46

    あったよ!改変しやすい語録が!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:04:32

    彼岸島スレは読んでるか読んでないかよくわからない人たちが彼岸島の画力は本物、ギャグに見せかけた胸糞シリアスって持ち上げるだけ持ち上げてすぐ終わる印象なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:06:53

    彼岸島の語録は単発レスには使えるけどそこから話が広がりにくい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:08:28

    >>7

    キャラクターが全然会話しないんスよね、彼岸島……

    一方的な語録が多すぎると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:09:18

    >>5

    でかした!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:10:06

    彼岸島は言いたいこと言いっぱなしッス
    会話になんかなりませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:12:53

    俺彼岸島語録って嫌いなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:13:41

    猿漫画は返しの語録があるけど彼岸島は基本的に状況解説か相手をぶん殴る語録かのどっちかなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:13:51

    >>11

    ブーメランな語録は多いと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:14:37

    怒らないでくださいね マサ倒した時がこの漫画の締めじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:10

    なんか最近3週くらい連続で同じ終わり方してなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:29

    彼岸島は記憶に残るシーンは多くても記憶に残るセリフが少ないのではと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:15:34

    しゃあけどここよりNaNじぇいのほうが彼岸島でスレ立てしやすいんやわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:16:20

    >>17

    あそこはタフネタ禁止だしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:16:25

    ザンッとかハァ ハァとかオノマトペの方が有名なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    でも彼岸島語る時は大体別の掲示板に赴いてるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:16:34

    まぁ今さらだけどなガハハハ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:17:24

    >>18

    両方でそれぞれ持ち味を活かせられてハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:17:25

    流行ってないってことはこれから流行らせられるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:18:03

    >>16

    俺の記憶に残ってるシーンが雅が滑るところ、明がザンッするところ、明が銃を撃つところ、全体的に擬音が多いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:18:31

    >>15

    彼岸島は"また見たぞその構図"と言われるくらい引き出しの少なさ成分が豊富なんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:18:32

    ここはあまり彼岸島本編読んでない層が多そうだから遠慮がちになるんだよね
    それならNaNじぇいの方が有識者で溢れてるというか有識者しかいないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:18:57

    彼岸島語録は語彙が少ないんだよね
    猿先生は結構文章能力が高いのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:19:05

    お前この掲示板でtoughばっかり盛り上がって彼岸島が下火なことを不思議に思わなかったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:19:48

    今さらスレ画がコラなことに気がついたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:20:16

    タフ本スレに侵略戦争しかけてきたやつら

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:20:23

    >>24

    (構図のコピペの多さは)タフも同じですよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:22:30

    嫌ァァァァとかウ、ウソ……とか良くも悪くも端々から滲み出る言語センスが独特なんだよね
    どうあっても自然には出てこないしそのキャラにそぐわないやろ……てセリフが多くて癖になるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:58:32

    >>11

    これ外なのに何がギッギッて鳴ってんの?関節?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:59:15

    ギッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:02:26

    語録と言えるかどうかは疑問っスけど
    この画像はよく見るっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:09:43

    猿先生はどんどん下ネタが少なくなっていくのにコォジの漫画はいつまでも下品なんだよね
    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:17:21

    コオジのエッセイ的漫画は面白いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:21:31

    猿先生もアイスデブもアバターがレ○プ魔として漫画に登場する奇妙な共通点があるからちくしょう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:22:36

    男もいけるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:24:14

    彼岸島の方はなんというか、シンプルに汚い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:25

    >>36

    これで普段の彼岸島の内容はヤンマガ読者の知能に合わせてる説が出て戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:26:03

    本家の記事で充分だからと考えられる
    もし逆だったかもしれない可能性があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:34:28

    >>6

    正直本スレの方だと毎回同じ流ればっかで変わり映えしない戦闘シーン(ハゲとか勝っちゃんが活躍してる時は別)は結構不評なのに、ここだとやけに持ち上げてる人を見かけて少し疑問に思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:45:13

    勝っちゃんの立場で見るとこのシーン滅茶苦茶怖かったんだ
    ふうん 邪鬼の誘いに乗ってはいけないということか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:46:40

    >>18

    まてよNGワード解禁されてたまに語録が見えるようになったんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:49:21

    彼岸島は割とかっちり語録に当てはめないと彼岸島って分からないのに対して、タフは〜っス・〜のん・〜なんだ・〜と考えられる等語尾につければ普通に喋ってるだけでも語録っぽくなるのが会話する上では大きいと思うのん
    他の界隈で言えばinmの〜ゾとかj系のエセ関西弁とかに近いと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:54:35

    ああやはり畏れ多かったのか キモ傘がマネモブに勝とうだなんて…
    ちきしょー酒持ってこい酒!!こうなったらとことんバカ騒ぎしてやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています